06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


微妙な距離のすぅとろ

長い間御無沙汰してましたー。
先週、大阪に戻ってきて、ちょっと一息ついてましたー


今日からブログ再開します★
御無沙汰していた間も、
足繁く訪問していただいたり、コメントやポチをくださった方々、
本当にありがとうございました!!とっても嬉しかったです★



・・・というわけで、
帰省中のすぅ&とろの様子をお伝えしたいと思います♪


1月30日。
大の苦手だった飛行機も、以前よりは落ち着いて乗れたようで、
荷物受取所で出会ったすぅちゃんは、
早速キャリーバッグの中から「にゃーっ!にゃーっ!!」と威勢よく声をあげ
怒りと元気さをアピッてました
(ちなみに前回は、飛行機を降りた後、あまりの恐さに放心状態になってしまっていたようで、どんなに声をかけてあげても家にたどり付くまでひと声も出せませんでしたw)
まぁ・・・人の言葉に通訳したらきっと物凄く文句を言われてたんだろうけど、
それだけ元気だったことには内心ほっとしました(笑)


ここで少し余談。
以前の日記へのコメントで、すぅちゃんの飛行機での移動について
いくつかの質問を頂いたようなのでご返答ですー。
ペットは飛行機では貨物扱いになります。
一緒に客室には入れないので、出発30分前までにカウンターに預けて、
空調と気温、気圧の管理された貨物室に入れられるようです。
ペットの入ってるキャリーバッグが布製だったり強度が弱いものの場合は、
航空会社の用意しているケージに収められます。
運賃はANAだと1区間5000円です。(1年前までは3000円だったのに値上がりしました
そして、到着空港の手荷物受取カウンターで手渡しで受け取ります。
(あの回転台に乗ってやってくるわけではありません~。想像したら面白いケドw)


とろお姉ちゃ~ん♪あたち、また来たよ~★
P1010268_convert_20100215091604.jpg
すぅちゃん、少し控え目にとろちゃんにごあいさつ♪
すぅちゃんは一度来たことのある家だったのでそんなに躊躇することもなく
最初から落ち着いていたのですが、
とろちゃんの方は、
去年9月に会って以来、ずいぶん体の大きくなったすぅちゃんに
やっぱり少しビックリした模様。
近づこうとするすぅちゃんに、
「なんなの?この子??でも、このにおいは知ってる気がするけど…」
と、混乱したようで、初日はあっちでハーッ!こっちでシャーッ!と、
威嚇連発してました(苦笑)


でも、そんなウーシャーは初日でやみました。
そして時折一緒に遊ぶようにもなったのですが、
3日目位まではこんな感じで猫団子もできず、微妙な距離があいてました。
P1010309_convert_20100215091711.jpg
猫団子まであと10cm。


ほら、
起きてる時も2にゃんの間にすきま風(笑)
P1010353_convert_20100215091820.jpg
でも動作は結構なシンクロ率


体長はほぼ同じくらいになっているのですが、
とろちゃんの方がやっぱり丸くてデカいですw
すぅちゃん2.9kg、とろちゃん4kgだもん。1kgの差は歴然!!
P1010354_convert_20100215091909.jpg
(ホットカーペットのみのリビングなので、毛布や膝かけなどが散らばってます。雑然として見苦しくてごめんなさい


こんな微妙な関係の2にゃんがこれからどうなっていくのか、
数回にわたってレポしていきますねー★
どうかしばらくお付き合い下さいませ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

皆さんのコメント&ポチが、いつもとっても励みになってます★
帰省中もどんなに感謝し、喜んだことか。。。
もしお手数でなければ、お帰りになる前によろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
次回のすぅとろレポも、がんばりま~す!!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>鯖柄さん

ただいまですー♪
長らくご無沙汰してましたー(^^;)

すぅちゃんは前回同様、実家に着いてからも堂々としたもので
物怖じせずに家のなかを歩きまわっていたのですが、
とろちゃんはすぅちゃんに戸惑っていたようです。
「この子の匂いは知ってるけど、このでかさの子は知らない」ってwww
そういう風に思ってるのが見てとれて家族で笑ってました(笑)

