10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あちょんで魔

いきなり余談ですが、
オリンピック男子フィギュア、大輔君おめでとう!!
もうテレビで観戦しながら、祈って力んで、そして一緒に泣いてしまいました

信成君もハプニングに押しつぶされることなく、よく頑張ったと思います。
そして小塚君の4回転が決まった時は鳥肌が立ってしまいました。

あと、感じた事は、会場の観客がどの選手にも平等に接してること。
自分の国の選手の応援をするのはもちろんですが、その他の国の選手にも
惜しみない声援を送り、純粋に競技を楽しんでる様子がとてもよく分かりました。
こういったところって、その地域の文化・教養の熟成度が分かりますよね。
他国の選手にブーイングしたり誹謗中傷したりする地域って
オリンピックに限らず、あったのを数回見たことあるような気がしますが、
あれは見ていて気分が良いものじゃないですものねー。


・・・話はそれましたが、
次のオリンピックでもこの3選手の滑り、もう一回見てみたいな。。。
まだまだ上を目指せるんじゃないかって可能性をひしひしと感じました!!

オリンピックも早くも中盤戦ですね!
毎日テレビから離れられず困っています(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、やっとこさ本題。

4日目にすっかり仲良しになった2にゃんですが、
これもすぅちゃんの際限なき「あちょんで~」波状攻撃があったからこそ!?


そんなシーンをどやっとご紹介します。


≪ケンカを売ってみるすぅちゃん≫

(すぅ)とろ姉ちゃんっ、くらえっ!あちょぼうパーンチ!
P1010381_convert_20100219180717.jpg



(とろ)本気?売られたケンカは買うわよっ
P1010382_convert_20100219180806.jpg
(すぅ)ひぃぃぃぃ


(すぅ)ごめんなしゃーい
P1010383_convert_20100219180854.jpg



(とろ)分かればいいのよ。さっ日光浴でもしよっと♪
P1010385_convert_20100219180944.jpg
(すぅ)あたちも行くぅぅぅっ(←懲りてないw)





≪ぼんぼり尻尾テシテシ攻撃≫

(すぅ)きひひひひ とろ姉ちゃんのお尻尾、ぷりぷりちてておもちろ~い
P1010387_convert_20100219181021.jpg
(とろ)・・・気になって眠れないのにゃ






≪新聞から飛び出てジャジャジャジャーン≫

(すぅ)スライディングアターーーック!
P1010544_convert_20100219181254.jpg
(とろ)


(とろ)全然届いてないわよ。
P1010545_convert_20100219181320.jpg
(すぅ)う・・・。もちょっと驚いてくれてもいいぢゃん







≪パタとんで誰かあちょんでくれないかな待ち≫

・・・。
P1010569_convert_20100219181422.jpg




≪王道な戦い≫


(すぅ)こんにゃろっこんにゃろっ!ゲシゲシッ!
P1010579_convert_20100219181508.jpg
(とろ)負けないわよっ!ガブガブッ!


あら、楽しそうねぇ!
どっちが仕掛けたの?
P1010580_convert_20100219181615.jpg
(すぅ&とろ)分かんにゃーい




≪いっぱい遊んだあとは…≫

ZZZ…
P1010406_convert_20100219181224.jpg
実はこのどデカすぅちゃんの後ろに???


も一匹爆睡ニャンコがw
P1010403_convert_20100219181124.jpg
2段重ね風ニャンコ(笑)



よく遊んで、よく眠って、良かった良かった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも暖かく見守って下さり、本当にありがとうございます♪

皆さんのコメント&ポチがたくさんある日は、やる気倍増しちゃいます♪
お手数でなければ、お帰りになる前によろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
すぅとろレポート残すところあと○回?(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>kobaboo♪さん

泣きそうになりながら携帯眺めてるkobabooさん、
一見、どうしちゃったの?って心配しそうになりますが、
きっとあの時間帯は、いろんな会社でそんな方が続出してたのでしょうね(笑)

すぅちゃん、はなちゃんとも仲良しになれるかしら?
狙うは次、はなちゃんとの2段重ね風にゃんこ???(笑)
(このアングルだと、すぅちゃんが下段でOKなんですよ~www)

>宝石猫の主さん

こんな空回りな「あちょんで催促」が
日々繰り広げられてたので、
私たちは見ていて全然飽きませんでしたー
(↑見てるばっかりで遊んであげていないのがミソw)

2段重ね風にゃんこ、
来年のお正月あたりにいかがでしょうか?(笑)

>みぃさん

すっかり仲良しさんになっているでしょう?
とろちゃん、陥落寸前ですよね(笑)
確実にすぅちゃんのペースに釣り込まれていってますw

尻尾でじゃれる猫、私実は憧れだったんです。
楽しそうにぷりぷりお尻尾にチョイチョイしてる姿は
親ばかですがとっても可愛かったです♪

かわいいありがとうございます!

