06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ましゃかここでも~?(><)

宮崎滞在も後半にさしかかったある日。



あら?
すぅちゃん、
一体何してるの?
P1010587_convert_20100222083551.jpg
(すぅ)ん~?あたち?
    あたちもよく分かんにゃいんだけど、あたち今ねぇ…









ザァァァァァ
P1010586_convert_20100222083515.jpg
(すぅ)こんな事になっちゃってるにょ  ってママがちてるんだから聞かなくてもわかるでしょっ



(すぅ)むぅぅぅ
    ましゃかここでもこんな目にあわしぇられるとは…

P1010590_convert_20100222083633.jpg
(すぅ)お母しゃんまでグルになってるし



お風呂タイムが終わると
家の中にハリネズミちゃんが出現
P1010597_convert_20100222083716.jpg
↑ドライヤーNGなすぅちゃんのせいで、
 とろちゃんお気に入りの出窓の座布団がびしょびしょ(苦笑)


お風呂から出てしばらくの間は、
すぅちゃん拗ねちゃって、ママもお母しゃんもとろ姉ちゃんも寄せ付けなかったのですが、
少し気が落ち着くと、とろ姉ちゃんに毛づくろいを手伝ってもらっていました。
P1010602_convert_20100222083756.jpg
(とろ)おチビちゃん災難だったわねぇ~(あたしは大丈夫かしら
    ほらココ、まだ濡れてるわよ~。しょうがないわねぇ~



ちなみに、「次は自分かも・・・」と警戒し、私たちから逃げ回っていたとろちゃんは、
お母さん判断で今回はパス!という事になりましたw
とろちゃん、セーフ♪幸運なヤツだ(笑)



締めはすぅちゃん初のブラッシング♪
P1010623_convert_20100222085138.jpg
(すぅ)お母しゃん、もういやだぁぁぁ


やっぱりまだ子猫だからなのか、抜けた毛はほとんどなかったです。
すぅちゃん初の毛の生え換わりは初夏位からなのかな~?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも暖かく見守って下さり、本当にありがとうございます♪

皆さんのコメント&ポチは私のやる気の源です♪
お手数でなければ、お帰りになる前によろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
すぅとろレポートも残りわずかですよ~。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Peace MKさん

この後姿、まさしくハリネズミですよねー(笑)

とろちゃんよりもすぅちゃんの方が
大人しくお風呂に入ってくれるので、
本当に楽に感じます。
(ドライヤーもNGなので、タオルドライだけでOKだし(笑))

ねおん君もらいちゃんもこの間お風呂入ってましたもんねーw
3匹もいるとお風呂入れるのも一仕事ですねー。
でも、おりこうさんに入ってくれるから、そこはずいぶん助かるでしょうね♪

>ちえさん

実家のお風呂の方が広さがあって洗いやすいので
あちらで済ませてきちゃいました(笑)

すぅちゃんにとっては、災難でしたねー(笑)

>チョビ&みゅうさん

あら!
すぅちゃんのシャワーの回数、ピンポンです。
うちに来てからは3回目のシャワーでした(笑)
覚えていてくださって、嬉しいです。

いやー、だって、4匹も飼っていらっしゃるから、
やっぱり年1,2回でも大変でしょうねー。

毛の抜ける量は変わらないかもしれないですけど、
お風呂でむしるのとむしらないのとでは
お部屋で落ちる毛の量はやっぱり違う気がしますよー(笑)
とろちゃんはいつも、毛の生え換わりの季節には必ずお風呂に入れてるんですけど、
その時の排水溝の毛の集まりようといったら、もう凄いですものー。
普通の時の3倍、4倍もたまってます。
あれが室内に舞うのかと思うと、やっぱりちょっと(>0<)ってなります。

>hagikatsuさん

気の合う猫ちゃん同士だと、
こんなにも仲良い姿を見せてくれるんだなーと
私も多頭飼いの良い部分を、この2にゃんにいっぱい見せてもらいました。

とろちゃん、今回はお風呂の難をまぬがれたけど
多分、次の毛の生え換わりの時期に…(><)ファイトー!(笑)

>はるうららさん

はるちゃんも、すぅちゃんも、
きっと次の生え換わりタイミングから
ごっそり抜け始めるでしょうねー(><)

今までは割と楽でしたけど、
これからはブラシとコロコロが手放せませんね(笑)

>ほんなあほなさん

すぅちゃん、この時も完全に不意打ちくらっていました(笑)
見てください、このボーゼンとした表情(笑)

ハリネズミすぅちゃん、かわいいありがとうございます!

とろちゃん、危険回避能力、すぅちゃんに伝授しないでー(><)
とろちゃんをうまくだますの、意外と大変なんですよーw
(素知らぬふりをして着々とお風呂の準備をすすめたり(笑))

>あきらさん

まさしくハリネズミ!でしょう?

