04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぽかぽか・ごろごろ・ZZZ

私がブログ更新作業をしている午前8時以降は、
最近、PCをしているテーブルにちょうど陽が差し込むんです


お日様大好きな猫族すぅちゃんがそれを見逃すはずはありません。
IMG_2061.jpg
ねぇ~、ママ、ここ気持ちいいねぇ。ゴロゴロ…


私の左腕に両腕をかけて、まったりし始めました。
IMG_2063.jpg
(ママ)すぅちゃん、重いよ~…。キャットタワーの方がお日様に近いよ?


ママ、じぇんじぇん分かってにゃいにゃぁ。
IMG_2066.jpg
こっちの方が、背中はお日しゃまでポッカポカ、前はママでポッカポカで
いっしぇきにちょう(一石二鳥)にゃんだよ~。



ウトウト…
IMG_2074.jpg


ZZZ…
IMG_2075.jpg
(ママ)お…重いでも、くそ~、可愛すぎてどけられないっ


昨日のブログ更新作業は、実はこんな感じで進められていました
何とかできたぞ、見たか!すぅちゃんLOVEなママの根性を!



話は変わって、
少し前のお話。


旦那サマからのホワイトデーのお返しはコレでした♪
お仕事帰りに買ってきてくれました。
IMG_2085.jpg
今まで、食べたくても機会がなかった大人気のモンシュシュ堂島ロール

関西発祥のお店ですが、人気が出て、全国に店舗拡大してるようですね♪

IMG_2082.jpg
この日、一番人気のノーマルの堂島ロールは既に売り切れていたらしく、
これは5種類のフルーツが入った「シンデレラロール」というものらしいです。

生クリームの甘さもちょうどよく、スポンジ生地もフワシトッといった絶妙な弾力で
噂にたがわぬ美味しさでした~フルーツもみずみずしくって◎

ごちそうさまでした~★
次は…やっぱり(一部で噂の)マダムシンコ???(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【千葉県近隣にお住まいの方!ペットの毒殺注意!!】
猫のとなり』のもくれんさんの記事を転載させていただきました。

千葉県検見川浜稲毛海岸周辺ペットの毒殺事件が多発しているそうです。
ご近隣にお住まいの方、知人がこの近辺にお住まいの方は、是非一読し、お声かけをお願いします。
かわいい天使達がこのような悪魔の罠にひっかかってしまわない為に…。

リンク→ 「猫のとなり」もくれんさんの記事

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

最近めっきり「鳴いて要求するおしゃべりにゃんこ」になっちゃったすぅちゃん。
生後6ヶ月くらいまでは、名前を呼んでも見向きもしない子で
「もしかしてすぅちゃんっておバカ?」って内心心配していたりもしたけど、
最近は名前を呼ぶと、ちゃんと私の顔を見て、「ごはんちょ~だい!」とお返事します
(ご飯催促の鳴き方と一緒なんですよね…
でも、私がすぅちゃんの鳴き声にイチイチ反応していたのが悪かったのか、
鳴けば何でも要求どおりになると思ってる節があり、これは教育上いけないと思い、
心理的には辛いんですが、最近、鳴いてるすぅちゃんをきっぱり「無視」する時を決めました。
早朝のご飯催促と、ご飯後のご飯催促(笑)。その他、甘やかしの部類に入ると思った時です。
鳴くから要求が通るのではなく、あくまで主導権はパパママにある、と。
お互いに快適に暮らす為に、心を鬼に。甘やかすばかりが愛情ではないですものね~。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>azureさん

そんなに可愛い連発して頂いて、
物凄く嬉しいです(>v<)ノノ
すぅちゃんは今、おこたの中で転がっていますが、
私はPCの前で喜び転がっております(笑)

あぁ。azureさん宅は2にゃんで鳴きにゃんこさんに
なっちゃったですか。。。
それはさらに大変ですよねー。
名前を呼んだらお返事…そこまでは嬉しいんですけど、
要求を鳴いてされるとたまりませんよね。
「ねこのきもち」には、
自分が集中したい時や忙しい時には目線も含めて完全無視、
家事をしていたりして手がふさがっている時はお返事だけ、
というようにしたらよいと書かれてありました。
一番ダメなのは、鳴いたらすぐに相手をしてあげる事。
これが一番勘違いをさせるらしいです。
…とは言っても、言うは易くするは難し、ですよね。
でも頑張りますー。とりあえず、やってみます!

