09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2代目とりしゃん

以前記事でも紹介したことのある、すぅちゃんお気に入りのおもちゃ。(過去記事→クリック
IMG_1569.jpg
とりしゃん


つないでいる糸が細いという事もあり、多分壊れるのも時間の問題だろうなぁと思い、
予備を購入していたのでなんとなくそれを出してみた。


ガブゥ
IMG_1439.jpg
2代目とりしゃん
想像通り、すぅちゃん秒速で入れ食い状態(笑)


IMG_1544.jpg
あっ逃げたぁっ!


IMG_1556.jpg
しょのまま動くにゃよ~


IMG_1547.jpg
ちゅかまえたっ



IMG_1549.jpg
こんにゃろこんにゃろっ ガブガブゲシゲシ


IMG_1553.jpg
ママ~、一羽ちゅれたよ~
(ママ)いや…どっちかというと、すぅちゃんの方が釣れたんだよ


IMG_1563.jpg
とりしゃん目指しておひげピーン♪


こんな感じで例によって、一心不乱に遊ぶもんで、
数分後、
なんと、この2代目とりしゃんの糸がプツーンと離れた!!
まさか元祖とりしゃんよりも早くぶっ壊れるとは…。
パパママ唖然呆然




そしてこの壊れたとりしゃんの釣り竿部分が
IMG_1687_convert_20100301090637.jpg
こんな風に先日の抽選会に使われたわけです(笑)


とりしゃんと釣り竿部分が離れただけなので、また縫いつければ使えるんだけど、
のんびりママは未だにそれを放置プレイ中(笑)
もうしばらくは、元祖とりしゃんに頑張って頂くかぁ



:・.:・.:・.: ・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:・.:
「すぅちゃん見守り隊」の皆様、今日もすぅちゃん観察にお越し頂きありがとう
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」で応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

とりしゃんを捕まえると、すぅちゃんはどこかに連れ込もうとします。
とりしゃん咥えて意気揚々自分の陣地に移動するすぅちゃんと
釣り竿を持ったままついて行くパパorママ
それはまるでリード付けてお散歩してるような光景です(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>kobaboo♪さん

これだったんですよー。あの時の竿!!

はなちゃんの手作りじゃらし、
楽しそうに遊んでましたねー★
うちもゴムの先に鈴、とか、
リボンの先にシャーリング、とか
ブラのワイヤー、とか
エコおもちゃ、たくさんあります(笑)

意外とそっちの方が気に入ってしまったりも
するんですよね(ーー;)

>Peace MKさん

はいw
楽しく遊びすぎて数分でこんなになっちゃいました(><)

珍事件レポ、楽しみにしてますねw

>宝石猫の主さん

もうあっという間でした(><)
3代目~10代目・・・ですかぁw
せっせと購入するか、大人買いするか、悩むところですね(^^;)

ガブリと捕まえた時は、もう本当にどや顔状態で
どこかに連れ込もうとするんです(笑)
大得意なんでしょうね♪

ポチリありがとうございました(^^)

No title

なるほどっ、抽選会の時に使ってた竿、
鳥さんのだったのね。再利用!エコですぞ♪
ウチもヒモをつけてた竿、本当はもっと立派な
ボンボンが付いてたの~。
ボンボンよりヒモの方が良いみたい(^_^;)

すぅちゃん楽しそうだったけど、
あっという間にぶっ壊れたのね。
大丈夫よ!すぅちゃん、
ステキなママがきっとすぐに直してくれるわ~
ファイトよっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2代目とりしゃん、瞬殺でしたね(笑)
3代目~10代目とりしゃんのご活躍を
期待しています^^

それにしても、すぅちゃんの一本釣り
可愛いですねv-238
得意気な表情なのに・・・
まさか自分が釣られているとは(笑)
本当にお茶目さん!!

