06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


待ちくたびれたら実力行使!

すぅちゃんが食事をしている私達を下からジーッと見つめています。
IMG_1871.jpg
まだぁ?


(ママ)まだ!!


IMG_1876.jpg
ねぇ、まだにゃの~?


(ママ)まだダメよ~。まだご飯食べてるからね~。


えっとねぇ、
IMG_1898.jpg
あたちねぇ、


IMG_1899.jpg
これでねぇ・・・


IMG_1902.jpg
あちょんでほしいにょ。まだぁ~???



そして食事が終わって、パパが新聞を広げ始めると…


デン!!

IMG_1886.jpg
もういいよね?あたちとあちょぶのっ


すぅちゃん、
パタとん首からぶら下げ強行突破!


子猫時代から比べると、すぅちゃんのあちょんで催促は少し減ったものの、
やっぱりパパママが動いてると、自分も何かしたくてたまらないようです。
そして遊びの催促w

もちろん、この後、一緒に遊んであげました
でも、「あちょんで」と言う割には、じゃらしてもイマイチ食いつきの悪いすぅちゃん。
すぅちゃんの燃える動かし方を探るのが難しい今日この頃です~一種の頭脳プレイ…?



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 


昨日はパパのお誕生日へのお祝いコメント、どうもありがとうございました
「こんなにたくさんの人に祝ってもらったの初めてじゃない?」などと言いながら、
皆さんからのコメントを二人で読みました♪とっても嬉しそうでした~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Peace MKさん

パタとん、MKさんちのは瞬殺だったのですね・・・。
それは不良品だったのでは?という位のあっけなさのようで、
なんだかかわいそうになっちゃいました(TT)

すぅちゃんは、パタとんを咥えて移動するとき、
いつの間にか、インカムみたいにして頭の上にぐるりと
ワイヤーをめぐらせてやってきますw
それ見ると笑っちゃうんですよねー(笑)

No title

まぁ~!
何て、賢いすぅちゃんO(≧▽≦)O
ジ~ンときちゃいました☆
パタトン背負ったすぅちゃんも可愛いです!

パタトンって・・・フリフリが難しいですよね(^^;)
はッ!
私、コツを掴む前に、ねおんに瞬殺されちゃったんだった( ̄□ ̄;)
たまたま、明日の記事にリンクを貼ったので、お時間があれば見て下さいね(^^;)

>のんさん

カワイイありがとうございます(^^)

ご飯の催促の時は、最初から全開で鳴きながら抗議してきます(笑)
あちょんで攻撃は、最初はサイレント、後から強引に…といった二段構えで
催促してきます(笑)
こんな小さい脳みそでも、色々考えているんでしょうね♪

>クウママさん

すぅちゃん、完全にタイミングを計ってますよねw
最初は「可愛そうやろ、あたち、だから早く食べてよ」作戦
その後は「もう暇でしょ!早くあたちと遊びなさいよ」作戦です(TT)
この二段構えで攻勢かけられると、パパママは完敗してしまいます。
たいてい私の方がそのあとで遊んであげてるんですけどねーwww

飼い主と猫ちゃんの満足度、違う時も沢山あるでしょうねー。
こちらがめいっぱい遊んであげたつもりでも、
「これだけー?」っていう目で見られたり、
逆に、こちらがやる気満々でも、シラーッとされてしまったり(ー公ー)
なかなか難しいです。

>はるうららさん

はるちゃん、この間の記事で
完全に上から目線でしたよねー(笑)
もう笑っちゃいましたw

すぅちゃんは、最初に「哀れやろ、あたち。」の同情作戦を
その次には「あたちとあちょべ!」の強行作戦で
向かってきます。

どんな催促をするにしても、「もう、今から~?」なんて
思いながらも、可愛いっちゃ~、可愛いんですよね。
くやしいことにwww

はるうららさんもじゃらし方、苦戦してますかー。
もうちょっとこう、どんな動きでも飛びついてくれると、
頭使わなくていいからこちらも楽なんですけどねー(^^;)

>宝石猫の主さん

あははははw
主さんの所の2にゃんは、おもちゃ隠そうとしちゃうんですかー?
よっぽど、主さんがものほしそうな目をして狙ってるとか?(笑)
遊んでくれる人、というよりも、
おもちゃを狙ってるライバルって見られてるのかもしれませんねwww
その姿も見てみたいかもですw

