05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パパが今度はねぇ…

日曜日。大抽選会が終わってホッとしたのもつかの間…
糸を飲みこんだ事も知らず、かご猫になってまったり中のすぅちゃんが何か言いたそうな顔してます。

IMG_1723_convert_20100303090728.jpg
なんかしゃっきからねぇ、またパパが何やら…


IMG_1720_convert_20100303090640.jpg
コネコネおっぱじめてるんでしゅよ…。
今度は一体何ちゅくってるの?



IMG_1724_convert_20100303090826.jpg
まぁ、果報は寝て待てだにゃ…


そしてなんやらかんやらの工程を経て2時間後…。


テレレレッテレ~♪(←で♪)
IMG_1726_convert_20100303090902.jpg

パパ初挑戦のロールパン~(…とその仲間達ぃ~♪)




パパのご指定により、私はパスタ料理を作り、夕飯に一緒に頂きました
IMG_1731_convert_20100303090950.jpg



焼き立てというのも手伝い、中身もホワッホワで処女作とは思えない位美味しかったです♪
IMG_1735_convert_20100303091033.jpg
身内びいき発言ですが、パパすごーい!リスペクト!!!


これは…
IMG_1740_convert_20100303091119.jpg
紫のドロドロが出たコレはブルーベリージャムを間に挟み込んだロールパン♪
私が中に詰め込みすぎちゃって、見た目はちょっとですが、とっても美味でした★
あと、チーズを中に挟み込んだやつも作ったよ♪




その頃、すぅちゃんは…


果報・・・寝て待ちすぎ
IMG_1715_convert_20100303091308.jpg



我が家には、まだあと若干の強力粉と沢山のドライイーストが残っています。
さて、粉もん職人を目指す(?)パパは次、一体何を作ってくれるのでしょうか!!!

とりあえず、強力粉とバター補充しとかなきゃ!!(笑) ←んが、自分は作る気一切なしw
私、ケーキやクッキーは簡単なやつを作ったりするけど、パンは作ったことないんだよなぁ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」くれると嬉しいナ

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓もう一声~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

今日は雛祭り♪
嫁に出す予定はありませんが、
今晩は我が家のじゃじゃ姫にもごちそうでお祝いしてあげないと~♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>azureさん

初めてロールパンを作ったのに、
まさかあんなにふんわり仕上がるとは思いませんでした。
(…私は助手だったクセに上から目線ですwww)

ジャムは…ロールパンにしなければあの位の量つめても問題なかったんでしょうけど、
見た目がちょっと失敗、ドロドロ出てきちゃいましたw
(これは助手の私のミスです(^^;))

すぅちゃんの尻尾のしまい方、このピチピチかごに入るには、
コツがいるそうなんですよ~(笑)

No title

パパさんってば!!うちに来てください><
前にロールパンを作ったのですが綺麗にふわっとしあがらなかったんですよねぇ
ジャム入りも美味しそう(*´ー`*)いいなぁ
本当にうらやましいですー素敵なだんな様ですね

すぅちゃん、安心しきって爆睡ですねぇ
尻尾のしまい方がいい感じです(´`*)

>宝石猫の主さん

ブログでパパの粉もんシリーズをUPしたら、
なんだか皆さんがとっても褒めてくださるので、
それを読んでさらにやる気がUPしてる模様ですw
ありがとうございます!!(笑)

すぅちゃんは、この前に大抽選会を終え、
一仕事終わった後だったので、
計量とかコネコネ作業が終わった辺りから
そそくさとかごの中に退散していきました(笑)
疲れちゃったのかな?

すぅちゃんパンですかー!
では、すぅちゃんエキスを混ぜ込むためにも、
毛をぽっちり・・・うえーw
この想像はやめときます♪
でも猫パン、可愛いでしょうね♪作ってくれるかな?

いつもポチありがとうございます!!

>ちえさん

あははははw
勿体ないお言葉の数々、ありがとうございます♪
こうやって皆さんに褒めそやしていただけてるお陰で
主人はどんどんやる気になっております(笑)
ありがとう!!!!

