08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とろちゃんに習ったコト

すぅちゃんが私の実家にいるとろちゃんに会いに行った2回で勉強したコト。


毛づくろい。 (過去記事→ クリック
P1010524.jpg
逆毛だけどね…。(※赤いバンダナ首輪がすぅちゃんです。)


上から覆いかぶさって毛づくろい。
P1010512.jpg
…やっぱり逆毛だけどね



でもまぁ、こうやって、猫団子になって、お互いにぺろぺろし合う心地よさを
とろ姉ちゃんに教えてもらいました♪




だから、家に帰ってもすぅちゃんは…









ママのスリッパに毛づくろい
IMG_1841.jpg
ンペッンペッ


スリッパが軽くてすぅちゃんの舌圧で動いちゃうもんで、
両手で押さえながら毛づくろい。
IMG_1845.jpg
ガシィィィッ ンペッンペッ



でも…。
やっぱり逆毛だけどね


そんな、すぅちゃんが逆毛をたてたゲバゲバのスリッパを見ると、
なんだかすぅちゃんの成長を感じて嬉しくて、
そしてその反面「やっぱりとろちゃんを思い出しながら毛づくろいしてるのかなぁ…」なんて切なくて、
色んな感情がごちゃまぜになりながら、そのまま使うママなのでありました(笑)



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 


今日はパパの3○歳のお誕生日(※30歳ではないですよ~残念ながら
お仕事は早く終わるのでしょうかー。
もしかしたら、お祝いは週末になるかもしれません~★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>いずみ123さん

お祝いコメントありがとうございます(^0^)
昨日は主人の帰りが遅くて、結局お祝いできずじまいでした。
やっぱり週末になりそうですー★

ひとりっ子のすぅちゃんは、とろちゃんと一緒にすごさなければ、
他の猫ちゃんの毛づくろいをすることなんてきっと知らずに
過ごしたんでしょうねー。
そういえば、甘噛みも、この間とろ姉ちゃんに教えてもらったようです。
毛づくろいは私達にはしないんですけど、
何か要求する時に、甘噛みをするようになりました。

>ミルクさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

ゆずちゃん、きななちゃんのお宅からいらしたんですね(笑)
すぅちゃんの事、かわいいと言ってくださってありがとうございます(^^)
是非またすぅちゃんに会いに遊びにいらしてください♪

私も後ほど遊びに行かせていただきますねー♪

>Peace MKさん

実家に帰る前はこんなことしてなかったので、
これはもう絶対、とろ姉ちゃんから教えてもらった事を
ふと思い出してやってるんだと思いますw
毛づくろいの自主練積んで、とろちゃんにお披露目したいのかな?(笑)

お祝いコメントありがとうございます!

No title

1日遅くなりましたが、パパのお誕生日おめでとうございますe-404
すぅちゃんのお家は楽しい事がいっぱいですね!

自分の毛繕いはできても、ひとりっ子だとしてあげる事はないもんね…。
スリッパに毛繕いしちゃうなんていじらしいわ~e-266

No title

初めましてm(_ _)m
あきらさんの
所から遊びに来ましたm(_ _)m
すぅちゃん可愛いですね☆
癒されました
また遊びに来ますねo(^-^)o

No title

スリッパに毛繕い・・・
何だか、少し、切ないですね(^^;)
すぅちゃんに、毛繕いしてもらってるとろちゃん、
ご満悦なお顔してますね~♪二人とも、可愛いですO(≧▽≦)O

おおっと!
旦那さま、お誕生日なのですね♪
おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃

>ちえさん

ほっこりして頂けましたか(笑)
あの2にゃんの姿、
またいつか見たいなぁと思ってます。
猫団子はいいですねー★

>shiromedakaさん

あはははw
そういえば、はるちゃん、せんと君に熱烈ラブキックお見舞いしてましたね(笑)
あれには笑っちゃいましたーw
すぅちゃんは次とろ姉ちゃんに会った時にお披露目する為に、せっせと自主練中です!

>鍵コメントの方へ

こちらこそ、お気づかいありがとうございます(^^)
すぅちゃん&とろちゃんコンビを楽しんで頂けて良かったです(笑)
またいらしてくださいねー★

>おりんさん

とろちゃんに毛づくろいする時、
たいていすぅちゃんはこうやって
覆いかぶさって押さえ込んでの毛づくろいでした(笑)
とろちゃん、最初のうちは微妙な顔して耐えてましたよwww

逆毛はすぅちゃんオリジナル。
とろちゃんから怒られることも何回かあったのに、
全然分かってないようです(笑)

>のんさん

ほんと、この2にゃんは割と早くこんなに仲良しさんになってくれたので、
本当に助かりました。
やっぱり性格が合わなかったりしてケンカばかりだと、
見てる方もハラハラ、猫自身もストレスたまっちゃいますものね。。。

