07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


メイキングオブ…

昨日の抽選会、皆さん楽しんでいただけたようで、
なんだかホッとしました~


今日はあの抽選グッズ作成の様子をご紹介します

まずは段ボールに等間隔に穴をあけて、
ポストイットを貼る目安を付けていきます。
IMG_1668_convert_20100302082521.jpg
あたちは今、ちゃんと穴があいてるか、フゴフゴテシテシ確認中でしゅ


糸を人数分、同じ長さに切り揃えます。
IMG_1672_convert_20100302082554.jpg
ちょっとしょれ、こっちによこしなしゃいよっ!


びよよよ~っ
IMG_1676_convert_20100302082702.jpg
(ママ)あっ!こらっ!すぅちゃん引っ張らないの~


その頃パパは…
IMG_1680_convert_20100302082823.jpg
ママが切り揃えた糸にシーバをくくりつける
「シーバ職人」になっていました。
パパいわく、くくりつけるのにも絶妙なテクがいるんだって(笑)


もちろん「危険にゃん物」のすぅちゃんは完全隔離・・・
IMG_1677_convert_20100302082753.jpg
パパは一体あちょこで何をやっているのにゃ?


全てのパーツが揃ったらいざ組み立て!
IMG_1686_convert_20100302082931.jpg
ゆらゆらバランスの絶妙なポイントを探り当て、釣り竿で吊る作業が何気に大変でしたw
左右の傾きは裏面にガムテを重石変わりに貼って調整したり、涙ぐましい努力…(笑)


そしてやっと、隔離されて「にゅ~にゅ~」鳴き喚いてたすぅちゃんにお披露目、
抽選をお願いしたのでした♪
IMG_1694_convert_20100302083040.jpg
こうして、抽選グッズ作成も抽選も、
一見、全てがうまくいったように見えるのですが、
1つだけ困ったことが…。

シーバに狂喜乱舞しすぎたすぅちゃん、
喜び勇んで最初の一口を思いっきりパクリといった為に、
くくりつけてあった糸も一緒に引っこ抜いて、
それも一緒に食べちゃったのでありました
もう神業、1,2秒の出来事だったもんで阻止できませんでした…。

というわけで昨日から、う○ち観察しています
早く綺麗に丸まって、上手に出てくれるといいんだけど…。
これがもし伸びたまま出てくるとなると、多分う○ちの切れが悪くて床にスリスリとか…
あぁ…それはイヤ!考えたくない

細い糸を一本飲み込んだものの、すぅちゃんの体調はいたって元気ですよ~。
とはいえ、何があるか分からないので、少しだけ注意して見守り中です


次に抽選する機会があるとすれば、
糸を使わないか、糸を使うにしてももう少し太いものにするか、
何かの工夫が必要だなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます

お手数でなければ、お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」お願いしま~す

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

最近よく、「見つけてあげるよ、君だけのやる気スイッチ~♪」という
塾か何かのCMソングが頻繁に流れてますが、
すぅちゃんの「やる気OFFスイッチ」を見つけてもらいたい今日この頃…

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Cキャットさん

お褒め頂いてすごくうれしいですー。
ありがとうございます!!

アイデアを思いついて話したら、
主人も自然に協力してくれたので、
私の苦手な細かい作業もお願いでき、
楽しんで作る事ができました(笑)

そうですねw
すぅちゃんが一番天国のようだったと思います。
(でももらえたのはたった4粒でしたけどwww)

>Peace MKさん

最後の最後でまさかまさかの珍事件になっちゃいました(笑)
すぅちゃんのお腹の糸は未だ滞在中のようです。
早く出てきてくれないかなぁ(ーー;)

らいちゃんもやっちゃいましたかー。
うんPってなかなか確認できないんですよねー。
ビニールとかも忘れたころに出てくる事があります。
もうお願いだから変なもの食べないで~と言いたいです。
(でも、抽選会の時のやつは、私の計算ミスのせいですねw
 まさかあそこまでシーバにがっついていくとはwww)

>宝石猫の主さん

いえいえ…
私は器用じゃないので、
アイデアは出したものの、
緻密系はすべて主人にお願いしました~(笑)
なんてったって、私は図工2ですのでwww

でもすぅちゃんに喜んで「抽選にゃん」を
勤めてもらえたのは嬉しかったです。
でもまさか嬉しさのあまり糸までいっちゃうとは、
予想外の出来事でしたけどねー(^^;)

