05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅちゃんの運動会

すぅちゃん、リボンでママと綱引き中。

IMG_1825.jpg
ングググググッ


IMG_1826.jpg
負けないのにゃぁ~っ


IMG_1828.jpg
ママの馬鹿力にはかなわないのにゃ…。ズンズン上にあがっていくぅ
      ↑なんやと~っ(byママ)



お次は、すぅちゃん、リボンで(えせ)パン食い競争

IMG_1961.jpg
シュタタタッ


IMG_1962.jpg
もらったぁぁぁっ


IMG_1963.jpg
あっ 逃げたっ

ふっ。ツメが甘いのよ。すぅちゃん


リボンを垂らしただけ、
リボンにすぅちゃんの小さい頃の首輪を結びつけて揺らしただけで
すぅちゃんにとっては、この上なく楽しいおもちゃになります。

というか、既製品・手作りを問わず、新しいものには目がないよね、すぅちゃん
でもこのリボン、ひとしきり遊んだらもう飽きちゃったもんね。
賞味1日、といったところか。。。短っ!
すぅちゃんの食いつき評価、5段階のうちの2。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【千葉県近隣にお住まいの方!ペットの毒殺注意!!】

猫のとなり』のもくれんさんの記事を転載させていただきました。

千葉県検見川浜稲毛海岸周辺毒殺事件が多発しているそうです。
ご近隣にお住まいの方、知人がこの近辺にお住まいの方は、一読し、お声かけをお願いします。
かわいい天使達がこのような悪魔の罠にひっかかってしまわない為に…。

(以下転載)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
多数の小動物が死亡している

との緊急事態によるご連絡です。以下転載いたします。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

以上です。


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

今日もどんより~お布団干したいのに~
布団乾燥機、買おう買おうと思いつつ、早4ヶ月…。
でも外の風に当てて、お日様の光で干すのが一番気持ち良いんだよなぁ…
(鼻水出るけど…花粉症で

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Cキャットさん

リボン、小さい頃に遊んで以来、
今までは見向きもせずにおもちゃ箱の中に入っていたのですが、
私達に遊んでもらいたい一心である時、テーブルの上に運んできたらしいのですw

そして、「ちょろっと」テンションアゲアゲで遊んでくれました(笑)
もっと長続きすれば、私も嬉しいんだけどなぁ~w

楽しそうに一生懸命遊んでくれると、ついついこちらも
本気モードになって遊んでしまいますよね♪
どっちが遊んでもらっているのか分からなくなることもw

>Peace MKさん

一緒に遊んでて、猫ちゃんのテンションがあがっていると、
こちらまでボルテージが上がってきちゃいますよね(笑)
最高潮に達すると、
一緒に追いかけっこしたりもしてますよーw

千葉の毒殺事件、
本当に腹立たしい事件ですよね。
今も捕まってないことが本当に怖いです。
一刻も早く、こんな卑劣な行為やめさせてほしいです。

>ちえさん

マルコちゃんも同じですかー。
確かに、最近、飽きるスピードがどんどん早くなっていってます。
どんどん成長して、目が肥えてきてるのかなぁ?

千葉の事件、本当に恐ろしいですよね。
一刻も早く捕まってほしいです。

>チョビ&みゅうさん

転記、協力して下さるんですね。
ありがとうございます!

毒殺サイトが出てきたり、
実際にそれを実行する人が出てきたり、
今の世の中どうかしてますよね。
こんな人間、重罪に処されればいいのに。

>はるうららさん

あはははw
はるうららさんも猫系なんですねーw
私もミーハー、マイペース、自由が好き人間です(笑)

千葉の事件、本当に卑劣ですよね。
自分のしてる事、実際に苦しむ動物を目の当たりにしたらどう思うんでしょうか?
それを見ても何とも思わないなら、いっそ同じ目にあってほしいです。
早く捕まればいいのに。。。

>takkaさん

このリボンの評価2は、
長続き度が低かったから、
ここまで評価が下がっちゃったのです(笑)

まるちゃんだったら評価5ですかーw
まるちゃんはおもちゃの目が肥えているのかしら?
うちの子は「とりあえず最初は何でもw」なタイプですからwww

千葉の事件、早く捕まってほしいものです。

>レイパパさん

あはははw
この今回のおもちゃの評価2は、
長続き度で大きく評価を下げているのです。

でもレイ吉君みたいに、また食付いてくれる時もあるので
その時までまたおもちゃ箱に寝かせておきますネ(笑)

