10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だったけどそれなりに…

この土日もパァッと晴れる事はありませんでした。。。

雨がそぼ降る日曜日、家にじっとしてるのもイヤだったので、
「雨でも構うもんか!」と、久しぶりにドライブにGo!


京都の真ん中、美山に囲まれた南丹市にある「かやぶきの里」が目的地★
IMG_1921.jpg
ここには、まるで日本むかし話に出てきそうな、かやぶき屋根のおうちが集落を作ってます。


ほら、行ったことなくても、なんだか懐かしいホッとする気持ちになりませんか?
IMG_1916.jpg


ここのおうち達には、今も実際に人が住み生活しています。
IMG 1920
中には入らなかったけど、かやぶき屋根のカフェやお宿もありました★
近くには大きなパーキングエリアと物産館のような建物もありました。
季節のお花が咲きほこる時期はさらに綺麗だろうなぁ。。。
今度行く時はゆっくり滞在して、お茶してみたいな♪




そしてその夜。

すぅちゃんテーブルの隅っこにむっつり座り込み中。
IMG_1933.jpg
こにょ「粉もん夫婦」、今度は丸いの作りはじめたよ。。。


IMG_1934.jpg
あの中にねぇ、あたちのお鼻がうずうずしゅる赤いグニグニ入ってるにょよ。
パパもママも「駄目!」ってしゅるけど、ちょっと美味しそう。。。


いやぁ、帰りに寄ったスーパーでタコが安かったもんで、
ふと食べたくなってしまったのでした(笑)
そしてタコ焼きと焼酎で晩御飯w

すぅちゃんは、赤いグニグニ(タコさん)の海鮮系の匂いにかなり執着し、
さえぎられても、テーブルから降ろされても、あまりにもしつこくクンクン嗅ぎに来るもんで、
もうちょっとの所で別室隔離の刑に処されるところでした(笑)


最後にちょっと余談。
さっき、パパママはすぅちゃんに「粉もん夫婦」と呼ばれてましたが…

前日にもこの「粉もん夫婦」はパウンドケーキを作っていたのでした♪
パパはママの指示に従いひたすら撹拌する係を仰せつかっていました(笑)
IMG_1908.jpg
ママ、ケチらずにもちょっと型に多く入れとけば良かったのにゃ。ちっちゃ
(ママ)へいへ~い。次はそうしま~す




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 


「私たちが外出した時、すぅちゃんって一体どうしてるんだろう?」と、
昨年壊れたデジカメの壊れてない動画機能で、定点観測してみました(笑)
電池が切れてしまってまだ見れてませんが、
充電完了したらどんな様子だったか見てみようと思ってます♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>ちえさん

京都の奥まった所にあるので、
私も主人に聞くまでは知らなかった場所なのです。
でも本当にひっそりとした素敵な場所でした。。。

粉もん制作、今や完全にマイブームになってますw
今週末はまた主人にパンをお願いする予定です(笑)←やっぱり自分で作る気ナシ?w

隠し撮りの様子、次の記事で報告してます。
意外な感じでしたー。

>宝石猫の主さん

あははははw
関西人の家に、タコ焼き器は必須…なのかもしれませんねw
でも、私は九州からこれを持っていったんですー(笑)
しかもこのプレート、値段が聞いて驚き、999円ですよー。
あちらで新居用の家電を購入してる時にふとこれを見つけ、
「うそ!安~っ」と衝動買いして持ってきてしまいました(笑)
ドン・○ホーテにも同じくらい安いプレート売ってるのみましたし、
主さんもおひとついかがですかー?w

かやぶき屋根の風景は、日本人の心のふるさとのようですね。
白川郷も素敵だったし。。。
住む側としては、きっとメンテ等大変なんでしょうけど、ずっと残っていてほしいものです。

応援ポチ、ありがとうございます!!

