07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビとすぅちゃん

猫ブログでおなじみのこの光景。
IMG_0819.jpg
すぅちゃんも多聞に洩れずこの通り。
薄型テレビを見事に乗りこなしてます



まだ座っているうちはいいんだけど、
IMG_0809.jpg
立って歩かれたらテレビがもうグワングワン




そんなグワングワンの中、




頼むから、
IMG_0823.jpg



そこでUをかますのは、
IMG_0824.jpg



やめて下さいっヒィィィィ
IMG_0825.jpg



うちのデストロイヤーが、いつかテレビをガッシャンしてしまわないよう、
毎日祈り倒しています

みなさん、テレビの転倒対策、何かされてますか?




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

昨日、日曜日に撮った、すぅちゃんのお留守番隠し撮り動画をチェックしました。
外出後は、あきらめておとなしく寝てるんじゃないかなぁと思ってたのですが、
意外や意外、最初の15分は鳴き通し、その後も5分おきに「ウォォォン…ウワァァ…」
と呟いてました。。。うろうろはしてないんだけど、鳴き声だけが響く室内。。。
動画は45分位で切れちゃいましたが、一体どのくらい、あぁやって鳴いてるんだろう。。。
帰ってきた時は、出迎えながら背伸びとかあくびとかしてるから、
きっと最後には寝てるんだろうけど、最初はかなり寂しがってるんだなぁとホロリ
でもすぅちゃん、私達はちゃんと帰ってくるんだから、お留守番の時は我慢の子でいてね♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Peace MKさん

MKさんのにゃんずに対する愛情がビシビシ伝わってきて
またもやジーンとしてしまいました。
まさかそんなに音響設備を施したテレビまでも撤去しちゃうとは。。。
頭が下がりますー。

地震対策のジェルパッドのようなものでしょうか?
あれって一見、心もとない感じに見えるので、
いつも気になりながらも躊躇してしまってましたー。
そんなに吸着性があるのなら、一度試してみる価値ありですね!
上からの揺れもOKなのかしら?(笑)

アクオスって有名なんですねー。
私、購入してから知りましたw
世界の亀山モデルってシールも、「で…亀山さんて誰?」
って思ってましたもんwww
無知ってこっ恥ずかしいですね(笑)

>宝石猫の主さん

長毛種の猫ちゃんは穏やかな子が多いですものね。
え?機種でえり好みしてる可能性も?なんですとー(笑)

私、「世界の亀山モデル」っていうシール、
最初意味が分からなかったんです。
実家にもアクオスがあって、同じシールが貼られてたんですけど、
母と二人、「亀山さんっていう有名なデザイナーさんとかとコラボしたのかな?」
なんて、すっとぼけた事言ってました。
主人に真相を聞いて、母と二人、笑うやら恥ずかしいやらw
…有名だったんですね。亀山工場というところwww

いつもポチ、本当にありがとうございまーす♪

>あきらさん

あら!あきらさん、復活されたんですね?
良かった良かった♪

お肉蓄えたら、確かに破壊度が増しますよね。。。
ますます今の体重をキープしてもらわなきゃw

>ちえさん

もうUターンをすると、
カタカタ小刻みだった揺れがグワングワンになるので、
余計怖いんです(><)
そうなると、もうテレビ見る所じゃありませんw
アクション映画でも見てるみたいな気持ちになります。

留守中のすぅちゃん、ほんと、まさかこんなに寂しがってるとは、
という感じです。
普段私が一緒にいるので、余計不安に思ってるのかもしれません。
お留守番も慣れるように、ちょっとずつ教育していかなければ…。

>クウママさん

クウちゃん、すぅちゃんと一緒なんですねー(笑)
名前の韻(?)もなんだか似てるwww

テレビの上って暖かいですもんね。
しかもやや高い&細長いしで、
ちょっとしたジャングルジムのような遊び場に
見えるのかもしれませんね。

ボルト固定ですかー。丈夫そう!
他の方もビス固定してるとおっしゃってました。
何か転倒防止グッズでそのようなものが売られてるんですか?
チェックしなきゃw

>はるうららさん

はるちゃんは偉い子ちゃんですね♪
どうかこのまま、このジャングルジム(?)の楽しさには
気付かないでほしいですよね(笑)