スリッパンペンペは
次にとろ姉ちゃんに会った時に上達を見せるための自主練です(笑)
ただ…逆毛モードは駄目だしされそうですよね(笑)

お祝いコメ、ありがとうございました♪

>はるうららさん

腰痛はつらいですねー。
お大事に・・・。

>kobaboo♪さん

週末、豪華ディナーですか・・・
う・・・何だか微妙にプレッシャーを(笑)
あぁ、きっと気のせいだわ~(^^;)

すぅちゃん、とろちゃんに教えてもらった事を
今もせっせと自主練しています。
でも逆毛だけは変わってません。
次回、とろちゃんに「だから違うのにゃっ」て
怒られること必至です(笑)
スパルタ教育???

>きくいちさん

3月、スゴイ量のお祝いラッシュですねー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こうなったら、もううちの主人のもこっそり含めといてください(笑)
11日も追加の方向で♪…なんちゃってw

パウンドケーキの記事、また楽しみに拝見させて頂きますね★
リンクありがとうございます。事後でもきくいちさんなら全然OKですよ~♪

>クウママさん

ほんとこの2にゃんは、
年も離れてるし、面識もなかったのに、
凄く仲良くなってくれたんですよー。
これには助かりました!

今、がんばって毛づくろいの自主練を積んでいる
すぅちゃんは、その成果を
いつかとろちゃんにお披露目できるのでしょうか?(笑)

>レイママさん

そうですねー。
すぅちゃん、こうやって自主練に励んでるんですよねw
でも次会う時は、
「毛づくろいは逆毛をたてるものじゃないのにゃ」って
とろ姉ちゃんに教えてもらわなきゃ(^^;)

お祝いコメありがとうございました~。

>キラリンさん

猫ってすぐ忘れる生き物ってよく言いますけど、
こういう姿を見ると、
そんなことはないんだなって思います。

このすぅちゃんの「毛づくろいごっこ」
今度とろちゃんと会った時に実力発揮できるかどうか、
また注意して見ていたいと思います♪

>hagikatsuさん

お久しぶりでーす♪
ほんと、とろ姉ちゃんには色々と教えてもらって、
すぅちゃんは猫としての本能をぐんぐん引き出してもらってました。
とろちゃんも、同じくすぅちゃんに
猫同士の付き合いを思い出させてもらってたようです。
持ちつ持たれつ…でしょうかね(^^)

あはははw
主人のお誕生日祝い、今日は残念ながら仕事が遅くて
出来なかったんですが、今週末辺り、自前でケーキを
作ってもらいましょうか(笑)←鬼w

>鯖柄さん

多分…というか絶対とろちゃんの影響だと思います。
そう自信を持って言えるのは、
実家に行く前はこんな行動をとった事がなかったからなんです。

舌圧でスリッパがあっちこっちに動くのを
必死に制御しながら舐めてる姿は面白いですよ~♪

お祝いコメントありがとうございましたー★

>まゆさん

猫の多頭飼いですよねぇ。。。
出来ることならそうしてあげたいのですが、
色々な事情でそうすることも叶わず…といった感じなのです(T。T)

こんな姿を見ると、ついホロリとしちゃうんですけどねー。

>花あじさいさん

やっぱりこれは、どう見ても
とろ姉ちゃんの事を思い出してンペンペしてますよねー。
だって、こちらに帰ってくるまで、こんな動作したことなかったですもの。
さしずめ、毛づくろいの自主練といったところでしょうか?(笑)

>由乃さん

すぅちゃんの逆毛スタイルは
実家からこちらに帰ってきても変わることはありませんでした(^^;)
今度は毛流れに沿って毛づくろいをする方法を
とろ姉ちゃんに教えてもらわないと♪

お祝いコメントとポチありがとうございまーす!!

>もくれんさん

あはw
スリッパで自主練中なのかもしれませんね(笑)
次回とろ姉ちゃんに会った時に、その成果を
見せてもらわないと!!

おめでとうコメントありがとうございます!
まだ若いですか?夫婦ともども、大いに励まされました(笑)

>やらいちょうさん

とろ姉ちゃんの教育の甲斐もあって、
すぅちゃんも「毛づくろい」という技を覚えたようですw

でも、逆毛は自己流なんです。
とろちゃんは几帳面に最後は毛の流れに沿って舐めあげるのに
すぅちゃんは逆毛たてたら立てっぱなしで満足してどこかに
いっちゃいます(笑)
これは性格でしょうかー?w

30代、若いですか!
夫婦ともども、大いに慰められます(TvT)

>チョビ&みゅうさん

いやいや、うちの主人、実は残念ながら、30はとっくに超えてるんですよ~。
書き方が紛らわしかったかもしれませんが、細かい方は伏せてます(笑)
おめでとうコメントありがとうございます!

