11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅとろの毛づくろい

実家滞在4日目の夜。

もうすっかり打ち解けあう事ができた2にゃんは、
この日位から頻繁に寄り添って毛づくろいしあいっこしてました。

すぅちゃん、とろちゃん、私たちはこの日を待っていたのよ~。



≪とろちゃんの毛づくろい≫


(とろ)ペロンッペロンッ
P1010446_convert_20100219090312.jpg



(すぅ)うへぇ~、とろ姉ちゃん、しょれ気持ちいぃ~
P1010447_convert_20100219090339.jpg



(すぅ)にゃんだか眠くなってきちゃったのにゃ~
P1010459_convert_20100219090425.jpg
(とろ)ペロンッペロンッ せっせせっせ~♪



(とろ)ふぃ~、ちょっと疲れちゃったわ
P1010461_convert_20100219090512.jpg
(すぅ)



(とろ&すぅ)
P1010462_convert_20100219090608.jpg
頭寄せ合って眠っちゃいました(笑)
もうこの時は、「かわいぃ~」と家族皆で悶絶タイム(…家族皆で親ばかすみません



起きる時もシンクロ(笑)
P1010466_convert_20100219090651.jpg
同じようなぶちゃいく顔して同じ方向見てるし







≪すぅちゃんの毛づくろい≫

今度はすぅちゃんがとろお姉ちゃんの頭を毛づくろいし始めました。

(すぅ)んぺっんぺっ
P1010366_convert_20100219085951.jpg


上から圧し掛かるのがすぅちゃんのスタイル?
でもとろちゃんうっとり
P1010368_convert_20100219090041.jpg
あれ?もしかしてちょっとソフトモヒカン仕立て?



なんだかよく分からなかったので、
よく見えるようにフラッシュたいてみた
P1010374_convert_20100219090133.jpg
うぉ~!とろちゃん、後頭部がゲバゲバになっとる~






数秒後・・・。





(とろ)なんて頭にしてくれたのよっ
P1010380_convert_20100219090238.jpg
(すぅ)ひぃぃぃぃっ ごめんなしゃ~い
    今流行りのしゃか毛(逆毛)立ててあげようかなと思って…とろ姉ちゃん…猫毛だし…



なんだかゴニョゴニョ言い訳してますが、
すぅちゃん、単に下手くそなだけなんです。

逆毛が立つ方向で舐めていても、最終的にはちゃんと毛流れに沿って
仕上げをかける完璧主義のとろちゃんに対して、
上から覆いかぶさって、むやみやたらな方向で舐め続けるすぅちゃん。
もちろん、「仕上げる」とか言う知識も技術もすぅちゃんにはありません。
自分の気がすんだらゲバゲバになってようがソフトモヒカンになってようがほったらかしです(笑)
これって性格?


だから滞在中、とろちゃんはよく色んなところの毛をゲバゲバ、ごちゃまぜに して されて眠っていました
「ここ、すぅちゃんにンペンペしてもらったのね~。ご愁傷様」と言うことが度々(笑)


あ、ほら、また後頭部がすぅちゃんの餌食にwww
P1010524_convert_20100219095245.jpg


でもなんだかんだ言って
P1010535_convert_20100219095335.jpg


こんなに仲が良いのです
P1010538_convert_20100219095404.jpg


めでたし、めでたし。。。

…なのですが、まだすぅとろレポート続けてもいいですか?
(ネタがいっぱいありすぎて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも暖かく見守って下さり、本当にありがとうございます♪

皆さんのコメント&ポチがたくさんある日は、やる気倍増しちゃいます♪
お手数でなければ、お帰りになる前によろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
ネタが切れるまで、すぅとろレポートお付き合い下さい(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>ももやまさん

レポート、いつまでも続けていいですかー(笑)
楽しんでいただけてるようで、とっても嬉しいです♪

いまどきヘアーと言って下さって、ももやまさんたら、優しいお方ですね♪
はっきり言っちゃってください!
「すぅちゃん下手くそ~」と!!(笑)
とろちゃんは、頭ゴワゴワ、ガバガバにされてよくお怒りになってましたw
(ただ単にもう舐めるのやめてほしくて取っ組みあいしてただけなんでしょうけど、
 私には変髪にクレーム付けてるとしか映らなくって、よく笑ってましたw)

No title

ああもうっ!顔を寄せ合って寝る2匹、かわいすぎます~!!
こんな素敵なレポートならいつまでも続けていただきたいくらいです♪

それにしても、ソフトモヒカンっていうのがピッタリの…い…いまどきヘアー(?)ですねっ(笑)
とろちゃん…後で見たらショック受けそうです^^

>Peace MKさん

今回のお写真は、お顔どアップだし、目もつむってるのばっかりだし、
2匹とも茶色いしで分かりづらかったんでしょうね・・・。
「どっちがどっちか分からない」って言われてた方、他にもいました。