甘えん坊の子はやっぱり寂しがるんでしょうか?
まさか私もこんなに鳴いてるとは思いませんでした。
はるちゃんも鳴いてるのかしら?
同じ1匹飼いですものねー。いつかチェックされてみては?
・・・見ると逆に気になっちゃうかな~(^^)

>キラリンさん

やっぱり、甘えん坊のすぅちゃんは、
一人だけになると寂しく感じてるようでした。
ちょっと可愛そう…でも…といった感じです(TT)

2にゃんいると、どうなのかな?
「あの子がいるからいいや~」って
少しは落ち着いていてくれるのではないかなと想像しますw
実家で昔飼っていたわんちゃんが、一匹だけだった時は
寂しがってキュンキュン鳴いていたんですが、
とろちゃんがやって来てから、鳴くのをやめたんです。
他の子もいるとやっぱり心強いんでしょうね♪

>りっぽさん

りっぽさんのお宅のにゃんずはとっても良い子ですねー★
すぅちゃんは、テレビ上をうろうろしてる時に
たまに足を踏み外したりするので、
テレビに激震は走るわ、落ちまいと爪立てられるわで
そのたびにウギャーと叫びたい衝動に駆られます(TT)
本当にどうかこのまま、すぅちゃんもテレビも無事でありますように(笑)

>いずみ123さん

薄型対策、もし施したらどうだったかレポしますねー。
当分は、もじもじしてそうですけどー(笑)

外出時のすぅちゃん、
あんなに鳴いてるとは思いませんでした。。。
ほんと、これから外出する時は、
「まだ鳴いてるのかなぁ?」と気になっちゃうかもしれません。
よく言い聞かせて強い子に育ってもらわなきゃw

>kobaboo♪さん

はなちゃんもテレビ上の住にゃんだから、
薄型になったら他にゃん事じゃないですよねー。kobabooさん♪

すぅちゃん、座ってる時はちんまりしてるんですけど、
歩いてるとたまに足を踏み外したりして、
ガシッとテレビ画面に爪立てたりするんです(TT)
もう泣きそう…というか心では常に泣いてます( p_q)エ-ン

お留守番のすぅちゃん、なんだか見てて切なかったです。
見ててといっても、動画画面から見切れてる部分で座り込んで鳴いてたようで、
画面上にすぅちゃんが登場することはなかったのですけど、
鳴き声だけがシーンとした室内に響き渡って…少し可愛そうでした。。。
これから余計気になりそうですー(苦笑)

>ももやまさん

前回記事では、ねずみ君が気持ちよさそうにテレビの上でくつろいでましたもんねw
今回は、すぅちゃんの様子をUPしてみました♪
ねずみ君は後ろ向き移動スタイルなんですねー(笑)
すぅちゃんがカーテンレールでするのと同じですwww
何気にかわいいですよね。危なっかしいですけど(^^;)

やっぱり、一番ほっとするのは、ワイヤーで壁とか後ろの何かと固定する事ですかねー。
でもうちは、後ろが鉄筋壁なもんで、取り付ける事ができないんです(TT)
地震よりも怖い、猫揺…なんちゃってw

>まゆさん

チクワ君、あれから登っていないんですかー?
意外~なんて言ったら失礼ですよねw
でもすぅちゃんと同じように登ってグワングワンさせてるのかと思ってました(笑)
転倒防止パッド、なんだか少し心もとない気もして、
購入に踏みとどまっていました。
もしまゆさん購入されて取り付けられたら、どうだったか教えてくださ~い♪

外出時、猫ちゃんがどうしてるのかって
みなさん思う事ですよねー。
主人の思いつきでやってみたのですけど、
撮ってみて良かったです。
でもまさか、あんなに寂しがっていたとは。。。胸がキューンとなりました。
でもこればっかりは、
どうしてあげる事もできないので、強い子に育ってもらおうと思ってます。

>由乃さん

やっぱり、地デジ対応テレビが普及しだすと、
これに悩むお宅続出でしょうねー(笑)
猫用の転倒しにくいテレビとか売りだされたら
嬉しいのになぁ(笑)
足回りのオプションでもいいので~(^m^)

