08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバターとニャバター

o0450059810336103289.jpg



昨日やっと念願の「AVATAR(アバター)3D版」を見てまいりました。
さすがタイタニックの観客動員数を抜いた大人気映画!
興行が始まってもう随分立つのに、未だに映画館は人でいっぱいでした。
実は2週間程前、レイトショーで見ようと一度映画館に行ったのですが、
満席でスゴスゴと帰っていったのでありました
今回は2回目のチャレンジ。私たちが行った1時間前でも、もう席はだいぶん埋まっていましたが、
それでも前のほうの席を何とかGETできました。

感想は…
さすがはジェームス・キャメロン監督!
圧倒的な世界観を作っていて、本当にその未知の美しい世界へ引き込まれていくかのようでした。
3Dメガネがそうさせてるのか、奥行きとかその世界の空気感とかがじかに感じられるようで、
とにかく臨場感がすごかったです★

ストーリーもとっても見ごたえあって感動的で良かったですよ~♪
異星人ナヴィの人々の異質な姿にもすぐに慣れ、
私もいつしか主人公たちと同じ喜怒哀楽を感じ、心が揺り動かされていきました。
あっという間の2時間40分でした。
何といっても、あの目がね、神秘的で吸い寄せられ、吸い込まれていくのです。

もう一度じっくり見て、今度はもっと深く細かくストーリーと世界感を堪能したいなぁと思いました♪
これは確かにオススメ映画です★
あの臨場感、映画館で味わってほしいなぁ・・・。


・・・というわけで、
昨日パパママが出かけたので、
うちのニャバターはお昼から夕方までずっとお留守番でした(笑)
IMG_1628_convert_20100228032846.jpg
最初、外出準備をする私たちを見て
にゃぁ~(どこに行くの?)」と鳴いていましたがキャットタワーの上に乗せられあきらめモード。
その後すぐ、パパが忘れ物を取りに戻ってきて
あ!もう帰ってきた」とぬか喜びし、
その1分後、今度はママまでが忘れ物を取りに帰ってきて、
今度こしょ~!!」とまた期待するも裏切られ、
寂しさと軽い怒りを感じながら、一人しょんぼりの数時間を過ごしたのでありました


こんなパパママでごめんよ~悪気はなかったんだけど…。
その分、夜中に一杯遊んであげたもんね♪(近所迷惑だっつのw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます

皆さんから頂くコメント&ポチが私の毎日の楽しみになっています♪
お手数でなければ、お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」よろしくお願いしま~す

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

本当は昨日、抽選グッズを作るはずだったのに、
そんなこんなのなんやかやでまだ手をつけれていません。。。
今日こそ作るぞ!そして抽選だ~!!!(気合いだけは充分

theme : 映画感想
genre : 映画

>花あじさいさん

花あじさいさんはお忙しくされてますものね~。
アバターとってもおもしろかったですよ。
いつか観てみてくださいね♪

ニャバターさん、この日は普段よりも余計そわそわしてて、
なんだか後ろ髪引かれる思いで家を後にしました。。。
(でもその数分後戻ってきてるし、鬼ですねw)

>鍵コメントの方へ

訪問&ポチありがとうございます。
はい。また来てね~。

>みぃさん

アバターの3D、飛び出すというよりも奥行きという感じでしたね♪
トイストーリーの3DCM、私も見ました!
なんだかディスニーのアトラクションに入ったみたいな錯覚に陥りましたよ(笑)
あれを3Dで観るの、楽しそうですね!

みぃさん宅のニャバターちゃん達は、
2にゃんいるから心強いんでしょうねー。
確かに実家に滞在してる時は、すぅちゃんそんなにソワソワしませんでした。
きっととろちゃんがいたからなんでしょうねー。

>はるうららさん

はるちゃん、う○こまで動員して
どうにかパパママの気を引こうと躍起ですねー(笑)

ほんと、鳴いたりソワソワされると、後ろ髪引かれちゃうんですよね。
外出時も「今頃何してるかなぁ?おりこうさんにしてるかなぁ?」なんて考えたり…。
ほとんどは、おとなしく寝てるみたいなんですけどね(笑)

>kobaboo♪さん

3Dは普通よりも金額が高いから、レイトショーで観るのが正解ですよね♪
前回そう思って喜び勇んで出かけていき、見事撃沈したので、
今回はあきらめて昼間に行っちゃいましたw

くらげっぽい精霊、綺麗でしたねー★
私もあんなのに包まれてみたいですw
ナヴィの人々、不思議と魅力的なんですよねー。
私も観てるうちにだんだん美男・美女に思えてきて、
その魅力に引き込まれていきました。
猫っぽかったからかなぁ?

