05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


執念おしゃぶり

旦那サマが遅く帰ってきて、夜中に一人でご飯を食べてる時は、
一人でテーブルに座ってるのもなんとなく寂しいんじゃないかなぁと思って、
私はよく、お茶などを飲みながら向いに座ってます。

すると、すぅちゃんももれなく登場




そして・・・



ママのおひじゃは居心地良いのにゃ~
IMG_1849.jpg
チュパチュパチュパ…


出ました!すぅちゃんオリジナル自分の肉球ちゅぱちゅぱおしゃぶり


ここですぅちゃんを抱っこすると、もれなく私の手がつかまってしまい、
これが始まるのでした!
IMG_1851.jpg
しょう!しょの調子よママ!
しょうやってあたちの事、お手手でしゃしゃえてて(支えてて)よ!
 チュッパチュッパチュッパチュッパ


(ママ)ちょっとすぅちゃん…
IMG_1855.jpg
うん~? チュッパチュッパチュッパチュッパ


(ママ)ママの手あてにしないでさぁ、お膝で自力でやってくんないかなぁ?ママ腕疲れてきちゃった…
IMG_1865.jpg
ちょっ・・・ちょっとぉ~ チュッパチュッパチュッパチュッパ



イヤにゃっっ
IMG_1868.jpg
じぇぇぇったい離しゅもんかっ チュッパチュッパチュッパチュッパ



パパは、こんなうっとりすぅちゃんと私のひそかな攻防を見ながら、
遅い夕食をとるのでした



…ちなみに、すぅちゃんは高い割合で、
パパが帰ってきて夕食を取り始めるタイミングでおトイレで落し物をします(笑)
なぜなんだ?軽い嫌がらせ?

落し物の落下音が聞こえてくると、苦笑いするパパ&ママ

このチュパチュパは、その後のリラックスタイムなのでありました。。。
お腹もすっきりして、至福の時だね~、すぅちゃん   …多分パパはげんなりだよw



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

昨日は近くの中学校が卒業式だったようです。あぁ、青春
新しい環境に飛び込んでいく人が多くなる時期ですね♪
新生活も、順調に迎えられますように…(^人^)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>azureさん

それが肉球、いつもプルンプルンなんですよー。
私も「すぅちゃん吸いすぎて、カサカサになったり破けたりしないの?」
って見せてもらうんですけど、ツルツルぴかぴかw
唾液に保湿成分でも入ってるのかしら?(笑)

彼氏さんもうちの主人と同じ目に合ってますかー(笑)
そう。本当にあともう少しだけタイミングずらしてくれればいいのにw
すぅちゃんのスッキリタイムは、パパのげんなりタイムです★

>kobaboo♪さん

この格好でちゅぱちゅぱする時は、
私の手の支えがないと、お手手が流れていっちゃって
ちゅぱちゅぱ出来ずに恨めしそうな顔して見るんです(ーー;)

卒業って・・・
あぁ。もうはるか彼方、前世での出来事のような気持ちです。
...( = =) トオイメ

No title

おお肉球ちゅぱちゅぱ(*´ー`*)
これかわいいですよね
よく吸う方の肉球かさかさになってませんか?(笑

そして旦那様夕食のタイミングとおトイレ!
うちもまったく同じですw
彼が帰宅してご飯を食べてると
必ずトイレに入っていきます
あと10分くらいずらしてくれればいいのに…w
不思議ですよねぇ

No title

う~、すっかり出遅れちゃったわ!
お仕事で疲れた旦那様を癒してあげてるのよね~すぅちゃん!
でも、かおりんさんの支えが必要なのね。
でも、もう支えっていうようり、しっかり手を持ってるわ^m^

ウンP、面白いよね~。
旦那様が食べてるのを見て、したくなっちゃうのかしら。すぅちゃん。
それか、「パパ~、見て見て!!」ってアピールしてるのかも。
かわいいわ~すぅちゃん!