No title

あーー可愛い!!!
もうそれしかないってくらい可愛いです!
何度書いても書き足りないっ可愛いー(´`*)

すぅちゃん鳴き癖おさまるといいですね
うちも、タシュがもともと凄く鳴いていて
それを静かにさせようと寄っていく私を見て
ウルーも鳴けば構ってもらえると勘違いして(汗
今では二匹ともお喋り猫になって困っています…
無視作戦していたのですが、声があまりにも大きくて人間が負けしてしまいました(><)
いまのうちに直さないといけないですもんねぇ
かおりんさん頑張れー

>宝石猫の主さん

ほんと、猫の寝顔って心がほっこりなりますよね。
陽だまりの中でこんなに気持ちよさそうに寝られては、
さすがに腕を動かせませんでしたwww

堂島ロール、他の種類も売ってるなんて知らなかったので、
ネットで調べて初めて「シンデレラロール」という名だと知りました。
以前、「いつか帰りに買ってきて」とお願いしていたのを
覚えていてくれたようで、嬉しかったです♪

ポチリありがとうございました☆

>ちえさん

ベタベタ甘えん坊のすぅちゃんは、
今回もやってくれました。
こんな風に寝られちゃったら、もう何もできないですよねー(笑)
完敗でしたw

最近は一重巻きのロールケーキ、色んな所が出していて、
どこのも意外とおいしいので、
見かける度に買いたくなっちゃいますw
スイーツ食べると幸せ気分になれますよね♪

マルコちゃんは目力で訴える派ですかー?
あのクルクルまん丸お目目の力も威力ありそう~(>m<)

>クウママさん

そっか。この時、お互いに癒しあっていたんですね。。。
腕はプルプルでしたけど、心はほっこりでした☆

電源死守、大変だったですねーw
そこで「そこをおどき!」ってしなかったクウママさんの、
クウちゃんに対する愛情を感じます(笑)

堂島ロール、本当においしかったです。
甘すぎたり、後味が残りすぎたりするスイーツは嫌いなのですが、
これはそんなことなく、でも濃厚で評判になるのもうなずけました。
機会があったら是非、食べてみてくださいね☆

>hagikatsuさん

私達の腕は、猫ちゃんの枕の為に生えてきてるんですよね、きっと(笑)
こんなに気持ちよさそうに寝られたら、何があってもどかせません。。。

hagikatsuさんのブログで、生クリームたっぷりの
おいしそうなケーキを見たのはいつだったか。。。
クリスマスでしたっけ?
それだったらかなり前になっちゃいますねー。
この記事を見て、生クリーム欠乏症だった事に気づかれたのでは?
さぁ、新車ぶっ飛ばしてケーキ屋さんへGO♪(笑)

>のんさん

そうなんですよねー。
こういう気持ちよさそうな寝顔見せられちゃったら、
限界まで我慢して左腕差し出しちゃいますwww

堂島ロール、濃厚・フワシトッ・甘すぎず、あっさりしすぎず、
本当に噂にたがわぬ美味しさでした。
機会があったら是非買ってみてください☆

>キラリンさん

ほんと、こちらも優しくなれるような寝顔でした(笑)
左腕はプルプルしてたけど、
デジイチで撮影する右腕もプルプルしてたけど、
心はあったかかったから、平気でしたwww

>はるうららさん

私も自由気ままで可愛い猫になりたいって
いつも思います(笑)
でももし人間のまま、完璧に猫な性格だったら、相当なわがまま人間でしょうねwww
嫌われちゃいそう~(>m<)

ぬ?太陽のスフレとな?
それは一体何ですかー?・・・検索中。検索中。
パティスリーハモン?
初めて聞きましたー。私まだまだ関西のスイーツ情報に疎いです。
でもめっちゃ美味しそうですね♪
梅田に行った際は並んでみます~w

