09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


テレビとすぅちゃん パート2

昨日に引き続き、テレビネタ第二弾。


以前、エアコンの「ピッ」音に激しく反応するすぅちゃんの事をご紹介しましたが、
(過去記事→ クリック
テレビでも同じようなドタバタが繰り広げられます。


我が家のテレビはブルーレイディスク内蔵型で、後ろにディスクを差し込むデッキが
付いているタイプなのですが、
すぅちゃんはそこからディスクが出たり入ったりするのがとっても気になるご様子。


なので、例えばパパがリモコンで「取り出し」ボタンを押して、
デッキがウィーンと音を出し始めると、
すぅちゃんはいてもたってもいられず、テレビ横に陣取ります


そして、いよいよディスクがデッキから出てき始めると
パパがディスクを取るのが早いか、すぅちゃんがディスクをテシテシするのが早いかの
ディスク争奪戦が繰り広げられます。
もうテレビ横は
「あっこら、すぅ!」「パパ邪魔にゃっ!あたちがしゃわるのっ
と、押し合いへし合いのゴミゴミわやわや




そんなだから、たまにブルーレイデッキが他の何かの動作中で
ウィーン音を出しても、すぅちゃんは喜び勇んで駆けつけます


あいちゅはもうしゅぐ出てくるはずにゃ…
IMG_1881.jpg





数十秒後…。




ママー!まだ出てこにゃいよ~!これ、壊れてりゅんじゃないにょ~?
IMG_1880.jpg


すぅちゃん、それ壊れてないよ~。
なんなら、すぅちゃんがそうやって気にしてくれてる時の方のが、
壊れる確率が高くなっちゃうんだよね~
ブルーレイディスクはまだまだ高いし、デッキの修理なんて頼んだら一大事なんだから、
できればテシテシとかカプカプとかしないでほしいんだぁ


うちのデストロイヤーがいつかテレビの裏のアレヤコレヤまでも壊してしまわないように
併せて祈り倒している毎日です




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 


地デジ対応の薄型テレビが普及しても、
猫飼いのおうちは、ある程度の幅があるテレビの方が嬉しいのかも。。。
そんな事を思う今日この頃です。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>宝石猫の主さん

主さん、お願いです!コメントでおっしゃってる事、
どうか出張してきて、すぅちゃんに言い聞かせてくれませんかー?
私達じゃもう言い聞かせるのは無理ぽいです(TmT)

でも、主さん宅の2にゃんも、すぅちゃんと同類なんですねー(笑)
プリンターの入り口と出口どっちも、目をクルンクルンにして、
お手手から爪シャキーンで狙ってますもの。。。
先日お送りしたポストカードを印刷してる時も実は…(^m^;)

シュレッダーは怖いですよねー。
2にゃんの綺麗な毛並みが巻き込まれちゃったら大変ですものね。
想像するとゾゾゾーでした。コンセント。うんうん。大切です!!

応援ポチありがとうございまーす♪

>Peace MKさん

えー!
らいちゃん、反応しないんですかー!(←名指しはやめなさい(笑))
私はてっきり…(^m^)ぷぷぷ

すぅちゃん、ほんと、出入り系ツボのようで、激しいんですよー。
ブルーレイディスクも、コンポのCDも、MDも、
出入り口に待機です。。。押し合いへし合いです。。。

このブームはいつか過ぎ去ってくれるのでしょうか?(TへT)

No title

すぅちゃん、ブルーレイは高価だから
壊しちゃダメよ~~!
ディスクも触っていいのは、肉球だけよ。
爪立てちゃ、ダメなのよ~^^

でも、あのウィ~ンと唸る機械独特の音って
うちの猫も何故か大好きですよ。
CDもDVDも、プリンターの印刷直前の音も(笑)
機械の上に飛び乗って、待ち構えてますよ~。

そうそうシュレッダーだけには、近づきませんが
巻き込まれないようにいつも気を付けてます。
自動で電源ONになるので、コンセントから
抜いています^^

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃんの振り返った表情!
とっても可愛いですねヾ(≧∇≦)〃
私のPCもハードと液晶が一体型なので、
後ろからカシャンカシャンとDVD等が出たり入ったりするのですが、
我が家のにゃんず・・・全く反応しません(^^;)
きっと!すぅちゃんって、テレビっ子なんだね!
でも、壊れたら、ママが泣いちゃうよぉ~(涙)

>ちえさん

うち、ブルーレイ一体型テレビなんですけど、
使ってみて、個人的にはイマイチでしたー。
やっぱり買うなら、省スペース・配線シンプルな点に惑わされず、
ブルーレイデッキ(HDD付き)を別売りで買うべきでしたー。
理由は色々とあるんですけど、でも、今言っても仕方ないと、我慢して使ってまーす★
ブルーレイディスクも、CDやDVDに比べて表面の傷とかに弱いらしいのです。
値段は高いのに壊れやすいってどうよー。と、今後の技術向上&価格低下に期待です(笑)

薄型の後ろですかぁ。
うちは今のところ、上に登る方が怖いので、後ろはフリーです(笑)
配線がテレビのコード一本だけしかないから特に困ることはないのです。
マルコちゃん、クッションで立ち入り禁止されちゃったということは、
後ろで配線とかいじっちゃうのかな?