応援ポチリ☆

>ぷんちゃんママ

あははははw
ぷんちゃんのとりしゃん、やっぱりまたどこかに隠しちゃってるのかな?(笑)
きっと、次の大掃除にお披露目されるんでしょうねw
すぅちゃんのは、次の大掃除まで生き残っていられるのかしら(ーー;)

抽選方法、お褒め頂き嬉しい限りですw
初めての抽選会にしては、まぁまぁうまくいったのでホッとしてます♪
(すぅちゃんが紐ごと食べちゃってアワアワしたんですけどねw)

>鍵コメントの方へ

訪問&コメントありがとうございます(^^)

また是非すぅちゃんに会いに遊びに来てくださいねー★
私も遊びに行かせていただきまーす♪

>いずみ123さん

そうなんですよー(笑)
ふと思いついて即再利用させて頂きました♪

壊れたじゃらし、その家々でいろんな再利用方法があるんでしょうね♪

>はるうららさん

お忙しい中、訪問&ポチありがとうございます!

>ほんなあほなさん

「このボード、何かで吊りたいんだけどなぁ・・・あ!!」みたいな感じで
思いついちゃいました(笑)
我ながらナイスなひらめきだったと思います。なんちゃって♪

晴れて自由になったとりしゃん、投げて遊ぶのも楽しそうですね。
でも私の予想によると、投げたのを見事捕まえたすぅちゃん、
そのままどこか穴ぐらか隅っこに潜っていって、殴るけるの暴行で羽を散乱。。。
そのまま( * ̄)m 〔十〕 アーメン

多分この想像は間違いないと思います。
…やっぱりいつかちゃんと修理してからお披露目することにしまーす(笑)

ほんなさん、下からアングルのすぅちゃんにいつもメロメロですね。
いつも可愛い言ってくださって、ありがとうございます♪

>クウママさん

訪問&コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです(^v^)

クウちゃんはフラミンゴさんを持ってるんですね♪
ダンシングバードって、ものすごく食い付きが良い分、
瞬殺ですよね(笑)糸が細いのが少し難点のような・・・。
でも一番楽しそうに遊ぶので、思わず何かのついでに買ってしまいますw

一眼レフ、コンデジが壊れたのを機に、
昨年末から使い始めたんですよー。
下手な鉄砲も数うちゃ当たる戦法で撮影してます(笑)

>まゆさん

エコ、リサイクル、時代の波に乗って、再利用してみました(笑)
しばらくしたら、もう一度修理して遊んであげようと思います。

ちょっとした作業でも、お裁縫とかっておっくうになって
しばらく置いておいたりしちゃいますよね(笑)
なんだかんだ理由つけて、ね♪

>NIKOさん

そうなんですよー。
ありがたいことに(?)すぅちゃんが
自分の竿をわざわざ壊して提供してくれたのでした(TT)

猫ちゃんのお尻フリフリって可愛いですよね♪
あれ、大好きなんです。

さくらちゃんも獲物は自分のアジトに連れ込むんですね。
やっぱり本能かもしれないですね。
アジトで心行くまでゲシゲシと…(×m×)

いつもポチありがとうございます★

>とんたさん

2代目、早々に病院送りにされました(笑)
おそるべし、すぅちゃんパワー(^^;)

どや顔で意気揚々獲物を持って歩く姿は可愛いですけど、
本物のセミ・・・う・・・それはご勘弁願いたいですね(TT)
私、虫苦手なので、同じく叫んでへなへななってそうですw

あ!ロゴ気づいて下さってありがとうございます♪
他の方の記事に載ってるのを見て、
「いつか私もしたいなぁ」って思ってたのです。
現在フォント選定中です。しばらくはコロコロフォントが変わると思います(笑)

>やらいちょうさん

じゃらすのも技術が必要ですねー。
もっと小さい頃は、適当に振ってても
大喜びして飛びついてきたんですけど、
最近はこちらのじゃらしの振り方にも
小うるさくなりました(笑)

熱中する振り方しないと飛びかかってこないので、
こちらは、思考錯誤するのに疲れますwww

>鯖柄さん

猫の豪快一本釣りも、この餌だと入れ食いです(笑)

あ~、取れたとりしゃん、投げて遊ぶっていう手もありますねー。
すぅちゃん喜びそう!
でも取りに走った後、やっぱり戻ってこずに
どこかに連れ込んでしまいそうです(笑)
そして殴る蹴るの暴行…(--;)アーメンですねw

>haromamaさん

2代目、早々に壊れちゃったので、
またいつか、修理して再出発です(笑)
次はもうちょっと長く使えるように、しっかり留めつけとかなきゃ!