ブログやっていると、こういった色んな情報を頂けるので
嬉しいです。ありがとうございます☆

>ももやまさん

陽だまりで体があったまると、
やっぱり眠くなっちゃうんですねーw
私のブログ更新が終わるのを待ってるうちに、
うとうと眠っちゃいました(笑)
起こさないように写真を撮るのも、なかなか難しかったです(笑)

堂島ロール、本当においしかったですよー♪
ももやまさんも、機会があったら是非食べてみてくださいね☆

ももやまさん、千葉にいらっしゃるんですねぇ。
同じ県でこんな事が起こってると、本当に余計恐怖や怒りを感じるでしょうね。
転載のご協力、ありがとうございます。
ほんと、一刻も早く捕まってほしいです。

>kobaboo♪さん

お褒めにあずかり、光栄です(笑)
この左腕キープのままで、見事、更新、撮影やり遂げました!!

憧れの堂島ロール、やっと食べる事が出来ました。
うちの近くにはお店がないので、
比較的職場に近い主人に、全ての望みをかけていたのでした(笑)
まさかホワイトデーのお返しで買ってきてくれるとはw

確かに、モンシュシュより、堂島ロールという商品名の方が
前面に出ちゃってますよね(笑)
私もお店の名前を知ったの、随分後になってからのような気がします。

マダムシンコもそうだしー。
デリ・チューズ!!!
つい最近、他のブログのお友達も同じ事を言ってました!
その時初めて知って、「私も絶対食べます!」って宣言したところでした。
W推薦を頂いたということは…これは優先順位が上がっちゃいますねー(笑)

>かーにゃんさん

腕がしんどくなっても、
おトイレに行きたくなっても、
こんな寝姿見てしまったら、
限界超えても我慢してしまいます(笑)
親ばかばんざーい!ですw

やっぱり日差しがあったかいと、
おこたの中よりこうして外に出て
うとうとしたくなるようです。
猫ですねぇ~(^^)

>まゆさん

あら!
長鳴きのチクワ君も、
ママから無視される時間があるんですね(笑)
効果はまだですか。。。

うちも長期戦になりそうです。
なんせすぅちゃんは1時間以上鳴き続けても
へっちゃらみたいなんです。
だからちょっとやそっとの無視じゃぜんぜんへこたれない。
これはもう私とすぅちゃんの忍耐力の勝負です(ーー;)
お互い、頑張りましょうね!

>花あじさいさん

こんなになってたら、さすがに振りほどけなかったです~w
でも、うちも無線ランやられたら…落とすでしょうね(笑)
ふうちゃん、おとなしくしとけばそのままママのお膝の上に
とどまっていられたのに~www

ホワイトデー、うちも1日遅れだったんですよー。
用意してるそぶりもなければ、買いに行くそぶりも見せなかったので
半分諦めていました。。。
うちの近所のショッピングモールでもたまに数量限定で販売してるんですが、
やっぱり即完売ですー。今まで買えたためしがないw
(お店がもっと近かったらいいのになぁ。。。)

>鯖柄さん

なんだかあまりにも気持ちよさそうに眠ってるので、
さすがに起こせませんでした(笑)
起きないように記事を更新し、起きないように右手だけで
デジイチ撮影…両腕の筋肉総動員でした~w

モンシュシュ、全国に出店していってますねー。
機会があったら是非買ってみてくださいね♪
オススメしますよ☆

>みやのじさん

あははははw
ありがたい感、ですか(笑)

無視作戦、これはとっても長期戦になりそうです。
どちらの忍耐力が勝つか、精神面での大勝負です。
すぅちゃんもしつこいからなー。
1時間くらいなら、鳴き続けるの平気みたいです(ー公ー)

>もくれんさん

左腕は重くて筋肉プルプルだったんですけど、
あまりにも可愛く眠ってたので、
今度は右腕をプルプルさせながら撮影しちゃいました(笑)
親ばか万歳です(>v<)

最近は、一重巻きのロールケーキがはやってますよねー。
どこのお店のものも美味しそうに見えて、
見るたびに片っ端から買って食べたくなっちゃいます(笑)

