03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


じたばたすぅちゃん

宮崎に来て3回目の朝・・・。

お!何やら午前中の日差しの中で取っ組みあいをしている2にゃんがいます。


(すぅ)とろお姉ちゃん、かかってこいやぁぁぁ~!!
P1010313_convert_20100217101344.jpg



(とろ)おチビちゃん、覚悟しなさいっ!!
P1010314_convert_20100217101422.jpg
(すぅ)望むとろこにゃぁっ!






とろちゃん、さっきはちゃんとすぅちゃんの相手してあげてたじゃん
いいお姉さんだねぇ。やっぱり一緒に遊ぶ相手がいると楽しいでしょ?
P1010315_convert_20100217101450.jpg
(とろ)…まぁ、やっぱり少しは相手してあげないとね…。



(とろ)でもあの子、ちょっとしつこいのよね~
P1010316_convert_20100217101519.jpg





それから1時間後。




(すぅ)うっきゃぁぁぁ~!!
P1010319_convert_20100217100022.jpg



(すぅ)とろ姉ちゃん!あちょんであちょんであちょんでぇぇぇぇ
じたばたっ じたばたっ
P1010321_convert_20100217100106.jpg
(とろ)



(すぅ)ねぇっ!
P1010323_convert_20100217100156.jpg
(とろ)無視!!  んぺんぺんぺっ



(すぅ)
    とろ姉ちゃんっ!今の見てた?

P1010324_convert_20100217100253.jpg
(とろ)はいはい全然見てませんよー(←棒読み調でw) ペロンッペロンッ



(すぅ)あちょぼうよぉ…
P1010326_convert_20100217100344.jpg
(とろ)…んぺんぺんぺっ



(すぅ)ママァ…とろ姉ちゃんがあちょんでくれない~
P1010328_convert_20100217100417.jpg
(ママ)あんたちょっとしつこすぎるのよ



少しずつ遊んでくれるようになったとろちゃんですが、
まだ、べったりという感じではありません。
気が向いたときにちょろっと相手をしてあげる、くらいなものなので、
四六時中遊んでいたいすぅちゃんは、やっぱり不完全燃焼(苦笑)

でも、何度も何度も果敢に「あちょぼうよ~」攻撃を仕掛けていました。

そらとろちゃんもうんざりするわ



でも、猫団子も近いかな?

To be continue

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

皆さんのコメント&ポチが、いつもとっても励みになってます★
もしお手数でなければ、お帰りになる前によろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
次回のすぅとろレポも、がんばりま~す!!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Cキャットさん

そうなんですよねー。
どんどん仲良くなる2匹を見て、
引き離すのがかわいそうになる位でした。
2にゃん飼いの良さを見たような気がします。

Cキャットさんがおっしゃるように、
こちらに帰ってきてからは、私がとろちゃんに
降りかかってた災難(?)を全面に受け止めています(TmT)
実家にいた間は楽だったなぁ~(笑)

>Peace MKさん

かわいいありがとうございます!

このクネクネダンス、動画に撮りたいくらい面白かったんです。
すぅちゃん的には、
このカーテンに爪を引っ掛けてるところが「燃える」ポイントなんだそうですw
別の時もカーテンに爪を引っかけたまま、一人で遊んでました(笑)
それを見てうちの母は嘆いていましたけど・・・(^^;)母よ、スマンw

>はるうららさん

ただいまですー★

傍から見てると
初老のとろちゃんが子猫のすぅちゃんのペースに
少しずつ巻き込まれていく様がおかしくておかしくて(笑)

でもそのお陰でとろちゃん少しやせたんですよー!
帰る頃には首輪がスカスカになってました(^^;)
おそるべし、すぅちゃんダイエット!!

>ちえさん

ちえさん、スルドイ!

そうなんです。
とろちゃんはもうちょっと経つと
降参したのか、はたまたすぅちゃんのペースにのまれていったのか、
一緒にドタンバタン遊びまわっていました(笑)

猫団子ももうすぐです♪
(引っぱりすぎ?w)

>いずみ123さん

今年9歳になる子が、9か月の子のお相手をする。。。
やっぱり大変ですよねー(笑)
しかもその子が「あちょんで魔」ですから尚更www

でも、私は逆に楽させてもらいました~(悪笑)

>kobaboo♪さん

はなちゃんの人見知り(猫見知り?)も
すぅちゃんの天真爛漫さで乗り越えることができるかしらー?