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

>Cキャットさん

カワユイありがとうございまーす♪

もう「かわいそうでしょあたち」光線を
ビシバシ向けてくるので、
「ちょっと待っててなー。これが終わったら遊んであげるから」
って言ってしまいます(^^;)
これもすぅちゃんの作戦なのでしょうねー。きっと(笑)

>kobaboo♪さん

猫ちゃんって新しいもの好きですよねー。

最初はあんなに喜んで飛びついてたパタとんも、
最近、ずっと出しっぱなしにしてたら、
ひと工夫して動かさないと飛びつかないんですもん。。。
その割にはこれを持って催促してくるので、
「一体どう動かせばいいん?」って聞きたくなってきます(ーー;)
人間にも、なかなか良い脳トレになりますよ~w

トンボの気持ち。。。トンボの気持ち。。。
あぁぁ、なんだか目が回ってきたわ~(◎0◎)

>ほんなあほなさん

主人に代わり…お祝いコメありがとうございます。
永遠の30歳・・・私も永遠の23歳くらいでいようとしがみついてるんですけど、
もう・・・それは・・・さすがに、犯罪???( p_q)エ-ン

男の子は単純発言は、一心にといち君の事を言ってますね?(笑)
知りませんよー。そんな事を言ってるの聞かれたら、
あとで、といっちゃんのやんちゃ攻撃を受けるかもしれませんよ~w
よんちゃんも、やっぱりテクが必要ですかー?

>チョビ&みゅうさん

猫じゃらしは厳重に保管されてるんですねー(笑)
うちは、大抵のおもちゃは段ボールハウスや4代目籠に入ってるんですけど、
とりしゃんだけは壊れやすいので引き出しにしまっています(笑)
ミュウちゃんのすきを狙って猫じゃらしを盗むとは、知能犯ですねーw
それで遊んでほしくてたまらないのでしょう。きっと♪

>花あじさいさん

すぅちゃん、遊びの催促でもやっぱり鳴く事はありますよー。
でも、ご飯の時は最初から全開で鳴きっぱなしですけど、
それに対して、遊びの時は、最初はサイレントで目力で訴え、
無視され続けたら鳴く、という感じです。

茶と坊は、さすが甘えん坊やですね(笑)そんな大声でwww
そりゃ慌てて「食べなきゃ」って思っちゃいますよね(笑)
茶と坊の作戦勝ちですねw

>みやのじさん

はじめまして!
訪問&コメント、本当にありがとうございます(^0^)

えぇ、すぅちゃんは、完全に
ジャイ子
だと思います。その素質がぎっしり(笑)

みやのじさんのお宅にもキジにゃんこちゃんがいるんですねー★
後ほど遊びに行かせてください♪
やっぱり、キジ猫ちゃんはどちらかというと行動派ですよねー。
でも、いくらいたずらされても愛嬌たっぷりなので憎めない・・・。
猫のずるさ満開の種類だと思います(笑)

是非またすぅちゃんに会いに来てくださいね♪
早々リンクしてくださり、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしまーす!

>まゆさん

そうそう!
猫ちゃんって人が動き始めると、自分も何かしなきゃと思うらしいです。
実家のとろちゃんもそんな感じでした。
おいてけぼりになるのが嫌で、
人が集まっている部屋に自分も急いでついて行ったり、
よくありましたよ(笑)

すぅちゃんは知能犯ですよねー。
可愛そうな雰囲気を醸し出しつつ、甘えて、ちょっと強引に・・・
ほんと、どこで習ってきたの?という位、人の心をつかみます(笑)
猫ってやっぱりズルイw

>とんたさん

うちもご飯食べてる時、あがってくるんですー。
ちょっと興味のある海鮮系の匂いのご飯だと、
もう、にじり寄ってきて、クンクンされるので
阻止するのが大変です(ーー;)
あきらめるまでこちらも頑張るんですけどねー。。。

猫ちゃんの気分は変わりやすいから、
ほんと、遊んでほしい方法や、遊んでほしいタイミングが
難しいですよねー。
すぅちゃんがやる気満々でも、私が忙しかったり、
私が遊んであげようと思っても、すぅちゃんは乗り気じゃなかったり。

そんなんですれ違いが多かったりします。。。

>もくれんさん

ほんとしおらしく見つめてきますよねー(><)
食事しながらも気になっちゃって、
そんなすぅちゃんを眺めながらご飯食べてましたw

パパの新聞タイムは、すぅちゃんの格好の標的になってますw
パパの新聞読みを阻止することは、すぅちゃんのお気に入りの遊びのうちの一つです(笑)
私なんて、よく、チラシ立ち読みとかしてますよー(笑)

>NIKOさん

最初はしおらしく、時間が経つと強引に…
というのが猫の法則なのでしょうか(笑)

とにかく、結局は飼い主は猫ちゃんの思うままに動かされてしまうんですよね。。。

アウレオ与えてらっしゃるんですねー。
ちょぴっと高価なのでずーっと続けるのはなかなか大変だとは思いますが、
体に良さそうって分かったら、何かあった時に頼りにできますものね。
NIKOさん宅の子達が元気に摂取してくれる子で良かったです!
このまま病気も発症しませんように・・・(^人^)

ポチありがとうございます!