全体をじっくり見ると、
でかい、茶色いまだら模様、ぼんぼり尻尾、指先に白いぽっちりが…>とろちゃん
細い、長い、くっきりしま模様、尾長、お目目の上にお目目がくっきり…>すぅちゃん
って分かるんですけどねー(笑)でも写真によりけりですよね。
説明不足ですみませんでした…(^^;)

私たちは最初、とろちゃんの事を「猫社会経験不足、臆病、内弁慶、マイペース、クール、穏やか」な子だと思っていたので、べたべた甘えてくる子猫をどう思うかなぁ?って
心配してたのですが、心配ご無用のようでした。
ここまで仲良くなってくれて、本当に良かったです!

>宝石猫の主さん

全然違う年齢で違う場所で育った子たちが
こんなに仲良しになってくれて、
心底ほっとしましたー。

すぅちゃんが甘えたべったりな子なので、
余計に密着度が高かったのかもしれません。。。

とろちゃんは元来、マイペースでややクールな
にゃんこさんなのですが、
すぅちゃんの事は受け入れてくれました。
猫はやっぱり猫同士が一番気が合うのでしょうね♪

やたら逆毛を立てる下手くそすぅちゃんは、
次の再会の時の宿題を残しましたねー(笑)
いつかはとろちゃんみたいに上手になれるのかな???

No title

お顔だけ見ると、どっちがどっち???
って思っちゃうくらい、ソックリですね♪
鏡に写った姿を、とろちゃん&すぅちゃんにも、見せたくなっちゃいますヾ(≧∇≦)〃
その反応が見てみたかったり・・・(*≧m≦*)

ホント、とろちゃんは優しいにゃんですね!
私の実家のにゃんにも、とろちゃんの爪の垢を煎じて飲んで頂こうかしら(^^;)

No title

やったぁ~!
ようやく2ニャンの仲良し毛づくろいに
なりましたねぇ。
まるで、本当の姉妹のようです^^
家族みんなが、悶絶しちゃうのも
納得ですよ~~v-238

逆毛をたてるすぅちゃんが、
これまた可愛いのなんのって!
とろちゃんは、上手に毛づくろい
できる器用な猫さんですねぇ。
ソフトモヒカンも似合ってるしね。

応援ポチリ☆

>ちえさん

いつもよく見てる人だと、どっちがどっちか分かるんでしょうけど、
至近距離でカメラ撮ったりもしてるし、
きっとちえさんみたいに分からない方もいらっしゃるでしょうね。
説明不足ですみません。。。
これまですぅちゃんを毎日ブログで載せていたこともあり、
セリフなどの文脈だけでも分かるかなーと思ってあまり詳しく書いていませんでした。

とろちゃんは尾が短く、模様が茶色いまだらのキジ猫ちゃんです。
ぽっちゃりちゃんです。指に白い模様があります。
すぅちゃんは尾が長く、しっかりしま模様が入ってるキジトラ猫ちゃんです。
ほっそり胴長ちゃんです。

末永くよろしくお願いします☆

>hagikatsuさん

グルーミングの上手い、下手が
感性の問題なのか、練習の賜物なのか
まだ分からないのですが、
すぅちゃんは、前回実家に帰った時に
とろちゃんの毛づくろいの様子を見て、
自分の毛づくろいも頻繁にするようになりました。
ここはとろちゃんに学んだのかなって思います。

でも今回実家に帰った時は
いくらとろちゃんが上手に毛づくろいをしてあげても、
すぅちゃんの毛づくろいが上達することはありませんでしたー(笑)
ここは性格なのでしょうか(苦笑)

飛行機怖いけど、とろちゃんに会えるのを楽しみにしてくれると
私も嬉しいです。

>はるうららさん

かわいいありがとうございます!

毛づくろい、私、すぅちゃんにしているのですよー。
とろちゃんが舐めてたみたいな力加減で同じような方向に
指2本くらいで撫でくりまわしてます。
主人がたまにすぅちゃんの頭をソフトモヒカンにして遊んでます(笑)

すぅとろレポ、楽しみにしてくださって嬉しいでーす♪

>ほんなあほなさん

美容師見習いのすぅちゃん、
ほんなさんの予想もむなしく、
2週間たっても腕前が上がることはなかったのでした(ーー;)

ま、末永く見守ってあげてください。
新進気鋭のヘアメイクアーティストにいつかきっと成長して…くれる…はず(???)