実際にとろちゃんはすぅちゃんがいる間に
少しやせたようなんですよ~。帰る何日か前には
首輪がスカスカになってしまいました(笑)
すぅちゃんも主人いわく「少し小さくなったでー」とのこと。
体重量ってみると、50gくらい減っていたようです(笑)

2にゃんでkobabooさんちのあの筒を走りぬけて
「あはははは~」って追いかけっこしてほしいです(笑)

すぅちゃんズブートキャンプに入隊させますか?(笑)

>花あじさいさん

そうですねー。
とろちゃんが基本穏やかめな子なので、
すぅちゃんは運が良かったです(笑)

もうすぐ9歳になろうかという子が9か月の子の相手をする。。。
そりゃ慣れるまでは大変ですよねぇ。
しかもすぅちゃんは「構ってあちょんで魔」ですから、
とろちゃん、自分がゆっくりしたい時は無視をするに限ると踏んでいたようです(笑)

>まゆさん

とろちゃん、数年前に室内犬のだいちゃんがお星様になってから
ずーっと一人だったので、
猫としての社会勉強が不十分な1匹飼い同士の2にゃんを
一番最初に合わせる時は「どうかなぁ?猫らしく接することができるかな?」
って不安だったのですが、
お互いに駆け引きをしつつ、子猫の頃を思い出しつつ(?)
仲良くなっていきました。

今回は前回の経験もあったからなのか、とっても早く仲良くなってくれました。

すぅちゃん、大人っぽい猫だと思っていらっしゃったのですか?
それはビックリです★意外でしたー。やんちゃなハイパー娘ですよー(^^;)
でも私にとって新鮮な感想だったのでなんだか嬉しいです(笑)

>やらいちょうさん

この時のとろちゃんはかなり引いているようでした。
「関わると面倒だ…」とでも思っているかのような
無視っぷりでした(笑)

>とんたさん

すぅちゃん、もうとにかく楽しくて
とろちゃんに遊んでもらいたい、かまってもらいたい
一心だったようです。

とろちゃんの無視っぷりにも笑っちゃいますよねw
徹底的に無視を決め込むとろちゃんと、
どうにかして気を引こうと頑張るすぅちゃんの攻防が面白かったです(笑)

猫団子はもうすぐですよー。
(ひっぱりすぎ?w)

>チョビ&みゅうさん

はい。まだまだ元気いっぱいの若猫さんです。
でもとろちゃんも触発されて大暴れする事も度々・・・w

>鯖柄さん

そうなんです。
あちょんで攻撃、波状攻撃のようにとろちゃんに仕掛けてました(笑)

うちよりも広い実家で、冒険できるゴミゴミした場所もたくさんあって
(やっぱり長年住んでいると家の中の物も多くなってきますしねw)
すぅちゃん始終うろうろしてました(笑)

そして移動やら環境変化のストレスですが・・・。
確かに今回はそこまで顕著には出てこなかったようです。
1~2日は、好奇心からなのか、それぞれの家族の生活音や動きが気になりすぎて、
一度に食べるご飯の量が2割くらい減っていました。
でも残したものもその日のうちに食べてましたから、
食べる量は減ってはいないのですけど。
変わった部分と言うのはその位だったので、全然大丈夫だったようです。

半年前はさすがにストレスを感じていたようです。
やっぱりはじめての飛行機移動が怖かったのかな。
実家に来て4日目位に、いきなり小さい方の粗相を2回したんです。
ストレスってちょっと時間が経ってから表れるものなんですねー。
表面上は元気いっぱい、好奇心いっぱいだったのでビックリしました。

>NIKOさん

すぅちゃん、たまに完全無視をされつつも、
この2にゃん、ちょっとずつ近づいてきてますよね(笑)
とろちゃんも、なんだかんだ言って少しずつ楽しくなってきてるようでした♪

そして数日後にはすぅちゃんの思うツボにwww
とろお姉ちゃん、完全にすぅちゃんのペースに釣り込まれていきますw

>おりんさん

雌猫の方が縄張り意識が強くなるんですかー。
私は逆の事を聞くだか読むだかしていたような気がします(笑)

でもどっちにしても、どんな子に出会うかは運命だし、
相性が合うかどうかは結局その子の性格が一番左右するんでしょうね♪
りんちゃんもルナちゃんも仲良しだし、
とろちゃんもすぅちゃんも仲良し。
終わりよければすべてよし!ですね★

>haromamaさん

すぅちゃんの天真爛漫さと、
とろちゃんの穏やかめな性格がなせる技かもしれないですね(笑)
昔一度会っているのも大きいのでしょうか?

起きてはあちょんで~、
ご飯食べてはあちょんで~、
どこかに移動するのを見ては付いてきてあちょんで~、
と、ストーカーのようにとろちゃんにまとわりついてました(笑)

No title

早く仲良くなれて良かったですね♪
こんな光景みてるとやはり2匹いたほうが
楽しいだろうなぁ~なんて思います。
とろちゃん優しい性格なんですね。
少し迷惑モードでもしっかり受け止めてる…。
まだまだ遊びたい盛りのすぅちゃんお子さまなので
今はかおりんさんがお相手で大変だったりして♪

No title

すぅちゃんのクネクネダンス!
これは、ヤバイですねヾ(≧∇≦)〃
でも、すぅちゃんを無視して、
ひたすら毛繕いをするとろちゃん!
ホント、大人だぁ~!
親子みたいで、とっても可愛いです♪

No title

おかえりなさい!!
すぅちゃん、空の旅、お疲れさま!!

