04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんとパパの手作り料理♪

2週間の宮崎帰省も終わり、大阪に戻る日に荷物をパッキングしている際の光景。
Image610.jpg
何?この中に入って一緒に帰るの?(笑)
2にゃんの様子がかわいくって思わず写メを一枚



…と、さて、宮崎でのレポートもココまでで終わり、
今日からまた大阪でのあんなコトやこんなコトをご紹介したいと思います




私とすぅちゃんが大阪に戻ってくると、
旦那サマが何やら色々と食材を自分で調達し、お料理熱にめらめらと燃えていました
さて、一体何を作る気でしょう?

IMG_1442_convert_20100224092447.jpg
パパ、これたちで何しゅるの?



わ~ 白いのがいっぱい入ってるのにゃ!
IMG_1451_convert_20100224092728.jpg
(パパ)こりゃっ、すぅちゃん顔突っ込みすぎ!!


ここで混ぜ混ぜ、コネコネしたものを数時間休ませ、発酵させ・・・


はい、これでもう何を作るかわかりましたね♪
IMG_1497_convert_20100224092916.jpg
旦那サマ、昔バイトで取った杵柄で器用に生地を伸ばしていきます。




それを見てたすぅちゃんも、見よう見まねで…?  ↓ティッシュこねくり回してます(笑)
IMG_1443_convert_20100224092608.jpg
この白いのこやってグネグネしゅればいいのかにゃ?



バジルを生地に練りこませたものも一枚♪
IMG_1501_convert_20100224093148.jpg



そしてオーブンで焼くこと15分
IMG_1504_convert_20100224093300.jpg
これは、シーチキンとタマゴのピザ

余談ですが、これを作っている時は、すぅちゃんもう大騒ぎでした!
だって、シーチキンの匂いが辺りに立ち込めるんだもの。
トッピング中に「あたちのごはん~!」と、突進してくるのであえなく別の部屋にお引き取り願いました(笑)
その部屋から「開けて~!出ちて~!」と、猛抗議の鳴き声が


IMG_1499_convert_20100224093043.jpg
これは、バジル風味の生地にソーセージとオニオンのピザ


IMG_1457_convert_20100224092841.jpg
そしてこれは、トマトソース&生ハムのピザ(がっついちゃって、最初に写真撮るの忘れてましたw)


本当は、このピザ作り、2回に分けてやっちゃってます。(今回一緒くたにご紹介してますが…。)
実は最後の写真のトマトソース&生ハムのピザが、我が家で作った初めてのピザでした。
次の週に上の2枚を作ったんですね~。

旦那サマ、ピザを極めようと意欲がムクムク湧いているみたいです。
ピザ屋さんのチラシを眺めては、「あ、これもできるかもね。」「このトッピングも好きやで」
とか、色々と次の構想を膨らましているようです。


お味はどれも絶品でしたよー
デリバリーせず、おうちでこんなにおいしくピザを堪能できるとは、
夢にも思っていなかったので、私は大満足です
次は何を作ってもらおうかなぁ・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます♪

皆さんから頂くコメント&ポチが私の毎日の楽しみになっています♪
お手数でなければ、お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」よろしくお願いしま~す

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

久々の我が家レポ。こちらのネタもストックがいっぱい(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>花あじさいさん

その後体調はいかがですかー?
ぶり返しが怖いので、しばらくは用心してくださいね♪

どうして普段お料理をあまりしない主人が
いきなりピザを作りたいって思いはじめたのか
私今でも不思議なんですが、美味しいので大歓迎です(笑)

テイクアウトで~(^^)

ピザ生地から作ってくれるだんな様~♪
羨ましいです!!!

