08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今月のチャレンジは…

いきなり余談ですが、
まずはお礼を♪

昨日のピザ記事でみなさんから頂いたコメント、旦那サマに見せました(笑)
「デリバリーなら前日予約じゃないと無理やな~」とか言いながら、
なんだか嬉しそうにニコニコして読んでましたよ~w
褒めそやしておだてあげて下さった皆様、本当にありがとうございました(笑)
(これでいい気分になってますます美味しいピザを作ってくれる事を期待している煩悩妻より)




・・・というわけで、本題です。


かなり遅くなりましたが、毎月恒例、今月の「ねこのきもち」チャレンジ。。。

(説明しよう ねこのきもちチャレンジとは、毎月すぅちゃんがねこのきもちの袋に入ってくれるかどうかを
 チェックする、壮大なドキュメンタリー記録なのである(笑))




すぅちゃ~ん。また届いてたね~。
IMG_1460_convert_20100225090339.jpg
入る???


あ!ほんとだ!いちゅものやちゅだ…
IMG_1461_convert_20100225090452.jpg
カプ



えぇ~今月もそれだけー?



しょれよりさぁ、これは何なのにゃ?
IMG_1462_convert_20100225090611.jpg
クンカクンカ…


ガジガジ
IMG_1476_convert_20100225090724.jpg



すぅちゃん、袋より何より、ラバーブラシの方が気になって
いつまでもガジガジしてたので、
「えー!もう袋入ってくれないのー?」と、ぼやいてると…


パパが気を利かせて(?)袋をかぶせた!!(爆)
IMG_1479_convert_20100225090800.jpg
えっと…パパ?

でもこれはズルだからNGね~ (毎月、自分で入っていく所を追ってたんだから。)


結局、今月はちらっと覗いて、申し訳程度に袋をカプっとしただけで、
そのあとは見向きもしてくれませんでした



ママ!あたちももうしゅぐ10ヶ月になるんだから、あんな袋になんか入らにゃいわよっ!
いちゅまでも子供あちゅかいちないでよね

IMG_1458_convert_20100225090920.jpg
パパのお腹の上から小言を言われてしまいました


昔は何も言わなくても、喜びいさんでこの袋の中に入っていってたのに。。。
(過去の栄光・・・ 一番最初  三回目くらい  五回目くらい  先月

すぅちゃん、やっぱりだんだん大人になってきてるのね。
(好みの遊びも猫じゃらしの動かし方とかも、「あ~しないと燃えない」とか
 「しょんなんじゃちゅまんない」って、注文がうるさくなってきてるし

なんだか少しだけさみしい気分のママなのでありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます♪

皆さんから頂くコメント&ポチが私の毎日の楽しみになっています♪
お手数でなければ、お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」よろしくお願いしま~す

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

大人の階段をテケテケ登ってくすぅちゃん。でもやっぱりママにとっては大切な子供です

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>あきらさん

ゆずちゃん、ネズミのおもちゃ大好きなんですね(笑)
うちの子も、あんな小さい袋でも、
何か袋の中で変化を起こせば飛び込んでいくのかな?

すぅちゃんはもういっぱしの大人になったつもりでいるようです(笑)
最近、冷めた目で見つめられる出来事が増えてきました。
(前はもうちょっと好奇心丸出し度が高かったような…。)

>Peace MKさん

これはもう今のすぅちゃんには小さいですよねw
もうちょっと大きな袋だと、やっぱり今も喜んで入っていきます。

すぅちゃんのおひげセンサーが
「もうここには入れにゃいよっ」と警報を出してるのかもしれませんね♪

ねおん君、ビリビリにしてでも入りたいってすごい執念ですね(笑)
その様子もかわいいんだろうなぁw

>宝石猫の主さん

最近はいろんな小さな出来事で、
すぅちゃんの新たな一面を発見することが多いです。

やっぱりまだ日々色々な物を吸収して、
変化していってるんですよねー。

知恵がついたね~♪と褒めてあげる事もあるし、
なんだか寂しいな~。としんみりする事もあるし、
それらをひっくるめて変化が楽しい毎日です。

>ほんなあほなさん

そういえば、すぅちゃん、お尻に引いて座ってたことないなぁ。。。
新聞や雑誌なんかの紙系にはほぼ100%乗ってくるのに~。

そう!
私「褒めて伸びる子」で「褒めて伸ばす派」です(笑)
嫁は多少強い位がちょうどいいんですよね♪
(嫁は旦那を尻に引いてなんぼ…とまでは言いませんよぉ♪さすがに…オホホホホ)
ほんなさんは鬼嫁というより、「仕事の鬼嫁」なイメージが…(笑)

>みぃさん

あはははは!
そのフレーズは懐メロと見た(笑)見逃しませんよ!

