10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


苦手の克服?

すぅちゃんはモーター音やエンジン音が怖い。

飛行機嫌い、掃除機逃げる、ドライヤー血を見る
などなど、前から何度かこちらでも紹介してきました。



・・・だったのですが、


最近少しずつ克服しているようです

特にコレ
IMG_2040.jpg
掃除機


こんな近距離、前はあり得なかったのです。
掃除機がONしてブゥウィィィィン!と鳴り始めたら、
一目散に高い所や別の部屋に避難していましたから。。。(過去記事→クリック




だから、こんなに近くにいれるようになったなんて、驚き桃の木山椒の木…(古っ)
IMG_2041.jpg
こいちゅはウィンウィン言っていっちゅも何してりゅのにゃ?


こうやって、掃除機の後を付いてきて、じーっとその様子を観察するようになったのです。
スゴイ成長!
すぅちゃん、対人に関してはビビリ街道まっしぐらだけど、
対物に関してはものすごく成長したね~
ママは嬉しいよ。。。



多分、掃除機さんとすぅちゃんの距離をグッと近付けたのは
掃除機かけが終わった後に活躍するアイツのせいなんです。


シュルシュルシュルシュル~

ちらりんこ            ↓気になってついてきちったw
IMG_2042.jpg




待てぇぇぇ~い!
IMG_2044.jpg
ガチャコンッ


IMG_2045.jpg
おり?いなくなった…


IMG_2046.jpg
どこ行ったん?


IMG_2048.jpg
ねぇ!どこ行ったぁぁぁん???



はい。この掃除機かけ後の「シュルシュルガチャコン!」が楽しみで
毎回、片づける時について来てるうちに、
べちゅにこいちゅはあたちに悪しゃをしないのにゃ
って事に気がついたらしいのです。

最近じゃ、掃除機をかけたい場所にでーんと居座って観察し、
掃除機がせまってきても微動だにせず、邪魔でかけられないので、
すぅちゃんを抱えて脇へどかして…って事もしばしば
すぅちゃん、えらい変わりっぷりだね~♪


ドライヤーも、以前は音がしただけで一目散に一番遠くまで逃げ去っていたのに、
今はパパママが使ってる時に関しては、近くで見てられるようになりました。


飛行機も、1回目よりも2回目の方が落ち着いて乗れるようになってきたしね♪


すぅちゃん、こうやって大人になっていくんですね~。
もっと大人になって図太くなってきたら、
掃除機で抜け毛を吸い取らせてくれたり、
お風呂の後ドライヤーかけさせてくれたり、
できるようになるのかなぁ?
(…さすがにこれはハードル高いかな




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【千葉県近隣にお住まいの方!ペットの毒殺注意!!】

猫のとなり』のもくれんさんの記事を転載させていただきました。

千葉県検見川浜稲毛海岸周辺ペットの毒殺事件が多発しているそうです。
ご近隣にお住まいの方、知人がこの近辺にお住まいの方は、是非一読し、お声かけをお願いします。
かわいい天使達がこのような悪魔の罠にひっかかってしまわない為に…。

リンク→ 「猫のとなり」もくれんさんの記事


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

今日は気持ちよい快晴です~
昨日のコメントでも多くの方が私と同じく花粉症に悩まされてる事が分かりました。
んが、鼻水、目のかゆみに負けるもんか!
太陽の匂いのお布団には変えられないのだ!と、お布団干し決行中で~す♪
今晩はティッシュ片手に闘うゾ(笑) ←まだ比較的症状が軽いから言える事なんですよね。きっとw

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>azureさん

あぁ、もしかして、もしかしてほしい!!
だって掃除機で毛を吸い取れたら、
お部屋の美化にもかなり役立つし、ブラッシングの手間は省けるし…
ただ、抜け毛コレクションができなくなりますねーw
この季節から、すぅちゃんはにゃん生初、毛が抜け始めると思うので、
それから、抜けた毛を貯めはじめようと企んでいるのです(笑)