No title

良かったね~!フィギア!!感動をありがとう!
私、仕事の休憩を滑走時間にあわせてとったの。
携帯から見てて、泣きそうになったわ。

とろちゃんすぅちゃん、
ずっと一緒にいたみたいに仲良しだわ^m^
始めは戸惑っていたとろちゃんも
すっかりすぅちゃんのペースよね♪
面白いわ~!すぅちゃん誰とでも
仲良くなれそう。

2段重ね風ニャンコ!鏡餅だわ。

No title

すぅちゃん、とろお姉ちゃんと仲良くなるのに
色んな工夫をしたんですねぇ。
空回りしちゃってるのも、あるけどね^^

2段重ね風ニャンコ・・・
可愛くって我が家にも飾りたいですぅ。

応援ポチリ☆

No title

わぁ!!
見れなかった内に、すぅちゃんととろちゃんが仲良しになってる~♪
接近・接近・接近・・・。していってるね(笑)
すぅちゃん!あともう少しで、とろちゃんは落ちるぞ(*^_^*)

すぅちゃんがとろちゃんの尻尾に触れてるのが何とも言えぬ可愛らしさ(*´艸`*)
遊んでほしいのが伝わってきます!!

>Peace MKさん

もう画面いっぱいにミチミチになって
達観した顔で眠ってますよね(笑)
写真撮った後、笑っちゃった一枚ですwww

ピカチュウ耳、怒ってる時にもしたりしますが、
例え怒っていても「かわいー♪」と思ってしまうのは、
きっとMKさんも一緒なんでしょうね(笑)

>ちえさん

あちょんで攻撃のいろんなバリエーションを見ていただきました(笑)
ドデカ顔すぅちゃん、なんだか達観したお顔してますよねwww

とろちゃん、やっぱり似てますかー。
きっとブログで紹介してる写真でだとそう見えるのでしょうねー。
実際に2にゃんを見てる私たちは「顔立ちがやっぱり違うねー」と
言っているので、なんだか新鮮です。
確かに目をつむったりぶちゃいく顔してる時は毛色も同系色だし
似たようにみえる事もあるんですけどねー。

>はるうららさん

あちゃー。
花粉症でなくて風邪でしたかー。
お大事に。。。ご無理なさらないように~(><)

>まゆさん

まゆさんもテレビにかぶりついてたんですねーw
あの日は日本中の人がかぶりついて見てたんでしょうね(笑)
本当に見ごたえのある戦いでしたー。

キジトラLOVEの話。
私が猫好きになったきっかけが
うちの庭先に産み捨てられてたとろちゃん兄妹を
保護したところから始まったので、
とろちゃんは私のファーストニャンコだったんです。

そして結婚で実家を離れて愛猫とろちゃんとも離れ離れになってしまったので
同じような柄の子を探して見つけたのがすぅちゃんだったのです。

とろちゃんと出会うずっと前は、
「もし私が猫を飼うとしたら魔女の宅急便のジジのような黒猫ちゃんを!」
と思っていたのですが、いつの間にかキジトラまみれな生活ですw

全ては、とろちゃんが私をメロメロにしたからなのでした♪

とろちゃんの肉球写真・・・今は残念ながら持っていないのです。
いつか写真GETできたら、紹介させてくださいねー★

>haromamaさん

今回の写真で、
虎視眈々と遊んでもらおうと狙っているすぅちゃんの努力(?)が
分かっていただけたのではないでしょうかー(笑)

香箱座り、実はあまりしない子だったのですが、
この時は珍しく上手に組んで眠ってました。
シャッターチャーンス、とばかりカメラを構えたら、後にも同じような表情で眠ってるニャンコが。。。それで2段重ねニャンコになったのです(笑)