すぅちゃん教育、今日も朝から奮闘しました。
いつまで続くのでしょうか(TmT)

>鍵コメントの方へ

お忙しい中、訪問&ポチありがとうございます(^^)
堂島ロール、機会があったら是非召し上がって見てください♪
お仕事頑張ってくださいねー★

>由乃さん

本当にすぅちゃんは甘えん坊な子で、
可愛いんですけど、その反面、ここまでベタベタだと
一人にした時のストレスとか大変なんじゃないかな。。。
とか心配になってしまいます。
もうちょっとだけ自立してくれるといいんですけどねw

うちもモンシュシュはちょっと離れた所にあるんです。
たまに近くのショッピングモールで限定販売してるんですけど
それもあっという間に売り切れちゃうし、地味に幻の一品です(笑)
主人の会社に割と近い場所にお店があるので、
前、「いつか買ってきて~」と話してた事を覚えてくれていたようです。
次はいつかなぁ~♪ ←すぐ調子に乗るwww

ポチありがとうございます(^^)

>とんたさん

えーw
あーたちゃんに説教って、もう笑っちゃいましたよw
本当に説教されたら、あーたちゃんもたまったもんじゃないですね。
だってあーたちゃん、充分かわいいんですもん(笑)

ブログ更新も、そしてそう!撮影も右腕・背筋プルプルで大変だったんです。
見抜かれてましたね(笑)

堂島ロール、そのスタンダードなやつが一番人気なんですよねー。
ほんと、美味しいですよねー(><)
うちからはモンシュシュは遠く、主人の職場の方が近いんです(笑)
だからずーっと「帰りに買ってきて」と期待していたのでしたw
近くのショッピングモールで、たまに限定販売してるんですけど、
それもあっという間に売り切れちゃうようですし、
次お口に入るのはいつになることやらwww

>ミルクさん

私もずーっと堂島ロール食べたかったんです。
うちの近くのモールにもたまーに堂島ロールの限定販売が
催されたりするんですけど、もうすぐに売り切れちゃって…。
でもようやく食べれました♪
ミルクさんにも超オススメですよ♪ほんと美味しかったです。

北摂ロール??
初めて知りました。うちの近くにはないようです(^^;)
でも早速HPを見つけてよだれジュルジュル。
めっちゃ美味しそうですね~(><)
いつか、絶対食べます。
情報ありがとうございます☆

マダムシンコ、食べられたことありますか?
こちらもお勧めなどあれば、教えてくださ~い♪

>NIKOさん

偏頭痛、今日は大丈夫ですかー?
前回はほんと、旦那サマの訪問&コメントに大興奮でした(笑)
また(夫婦そろって)いらっしゃってくださいね~、なんちゃって(笑)

あら。撮影風景、バレバレですね(笑)
カメラ覗きながら撮れないし、すぅちゃんを起こさないようにそーっと
カメラを構えて撮らないといけないしで、腕がプルプル、背筋プルプル
なんだか地味な筋トレ状態でしたw

お返事猫ちゃん、ずっとそれを望んでいたんで
お返事してくれるようになった時は嬉しかったんですけど、
いつの間にか、それを飛び越えて催促にゃんこになってしまってました。
・・・さすが取り立て屋(笑)

ポチありがとうございました(^0^)

>ほんなあほなさん

あ!気づかれました?
そうなんですよー。更新作業を続けながら、
すぅちゃんのポーズが変わったらその都度撮影もして…って
何だか地味に忙しい感じでした(笑)

マダムシンコ、最近kobabooさんやほんなさんのブログで
続けて見たもんで、頭から離れません。。。
でも、そんなに甘いんですかぁ。。。
個人的には、甘さ控え目、でも濃厚、というような味の方が
好きなんですけどwww

>おりんさん

すぅちゃんによる、癒しのスパルタ筋トレです(笑)
なんちゃってw
キーボードの上の方のキーを押す時に
左腕の筋肉と神経を総動員して押してましたよ(笑)
ジミーな筋トレでした(^^;)

堂島ロール、ずっと食べたいスイーツのひとつだったので、
とっても嬉しかったです。
また食べたいなぁ。。。

>shiromedakaさん

はるちゃんも同じような鳴きにゃんこさんだったんですねー。
その後、無視作戦は功を奏してますかー?