No title

こんなに掃除機の近くにいられるなんて!すぅちゃん凄い!
これはもしかしてもしかするかもですねぇ
実家のキジ猫が掃除機平気な子で
コロンと横にして身体を逆撫でしながら
ボーっと掃除機で毛を吸い取らせてくれてました
これ便利なんですよねぇ
これからのすぅちゃんに期待ですね(*´ー`*)

>ちえさん

他の部屋からコードを巻き取るので、
見えない向こうの部屋に蛇さんみたいに
ニュルニュル走りさっていくコードを見ちゃうと、
どうしても追わずにはいられないようです(>m<)

実はこの様子、毎回私も楽しみにしてるんですよ~(笑)

>takkaさん

確かに、物凄い恐怖を感じた物に対しては、
なかなか警戒心が解けないようですねー。
実家のとろちゃんも、昔掃除機をけしかけた時があって、
よほど怖かったのか、それ以来、
未だに掃除機には慣れません。若かりし頃のいたずらとはいえ、
悪い事しちゃったなぁ…と未だに反省中です。

長いしっぽのおにゃんこは、すぅちゃんが初めてなのですが、
このクルリンしっぽ、何回見ても大好きですw
かわいいありがとうございます♪

>宝石猫の主さん

掃除機ブラッシング、憧れですー。
抜け毛のこの季節、すごく楽ちんそうですもの~。

はけタイプの掃除口、ですかー。
ちょっと今度探してみます。
ダイソンって大音量なのに、そしてジュエル君って
ビビリなのに大丈夫だなんて、スゴイですね!
それなら、うちの子も希望の光が…見えてきたかも(笑)

ポチリありがとうございました!

>あかねこさん

掃除機、嫌いな子は結構多いですものねー。
実家のとろちゃんももうすぐ9歳になりますが、
未だに掃除機の時は避難してます。
昔、けしかけた時があったので、多分その時の恐怖が
残っているのでしょう。。。あの時はすまなかった、という感じです(><)

ブログリンクのお申し出、ありがとうございます!
私も早速、リンク貼らせて下さいね★
これからもよろしくお願いします♪

>kobaboo♪さん

すぅちゃんがコードシュルシュルを楽しんでいるのはもちろんなんですが、
何よりもその様子を見る私が、結構毎回楽しみにしています(笑)

たまに、他に興味を持っていかれたりして、
コードシュルシュルしてもついてこない事があるんですが、
その時は、楽しみにしてただけに相当ショボーンですよ(ーー;)

ドライヤーも、前に比べたら前進してるので、
その調子でドライヤーOKな子になってもらいたいです。
流血事件の事を考えると、なかなか道のりは遠いですけどね♪

海外旅行…私も行きたいにゃ~(笑)

>Peace MKさん

かわいいありがとうございます♪
これが毎回楽しみで楽しみで(>m<)

MKさん宅ではみんなシラ~ッと?
みんな、ということは、若葉ちゃんもですかー(笑)
ゾロゾロと避難する様子を想像すると
なんだかおかしいですね~(^m^)クスクス

>hagikatsuさん

たつぞうちゃん、長い道のりを経て、
掃除機を克服したんですねー(笑)

すぅちゃんには、やはりいつか、掃除機で吸われても平気な子に
育ってもらいたいですー。
かなりハードルが高いのは分かるんですけど、抜け毛吸わせてくれると
物凄く楽ちんそうですものねー★

>のんさん

このコードシュルシュル、
掃除機かけ後の、私のひそかな楽しみになりつつあります。

今日も来るかなぁ~♪なんてワクワクしながら、
巻き取りONを押し、向こうのお部屋の様子を耳を澄ましてうかがう…
もうどんだけ猫バカ暇人だよ~って感じですよね(^^;)

>クウママさん

いつの間にか、
こんな爆音響かせる掃除機の横でも
落ち着いて見ていられる子に成長してました(笑)
ほんと、びっくりです。。。

シュルシュルコードは、まるで蛇みたいに
他の部屋に疾走していくので、
それを見ちゃうとたまらないらしいです(笑)
そんな様子を見る私も面白くてたまらないですwww