>クウママさん

やっぱり猫ちゃんは
新しい物に興味津々ですよねぇw
クウちゃんも、ひつじさんで遊んでましたね♪

千葉の事件、
犯人は陰険で悪質ですよね。
実際にひどい目に会っているその現場をその目で見たら、
一体どう思うのでしょうか?
自分が直接手を下さなくても、知らないうちに
片付いている…そんな考えでこんな方法をとっているのでは、
と思うと、はらわたが煮えくりかえってたまりません。
早く捕まってほしいです。

>のんさん

カワイイありがとうございます♪
リボンは、すぅちゃんが遊んでくれるんじゃないかと
すぅちゃんのおもちゃ箱の中にずっと入れてあった
ものなんです。長い事日の目を見なかったのですが、
ここへきて、また「ちょろっと」遊んでくれました(笑)
次はいつになることやら~(^へ^)

>まゆさん

すぅちゃんがUFOキャッチャーに入ってたら
100円で即行吊られちゃいそうです(笑)
多分、自分からかかっていくしwwww

私も同じ事思ってましたー(><)
耐久性があって、
猫入れ食いで、
いつまでも飽きずに、
飼い主は楽、
そんなオモチャ、メーカープリーズ(笑)

>ほんなあほなさん

いやーw
私もほんなさんに言われるまで、
「私が勝った!!!」と思っていたんですけど、
確かに、すぅちゃんの方が一枚上手だったかも(ーー;)
今頃気づきましたwww

シーバ食い競争、
もし一度でもやってしまったなら、
このリボン咥えて、「シーバちゅけて、あれやって!」と、
始終追いかけまわされる事必至です。。。ムリ~w

秋の花粉症もお持ちなんですかぁ。ブタクサとか?
私は多分、まだ花粉症が軽い方なんで、お外に干しちゃいますけど、
重症の方は大変でしょうねー。ほんなさん、この季節マスク(ウー)マンですか?

>とんたさん

あはははw
そうですー。ケーキ屋さんのリボンを
すぅちゃんと遊ぶ用として置いておいたやつなんです。
まさしく、おもちゃの墓場(…と称されるようなおもちゃ箱)に
最近まで丸まっていたヤツですwww

プチ雪国…そうか。雪国だと、冬場、なかなかお外に洗濯物が干せないですよねぇ。
お日様の力がだんだん強くなってくるこの季節、
とてもうれしいんじゃないですかー?

>ひー。さん

飼っている本人でないと、
一見同じ柄、顔に見えてしまうかもしれませんねーw

実家の子もキジトラちゃんなんですけど、
私はしっかり判別できるのですが、
コメント頂いた方で「どちらがどちらか(^^)」って
書かれてる方が何名かいらっしゃった事があって、
「やっぱり難しいんだぁ」と愕然とした事がありました(笑)

チョコちゃんの翡翠色のお目目が大好きです。

>mellgiさん

あはーw
確かにその通りかもしれません(笑)
「ママ、これもう飽きたから、別ので遊んでね」
って目で訴えられてるような気分になる事、多々ありますものw
まぁ、新しいおもちゃを作ろうと思いを巡らせてる時は、
私自身も意外と楽しんでいるのですけどね~www

mellgiさん、そんなに胸が痛む目にあわれていたのですか。
犯人には、実際に動物が苦しむ様子をじっくり見てほしいです。
自分がどんなにひどい事をしているのか、その目で見て理解してほしいです。
それでも何とも思わなかったり、愉快犯である場合は、
自分も同じ目にあってしまえば良いとまで思ってしまいます。
本当に、一日も早く、このような悪魔は捕まってほしいです。

>kobaboo♪さん

はなちゃんの荷造り紐じゃらし、
うちもいつか、壊れたあれやそれで(笑)作ってみたいです。
動きが蛇みたいで面白そう♪

毒殺のサイトが出てきたり、
実際に実行する人が出てきたり、
この世の中、腐ってますよね。
直接、動物がもがき苦しむのを見なくてすむから
この方法をとってるのかなと思うと、
はらわたが煮えくりかえりそうです。
こんな事、心のない、ひきょう者のすることですよね。

>もくれんさん

意外と、家にあるごみ同然のもので作ったおもちゃの方が
高いおもちゃよりも食い付きがよかったり、という事は
多々ありますねー(笑)