卒業シーズンよね~。
あ~そんな時もあったわー(遠い目)

>NIKOさん

お義父さんのお誕生日もお祝いしているんですねー。
NIKOさん、お優しいお嫁さんですー。

やっぱりNIKOさん宅でも夕食時に落し物されますかー。
今回の皆さんから頂いたコメントで、大多数の方が
「うちも~」とおっしゃってました。
もうビックリですが、ホッともしました(笑)

すぅちゃんの名前の由来にもなってる「肉球をちゅぱちゅぱ吸う」姿、
一体いつまで見せてくれるんでしょうか。
しなくなるととても寂しくなるだろうなぁ。と思ってます。

いつもポチありがとうございます。励みになります!

>はるうららさん

すぅちゃんのこの姿は、
名前の由来にもなってるんです。
肉球ちゅぱちゅぱ吸うから、「すぅ」ちゃんなんですよー(笑)
いつまでしてくれるんでしょう?
実家のとろちゃんは、3歳くらいまで私の右手中指をチュパチュパしてました。
ずーっとしていてほしいんだけどなぁ。。。

はるちゃん、身内だけならいざ知らず、お客さんが来ると落し物とはwww
私はめっちゃ笑っちゃいましたが、
パパママは「うちの子がすんませ~ん」な気分になっちゃうんでしょうねー(笑)

>あきらさん

ほんと、甘えん坊ちゃんですよねー。
この時は、
もうお手手をがっちりホールドされて、
離してくれません(^^;)

そう。夕食時の隠し芳香(?)
あれは毎度、苦笑いです~www
もうちょっとタイミングずらしてくれればいいのに。。。

>のんさん

そうなんですー。
すぅちゃんの名前の由来も、ここから来てるんですよー。
「肉球をちゅぱちゅぱ吸う」からすぅちゃんです(笑)
お見合い会の時にパパの膝に登ってきて、これをやったんです。
それが可愛くて我が家に来ることにwww

甘えん坊さんの猫ちゃんを探していたのですが、
まさかここまでの甘えん坊さんだったとは計算外でした(笑)
でも親ばか!可愛いんですよねー。大変であってもw

やっぱり夕食時に落し物する子って多いんですねー。
今日頂いた、皆さんのコメントを見てびっくりしちゃいました。

>鍵コメントの方へ

いつもパパは、すぅちゃんの甘えん坊な表情を見ながら、
目を細めてご飯食べてますよー(笑)
たいてい私のお膝に座ることが多いんですけど、
パパと一緒にご飯を食べてる時は、たまにパパの膝でまったりしてる時があって、
そういう時は、今度は私がすぅちゃんを眺めながらご飯を食べています(^^)

お忙しい中、訪問ありがとうございます♪
ポチも励みになってます!感謝感激です★

>かーにゃんさん

ほんと、赤ちゃんと一緒ですよねーw
ちゅぱちゅぱする表情も、
催すタイミングもwww

腕と手をがっしりつかまれるので、
チュパチュパが始まると
「またしばらくの間、腕が疲れるけど頑張らなきゃなぁ…」って
うんざりもするんですけど、でもこれがなくなると
絶対寂しいだろうなぁって・・・
結局嬉しいんですよねー。疲れようとも。
やっぱり親ばかですね(^^;)

>nocoさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!嬉しいです★

安心するから催しちゃうんですかー。
それを聞くと、パパは少し喜ぶかもしれません。
あの匂いにはやっぱりちょっとゲンナリですけどねー(笑)
nocoさん宅でもやっぱり同じなんですね♪
今回皆さんから頂いたコメントで、「うちも」と書いてる方が多くて、少しびっくりしてました★

>やらいちょうさん

えー!
猫さん達からも知らん顔とは・・・
ちょっとその図を想像したら涙が…(TmT)
今度あかねちゃんとみどりちゃんに、私から
「パパにもっと優しくしてやんなよ~」って
話しておきますね(笑)

>もくれんさん

今は私は専業主婦をしてるので、
遅くまで起きててもそんなに影響しないんです(笑)
日中あまり人としゃべらない分、おしゃべり相手をしてほしいという気持ちもあって、
一緒に座ってる事が多いです。
寒い時は、私一人コタツでぬくぬくしてますけどねーw
そして、今後もしお仕事を始めたらさっさと寝ちゃうかもしれませんしね♪