>Peace MKさん

日本人の心のふるさと、みたいな光景でしたよー。
晴れた日に行けると、また違った風景に見えるんだろうなぁ。
ひっそりとたたずむ、素敵なところでした。

タコ焼き、関西にいるなら楽しまねば、ですよね(笑)
でも私達は楽しみすぎてなんと一人30個以上も食べてしまいましたw
もうお腹の中、粉だらけwww

>のんさん

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます!
とてもうれしいです(^^)

すぅちゃん、いつにもましてガン見ですw
この諦めモードのうずくまりに入るまでは、
片手にタコ焼きピック、片手ではすぅちゃんガードと
もう攻防戦が本当に大変でした(笑)

のんさんの地域では粉もんの事を「だご」と言うんですか?
だご汁のだご…でしょうか?
だご汁好きですー(笑)

そして同じくパウンドケーキ作りにハマってらっしゃるとは、
なんだか親近感!!
レモンはちみつパウンドケーキ!!あぁ、名前を聞いただけでよだれが。。。
もうすぐお昼。でもおやつを先に頂きたくなりますね(笑)

是非またすぅちゃんに会いに遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします★

>クウママさん

いやぁ、クウママさん!
タコ焼き器、今めっちゃ安いですからここはもう、サクッと買っちゃいましょう!
うちのタコ焼き器なんて、999円でしたよー。
そして、同じくらいの価格でドン・○ホーテでも売ってたの見ました。
安くても充分、立派なタコ焼きが焼けてますよ(笑)

すぅちゃん、パウンドケーキをクンクンしてますが、
この時は匂いだけお腹いっぱい吸い込んで、ママから「駄目」されました(笑)
食いしん坊の子が一度人間の食べ物を覚えちゃうと、
食事のたびに大変な事になるのを実家のとろちゃんで身にしみて分かってたもんで、
すぅちゃんには人間の食べてるものを一切与えていないんです。
それでも海鮮系の匂いの時はしつこくクンクンペロリしようとやってくるんですけどねー(^^;)

>takkaさん

赤い丸いポスト、これ見た時テンションあがってしまったんです。
そして雨の中、喜び勇んでパシャリ♪
気づいて頂けて嬉しいです★

タコ焼き機、最近はとっても安いですよー。
これはなんと、家電量販店で999円でした!
以前も、ドン・○ホーテで同じくらいの価格で売られてるの見たこともありましたし(笑)
安くても全く問題なくタコ焼き作れてしまいますので、takkaさんもおひとついかがですか?(^^)b

定点観測…どうだったかは次の記事で書きました~♪
takkaさんや私達の想像に反して…でした(^^)

>由乃さん

はじめまして!
ブログ村からのご訪問&コメント&ポチありがとうございます♪
もうと~っても嬉しいです(^^)

由乃さんのお宅にもキジトラちゃんがいるんですね♪
それは楽しみ!後ほど是非遊びに行かせてください!

京都は奥深いですよねー。
寺社仏閣もお祭りも、お料理も自然も、本当にいろんな楽しみが詰まってます。
かやぶきの里は京都の奥まったところにありますが、機会があったら是非♪
ドライブにもってこいだと思います。

>mellgiさん

すぅちゃん、タコはまだ食べた事ないんですけど、
お魚のウェットフードが大好きなので、
タコの海鮮系の匂いに物凄く反応したのだと思います。

イカが駄目だから、多分タコも駄目っぽい?
と、必死でクンクンペロンチョするのを阻止しました(笑)

mellgiさん、京都のお方なんですね♪
南丹市は京都でも奥まった所だから、アクセスは大変そう。。。
私も主人に教えてもらうまで、かやぶきの里の事は知りませんでした。
でも、自然の中をドライブするには気持ちのよさそうな場所でしたよー。
晴れてたらもっと気持ちよかったんだろうなぁ。

>まゆさん

タコ焼き機は関西人にとって必須アイテム。
…なんですけど、実は、
うちは昔から実家にもタコ焼き型があったのです。
それでよく作っていたので、
なんと、私は嫁入り道具としてタコ焼きプレート持ってきました(笑)
(…と言うと大げさですねw実は、電気屋さんで家電を購入してた時に
ふと、999円と書かれたタコ焼きプレートを見つけ「安っ」と思わず買ってしまったのです。そしてこちらへ持ってきたw)

うちは大阪でも京都に近い地域なので本当に手軽に行けてしまいます。
この立地を利用して、季節季節の京都をお気軽に楽しもうと
ちょこちょこ散策しています♪
かやぶきの里がある南丹市は奥まったところにあって確かにあまり有名じゃないけど、
でも趣深いところでした。ほんと、さすが京都!ですね(^^)

>kobaboo♪さん

私も主人に教えてもらうまでは、
こんな場所が京都にあるとは知りませんでした。
カフェ、私も入って見たかったんですけど、
その手前の道の駅でソフトクリームを食べたばかりだったので
今回はやめてしまいました。
次は晴れの日にのんびり遊びに行きたいと思います。