>クウママさん

えー!
1年経ってないのに壊れちゃうなんて、
それ、かなりショックすぎますねー。
でも中身ということは、クウちゃんのせいではないんですよね(^^;)

すぅちゃんが今のまま、元気にテシテシ攻撃を繰り広げたり、
テレビの上で自由に動き回ってると、
明日は我が身になりかねませんねー(><)イヤー!

>のんさん

本当ですよねー。
無邪気に待ってる姿は可愛いんですけど、
もう少し手加減してもらえると、助かるなぁ。。。

カーテンも、よじ登ってる姿は可愛いんですけど、
もう少し丁寧に扱ってくれると、助かるなぁ。。。( p_q)

>はるうららさん

はたから見てるとその光景は楽しいんですけど、
ブルーレイディスクをカプッと行こうとしてたら、
すぐに「だめぇぇ!」と必死に止めに入っちゃいます(^^;)
少しの傷でもすぐに使えなくなる事が多いのですって。
もうちょっと丈夫に作ってほしいものです。
(じゃないか…。すぅちゃん、お行儀よくしてほしいものです。)

>takkaさん

今、家電芸人がはやってますけど、
うちの子は家電芸にゃんです(笑)

まるちゃんは全然反応しないんですねー。
そっちの方がいいですよ♪
あ…でもなぜか、動くものの電子音にしか反応しません。
キッチンの電子レンジとか、トースターとか、炊飯器の
お知らせ音には全くの無関心ですものー。
やっぱり何かが動いたり出入りしないと燃えないんでしょうね。

takkaさんも一緒にお祈りしていただいてありがとうございます(笑)
すぅちゃん、頼むわ~(^人^)

>りっぽさん

あははははw
りっぽさんまでも一緒に祈って頂けるとは…。
こんなに皆さんに祈り倒してもらえたら、
すぅちゃんも少しは手加減してくれるかもしれませんね(笑)

エアコン記事も読んで頂いたんですねー。
ありがとうございます(^^)
パパが丁寧に教えてあげたんですけど…効果ゼロでしたねーw
最近はエアコン付けてないんですけど、夏の冷房シーズンの時にも
あの光景が飽くことなく繰り返されるかもしれません(^^;)

>いずみ123さん

あぁ…
もう本当に、そのご報告だけは絶対したくありません(><)
すぅちゃん、お願いw

>mellgiさん

ブラウン管の方が猫ちゃんスペースもたっぷりあるし、
どっかり安定感がありましたよねー。
省スペースの薄型もいいけど、
あのどっしり感も捨てがたいです(笑)
猫飼いさんは時代に逆行してますかね~?(^m^)

リンクのお申し出、本当にありがとうございます!
私もリンクさせてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたしまーす★

>kobaboo♪さん

ディスクが出てくる系は、他にも、
コンポからCDが出てくる時も大喜びで出待ちしてます。
プリンタも紙が吸い込まれたり出てきたりする所を
もう嬉々として眺めてるので、
出たり入ったり系に弱いみたいです(笑)

ディスク一体型だと、もしすぅちゃんに壊された時に
テレビごと持っていかれると思うので、
壊れるのだけは本当に勘弁です(^^;)うち一台しかテレビないので…。

>まゆさん

あら、まゆさん、すぅちゃんの事ヤマトナデシコだなんて
そんな事言ったら、すぅちゃん有頂天になって大暴れしちゃいます(笑)
喜んでも怒っても大暴れしそうな辺りが、やっぱりデストロイヤーですよね(^m^)

プリンター、反応しますね!!
そしてエアコンはもう、すぅちゃんの大好物です(笑)
まったく、
家電に反応するとは、ハイテクな猫ちゃん達だわ(笑)

>花あじさいさん

ほんと、スリル満点のドラマか何かを見てるかのように、
ドキドキハラハラしちゃいます(^^;)
願うはこれ以上体重が増えないこと!です。。。

バトン見に、お邪魔しましたー(笑)
もう題名にびっくりしましたよ!
またいつか近いうちにUPしますね♪

>もくれんさん

モナちゃんも同じくらいの年の子なんですね♪
だからあんなに興味津々な猫ちゃんだったのですね(笑)