2Fで落し物しても、匂いって下まで降りてきちゃうんですかー!
確かに、あの落した直後の匂いって強烈ですよねー(笑)

>まゆさん

へぇ~!
食事中に催しちゃう子、今回の皆さんから頂いたコメントでも多いんだなって感じたんですけど、そんな説があるんですかーw
お勉強になりました。

でも、腹いせでトイレはやめてほしいですねーw
「こんにゃろ、この匂いでもくらえ!」ってな感じでしょうかー(笑)
ダメージは絶大ですねwww

>鯖柄さん

やっぱり、今日の皆さんからのコメント見ると、
お食事の時に催しちゃう猫ちゃんって多いんですねー。
こんなに多いとは、ビックリしちゃいました!
何か催すきっかけが、私達の食事にあるのでしょうか?(笑)

かわいいありがとうございます(^^)

>ほんなあほなさん

いつも、この攻防を見て、パパは疲れが癒されるようです。

その前にする、落し物にはげんなりですけどねー。
あの何とも言えない芳香に包まれて、
仕事で疲れ切ったパパがお食事をとり、
仕事で疲れ切ったほんなさんが書き込みをしてる・・・。
なんだか哀れで…面白いですね~(笑)←鬼w

>クウママさん

すぅちゃんは、
名前の由来が「肉球チュパチュパ吸う」から「すぅちゃん」に
なったんです。お見合い会の時にパパの膝でするのを見て、この子に決定!
みたいなwww
だから、いつから始めたのかは定かではありませんが、
私達に出会った生後2ヶ月の時にはすでにチュパチュパしてました(笑)

この時間はもう本当に赤ちゃんみたいな顔してチュパチュパしてるので、
なかなかやめさせられないんですよねーw

夕食中の落し物、色々なご家庭でも同じような猫ちゃんが多いと聞いて、
ちょっとホッとしました。(げんなりする事には変わりないんですけどね♪)

>hagikatsuさん

確かに、チュパチュパしなくなっちゃう日がくると
寂しくなるでしょうねー(TmT)

実家のとろちゃんも、3歳くらいまでは、私の右中指を
ちゅぱちゅぱしてたんです。
その後しなくなったので、寂しくなったものでした。
すぅちゃんもそのうちやめちゃうのかなぁ。。。イヤだなぁ。。。

毎日快腸のすぅちゃん。
ビニールとか、たまに変なものが出てきて
「何時の間に!!」とぎょっとする事もありますが、
食ったら出す!を規則正しくしてくれて、安心しています★

>チョビ&みゅうさん

寒くて足が凍えそうな日は、
私はコタツに入ってる時もあるんですけど、
そうでない時は、私もおしゃべりがしたいので
一緒に座ってたりします(笑)

ご主人のお部屋に猫トイレがあるんですかー(笑)
ということは、おトイレ掃除はパパのお仕事???

>由乃さん

そうなんですよー。
肉球ちゅぱちゅぱ吸うから「すぅ」ちゃんという名前になったんです。
一番最初に出会ったお見合い会の時に、パパの膝でこれをしたんですよ(笑)

「自由きままに」は、やっぱり由乃さんのブログでしたかー。
あれ?猫ドンちゃんがここにも?あれ?さっき見たのに?なぜ??
って一番最初、少しこんがらがってしまいましたw
でもちょっとして、「多分2つのブログを運営されてるんだろうなぁ」
と分かりました(笑)
また覗きに行きますね♪

ポッチンありがとうございました★

>花あじさいさん

条件反射・・・
「あ!パパが帰ってきた~・・・あ!!おトイレ行かなきゃ!」みたいなw
それだったら、パパちょっとショックでしょうねー(笑)