あははは!触りたい衝動をミイナちゃん達に向けちゃったのですか~w
でも、嫌がらなくてもいいのにね~(笑)

>宝石猫の主さん

長らくご無沙汰してましたー。
帰ってきたら、主さんもブログ再開されていたので
嬉しかったですー★

このにおいは知ってる子のだけど、この大きさの子は知らないー(><)
って戸惑ってるとろちゃんが面白かったです(笑)

ベリル君達も同じように威嚇から始まるのですねー。
どこの子もそうなのかぁ。
猫ちゃんってわんちゃんのようにはいかないものですねーw
見てるこちらは前回仲良しになってるのを見てる分、
もどかしくなっちゃうんですけどねwww

>Peace MKさん

ただいまですー★
長い間御無沙汰してましたー

2にゃん並んだ姿、じわっと面白いですよねw
大きさもよく分かるし、なんだか好きなんです。この写真。

ねおん君達、実家のネコちゃんにシャー言って追い払われちゃうんですかー。
あちゃー。
慣れない子はかなり時間がかかるって言いますものね。

とろちゃんは、もともとの性格が穏やかな子なので
受け入れてくれたみたいです。
すぅちゃんの猫懐っこい性格も功を奏したのかもしれません。
良かったですー。

>いずみ123さん

いずみさん、ただいまでーす★
お陰さまで、元気いっぱい戻ってこれましたー♪

パパはやっぱりすぅちゃんに会いたかったようで、
帰ってきた日や次の日は
やたらすぅちゃんを抱っこしてうろうろしてました(笑)
なんだかその光景が面白かったです。

>Cキャットさん

ありがとうございます。
私もすぅちゃんも元気一杯無事に戻って参りましたー★

私の実家がある宮崎は「陸の孤島」と呼ばれる位
県外からのアクセスがめんどくさいところなんですー。
だから飛行機が大活躍♪
すぅちゃんもまだ1歳に満たないのに4回も飛行機で飛んでますw
本にゃんは迷惑そうですが、この時ばかりは我慢してねーとお願いしてます♪

今週はすぅとろのレポート週間にしようと思ってますw
次もこうご期待!!

>キラリンさん

ただいま帰りましたー。
(本当はもっと前に帰りましたー(笑))

モブログ更新の折は私は訪問や返信ができなかったのに
遊びにきてくださってコメント残してくださって
こちらこそとっても嬉しかったですー★

この微妙な距離がほんと面白いですよね。
気が合う事は前回実証されてて分かってるだけに、
「なんでそんなによそよそしいのさ?とろちゃん」って笑っちゃいましたw

>takkaさん

実家ではかなりゆっくりさせてもらいましたー。
お正月休みを今取った、みたいな感じでしたよ(笑)

去年の9月に実家に戻っていた時も
かなり仲良くなってくれたので
気が合うのは確かなんですよー。
それが分かっていたので
この微妙な距離感の2にゃんを見て
「もう早く仲良くなっちゃいなよー」って突っ込んでました(笑)

今週は実家での2にゃんの様子を追っかけレポしていきまーす★
こうご期待!

>hagikatsuさん

ただいまー!
お陰さまで、私もすぅちゃんも、はちきれんばかりに元気ですよー★

すぅちゃんのフライトは、
確実に前回よりは慣れたみたいです。
前回は確かに怯えてたのか手元に戻ってきてからもひっそりしてたのですが、
今回は怖さよりも怒りが前面に出てるようでしたからー。
どれだけ批難、抗議の鳴き声をあげたことか(^^:)
これからもきっと、飛行機に乗る事は嫌な事は嫌なんでしょうけど、
「あーまたこれか(ー公ー)」位に思ってくれるのではないでしょうか?