昨夜・・・久々に風邪ひいて(ちゃんと病院いきました~~~そして・・・今日もよろよろ仕事も行っちゃたけど~^^;)38.8分まで上がって、家事放棄~~~
何年ぶりかで、熱だすと辛いわ~~
もう 平熱だけど。。。うちの 晩御飯・・お願いしたいです!!!(マジで~)

>ほんなあほなさん

ほんなさん、厳しいなぁ~(笑)
遅延お詫びチケット、何枚渡さないといけなくなることか…トホホ(TT)

お詫びと言っては何ですが、
ハーフ&ハーフの半分をすぅちゃんトッピングで持っていきます。
食べれるか食べれないかは、すぅちゃん次第!!(笑)

>Peace MKさん

ピザ作りはなんだか燃えてたみたいですけど、
普段はほとんど料理とかしない人なんですよー。
毎日私が作ってますー(^^;)

だから余計びっくりしましたw
こんなびっくりならいつでも歓迎ですけどね♪

すぅちゃんの働きっぷり、いかがですかー?
自分もテーブルの上で私たちと一緒に何かをしたかったみたいで、
そこら辺においてあるものを手当たり次第ちょいちょいしてました(笑)

>ちえさん

ピザ生地って確かに寝かせたりしないといけないので
時間はかかるんですけど、工程自体は簡単でしたよー。

混ぜて、こねて、寝かして、伸ばすだけ。
みたいな(笑)

あったかい場所で発酵させなきゃいけなかったので、
主人はなんと!生地の入ったボウルを袋に入れ、
「こたつ」で寝かせました!!!
私ビックリ(笑)

>あきらさん

お!
呼び方をイタリアーナに変えてくださって
ありがとうございます(笑)

ハーフ&ハーフですかー?
じゃその半分をすぅちゃんにトッピングしてもらおうかしらー?
大惨事になりそう(笑)

>チョビ&みゅうさん

私もピザに関しては食べる専門です~♪

パン作りされる方なら、ほとんど工程が一緒だから
ピザも作られてるでしょうね~★

私はパン作りしたいなぁって日ごろから思っていて、
それを未だに実践してない人だったので、
なんだか主人に抜かされた気分です(笑)
次こそは私がwww

>いずみ123さん

ピザってトッピングが本当にたくさんあるので、
何回でも楽しめますね♪
これからも主人に頑張ってもらわなきゃ(笑)

デリバリーですかー?
えっと、お届けにあがったころには冷めて硬くなってるかもしれませんが
許してくれますかー(笑)なんちゃってw

>takkaさん

普段はほとんど料理をしない人なので、
一体何事かと思いましたが、
こんな驚きならウエルカムですよね(笑)

実際は、トッピングの具や色々な調理器具を
出したり切ったり作ったりするのは私の役目だったのですが、
それでも嬉しかったですw

まるちゃんも成長とともに人見知りさんになっちゃいましたかー。
そういう猫ちゃん結構いるんですねー。
そうですね。成長に従ってまた変わってくるかもしれないし、
この変化も楽しみたいと思います。

>Cキャットさん

主人は生地自体は初めて作ったらしいんですけど、
これが予想外、とっても美味しくてビックリしました。

すぅちゃんのありがた迷惑なお手伝い、
このお陰で私たちの仕事も増えるんですけど、
笑いも一緒に増やしてくれますw

>キラリンさん

すぅちゃんは、私たちがテーブルの上で色々とやっていたので、
自分も参加したくてうずうずしてたみたいです。
(シーチキンで我を忘れるまでは…ね(爆笑))

どんなことにも首を突っ込みたがるので、
その度にこちらは大わらわです。
でも笑えちゃうんですよね。その様子に♪

キラリンさんの作るパンやお菓子も、毎度よだれジュルジュルものです(笑)

>はるうららさん

あら!
はるうららさんもピザ屋でバイトしてたんですかー!!

うちの主人もこのコメントを読んで「あぁ、一緒やで~」って言ってました。
だから生地を作るのは今回が初めてだったようです。

相方さん、パン焼いてくれるんですか?
それであればピザ生地もほとんど似たようなものです!!
うんうん。ぜひ今度は生地作ってもらいましょう!(笑)
そのあとは、昔取った杵柄ではるうららさんが…(そして、はるちゃんがトッピング?(笑))
絶品ピザが出来上がりそうですねwww

>まゆさん

出張シェフですかーw
お伺いするだけの腕前があるかどうかは分かりませんが、
このコメントを見て、うちの主人は喜んでました(笑)

すぅちゃんまで、いいんですかー?
・・・後悔しないといいですけど~(苦笑)