タコ焼き、美味しすぎて、ナント一人30個以上食べちゃいました!
作り終わる頃には、タコ焼き職人としての腕もぐんぐん上昇(笑)
私達、明日からでもタコ焼き屋で働けるかもしれませんwww

kobabooさんって熊本がルーツだったんですか?
意外ですー。だって九州には頭にLOVE付けた人ってあまりいないから(笑)
あ、だからkobabooさんは大阪生まれなのか(^m^)なんちゃってw

kobabooさんのお母さんだったら、ちょっとは宮崎弁分かったかなぁ?

>とんたさん

とんたさんのお住まいの場所、
こんな雰囲気の街なんですね♪
町内かと思いました、に大爆笑でしたー。

でも、のどかだし、空気は綺麗だし、
季節季節で自然の景色も変わってくるんでしょう?
そういった生活、したくてもできない人沢山いるので、
逆に贅沢かもしれませんよー★
(毎日の生活となると主婦としては大変でしょうけどね…)

タコのクンクンペロリの争奪戦はもう大変でした。
ほふく前進でじわじわにじり寄ってきたり、
他のを匂ってるふりしてタコの入った器に首を突っ込もうとしたり、
パパの真横にしっかり陣取って、箸の先を匂おうとしたり、
すぅちゃんが諦めるまでは、片手にタコ焼きピック、
片手はすぅちゃんガードで大忙しでしたよー(笑)

関西では、ほとんどのお宅にタコ焼きプレート、もしくはタコ焼き型
あると思います(笑)
最近は安いですよー。
このタコ焼きプレート、なんと999円でした♪(私の嫁入り道具(笑))

>NIKOさん

わーい、粉もん夫婦認定ですか!
…と、なぜだか喜んでみる(笑)

すぅちゃんは、いつも「今度は何おっぱじめるにょ?」と
テーブルの上に遊びに来ては、かごに入って観察してます(笑)
タコの時は目の色が違ってて、攻防戦が大変でしたけどねw

タコ焼き作るばっかりで食べるのは別の人…とかだと
100個はつらいですねー。男の子は食べざかりだから余計
エンドレスにタコ焼き職人。。。なんだか大仕事だぁ(×。×)

あら!カウンターがぞろ目だったんですか!
それは私も見たかったです!
車の走行距離カウンターがゾロ目になった時に、車を脇に停めて
写メしちゃう私なのに、見逃してしまってくやしいです(>m<)

ポチ、3倍も!!(笑)お気持ちありがとうございました♪

>太っちょの母さん

はじめまして!
訪問&書き込みありがとうございました♪
とっても嬉しいです!

太っちょの母さんは名古屋にお住まいなんですね♪
是非、ドライブ、小旅行がてら、寄って見てください。
山あいにひっそりとたたずんでる集落ですが、
それがまた、何とも言えず良い雰囲気を醸し出してますよ(^^)

そして是非、また私のブログへも遊びに来てください♪
私も後ほど、お邪魔させてくださいねー★

>もくれんさん

ほんと、おとぎ話の世界ですよねー。とても良い雰囲気の所でした。

粉もん夫婦と呼ばれてるわけは、
もくれんさんが来られる以前の記事にも紹介してるのですけど、
なぜかだ先月から、主人がピザやパンを作り始めたり、
私がパウンドケーキを作ったり、
週末に何やらコネコネ、焼き焼き、手作りにいそしんでいるからなのです(笑)
マイブーム(アワブーム?)到来といった感じなのですw

タコ焼き、5人で50個はお行儀のよい量だと思ってしまいましたw
なぜかと言うと…。
私達、この晩御飯で、なんと一人30個近くも食べちゃいました(笑)
一つの大きさが小さかったというのもあるのかもしれませんが、
もう大食い選手権のような食べっぷりですよね(^^;)おはずかしいw

でも5人分を作ろうと思うと、ほんと、焼いてばっかりで
たこやき争奪戦に加われませんね。。。考えると切ないです(TT)

宮崎弁講座、またいつかフラッとするかもしれません~(笑)

>チョビ&みゅうさん

タコ焼き、楽しいですよねーw
作るのが大変で、食べるのも遅くなるけど、
でもなんだか集中しちゃって職人のようになっちゃいます(笑)