>きくいちさん

リンクOKありがとうございました♪
早速リンクさせて頂きました~!!
これからもよろしくお願いしまーす(^^)

大人になっても無邪気でい続けてほしいですよね★
すぅちゃんはまだ1歳にも満たないのに、
じゃらしの振り方にうるさくなってきてるんですけど、
このエスカレートしたら、どんなじゃらしテクニックを要求されるのか、
今から戦々恐々です(笑)

>鯖柄さん

おもちゃを持ってくるのに遊びがイマイチな時は、
とにかく気を引きたい、という場合もあるのかもしれません。
でも、私のじゃらしテクニックがイマイチという事の方が
多いのかもしれないし…(><)

すぅちゃんは、やる気の時は「行って来い」を何回もします。
でもやる気が半減の時は「行ったっきり」な上に、
「ママが取ってきなしゃいよ」と命令したそうな目線で訴えてきます(ー公ー)
御猫様のお相手するのも、なかなか大変です(笑)

>あかねこさん

あはははwあかねこさん宅はオモチャ隠してるんですね~w
うちも、すぐに壊れちゃいそうな繊細なおもちゃは、
ちゃんと引き出しにしまってありますw
じゃないと、とても長持ちしないですもんね♪
そして確かに、そこを開けるとニューンと鳴きながらすっ飛んできますね(笑)

お祝いコメント、ありがとうございます(^^)主人の代わりにお礼を♪

>ぷんちゃんママさん

強行突破、大成功です!
ご飯の時はさすがに、ダメでしょーと降ろされたりするんですけど、
ご飯が終わったら、それが分かるのか、手加減なしで登ってきます(笑)

モンステラ柄のキッチンマットw
そうなんです。ハワイ好きで、お部屋一色ではないんですが、
ちょいちょい、色んな所にハワイグッズがあったりします(笑)
挙式も身内でワイワイ、ハワイに行ってきました♪良かったですよ~!
フラも、「見るのが」大好きでーす♪ ヾ(*⌒∇⌒)エヘ

>由乃さん

そうなんです。すぅちゃんはいつも、
遊んでほしいおもちゃを咥えてきては、
私達の足元や枕元にぽとりと落とすんです(笑)
そしてジーッとしてるので、気づかれない時も多々あって、
結構、おもちゃやすぅちゃん自身が踏まれたりして
痛い目にあっちゃってます(^^;)

この実力行使をされて、新聞を読めなくなってしまっても、
やっぱり猫の魔力はすごいですねー。
笑っちゃって、怒る気持ちは全く湧いてこないんですw

ポチ、ありがとうございました♪

>mellgiさん

かわいいありがとうございます(^^)

追いかけっこ、猫ちゃん大好きですよねー★
すぅちゃんが走り回りたくてうずうずしてる時に
一緒に走ってあげると、本当に喜んで家じゅう駆け回りますw
でも、こちらが「走らせてやろう」と思ってけしかけても、
シラーッとされたり、おあいそで適当に走ってくれるだけだったり…
やっぱり猫ちゃん自身がやる気になってないと、
なかなかスイッチが入ってくれませんよねー(^^;)

私は今まで女の子にゃんこしか飼ったことがないのですが、
私も女の子にゃんこ、大好きです♪

>あきらさん

5級ですか!それはスゴイ!
ゆずちゃんに鍛えてもらった成果でしょうか?
私は一体どのあたりなんだろう・・・。
すぅ教官は鬼教官なので、注文が多いです(TmT)

>いずみ123さん

私達が何かを始めると、必ず「あたちも!」と
一緒に行動を始めます(笑)
何をしていいのか分からないから、
とりあえず遊んでもらおうとおもちゃを持ってくるんでしょうね(笑)
ちょっと迷惑だなぁと思いながらも、その姿はやっぱり可愛いです♪

>haromamaさん

いつも遊んでほしいものを
ズリズリ引きずって持ってくるんですよ~。
キッチンマットの上に転がっているもうひとつの猫じゃらしも、
私が料理をしてる時に
「あちょんで~」と持ってきたものなのです(^^;)