ほんと、可愛いからと言って、
あまりベタベタ、甘やかすのもダメなんだなぁと
改めて知りました。
昨晩も、今朝も大奮闘。
いつまでこの戦いはつづくのでしょうか(ー。ー;)

>mellgiさん

そうですよねー。
こんなに気持ちよさそうにされてしまったら、
もうお手上げです。喜んで片腕差し出します(笑)

マダムシンコ、もうず~っと人気ですものねー。
ネットだと3ヶ月待ちだと他の方のブログで
書かれてありました(笑)
梅田に午前中…これは早起きしないと無理そうですね(^^;)

>あきらさん

顎置きにもちょうど良いし、
お手手を乗せるのにもちょうど良いし、
なにかと便利な枕みたいです(笑)

堂島ロールならぬ、あきらロールも
売りだしてみては???(笑)

>haromamaさん

本当に心底甘えん坊さんなんです(^^;)
それはそれで可愛くって嬉しいんですけど、
あまりベタベタすぎるのも、一人にした時に
不安になってしまったりするのかなぁ?
なんて心配したりも…。
ある程度の自立も必要なんですよね~。

No title

すぅちゃんの幸せそうな寝顔!
こちらまで、心がほっこりしちゃいますぅ。
腕を動かせないのは、
もう仕方ないですよね~(笑)

シンデレラロールも美味しそう。
素敵なネーミングのうえ、味もGOODなんて
食べてみたいです~!
こんな素敵なお返しをしてくれるなんて
優しいダンナサマですね!!

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃん、ママの腕の上にのっかって
寝てしまうなんて甘えん坊さんなんだね~
カワユス過ぎてこりゃ腕を動かせられないね~

ロールケーキって幸せな気分になるよね~
私も近所のケーキ屋のロールケーキにハマっていますよ。

うんうん。時には無視する勇気も必要ですよね。
私もそんなときは目を合わせないとかしてます。
ふっと見ると私の事をガン見してたりするけどね(笑)

No title

すぅちゃんとかおりんさん
お互い癒しあい・・羨ましい(*^_^*)
子猫の時にパソコンしていると
最終的に右端の電源の所にちんまり
していたので切られないように、
手を置いてたらその上にドッカリ・・
手がプルプル状態!!
懐かしい思い出です(笑)

ネーミングも可愛いですね♪
一度は食べてみたい堂島ロール美味しそう。
それにしても旦那さん優しいですねv-411

No title

すぅちゃんのうっとりしたお顔・・・温泉にでも入っているみたいですねぇ♪
腕の高さって、丁度いいんですかね^^
私の太巻き・・・いえ腕もよく枕にされます。

おいしそーなロールケーキですね!
そういえば最近、ケーキを食べていない!!
たっぷりの生クリームをほおばりたい!!!
かおりんさん・・・もう残っていないですよね(T_T)

No title

すぅちゃん、ママが大好きなんですね!!
ママの手に自分のお手手をかけてカワイイ♪
こんな風にされちゃうと更新しにくても
どかすことが出来ないですよね(^^ゞ

堂島ロール、TVではよく見てたし
こちらでも紹介されてるのを見ると
ホントに美味しそうなんでとっても食べてみたい!!

No title

うふ。
すぅちゃんたら、かおりんママさんを独り占めネ^^
安心して眠るお顔にこちらまで幸せになります~
ぽかぽか、すやすやのすぅちゃんにウットリ^^

No title

すぅちゃん、なんて幸せそうなの!!
いいなあ~すぅちゃんになりたい・・・
でもママは困っちゃいますよね。でも幸せな困惑だあ。

堂島ロール、おいしいですよね。
うちのホワイトデーは太陽のスフレでしたよ!
最近ではもう並んでいないと思いますが・・・

No title

うとうと顔のすぅちゃん、ほんとにかわいい♪
こんなに可愛いお顔されたら、「どいて」なんて絶対言えませんね…。

そ…それはっ!
今噂の堂島ロール!!!
ほんとに優しいですね~だんなさま。
私も一度は食してみたいです><

毒殺事件、ほんとに許せない。
千葉県に住んでいるので、そんな近くで恐ろしい犯罪が起こっているなんて…と思うと辛いです。
最近はひどい事件が多くて心が痛みます。
私も次の日記で転載させていただきます。

No title

日向ぼっこすぅちゃんには枕が必要なのね!
気持ち良さそう~幸せだね♪
でも、素晴しいわかおりんさん!!
その状態でよくぞ更新された!