短毛種はお風呂はそこまで気を使わなくていいですものねー。
ほかほかぬれタオルも気持ち良さそう~♪

>まゆさん

すぅちゃんは、多少うにうに動きますけど、
動きを制御できる程度なので
割とお風呂はおとなしめだと思います。
だから今のところ一人でもお風呂に入れられます。
(ドライヤーを使おうとすると流血事件に発展するのですけどねーw)

対して、とろちゃんは「あ~おん!あ~~おん!!」と鳴き叫びながら、
全身の力で抵抗するので、
やっぱり二人がかりでないと大変ですー。
でも、ターボ君のように二人がかりでも大変!という感じではないので、
まだマシなんでしょうねー★
(ちなみに、とろちゃんはドライヤーは大人しいんです。)

チクワ君、ターボ君のお陰で(?)
猫界の嫌なことからひとつ、逃げだせそうなのですね(笑)
短毛種はお風呂に入れなくても大丈夫とよく聞きますので、
全然それでOKだと思います♪

>とんたさん

この放心状態なお風呂写真、
面白いでしょう?(笑)
シャワーを浴びながら一体何を思う、すぅちゃんよ。。。という感じですwww

すぅちゃんもシャワーを浴びると多少は細くはなるんですけど、
そうですねー。大きくは変わらないかもしれません。
でも尻尾は細~くなるかな~♪

あーたちゃんのガリガリ姿もちょっと見てみたいです。
いつもは優雅でふわっふわな毛並みですもんねw
一体どれだけ貧相になっちゃうんだろう(>m<)ムプププw

>キラリンさん

ハリネズミそっくりでしょう?(笑)

耳も尻尾も隠れて、まん丸に見えてた時は、
まるでエヘン虫のでっかいのかウニだったんですよーw

とろちゃんをはじめ、実家の家族も、主人の実家の家族も、
全員すぅちゃんの事をかわいがってくれるので、
これって本当に幸せなことだなって思っています♪

>鯖柄さん

お風呂からあがった後のイライラすぅちゃんは、
皆がそばを通るだけで、落ち着かない様子でスタコラサッサ
一人落ち着ける場所を探してウロウロ逃げ回っていました。

とろちゃんは、すぅちゃんが濡れまくっているので、
毛づくろいをしたくてうずうずしてたようなんですが、
そんなとろちゃんも、近づこうとすると、スタコラサッサ!

そんなに怒らなくてもいいのにー(^^;)

でも今回は、私だけが悪物という感じにはならなかったので、
なんだか少し気が楽でしたー(笑)

>NIKOさん

すぅちゃんは、シャワーは、多少ウニウニするものの、
割とおりこうしゃんにしていてくれるのに、
ドライヤーとなったら、てんでダメなんですー。

過去、すぅちゃんにドライヤーをかけようとして、
保護主さんが流血し、
主人が流血したので、
それ以降、ドライヤーNGな子として認定されました(笑)

今回、濡れハリネズミなすぅちゃんを見て、
母が「やっぱり少しだけドライヤーを…」と言いだした為、
私は必死に止めました(笑)

プレ企画、NIKOさんにとってはなんだかなぁ…ですよねーw
なんだか申し訳ない気持ちですー(苦笑)

>kobaboo♪さん

このシャワー浴びてる時の表情、傑作ですよねー(笑)
放心状態のような、でもうらめしいような、
あきらめも入ってるような・・・
母が撮影していたのですが、私も後で見て笑っちゃいました(笑)
シャワー浴びながら何を思う、すぅちゃんよwww

暖かくなってくると、毛の生え換わり季節ですねー。
すぅちゃんの毛は、あの「ねこのきもち」付録のラバーで
撃退します!(笑)

>花あじさいさん

とろちゃんは昔からお風呂警戒する子だったので、
今回も案の定、私たちが近づいただけでぴゅーっと物陰に走り逃げていました(笑)

ほんと嫌いなんでしょうねーw
お風呂の中でも「あ~おん、あ~おん」と大騒ぎです。
すぅちゃんとは大違いw

>おりんさん

実際はもうちょっとうにうにもがいていたんですけど、
写真撮られてるこの時はまだ状況判断ができてなかったようです(笑)

でも、すぅちゃんは他の子に比べたら
まだ、おりこうさんにシャワーさせてくれる方かもしれません。
ドライヤーを近づけると一気に流血事件に発展しますけど(><)

ちなみに、とろちゃんは力づくで逃げようともがくので、
押さえるこちらもかなり体力を消耗します(笑)
でもドライヤーは割と大人しくかけさせてくれます。

No title

ホント・・・(*≧m≦*)
可愛いハリネズミちゃんですね(ワラ)
すぅちゃん、大人しくお風呂に入って、
とってもいい子ですね!
我が家の子供たちも、意外と?お風呂OKなのですよ(ワラ)
ただ、乾かすのが・・・
ドライヤーが使えると楽なんですけどね(^^;)

No title

すぅちゃん、宮崎でもシャンプーしてもらったんだね~
さっぱりしたね~www

No title

すぅちゃん。
私が知っている中では3回目のシャワーだな。
我が家は飼い主がだらしないので、年に1回もしくは2回ぐらいしかシャンプーしないけど。
やっぱりシャンプーすると毛が抜ける量が違うのかしら?