スモールライト、ホントほしいですねー。
ポケットサイズにして、すぅちゃんをどこにでも持ち運びたいです。
私のサイズも(横幅)少し調整できないかなぁ?(笑)

長い間宮崎レポをし続けていましたが、
実は11日から戻っていました(爆!)
ただいまです~♪

>ちえさん

あらーちえさんまで!!
パパのピザ屋、大繁盛しちゃってどうしましょう(笑)

コタツで寝かせるなんて驚きません?(笑)
ちえさんが作る時は、マルコちゃんに間借りしないといけないですねw

やっぱり、子猫特有の無邪気さとか、好奇心って
年齢とともに落ち着いてきますものね。
愛情に変わりはないんだけど、やっぱり少し寂しいですよね。

>はるうららさん

はるちゃんもやっぱりかー。
昔はほんのひと振りすれば、喜んで飛び込んできたのに、
最近はシラーッとした目で見るんですもの。。。
「ママやる気あるにょ?そんなんじゃあたちは動かにゃいわよ」感アリアリの目で( p_q)

無邪気さは、永久に持ち続けていてほしいですよね。
(私も持ち続けたい…。)

>hagikatsuさん

そうなんですよぉ。
私も悲しいんです。。。

でも大丈夫です。
今も籠の方は現役で無理クリ詰まって気持ちよさそうにしています(笑)
そちらも変わらず定期的にご紹介していきますね★

えっ!
わざわざこちらまで受け取りに来て下さるんですか?
そりゃ、出来立てホヤホヤでは渡せるけど、帰りつく頃にはもう…
(え?途中で全部つまみ食いですって?(笑))

>まゆさん

確かに、もう頭を突っ込むくらいしかできないです。
昔の記事を見返して、改めて「大きくなったんだなぁ~」としみじみしちゃいました。

ピザパーティか!!!
なんだか楽しそうですね★
何種類作らないといけないかしら(^0^)

>kobaboo♪さん

はなちゃんも「注文の多い娘」なんですね(笑)
昔はじゃらしをサッと横にひとなでしただけで
ウッキャーって飛びついてきたのに、
最近はテクニックと体力が必要で疲れるったらありゃしないw

kobaboo♪さんの「楽しみだわ~♪」の裏に、
いろんな意味が込められていること、食いしん坊の勘でキャッチしました(笑)

>鯖柄さん

ピザ生地、意外と簡単に出来るようですよー。
時間だけかかる位です。
鯖柄さんも今度どうですかー?

あ、ビックリドッキリメカ風の説明、分かりましたー?(笑)
タイムボカンシリーズ分かってくれる方いてよかったですwww

カゴはすぅちゃん、現役ですよー♪
最近は初代籠にしか入りませんけど、あれは永遠に続きそうですw

>haromamaさん

ハロ君の綿棒好きはいつから始まったのですか?
まさかパタとんも持ち手部分だけしか反応しないとは(笑)
でもそれもハロ君が面白いならOKですよねwww

大きくなるにつれ注文のうるさくなってきてる我が家の娘ですが、
これからも成長を楽しみにしていきたいと思います。

>とんたさん

あはっ
確かにとんたさんの記事とタイムリーな感じになっちゃいました(笑)

すぅちゃん、
我が家にやってきた頃に自分から袋に入っていってからというもの、
毎月ママラッチに、この袋に入るか入らないか観察されていたのです。
最初に見たときは、私もまさかこの袋にこんな利用法があったとは。。。と思いました(笑)

何にでも飛びつく子猫時代、もう懐かしいです(TmT)
あの無邪気さはいつまで残っていてくれてもいいのになぁ(寂)

宮崎スイーツ、次回の楽しみということで♪

No title

すぅちゃんもう入ってくれなくなったんですね。
ゆずは、ねずみのおもちゃ投げれば突っ込んでいきますよ。
すぅちゃん大人って・・・まだまだじゃりんこじゃないのさ。

No title

袋のサイズが・・・
ちょっと無理そうですね(*≧m≦*)
すぅちゃんの体が、大きくなったということで(ワラ)
我が家のねおんは、袋が大スキです♪
袋が小さくて、入りたくても入れないときは、
ビリビリに破っちゃいます(^^;)

No title

すぅちゃん、まだまだ子猫ちゃんと
思っていたけど、大きく成長しているのねぇ。
大好きだった袋なのに、
今はちょっと齧るだけなんて(笑)
袋の中に体が入らないのは、
きっと・・・
雑誌が小さくなったんだよ^^

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃん、お尻に敷くって方向も、検討してみて下さいね!