そして、帰ってから早速、うちのニャバターのシッポと
私の髪の毛を接続してみました(←すぐ染まるし(笑))
結果…「変なにおいちゅけないで!」と言わんばかりに
毛づくろいを始められて…見事振られました(TT)トホホ

>キラリンさん

この日はなぜか、いつも以上に寂しそうにニャーニャー鳴いていましたので、
ぬか喜びさせてかわいそうな事をしてしまいました(^^;)

帰ってきてからも、寂しかった分を取り戻そうとするかのように、
あちょんで~、構って~と甘えっぱなし(笑)
それはそれはベタベタすぅちゃんでした★

>まゆさん

ほんとそうですよね~(^^;)
悪気はなかったんですけど、
「パパもママも一体なんなのにゃ~っ」と
お怒りモードだったに違いありませんw

その寂しかった分を取り戻そうと、
帰ってきてからの「あちょんで、構って攻撃」が
ものすごかったです(^m^)

>いずみ123さん

アバター、大人気なのでもうしばらくは上映してるでしょうね♪
機会があったらぜひぜひ♪

西友のCMは本当にスッとしましたー(笑)
CM観るたびに悶々としてたもので…(^^;)

>とんたさん

確かにタイタニックを超えてましたね♪
あの臨場感と躍動感はやみつきになりそうでした!

そして、ナヴィ、猫混ざってますよね~(笑)
最初はやっぱり異質に見えてたのに、即行魅入られてしまったのは
私が猫好きだからだったのかしら?(笑)

忘れ物をして帰った時のぬか喜び、
とんたさんも私のお仲間ですかー(笑)
これやっちゃうと、申し訳ないやら、後ろ髪引かれるやらで、
罪作りな本人も微妙な気持ちになります(^^;)

>チョビ&みゅうさん

えー!
旦那さん、ホラーオンリーですかー(笑)
逆に尊敬しちゃいます。私、観れない!!!!

すぅちゃんは、何度も裏切られて、相当テンション下がった事だろうと思います。
帰ってきてからの「構って攻撃」がすごかったですもん(笑)
でも、そう甘えてきてくれるのは、嬉しいからいいんですけどね♪

>NIKOさん

3D機能の付いたテレビ、出始めたらしいですねー。
でも定着するのは何年後からなのでしょうね♪

うちはまだ去年新しいものを買ったばかりなので、
飛び出るテレビは・・・う~ん。10年後位でしょうかー(笑)
そのころにはきっと、進化した物凄いTVが出てるでしょうね♪

ニャバターちゃんはがっかりした昼間の分を取り戻すべく、
ママにしっかり遊んでもらいました。
下の階の方、ドタバタうるさくなかったかなぁ。。。(-v-;)

>やらいちょうさん

興行してる間にぜひ行って観てくださいね~♪
迫力の点から言っても、
映画館で見るべき映画だと思いましたよ!!

連続肩すかしはさすがに少しかわいそうでした(^^;)反省反省!
二人で交互に忘れ物とは、何ともお恥ずかしい限りなのですが、
私は日常茶飯事だったりするのです~(×。×)

>haromamaさん

やっぱり良かったですよ~♪
haromamaさんも機会があればぜひ!!
アバターに出てくるナヴィという異星人のキャラも
動きや顔つきが猫っぽいイメージで、
猫好きにはなじみやすいかもしれません(笑)

お留守番ストレス、相当溜まってたみたいで、
私たちがご飯を食べてる時にもテーブルの上に
おもちゃ咥えてもってくる始末でした(^^;)
ふれあい不足、遊び不足だと感じてたみたいです。
こういった自己主張もカワイイですよね♪

>shiromedakaさん

訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
嬉しいです!

アバター、やっと行ってきました♪
観たいと思われているのなら、ぜひ行ってくださいね~★
あの映画は映画館で見る方が断然いいと思います。
かなりオススメですよ!!

お出かけの時は、すぅちゃんがそわそわして鳴いてると
とたんに後ろ髪引かれる思いになります。。。
こたつの中で眠ってくれてたりすると、そーっと気付かれないように
出ていけるんですけどね♪
かわいいありがとうございます(^。^)

>ほんなあほなさん

や~っと観れました~(><)
ほんと映画館で観れて良かった!!
あの躍動感は映画館じゃないと体感できないですよね。

3Dメガネ、サイズバリエーションがもうちょっとあると
いいんですけどねぇ。
私はジャストフィットだったんですけど、鼻のとこに跡がくっきり(笑)
主人は耳の横が痛いって言ってました(ーー;)

あ、私帰ってから、うちのニャバターと私の髪の毛接続しましたよ。
ニャバターは「うぇっ!ママの変なにおいがついたぁ」って
大急ぎでシッポナメナメしてました(ーーメ)
接続失敗(×。×)

No title

話題の映画!!良かったですか?
なかなか出かけれそうにないですね~~
羨ましい~~(^^)~

次の休みは、義母の病院だ~~(@-@)~

ニャバターさんも、お留守番任務お疲れ様~^(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アバター見たんですね!!
あたしも見ました♪映像すごかったですよね!!
でも、飛び出す系だと期待してたので、ちょっとガックシ(^_^;)
CMのトイストーリーが飛び出す系ですごかったです!!
そこかい!!