ムニュちゃん、毛づくろいしたい放題なのに、ぬいぐるみなんですかー。
なんでだろう?

>かーにゃんさん

実家に変える前にもこのスリッパは近くにあったのに、
全然振り向きもしませんでした。
こちらに戻って来てから始めたことなので、
やっぱりとろちゃんとンペンペした記憶がふとよみがえったのでしょうね♪
そう思うと何だかジーンときちゃって、
スリッパがゲバゲバぬちょぬちょになっても、
そのまま気が済むまでンペンペさせてあげてます(笑)

>ぷんちゃんママさん

本当に、思い出がいっぱいの姿です♪
猫も、過去の記憶、やっぱり覚えてて思いだすものなんですねー。
すぅちゃんは実家に帰る前はこんなコトしなかったので、
最初に見た時は驚いて、しみじみしましたw

>NIKOさん

実家に帰る前まではこんなことしてなかったので、
やっぱり、とろ姉ちゃんに教えてもらった毛づくろいを
思いだしちゃったのだと思います♪

逆毛でゲバゲバなのもすぅちゃんのご愛敬ですよね★
今度とろちゃんに会った時に、この自主連の成果が出せるか、
見るのが楽しみです(笑)

ポチ、ありがとうございま~す♪

>とんたさん

気づいていただけました?
そうなんです。30歳ではないんですー(笑)

なぜか、すぅちゃんがとろちゃんに毛づくろいする時は
こういう押さえ込みスタイルなんです(笑)
上からグワシッと来るので、とろちゃんも
ちょっと重そうな微妙な表情で毛づくろいを受けてたりwww

私にも一度毛づくろいしてほしいんですけど、
やっぱり勝手が違うのか、人間にはしないんですよねー。残念…(TT)

>haromamaさん

実家に帰るたびに、すぅちゃんはいろんな事を覚えて帰ってきます♪
やっぱり猫同士じゃないと教え合えない事もあるんですね♪
こういう姿を見ると、しみじみ思います(^^)

No title

パパさまお誕生日なのですね~
おめでとうございます~
とろちゃんとすぅちゃんの毛繕い姿、
めっちゃカワユスです~
ほっこりします~www

お誕生日おめでとうございます(^O^)
すぅちゃんもパーティー参加かな?
スリッパに毛繕い…(笑)気持ちはわかるなぁ
うちもぬいぐるみに毛繕いして上げてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

押さえ込みの毛繕い!可愛いですね。
仲が良いのですね。
一生懸命さが伝わってきましたよ。
逆毛だっていいんです。

No title

うわぁ~、なんてカワイイほのぼのショット!!
いいですねぇ、実家ニャンコと
こんな風に仲良ししてくれるとうれしいですね♪
うちは威嚇しまくりで大変でした(^^ゞ
すぅちゃん、スリッパまで毛づくろいしちゃうなんて
可愛くて、笑わせてもらいましたw

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
ステキな3○才をお過ごしください!!

No title

ごめんなさい・・・
腹痛のためポチ逃げです・・・

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
週末、豪華ディナーなのね~!!
ええ、勝手に盛り上がってる私ですよ ̄m ̄

すぅちゃん、学んだことは即実行ね!
偉いわよ。出来上がりがどうであれ、練習は大切よね。
きっと、次にあった時にはとろちゃんも
褒めてくれるわよ!

ンペッンペッ、イチ・ニ、イチ・ニ。頑張って~♪

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
私の周りの知人、友人、親戚縁者には3月生まれが多くて3,4,5,6、13,17,20とお誕生会には事欠きません(笑)
猫さんの毛づくろいのあとも可愛いですもんね!
私も元に戻すなんて出来ません~

やっとパウンドケーキにトライしました♪
で、記事内でこちらをリンクしちゃいました。
事後承諾でゴメンナサイ^^;

No title

すぅちゃん、とろちゃんを抱えこんで
こんで毛づくろい、仲良いいですね。
2ニャン微笑ましいですね。
スリッパを毛づくろいするところが、
お茶目で可愛いです(*^_^*)
 
パパさんお誕生日おめでとうございますv-315

No title

うぅかわいいー♪
ちょっぴり切なくもあるけど、すぅちゃんはきっともっと前向き。
しっかり練習して、次はとろちゃんに大満足してもらうんだよね?
あ、でも逆毛が正しいと思い込んでるかも!?(笑)

パパさんのお誕生日おめでとうございます☆
早く帰ってお祝いできたかな?
良き一年でありますように。

No title

あらあら、すぅちゃん^^
とろちゃんを思い出しているのかな。それとも、
弟か妹が欲しいかな^^
人間の子供だって「ごっこ遊び」をして成長しますから、
すぅちゃんもお姉さんになってる証ね、きっと^^

パパさん、お誕生日おめでとうございます~

No title

ご無沙汰です^^
とろちゃんのおかげでニャンコの本能を呼び覚ましたと言える図ですね♥
そう言えば、我が老猫も誰かに毛づくろいなんてしてあげることがあるのか・・・
なんて思ってしまいました^^
かおりんさんのスリッパ、すぅちゃんがいつもきれいにしてくれてるんですねぇ・・・

旦那様のお誕生日、おめでとうございまーす(^○^)
なんだか、ピザやパンに続きご自分でケーキなんか作っちゃったり!?