あっ、「堂島ロール」じゃない!旦那さま優しい~♪
私も好きよ~美味しいよね。
ノーマルのしか食べた事ないけど、フルーツ入りも美味しそう♪
私、このお店が「モンシュシュ」って名前なこと知ったの
最近なのよね~。

そうよそうよ!!次はマダムを攻めなきゃ!
でも、私の一押しは「デリ・チューズ」かな ̄m ̄

甘えちゃって。

すぅちゃんママにもたもたしながらの、
ひなたぼっことお昼ね幸せ満足顔ですね♪
こぉして見ると、すぅちゃんもだいぶと
大人になって来たねぇ♪
ねんねのお顔、見てる私もほこほこ幸せ♪
かおりんさんは、お手てだるだるの中(・_・;)

でも、至福のひとときですよね(*^_^*)

No title

すぅちゃん、お日様とママを独り占めして幸せいっぱいですね~^^
私も、気持ちよさそうにしている猫さんどかせません(>_<)

おぉっ、無視作戦しているのですね!?
我家も、晴れた午後は、チクワを断固として無視しています!
でも、何もないのに壁にジャンプしたりして
まだまだ効果は出て無いけど
地道に頑張ってみます(^_-)-☆

堂島ロール・・・わても食いたい・・・

すぅちゃん、腕にすがる姿がたまらなく愛しいですね~~♪
そう~~振りほどけないですよね(^^)

ふうちゃんは。。。パソコンしてたら膝に乗ってきて(ここまでは可愛い~~♪)ふうちゃんからはちょうど良い高さの無線ランのアンテナを
かじりまくるので・・・落とされます(--;)


優しいダンナサマ~~♪
私には 何もキムノブさんからは 返ってこなかった・・・ので、楽天で変わりに自分で ケロの置物注文しちゃった~~♪・・いや 何か甘くて美味しいものが 欲しいとこよね~♪
広島でも、堂島ロール 広島市内のデパートで毎日 数量限定で毎日 完売だそうですよ~~~(^^)

No title

うひゃ~かおりんさんの腕に両腕をかけてくつろぐすぅちゃんってば、ものすごぉぉくかわえぇなぁ~。
かおりんさんの「起こさないように、起こさないように」ってカタカタ打ってる姿が目に浮かぶようなやさしい写真ですよねぇ~。
う、うちの子らは・・・・う~ん、望めない。
_| ̄|○ ガックシ

モンシュシュって東京にもあるんですね。リンクありがとうございます。
ちょっと行ってみようかな~財布と相談して。(笑)

疑似体験・・♪

すぅちゃんも・・♪
堂島ロールも・・♪
・・ありがたい感のある写真ですよ。

無視する作戦はきちんとやれば
効果ありますね。
うちのパパには難しかったようですが。

No title

すぅちゃんいいポジションにいますね~
寝ちゃうの~なんて可愛いんでしょう(/▽//)
どかしたらもったいなですね~
旦那様!お優しい~美味しそう~!
私も一度ロールケーキ専門店のモノ食べた事あります。
チョー旨いですね。☆・゚:*(ё_ё)ウフッ
すぅちゃんの教育頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~今日の記事は羨ましいことだらけ
すぅちゃん、こんな風に甘えてくれるんですね?
PCの最中に、こんな風に腕枕して寝ちゃうなんて
重くても可愛いから絶対どかせませんね~~
いいないいな~~
猫ドンは、お膝にも乗ってくれませんから(汗)
堂島ロールだぁ~~
いつかは食べたいと思ってるんですが
電車で1時間以上かけて行かないとお店がないのです・・・田舎ですから
優しいご主人様と美味しいケーキ
羨ましいです