ほんと、猫ちゃんと暮らしてると、
普通の生活の中でも、驚きや笑いや焦りを提供してくれて、
ボケる暇ないですね(笑)
にゃんこ飼いは脳トレ効果、バツグンでしょうか?(笑)

>チョビ&みゅうさん

そうそう!
せっかく使えるTVだから、ギリギリ使える所まで使った方がいいですもんねー。
その頃には、3Dテレビが主流になって、今のテレビはかなりお安くなってるかもしれませんね★

>かーにゃんさん

もう気になりすぎちゃって、
熱烈出待ち状態です(笑)

毎日何かのきっかけでウィーンって音が鳴るんですけど、
結構な頻度でスタンバってますw
飽きないのかな???

>由乃さん

そうなんですよねー。
一応、
「壊れたら困るでしょー。ダメ!」とか
言ってきかせようとしてるんですけど、
本にゃんは聞く耳持たず。。。当然かw
ハラハラ見守るしかないようです(^^;)

ポチありがとうございます♪

No title

かおりんさんとこはブルーレイなんですね~
いいな~うらやましい~
ウチもブルーレイディスク欲しいです~

薄型テレビの後ろとかは気になりますよね~
以前、マルコも何度か薄型テレビの後ろに居る所を写真に撮っていましたが、
最近はクッションを2個後ろに入れて、
マルコが入れない様にしてあります。

>haromamaさん

ブルーレイディスクの他にも、
CDデッキでも出待ちしています(笑)
ほんと、気にならずにはいられないようですw

静電気ですかー?
今のところ、静電気ですぅちゃんがビックリしてる所は見てないような気がします。。。
気にしない図太い正確なのかなぁ(笑)
私とはよくバチバチなって、二人で目をパチクリさせてます(笑)

>ぷんちゃんママさん

ハラハラしながらも、二人で押し合いへし合い
争奪戦してるのを後ろから見るのは楽しいです(笑)

ディスクとTVが一体型なので、
ディスクが壊れてもTVごと持っていかれるのでは?
と戦々恐々です。
うち、一台しかTVがないので…(^^;)

>NIKOさん

ほんと、ブルーレイディスクはDVDやCDよりも繊細らしく、
少しの傷でも録画できなくなったりするらしいのです。
だからすぅちゃんがカプーッとかみついた時にはもう、ヒェーです。

今日は雪降ったそうですねー。うちの母も同じこと言ってました^^
そちらより北にいる私はなぜか、今年一度も雪を見てません(笑)

いつもポチありがとうございます!

>鯖柄さん

まさしく獲物として見てるようです^^;
鯖柄さん宅でも同じような事が繰り広げられてるんですねーw
ちなみに、うちもCDデッキでも同じことやってます(ーー;)

パパとの争奪戦、本当に困ってるんだけど、でもやっぱり笑みも含んでるようですwww

No title

すぅちゃん音がなると陣取るんですね。
不思議で楽しくて、テシテシ手が出ちゃう。
可愛いけど、ディスク壊れたら何かと
大変だし、我が家もハードディスク購入して
1年経ってないのに壊れました(>_<)
中身が・・・(ー_ー)!!
すぅちゃんほどほどに!(^^)!

No title

すぅちゃんにとってピッて音は、
楽しいことが始まる合図なんでしょうねw
とってもカワイイです♪
が、テレビやブルーレイが壊れない程度にしてくれると申し分ないですね(^_-)

ちなみにうちのカーテンは
愛猫が仔猫の頃によぉ~く遊んでくれたのでボロボロです…

No title

すぅちゃん、テシテシしちゃうの?可愛いなあ!
可愛いけど、壊しちゃダメやよ~
可愛さ余って憎さ100倍になっちゃうよ~

No title

いやいや、すぅちゃん、
それは危険だよー。
でも、ホント好奇心旺盛なんだね。
ピッって言う音に反応するなんて。
さすが現代社会を生きるニャンコですね。
まるなんて、電子音には全然無視ですよ。
ある日、ブルーレイが動かない・・・
という日がやってこないことを
お祈りしてます♪

No title

可愛いすぅちゃんになら
どんな物も譲ってあげたいけれど、
ブルーレイ内蔵テレビはまだお高いですもんね。
わたしも・・
↑上の方と同じように
テレビ壊れました・・という記事が出ないことをお祈りします^^;
過去のエアコンピッに反応するすぅちゃんにも
会ってきました^^
カーテンよじ登ったりしてお転婆ちゃんですね、すぅちゃん♪
パパさんの・・おちり支えている手がいいわ(笑)

No title

テレビ壊れました…

という記事が無い事を祈っておりますi-278i-278

その通り!!