去年、ジュエル君に選んでもらった御恩を
思いもよらない所で
すぅちゃんが返してくれる形になりました♪
猫ちゃんって義理堅いのかなぁ(笑)

>ちえさん

抽選グッズ、緻密作業系はほとんど主人にお願いしたので、
単純作業だけでよかった私は意外と楽しかったです(笑)
私一人で全部作っていたら、かなり長いこと
「うーんうーん」とうなっていたかも…(^^;)

食欲の塊すぅちゃん、糸までいっちゃいました。。。
未だに外に出てきてくれず、おトイレとにらめっこの今日この頃です。

>hagikatsuさん

いえいえ、私は全然凝り性ではないのですー。
主人も凝り性ではないんですが、
緻密作業系は苦手ではないようですよー(笑)
私は断言します!苦手です!!!!!!

紙3枚いっちゃったワンコちゃん、
ヤギじゃあるまいし、飼い主さんびっくりしたでしょうねー。
当選したのに、その紙がワンコちゃんのお腹の中とは。。。
でもそれも面白いからブログネタ的には大正解ですね。
その後、ちゃんと外に出たのかしら?

すぅちゃんの糸は未だお腹に滞在中のようです。
いつになったら出てきてくれるんだろう?

>まゆさん

シーバ美味しいみたいですよー。
試供品をおやつに与えたら、ガッツキがすごくって(笑)
人間のスナック菓子にも似てるので、私も食べてみたくなりますwww

私も細かい作業、苦手なんですよー((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
だから、緻密作業OK系の主人は重宝してます(笑)

まゆさんから頂いたコメント、主人に見せなきゃw
喜ばせておだててまた…(^m^)グフフフフ ←煩悩まみれw

>かーにゃんさん

ちょびちゃん珍事件、昔とろちゃんでも似たような事がありました(笑)
それはとろちゃんをお風呂に入れていた時の事。
お尻の方を洗ってた母が、とろちゃんのお尻にくっついた
忘れ物を取ろうとゴシゴシしてみると、ふわっとした白いものが
茶色い中から見えて、「ん?なにこれ?」と引っ張ってみると
シュルルルル~!っと中から白くて太めの紐のようなものが!!

「ギャァァァァ!さなだ虫~(T□T)」と阿鼻叫喚する私と
「ナニコレ?ナニコレー!」とビビリながらも引っ張る母。

そして、出てきた長~いものを良く見ると、
絨毯のほつれた糸でした。。。とろ、食べたのね(ーーメ)

もうあの時ほど心臓が止まるかと思った事はありません。
今、ちょびちゃんのお話を聞いて、思い出して苦笑い中です(笑)

すぅちゃんの中の糸さんは、今どのあたりを通過中なのでしょうか(笑)

>いずみ123さん

すぅちゃん、ものすごい勢いだったようです。
一体どんな感じで口の中に吸い込まれていったのか、
ほんの数秒で長いの全部ペロリいっちゃうなんて。。。
未だにお腹に滞在し続けているようで、
今日あたり出てくれないかなぁ?とおトイレとにらめっこ中です(笑)

ヤマザキの1点は貴重なのに!!
パン1つに1枚しかついてないのにー(><)

でも、たとえサテツ君の中から出てきても、
いずみさん、それ使って応募しちゃダメですよ~(笑)

>kobaboo♪さん

ほんと、主人と私は同じA型なのに
どうしてそんなに緻密作業得意なのー?
という位、几帳面にできるらしいです。
(逆に私がA型なのにどうしてできないんだ?という突っ込みもあるかと思いますw)

まぁ、どっちも几帳面より、多少私がヘッポコ位の方が
でこぼこコンビでいいのかもしれません(笑)

でも、kobaboo♪さんも私寄りなんですね(^m^)
ウエルカムです。A型なのにヘッポコ同盟、組みますか?(笑)

すぅちゃんのお腹の中の糸、まだ快適滞在中のようです。
今日あたり、出てくれるといいんだけどなぁ。。。

>とんたさん

すぅちゃん、期待にこたえて(?)
想像通り(?)見事に邪魔という名のお手伝いをしてくれてました(^^;)

等間隔具合、実はこれ、主人が穴打ちしたのですよーw
シーバのくくりつけも主人なので、
緻密&面倒くさい作業は全て、主人が片づけてくれました(笑)
えぇ、私、不器用&ドジ&おおざっぱなんですよ(TmT)グスン

すぅちゃんのお腹の中の糸は、今頃大腸通過中かな???