No title

わぁ・・・ニャンコも仲が良くなると、シャンプー後の毛づくろいをお手伝いするんですねぇ。
とろちゃんはすぅちゃんを自分のお子だと思っていたりして^^
なんだか、多頭飼いっていいかもしれない・・・♥

すぅちゃん、お疲れ様^^
大変だったでしょうけど、更に美しくなってますよぉ♥
とろちゃん、いつもきれいだもの、洗ってくれなくても
いいんですよねぇ!(^^)!

No title

すぅちゃん、温泉旅行に来た気分でさ・・・!
(無理?)
うちもまだブラッシングしてもあまり毛は取れませんねえ。これからの季節が恐ろしいですよ。

No title

すぅちゃん、いつでも、どこでも、油断大敵なのよ~~(笑)
ハリネズミだけど、可愛いからww

とろちゃん、さすが!危険回避能力、すぅちゃんにも伝授したん??ww

No title

すぅちゃんよくがんばったねぇ。
ハリネズミ姿が面白すぎますよ。
うちはほかほかぬれタオルで拭くぐらいです。

No title

あれ、すぅちゃんおとなしく洗われちゃうんですか(@_@;)
家のターボは2人がかりでもかなり大変なので
2歳を過ぎたころから、体洗ってません・・・(;一_一)
チクワも、まだお風呂未体験ですが、多分このまま入れる予定はありません。
おとなしく洗われる猫って、希少なイメージがあります^^

とろちゃんに毛繕いまで手伝って貰って、本当に仲良しさんなんですね~
いいお姉ちゃんが居て、すぅちゃん幸せ者ですね(^_-)-☆

No title

きゃん♪すぅちゃん、リアルなハリネズミです~!
放心しちゃったのかな?遠い目になっておられるわ・・(笑)

あーたは、着太りするタチなので(笑)シャンプーすると
ガリっガリの貧相にゃんこになっちゃうんだけど
すぅちゃんは殆ど変化無さそうですね。
毛づくろい一生懸命やってシャンプーの匂い消さなくちゃね♪

No title

わっ^^
ハリネズミちゃんだ!

今回のレポートも大変ニンマリさせていただきました^^

お母さん、かおりんさん、とろちゃん、
み~んなに愛されて
すぅちゃん、真っ直ぐに育っていますね^^
とっても、微笑ましいですよ^^

No title

うふふ・・・ハリネズミすぅちゃん。
すぅちゃん的には、さぞ災難だったんでしょうねぇ。
1枚目なんか、ほんと「・・・なにかされてる・・・」ってな感じだけどママに抱かれて(持ち上げられて・・かな?)るから、おとなしいのね。
おうちではママが悪者だったのに、今度はお母様が悪者かしら、それとも八つ当たりでとろちゃんかな・・・寄せ付けないらしいから。
身に憶えのないとろちゃんがかわいそうかも。

とろちゃんはさすがにお姉ちゃんなのネ。
すぅちゃんの毛繕いしてくれるなんて。
でも、逃げ回っていたたんて、すぅちゃんの緊急信号でも受信したのかしら(笑)

おりこうしゃん(=^^=)

すぅちゃんシャワーできておりこうしゃんですねぇ(^^)v

w(゜o゜*)w誰かと思えば見事なハリネズミさん…じゃなくて
すぅちゃん^^;ウフフ

さくらもまだハリネズミには変身した事ないなぁ~(^ε^)
手羽先はあるけど…f^_^;アハハ

とろお姉ちゃんに優しくグルーミングしてもらっていいね(=^^=)
とろお姉ちゃんまるでお母さんみたい♪♪♪
すぅちゃん♪ふっかふかの艶々になったでしょうね(〃・∇・)o

シャワーは大丈夫なのにドライヤーは苦手なのね?可愛い☆
すぅちゃん初ブラッシングに☆ポチッ×2☆


No title

おほほっ、すぅちゃん宮崎でお風呂?
こりゃ温泉気分だね・・・じゃないか(・-・)

シャワー浴びてるときのすぅちゃんの顏が
何か言いたげだわ。真剣なんだもん(*≧m≦*)
とろちゃんは、すぅちゃんの姿みて
危険を感じたのね。賢いなぁ~。

春くらいから、きっと抜け始めるよ。
ブラッシング好きになってもらいたいね♪
(ウチは苦手みたい(^▽^;))

No title

洗われちゃったのね・・・
ちょと 放心状態かな~~(^^)
綺麗になりましたね~~♪

それにしても とろちゃん偉い!!!警戒するなんて~~
うちも 同じ感じかも・・・(^^;)そんなに洗われるの嫌かな~~ですよね。
辰と茶とらんは、湯船に浸かってると、毎日来ますけどね・・・それと洗われるのは 別なのね・・・。

No title

えーー!!!ヾ(。ё◇ё。)ノ
すぅちゃんなんでシャワーかけられているのにそんなにおとなしいの!!信じられない。
ルナにこんなことしたら流血沙汰です。(>o<)
お利口なすぅちゃんが羨ましい…
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