>Cキャットさん

パン屋さんのパンより美味しそうだなんて、
そんな勿体ない言葉!!
このコメントを主人が読んで、なんだか嬉しそうにしてました(笑)
やる気をさらに引き出していただき、Cキャットさんありがとう!!!!

お洒落な猫カフェですかーw素敵!
でも、私はできれば、毒見役がいいなぁ(笑)←駄目嫁発言w

>Peace MKさん

たまたま、買ったばかりのブルーベリージャムがあったので
「入れてみていい?」と許可を頂いて挟み込んでみたのでした。
ちょっと量が多すぎて、オーブンの中でドロドロ出てくるのを
心配して見守っちゃいましたが、味はおいしくてホッとしました。

今度何かはさみ込ませてもらえるなら、
ジャム&クリームチーズを挑戦させてもらいたいなぁと企んでる嫁です(笑)

焼き立て、美味しいですねー。
ホワホワアツアツを口に放り込む幸せ、もう最高でした♪

「ホームベーカリーがあったら、美味しいパン作ってあげんで!」
と、私、以前よく主人に言ってたんですが、
それがなくても、主人が美味しいパンを作ってしまって、
少々立つ瀬がない嫁です(^^;)美味しいからイイケドw

>きくいちさん

はじめまして!
ようこそお越し下さいました♪
コメントまで頂き本当にありがとうございます。嬉しいです(^▽^)

きくいちさん、パンに目がないんですかー?
それこそロールパンの前には、主人はピザを作ってくれたんです。
こんな事し出したのも1ヶ月前位からなんですけどねーw
きくいちさん宅は今週末、ロールパンの美味しい匂いが立ち込めるのでしょうね♪
伝染伝染♪

私もあとからお邪魔させていただきますね(^^)
そして是非、またお越しください♪

>キラリンさん

まぁ!パン作り名人のキラリンさんに褒めて頂けると
主人も大喜びしそうです。
いつかアンパンマンのパン、作ってくれないかなぁ(笑)

ナポリタンってたまーに食べたくなりません?
私たまに無性に食べたくなるんです(笑)

終点まで来てやっと目が覚めた酔っ払いのオッチャン(>m<)ムププププ
確かにwwww
ウィ~・・・ヒックとか聞こえてきそうですよね(^^;)

>ほんなあほなさん

あはははは!ほんなさん、
うちの母と同じような事言ってます。
「今度そちらに遊びに行く時に強力粉持参で行ったら作ってくれるかしら?」
とか話してました(笑)

そうそう。
すぅちゃんはこういう時、
「かごの中に大人しくおさまってくれてる事」が一番の親孝行ですからね(笑)

お雛様のご馳走は、モンプチのなんちゃらのクリーミースープ仕立て
とか言うのを添えて出してあげました♪(↑試供品www)
お皿を隅から隅まで舐めつくしてましたよー。よっぽど美味しかったのでしょうねw

>はるうららさん

あら!私のパスタまで褒めていただけて嬉しい♪
(パパのに比べると、相当簡単料理なんですけどねーw)

すぅちゃんは、シーチキンやかつおぶし、めんたいこ等の
魚介系の匂いがしなければ、結構大人しいです。
まだ他の味を覚えていないからこうしていられるのだろうなぁ。
キープを頑張ろう!