そんなすぅちゃんに気付かず踏んじゃったりする事も…(><;)

No title

ご飯が欲しかったんじゃなくて
遊んで欲しかったんですねw!!
すぅちゃんのあちょんで攻撃、とってもカワイイ♪

No title

すぅちゃんパタトン自分で持ってきたのかな♪
早く遊びたいのに、じっと待ってる姿が
可愛いですね。
すぅちゃん、タイミングを計ってる姿がなんとも微笑ましいです(*^^)v
遊びの食いつきは日によって違いますよね。
遊んでて思うんですけど、飼い主と猫ちゃんの満足度ってやっぱり違うのかな!?

No title

すぅちゃんのオネダリは全然可愛いですよ!
はるときたら、上からですからね。
確かに、じゃらし方ってすぐ飽きられますよね。
うちも日々苦戦しています・・・
何かおもしろい方法見つけたら教えてくださいませ・・・

No title

すぅちゃん、ごはんのおねだりかと思ったら
遊びの催促だったんですね^^
(うちの2匹とは、違いますねぇ~)

ちゃんとおもちゃを持参してくるなんて
お利口さんです。
うちのは・・・
なぜか私に盗られないように
隠そうとしますので・・・バカ猫です(笑)

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃんこんな可愛かったんですね♪
改めてカワユイで~す(^.^)
こんなお目目で見られたら堪らなく…
遊んであげるぅってなりますね♪

No title

あははは~、あるある!!
催促してるのに、いまいち乗りが悪い時(*≧m≦*)
振り方が悪いのか~?って思うよね~。

ネズミのオモチャで遊ぶときはネズミになりきって、
紐で遊ぶときは、蛇になりきるのが良いみたいよ。

パタとんはトンボだから、
かおりんさん!!一緒にトンボになりきりましょ!

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございました!
永遠の30歳に乾杯~~Byえっ?28歳ですが、何か??のほんなより。。。

そうそう、だんだん、遊び方もテクが要求されるようになるんですよね~~女の子って^^;;
ふふ、男の子は、単純よ~~(笑)

No title

ほんと可愛いね。すぅちゃん。
昨晩、我が家も久々に猫じゃらしで遊びました。
いつも猫じゃらしの入っている棚をあけると、期待したようにチョビとペコが足元にやってきます。
大抵は家事が忙しくて遊ばないんだけど。時々、ミュウがあけた時にそこから猫じゃらしを盗んでいるらしくて、猫ハウスからみつかります。
やっぱり遊んでほしいんですかね。

No title

すぅちゃん偉いね!!!
ちゃんと、遊んでもらえるようにパタとんもってくるとこなんて 気が利くね!!さすが女の子♪

すぅちゃんは鳴きまくって 遊びの催促はしないのかな??
うちは・・・茶と坊さんが~~~「わおおお~~~~~~~ん」と犬のようにご飯中でもおかまいなしで 鳴きまくるので・・・つい遊んでしまいますので・・・ダメですね・・・。(--;)
ゆっくり 食べたいです・・・

はじめましてぇ!

とんたさんの所から来ました。
すぅちゃん、おこちゃまなのにシャープな
お顔ですね。キリっ!きっと期待される
将来有望な「ジャイ子」候補でしょうか?
いや、男前系「デキる女」ですね。
カッコいい。

うちの京にしてもそうですが、大抵
「キジの女の子はワイルド系」
と決まっているんでしょうか?
しかもまゆ毛がある子の方がもっと
気が強い感じがします。
あー、やれやれ。名前負け・・・

リンクして帰りますのでこれから
よろしくお願いします!

No title

ターボもチクワも、私が動き始めると
2匹揃って動き始めるのは、猫の習性だったのですね・・・
忙しい時に、何故激しく甘えたがるのか不思議だったのです(>_<)
確かに、何かしたくてたまらなそうに動き始めますよね、猫さん達^m^
邪魔くさい苛められている気持になっちゃいます。

それにしてもすぅちゃんの強行突破。
なかなか知能犯+大胆な行動で
そのうえ可愛らしさも兼ね備えているので
すぅちゃんの完全勝利は決定でしょうか(^_-)-☆

No title

まだ~?って言いながらも、行儀良く待ってて
すぅちゃん、お利口さんです♪うちなんて、ゴハン食べてても
テーブルに“どすっ”って上がっちゃうものi-201
(許すワタシがいけないのだけど・・)