甘えん坊で可愛いすぅちゃんにポチ

No title

可愛いぃぃ~!もう、おててとアゴをそっと乗っけて
寝るすぅちゃん・・可愛すぎて思わず、
『この可愛さを見習えi-191』って、
あーたに説教したくなりました(笑)

このブログ更新作業は確かに大変ですぅ・・というか
撮影も大変だったのでは?(笑)さすがですね!
堂島ロール・・先月、初めて食べました♪確か紐もおもちゃに再利用(笑)
広島市内のデパ地下でやっとげっちゅです。一番スタンダードのでしたが、
美味しかったぁ~!

No title

すぅちゃん
可愛いな~♪
おぉ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
堂島ロールのお店だヽ(*⌒∇⌒*)ノ
私まだ
堂島ロール食べたことなくて
いつか食べたい一品なんです
わが家の近くには
北摂ロールのお店がありますよ~
マダム・シンコ
ここも有名ですよね
うちら夫婦が
よくいってた
スーパー銭湯の
近くにお店がありますわ~♪
ここしばらく
このお風呂屋さんいってないなぁ~

かわゆいっす(〃・∇・)o

調子そこそこのうちにご訪問~ε=ε=(/*~▽)/…旦那ちゃんノリノリでした(笑)

すぅちゃん可愛すぎますw
可愛いすぎてとろけてしまいました(^ε^)♪~~~~
最後の写真はホント気持ち良さそうにねんねZZzz....してますね♪
すぅちゃんの右手(^ε^)ウフフ♪ とっても画になってます☆☆☆
かおりんさんがこの写真を撮る姿を想像しただけで
右腕がプルプルするのは何故だ?(〃・∇・)o

ねこちゃんがお返事してくれるとついつい長話になってしまいますよね(笑)
…ホント!!甘やかすだけではいけませんもんね!(^^)!

旦那さま優しいなぁ~(*^^*)

ポチしてもすぅちゃん起きなかったですにゃ~(^ε^)♪


No title

すぅちゃん片手に、でも、画面は刻々と変化してるわ(笑)ふふ、左腕だけ、筋肉ウーマンになんないでねww

あら、シンデレラロールだなんて、ネーミングからにして、ラブラブじゃぁ、ございませんこと?!^^ふふ、「マダム・シンコ」、甘いけど旨いぞ~~♪美味いけど、甘いぞぉぉぉ~~^^;

No title

かおりんさんの腕にアゴのせして… (*´◇`*) 大好きなのね。
可愛いから我慢しちゃう。
そうそう、手足がしびれようが退かせられませんよね。

この紙袋には見覚えが!これがモンシュシュなのね。
シンデレラロールって乙女なネーミングですね。
旦那サマ優しいな~。

No title

いや~
すぅちゃんの寝顔…すごい癒されたぁ。
こんな顔されちゃって頼られちゃったら
腕どかせないよねv-391

うちのはるチャンもあんまり鳴かない子だったのに
うちに来てから4ヵ月くらいした時から
鳴いて意思表示をするようになったの。
最初は私もいちいち答えてたけど
かおりんさんみたいに危機感を感じて
無視する事も覚えました。
甘やかしすぎは良くないものね~i-201

No title

こんな状態だったら、私も絶対何も出来ないです(^ ^)にゃんこ飼ってるおうちは、優先順位一位は気ま
ぐれな猫ですもんね。すぅちゃんの寝顔は人間にとって悩殺ものv-343

ホワイトデー~~優しい旦那さまで、羨ましい・・・・
マダムシンコ、美味しいですよ☆
ただ、今めっちゃ人気で大丸梅田店は週末は午前中で商品無くなるみたいですから、早い目に行った方いいですよv-426

No title

腕ってちょうどいい高さの顎置き枕ですよね。
すぅちゃん気持ちよさそうですね。
堂島ロールいいですね。

No title

きゃ~ すぅちゃん可愛過ぎるぅ~e-266
そんな可愛いことして欲しい!
ママのお手てが枕なんて~
お日さまいっぱいでも ママの傍が良いんだよね~
もぉ~なんて可愛いのぉ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
