09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃん、無視される

すぅちゃんが宮崎に来て2日目の夜。

                       ↓すぅちゃんがとろ用ベッドをほじくり返した跡
P1010278_convert_20100216093227.jpg
(すぅ)ねぇ、とろ姉ちゃん、あのベッドあんなんしてみた~
    堀り堀りするの楽ちいねっ!!一緒にする~???

(とろ)・・・・。



(すぅ)ねぇったらぁ~
P1010279_convert_20100216093306.jpg
ペロリ

とろ、無視は最大の防御とばかりに無反応



(すぅ)とろ姉ちゃんがあたちの事見てくれにゃい・・・
P1010280_convert_20100216093340.jpg
しょぼ~ん…


(すぅ)もぅいいもん あたちも寝るっ
P1010281_convert_20100216093416.jpg






数秒後…。





(とろ)お姉ちゃん、(←私の事σ(o^_^o)) 今のちょっと可哀そすぎたかしら?
    でもだってあたし、眠かったんだもん~。

P1010283_convert_20100216093453.jpg
(とろ)次はもうちょっとあの子の相手してあげるわよ。



そんな、ちょっぴり反省中のとろちゃんに…


パタとん乗っけてみた ←鬼w
P1010288_convert_20100216093528.jpg
(とろ)…お姉ちゃん?


2日目のとろちゃん。
ウーシャーは言わなくなったものの、鼻と鼻でのごあいさつやお尻クンクン等の必要最低限な事でしか
すぅちゃんと触れ合いませんでした。
一緒に遊びたいすぅちゃんは不完全燃焼(笑)
お部屋探検したりして気を紛らわせてました。

この日も猫団子叶わずw

すぅちゃん、次こそは、とろお姉ちゃんに振り向いてもらえるのか?
こうご期待!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

皆さんのコメント&ポチが、いつもとっても励みになってます★
もしお手数でなければ、お帰りになる前によろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
次回のすぅとろレポも、がんばりま~す!!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>あきらさん

そうそう。
もうしばらくすれば、
すぅちゃんのペースにまんまと乗せられていくとろちゃんに出会えますw

>ほんなあほなさん

確定申告の準備、順調ですかー?

お忙しい中、訪問&ポチありがとうございますw

>Peace MKさん

すぅちゃん、今回は相手されずにふて寝しちゃってますけど、
ちょっと時間が空いたらまた懲りずにちょっかい出しに
とろちゃんに向かっていってました(笑)
そして気づけばとろちゃんもすぅちゃんのペースに乗せられてるのです(^m^)
恐るべし、子猫の無邪気さw

パタトンのっけたとろちゃん、
うんざり顔も可愛いでしょう?(親ばか発言すみません)
この表情、私、何万回されたことか(^^;)

>宝石猫の主さん

実はとろちゃん、
すぅちゃんの「猫ベッドほじほじ遊び」は
少し気になっていたようで、
寝そべったまま薄眼をあけてチラチラ見てたようなんですけど、
それでもすぅちゃんの相手をするのはおっくうで、
自分には構ってほしくなかったようです(笑)

無視しとけばあっちに行ってくれるだろう
って考えてる様子がアリアリですよね(笑)

いつもポチありがとうござます(^w^)

>みぃさん

ただいまですー★

みぃさん、忙しいんですね!
そんな中、遊びに来て下さって、本当にありがとうございます!

頑張れすぅちゃん、ありがとうございます(笑)
ご期待にこたえるかのように、
振られても振られても懲りずに「あちょんで構って」攻撃しかけてましたよ~(笑)

パタとんのっけられてうんざり顔のとろちゃん、
この表情、今までに何万回向けられたことか・・・。
要は私もしょっちゅうちょっかい出してたんですよね(^^;)

>ちえさん

確かに、
少しずつ距離を縮めたいとろちゃんは、
一気に距離を縮めて絡んでこようとするすぅちゃんの勢いに
ついていけない感じでした(笑)

でも時間がたつにつれ、
すぅちゃんのペースに飲み込まれていきますw

とろちゃん、すぅちゃんに似てますか?
基本の顔立ちは多分少し違う系統なのですけど、
確かに似たような表情で写ってる写真も数枚ありました☆

>kobaboo♪さん

自分の家でも人の家でも関係なく、
したい放題、散らかしたい放題、好き放題のすぅちゃんです(苦笑)

