03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅちゃん、何でそこへ?(プレ企画応募確認アリ)

IMG_1439_convert_20100226090218.jpg
えっとぉ こ…こりはちょっと…


ぎょえ~!
すぅちゃん、あんたなんでそんなトコにいるの?



あたち…ここはあんまり好きじゃにゃいみたい ウゴケニャイ…
IMG_1441_convert_20100226090338.jpg



私はこの場面を見ていなかったので、
パパに聞いてみると、

(パパ)すぅちゃんを抱っこして歩いてたら、すぅちゃんが登りたそうにしたからな
    連れてってあげてん
(ママ)えー!自分で乗ったんじゃないんや?じゃ、犯人はパパかいな~



[想像図]
IMG_1355_convert_20100226090037.jpg
パパー!あちょこ!!あちょこの上に乗ってみたい~!ちゅれてって♪


確かに、すぅちゃんはよく抱っこをせがみ、抱っこしてあげると、
次は、部屋の照明の紐を触らせろ!ご飯のとこまでちゅれてって♪等と催促をしてきます。
だからその状況は容易に想像できる。
でもだからって、さすがにそこには乗せないでしょー


困ったお嬢ちゃんと、そのお嬢ちゃんに言いなりなパパのひとこまででしたw



****************************************************************

ありがとう5000ヒット&猫の日記念プレゼント」にご応募いただいた皆さん、
本当にありがとうございました★

25日までで応募を締め切りましたので、
念の為、応募確認をしたいと思います。

以下の名前一覧を見て、
「あれ?応募したつもりだったのに名前がない…」
「応募してないのに名前が載っちゃってる(ーー;)」
という方は27日午前9時までにこちらのコメント欄に申し出て下さいね(^^;)
 
≪応募された方≫

  ・花あじさいさん(×5)
  ・kobaboo♪さん
  ・やらいちょうさん
  ・あきらさん
  ・レイママさん
  ・ほんなあほなさん
  ・はるうららさん
  ・みぃさん
  ・haromamaさん
  ・いずみ123さん
  ・チョビ&みゅうさん
  ・宝石主の主さん
  ・Peace MKさん

※プレ企画の記事について頂いたコメントでも、
 「応募します」等の明確なワードがない方は、今回カウントしておりません。
 (「応募しますの旨コメントを残してください。とお願いしていたので…(^^;)」)
 その為、「あれ?載ってない…」という方もいらっしゃるかもしれません。 
 もしそういったことがあれば、27日午前9時までに申し出てくださいね。カウントしますので★ 


この土日でうちの福娘・すぅちゃんに抽選会を開いてもらって、
来週月曜or火曜辺りに発表できればいいなぁ、と考えております。
皆様、今年最初か2度目位(?)の運だめし、楽しみにしていて下さいね~(笑)
(すぅちゃんのご機嫌or抽選方法の失敗により、抽選日が遅れる事もございますその際はご容赦下さい。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます

皆さんから頂くコメント&ポチが私の毎日の楽しみになっています♪
お手数でなければ、お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」よろしくお願いしま~す

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

すぅちゃん、これで我が家の高い所全て制覇(?)した気がする。
問題は、下山の力がない事だな…。それって大問題

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>宝石猫の主さん

いきなりこんな所に登ってるの見たら
びっくりしますよね~w
私も同じでした(笑)
なんだかヘッピリ腰で必死にしがみついてるすぅちゃん、
身動きが取れなかったようで、まだまだ未熟な猫さんなのでした(笑)

当選確率が少ない分、これに当たると
今年はきっと良い年ですよ~、なんちゃって、
福娘すぅちゃんは果たしてどなたを選ぶのか、
お楽しみに♪

>kobaboo♪さん

ほんと私びっくりしたんです!
でも自分で登ったのでなくてちょっとホッとしました。
また一つヒヤヒヤゾーンが増えたのかと思いましたもん(笑)

応募、しかと確認いたしました♪
福娘すぅちゃんが一体誰と誰を選ぶのか、乞うご期待です♪

オリンピック、ほんと固唾を飲んで手を組み合わせて見守りましたよー。
あんなスゴイ競演を見せてもらって、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
あ、もちろん涙腺全開で号泣でしたよ~♪
kobabooさんもですよね~?(笑)

>はるうららさん

こうしてまた一つ、自分の得意不得意が分かったすぅちゃんなのでありました(笑)
このドア登りの経験で、ここが好きになってくれなくてよかったです。
もし気に入られてしまったら、今頃、「あちょこに連れてけ~」と
催促がうるさかったことでしょう(苦笑)

抽選、お楽しみに!!!