とろちゃんはもうオトナですもんねえ。
仔猫のパワフルさには敵わないよねえ。

でもすぅちゃんの無邪気さにも敵わんなあ。
(^^;
メロメロになっちゃうよ。

No title

いやいやすぅちゃんもうちょっと粘って
あちょぼう攻撃すればきっと…
とろちゃんも参りますよ~
もうそろそろかな~猫団子楽しみだな~

No title

とろちゃんはオ・ト・ナなのかしら~?
お互い普段の生活と勝手が違うから、すぅちゃんもとろちゃんも戸惑っちゃうね^^

この後、どれだけ接近するか楽しみだわ~♪

No title

すぅちゃん、楽しくてしかたない感じよね~。
とろちゃん、ちょっとうんざりしちゃったよ(*≧m≦*)
でも、凄いわ~すぅちゃん、すぐに馴染んじゃって。
ウチにも遊びにきてもらって、
はなのダイエットのため、一緒に遊んでもらおうかしら。

写真からすぅちゃんのうっきゃぁぁぁ~!!、
聞こえてきそうだわ ̄m ̄

No title

まだまだ子猫モードですよね(うちにも居る。。。)
でも。。とろちゃんも ねえ~限度があるよね~(笑)

でも・・・とろちゃん優しいお姉ちゃんでよかったですね(^^)
やっぱり かおりんさんの家族は 自分の家族という意識があるのかな~♪

No title

とろちゃん、3日目で一緒に遊べるなんて
社交的な猫さんだな~~(=^・^=)

すうちゃん、大阪では大人っぽい猫さんだと思ってたけど
ご実家だと、全然子猫全開ですねぇ~~^m^

No title

凄いですね~ww
そんなに遊んで欲しいんだ!
とろちゃん、ちょっと引いてるかな?

No title

すぅちゃん、取っ組み合って遊んでもらったのに
たった一時間で第二ラウンドに誘っちゃって・・i-202
とろ姉ちゃんの顔色読んで行動しなきゃ!って
おコちゃまには、まだムリな要求なのかしら~?(笑)

第二ラウンド完全無視のとろちゃんと、ポトスの
陰から見つめるすぅちゃんに萌え♪
猫団子まだかな?

No title

むふふ。かかってこいやーですか。
やっぱりすぅちゃん若いから威勢がいいのね。

No title

すぅちゃんはまだまだ子猫ですね~。
遊んで攻撃がはんぱじゃない感じがするんですけど・・・・(汗)
とろちゃんにとっては少々面倒なのかもしれないけど、すぅちゃんはおねぇちゃんと遊びたくってしょうがないんでしょうね。
でも、すぅちゃんってば移動やら周囲の変化によるストレスの影が微塵にも見えませんね。
やっぱりおねぇちゃん(とろちゃん)がいるからなのかしら。
よかった、よかった。

おっ=^^=距離感が…

すぅちゃんめげずに♪あちょぼ~攻撃ε=ε=(/*~▽)/かわいい♪

とろお姉ちゃんとの能力戦…(爆)

すぅちゃんの『遊んでくれないよ~』の写真o(^▽^)o
キャー可愛らしい♪どうにかして助けてあげたい(b^-゜)

それでもシャーも減って噛みついたりはしないんでしょ?
とろお姉ちゃんはやっぱりお姉ちゃんだわ('-^*)/
うん!!!お姉ちゃんだね(^▽^)o♪ウフフ
(当たり前^^;)

徐々に近付きつつある すぅとろニャンズに
次回のレポを期待して☆ポチッ ポチッ☆


No title

あははっ!我が家のりんとルナをみているようだわ。
もちろん遊んで攻撃はルナですけど。
でもすっかり仲良しですね。
猫が仲良く遊んでいる姿って微笑ましいですよね。
すぅちゃん、とろ姉さんに教育されちゃうかな。

ルナを引き取る時に保護者さんから雌同士は子猫のうちはいいけど成猫になると縄張り意識が強くなるから上手くいかない事があると聞きました。なので、二匹目は男の子の方がいいよって。でもね、どうしてもルナを引き取りたかったんですよね。今思うと運命だったのかな。

No title

凄い~3日でこんなに仲良くなっちゃうのね!
すぅちゃん凄いなぁ~
お姉ちゃんもこれだけ遊んで~されたら
お相手しない訳にはいかないよぉ
でも、優しいお姉ちゃんだね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