>おりんさん

主人が自分で初めて作った生地にしては、
予想外!とっても美味しく焼けてました。

すぅちゃんのティッシュこねこね、パパが生地を作ってるそばで
同じように一生懸命働いて(?)いたので、本当に面白かったです。
私も主人もテーブルの所であくせく動いていたので、
自分も参加してないとイヤだったんでしょうねwww

>やらいちょうさん

石窯ですかー!!
イタリアの風薫る・・・って感じですね(笑)

そこまで凝ることができるような身分ではないので、
現在はメーカーが「石窯オーブン」とうたっている
オーブンで頑張っていますw

ピザ生地は、寝かせたりするので時間はかかりますけど、
手順は結構簡単にできるようです。

>とんたさん

路頭に迷ったら、二人でピザ屋さん始めるー?
と、冗談ながら話してたところでした(笑)

私は受付係とオーブン係です。
主人は生地作り、ピザ作り、配達、その他もろもろです(笑)

すぅちゃん、この時は完全に自分も働いてるつもりだったみたいです。
「あたちもテーブルの上で何かちてなきゃ!」と言わんばかりに、
色々と邪魔し…いや、働いてくれました(^^;)

>NIKOさん

うちも、普段はほとんど料理してくれないんですよー。
でもなぜか、いきなりピザをこねくり回したくなったようです。
そして私にとってはとっても助かる嬉しい事なので、ウエルカム状態ですw

生地回しは、高速回転とかそういった感じではないですけど、
なんだか器用にクリクリまわして伸ばしてますよー。

すぅちゃんも、我を忘れて別室に隔離されるまでは、
自分もちゃんと働いてるつもりだったみたいです。
猫ちゃんって何にでも首突っ込んでくるので、そこがまたカワイイですよね(笑)

すぅ&とろのスーツケースの上に乗ってる写真、
色々詰めたいものがあったのに、この子たちのお陰で後回しになりましたwww

>kobaboo♪さん

あははw
やっぱり見てたのですね(笑)
また明日も携帯フル充電しとかなきゃですね。
(明日はハンカチorティッシュもw)

ティッシュこねくりすぅちゃん、
私たちがどこかで何か作業をしてると、
必ず自分も割り入ってきて、参加したがるんです(笑)
この時もきっと、自分も働いてる気満々だったのでしょうねw

>haromamaさん

主人は普段はほとんど料理しないので、
実家から帰省してやる気満々なのを見て
「何事?」と思ってしまいました(笑)
でもこういう事なら大歓迎ですよね♪

すぅちゃん、ありがた迷惑なお手伝いをいっぱいしてくれて、
とっても楽しませて(?)くれましたw

No title

ハーフ&ハーフLサイズで、で、お願いします。
今、2時だから・・・30分以内でね!

こいつは、旦那様の株、急上昇!

No title

美味しそう♪
お料理が上手なだんな様って素敵ですね!
すぅちゃんのティッシュコネコネ、
笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)
いい光景ですね♪

No title

すご~いピザ大好きで今日の一人の私の夕食もピザでした。
マルコがチーズの匂いで興奮して困ります…

出来てる生地を買ってきてソースを塗って
チーズやらソーセージやらピーマンやら載せて
焼くのですが、私も生地作ってみた~い!
と思ったけど、発酵の文字を見たとたん
めんどくさがりな私はあえなく撃沈…

No title

ピザおいしそうですね。
もうこれはピッツァと呼ぶべきか・・・。
家にハーフハーフでデリバリーしてほしいです。
すぅちゃんもホンマに生地コネコネしてるんかと思いましたよ。

No title

素敵な旦那様。惚れてもうやろー。
ああ、うちの旦那に爪の垢でも飲ませてやりたい。
ちなみにピザ、私もパン作りをするので、よく作ってます。
彼は食べる専門なので。

No title

お家で旦那様がピザを作ってくれるなんて素適すぎる~☆
いろんなトッピングで楽しめますね♪
デリバリーお願いしまぁすi-50

No title

旦那様が手作りのピザを作ってくれるなんて
優しい方ですね。
しかもおいしそう。
バジルが入っているんですね。
香りもいいでしょうね。
私も作りたくなっちゃたー。
えっ?口だけだって?
ばれましたか。

