09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


猫団子というより???

宮崎に来て4日目の午前中。
猫団子…というよりは、2にゃん羽織のような2匹がいました


(すぅ)とろ姉ちゃ~ん!! ぴっとり・・・あったけぇぇぇ  
P1010337_convert_20100218083859.jpg
(とろ)ちょっとおチビちゃん重いのにゃ…


ペロンッ
P1010336_convert_20100218083754.jpg
(すぅ)うひっ



ガブ 
P1010339_convert_20100218083949.jpg
(すぅ)うぎゃっ






カーンッ






(すぅ)やめてよぉぉぉっ  ブンッ
P1010340_convert_20100218084040.jpg
(とろ)のわっっ



(すぅ)よくもぉぉぉ
P1010341_convert_20100218084135.jpg
(とろ)なによ・・・



(すぅ)お返しにゃんっ  ベシッ  
(とろ)あいたっ!   
P1010343_convert_20100218084306.jpg
                                (↑でもよく見るとすぅちゃん及び腰w)




(すぅ)でもま、今日はこの位でゆるちてあげるのにゃ。(あたち大人だから
P1010344_convert_20100218084414.jpg
(とろ)



(すぅ)先は長いんだし、まぁ仲良くやりまちょーや とんとん♪ (↓完全に上から目線w)
P1010345_convert_20100218084504.jpg
(とろ)イラッ


(とろ)なんか生意気~っ
P1010347_convert_20100218084556.jpg
(すぅ)うっきゃぁぁぁぁっ タンマ タンマッ!ごめんなしゃ~いっ


(とろ)どう?まいった?
P1010351_convert_20100218093707.jpg
(すぅ)はい…。ごめんなしゃい。もうしましぇん・・・


こんなドタバタを繰り広げながらも、
なんだかんだ言って2にゃんの距離は近づいていってます(笑)

この日位から、もうとろちゃんはすぅちゃんに完全に気を許していたかな~。
昔から毛づくろいが大好きなとろちゃんは、
すぅちゃんが近づいてきたらペロンペロン毛づくろいをしてあげてました。

すぅちゃんもお返しに一生懸命毛づくろいしてあげてましたよー。下手くそでしたけど(笑)
その様子はまた次の機会に♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
いつも暖かく見守って下さり、本当にありがとうございます♪

皆さんのコメント&ポチがたくさんある日は、やる気倍増しちゃいます♪
お手数でなければ、お帰りになる前によろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
どこまで続くのか?すぅとろレポート(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>宝石猫の主さん

楽しんでいただけて嬉しいです(笑)
この様子、私も実際に見ていて、大爆笑してたんです。

とろちゃん、なんだかんだ言いながらも
ちゃんとすぅちゃんのお相手をして、教育もしてくれてました。
ほんと、出来た姉です(笑)

なかなか2匹丸まって眠る猫団子は見せてくれませんでした。
すぅちゃんが覆いかぶさるスタイルが好きだったみたいで、
2ニャン羽織の方が多かったです(笑)
更に下がホットカーペットでぽかぽかなので、伸びてきちゃんですよね(笑)
ちょっと失敗だったかなぁw

>レイママさん

コメントありがとうございます(^^)

レイママさんのお気持ち分かりますー。
やっぱり相性ピッタリで楽しそうに遊んでる2匹を実際に見たり、
他のブログのお友達の所のネコちゃん達の様子を見てると
私も「一匹飼いでごめんねぇ…」という気分になっちゃいます。
でもこればっかりは、今のところ我慢してもらうしかないので、
その分お相手頑張っています(笑)

ヘタクソな毛づくろい記事UPしました。
どうぞご覧になってくださーい(笑)

>はるうららさん

かなり仲良くなったでしょう?
今回は仲良くなるのが早かったので良かったです!

そうそう。
私もこちらに帰ってきてからは、それまでとろちゃんが受けていた
「あちょんで~!構って~」攻撃を一身に受け止めています(TmT)
また手が傷傷です。。。

帰ってきたばかりの頃は、確かにすぅちゃん少しさみしそうでした。
「一人で遊ぶ場合は…一体何してたんだっけ?」と手持無沙汰そうにうろうろしてましたもの。。。

>hagikatsuさん

とろちゃん、貫禄ありありですよねー。
骨格は小さいのにぽっちゃりしてるので
走るとドスンドスン音がしそうな感じでした(笑)

「とろちゃん足短っっ!すぅちゃん胴長っっ!」
ってよく突っ込んでました(笑)

>ちえさん

かわいいありがとうございます(^^)

どんどん仲良くなってきてるのが手に取るように分かるでしょう?
私も見守っていて楽しかったですw

>まゆさん

ほんと、今回はあっという間に仲良くなってくれました。
良かった良かった♪

この2にゃん、絶妙な関係を保っていて、
とろちゃんは基本穏やかな子なので攻撃的ではないし、
すぅちゃんはやんちゃでオイタもするんだけど、
怒られるとすぐにひっくり返って「ごめんなしゃーい」ってするんです(笑)
(でもよく見ると猫パンチを繰り出そうとしてるのでポーズだけのような気もしますけどw)
でも、ひっくり返ったすぅちゃんを見てとろちゃんは「あたしの威厳は保たれた」
って感じて怒りを引っ込めるので良い関係が保たれていますw
どこで編み出したのか分からないですけど、すぅちゃんの社交術でしょうか?