No title

ププッ!ウププッ!(o^ O^)シ彡☆バンバン
すぅちゃんそれスリッパだし、しかも逆毛?

それって、とろちゃんを思い出してる感じがしないでもないですね。
なんか健気。(><; )

でも、入るのはいいけど、毛繕いはダメよね。
せめて、毛繕いはかおりんさんカナ。
えっ?入るのもダメ??
かおりんさんへの毛繕いもダメ???

パパさんおめでとうございま~す。
やさしいかおりんさと、すぅちゃんに癒され、”言うことなすなす(なしなし)”ですね。
うちは・・・・ないかな。

No title

おおっ、その切ない気持、
猫が増えるきっかけに・・・!?
それにしても、スリッパの毛繕いをするすぅちゃん
健気ですね~。涙を誘います(/_;)

No title

パパさんお誕生日 おめでとうございます(^^)

すぅちゃん・・・しっかりスリッパさんとコミュニケーションとってますね~~~♪
きっと とろちゃん思い出してるんでしょうね(^^)
2匹がもぐれあって 猫団子になってるところは
和みますね~~~♪

No title

すぅちゃん、とろちゃんの毛づくろい
楽しそうですね~♪
こんな風に仲のいい光景見ると
ほのぼのしますね!!
お家ではスリッパ相手に毛づくろいですか?
あはははは、やっぱり逆毛なんですね
可愛いですね~~(* ̄m ̄) ププッ

パパさんお誕生日おめでとうございます
お祝いのポチ

No title

o(>▽<)o ウキャキャ逆毛でも頑張ってますね!
逆毛の方が中まで綺麗になっているかもしれませんね。
スリッパで特訓でしょうか...?
頑張っているすぅちゃんにポチッ!!(^_-)-☆
旦那様!お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
おお~!若い!!

No title

スリッパww
でも貴重な経験だったようですね。
逆毛まで学んだとは凄いww

パパさんおめでとうございます!
お若いんですね~。
羨ましいww

No title

パパさん30歳の誕生日おめでとうございます。そうか私より年下だったので。。。ぐすん。
すぅちゃん、そうかスリッパに毛づくろいを。
やっぱり寂しいんですかね。
そういえばムニュもミュウのクマのぬいぐみを毛づくろいしていたな。仲間がいるというのに。

抱きしめて。

ひゃっ♪
トロちゃんの肩手をまわして抱きしめて
んぺんぺっしてあげてたんですね(*^_^*)

赤ちゃんの時にしてもらってたみたいに。
トロちゃんと仲良くしたの思い出して。
スリッパちゃんを可愛がってるのかな(*^_^*)

逆毛でも、よだれでぬっちょぬちょになってても
良い良い~♪

No title

パパさん、お誕生日おめでとう
ございま~す(^。^)y-.。o○

すぅちゃん、両手で押さえて毛繕い可愛い~
とろお姉ちゃんに色々教わったのね♪
逆毛でケバケバのスリッパにも思い出がいっぱいですね(*^^)

こんにちは(´Д`)/

ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

♪♪パパさんCongratulationございますぅ~♪♪

(´∀`)久しぶりのとろお姉ちゃんと
すぅちゃんのツーショット♪♪

すぅちゃん両手でガシッとスリッパ掴んで
毛繕い・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーめっちゃ可愛い(^ω^)
すぅちゃん毛繕いしてあげることしっかり覚えているんだね(*^O^*)
逆毛もすぅちゃんらしくて良いよ♪
たくさん練習してまたとろお姉ちゃんに
上手くなったでちょ♪
って、自慢しなきゃね♪(/゜)/ ̄ハィ♪

ぼたん&さくらから応援ポチですにゃん(*^O^*)w


No title

パパさん30歳・・じゃなくて、よぉく見たら
○でしたか(笑)おめでとうございますi-214

すうちゃんの抱え込み&押さえ込みの、まるで技をかけてるような毛づくろい
超可愛いです~!ワタシの頭も抱え込んで毛づくろっていただきたい♪
逆毛になってもねっ(笑)

No title

すぅちゃん宮崎で成長して帰ってきたんだね~
お姉ちゃんにいろいろ教えて貰ったんだぁ
何かいいですね!
思い出してしてるのかな?
そんな すぅちゃんがたまらなく可愛いよぉe-266
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