ポチありがとうございましたー♪

>mellgiさん

隠し撮り、主人の思いつきだったんですが、
アングルさえちゃんとしておけばしっかり確認できますよー。
うちの場合、リビングを撮るように設定していたものの、
すぅちゃんはダイニングでずっと鳴き続けてたようで、
声だけが響き渡ってました(^^;)
次回はもっと置く場所を考えなきゃw

電気ポットの上ですかー(笑)想像すると可愛いですね♪
お尻あっちぃってならないんですかねーw
湯気で美顔ならぬ、美尻目指してたのかしら?(笑)

>やらいちょうさん

もう、歩いてる時は小刻みに、
方向転換したり、飛び下りたりするとグワングワンですよー(>m<)
そのたびに、ヒィィィィッです。

みどりちゃん達、いい子ちゃんですね★
うちの子も見習ってほしいわー。
ビス固定ですかー。
専用のビスとか、セットが売られてるんですか?
そういう方法もあるんですねー。

>NIKOさん

もうテレビの上に登るたびに、
私達はテレビの番組よりも、
すぅちゃんに目も心も釘づけになってしまいますw
バラエティー見てても、ドキドキアクション見てる心境です。
あ、ホラーかな?(笑)

ワイヤー装着、うちも最初考えたんですが、
後ろの壁が鉄筋なもので、無理でしたー(ー。ー)
ジェルパッドはなんとなく心もとなさそうだし、
どうしようかなぁ、AVボードにワイヤー這わす?
とか話してます。。。

寂しがりすぅちゃん、まさかあんなに鳴き続けてるとは・・・。
甘えん坊の子は一匹だけになるとやっぱり寂しいんですねー。
実家に昔いたワンちゃんも、とろちゃんがやって来るまでは
キュンキュン鳴いていたので、それを思い出しました(TT)

>チョビ&みゅうさん

ほんと、こんなに寂しがっていたとは、
胸がキューンとなりました。
やっぱり一匹飼いだと、すぅちゃんみたいな甘えん坊の子は
いきなり一人だけにされちゃうと不安になるんでしょうねー。

ちなみに、実家のとろちゃんはそこまで寂しがらないんです。
あの子はマイペースなクールおにゃんこですからー(笑)

>もくれんさん

見て想像するだけでゾゾッとするでしょう?
もうほんと、カタカタ、小刻みに震えるんですよ(><)
そしてそう!落ちたり足を踏み外した時は、爪を出して
ガッシリ画面にしがみつくので、
いつかスパッと画面に傷跡が残るのではないかと
それも心配しています(TT)

4匹いると、確率が高くなっちゃって困りますねぇw
それは確かに、今のテレビに頑張ってもらわないとー!(笑)

>鯖柄さん

人形ですかー。
う~ん…やっぱり逆に喜び勇んで登っちゃいそうですねー(笑)
うちは鉄筋コンクリなマンションなので、テレビの後ろの壁がコンクリで…。
鋲などが刺さらないんです。だからワイヤーでも吊れなくって…(TT)
やっぱりジェルパットですかねー。あれ、心もとないんですけど。

すぅちゃんの宮崎弁で笑顔になってもらえて良かったです(笑)
またいつか、ひょっこりリターンズを書くかもしれませんw

>かーにゃんさん

テレビがカタカタ小刻みに震える中、
すぅちゃんはそれを気にする風もなく、
テレビの上でうろうろ、うろうろしてます。。。

体重が重くなればなるほど、
テレビのグワングワン具合も激しくなりますものねー(^^;)
(上からの)地震対策、必要ですよね、やっぱりw

>花あじさいさん

茶と坊がいつか…そのうち…かもしれませんよ~♪
なんちゃって(笑)無理やり仲間に加えようとしてみた(^m^)

やっぱり、多頭いる方が、外出時は猫ちゃんのストレスが少ないのかもしれませんね。
昔飼ってたわんちゃんも、一匹飼いの時はクゥンクゥン鳴いてましたもん。
それが、とろちゃんが加わってからは、外出時の無駄鳴きはなくなりました。
やっぱり心強くなるのかもしれませんねー。