>kobaboo♪さん

すぅちゃんの毛づくろい手荒いでしょー(笑)
でもそうですよねー。
他の子の毛づくろいはあんまりしたことがないんですもの。
これだけへたっぴでも仕方ないですよね~w

ただ、2週間実家にいても、
すぅちゃんの腕前が上がることはありませんでした。。。
これは次回の宿題ですねー(笑)

すぅとろレポート、ずるずる続けてますが、
末永くご愛顧お願いしたしまーす♪

>まゆさん

とろちゃん、私も溺愛していたので
こちらに引越してくる際、かなり後ろ髪引かれたのですけど、
やっぱりとろちゃんにとっては生まれ育った実家が一番だし、
何より実家の家族が寂しがるから
という理由で置いてきちゃいましたー。

最初はさみしかったのですけど、そのおかげですぅちゃんとも
出会えたので、これはこれでよかったのかな?と思ってます。

とろちゃんの足の白豆ちゃん、気付いて下さったんですね♪
そうなんです。この白い毛の指、とろちゃんのチャームポイントなんです。
肉球見ると、だいたいは黒いのに、
白い毛のところだけ、ピンクの肉球なんですよー(笑)

>やらいちょうさん

確かに、最終日に陽だまりでまったりくつろぐ2にゃんを見てると
引き離すのが少しかわいそうでした。

すぅちゃんはこちらに帰ってきた日、
「えっと、一人であちょぶ時ってどうやってあちょんでたんだっけ?」
とでも言ってるように、
何しようか手持無沙汰な感じでうろうろしてました。。。
とろちゃんは、聞けば普段どおりに戻ったよ、とのことで、
クールにゃんこぶりを見せつけてくれました(笑)

次再会できるのはいつなんだろう?
私も楽しみです♪

>とんたさん

とんたさんも一緒に悶絶してくださったんですねーw
ありがとうございます(笑)

とろちゃんは昔から毛づくろい大好きなネコちゃんでした。
昔一緒にいた室内犬の子の毛づくろいもしようとする位でしたからー(笑)

すぅちゃんは、前回とろちゃんと会うまでは
自分の毛づくろいも短時間、適当だったのですが、
とろちゃんの影響か、最近は前よりもしっかりと毛づくろいするようになりました。

ただ、他の子への毛づくろいの腕前は、2週間じゃ上達しなかったようです。
最後の最後までグッチャグチャになめまわしてましたから~(^^;)
次回への宿題ですねw

あと、このバンダナはとろちゃんのお下がりでーす。
プレゼントしてくれましたー♪

>NIKOさん

大輔君、私もリアルタイムで見てました。
もう親戚のおばちゃんみたいに応援して、
テレビの前で一緒に泣いてましたよ(笑)
ほんと、いいもの見せていただきました。他の2選手もね♪

いちいちうるさい顧客にもめげず、
ヘアメイクアーティストのすぅちゃんは、毎日せっせせっせ
逆毛を立てつづけていました(笑)
2週間いても全然上達しなかったしwww

でも見てる側としては、
2にゃん羽織りや猫団子や取っ組みあいが見れたので
とっても満足です。
仲良くしていた2にゃんもきっと満足だったと思います♪
良かった良かった!

>花あじさいさん

すんごい仲良しになったでしょう?
特にすぅちゃんがベッタベタとすり寄っていくので
始終くっついているようでした(笑)

花あじさいさん宅の3にゃんは・・・
それぞれが絶妙なふれあい具合で
付かず離れずしてますねー。

とろちゃん、モヒカンが過ぎると教育的指導を出したり、
そのまま気付かずボッサボサのまんま動き回ってたり、
色々でしたwww
ンペンペされてる間は気持ち良さそうなお顔してるんですけどね~(笑)

>鯖柄さん

やっぱりヘアメイクアーティストは一日にしてならず、なんですかねー。
すぅちゃんもヤス君も、まだ道半ば。

あ、それとも、逆毛って子猫に流行の髪型なのでしょうかw

鯖柄さん宅はいつも猫団子のお団子さんが2にゃんいるから
いいですねー。うらやましいです!
私は年に1、2回の楽しみですー★

>takkaさん

すぅちゃんは結局2週間経っても
へたっぴなヘアアーティストさんでした(笑)
斬新、とでも言っておいてあげましょうかー?w

猫は猫同士が一番楽しいんだなってよく分かりました。
最終日、帰るのが少しかわいそうになっちゃいましたもん。

>haromamaさん

なかなか撮れない写真なのですかねー?
だったら余計嬉しいですー(^m^)

仲の良い兄妹猫、見てて和みそうですよねー。
1匹飼いをされているご家庭はうちも含めて
こういうの見ると少し今の環境がかわいそうに見えてきちゃうんですよね。

でもハロ君、なんだか毎日楽しそう♪

No title

急にラブラブになってるよぉ~
可愛い~
どっちがどっちなのか区別がつかなくなってるけど(笑)

続きのレポートも楽しみにしてます~

No title

ネコ同士のグルーミングって、やっぱり先輩ネコから伝授されるモノなんでしょうか?
上手い子下手な子っているんですねぇ^^

なんだか柔らかな時間がふたりの間で流れたようで・・・
羨ましかったりしました^^
すぅちゃんが、帰省を楽しみにしてくれるといいですね^^

No title

お~すっかり仲良し!!
かわいいですねえ♪
毛づくろい、私もはるにやってやりたいと願う毎日です・・・ソフトモヒカンにしてやるのに・・・七三でもいいけど・・・
明日も楽しみにしてまっす♪

No title

これは・・・世代の差よ!その、ヘアースタイルは、若者感覚なのよ、とろさん!それなりに、イケてると・・・思う・・よね?ね??