>まゆさん

あはははは!
「作るのはパパさんで」のまゆさんの一言を読み、
「オレか~い!」って主人が突っ込んでました(笑)

仕方ない!じゃぁ、私は毒見役を引き受けますので、
まゆさん、後片付けよろしくお願いします(鬼)

ドライイーストやベーキングパウダー、本当かなり余りますよね。
バレンタインの時にカップケーキを作るため、ベーキングパウダーを
買ったんですけど、まだ相当量残ってます。
・・・私もまた作らなきゃダメかなぁ(^^;)

>hagikatsuさん

なんと!お取り寄せブログにまで~!!
最近、主人の好感度が急上昇です♪
でも、皆さんに褒めそやしていただけてるお陰で、
主人のやる気スイッチが入って、
ますます作る意欲がわいてきてるようです。
ありがたいことです(笑)ありがとうございます♪

hagikatsuさんの「うどんやおそばも・・・」のコメントを主人が見て一言。
「お!勘がスルドイねw」って(笑)
…いつか作る気らしいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

>kobaboo♪さん

いやぁ~。
私もこの1年、まさかピザも作れてパンもこねれる人と
結婚したとは知りませんでした(笑)
実はお得なオプションがついてたんですねwww

kobabooさん、前夜から並んだら、今はまだ寒いですよ!
どうぞうちに入ってすぅちゃんと遊んで待っていて下さいませ(笑)

次回作は「翌日に食べてもふわふわが残ってるパン」を作りたいのだそう。
私食べたけど「こんなもんじゃないのー?充分だよ?」って思ったけど、
あくなき挑戦はまだ続くようです。

>やらいちょうさん

あー!確かに♪
男の人って一度凝りだすととことん極めて行こうとしますもんね。
これはシメシメですね(笑)

主人いわく、次の日に残りを食べたら少し柔らかさが減っていたので、
次はそこを改善したい!と言ってました。
(私は「こんなもんじゃ?」って感じだったのですが…)
何やらどこぞのサイトでそのコツを調べたらしいです。
多分、また近々リベンジするのではないかと、横着嫁はほくそ笑んでおります(^m^)

>かーにゃんさん

大福もちおふく君と交換ですかー(笑)
あのかわいいお坊ちゃんとトレードとなると。。。
それはもう、パン○年分と、パスタ食べ放題券付けて
交換しないと、割に合わないですよねw

すぅちゃん、糸どこいったん?
ママの心すぅ知らずで今日も糸が見当たりません。。。

>チョビ&みゅうさん

うちにはホームベーカリーがなくって、
以前私が「ホームベーカリーほしい!あったら焼き立てのパン作りまくるで!」
と話してたんですが、それがなくても主人が美味しいパンを作ってくれました。
・・・私の立場ないじゃん(ーー;)と少し微妙な気持ちにもなりましたが、
美味しいからノープロブレムです(笑)
ベーグルかぁ。リクエストしてみようかな♪

>とんたさん

最近どっぷり粉もん作りにハマっちゃったみたいです。
私も驚きの連続です(笑)

オプションであーたちゃんブラッシングですか。。。
あの、警察犬とかを訓練する時に使う防護服を
腕に装着してかからないといけないですね(ーー;)

すぅちゃん、かごの中でじっとしてる事が、
実は最大のお手伝いだったりします(笑)

>NIKOさん

私も主人の新たな一面を知った感じです。
粉もんにこんな才能があったとは(笑)

これまではキッチンに立ったりすること、数回しかなかったし、
その時も簡単な料理ばかりだったし、
ましてやピザやパンを1から作るなんて、考えもしませんでした。
一体何があったんだ???
でも、嬉しい変化なので、おだてて褒めそやして
どんどんやる気になってもらいましょう!!(笑)

寝て待つすぅちゃんには、良いことは…特にありませんでした。
どうやら待ちすぎて果報も遠くに行ってしまったみたいです(^m^;)

いつもポチポチ、ありがとうございます♪

>いずみ123さん

はいw
今度はパン屋さんチャレンジのようです(笑)
美味しいものを作ってもらって、出来立てを食べるのは幸せですねー(^^)

いずみさんは、いつもその幸せを家族に提供してるのですね♪
「もっと感謝しろー!」って言いたくもなりますよね(ーー;)

すぅちゃんには・・・うーん。
残念ながら寝て待ちすぎて、果報は遠くに行ってしまいました(笑)

>花あじさいさん

花あじさいさん、ここ数日はそれどころじゃなかったですもんね。
でも見つかって本当に良かった!!