昨日は各地で雪が降ったみたいですねー。TVで見ました。
まさか3月に入ってあんな大雪が降るとは。。。
花あじさいさん、結局無事に出掛けられたのかしら?
こちらは、昨日も今日も冷たい雨ですー(T。T)

>とんたさん

神通力を絶やさないように、
絶えず「乗らないで~、倒さないで~、壊さないで~」って念じとかなきゃいけませんね(笑)
あーたちゃんは、無謀な高い所にチャレンジしないお利口ちゃんだから、助かりますよね♪
登れるか登れないか分からない所を力ずくで行こうとするすぅちゃんには、
よくヒヤヒヤさせられます(><;)

お留守番、あんなに鳴いてるとは思いませんでした。
やっぱり可愛そうだなぁと思ってしまいました。
でも不思議と、外出時はいつも、おもちゃで遊んだ形跡ないんですよー。
多分いじけてるのかずっと同じ場所にうずくまってる模様です。

>Cキャットさん

テレビの上って暖かいですものねー。
ほんと、高級床暖房ですわ~(TへT)

鹿児島弁って本当に独特なイントネーションですよね!
昔、仕事などで鹿児島の方と話してる時、
どこからいらしたかを聞かなくても
イントネーションで鹿児島の人だ~って分かりましたもん(笑)
まぁ、宮崎だって同じことが言えるのかもしれませんけどねー♪
鹿児島に住む若い方は、年配の方の話すディープな鹿児島弁
理解できるんですかー?

>haromamaさん

そうなんですよー。
この場合、すぅちゃんのケガよりも、
テレビが壊れてうちのお財布の中身が大ケガしないかどうかの方が心配で…なんちゃってw
鬼ママのようですが、テレビは高い位置に置いてないので、すぅちゃんがケガする確率は低いかなぁ…と思っての発言で~す(笑)

No title

どうしましょう~(>_<)
我が家は~・・・
TV置いてないんですぅ~(爆)
もう~、笑っちゃって下さいヾ(≧∇≦)〃
というか・・・笑うしかない!

にゃんずを保護するまでは、ステレオにスピーカー6個ほど繋いで、
TVを見てたのですが、らいちゃんのあんよに奇形が分かって、
上下運動をさせないため&ケーブルで転ばないように処分しちゃいました(^^;)
私は、PCでTVを見てるんです(*≧m≦*)

ん~・・・
地震対策で、TVの足の部分に付ける接着剤みたいなのがあったような・・・
ホームセンターや家電製品を扱っているお店で売っていたと思います!
凄く吸着性がありましたよ(^^)

あッ!ちなみに、実家のTVもAQUOSですヾ(≧∇≦)〃

No title

うちの薄型TVは・・・
全く人気ありませんよ。
まぁ、ジャンプの苦手な2ニャンだから
しかたないのかも^^

それより・・・SONYがダメなのか!?
次に買う事があったら、
世界の亀山モデル・アクオスに変更します(笑)

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃんまだ小さいから大丈夫じゃないですか。
これからお肉蓄えたら、テレビがポキンていきそうですね。

No title

マルコは薄型テレビの上は一回も乗ったことが
ありません。
すぅちゃんは、すんごいな~。
でもそこでUターンはちょっとキツイですね…
留守中にそんなん鳴かれると辛いですね。
すぅちゃんは寂しがり屋さんなんですね~
その分帰ってきたらいっぱい甘えなきゃね~

No title

うちの子も薄型テレビに乗って
Uータンするのでグラグラ・・クウちゃん
旦那にいつも怒られています。
アナログより暖かいので魅力
あるんでしょうね!(^^)!
転倒対策はテレビ台にボルトで
固定してるぐらいです。