>NIKOだんなさん

わ~!もうビックリしちゃいましたよ~(笑)
まさか、噂のNIKOだんなさんがコメント下さるとは!!
てげ嬉しいです。ありがとうございます(^0^)ゞ

NIKOさん、偏頭痛持ちなんですね。。。
大丈夫だったでしょうか?
私も曇りの日によくズーンってなってますから、辛さ分かります。。。
そういう時は無理せず薬飲んで寝る!に限りますよね。

さくらちゃんはまだ掃除機NGなんですね。
でも、あの子にはすぅちゃんと同じ匂いを感じますから、
数ヵ月後には「待て!待てぇぇぇい」と追いかけまわしてるかもしれませんよ(笑)

ぼたん君は掃除機で吸われても大丈夫なんですか?
まだ小さいのにスゴイですね♪うちの子も掃除機で吸われる子になってほしいです。
(抜け毛の季節、楽そうですもんね~w)

宮崎の日光は殺菌力が強いから…ですか、あはははw
確かにそうですよね。夏なんて、まるで七輪の上にいるような殺人熱波www
でも花粉症の時期はお辛いですねーw
そちらはほら、結構街中に杉も多いし~(笑)

旦那サマにまでポチ頂けるとは…ありがとうございました(^▽^)

>まゆさん

まゆさんっ!
そこに気づいてはいけませんよっっw
・・・でも実際その通りなんですよね(笑)

そうなんですけど、
これも「嬉しい悲鳴」のひとつだよな。。。
と納得しながら掃除してる私って
一体どんだけ猫バカなんでしょうか(笑)

>由乃さん

やっぱり猫ちゃんも、年をとるにつれ神経が図太くなっていくんでしょうねー(笑)
人間と一緒かも(^m^)

このコード追いかけすぅちゃん、
追いかけてるすぅちゃんも楽しんでますが、
それを見る私もかなり楽しんでいますwww
「今日も追いかけてくるかなぁ♪」と、別部屋で巻き取りON
ドキドキしながらシュルシュルしています(笑)

由乃さんのコメントを参考に、
私も昨晩、寝る前にお薬飲んで寝てみました(笑)
効き目は抜群。朝、くしゃみ鼻水、ぜんぜんひどくなかったです~。
よいアドバイスありがとうございました☆

>やらいちょうさん

コードをしまう状況が、
コンセントに差し込んでる部屋とは違う部屋から
コードを巻き取っていくので、
「あっちのお部屋にニュルニュルが逃げていくのにゃ~」
って、余計にすぅちゃんの狩猟本能を掻き立てるようです。
またその動き方も蛇みたいですしね~♪

あかねちゃん、みどりちゃんも反応すると楽しそうですね♪

>チョビ&みゅうさん

あら~。この時期、厳重な密閉状態なんですね~。
でも、花粉症の症状がひどい人は、その位しないと
しんどいでしょうねー。
大変そう~(><;)

>キラリンさん

コードって巻き取る時、
本物の蛇の動きに似てますものねー。
あれに反応しないわけにはいかないようです(笑)

特に、他の部屋から巻き取っているので、
掃除機が見えない分、
「あいちゅは一体どこに行くのにゃ~?」
と気になっちゃって余計燃えるみたいなんですw
猫ちゃん入れぐいの状況満載♪

>haromamaさん

ハロ君、シャー言っちゃうんですか。
でもそんな姿も可愛いんだろうなぁ(笑)

いつも、他の部屋に疾走していくコードを見て
追わずにはいられなくなるようです(笑)
毎回、これをひそかに楽しみにしている、ママとすぅちゃんなのでしたw

>もくれんさん

掃除機に興味津々だと、その様子は可愛いけど邪魔だし、
掃除機怖がってる子だと、少し寂しいけど、掃除はしやすい。。。

どっちも良い悪いがありますねー(笑)

別の部屋のコンセントに差し込んでるコードを
掃除機をしまってる部屋から巻き取るので
ずんずん他の部屋に疾走していくコードを見ると、
どうにもこうにもお尻がむずむずしてくるようです(>m<)
毎回、そんなすぅちゃんを見て楽しんでます♪