>NIKOさん

最初は、自分で作るものだと思っていたのですが、
自然と主人も動き出し、手伝ってくれたので
ちゃっちゃか進みましたー。
しかも緻密な事が苦手な私に変わって、
シーバ巻きつけ等をしてくれたので、
大助かりこの上なかったです。

糸さん、今日もまだお腹の中に滞在中です。
今日あたり、ぽろぽろ出てくれればいいのに。。。

ポチ、いつもありがとうございます(^v^)

>ほんなあほなさん

糸、その後、まだお尻から脱出できないでいます。。。
今日あたり、踏ん張って出してくれるとホッとするんだけどなー。

主人がシーバを一生懸命巻きつけてる所に
私が別部屋での作業が終わって駆けつけ、
「おそ~っ」と心無い一言で突っ込むと
「これもなかなかテクニックがいんねんで~」と
苦笑いしてました。観察すること数秒で、
「ほんまや、意外と難しそうやなー。ゴメンゴメン」と
謝るはめに(笑)

私たちは同じAO型なのですけど、
私は単純作業向き・おおざっぱ
主人は緻密作業向き・意外と几帳面
なんです。。。

なんだかなぁ~(^^;)

>はるうららさん

なんだか自然に一緒に手伝ってくれました。
私と同じA型なんですが、主人の方が緻密作業が得意のようです。

すぅちゃんも、毎度のことながら「邪魔」という名のお手伝い
頑張ってくれたし、笑ったり怒ったりwww

紐、まだ今のところ出てきてくれてません。。。
今日あたりかなぁ。。。

>haromamaさん

こちらこそ、楽しんでいただけたと聞いて
嬉しいです。ありがとうございます!

みなさん、抽選には本当に色々な工夫をされてますよねー。
私もドキドキしながら見守るの大好きです(笑)

No title

凄い抽選会だったんですね…。
発想が面白いです♪素敵です~☆
ホント涙ぐるしい努力っていうか
楽しんでやってるご夫婦の姿が目に
浮かびます(笑)

すぅちゃんが一番楽しんだかも(=^・^=)

No title

え~~~!
食べちゃったのぉ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

かおりんさまとすぅちゃん共同作業、
だんな様のシーバ職人にも笑ってしまいましたが、
最後は、PCに向かって、冷や汗タラリです(^^;)
早く、すぅちゃんのお腹から出てきますように!

ちなみに、我が家のらいちゃんも・・・
ねおんが大スキな玩具の紐を食べちゃったことあります(汗)
姉が面白がって、玩具のペラペラな紐をらいちゃんの頭の上に置いたのです!
そしたら、らいちゃんがぺろ~んと食べちゃって・・・
1週間ほどは、ビニールの中にうんPを入れて、ペタ~ンと伸ばして(ワラ)
確認したのですが、結局、見付かりませんでしたぁ(>_<)
多分・・・丸まって出てきたのだと思いますが(^^;)

いや~、ホント、涙ぐましい・・・(大泣)

No title

かおりんさんとダンナサマの涙ぐましい努力が
伝わってきましたよ~。
重心をとるために、ガムテープで微調整なんて
素人のできる技じゃないですよ~(笑)
素晴らしく器用な、お2人の「傑作」にホント感動しちゃいました!

すぅちゃん、糸も食べちゃったのね。
もし・・・私が猫だったとしても
あの興味をそそるユラユラで、
なおかつシーバだったら・・・
私も糸ごと食べちゃいそうですもん^^
早く綺麗に(?)出てくるといいですねぇ。

こんな苦労された抽選に当たって
さらに嬉しさが倍増しましたよ~!!
応援ポチリ☆

No title

抽選グッズ作りも楽しんでいたんですね。
微笑ましいご夫婦ですね♪
そうですよね~くくりつけるのも
上手にされているな~と思いましたもん。
糸食べちゃったんですね…
食べるの命ですもんね~そっかそっか~
スルっと?出てきてくれるといいですね…

No title

すごい!!
何気に出来上がった抽選グッズではないのですね!!
まさに血と汗の結晶・・・
・・・この夫婦、かなりの懲り性と見ましたが・・・^^

そう言えば、紙の抽選券をワンコに選ばせたら
パックリと3枚ほど食べてしまったお宅もいました
当選はその3人さんになったようですが・・・^^

抽選大会、結構おもしろいですねェ^^
でもでも、すぅちゃん、お腹は大丈夫かしら?
ママたちを心配させないでねぇ!