高くても、安くても、すぐに飽きる物が7割www
いつでもじゃれついてくれて、
長持ちする、
そんなオモチャ、探してます(笑)

千葉の例の記事、
次の記事まで紹介させていただきますね★
ほんと、この悪質な犯人、早く捕まってほしいものです。

>みやのじさん

京ちゃん、「あたしの~」って遊んでる時、
いっつもパパママにその歌を歌われているのですね~(笑)

京ねぃちゃんのはっちゃけっぷり、
これからも楽しく拝見させていただきます(笑)
(そのうち、すぅちゃんが弟子入り志願したりしてwww)

>NIKOさん

もう遊んでいる時は
私もすぅちゃんも手加減なしです(笑)
…すぅちゃんがテンションあがっている時は、ですけどね♪

シーバ付けてのシーバ食い競争だったら、
延々やって、延々催促されそうで恐怖ですねーwww

千葉のこの出来事。
本当に怒りがこみ上げてきますよね。
自分は実際に動物が死ぬところを見なくて済むから
罪悪感も少ないのでしょうか?
ひきょう者以外の何物でもありません。
全国の同様な犯罪、全て撲滅してほしいです。

>キャテリー*candy-candy*さん

はじめまして!
訪問&コメント&ポチポチまで、
本当にありがとうございます♪

是非、またすぅちゃんに会いに
遊びにいらしてください★
大歓迎でーす!!

>ミルクさん

可愛いと言って下さってありがとうございます(^^)
目新しいものだとすぐに飛びついちゃいます(笑)
さすが好奇心旺盛の若い猫ちゃんですw

リンク、ありがとうございます。
これからも、すぅちゃんと「かおりんのお部屋」よろしくお願いしまーす★
(私もリンク貼らせて下さいね♪)

>鯖柄さん

実はこれ、
最初は、テーブルから落ちそうになってるリボンを
しまおうと引っ張ってただけなんですけど、
すぅちゃんがジーッと興味深そうに近づいてきたので
ちょいちょい動かすと、
綱引きが始まったのでした(笑)

梅雨時期などには布団干したくても干せないですものねぇ。
真冬はほかほかの布団ができあがるし、
そういう意味でも布団乾燥機もほしい今日この頃です。

>由乃さん

まだまだ若いからか、目新しいものには
凄く興味を示します。
ただ、しばらく遊んでみて、
「やっぱりつまんないやコレ」ってそっぽを
向かれる物は多々あります(^^;)

花粉症のこの季節、
やっぱりみなさんも太陽の誘惑と花粉症との両天秤で
悩んでらっしゃるんですね・・・
あぁ鼻がむずむずする(><)

>ぷんちゃんママさん

そうなんですよね。
捨ててもいいもの眺めてて、ふと思いつくと、
これ作ったら遊んでくれるかなぁ♪
なんてルンルンしてしまいますw

アルミホイルボールですかー?
なんだかコロコロよく動きそうで楽しそう♪
今度うちも作ってみようかしら?

>hagikatsuさん

あはははw
ふと、おもちゃのアイデアがひらめいて
ごちょごちょ作ってる時は、確かにワクワクしてるかもしれません。

なので、それが不発だった時は
物凄くがっかりします(笑)

ほんと、どちらが楽しんでいるんだか、ですよね~(>m<;)

No title

すぅちゃんもリボン好きなんですね♪
でも飽き症なんですか…困っちゃいますね。
つい猫と本気で一緒に遊んでしまいますよねぇ~
疲れるけど平和なひと時です☆

心ない方がまだいるんですね。
許せないです。一刻も早く検挙される
ことを願います。

No title

リボンにガブリのすぅちゃん!
ヤル気ですね~ヾ(≧∇≦)〃
にゃんのテンションが上がると、
私もドキドキ&ウキウキですO(≧▽≦)O
いやぁ~可愛い☆

私も。
コーギーさんのブログで、拝見しました。
被害に合ってしまったわんちゃんもいるということで、
本当に、悲しく、情けない気持ちになりました。
小さなお子さまも、わんも、にゃんも・・・
不特定多数ということが、本当に怖いですね。
私も、転機させて頂こうかと思ったのですが・・・
今日は・・・もう、電池切れです。
ゴメンナサイ(TT)