昔のブラウン管の方が安定してて安心でした。
しかも、猫の置物みたいになってましたから・・・
すぅちゃんには、これ以上デカくなってもらってはダメですね(^ ^)

あっ、リンクさせて貰って宜しいですか??

No title

ふむふむ、ディスク内蔵型だと、
こんなことになるのね・・・危険だわ ̄m ̄

すぅちゃん、後ろ姿が真剣ね~。
でも、ディスクがにょ~っと出て来るのは
ちょっと楽しいもんね。私も好きなの♪

今は壊れてないけど、
すぅちゃんがテシテシ、バンバン、ガリガリすると、
しばらくいなくなっちゃうわよ~。

No title

すぅちゃん、ヤマトナデシコなのに、デストロイヤー呼ばわりされてる~~~^m^
すぅちゃんが、ブログ読めたら
怒って今まで以上に暴れちゃうかも(>_<)

それにしても、猫さんて
家電系の音に異常に反応すること無いですか?
家は、プリンターを、エアコンのクリーニング機能に、
小さい方の猫が反応しまくりです。
時々聞こえる音に、興味津々な様です^^;

No title

テレビの番猫として頑張ってる すぅちゃん・・・。壊さないでね・・・。
ママが泣いちゃうよおお~~~(^^;)

テレビ・・・薄型は安定感ないから・・・上に乗って遊ばれると ドキドキしちゃいますよね!!


今日 バトンの記事 アップしました~~(^^)かおりんさんのご紹介もしています~~♪
見てみてくださいね~~♪

No title

すぅちゃんどうしても、遊びたいのね~^_^;
まだ、1歳なってないんですね。
うちのモナと同じくらいです。
すぅちゃんもお転婆さんだ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
毎日が楽しいですね。色々発見してくれて...
きっと私はボケないでしょう! (▽*) ・・・ァハハ

No title

にゃ~るほど。すぅちゃんは頭がいいんだね。
確かにせっかく買ったばかりの薄型テレビが壊れたりしたら悲しいよね。
我が家はぎりぎりまで耐えて来年の切り替えの時に液晶買う予定です。
LEDの省エネタイプもでてきて、そしてまた値段が下がってきてくれて、と期待しております。

なんだこいつ?

へへ。すぅちゃんデイスクのこと
『 なんだこいつ・・』って
めっちゃ気になるんですね(*^_^*)

やばいわね。
めっちゃスタンバってるもんね♪
だめだめ言われると余計『やつ』が気になるのね(*^_^*)

No title

すぅちゃんの気持ちはわかるけど
音がしてなんだろ?
えいえい~~ってなっちゃうんですね
でも・・・壊れないかドキドキですね
お高い商品だし
大切に扱ってね!ってわかってくれたらいいのにw
可愛いすぅちゃんにポチっと

No title

だって~音がして・・・自分で出て来るんだもん
すぅちゃんが気にならない訳がないよね~
出ないよぉ~って訴えてるお顔が可愛いよぉ

すぅちゃんTVの近くに居て静電気は大丈夫?
うちはバチバチなのでTVにはほとんど近寄らないんですよぉ~

No title

ディスク争奪戦、見てると楽しそう(*^^)
でも壊れたら修理代が怖いですよね~
うちはまだデッキが昔のなので(爆)
ビデオを巻き戻しの音?に反応してます^_^;

こんにちは(^^)/

ひぇ~Σ(゜∇゜|||)もんですね・・・・・
ディスク争奪戦三 (/ ^^)/
すぅちゃんには楽しいっ♪♪♪より他の言葉見当たらないんでしょうね(=^^=)♪
papaさんmamaさんは冷や冷やものですね(^^;)
すぅちゃんの強烈なねこパーンチがうまいことヒットしてしまったら(|||_|||)
なんて思うと…
ディスク争奪戦☆負けないように頑張るしかないようですね!(^^)!

すぅちゃん☆papaさんFight.・ヘ(。≧O≦)ノ

今日新富の病院に行って来たら雪降ってました!(^^)!
今日は宮崎も寒かですよ(((゜д゜;)))


↓↓↓
補足
ボードにコの字型の金具をはめ込んだやつにワイヤーをボルトで締めるタイプです(^^)v
( ´ー`)あっ!!ボードの作りで装着できないですね(笑)
スミマセン(*v_v*)

覗き込んでいるすぅちゃんに応援ポチ('-^*)/…エヘヘ(笑)


No title

ふふっ!
すぅちゃんっにとっては、獲物でしかないのかな?
うちのもDVDデッキから出入りするディスクを触ろうとするんですよ~。
ネコらにとっては、音=獲物って感じですかね。
パパさんとの争奪戦・・・楽しそう。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