No title

すぅちゃんてば、やっぱりおじゃまお手伝いしていたんですね^^
そんなにシーバが好きなんですね。私も試してみようかな??

シーバをくくりつける作業、パパさんの仕事だったのですね\(◎o◎)/!
わたし細かい作業苦手なので、超尊敬しちゃいます。
ピザ職人でもあり、シーバ職人でもある旦那サマ、
素敵です♪

糸が(~_~;)

楽しい抽選会に、すてきなグッズ作成の努力を改めて尊敬です(*^。^*)
すぅちゃん糸たべちゃった?
初めてちょびを連れて帰った頃、うんちに白いものが巻きついて。。キャーフィラリア? 回虫?って
病院に走ったら、先生がハサミでパチン・・・これ糸ですわ・・(~_~;)

たぶん普通に巻きついて・・・
そっか・・人間の赤ちゃんも、もやしとかえのきとか・・コーンの時は驚くことになるし(~_~;)

まぁま、無事出てきてくれりゃぁ(*^。^*)
早く出してねすぅちゃん(*^。^*)

No title

すぅちゃん、フライングしちゃったのねw
勢い余ったってか?
早くお腹から出しちゃってくださいね。
うちはヤマザキパンの1点のシールをサテツに食べられた~!
(ロールちゃんに付いていたビニールの。つまり味付き)
うんPほぐしたりv-12確認してるけど出た形跡は無し^^
情けないやら悔しいやら…1点返せ~!

No title

メイキング!やっぱり凄いわ。
そうそう、シーバ上手にくくりつけてるなぁって
思ってたの。
旦那様ピザといいシーバくくりといい
職人技が冴えますよ!!

すぅちゃん、糸飲んじゃったの!!
頑張って出すのよ、ウーンウーンよ!!

かおりんさんもA型だったのね。
私も♪雑で不器用なA型なの~。

No title

メイキング風景withすぅちゃんだぁ(笑)
すぅちゃん、何気に邪魔しちゃってたのねi-201
等間隔具合といい、シーバのくくり具合といい、
“いい仕事してますね~”ですよ!
ワタシがやってたら、もっとやっつけ仕事間違いなし!A型なんですが・・(苦笑)

すぅちゃん、早く糸さん出しますように・・

こんにちは(^^)

なるほど…(*^ー^)ノ
すぅちゃん監修のもとあの抽選ボードは造られたのですね('-^*)/
ど~りで完成度が高いわけだ(=^^=)v

パパさんのシーバ職人ぶり(゜o゜*)w優しいですねぇ~♪♪♪
家族みんなでの大イベント(^ε^)♪すぅちゃんも楽しかったし
嬉しかった事でしょうねo(^▽^)o

糸さん早くうんPとなってすぅちゃんのお腹から出てあげてね(^^)v

可愛らしい監督さんに♪ポチポチっと♪

No title

そうか、糸をねぇ。。。
すぅちゃん、きばって、出すんだよ!

作ってる作業、楽しそうですね^^
旦那様、シーバに巻き付けるのは、確かに大変だったと思いますよ。
お二人+すぅちゃん、改めてお疲れ様^^
ありがとうね~楽しかったわww

No title

いやあ、パパさんの心優しい協力に私は感動しましたよ!うちでは絶対手伝ってくれないと思う・・・
すぅちゃんも一生懸命参加してるし。(笑)
紐食べちゃったんは予想外ですが、きっと大丈夫ですよ。(^^)

No title

凄い手の込んだ抽選でしたね~
毎回皆さんの所でいろいろ見させていただいてますが・・・
ほんと御苦労されてますね~
でも見てる方はとっても楽しませていただきましたよぉ
ありがとうございました。
すぅちゃんもお疲れさまぁ~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