No title

そうですよね~
おもちゃってなぜか飽きるのが早いんですよね~
最近特に早くなった気がします。
もっと小さいときはいつまでも遊んでくれたのになぁ~
毒殺事件びっくりです。
怖いです。そんなヒトがいるなんて…

No title

なんと恐ろしい。毒入り餌、許せませんね。
飼い猫・犬にもかかわらず、自然界の動物までもてにかけてしまって。
犯人は面白おかしくてやっているのかもしれませんが、立派な犯罪です。
今度の記事の更新の時に転記しますね。

No title

熱しやすく覚めやすい、それが猫~
と、私~

しかし、その毒入りちくわの犯人、許せませんね・・・同じ目に合ってしまえばいいのに。
本当に、卑劣な奴・・・
腸が煮えくり返ってたまりませんよ!!!

No title

すぅちゃん、リボンだけでこんなに遊んでくれる
なんて、遊び甲斐がありますね。
と思っていたら、5段階で2とは。
うちのまるは、なかなか腰があがらない
タイプなので、うちにくれば5を
差し上げますよ!

千葉の事件すごく腹立ちますよね。
こんなことして何が楽しいのか。
近隣の方は、ほんと気をつけてくださいね。

No title

すぅちゃんかなり楽しそうに遊んでるのに、
評価は2!
今度是非5の様子を見てみたいです(笑)
うちもすぐ飽きてしまうほうですが、
数日後に出すとまた食いつきます!

犯人早くつかまりますように!

No title

すぅちゃんすごく楽しそうですね。
うちの子も新しい物好きです。

千葉県の毒殺事件、立場の弱い動物、
小さい子供が間違って舐めたらと思うと
悪質です。
どうか悪質な被害に巻き込まれませんように!!

No title

リボンで綱引き、一生懸命立ってまで引く姿が
とっても楽しそうでカワイイ♪
リボンってとこがまたカワイイです!!

千葉の事件の犯人、早く捕まってほしいですね!!

No title

あはっ、すぅちゃんが釣れてる。
しかも大量に^m^
すぅちゃん、そんな簡単に釣られちゃダメだよ~~(>_<)

今回は、かおりんさんのアイデア勝ち!
と思ったら、すぐに飽きちゃいましたか・・・・
人間の手間がかからず、
1年以上は猫さんが飽きずに遊んでくれるおもちゃが欲すぃ~!!

No title

ふっ・・・「詰めが甘いのよ」で、かおりんさんが勝ったかと思ったら!
飽きるの大賞の猫には、敵いませんから^^;;
シュタタタの足の踏ん張りが、すぅちゃん、ナイスよ!「パン食い競争なら、シーバ付けてくれなきゃ!」って、すぅちゃんの心の声を、代弁しておきますね^^v

私も、春、秋と花粉もちなんで、洗濯は、風呂場乾燥、布団は、コロコロと室内干し・・・どんだけ、地球に厳しいんや!と思います。。。

No title

あらあら♪ママが馬鹿力なんじゃなくて、
すぅちゃんの咥える力が凄すぎるのだと思うわよ♪
これは、ケーキ屋さんのリボンでしょうか~?
うちもリボン系は捨てられないですi-201
そしておもちゃの墓場にモノがたまる・・(泣)

プチ雪国のこちらは、最近やっと、お外に洗濯物が干せるようになりました♪
やっぱりお日様に当てたくて花粉症でも、お布団干しちゃうチャレンジャーです(笑)

かわええ

キジトラやっぱりかわいいなぁv-10
しましまが細かいのがかわいい。
キジトラでも、本当に模様が違っているから、違うってすぐわかるけど、キジトラ飼ったことがない人にはきっと難しいだろうなぁ(笑)

やんちゃ盛り・・・

女子のやんちゃってホント可愛いです。
ママとマジ勝負(^ ^)
で、しこたま遊んで『次の遊び、また考えといてね』って感じ??なんでしょうかね。

小動物の毒殺事件、本当にイヤですね。うちでもありました。毎日通い猫してたいにゃんこが2~3日来なくなったと思ったら裏庭で黄色い泡吹いて死んでました(ここ半年以内の事です)もっと前15年前はうちも完全室内飼いじゃなくて、飼い猫(女子)が毒殺されました。悪質で卑劣です。悲しいです。今回の事件もホントに早く検挙して欲しいです。同じような被害にあった者として心から願います。

No title

ふふっ、すぅちゃん一人運動会なのね。
(えせ)パン食い競走、そのジャンプ力なら
一等賞間違いないだね!