狙った時にお尻ぷりぷりするしぐさ、可愛いですよねー★

No title

↑最後の文が・・(・・;)
なかなかナイスアイデアの抽選方法ですね♪
失礼しました(応援ポチッ)

No title

すぅちゃんの一本釣り~(*^^)
お髭がピ~ンとなって楽しそうに遊んでますね~
うちも同じおもちゃあったはず(え~っと
何処へ行っちゃったのかな^_^;)
こんなナイスアイデアの抽選方法ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったんだ~!
抽選機(?)はとりしゃん2号だったわけね。
さすが、パパママ考えましたv-221

うちも壊れたじゃらしの先におもちゃくっつけてます♪

No title

楽しく読みました♪
ぽちっとして行きます!またゆっくり・・・

No title

あははは^^ww
我が家も、壊れたおもちゃの再利用はしますが、
抽選に使うってのは、考えなかったわ!・・ふっ、私もまだまだ、修行だわww無駄なく使わなきゃ!ねっ!
取れた、バードさんはバードさんで、使い道、ありますよね^^v投げ技も、結構人気かもww

鳥しゃんに狙いを定めてる、下からアングルのすぅちゃんの口元、もうもうもう~~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ 可愛いっ!

はじめまして

すぅちゃんダンシングバード凄い食いつき
ですね。
とりさんを狙っている姿可愛いですね。
我が家もフラミンゴを買いましたが、1時間ぐらいでヒモが切れちゃいました。
一眼レフも一緒ですね。
ただ旦那しか使ってないです(~_~;)

No title

壊れたじゃらしの、おもちゃ部分は
私も残しておくのですが
釣り竿部分にもこんな利用方法があったとは\(◎o◎)/!
何事もリサイクル精神は大切なんですね(*^_^*)

釣り竿部分、縫い付けて使うことも考えたんですが
「猫に邪魔されるから」無理だし・・・・
なんて、面倒くさいだけなんですけどね(^_-)-☆

種明かし~(^^)/

あの時の竿はこーいう経緯で入手出来たのですね(*^_^*)w
すぅちゃんお手柄でしゅねぇ~mamaに竿を提供したんでしゅねぇ~(^^)/~~ナデナデ

獲物狙ってお尻フリフリしているすぅちゃん格好いいo(^▽^)o

確かに♪小首傾げた可愛いすぅちゃん釣ってるし!(^^)!
そんなすぅちゃんの事がNIKOおばちゃんは大好きやっちゃがぁ~(=^^=)/

w(゜o゜*)wさくらも獲物(マイブームのリボン)をくわえて
ケージの中へ持って行きます♪
本能か.・ヘ(。≧O≦)ノ

とりさんと仲良しなすぅちゃんに♪ご褒美
ぽちぽちがえし('-^*)/


No title

二代目とりしゃん、瞬殺でしたか~(笑)
すぅちゃんのガブゲシパワーが、どんどん
バージョンアップしてるのね♪

咥えて陣地に持ってく姿って微笑ましいですよね!
でも、庭で本物のセミさんを咥えて家の中に運ぼうとした時は
“持ってくるなぁ~!”って叫んじゃいました(笑)
画像の“Kaorin's room” ロゴ?がステキ☆

No title

猫さんをじゃらしで遊ばせるのは、
釣りに似た技術が必要なんだと思います。
猫さんが熱中する動かし方があるんですよね!
なるほど、あの抽選アイテムは
こういう事だったんですか~。
無駄がなくて素晴らしい!

No title

おぉぉ!すぅちゃんの一本釣りですネ(笑)
狙ってる時に真剣なまなざし・・・好きです。
「もうっ!」ってい言いながら、すぅちゃんを捕まえたいカナ。

”2代目とりしゃん”の本体はあるってことなんですよね。と、言うことは、投げたら追っていくかも。
あっ!でも、本体を投げたら、すぅちゃんは追って行って、さらに持って行って帰って来ないのかしら?
そうするってぇと・・・ママさん探偵”かおりん”の登場ですかぁ。
いろんなものがあるかもよぉぉぉ~(笑)

No title

すぅちゃん凄い食いつき~
この様子だと・・・2代目の交代も早そうかなぁ~
メチャ狙ってる~そのお顔が可愛いのよね~
お尻フリフリしてるよね!
上見上げてるお顔がまた可愛いe-266
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