どんどん仲良しになっていくすぅとろを今週はレポしていきます。
お楽しみに~★

>NIKOさん

実家ではかなりゆっくりさせてもらいました。
帰るともう一気に方言全開で話しておりました(笑)

そして今もまだ少し方言が抜けきっておらず変な言葉しゃべってます(笑)

すぅちゃんはこちらに戻ってきてから2日位は、
「えーっと、一人であちょぶ時って何してあちょんだんだっけ?」
と手持無沙汰な感じでうろうろしてました。やっぱりとろちゃんと遊ぶのが
楽しくて、それが自然になってきてたんでしょうねー。
とろちゃんは一気に平常な感じに戻ったらしいです。うぬぬ。クールな奴め(笑)

次回もこうご期待ですー♪

>やらいちょうさん

ただいまですー★

貨物のお部屋って私たちが実際に入って見ることができないので
最初は「大丈夫かなぁ・・・」って心配してました。
前回はすぅちゃんも放心状態で出てきたので「音とか凄いのかなぁ?」って
考えたり・・・。

でも今回は前より落ち着いて乗れたみたいなので
これからは大丈夫だろうと思ってますw

この微妙な距離感、面白いですよねー。
次回どうなるか、こうご期待ですw

>kobaboo♪さん

ブログへもやっと帰ってまいりましたw
本当は先週木曜日に帰ってきたんですけど、
休みボケでそのままゆったりしてましたー(笑)

すぅちゃんの飛行機の旅、
前回は本当に放心状態のようだったので
今回はどうかなーって心配してたのですが、
一転、大騒ぎすぅちゃんでした。
こちらに帰ってくる時なんて、もう周囲が「え?ネコ?どこ??」って
キョロキョロしちゃう位の大声で鳴き喚きながら私たちに抗議してましたもん(^^;)

とろちゃんは想像通りの反応してました。
鼻を近づけてごあいさつするところまでは「あぁ、この子の匂い知ってるわ」
って感じで良かったのですが、そのあと、うろうろするすぅちゃんを
まじまじすぅちゃんを見つめると「なんだかでかいわ。この子。。。え?誰????」って
いきなりビックリしだして、ウーシャー言い出しました(笑)

今週いっぱいはご報告記事になりそうです。
こうご期待ですーw

>ほんなあほなさん

ほんなさん、ただいまー(笑)

とろちゃん、うっすら覚えてたみたいです。
打ち解けるまで以前ほど時間がかからなかったので
ホッとしましたー。

実家でのすぅとろの様子、
今週いっぱい紹介してそうです(笑)
お楽しみに~www

>ちえさん

ちえさんただいま~(笑)
長い間御無沙汰してましたー。

すぅちゃん、マルコちゃんと同じ体重なんですねー。
すぅちゃんは実家でとろちゃんといっぱい遊んで運動してから、
多分50gくらい減ったような気がします。
前は測定時、表示が3kgと2.9kgを行ったり来たりするような
感じで定まらなかったのですが、今は一発で2.9kgと表示されます。
もうちょっと測定単位の細かい体重計が家にあれば良かったんだけど、
多分少しだけ痩せたのかな?って思ってます。
とろちゃんも痩せたんですよーw運動って大切ですね(笑)←自戒www

>ねこまねきさん

飛行機は、きっと極度に怖がることはなくなったみたいですけど、
やっぱり嫌いでいやいや乗せられてるみたいで、
降りた後、猛抗議の鳴き声が響き渡ってました(笑)
こちらに帰ってきた時も、空港で周囲の人がキョロキョロする位
ニャーニャー鳴いてました(^^;)

過呼吸みたいになっちゃうとは、レオン君よっぽど苦手なのですねー。
やっぱり家が一番ですよねw
それはもう毎日元気で過ごさなきゃ。
病院などに連れていくの、大変そうですもの~(><)

>花あじさいさん

色々とお忙しい中、いっぱいコメント頂いて嬉しいです(^^)

私もすぅちゃんもかなり楽しく実家で過ごしてきましたw
いやぁ、羽を伸ばすって大切ですねー(笑)

お義母さんの退院、おめでとうございます。
居心地よくて退院をしぶるって面白いですね(笑)
でも苦痛じゃないだけ良かったですwww

>まゆさん

そうですよね!
写真ってアングルでかなり見え方変わってきますよねー。
あと、猫って伸縮自在なので
丸まってる猫と伸びてる猫が一緒に写ってると
実際よりも大きさが違って見えたりするんですよねw
トリックアートみたいです(笑)