とろちゃんは、
すぅちゃんの「あちょんで、構って」攻撃と
私のちょっかい攻撃で
うんざりし通しのひとときだったようです(笑)

でも、「そこにパタとんがあったから」しょうがないですよねー♪
このうんざりした表情、実家にいる時に何万度向けられた事かwww

>鯖柄さん

とろちゃんのベッドの中敷きが取り外せるタイプなのに気づいて、
もう一生けん命ほじくり返してました(笑)
とろちゃんは眠いながらも気になるなぁ。。。って感じで
寝たままチラチラ様子をうかがっているようでしたよ(笑)

うんざり顔のとろちゃん。
私がまだ実家に住んでいた頃は、しょっちゅう見た顔ですw
だってやっぱり好き過ぎて、
とろちゃんにちょっかい出したくなっちゃうんですもの(^^A)
好きな子のスカートめくりする小学生みたいな心境ですかね?

>とんたさん

あははははw
するどい!とんたさん。
うちの縮図が見てとれたようですねー(笑)

もし、ここにすぅちゃんがいなくても、
多分私がとろちゃんにちょっかいを出して始終じゃれついていたので、
やっぱりとろちゃんは同じようなうんざり顔をして
座っていたと思います(^m^)ムプププ

「あぁ。またあのお騒がせ2人組が帰ってきたわ…(ーー;)」
とでも思っていたかもしれません(笑)

>まゆさん

ターボ君も子猫だった頃、
今のすぅちゃんのように大人猫に絡みついていたのですね(笑)
子猫の無邪気さおそるべしwww

今、大人になってチクワ君に対峙しているターボ君は何を思う(笑)

>キラリンさん

とろちゃん、最初から無警戒心で絡んでくるすぅちゃんに
うんざり気味のようでした(笑)
ウーシャーは言わなくなったものの、まだ相手する気分じゃないのよね。。。
みたいな感じでwww

でもなんだかんだ言って、すぅちゃんのペースに飲みこまれていくのです(笑)

>azureさん

えぇ。
とろちゃん、確実にそう言ってますよね(笑)

一度前に会ってるからなのか、もともとの性格なのか、すぅちゃんは
とにかく最初から全力で「あちょんで~」攻撃をしかけてました(笑)

猫にも慣れる時間というものが必要なのに、
猫見知りをしないすぅちゃんには分からないようです(^^;)

>NIKOさん

すごいでしょう?
他の子の猫ベッドをこんなにぐちゃんぐちゃんにしちゃって(^^;)

そうなんです。
子猫の無邪気さが為す業なのか、
すぅちゃんは猫見知りしない子なので、
最初からずんずんとろちゃんに向かって行っては、
「あちょんで~」攻撃をしかけてましたw
もちろん最初はウーシャー言われて追い返されてましたが。
でも懲りないw

とろちゃんも少しずつ心を開いてきてはいるのですが、
すぅちゃんのペースにはついてけないようでした(笑)

ポチポチ、ありがとうございました(^▽^)ノ

>haromamaさん

とろちゃんは普通の感性の持ち主のようですが、
すぅちゃんは全然猫見知りしない子なので最初から待ったなしで
「あちょんで~」と誘っていました(笑)

2日じゃ無理だよ。
いきなり大きい子が現れたんだもん…。
すぅちゃん、ちょっと空気読めない子かもしれないです(苦笑)

>かーにゃんさん

すぅちゃんはあまり猫見知りしない子なので、
出来ることなら最初から全力で「あちょんで~!」と向かっていきたいと思ってるようです。
とろちゃんの「近づいてくれるな」の空気をよんで少し控え目に誘ってますが、
今回はどうやら振られちゃったようですね(笑)

とろちゃんにも受け入れる時間が必要なのですよね♪
例え以前一度会っていたとしても☆

No title

まあ、そんなすぐには打ち解けないですよね。
すぅちゃんちょっとの辛抱よ~。

No title

きょうは、ポチだけでごめんね!

No title

すぅちゃんの寂しそうな姿にホロリです(泣)
でも、とろちゃん、ホント優しそうなお顔ですね(^^)
パタトン・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃

No title

とろちゃん、すぅちゃんにもバタとんにも
動じないのが逆に可笑しくて~(笑)
まだ微妙な距離感なのが、
画像を見てても伝わってきますよ~!

明日には、夢の猫団子なるか!?