>hagikatsuさん

たつぞう君にもそんな時代があったのですねー★
今は抱っこをせがんだりはしないのですか?
抱っこしてる時の何とも言えないフィット感が幸せです♪

確かに、好奇心旺盛でやんちゃ盛りのすぅちゃんも、
年数がたてば今よりもどんどん落ち着いてきちゃいますものね。
とろちゃんもずいぶん落ち着いてきたようだし。。。
はい!分かりました。今をちゃんと楽しみたいと思います♪

>やらいちょうさん

情けないお顔してしがみついてますよねーw
自分で登りたいってせがんだクセに(笑)

まさかパパが裏で糸を引いていたとは思わなかったですが、
その反面、自分で登れるようになっていなくてよかったぁ。。。
とホッともしましたw

応募、確かに確認いたしました!
抽選楽しみにしていてください!

>まゆさん

あはははは!
さすがのすぅちゃんも、こんな場所にはまだ一人で登れないようです。
それを知って、私はホッとした所でした(笑)

まだまだ猫修行が足りないのか、
ほんとヘッピリ腰になってしがみついてますよねwww
そんな状況をカメラに収めるパパって一体・・・(^^;)

>とんたさん

すぅちゃんにはしもべが2人も付いているので、
まるで女王様のような生活です♪
特に男性のしもべは、すぅちゃんにメロメロなので
こうやって悪の手にもすぐに加担してしまうのですよ(ーー;)

あーたちゃん、抱っこせがみしないんですかー。うーん残念!
実家のとろちゃんは抱っこ自体が嫌いだったので、
すぅちゃんが抱っこ大好きっ子だと分かった時は
確かにとっても嬉しくて新鮮でした★
「にゅぅ~」と甘えた声で鳴きながら、立ち上がって私たちに
手をかけてきます。それが抱っこせがみの合図のようです。
時と場所を選ばないのがなんだかなぁ~ですけど、カワイイですよ♪

>みぃさん

もうちょっとパパも考えてくれたらよかったのに(笑)
なんでも言いなりになればいいってもんじゃないですよね~(^^;)

応募、しかと確認しました!
抽選結果、お楽しみに♪

>鯖柄さん

そうなんです!
裏で糸を引いていたのはパパだったのでした(^^;)
すぅちゃんも自分で乗りたいって言った割にはグダグダだし…ったくw

すぅちゃんは、肩にぐっとつかまっててもあまり傷が入る事はないですね~。
爪をこまめに切ってるからかもしれません…。
このギュッとつかまってる感が何とも言えない密着感を醸し出して
いつも心が安らぎます(^w^)

>NIKOさん

はいー。
今回はパパが悪の片棒を担いでたようです(^^;)
そして、お転婆娘は自分が登りたいと言ったくせにこのありさま・・・。
まだまだ猫修行が足りないようで、私は逆にホッとしています(笑)

アウレオforペット、少々お値段が高いですが、
一度試してみる価値はありますものね★
NIKOさんちの子達に少しでも効き目があって、
この情報がお役に立てたらうれしいなぁ。

あ!更新情報のパーツ、NIKOさんも付けたんだ~って気づいてました★
あれ、息子さんが付けてくれたんですね。さすが○高生!(←短縮読みでw)
この機能、何かと便利ですよね♪

>花あじさいさん

はい。今回は他力で登ったようなので、
片棒をかついでたパパに下ろしてもらいました(笑)

年賀状!!
今年も切手3枚だけでした…。
今まで他の当たったことないんですけど。。。

>ほんなあほなさん

パパタク、無償で嬉しそうにどこへでも連れてってくれるので、
もはやタクシーではなくてアッシーですよね(古っっ)

わいろ作戦て…(笑)
もしその作戦決行されたら、すぅちゃん、悪びれもせずすんなり受け取りそうで
怖いです~www

>いずみ123さん

自分で乗りたい!ってパパにせがんだ割には、
ダメダメなすぅちゃんなのでありました(^^;)
まだまだ猫修行が足りないですね♪

福娘すぅちゃん、
ちゃんと抽選にゃんという大役を果たせるのか、
ママの方がドキドキです(笑)

>haromamaさん

私もharomamaさんと同じように
「え???」ってびっくりでした(笑)
まさか裏でパパが糸を引いていたとは・・・(ーー;)

福娘すぅちゃん、果たして誰を選ぶのか…★
お楽しみに♪

No title

わぁ~!ビックリしちゃったぁ!!
どうやって、そんな高いところまで登ったの?
って思ったらパパさんの仕業でしたか^^
でも、狭いドアの上で
上手にバランス取ってますねぇ~。
しっぽと左の後ろ足の位置が絶妙ですもん!!

週末の抽選会が楽しみだわぁ~。
すぅちゃん、よろしくお願いしますっ!

応援ポチリ☆

No title

おおっ、すぅちゃん素晴らしいジャンプ力、
じゃなくって、旦那様に乗せてもらったのね。
現場見てなかったかおりんさんはビックリするよね^m^

はーいはい!応募しました~。
ワクワクするわ~楽しみ。すぅちゃん宜しくね!