>花あじさいさん

こんなに仲良しさんになってくれたので
とろちゃんも今頃寂しがってるかな・・・と思いきや、
帰った日からもう、普通の生活に戻ったみたいです。
内心、少しでも寂しがってくれてると、連れて行った甲斐があったというものなんですけど。。。
やっぱりとろちゃんはクールにゃんこさんですw

うちの実家、南国だからなのか、
観葉植物を育てたらぐんぐん伸びていっちゃうんです。
パキラもシンゴニュームもポトスも、最初は一鉢だけだったのですが、
剪定、接ぎ木等を繰り返すうちに、それらもどんどん成長して
あっという間に大きくなって、どんどん我が家がグリーンハウス状態に
なっていってしまってます。
帰るたびに鉢が増えていってるんです(笑)

母によく冗談で、
「パキラ10cm間隔で切り刻んで育てて、道路沿いで無人販売したらー」
って言ってます私(笑)

とろちゃんは最近ポトスをガジガジするらしく、
ポトスは猫には悪いらしいという事を教えると、母は今度外に出すって言ってました。
悪さと言えばその位でしょうか?

>鯖柄さん

とろちゃん、攻撃をしかけてくるちびちゃんに対し、
横たわったまま、お手手を振りかざす一撃だけで
退散させましたしね(笑)
やっぱりすぅちゃんから見ると迫力があるんでしょうかねーwww

すぅちゃんのお口の横にある黒い毛色が
笑顔にさせてくれる秘密なんですよね♪
愛らしいチャームポイントの一つです(^v^)

>やらいちょうさん

オリンピックは平和の祭典ですものねー♪
スポーツでの戦いはやっぱり正々堂々としていて
気持ち良いもの。すがすがしいですよね!
日本勢の活躍や、いろんな選手の頑張りが
私たちの生活にやる気とハリを与えてくれてますよね!

猫を見てると、
人間ってなんて小さい事にがんじがらめになって
暮らしてるんだろうって思う事があります。
猫的生活、うらやましいです。

>NIKOさん

やっぱり、大人になると、多少なりとも
子猫の時の活発さは少しずつ薄れていきますものねー。
とろちゃんも、かつては家にいた、老齢の小型ワンコに対して
ずいぶんやんちゃで荒い遊びをしかけていたものです(^^;)

性格も、1歳になるにつれ、子猫の無邪気さが薄れてきて
その子本来の性格が見え隠れしてくるそうです。
実際、すぅちゃんも、もうすぐ10か月なのですが、
前より臆病さんになってきているのですよー。
これもまたいつか紹介したいなと思っているネタの一つです(笑)

いつまでも小さく無邪気でかわいらしい子でいてほしいものですが、
大人になったらなったで、きっとまた別の魅力も出てくるのでしょうね~。

>とんたさん

あはははは!
ほんと、菩薩みたいな顔して眠ってますよねー(笑)
宮崎の地で何かの心理を見出したのかもしれませんw

目玉のオヤジにゃんこ!!
それ面白いですね。
なんとか肩を出してもらって、挑戦させたくなりました(笑)

>チョビ&みゅうさん

とろちゃんはクールなので一見普段と変わりない生活のようなんですが、
内心では寂しがってくれてると、
連れて行ってよかったって思えるので嬉しいな♪

プー家長、美女に囲まれた生活から一転、ひとりぽっちじゃ
そりゃ不安になっちゃいますよねー。
居たら居たで、安心する反面、きっと家長なりの
気苦労もたくさんあるんでしょうけどねー(笑)

>ほんなあほなさん

そう!
例え追い払われてもなぎ倒されても
懲りずに向かっていくハートの強さが
仲良くなる最短の近道ですよね(笑)

もし、そんなハートの強いといち君とすぅちゃんが
出会ったら、化学反応起こしてすごいことになりそう(ーー;)

腹這い・・・う、ばれましたかwww
その通りですよーw
カメラマン、なりふり構わずワニのようになって
ジッタバッタしながらシャッター押してました(恥)

>あきらさん

やられちゃうの分かっててケンカ売るんだから
子猫の構って願望ってすごいですね(笑)

直線に眠ってる姿、カメラマンσ(o^_^o)、がんばりました(笑)

No title

ドデカすぅちゃん、イイですねヾ(≧∇≦)〃
充実したご実家ライフだったんですね♪
お顔からにじみ出てますよ(^^)
最後のショット、ピカチュウみたいなお耳になっちゃって(*≧m≦*)
とっても可愛いです!