遊んでバロメーター、読めない時ありますよね~。
うちも、お気に入りのおもちゃのハズなのに、
その辺に置きっぱなしの状態だと猫またぎ・・(笑)

No title

何処に行ってもついて来る仔、可愛いですね。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
そんな目で見られたら~困っちゃいますね。
すぅちゃんが寝たら新聞よめるかも~頑張って下さいね。 (≧∇≦)

賢いなぁ~(^^)/

すぅちゃんの上目使いはたまりませんね~!(^^)!
とっとと食事終わらせるからね!!って気持ちになりますね(*^_^*)

すぅちゃんのウルウルまん丸お目めは卑怯だぞぉ~(〃・∇・)o☆☆☆
誰だって悩殺されちゃうよ!(^^)!

我が家のニャンズもおもちゃを持ってきて黙って座って待ちます(=^^=)
待ちくたびれたら、バタバタと抗議運動が始まります(笑)


ねこちゃんって反則技使いますよね~(≧c_≦*)ゞ

すぅちゃん♪おもちゃ持参で強行突破でしょーε=ε=(/*~▽)/…(かわいすぎますw)

今ならOKだってわかってるんだもんね(^^)v
賢いなぁ~(^ε^)☆☆☆

大きくなると遊んでの回数減るんですか?
ちょっと寂しいですね(^_^;)


報告('-^*)/
『アウレオforペット』カリカリと一緒に与えてます(^^)v
うん〇が緩くなることもなく普通にバクバク食べているので
o(^▽^)oオッケーみたいです♪


まん丸お目めのすぅちゃんに応援ポチですにゃ~!(^^)!


No title

まん丸お目目で訴えられたらお断りなんてできませんね~
大人の猫さんになっても、いつまでもじゃらしで遊んで欲しいから新聞読みたいけどパパさんすぅちゃんのお相手お願いします^^
有り難うございます!
先にリンクいただいて帰りま~す♪

No title

すぅちゃんって、すごいかも。
自分の好みのジャラシ(パタとん)を持ってきちゃうなんて。
うちなんて、”行って来い”の”来い”ができないから行きっぱなしで終わりだし。
でも、すぅちゃん、持って来る割には、食いつきがいまいちなんて・・・
お話したいだけだったりして。

ところで、1枚目は哀愁が漂ってますね~。
もうっ!”ギュギュッ”としたくなっちゃう。

No title

1日遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます☆

すぅちゃん、オモチャ持って来てくれるのね!!
私も遊んであげるわ~^^
ウチじゃオモチャ隠してるので、オモチャが入ってるところを開けると、チコが飛んできます^^;

2枚目の催促してるお顔みると、可愛くて私、そのまま遊んじゃいそうです^^;

No title

すぅちゃん、お目目をまん丸にして
遊びの催促可愛い(*^^)
待ちきれない様子がよく分かります♪
強行突破作戦、大成功だね~すぅちゃん。

キッチンマットがモンステラだからハワイグッズ好きなんですね(#^.^#)
よく見ると式もハワイでやっててスゴ~イ。
うちはフラやってるのに・・部屋はディズニーで溢れてます^_^;

No title

すぅちゃんは遊んで~って
おもちゃを持ってくるんですね?
かわいいな~~
家の猫ドンは、自分から遊んで
なんて今まで言ったことないので
凄く新鮮です!!羨ましい
パパさん、新聞を読もうとおもったのに
こんな風にアピールされたら
遊ばないわけにはいかないですねw

可愛いすぅちゃんにポチッ

すぅちゃん・・・

まんまる顔のまんまる目。可愛い!!!!
やっぱり、私は女子が好き(^ ^)
猫って飽きっぽいですよね。
そろそろ、新しい遊び方を考えないとって感じですね。うちは、遊びたいにゃんこと私がおにごっこしてあげてます。追っかけるとマジで逃げます。「追っかけて」って催促して来ます。
疲れますけど・・・

No title

ふふ、猫じゃらし動かすのは、なかなかおくが深いですからね。
ボクは猫じゃらし捌き5級くらいです。
すぅ教官に鍛えてもらってください。

No title


すぅちゃんはだんだんオトナに近づいてきたのかな?
でも、パパママと一緒にいたくて気を惹いているんでしょうね^^
かわいいじゃあ~りませんかw

No title

すぅちゃんおもちゃ持参で催促なんて
お利口さんですぅ~
パパさんも新聞の上にまで乗られちゃったら
もう、すぅちゃんに従うしかないかなぁ~
強行手段成功!ね(^_^)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