オリンピックの感動で、まだ興奮気味よ!!!

No title

すぅちゃんは好奇心旺盛だなあ!
ま、経験が一番の勉強法だっちゅーことで。
良かったね。(^^;

抽選♪抽選♪
楽しみだなあ!

No title

すぅちゃん・・・今日、私は胸がジンとしました。
すぅちゃんを見ていて、我が老猫の子猫の時のことを思い出しまして・・・
我が老猫も、まだかわいい盛りの頃、抱っこをせがんで
手当たりしだいに高いところに連れて行けっ!
と吠えまくっていたこと・・・
感性の高いかおりんさん、今のこの時期のすぅちゃんとの時間をたのしんでくださいね♥
・・・と、年寄りじみたコメントでスミマセン^^;

No title

はははっ!
さすがに自分では上がれないでしょうね!
表情も心細そうだしww
パパさんもやるなぁ~。

応募、間違いありませんよ~。
よろしくお願いします!

No title

すぅちゃん、驚異の運動能力\(◎o◎)/!
と一瞬驚いてしましました。
成程、旦那サマでしたか・・・納得。
すぅちゃん、扉の上で金縛りになって・・・
かわいそかわいいです(*´Д`*)

No title

うふふ~♪すぅちゃんのおてんばさん、
ここに極まれリ!とか思ったら優秀なシモベさんの仕業でしたか~(笑)

ん?『抱っこをせがみ』ですと・・?んぎゃっ!
羨ましすぎてジェラシーめらめらでございます(笑)
あーたは抱っこはさせてはくれるけど、せがまれたことないです~i-201
羨ましさ爆裂のワタシなのでした!

すぅちゃん(=_=;)そんなとこまで登っちゃったのね(笑)
危険、危険(゜Д゜)
パパさんもすぅちゃんのお願い光線には叶わなかったのね(^^;)

応募間違いないでーす( ´∀`)

すぅちゃんは大人になって色んな事に興味津々なのかな(^^ゞ

No title

ひゃ~・・・
すぅちゃん自分であがったんだ。
おてんばさんもココまできたのかぁ。
すぅちゃん降りられなくなっちゃって困ってる?
ドア傷だらけ?
・・・・・・・・なんて思ってたら、パパさんだったのかぁ。

すぅちゃんったら、パパさんの肩からしっかり上(照明の紐かな?)を狙ってますねぇ。
今だ!アターック!(; ̄◇ ̄)_θ・・・なんちって。

すぅちゃんの爪がパパさんの肩を捕らえてるようだから、赤いラインがあるのでは?
ちなみに、うちのだんなにも赤いラインがあって、本人は痛痒がってますが、喜んでま~す。

こんにちは(^^)

一瞬Σ(゜∇゜|||)えー~って声あげました…アハハ
パパさんなんだ(^^)マジびっくりしました
すぅちゃんのおてんばぶりもここまで来ると
かおりんママは目が離せないぞ~って心配しちゃいました(笑)
良かった(^^)v


『アウレオforペット』情報ありがとうございました(〃・∇・)o
早速ネットで調べてとりあえず
お試し用(6本)を注文しました(*^-^)b
お気に入りにも追加しました(=^▽^=)

PS
すぅちゃんのブログを見ていたら息子が『更新up情報』に興味を持ち
なんだかんだとパソコンいじって我が家にもつけてくれました(^^)v
近所の工業系の高校に通っているので(笑)…またまたローカル<(_ _)>

あっ!!今にゃんこ達はお昼寝中なのでブログまわりしています(^^)v




No title

一瞬 自力で上がったの??・とビックリしました(^^;)
でも・・・この場合は、自力じゃないから
降ろしてもらえたのかな~~♪

パンパン!!!
当たりますように・・・(まだ年賀状の当り外れすら見てない私・・・^^;)

No title

すぅちゃん、降りる時も、パパタク(協力者パパさん、すぅちゃんのタクシー代わりなんだもの^m^)に、お願いすれば、簡単よ~♪
若い女の子、男性を使ってなんぼ!ww

すぅちゃん、おばちゃんが、何でも買ってあげるから、欲しい物、言ってね!(m。_。)m オネガイシマス
(「賄賂作戦」実施中)

No title

すぅちゃんはだんだんお転婆さんになってきましたね♪
そこで上手くバランスが取れるようになったら一人前よ(=^・^=)
(あ…一猫前かな?)

名前確認しましたe-319
すぅちゃん、大役だねw

No title

一瞬目を疑ったよぉ~
え"っ?って感じ^_^; ビックリしたぁ~
パパさんが乗せたならちょっと安心ですぅ
すぅちゃんどこまで進化しちゃったのかと
思ったよぉ~

すぅちゃん!抽選頼みましたよぉ~
お願いね(^_-)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