すぅちゃん、まだ、美容師見習いだから・・・ね!最終日のレポートでは、かっちょいいヘアースタイルが拝めるかも(^m^)ププッ

No title

とろちゃんの優しい毛繕いとは違って、
すぅちゃんとろちゃんに乗っかって、
ソフトモヒカン仕上げなのね(*≧m≦*)
でも、すぅちゃん、毛繕いしてもらったことも
ないし、された事もないのよね。ウチもだけど。
頑張ったわ!すぅちゃん♪

凄く仲良くなったんだね。
仲良く猫団子してる姿、私まで悶絶しちゃった!!

えっ!レポート、2週間分見れるのよね♪
まだ、5日目よ~。

No title

寄り添って眠る2にゃんには、誰でも悶絶しちゃいますよー(〃ω〃)
4日目で、こんなに仲良くなれちゃうって、よっぽど相性が良いのでしょうか・・・?
こんなに仲良しさんだし、引き離すのは可哀想だから、とろちゃんも大阪に連れてっちゃうとか^m^

とろちゃんの右前脚の人差し指部分(?)、ポイント高いっす(*゜∇゜)b

No title

凄いなぁ~!
こんなに早く仲良しになるなんて。
でも別れが辛くなるとかわいそう。
あ、再開の日が楽しみになるかな?
っていろんなことを考えてしまいますねっ!

No title

きゃ~♪ワタシも悶絶萌え~!!
すぅちゃん&とろちゃんのキモチよさそうな顔ったら♪
にゃん'S同士の毛づくろいって結構
好き嫌いあるって聞きますが、二人とも、
舐めるのも舐められるのもOKにゃん♪で良かった!
怒涛の教育的指導、入るけど・・(笑)

すぅちゃんのバンダナ、可愛いです♪

こんにちは(^^)

今大輔くんの表彰式が終わったよん(//▽//)
良かった♪良かった♪
違う話から入ってしまいました(^^)v


とろお姉ちゃん♪毛づくろいのやり方を
すぅちゃんに教えているところなのかな?
せっせと優しいね~!(=^^=)!
ソフトモヒカンいいよ☆ちゃんと、とろお姉ちゃんの教育的指導がはいるもんね♪
すぅちゃんFight >(~Q~;;)

お~w(゜o゜*)w可愛らしいツーショット☆☆☆
悶絶しますよ☆(*^-^)b
親ばかなんかじゃないですよ!!!
可愛すぎるショットをこんなに短期間に頂けるとは(*^_^*)
まるでずーっと前から一緒にいるかのようですね(ミ^^ミ)v

シンクロの寝起きに( *^-゜)/⌒☆゛ポチッ☆ポチッ☆


あははは~~~続けて続けて~~♪

すんごい仲良しさんじゃないですか~~(^^)
何故???うちでは そうならん???
やはり なにか違うのかしら??
まるで親子のようですね~~

癒されますね~

でも・・とろちゃんは すぅちゃんに毛つくろいされるたびに 自分であとから治してたんだな~と思うと 笑っちゃいます~~(^^)~

No title

悶絶タイム、わかりますよ~だって2ニャンの様子は可愛くって、可愛くって。O(≧O≦)Oく~

とろちゃんが優しくしてくれてるのに、すぅちゃんってば・・・ソフトでもモヒカンはどうなの(笑)
そらぁいくらなんでも、とろちゃん女の子だし、怒るよネ。
小さい子ってみんなそうなのかな?うちのもやっぱり逆毛のモヒカンだったし。

でもやっぱりニャンズのネコ団子を見ると、「ホッ」としますね~。
このまま2ニャンまとめて”ギュッ”としたいです。

No title

わあーすっかり仲良しですね。
くっついて寝ている姿は、家族全員悶絶に
なるのは当然ですよ。
すぅちゃんのちょっとヘタッピなところが、
また可愛いじゃありませんか。
どんどん新ヘアースタイル作ってね!
やっぱり仲間がいるって楽しいんでしょうね。

No title

きゃ~可愛いe-266
頭くっ付いて寝てるのぉ?
ずーっと一緒に居てもなかなか撮れない
お写真じゃないかな?
こう言うの見ちゃうと兄弟欲しくなっちゃうんですよね~
ほんとほのぼのするなぁ~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