及び腰、面白いですよねーw
これ見た時は「びびってんじゃん」って笑っちゃいました。

>ももやまさん

大ウケしていただけて嬉しいです。

実際その場でも大ウケしていたので、
その時の空気を分かっていただけてよかったぁ(^^)

やんちゃを仕掛けていくのは大抵すぅちゃんなんだけど、
とろちゃんに一喝されるとすぐに目をちんまりさせてひっくり返って
「ごめんなしゃ~い」してました(笑)
でもお手手を見ると猫パンチ繰り出す機会をうかがっていたりして…懲りない子ですw

>kobaboo♪さん

ゴング鳴る瞬間って見てて分かるんですよねー(笑)
一気にその場の空気が変わるんですw

さっきまでほにゃんとしてたのに、2にゃんともお目目しぱしぱさせて
にらみ合ってるしwww

その表情と行動が面白くて何度笑わせてもらったことかw

すぅちゃん、妙に慣れ慣れしいですよねー。
こういう事が何度かあって、よくとろちゃんに教育的指導されてました(笑)

すぅちゃんズブートキャンプ、人間にはイマイチのようです(TmT)

>とんたさん

面白いと言って下さって嬉しいですー。
私も実際にこの2にゃんを見ながら、めっちゃ笑っていました(笑)
そして、はい。こうやってカメラ片手にママラッチしてましたよーw

お転婆ちゃんの良いところは、
振られても降られてもめげないところですねw
そしていつしか「しゃーないかぁ。。。」と先住猫に受け入れられるw

あーたちゃん、もし新入りさんが入ったら、いったいどんな反応するでしょうね?

>haromamaさん

日に日に仲良くなっていってるでしょう?
前回は1週間くらいかかったのですけど、
2度目になるとやっぱり短くなるんですね♪
ホッとしましたー。

かわいいありがとうございます(^v^)

>かーにゃんさん

この2にゃんの攻防は
本当に見てて飽きなかったです(笑)

毎回勝手に頭の中でそれぞれのセリフが浮かんできて
コメディでも見るかのように楽しんでました(笑)

すぅちゃんのオイタが過ぎると、
とろちゃんが教育的指導をしてるのも、また大爆笑でしたw

>NIKOさん

リンクの件、ありがとうございました(^^)
これからも宜しくお願いしまーす♪

すぅちゃんはこの他にも滞在中、なれなれしい感じで
とろちゃんに接してる場面が度々あったんですよー。
妙に人間ぽくてそのたびに笑ってしまいましたw

そして頃合いを見てとろちゃんにおしおきされたりしてまた大爆笑(笑)

気の合う2にゃんでいてくれて
本当に良かったなぁと思ってます。

>ほんなあほなさん

猫としての社会勉強あまりしてないけど大丈夫?って
最初は人間の方が気をもんだりもしたけど、
猫は猫同士、なんだかんだ言ってうまい具合に距離感を見つけていくんですよねー。

この2にゃんが気が合う猫同士で本当にラッキーでした★

>鯖柄さん

2にゃんともそれぞれ性格は違うけど
基本気性は穏やかめな子達だったので、
とっても気が合うみたいです。
すぅちゃんがちょっとしつこすぎるのがたまに傷といったところでしょうか?
でも度が過ぎるとよくとろちゃんが教育的指導をしてましたよ(笑)
仲良しになってくれて本当に良かったです。

>あきらさん

先輩とろちゃんは良い頃あいで
教育的指導をしてました(笑)
すぅちゃん、その時だけは神妙な顔でちんまりしてるんだけど・・・(笑)

No title

すぅちゃんの上から目線に
笑っちゃいましたぁぁ~~!
とろちゃんも、そんなすぅちゃんを
受け入れていて本当にいいお姉ちゃんです!

お互いを毛づくろいできるなら
もう大丈夫ですねv-238
確かに猫団子というよりは、
2ニャン羽織になってて可愛いわぁ^^

応援ポチリ☆

No title

こんばんは♪ なかなかコメ残せずごめんなさい。
すぅちゃんの宮崎生活も楽しく拝見しています。
ドッタンバッタンやりながら距離を縮めていく様子が、
すご~くほほえましいですね(^^)
うちは兄弟一緒に引き取れるチャンスもあったので、
こういう姿を見ると、いつもちょっぴり後悔します。
すぅちゃんのヘタクソな(^^;)毛づくろいも楽しみにしています。

No title

2にゃんの距離が近づいてきましたね!!
ケンカしてもらえる相手がいるって幸せなことですよね。うちは私が相手なので生傷が絶えませんよ・・・
今頃、すぅちゃんはとろ姉ちゃんのことを恋しがってるんじゃないですか??(^^)