すぅちゃん、ひとみしりになったみたいですね。
うちも成長に従ってひとみしりになっていきましたよ。
今じゃピンポンって聞いただけで警戒してます。
また大きくなると徐々に変わってくるかも
しれないですね。

No title

ピザ食べたくなりました♪
生地から焼いて本格的ですね。
絶対美味しいはず~☆
すぅちゃんのお手伝い姿が可愛らしいです♪

No title

わ~^^
ピザ、おいしそう~
旦那様、素敵ですね^^
すぅちゃんが参加してるのがまた、楽し^^
一緒になってティシュ捏ね捏ねしてたのに
ツナ缶開けたときから、強制不参加(笑)
猛講義に笑っちゃいました。
それにしても、いい生地だわ^^
素晴らしい!!

No title

いいなあ~~!!おいしそう~~~!!

私も昔、ピザ屋さんでバイトしてましたよ!
でも、生地は冷凍で運ばれてきてたので、解凍したのをこね回して、伸ばすところからしかやってません!
素敵旦那さまだなあ。
うちの相方はパンは時々焼いてくれますが、ピザはないですねえ。今度、お願いしてみます!
ティッシュでマネするすぅちゃん、かわいい!!

No title

あ~~っ、ピザ食べたくなってしまった~~)^o^(
旦那様、我家に出張シェフ、いかがでしょう??
ティッシュをこねくり回すすぅちゃんも
生で見てみたいので、ご一緒に^m^

No title

まあ、うらやましい。生地もふっくら焼けていて、美味しさが伝わってきましたわ。爪のあかでも頂きたい。(笑)
すぅちゃんのティッシュこねこね、本当に生地こねているのかと思って、一瞬感動しちゃった。(爆)ナイスショットですね。

No title

ほぉ~!
ご主人凄いなぁ~!
そのうちに石窯をあつらえる、
な~んてことになったりしてww
自宅のオーブンで
ここまでのピザが出来るんですね!
お見事っ!

No title

きゃぁ~♪なんて美味しそうなピザ!
我が家にデリバリーしてぇ!いっそ旦那様ごとぉ(笑)
個人的にはバジル風味の生地が好きかも♪
ピザ大好きなのに、もう一年以上宅配ピザも
食べてません・・(泣)
宅配ピザ屋は山里には無いんですもの・・←自分で作るという選択肢は?(笑)

すぅちゃん、生地を分けてもらったのかとビックリしました~。
器用に二本足で立ってこねこねしてる姿も可愛いわ♪

優しいなぁ~(〃・∇・)o

いいなぁ~優しい旦那様ですね!(^^)!
うちは…ないない(強く)

パイ生地回すところすごいんでしょうね~(^^)♪……
そこかいっ(*^ー^)ノ~ て言われそうですね(笑)
でも生地まわしに興味津々w(゜o゜*)w

すぅちゃんもパパの真似して上手にティッシュまわしとるね(=^^=)
かわいいぞ~( *^-゜)/⌒☆゛パチパチ~
せっかく☆お手伝いすぅちゃん☆してたのに、別室に行かされちゃったんだ(^^;)ヨシヨシ
でもシーチキン守るためだから仕方ないね!(^^)!ウフフ

焼きたてのピザの香りがしてきそう(*^_^*) お腹すいたよ~
すぅちゃん♪とろお姉ちゃん一緒がいいなぁ~♪の写真もかわいいぞ~(ミ^^ミ)

ピザが食べてみたいので(笑) ポチポチッ♪

No title

はぁはぁ!!フィギア見終わりました!
美姫ちゃんまで見れないけど、
明後日逆転期待してるわ!!

あはは~、すぅちゃんもティッシュこねくりまわし(*≧m≦*)
一瞬、記事持ってるのかと思たわ。
目つき真剣よーー!!
旦那様、素晴しい!!美味しそうなピザ。
バジル風味の生地、香りも・・・あぁ~今匂ってきたわよ!

ピザを極めるのですねっ!
私はシーフードも好きですよ(アピール)!

No title

旦那様凄~い!いいなぁ~
手料理なんて!我が家ではあり得ない光景ですよぉ
インスタントラーメンがせいぜいじゃないかな~
すぅちゃんもお手伝いしてるのね~
ティッシュ持ってるのメチャ可愛いですよぉ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