もうチュパチュパしてる時だけは、大きくなっても子猫の表情に戻ってしまいます。
お耳を横にたらーんと倒してヨーダみたいになってる時もあって、
それも本当に可愛いんです!
親ばか発言ですみません。。。
でもよく見たら、意外とぶちゃいくな顔で吸ってるんですけどねー。
色眼鏡が発動してしまいますw

>ちえさん

マルコちゃんも夕食時に落し物ですかー。
あれには苦笑いですよね(笑)
本にゃん達は何の悪気もないんでしょうけどねー(^^;)

>mellgiさん

肉球からまたたびエキス・・・
そうなると恐怖ですー。
うちの子、またたび癖が悪いので、大変な惨事になっちゃいますよ~(笑)

でも、確かに酔いしれてますよねーw
あまりに肉球を長い事ちゅぱちゅぱしてるので、
ふやけて破けてしまわないか、心配になってしまいます(笑)

>ミルクさん

毛布をふみふみも可愛いですよねー。
うちの子は、たま~に、2、3ふみふみだけします。
長くはしないんですよー。

あのもみもみやチュパチュパしてる時の陶酔しきったうっとり顔も、
一見不細工なんですけど、やっぱり可愛く見えてしまうんですよね(笑)

至福の時(*^_^*)

こんばんは(^^)v

今日はお義父さんの誕生日で.・ヘ(。≧O≦)ノ
朝からバタバタでした(汗)

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

papaさんの遅い夕食にかおりんさんとすぅちゃんもお付き合い(^ε^)♪
papaさん幸せですねぇ~(*^^*)/♪
落とし物はご愛嬌^^;ウフフ

ぼたんもやってくれます…食事中の落とし物(笑)↓

すぅちゃんきゃわいい~(*^_^*)w
mamaちゃんのお膝に乗って肉球チュパチュパ♪なんですか(〃・∇・)o
しかもmamaちゃんのお手々で支えてもらってw(゜o゜*)w☆☆☆チュパチュパチュパチュパ♪♪♪

かわいすぎますw♪まさに至福の時ですね('-^*)/


癒し系☆すぅちゃんに応援ポチですにゃ~!(^^)!♪

No title

旦那さま、お疲れさまでっす!!
すぅちゃん、肉球チュパチュパうっとりしてて気持ち良さそう♪うちのはるは全くしないので、是非とも生で見てみたいもんです。
うちはお客さんが来ると、落し物しますよ・・・

No title

すぅちゃん甘え上手ですね、このこのこの~~。
ダンナさん晩御飯に隠し味が加えられるんですね。
食欲が減退しそうですね。

No title

すぅちゃんは肉球をチュパチュパするんですか!?
赤ちゃんの指しゃぶりみたいでキュート♪
かおりんさんの足の上でお手手まで必要ってことは
かなりの甘えん坊さんですねw!!

うちも夕方の食事時にトイレで落とし物をすることがあり
おぉ、こいつは狙ってるのかw!!と思うことがあります(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかちゃん♪

自分で肉球つっぱちゅっぱ吸って可愛いから
すぅちゃん(^^♪
一家団欒のねんね前の至福の時間なんですね(^^♪
人間の赤ちゃんもねーなんか、みんなで食卓囲むと、おむつしたまま、しゃがんだり、おおーきばってるやんかーって赤い顔になって・・
御飯時に限って・・(~_~;)
さぁ誰がおむつに手を出すかとか・・

あれってなんなんでしょぉか(・。・;
でもすうちゃんは、ねんねの前にママにおちり舐めてもらって、お乳飲んでた時の名残の条件反射で、かおりんさんがやっぱママなんですね(^^♪
決してパパに対する嫌がらせじゃぁ無いと・・m(__)m

No title

ご無沙汰してました。
飼い主が帰ってくる→安心→もよおす
って聞いたことがありますよん。
うちもするんです。
帰ってきて食事の用意してる間に
だんだんお腹の調子が整ってくるみたいで。。。