そうですね!主人にはもっとハマって頂かなくては!!
おだて、褒めそやして、材料きっちり用意して待ってよ~っと(^m^)

>haromamaさん

今まではこんな事する人ではなかったんだけどなぁ。。。
なぜか凝りだしてしまったようです。
私もびっくり(笑)

でも嬉しいびっくりなので大歓迎です♪

多分、シェフは主人一人だけで、私&すぅちゃんは
一緒にご馳走食べる側に回ってしまいますけど、
それでも呼んでくれますかー?(笑)

No title

パパさん、今度も美味しそうなパンを
作ってくれたのですね~。
かおりんさんのパスタも美味しそう!

すぅちゃんは、大人しく籠に入って
待っていたんですねぇ。
パパさんが生地をコネコネする時も
邪魔しないなんてお利口ですよねぇ~!!

今度はパパさんに、
「すぅちゃんパン」を作ってほしいなぁ。
→も、もちろん、すぅちゃんに「似せた」パンですよ!
完成しても、可愛すぎて食べれないかもね^^

応援ポチリ☆

No title

見ていてヨダレが出てくるような手作りパンに
パスタですね~
遊びに行きたいくらいですよ(笑)
パパさん、器用だな~

No title

凄ーい!本格的じゃないですか…。
パン屋さんのパンより美味しそう♪
ご主人の趣味なんですか?お料理全般…。
かおりんさんのパスタも美味しそう~
将来は猫のいるお洒落なカフェ
ご夫婦で出来ますね~素敵です☆

No title

美味しそう♪ジュル~
ロールパンの中にジャム!
コレはイイですねヾ(≧∇≦)〃
ホント、素敵な旦那さま!

私、調理家電が大スキで、ホームベーカリーを買って、
一時期、ずっとパン作りにハマってましたぁ~(^^)
焼き立てって、ホント美味しいですよね♪
私も、今度、ジャム入りロールパン、作ってみよう~♪
ドンドンUPして下さいね~待ってま~す(・o・)ゞ
最後のすぅちゃんの表情、むっちゃ可愛い~ヾ(≧∇≦)〃

はじめまして!

パパさん器用なんですね♪
私、パンには目が無いのでコメントさせていただきました^^
強力粉とドライイーストがあったらピザが出来そうです。
次の日曜日は私もロールパンにトライしたくなりました!
またお邪魔させていただきますね~

No title

う~ん^^
い~生地ですね~^^
香ばしい香りが画像から伝わりますよ。
男性は力がありますからね~、素晴らしい!!
ナポリタンも、とっても美味しそう~
あ~お腹空いちゃった^^

でも、寝て待ちすぎたすぅちゃんの顔、、
終点まで来てやっと目が覚めた酔っ払いのオッチャンみたいなんて、思ってないからね(笑)

No title

えっとぉ・・取り合えず、強力粉とバター用意したんで、(ドライイーストは、沢山有るっていうから^^;)いつ、作りにいらっしゃって頂けるんでしょうか?(笑)

まぁ、「待てば回路の日よりアリ」って、言葉もある事ですし、すぅちゃんには、初代カゴに収まってもらってたほうがww
で、すぅちゃんのお雛様のご馳走は?wwww

No title

おいしそう~~~!!!
すっごいなあ・・・
パスタもおいしそうですよ♪

すぅちゃん、ご馳走を前にそんなに寝ていられるなら良い子だあー。

No title

初めてで、そんなに出来るなんて、才能ありそうですねぇ~~
私もおいしい焼き立てパンが食べたいよ~~!!
やっぱり、かおりんさんの家でパーティー開催ですよっ!
皆で材料持ち寄って、作るのはパパさんで(^_-)-☆
あっ、後片付けくらいはやります!
なんて言ったら、パパさん怒っちゃうかな???