No title

すぅちゃん、凄いですね。
うちはまだこれには挑戦したことないですよ。
きっと体重&体型上、無理だろうなあ・・・

留守番中のすぅちゃんの様子、涙出そうになりました。そっか・・・寂しいんですね、やっぱり。
うちのはるも鳴いてるのかな。

No title

そっかぁ~。。
すぅちゃん、わんわん、泣いてるんだぁ。

うちも~・・・泣いてるのかなぁ

No title

すぅちゃん、
上手に薄型テレビを乗りこなしていますね^^
ふくちゃん家のとお揃いだ・・!
うちの子達・・
そういえば誰もテレビに乗らないのですよ。
え~っと・・乗れないのかしら(笑)
うっかり落っこちて
怪我などしないといいな、すぅちゃんもテレビさんも^^;
うちの子のことでは
暖かいお言葉と応援もありがとうこざいました。

No title

うちはまだ薄型じゃないのでテレビの上で自由に遊んでますよ。
もし薄型になって、7㎏近いとらちゃんに乗られたら困るよね~。
かおりんさんの所で対策したら参考にさせてくださいね♪

すぅちゃん、パパママがいないと寂しいんだぁ。
これから出かける度に気になっちゃうね…。

No title

ふむふむ、こう言う事になるのね。
いや~、今晩のネタ、「テレビ」だから、
液晶だとどうなのかと思って。
乞うご期待!!ってほどじゃないわよ~。

すぅちゃん、上手にちんまりと座ってるのね。
じっとしてたら良さそうだけど、
確かにヒヤヒヤしそう。
ウチは乗れるんだろうか??

テレビの転倒対策、私も知りたいわ!

お留守番すぅちゃん、寂しそうに鳴いてたのね(TT)
ううっ、そんな姿みちゃったら、
かおりんさん、帰りはダッシュ!ですね。

No title

やっぱりかわいい~☆器用ねすぅちゃん…うちのねずみは、テレビの上だとUターンができないので、後ろ向きに歩きます…(笑)

うちでは後ろにおおきなステレオをおいていますが、前はガラ空き。
だから前に倒れたらどうしようもないのです~!
同じくグッドな案をお聞きしたいです><

No title

我家も、まだ対策していません(/_;)
2にゃん共、登りそうで登らないので
それぞれ、1回登った時の恐怖が心に刷り込まれているのかな?と・・・
でも、転倒防止パッド(?)買うかもしれません(^_^)b

外出した時のすぅちゃん、そんなことになってるんですか(T_T)
我家も隠し撮りしたい~~~~!!
2匹がどうなっているか知りたいんですっ(>_<)

No title

こんばんは♪
お友達の所の猫さんも
こんな風にテレビに乗っかってる所を見ましたが
すぅちゃんも乗ってますね~
薄型だからドキドキでしょうね
倒れないこと・・・・祈ってます

ちなみに猫ドンは、テレビの上には乗りません
我が家のは、まだ薄型じゃないですがw

応援ポチ

お留守番動画・・・

いいですね。でも、すぅちゃんの切ない声聞いたらたまりませんね。
うちも、隠し撮りしたい!!
にゃんこって何故か狭い所で寛ぎたがりますよね。うちはジジは電気湯沸かし器(ポット)
の上で寛ぎます。湯気が出てるのに・・
でも、すぅちゃん上手!!!

No title

まさに猫さんの平均台ww
これ、結構揺れるでしょう?

ウチは薄型にしてから
全く上がらなくなりました。
でもテレビはテレビ台にビスで固定しています。
薄型は安定感がイマイチですからね。

亀山モデルがぁ~w(゜o゜*)w

ひぇーΣ(゜∇゜|||)と冷や汗ものですね~

いやいやいや…方向転換はやめてぇ~って遥か遠くから叫んでましたね(笑)
しかしすぅちゃん♪バランスの良いこと('-^*)/

さくらは息子の部屋にある薄型に
隣のラックからジャンプして降りてきます(/_;)ヒヤヒヤ

すぅちゃん♪ルンルンでテレビから勢い良く飛び降りた時が怖い・・・
ですよね(|||_|||)


我が家はテレビ専用のワイヤーを裏に装着しとります(・ω・)/
正直地震対策だったんですが^^;アハハ
なんせ宮崎なもんで(ワラ)

すぅちゃん寂しかったんだ(ToT)
papaさんmamaさん必ず帰って来るのにね♪
可愛いなぁ~(//▽//)