うちはどちらかというと、主人の方がフットワークが軽いんですよー。
私の腰は重いです(笑)よくミノムシになってますw

そして、旦那サマ転勤族だったんですねー。
それで関西にいらっしゃったんですか。そういうことか~!
ケッタマシン、懐かしいです。三重の友達に教えてもらった記憶がありますw

>haromamaさん

今もそこに人が住んでるかやぶき集落。
スタイルとしては、白川郷に似てるかもしれませんねー。

外観は、やっぱり離れてるだけあって
ちょっと違う形してますけどね♪

私、白川郷も大好きなんです。
初めて行った時はおとぎ話の中に迷いこんだようで感動しました。
飛騨牛串に、飛騨牛コロッケも・・・あ!食べ歩いたのがばれましたね(笑)

最近は、なぜだか二人して粉もん手作りにいそしんでいます。
これまではそんな事、ほとんどなかったんですけどねー。
これがマイブームというやつですねw

すぅちゃんはケーキの匂いを胸いっぱいもらってました(それだけ~w)

>きくいちさん

あ!
丸いポストにテンションあがってくださって嬉しいです。
私も「あ!丸いポストだー!」って嬉しくなって、
絶対このポストを入れて写真を撮るんだって意気込み、撮った一枚なのです(笑)

古民家って味わい深いですよねー。
白壁や赤壁、かやぶき、蔵…
その土地土地で根付いてきた文化があって、
あぁいった形状してるんだろうなぁって思わせてくれますもん。

パウンドケーキにロールパン、きくいちさん作も楽しみに待ってます(笑)

>花あじさいさん

最近は一体どうしたことか、という位、
粉もん手作りにいそしんでいます(笑)
タコ焼きはお好み焼き粉が家に残ってたので、
突発的に始めたのですけど、これももう、職人のように
2人おし黙って集中してクリンクリン作ってました(笑)

入場料いるかやぶきの村みたいなの、方々にありますもんね。
昨年行った下呂温泉にもそういう所ありましたー。

白川郷やこの京都のかやぶきの里は
人が生活している所が観光地になっているので入場料もいらないし、
そこの風景にもしっくりなじんでるし、
現地の人の生活が直に感じられて趣深いですよね~。

でも花あじさいさんの場合、カラっと晴れてたら、
入場料払ってもそこまでブルーにならなかったかもですね(笑)

>ひー。さん

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

チョコちゃんと同じキジトラちゃんですw
だからなんだか余計ひとごとには思えなくって。。。

私も、応援の意味も込めてまた遊びに行かせてくださいネ♪
これからも、よろしくお願いします(^0^)

>あかねこさん

はじめまして!
いつも遊びに来てくださっていたんですね♪
(しかもポチも頂いてたなんて!(TvT))
この度は、コメントも残してくださって本当にありがとうございます。
とーっても嬉しいです♪

最近、我が家は、ピザにパンにタコ焼きにパウンドケーキと
週末手作り粉もんづくしなんです(笑)

すぅちゃんは寂しがりの甘えん坊なので、
私達が食事をしようとテーブルにつくと、
「あたちも~」と必ずやってきます。
海鮮系の匂いがしない時は割とおとなしく座っているのですけど、
今回はタコの匂いでしばらく大変でした(笑)

是非またすぅちゃんに会いに遊びに来て下さい♪
私も遊びに行かせていただきますね!

>ほんなあほなさん

タコ焼きにビール!
私ビールだけは昔からちょっと苦手で
乾杯とかの時しか飲まないんです。
でも、逆に、あれをグビグビいっちゃう皆が
うらやましくて仕方がない!!

日本酒、ワイン、焼酎、その他もろもろは
どんと来いなんですけどね~(笑)

タコ、腰抜かすって聞いた事あります!
すぅちゃんあれ食べたらヘロヘロになっちゃうのかな(笑)

No title

京都にもそんなところがあるんですね~
ホントに日本昔話に出て来そうな風景です。

小麦粉でいろいろ作るのって美味しいですよね。
読んでるとめっちゃ食べたくなってきます。
パウンドケーキまで作ったんですね~
美味そう~

留守中の動き気になりますよね~
隠し撮りとか私もしてみたいです。

No title

粉もんご夫婦さん、今度は美味しそうな
たこ焼きなんですねぇ。
やっぱり、こうやって自宅にタコ焼き機が
あるのですね~~!!
またもやケンミン・ショー的な(笑)

かやぶきの風景も、本当に日本昔話みたいで
いいですねぇ。
一度は見てみたいものです!