>はるうららさん

7連勤お疲れさまでした♪
いってらっしゃ~い(* ̄ー ̄*)/~~

>かーにゃんさん

じのん君、そんな男らしさを見せてた時があったんですね~!
へぇ~。あの子が!!それは(ノ゜⊿゜)ノびっくりです(笑)

でも、あちゃ~、コードのコンセント部分、あれ痛いんですよね~。
私も一気に巻き取ろうとすると、必ず最後らへんで
手にバチっと当たります。
だから最後は、ちょっと巻き、ちょっと巻き、ガチャコン!
ってやってます(笑)

またその時のすぅちゃんの近づいてくる反応も面白くて(>m<)

>鯖柄さん

ドライヤー、早く慣れてくれるとこちらも助かるんですけどね~。
びしょびしょから自力で乾かすのは、寒い日や天気の悪い日に
少しかわいそうで・・・。

掃除機、大丈夫になってきて、その成長にママはとっても嬉しいんですけど、
やっぱり、「ちぎっては投げ」の労力は増えましたよね~w
(鯖柄さんのこの表現に笑っちゃいましたよ~w)
でも、まぁ、嬉しい悲鳴というやつですよ。これも♪

はい、その通りです!!コードの巻き取り、
「すぅちゃん来るかなぁ~♪」と、めっちゃ楽しんでます。(>m<)

>みやのじさん

京ちゃん、きっとそれ、聞こえないふりしてるんですよ~(笑)
「自分に都合の悪い事は聞かない」勝手耳というやつですよwww

すぅちゃん、コードに対する好奇心が
恐怖心より勝っちゃったみたいです(笑)
なんちゅー、あちょんで根性www
でもよい事です♪(掃除の時、ママの手間はかかるけど…)

>ぷんちゃんママさん

ほんの数ヶ月前まではうちの子も
ぷんちゃんと同じ感じでした(笑)
それがコードについて来るようになってから
いつの間にか掃除機事態も克服できてw
好奇心ってスゴイですね(笑)

毒殺事件、本当に、こういった呼びかけで
一匹、一人でも多くの子達が危険な目に
遭わない事を祈ってます。

>ほんなあほなさん

想像して吹いちゃいました。
掃除機の上で指揮を取るすぅちゃん。

いつかルンバ猫にしてみたい願望もあったんですが、
結局普通の掃除機を買ってしまったので、
当分は旧式の掃除機で頑張りたいと思います(笑)

こたろーちゃんもコード好きちゃんだったのですね。
うちの子がしっかりとその後を引き継いでいますよ(笑)

ほんなさん、花粉症の症状ひどいんですねぇ。
私はひのき花粉が舞い始めると目がめっちゃ痒くなるので
これからの季節戦々恐々です。。

>あきらさん

あははは!動画ですか~w
何年先になるかは分かりませんが、気長にお待ちくださいね~(笑)

No title

掃除機とすぅちゃん仲良くなってきたのね~
楽しませて頂きました!
コードについてきちゃったすぅちゃんが
超カワユスです~!
マルコはいまだに掃除機には近寄れませんが。

No title

うちのまるも大嫌いな掃除機を少し近くで
見るようになりましたよ。
だんだん慣れて克服するものもあるみたいですね。
でも、きっとまったく慣れないものもあるんでしょうね。
掃除機を真剣に見ている時の
すぅちゃんのくるんとしたしっぽ。
とってもかわいいー!!

No title

すぅちゃん、もう一息で掃除機で
ブラッシングできるかもね(笑)
シュルシュルを追いかけるすぅちゃん
本当に可愛いですね~v-238

うちのビビリ屋ジュエルも、
最初はすぅちゃんと同じでしたが
掃除機を弱にして「はけタイプ」の掃除口に
変えたら、ブラッシングさせてくれるように
なりましたよ~!
今では、ダイソンの大音量にも
慣れちゃいましたぁ~^^
(ベリルが怖がらずに、掃除機ブラッシングを
しているのを見ていたからかもしれませんが)

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃんすごいですね~^^
ウチの子イチ以外みんな逃げますよ^^;
イチは結構平気なんですが・・・。
最後のしゅるしゅる~の時に走ってくるすぅちゃん可愛いです^^

えっと・・・いきなりですが、私のブログにリンク貼ってもいいですか??