No title

あはは♪
すぅちゃんったら、やっととろ姉さんにお相手してもらえるようになったんですね^^
ホントにそっくりで姉妹みたいですが
やっぱりとろちゃんの方が貫禄があるかしら?
このふたり、見ていて飽きませんね♥

No title

あははは。今日は仲良くケンカしてますね~www
可愛い~。
すぅちゃんのしぐさが一つ一つカワユスです~。
確かに段々仲良くなってきたよね~
また明日が楽しみです~

No title

あっと言う間に仲良くなれて、羨ましいです^^
これも、ひとえにとろちゃんの社交性故からかしら?
そして、喧嘩もとろちゃんの方が強め。
我家のターボも、もう少しとろちゃんみたいな猫だったら、辛い思いしないのに(/_;)

あ、及び腰のすぅちゃん可愛い~~
家のチクワも良くこうなっていて、
でも写真とれずに居たんです。
私も、及び腰の状態を写真に残したいです~(^^ゞ

No title

ほんとにほほえましい~~v-344
お姉ちゃんができてよかったね、すぅちゃんv-352

しかし、上から目線のすうちゃん、面白すぎて大ウケでした(笑)
最終的には、とろちゃんの方が強いんだね!

No title

一日一日、距離が縮まっていった感じね。
ぴったりくっついてるってことは、
仲良くなったってことよね。
ゴングなってるけど ̄m ̄

すぅちゃんの「まぁ仲良くやりまちょーや」に爆笑!!
とろちゃんの気持ちがちょっとわかるわ。

お互いに毛繕い!!早く見たいわ♪

↓すぅちゃんズブートキャンプ、
 ダイエットにききそうだわ(*≧m≦*)

No title

面白いです~♪連日の“すぅとろ劇場”
もう目が離せませんよ(笑)
ふふ・・かおりんさんもストーカーのごとく?暖かく
にゃん'Sを観察してますね!
うちにもすぅちゃんみたいな、元気なおてんばちゃんが来たら
どんな反応するのか見てみたい~!
(勝てる気がしないケド・・)

No title

4日でこんなぁ~近いよぉ
何かずーっと一緒に居る子達見たいだぁ
凄いね~ 感心ですぅ
すぅちゃんがトントンしてる写真
メチャメチャ可愛いよぉ

はははっ(*^_^*)

もぉこれってすっかりの仲良しですよね。
すぅちゃんはとろちゃん寄り添って甘えて、
とろちゃんはキレイキレイしてあげてるし、
可愛いけど、なんだかかぶりつきたくなって
チャイチャイ対決か(*^_^*)
すぅちゃん、ねぇーって甘えたんでしょうけど。
とんとん。て可愛い過ぎるわ(*^_^*)
で・・とろちゃんの愛のムチ(*^_^*)
とろちゃん、ちゃんとすうちゃんを
可愛がって、お姉ちゃんしてくれてるんですね(*^_^*)

すぅとろレポかっわいい~(=^^=)

ぴと~っと具合が微笑ましい(〃・∇・)
いい感じで仲良しですねo(^^o)(o^^)o

w(゜o゜*)wあっ!!
とろお姉ちゃん優しいねぇ(^^)v…
だからって、すぅちゃん上から目線は…(おばちゃん的にはウケる(笑)けど…)

しかも、とろお姉ちゃんの背中をトントンは…Σ(゜∇゜|||)アチャ~

すぅちゃん『ドンマイ!!!』だね^^;ウフフ

鼻チューやって
2にゃんで毛づくろいやって
ほんとはいい関係なんですね('-^*)/

ぴと~っとな2にゃんが可愛いかったので(^^)vポチッ♪ポチッ♪


リンクありがとうございます(^^)
すぅちゃんにもっと会いやすいように私のブログにも
リンク貼らせていただきま~す(*^-^)b


No title

あははは~徐々に距離を縮めていく過程が、
家の、よんきちと十一の変化を、コマ送りで見ているようだわ| ̄m ̄) ウププッ
やっぱり、小さい時に、一緒の時間をすごしたことと、とろちゃんの心の広さが、コマ送りの勝因でしょうね!
すぅちゃんの上から目線wwさすが、末っ子気質だわww

No title

まぁ、とろちゃんったら、いいおねぇちゃんでぶりですね。
すぅちゃんったら、それをいい事に上から目線?(笑)
どこでもそうなんでしょうかね、まずは小さいほうが大きいほうにアタックして行きますよね。
すぅちゃんは鼻チュー挨拶できてるようで礼儀はそこそこみたいだし、何度かアタックしてとろちゃん先生から猫界の常識でも教えてもらうんでしょうね~。
でもとろちゃんはなんて優しい子なんしょう。
覚えていたのかもしれないけど、数日ですぅちゃんの毛繕いしてくれるなんて。
すぅちゃんも、とろちゃんから習って、やさしい子になるんでしょうねぇ。

No title

すぅちゃん先輩に対して上から目線でもの言ったらいかんねぇ。
でも、とろちゃんがやさしくてよかったですね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