そうそう、ドライイーストとか、ベーキングパウダーとかお菓子(パン)専用の食材って
1.2回の作成じゃ、余っちゃうんですよね~~!?
だから、私お菓子もパンも作らないんですよ!
って単なる、いい訳でしかないんですけどね(>_<)

No title

素晴らしい!!
ご主人のパンといいピザといい
こりゃー、お取り寄せブログに載せていただきたーい♪

そのうちうどんやおそばも手打ちで行っちゃうかも!?

No title

おおおっ!!!ロールパン初めてなの?
凄ーいパパさん!!めっちゃ美味しそう♪
ちょっとちょっと、凄いじゃないの!!!
かおりんさんったら、幸せ者ね~!!

で、パパさんの「粉もんの店」は、いつオープンするのかしら。
私前の夜から並ぶわよ!!

さて、すぅちゃんは・・・ありゃりゃ、
待ちすぎてくたびれちゃったのね ̄m ̄

次回作、期待してますよ!パパさん♪

No title

パパさん、本当に器用ですね!
写真で見る限り、ほぼ完璧な出来映え!
味も申し分無いんでしょうねぇ~。
男ってこういうモノに凝り出すと
歯止めが利かなくなりますよ~ww
でも家族にとってもいい事だから
どんどんハマってもらいましょうかww

パパさんすげー♪

パパさんすげー(*^_^*)
かおりんさんのパスタもおいしそぉ(*^_^*)

うちの大福もち( おふく)とパン交換して貰いに
行ったら良かった(・_・;)

すぅちゃんねんねしずぎましたね(*^_^*)
早く糸出してぇー(*^^)v

No title

いいね。私の主人もしてくれないかしら。
私はホームベーカーリで捏ねる手間を省いて
ベーグルやらロールパン作ってますよ。
ベーグルは醗酵時間が短いし、中に色々はさめて楽しいですよ。

No title

おぉ~!ピザの感動さめやらぬうちに、今度は
パンですか!ステキ~♪
やっぱり、旦那様ごと我が家にデリバリーを・・(笑)
そして、パンとピザ作るついでに、オプションで
うちのコのブラッシングをするってどうでしょう?

すぅちゃん、今回はお手伝い無しかな?
パスタもすごく美味しそうです~!

美味しそうだにゃ♪

わっw(゜o゜*)w今度はパンですか?(拍手)♪
papaさんかなり器用ですねぇー(*^_^*)
何でも出来る旦那さまって羨ましい限りです(=^▽^=)


ここだけの話(^^)
みんなに良く言われると思うけど
旦那さんは最初の教育が肝心!!!ほめて素敵な旦那さま♪に育てましょう('-^*)/ウフフ

パスタも美味しそう(*^-^)b

ねんね中のすぅちゃんは良いことあったかな(=^^=)

お利口さんに寝て待ったすぅちゃんに
ポチポチっと('-^*)/

No title

パパ、今度はパン屋さんなのね♪
どこでそんなステキなパパを見つけたのかしら^^
幸せが伝わって来る~~w
うちなんて、仕事で遅くなった私に向って『メシ!』の一言…シュンe-263

ところで、すぅちゃんに果報はやってきた?

No title

抽選会とかあったなんて・・・すっかり忘れてました(^^;)すみません~~
ゥゥ=残念~またの機会を狙いますわよ~~♪


さて・・・3月1日の午後7時半 雨の中脱走した
辰之助さん・・・昨夜、3月3日午前0時50分ころ 無事帰宅しました・・・。
この2日 生きた心地のしない時間でしたが、やっと安心して過ごせます。
また ゆっくり 遊びに参ります(^^)

だんな様!! すごい!!!しっかり手の込んだ料理にはまっていただきましょう~^しっかり
おだててくださいね!!かおりんさん!!!

No title

またまたパパさん凄~い!
パンまで!見た目も全部イイですよぉ
美味しそう~
我が家にシェフで皆さまに起こし頂きたい!
いいなぁ~
うちのパパは・・・
仕事以外は何にもしない人だから^_^;
ほんとに羨ましいですぅ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