かおりんさんも、「誉めて伸ばす派」ですか^^vビバ!横着嫁! 私は、鬼嫁ですが、何かww

No title

大人になるって素敵なことね~♪って言いますが、寂しいですよね~(T^T)
たまに、ドラえも~んって叫びたくなります♪
スモールライト!!

かおりんさん大阪に帰ってきたんですね☆
おかえりなさ~い♪
待ってましたよ!!

No title

かおりんさんのダンナさま、予約しますので
デリバリー名古屋でお待ちしています。
なんちゃって。
生地はコタツで寝かせるんですね~
猫用コタツしか無いけど出来るかな~(笑)
夢の手作り生地だわ~
う~食べたい。

そうそうそう!すぅちゃん、マルコと同じくらいの歳だから、わかるよ~
マルコも日に日に大人しくなってきたし。
ちょっと寂しい気もしますね~

No title

分かります!!
うちもジャラシの振り方が変わりましたよ。
前はガムシャラにじゃれついてくれていたのに、最近は頭を使ったじゃれ方をしますね。一旦隠れてから、とか。
すぅちゃん、いつまでも無邪気な可愛さを忘れないでね!!

No title

毎回、ネコの気持ちパッケージですぅちゃんの成長を確認しています♥
大きくなったんだなぁと感慨深くなるな私ですが
とうとうパッケージには興味がなくなったんですね(T_T)/~~~
今後は籠に無理クリ体を納める姿で
成長を感じるとしまーす^^

旦那様のピザ、すごいですね!!
デリバリーが無理なら、注文後取りに伺いますが・・・^^;

No title

今のすぅちゃんには、ねこのきもちの袋では小さそうです。
全身入れない予感が(/_;)
5回目位がジャストフィットだのでは・・・

おおっ、旦那サマ、ピザ作りに本腰を入れ始めたら
かおりん家でピザパーティーとか開催されそう・・・
大阪近郊に住んでいたら、私も参加したいところです!(^^)!

No title

一番最初の姿みたら、すっぽり入ってたよね~。
すぅちゃん、もう頭しか入らないか~!
大きくなってくると興味も変わって来るよね。
遊びも、小さい時は何にでも飛びついてきたけど。
じゃらしを適当に振ってても、遊んでくれないのよ。

すぅちゃん、そのブラシはすぅちゃんを
綺麗にするものなのよ!
べっぴんさんを磨かないと!!

旦那様のピザ作り本気モードに突入ね。
楽しみだわ~♪

No title

ちょっと出遅れちゃったけど、旦那様のピザおいしそう。
うちのも作ってくれたらなぁ・・・・

”説明しよう・・”って、「今週のビックリドッキリすぅちゃ~ん、はっし~ん」とでもくるのかと思っちゃいましたよ(笑)

そうかぁ~いつもの袋に自分から入ってくれなくなってきたのかなぁ。
もうすぐ1歳だからだんだん好み(この場合好みなんだろうか?)が変わってきたのかしらね。
でも、”籠”は現役でいて欲しいなぁ。

No title

すぅちゃん段々レディになって来たのね~
チビッコの時は何にでも興味持ってくれたけど
段々お利口さんになって来ちゃうのよね~

すぅちゃんの大好きなパタパタトンボさんも
我が家では持ち手側にしか反応せず・・・
多分形状が綿棒に似てるからかと・・・^_^;

これから興味がどんどん変わって行くねぇ
でも、それも楽しみですよね~

No title

おぉっ!ねこのきもちが!なんてタイムリーなんでしょう(笑)
そして、まさか袋にこんな利用法があったなんて~i-237
(この付録、ちょっと欲しいナ・・)

すぅちゃん、ちょっとずつオトナの階段登ってるのね♪
うきゃうきゃと無駄に(失礼!笑)大騒ぎして遊んでた
子猫の頃が懐かしくなったりしませんか?
*宮崎ご当地スイーツ、チェックしました!行く前に見ておきたかった~(泣)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