No title

おっ、凄い成長だわ、すぅちゃん♪
なるほど、掃除機はしゅるしゅる~が
気に入ってるのね。
待て~って追いかけてるすぅちゃん、可愛すぎよ~。

ドライヤーもしゅるしゅる~ってなってくれたら、
お気に入りになってくれるかしら。

飛行機も2回目の方が落ち着いてたみたいだし、
慣れてきたら、「海外旅行にいきたいにゃ~」って、
言うかもしれないわね♪

No title

おぉぉ~!
すぅちゃん、成長ですねO(≧▽≦)O
コードに反応しちゃうところ、可愛いですね♪

我が家では、みんなシラ~っと部屋を出て行っちゃいます(^^;)
多分・・・掃除機の音がうるさいのかな(ワラ)

No title

すぅちゃん、若干8か月にして掃除機を克服ですか・・・
我が老猫は、怖い思いをさせたことはないと思いますが10年かかりました^^;

“こいつは自分に悪いことをしないぞぉ!”ってわかった時のニャンコの切り替えは目を見張りますよね♪
ママがそばにいたら、きっと何でも克服しますよぉ^^

No title

成長してる姿ってうれしいですよね♪
すぅちゃん、しゅごいねぇ~!!
シュルシュルシュルシュル~はリボン遊びと同じかなw
こんな風にコードを追いかけて来てくれるなら
シュルシュルシュルシュル~ばっかりしちゃいそうです(^^ゞ

No title

冷静に横で掃除機を観察してるすぅちゃん
お利口さんで大人に見えます(*^_^*)
うちの子は掃除機を持ったら、安全と
信じきっている所へダッシュ(笑)
シュルシュルシュルシュルに夢中の
すぅちゃん可愛いな♪

代打です

NIKOだんなです
嫁の偏頭痛が酷く
本日、佐土原出身の私が代打で訪問中です。。。

すぅちゃん掃除機克服中なんですネ
シュルシュル~~~は気になる
おじちゃんも気になります・・・

さくらは、まだ全然ダメですよ。
遠くから事の成り行きを見つめています
昔のすぅちゃんですね。

ぼたんは、弱で身体をガーガーされてます・・・
ガハハ・・・いい子ですがねぇ!

うちのが花粉症でないから
布団は干すは、窓は毎日全開だわ・・・(涙)
旦那をなんだと思ってるんですかねぇ
とーくから、宮崎の日光は殺菌力が強いからって叫んでます・・・はぁー↴

癒しのすぅちゃんにポチ完了

No title

すぅちゃん、すごい成長してますね~~
でも、フと思ったのですが
掃除機を怖がって逃げていた方が
掃除の時邪魔にならなくて、楽なような・・・・
って、ソレをいっちゃぁおしまいですよね(>_<)
すいません(T_T)
掃除機のコードを追いかけるすぅちゃんが可愛らしすぎて
ひねくれたこと言いたくなっちゃったんです(/_;)

No title

こんにちは♪
すぅちゃんの成長ぶり、うれしいですね
家も以前は掃除機の音が大の苦手だったんですが
今では、横を掃除機が通っても平気になりました
慣れとは恐ろしい??(* ̄m ̄) ププッ

すぅちゃんは、コードをしまうのが楽しいんですね?
しゅるしゅる~ってなってるところを
一生懸命追いかけてるすぅちゃん
めちゃ可愛いですね(*^m^*) ムフッ

私はお布団を干した日は、寝る前に花粉症のお薬を飲んで寝てます
じゃないと、夜中に鼻づまりになって目が覚めますから(汗)
ぽちっと!!