応援ポチリ☆

No title

かやぶきの風景、和みますね~♪
ホント、日本むかし話に出てきそうです(^^)
見てるだけで、リフレッシュされました!

たこ焼き美味しそうヾ(≧∇≦)〃

No title

はじめまして
先日はコメント、ありがとうございました!!
遊びに来させてもらいました(^^)

すぅちゃん、見てますねぇ~w
カワイイ♪
粉もん、美味しいですもんね!!
こちらでは粉もんのことを“だご”と言います。

そして現在私もパウンドケーキ作りにはまってて
今日レモンはちみつパウンドケーキを作りました!!

No title

毎年たこ焼き器を買おうかどうか悩んで
お好み焼きを毎年焼いています。
3年前にシフォンケーキ、パウンドケーキ
作っていました。
夫婦で仲良くケーキ作りいいですね。
すぅちゃんはケーキ食べたのかな?
うちの子は喜んで食べますよ!(^^)!


No title

ちょっとドライブしただけで、こんな
のどかで素敵なところがあるんですね。
赤いポストが懐かしいー。

わーたこ焼きだ!
うちもたこ焼き器がほしいなーって思って
いるんですよ。
あつあつの出来立てのたこ焼きを家でゆっくり、
ビールと一緒に食べるのって最高ーーでしょうね。
定点観測楽しみですね。
すぅちゃんは、元気いっぱいだからいろんなことして遊んでいそう。
うちのまるは、多分一か所でとどまって寝ているから観測の意味ない・・・って気がします。

No title

初めまして
ブログ村からやってきました
すぅちゃん可愛い~~
我が家も同じキジトラですが
すぅちゃんの愛らしさにメロメロです♡

京都に、こんな素敵な場所があるんですね?
私も行って見たくなりました!!
応援ポチ

すぅちゃんの顔・・・

めっちゃ欲しそう!!!
すぅちゃんタコ好きなんですね。
うちは、イカ好きです。猫にイカってダメなんですけどね(^_-)
私、京都人なんですが『かやぶきの里』行った事ありません・・・
それにしても、たこ焼き美味しそうですね!!
すぅちゃんがガン見するのも分かる~~☆

No title

流石関西人!自宅にタコ焼き機がっ^m^
でも、かおりんさんは九州の人なのに???
と思ったんですが、昨日のコメントのお返事を読んで納得(^◇^)
実は関西歴長いんですね。
それじゃ、たこ焼き焼くのもうまいハズ!!

京都が近いって、いいですよね。
いつでも気軽に京都に行けるので羨ましいです。
有名じゃなくても(私が知らないだけ?)
こんな素敵なところがあって、流石京都!と言う感じです

No title

わ~、京都にこんな良い所あったんだ!!
かやぶきの里、こんな景色見てると
なんだかホッとするよね。
かやぶき屋根のカフェ、言ってみたいわ。

あらっ、粉もん夫婦のたこ焼きパーティね!
タコのいい香りにすぅちゃんガン見(*≧m≦*)
私は焼酎に釘付けよ~!!!

またまた~、美味しそうなもの作ってるじゃない~。
パウントケーキも、大好きよ♪

↓方言、ウチ、かぁちゃんも父ちゃんも九州(熊本)だから、
少しは分かると思ったけど、
大阪生まれの私には分からんかったわ~。

No title

靄った山に、かやぶき屋根~♪
“日本の原風景”って感じですね!
でもね・・今住んでるトコロも、かやぶき屋根が無いだけで
(背後の山の様子とか)まんまこの風景なんです~。
もう、町内の写真かと思いましたよ・・田舎でしょう?(泣)

今度はたこ焼きですか♪すぅちゃん、あやうく別室隔離の刑に・・?(笑)
海鮮モノはやばいよね♪すぅちゃん(笑)
関西では、どのお宅でもたこやきプレート常設?(笑)

こんにちは(^^)v

(^_^;)あっ!!すぅちゃんの顔が…すぅちゃんの顔が………

赤いグニグニのせいなのねぇ~(~o~)
味見は一切ナシ…ヾ( ´ー`)隔離されなかっただけでも良かったね(*^_^*)v

パウンドケーキもいいなぁ(^^)v
でもたこ焼き美味しそうo(^▽^)o
本格的に『粉もん夫婦』認定ですね(〃・∇・)o
次は何だろう?楽しみに待ってます(^ε^)♪