No title

羨ましいなぁ~。
旦那さん、こんなに可愛いおかずがあってww
自分は一人で毎晩食べてます。
猫さん達も知らん顔ww

No title

旦那様がお帰りまで起きてるなんて
偉いですね。私も新婚時代はそうでした~
今は、美容と健康の為に寝かせて頂いてますf^_^;
お食事中に...。
何故かいいタイミングでしてくれますね。
うちのトイレは2階に置いてありますが、
されるとやっぱり下まで臭ってきます。(ノ_-;)ハア…

No title

かおりんさんに、全身をゆだねてチュパチュパするすぅちゃんの陶酔顔。
可愛いけれど、笑ってしまします^m^

食事中の猫さんのv-294
前の家の時、リビングにトイレがあって、ターボにやられてました(-"-)
結構そういう猫さん居るみたいで、理由としては
※人間が食事に夢中で自分(猫)が無視されていると思って、腹いせでトイレに行く
※人間が食事中は、人目を気にせず落ち着いてトイレに集中出来る
等の説があるようです。

No title

肉球ちゅぱちゅぱは、かわえ~
この陶酔してる感じがたまりませんねぇ。

うちもしますよ。なぜかご飯たべる直前。
たまに香りが強烈な時があって、これもたまらないんですよね。
すぐさま消臭ONですけどね。
うれションならぬ”うれウン”かしら?と思ってるんですけど、不思議ですよね~なぜそのタイミング(汗)って感じで。

No title

やっぱり、すぅちゃんも食卓を囲みたいモンね~wwかおりんさんは、お茶で、すぅちゃんは、肉球で(笑)ふふ、パパさん、遅く帰っても、幸せだわ♪おつかれさま^^v

パパ=トイレ・・・何か、インプットされてるのかしら??家は、夜、私がPCの前に座ると、後ろで・・・香りに包まれたコメントが、書けます^^;;

No title

子猫時代からチュパチュパする子も
いるみたいですね。
ママに支えて貰いながらすぅちゃん
肉球チュパチュパ、目がとろけて
幸せな時間ですよね。
パパさんが夕飯を食べてる時に落し物ですか!!
うちの子もよくやってます(ーー;)

No title

ママのお膝でチュパチュパ・・・
すぅちゃんにとって至福の時なんでしょうねぇ♥
かおりんさんも、これがないと寂しくなっちゃうんじゃないですかぁ^^?
パパの夜中のごはん中に落し物・・・
食ったら出すっ!を体現してくれているんですよぉ!優しいすぅちゃん・・・デスネ・・・?

No title

優しいな。一緒に食卓でお茶飲んであげるなんて。
私なんかミュウの寝かしつけが終了して、食事を主人に出したら、PCに張り付いてしまいます。

我が家は主人の部屋に猫のトイレがあるから、猫が落し物する度に「また大の方か?」と話しかけてます。

No title

こんにちは
か~~わいい
こんな風に自分の肉球ちゅぱちゅぱするんですか?
うっとりしたお顔で、めちゃかわいい~~♪
パパさんのお食事中に、落し物ですか?
(* ̄m ̄) ププッ それはパパさんも苦笑いですねw

昨日は『自由きままに』のほうにもコメントありがとうございました
嬉しかったです~♪
あちらは、ドライブ等にいった記事をアップしています
またお暇な時でも覗いてくださったら嬉しいです


ちゅぱちゅぱ、すぅちゃんにポッチン

No title

ふふふ(^^)パパのご飯が良いタイミングで
すでに条件反射になってたりして・・・(^^;)~それ 嫌かも・・・

肉球吸ってる姿が、子猫みたいですね~~♪~~
陶酔してますね・・・。

No title

ママのお膝で肉球ちゅぱちゅぱして
カワユスですね~
ウチも夕食時によく落し物しますよ(笑)
なんでしょうねwww

No title

すぅちゃんの肉球ちゅぱちゅぱ、酔いしれてますね(^ ^)
肉球からまたたびエキスでも出てるんじゃないですか??
それにしても、すぅちゃんお目目が半開きで完全に酔ってるよ(;^_^A

No title

おはようございます
肉球ちゅぱちゅぱ
可愛いなぁ♪
アンジは
毛布をふみふみします♪
癒されました~o(^-^)o
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