No title

凄いですねぇ~!
掃除機に慣れるなんて!
ウチの猫さんでは考えられません。
コードをしまうのに反応するのが面白い!
これならウチでも出来るかな?
今度、試してみますww

No title

花粉症なんだ。大変だな。
この時期、私もそうなんだけど外には布団もそうだけど、洗濯物も干さないよ。
空気清浄機は2台、エアコンも含めると4台稼動してます。
でもミュウを出産してから、あまり花粉に敏感にならなくなった。もしかして体質が変わったのかな。

No title

すぅちゃん、成長してますね^^
ウチも掃除機のヘッドには超~警戒。
でも、コードには強気です(笑)
猫の一本釣りが楽しめます^^

No title

すぅちゃん凄~い!掃除機近いよぉ
うちなんか未だに近くに行くとシャーーー!
されてる^_^;
すぅちゃん頼もしいなぁ~
シュルシュルーは気になるよね!
追いかけて来ちゃった すぅちゃん可愛いe-266

No title

いや~すぅちゃん良く見てますね。
コンセントが無くなっていくのが気になっているなんて~(≧∇≦)
何処行ったか探してる~可愛いな~♪
うちは、掃除機出すとみんな隠れてます。
掃除しやすいけど... (▽*) ・・・ァハハ

No title

今日は出かけますので
ポチっとして行きます!
また来ます~

すごいなぁ♪

すぅちゃん掃除機との距離ここまでだと、
ほんと克服どころか、もぉ興味津々ですね♪
しゅるしゅるが、楽しみで見に来て可愛い♪
よく、掃除機で体吸ってって子見ると、
ほんと羨ましいですね。

うちのじのん、はへたれ小僧のくせに、
掃除機のヘッドを叩いてみたり、
ゴーゴーズゴゴゴ言ってるのを、パンチで
やっつけてやる!!って勇気を見せてた時期があったんです(*^^)v

でも、この最後のコードシュルルルッの時に
巻き戻ったコードが体に巻きついて、コンセント部分が後頭部にゴチッて当たって・・・

し返されたパンチがよほどのショックだったのか
それからは、掃除機出すと姿見せませんの(~_~;)

No title

チャラチャチャッチャチャ~ン
「すぅちゃんはレベルアップしました。」

う~ん。おめでと。
次はお風呂のあとのドライヤーかぁ??
こうやって1つ1つ苦手なものがなくなっていくのでしょうね~。
でも、おかげでかおりんさんが掃除機をかけるときは、「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」状態なんだそうなぁ~。
うちそうだけど、なんでわざわざ邪魔なところにいる(または来る)んでしょうねぇ。

コードの巻き取り・・・かおりんさん実は楽しんでない?
私は楽しみますよぉ~(断言)

しゅごいじゃないか!

すぅちゃん!すごいよぉ!

「大人になって図太いけどデキない・・」
あーあ。京、すぅちゃんに追い抜かれたよ。
(今、おこたから出て来たばっかで
 寝ぼけた様子で聞こえてないみたいです)

だってお耳もヒコーキなってないし
普通に眺めてますよぉ、すぅちゃん。
よゆーでしゅよ。
えらいなぁ、すぅちゃんわぁ♪

No title

おぉっ!すぅちゃん掃除機に近づくことが
出来るのね、スゴイ(*^^)
うちは掃除機が終わるまでタワーで避難してる
ことが多いです^_^;

毒殺の事件、他のお部屋で見ました。
酷い話ですよね・・でも守ってあげなきゃ。

No title

ふふ、確実に、克服していってますね!すぅちゃん^^v
そのうち、掃除機の上に乗って、「あっちに行きましゅから~」とか、言い出したりして^^;
リールコードに鈴を付けとくと、もっと楽しめるかも~(^m^)あ、ウルサイか・・

昔、こたろーは、リール式のドライヤーコードと毎回戦ってました^^;火花散りそうで、怖かったけど・・・ね!

もう、2月の頭から、薬です。花粉症の。
で、本当は、猫の上皮質もダメらしいんですが・・こればっかりは、ねぇ。。
だから、掃除機、モップは大活躍で、うちの子は、みんな、掃除機、平気です。

No title

掃除機で毛をすうのはかなりハードル高そうですね。
実現したら動画でアップしてくださいね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