No title

すぅちゃんのあちょんで攻撃可愛いですね~
最後のどでかアップのすぅちゃんも最高カワユスです~
とろちゃんやっぱ似てるわ~www

No title

今日は風邪でダウンです・・・ごめんなさい・・・
ポチしていきますね。

No title

私も、昨日はスケートが気になって気になって。
特に大輔君は、TVにかぶりつきで見てました(*^_^*)
彼がメダル取れて、本当に良かったです(T_T)

ふと思ったんですけど、とろちゃんも
すぅちゃんも、どちらもキジトラ系ですよね?
かおりんさんキジトラLOVEなんですか?

↓とろちゃん、ピンクの肉球も持っているんですね!?
もし、その写真があったた見たいです~♪

No title

すぅちゃんねこパンチのお手てが可愛いよぉ~
いっぱい遊びたいのね~
可愛い!
疲れて寝ちゃってるお顔も~
ちゃんと香箱じゃないですか!羨ましい!
うちの子はお手てが短いみたいで
出来ないのぉ^_^;
だから羨ましいですぅ。

No title

ほんと仲良しで2匹一緒の姿は、可愛いですね~~
今頃、とろちゃんは寂しがってるかな~~

それにしても・・・かおりんさんのご実家って
観葉植物がいっぱいで いいなあ~~
ポトスにシンゴニュームにパキラに・・・素敵~
そして とろちゃんもすぅちゃんも、植物に悪戯しないのかな???
うちは・・・みんな食いちぎってしまう辰さんがいるので・・・高校生の頃から私が育ててた 実家から持ってきてた観葉ものは・・・実家に戻しましたよ(^^;)・・・なんか 羨ましいですぅ~♪

No title

とろちゃんはさすがにお姉ちゃんの余裕を見せてますねぇ。
すぅちゃんの「ごめんなしゃーい」で後ずさって行く感じがたまらないです。
だったら挑まなきゃいいのにって思うけど、やっぱり子猫だから挑まずにはいられないところが、またなんとも。

前も思ったんだけど、すぅちゃんは笑顔で寝てますよね。だからアップもかわいくって・・・そういう子は・・・ムギュっとしたいな。

No title

オリンピックって本当にいいですよね。
世界中で紛争があるとは思えないほど
人々が正直で、気持ちよくて。
男子フィギュアも素晴らしかった!
よく遊び、よく眠り、よく食べる。
猫さんたちは毎日をとても正直に生きてますよねww
見習わないと!

o(^▽^)oワクワク

すぅちゃん何をやっても可愛いね~!(^^)!
こんなに短期間で仲良くなったのはすぅちゃんの
猫なつっこさと、惜しみない努力の賜物だね!(=^^=)!

ぼたん&さくらも今のすぅちゃんみたいな感じなんだけどo(^^o)(o^^)o
これって子猫のうちだけ?とろお姉ちゃんみたいに大人になったら
こんな可愛らしいちょっかいは仕掛けて来なくなる???

素朴な疑問を持った新米母さんでした(^^;)

日差しの中観葉植物の間を優雅に歩く
2にゃんの後ろ姿(〃・∇・)o

このショット好きですぅ~!(^^)!

次のオリンピックも大輔くん達にお任せo(^▽^)o賛成♪♪♪
満足げな寝顔にポチッ☆ポチッ


No title

どデカすぅちゃん、幸せそうなお顔で可愛い~♪
悟りを開いちゃった菩薩さま?(笑)

二段重ねにゃんこ、肩のトコロにとろちゃんがいれば
目玉オヤジにゃんこでしたね!って、しまった・・すぅちゃんに
肩は無いし・・i-201

No title

きっととろちゃんも今頃はすぅちゃんがいなくて、ちょっと寂しがっているかもしれませんね。

我が家のプーも女子チームが避妊手術をしていて不在の時、なんかぽつーんと不安がってました。
いつもはしない玄関まで迎えをしてくれましたし。

あぁ、十一が、よんきちに、挫けないで迫ってく様子とカブルカブル(>ε<)
コレが仲良くなっていく秘訣デスよね♪

最後の遠近重なり寝。イイ感じ~(^O^)腹這いで撮影した甲斐がありましたね(笑)

No title

すぅちゃん、とろちゃんにケンカごっごしたらやられちゃうんじゃないですか。
最後は直線に並んで寝て気持ちよさそうです。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