ニャバターはお留守番お利口さんですね(^^♪
後ろ髪惹かれるの滅多にないかもです!
うち2にゃんなんで、別に行ってくればーみたいな感じで悲しいです(T_T)
おいおい!ちょっとは寂しかれよ~。

No title

アバター、良かったですよね!私も3Dで観ました♪
ニャバターはお留守番ですか。(^^)
確かに、はるも外出の用意をしだすとソワソワし出してう○こをしたり、抱っこをせがんできたりします。後ろ髪、引かれるんですよねえ。申し訳ない気持ちになりますよね!分かります。忘れ物のくだりもよく分かります!!一緒ですよー!!

No title

えへへっ!私も見たよ~「アバター」。
しかもレイトショー、前から3番目の席で首痛っ♪
でも、良かった!3Dも、凄い奥行きがあって感動!
くらげっぽい生物、凄くなかった?
そうそう、ナヴィの人々もすぐなれるよね。
美人に思えてきたわ~。

ニャバターちゃんは、2回のフェイントに
ご機嫌斜め?ぬか喜びしちゃったもんね。
そんな時は、しっかり遊んでご機嫌とらないといけませんね。
ウチも同じことしてるわ。

No title

ニャバターすぅちゃん、
お留守番できておりこうさんでしたね^^

キュッと閉まった口角が今日もかわいい!!

No title

すぅちゃん、お留守番御苦労さま(=^・^=)
それにしても、二人でかわるがわる忘れ物を取りに行くなんて・・・
ぬか喜びだけさせられて
すぅちゃんにとったら悪魔の様に見えたのでは!?

No title

アバター…観てません。
いつ行ける事やらi-6
すぅちゃん、お留守番お疲れ様でした☆

西友ニトリ♪
やっぱりそう思うよね~i-278

No title

『アバター』良かったですよね~♪
ワタシも“タイタニック越えたよっ!”って興奮しちゃいました(笑)
メガネがちょっと疲れて、肩凝っちゃったケド ←トシ?i-201
ナヴィって身のこなし方とか、興奮して“シャー!”って言うとことか、
絶対ねこ科~(笑)

ニャバターちゃんは、お留守番だったのね。
ワタシもよく忘れ物して戻って、しょっちゅう
ぬか喜びさせてます。えへ♪

No title

見に行ったんだ。いいな。
私も主人を誘ったんだけど、ホラー以外はいやと言われました。趣味悪い。

確かに1匹でお留守番寂しいよね。
せっかくのお休みなのに、、、、てテンション下がっちゃうかしら。

休日、寒くて布団から出てこない主人にテンション下がり気味です。

こんにちは(´Д`)/

やっぱりアバター良かったんですね
我が家はDVD借りてみるのが関の山
でも、さすがに3Dは無いですね

息子情報によると3D機能の付いたテレビが
「ぱ○そにっく」が出るらしく
同社の勉強会で体験したらしいのですが
何の映画か忘れたけど(天然で~す (´Д`υ)))ポリポリ)
凄かったらしいです
只、家族であのメガネはどうかなって
言ってました(^ω^)
そう言う時代が来るのかな?

ニャバターちゃんは夜中に遊んでもらったの
優しいパパママでよかったね(´∀`*)w

No title

お~!
早く観に行かなきゃ!
すぅちゃん、
連続で肩すかしww
おふたりとも忘れ物とは
仲が良いですねww

No title

やっぱりよかったぁ~?
見たいな~って思いつつも・・・羨ましいよぉ

すぅちゃんお留守番だったのねぇ
お利口さんですぅ
夜はいっぱい遊んでもらったのね~
お留守番ストレス解消できたかな?

No title

先日はコメントありがとうございましたi-179
アバター見たんですね!!
私もカナリ気になっているのですが
まだ観てなくて…
早く行かなきゃ終わっちゃいますよね(笑)

すぅちゃん、お留守番ご苦労様♪
目がクリクリで超可愛いv-345
こんな可愛い目で見られちゃったら
お出かけの時、家を出るのがちょっと辛いですねi-237
後ろ髪引かれまくり??

No title

アバターごらんになったんですね!
私も出張先での空き時間に観ました!
素晴らしかった!映画館で観る映画ですよね^^
ただ、3Dメガネが・・・重くて・・鼻で留まらないんだもん。。。
これからも、3D映画の公開が目白押しなんで、改良して欲しいなぁ。。私の鼻は、改良されないと思うんで^^;;

ニャバターとも、シッポで、コミュニュケーションがとれるといいのになぁ・・・
すぅちゃん、フェイントはアレだったけど、ちゃんとお留守番できて◎!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。