多分泣きつかれてねんねしたすぅちゃんに
お留守番良くできましたでしょうo(^▽^)oの
応援ポチにゃん♪


No title

留守番のすぅちゃんを隠し撮りですか。
まさかそんなに寂しがっているとは、胸が痛んでしまいますね。
我が家も一度は隠し撮りして様子をみてみたい気がしますが、おそらくは寂しがってはいないと思います。なんせ大所帯ですからね。

No title

つま先からゾゾゾ~っと!きますね。
すぅちゃん落ちないでね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
落ちる一瞬!やっぱり爪も出しますよね~
うちのテレビは、まだ薄型ではないので
4匹が老猫になってからにしようかしら~(*^o^*)

No title

写真見ててもヒヤヒヤしちゃいますねぇ~。
うちはまだブラウン管使ってるから(まだまだ現役、最後まで頑張ってもらうつもりです。)わかんないけど、なにか細かい人形とか乗せたらだめかな?
う~ん・・・狙いそうだ。

ネコってお留守番だってわかったときから気づくのか、寂しそうにしたりしますよね。
すぅちゃんもまだまだ甘えんぼさんなんですね。
パパママ探して鳴き続けるなんて・・・
帰ったらいっぱいいっぱい満足いくまで撫でて触ってあげることぐらいしかできませんけど、そんなの見ちゃうと愛おしさ倍増ってとこでしょうか。

そうそう、宮崎弁すぅちゃんもなかなか楽しいですね。
いつの間にやら笑顔になってしまいましたよ。
なんか元気でたぁ~さぁもう二息がんばろっと。

ひやひや。

ひやひやですねー。
でもすぅちゃん上手上手・・・(^_^;)

うちはまだまだ昭和のごっついテレビなので、
跳び箱状態ですけれど。。。

薄型になると・・ほんと心配だ。。
おでぶ猫もかちょが居るし・・。。

No title

乗るよね~^そりゃそうだ・・・(^^;)
うちもなんも対策してませんが・・・いつか
なにか起きるかも・・・

なにかしようかな・・・

すぅちゃん~~鳴いてたの??こっちもホロリ~~
でも・・・そうかも。。。うちも 今は3匹で遊んでるからそうでもないけど まえは 出かけてから辰(いたいけな子猫のころがあったのよ・・・)が「にゃおおおおお~~~ん」と
切なげに 鳴いてましたよ~~キュンとしたものです(^^)

今日ね・・・うちの周り雪景色なの・・・
そして・・・今から出かけないといけないのに
現実逃避で遊びにきたの・・・(休みよ~^アレンジのレッスン・・・そして うちのインプレッサはノーマルタイヤ・・・冬タイヤは軽にはついてるけど キムノブさんが もちろん乗って出勤・・・バスででようかな~~まだまだ降ってるの・・・(T0T)~

No title

おぉ~♪世界の亀山モデルにモデルのようなすぅちゃんが(笑)
ママさんの神通力でいつまでも無事でありますように~!
うちはそーいえば、乗らないなぁ。多分、ビビッて乗れないと思われます(笑)

お留守番すぅちゃん、鳴き続けてたなんてちょっとホロリ。
あと、おもちゃとかで、一人で遊んでた形跡があったりすると、
これまた切なくなったりしませんか?でも出かけちゃうけど・・(笑)

No title

やっぱり乗りましたか…
こんな光景何回もみてもウケますね(笑)
ウチはまだ厚型なんですよ~時間の問題ですが・・
猫様にとっては専用床暖房です♪

過去ブログ~宮崎弁イントネーションが好きです。優しいですよね…。
鹿児島弁は独特ですよね!最近は標準語で話す
人も多くなってますが・・・。
若い人が鹿児島弁で話すと少し幻滅することもあります(笑)
でも方言っていいなと思ったりもします♪
宮崎と鹿児島のハーフの私は両方使えますよ(笑)

No title

すぅちゃんはほんと凄いよぉ~
そんなとこまで上がっちゃうのね!
我が家ではあり得ない光景がいっぱいで
見てて楽しいですぅ~
ケガしないでねぇ
あっ、テレビの方が心配だったか・・・^_^;
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。