新しいおもちゃも手作り(という程ではないウ我が家(・・;))おもちゃも、
すぐに飽きちゃうよね~。
ウチは、あの荷造りヒモが一番ロングヒットかな~。

酷いよね。こんな事ばっかりで。
わんちゃんも普通にお散歩ができない
世の中になってしまって、悲しいね。
一体何が目的なんだろう。

No title

おもちゃんよりも家にあるのモノの方が
楽しく遊んでくれますね。(*^o^*)
おお...!「爪が甘いわよ!」って言われてるぞ~
ガンバレ!すぅちゃ~ん!!
転記ありがとうございます。m(_ _)m
この様な残酷なこと止めて欲しいです。

新しもん好き!

「なーぁんで・も・かーんで・も・
みーやこ・の・よーーー♪」
という歌があるくらい京も
新しもん好きで飽き性です。

すぅちゃ~ん、良い子にしないと
京ねぃちゃんみたいにガオー!
ってなっちゃうですよぉ!

綱引き…炎>(~Q~;;)

すぅちゃんとっても楽しそうですねo(^▽^)o
mama一緒に遊んでくれて優しいねぇ~
手加減はないみたいだけど(^ε^)♪オホホ

凄い勢いでパン食い競争やってますね ε=ε=(/*~▽)/
すぅちゃん♪本当は首輪じゃなく
シーバをつけてやるなんて知らないもんね!(^^)!ウフフ

このアスリート魂にはさくらと通ずるものがありますね..・ヘ(。≧O≦)ノ=〇

頑張るすぅちゃんに応援ポチですにゃ~(=^^=)w


☆〇☆〇☆〇☆〇

うちの近所でも数年前わんちゃんがひらい食いして
数匹亡くなると言う事があり(庭に投げ込んだ形跡も)

とても悲しく思ったものでした(/_;)
うちのわんちゃんは大丈夫だったのが不思議なくらい近くでw(゜o゜*)w

悪質な悪戯はやめて欲しいと切にお願いしたいです<(_ _)>




はじめまして

こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

( ´艸`) (´∀`)

ニャンコたちの可愛いブログがお手本です♪

これからも「ポチポチ」応援させてくださいね☆


              *Candyママ*

No title

すぅちゃん
めっちゃ楽しそうですね~
嬉しさいっぱいのお顔
とっても可愛いですよ~


リンクフリーとのことなので
リンク貼らせて頂きますね♪
これからも宜しくですm(_ _)m

No title

すぅちゃんシッポブンブンで楽しそうネ。
「ママにはまけニャい」なんて言ってそう。
ところが、かおりんさんのほうが1枚うわてでしたぁ~チャンチャン・・・ってとこですかね。
でも、飽きるの早っ!!
リボンの根元もねらわなくっちゃ、すぅちゃん。
リボンの根元にはおいしい何かが・・・ないって?

微妙に悩みますよね、布団干し。
うちは、悩んだ挙句、布団乾燥機購入しました。
お日様の臭いはしないけど、それなりに快適ですヨ。
時期を選べば外干しも大丈夫なんだけど、今の時期は重宝してますヨ~。

No title

すぅちゃん、リボン遊び楽しそう
一生懸命引っ張っちゃってw
すぅちゃんは、好奇心旺盛なんですね?
新しい物に食いついてくれるんですね
いいな~~
家は、新しいおもちゃを買っても
見向きもしないこと多々あり(汗)
遊んでもらおうと」必死になるのは
人間のみ・・・猫は蚊帳の外みたいな感じですw

私も花粉症です
お布団を干した夜は、眠れないこともあります
乾燥機ほしいな~って思ってるんですが
やっぱり天日に干すのが一番ですからね~~
悩みます・・・・

No title

こうしたら遊ぶかな?とか考えてると
楽しいですよね(*^^)
うちも紐、アルミホイルボールとか大好きです。
布団乾燥機、あるけどやっぱりお日様で干した布団は違いますよね~
旦那さんが花粉症なので、我が家も干せません^_^;

No title

飽きるのが早いすぅちゃんに
手を変え品を変え、手作りおもちゃを提供しているかおりんさん・・・
すぅちゃんよりかおりんさんの方が楽しんでいるよな・・・^^

かおりんさんのアイデアを盗作して
私も我が老猫に何かプレゼントしてみようかなぁ♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