応援ポチリ☆

No title

↓お帰りなさい!!
かおりんさん待ってたよ☆
でも、最近は忙しすぎてあまり顔出せず・・・(泣)
かおりんさんと逆になっちゃいました((+_+))
でも、時間作って顔だしに来ます!!

すぅちゃん、とろちゃんと遊びたいのに遊べない、そんなムズムズな気持ち切ない(*_*;
とろちゃん振り向かせるために、ベット悪戯してみたり・・・。
すぅちゃん頑張れ(*^^)b

とろちゃんの頭にパタとん!!
黙ってるとろちゃん!イケず~(*^_^*)

No title

とろちゃん、すぅちゃんの元気さに
ついていけなかったのかしら。
でも段々馴染んでくるんですよね~
続きが楽しみ~

とろちゃん、やっぱりすぅちゃんに似てるわ~
パタトン乗ってるショット、すぅちゃんかと
思ったよ。

No title

すぅちゃん、ベッドくちゃくちゃだわ(T▽T)

あら~すぅちゃん、無視されちゃったのね。
でもとろちゃん眠かったみたいだわ。
ちょっとちょっと、かおりんさんったら、
反省してるとろちゃんに乗せちゃったのね(*≧m≦*)

でも、ウーシャー言わないでご挨拶してたなら、
きっといい感じだったのね。
ん、期待してるわよ~♪

No title

あ~あ・・・・すぅちゃんたら、とろちゃんのベッドをホリホリしちゃったんだ・・・。
もしかして、とろちゃんはそれを見て怒っちゃったのかな?
でもパタとん乗せられたときのとろちゃんったら、目力ありすぎ(笑)
ちょっとちょっかい出したいかなぁ~なんて思っちゃうのはヤバイかしら?

No title

とろちゃん、ベッド堀り掘りされてもガマンな上に
さらに反省まで・・?
なんて出来たにゃんこなんでしょう♪
さすがお姉ちゃんです!
そんな反省とろちゃんに、ぱたぱたとんぼちゃん
を載せる長女かおりんさん・・とろちゃんの
苦難は続く(笑)

そろそろ猫団子なるか?

No title

約10年前、ターボを実家に連れて行って
実家の猫さん(当時12歳位だったかな?)と対面させた時を思い出しました^m^
すぅちゃんと、とろちゃんみたいに、
子猫は悪戯したがり、大人猫華麗に無視!
すぅちゃん達と似たような構図でした(^_-)-☆

それにしても、とろちゃん、デンと構えてて大人ですね(*^_^*)
子猫に対して、ビビり過ぎているターボは
とろちゃんを見習って欲しいものです(/_;)

No title

あらあら^^
可愛いいすぅちゃん、遊びたい盛りなのに不完全燃焼?^^
とろちゃんの冷静な表情に余裕を感じます(笑)
でも、まだ二日。。続きが楽しみです!

No title

うふふとろちゃんのお顔(´m`)
あの子大きくなったうえにやんちゃだわよーお姉ちゃん!とでも訴えてるようですね
すぅちゃんのこの大物っぷりもいいですね(笑
この様子だともうすぐくっつきそうですね
つづき楽しみですー

距離感は(=^^=)

キャハハヽ(゜▽、゜)ノベット☆ホリホリしちゃったの(笑)
とろお姉ちゃん的には(・_・)エッ....?だったろうけど(笑)
すぅちゃんのペロリにも無反応とは…
とろお姉ちゃんすごいっすねぇ~(*^ー^)ノ

すうちゃん、ねこ見知り?(そう言うか知らないけど)
全くしないんですね~積極的o(^▽^)o
一生懸命なすうちゃんが可愛らしいですね♪

すぅとろレポ♪楽しみにしています。

鼻ちゅう♪お尻クンクンにポチッ☆ポチッ☆

No title

すぅちゃん偉いね~
お姉ちゃんと仲良くしたかったんだよね~
でも2日じゃ無理だよね^_^;
翌日は仲良くなったかな?

とろちゃんだ♪

ほっほぉ♪
とろちゃんだぁ♪
すうちゃんは、ちゃんととろ姉ちゃんにご挨拶もして、遊んで~って出来るんですね(*^_^*)
とろちゃんも、無関心に見えても。
これって、もぉ仕方ないわね♪程度でも
すぅちゃんを受け入れてくれてるんでしょうね♪
へへへ。すぅちゃん拗ねて寝ちゃったのか(*^_^*)
かわいいな。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