私も子供が部活やっている頃は、たこ焼き100個とか作った事が数回あるけど(@_@)
その後のお片付けが大変^^;でしたわ…トホホ

定点カメラに映るすぅちゃん楽しみですね(*^_^*)

余談ですが^^;
わたくし今カウンター☆5555です\(^_^)/
何だか良いことありそうなのでお礼ポチ×3倍('-^*)/…意味無いのかな?
まっ気持ちです(=^^=)


No title

私もかやぶきの里、初めて聞きました。
名古屋から車でそんなに遠くないので、
是非主人と行くつもりです。:)
素敵な情報と美味しそうなたこ焼き。
また、寄らせて頂きます。

No title

のどかな所ですね~。昔話に出てきそう!!
「粉モン夫婦」とは、小麦粉が好きでいいのかしら~?
たこ焼き美味しいですよね。
うちは5人家族なので作ると50個作らないと
腹!満たしませ~ん!(@_@)作っている私の分も無くなる...。
↓なるほど!すぅちゃんの言ってる事わかりました。(*^o^*)

追記

ごめんなさい。かおりんさんの記憶は間違いないです。
以前、私は主人は関西方面の人って書きましたが、彼も転勤族だったので転々としてるんです。
最後に長く住んでいたのが名古屋なんです。でも色々な方言が入り混じっているような。
でも自転車のことケッタって呼ぶし。関西より中京・東海の言葉が強いのかも。

No title

ピザからはじまって、パンに次はたこ焼きですな。
我が家にもたこ焼きプレートありますよ。
時どきタコが安かった時にお昼ご飯に作ってます。

確かに家でジィーとしてると心までじめじめしそうですもんね。
でも付き合ってくれるご主人様が偉い!!寒い日は主人はミノムシですよ。

No title

かやぶきの里なんて初めて聞きましたぁ~
世界遺産の白川郷にちょっと似てる感じかな?

たこ焼き~上手に出来てますね!さすがぁ~
美味しそう!
ケーキも!ご夫婦でキッチンにたつなんてホントに羨ましいですぅ~e-266
すぅちゃんもケーキ貰ったのぉ?
美味しかったかな?

No title

丸いポストだ~^^
木造の建物が好きで神社やお寺を良く写真に残すんですが、こんな萱葺きの住宅見てしまったら・・・♪ハマリそうです!
粉モン仲良しご夫婦もいいですよ~♪
パウンドケーキ、またトライしたくなりました^^

No title

ほんとに 粉モン夫婦になっちゃいましたね~♪
素晴らしい!!!
でも たこ焼きってはまると楽しいですよね~~♪
うちにも あるもん~^^たこ焼き機~たまに作ってますよ~~♪

パウンドケーキもいいなあ~~♪(当分作ってましぇんが・・・実家からもってきて 長年使ってるのが 色々あるよ~^焼型とか~)
粉もの バリエが広いので 楽しみですね~~~(^^)

京都のかやぶき屋根の里も いいとこですね!!
昨日 香川の屋島の四国村って・・・カや葺屋根のとこ雨の中 行ってきたけど・・・雨だし・・・山でずっと坂道だし・・・だんだんブルー(--;)になっちゃいました~~~(入場料も一人800円・・・維持費がかかるから 仕方ないか・・・)

こっちの本物の里のほうが楽しそうですね~♪

コメント

コメント&励ましありがとうございました。
すごくうれしかったです。
キジトラはやっぱりかわいいですね。
う~ん かわいいっ
もしお時間あれば、また遊びにきてくださいね。
私も遊びにきます。

No title

初めまして~^^
いつも読み逃げ、ポチ逃げしてすみません><
すぅちゃん、本当に可愛いですね☆

たこ焼きもパウンドケーキも美味しそうです~^^
すぅちゃんも一緒に囲んで楽しい食卓ですね☆

また、お邪魔しま~す^^

No title

むっちゃ正しい、大阪のご飯だわ!
じょの、仲良し粉モン夫婦め~(笑)
私の場合、たこ焼き、お好み焼きにはビールですがww

すぅちゃん、赤いぐにょぐにょさんは、残念だったね^^;;でも、ほら、腰抜かしてもアレだからね!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。