>haromamaさん

実家ではかなりゆっくりさせてもらいましたw
すぅちゃんも、家にいる時は私に遊んで遊んで~と
来るのですが、実家では興味があるものがいっぱいあって、
しかもとろちゃんが一緒に遊んでくれてたので、
もう楽ちん♪そういった意味でもゆっくりできましたよ(笑)

パパはかなり寂しかったみたいですw
帰ってきた日は、すぅちゃん抱っこしてうろうろしてましたよ(笑)

>とんたさん

面白いですよねw
この微妙な関係(笑)

そして動作がシンクロする事も多かったので
笑っちゃいましたw
あんた達気は合うんだから早く仲良くなんなよ~って感じで見てましたw

>チョビ&みゅうさん

南国だからなのか、太陽の日差しに恵まれていて
うちの実家にグリーンを持ってくると、
物凄い勢いで成長しちゃうんですよ(笑)
パキラなんて行くたびに剪定した物を鉢分けして増えていってます(^^;)

悪質サイト、また通報しなきゃですね。まったく。

>あきらさん

すぅちゃんは順応性抜群な女の子みたいですw
でも、大人になるにつれて、本来の性格も見え隠れしはじめたのか、
少しだけ臆病なところも見られるようになりましたー。
とろちゃん、骨格は小さいのにお肉たっぷりで小太りさんなんです(笑)

No title

お帰りなさ~い。
かおりんさんもすぅちゃんも無事に元気で何よりです。
とろちゃんとすぅちゃんの距離が微妙なところはあるけど、お互い嫌がってるようにも思えないから、やっぱり(うっすら?)憶えてるんでしょうね。
う~ん・・・とろちゃんとすぅちゃんのバックショットを見ると、思わず触りたくなっちゃいます。
迷惑だろうけど・・・むずむずして(?)うちの子らを触っていやがられました。(泣)

No title

かおりんさん、すぅちゃんお帰りなさ~いv-238
ご実家LIFEを満喫されたようですねぇ!
とろちゃんも、かろうじて?すぅちゃんを
覚えててくれて良かった良かったぁ^^
やっぱり初日は、ビックリしちゃったんでしょうね~。

私も、実家に2~3ヶ月おきに2ニャンズを連れて行ってますが、
やっぱり初日は実家の猫さんと威嚇しあってますよ。
翌日には、慣れちゃうんですけどね^^

これからのレポート、楽しみにしていま~す!
応援ポチリ☆

No title

お帰りなさ~い♪
微妙な距離でも、二人並んだ姿はイイですね(^^)
可愛いです!

私の実家のにゃんは、気性が荒く・・・
何日経ってもシャー連発です(泣)
母曰く「ねおんが大きいから怖いんだよね~」
と言ってます。。。
実家のにゃんにシャーを言われる度、
我が家の大きなにゃんずは、逃げ回ってます(ワラ)
とろちゃん&すぅちゃんの団子に憧れちゃいます~♪( ̄▽ ̄)ノ″

No title

すぅちゃん、かおりんさんお帰りなさ~い!
元気そうで安心したよw
パパさんもすぅちゃんが帰ってきて喜んでるでしょe-266

お話の続きを楽しみにしてまっす♪

No title

おかえりなさいませ♪
ご無事で良かったです。
すぅちゃんお空の上を飛んだのね~☆
なかなか普通の猫は経験出来ないことです(笑)
久々のご実家ゆっくりできましたか…。

仲良く2ショット安心しました♪
又すぅちゃんの可愛いショット楽しみにしてますね!(^^)!

No title

すぅちゃん、かおりんさん、
お帰りなさい^^
携帯から更新してくれたときも嬉しかったですよ^^
これからのレポも楽しみにしてます~^^
シンクロのとろちゃん&すぅちゃんの微妙な距離がかわいいな^^

No title

実家ではゆっくりできましたか?
すぅちゃんととろちゃん、
微妙なすきまがまた、可愛い感じですよ。
ちゃんとシンクロしているってことは、
相手のこと認めているのかな。
気になる存在といところでしょうか。
その後の進展が気になるなあ。

No title

お帰りなさーい!!
お元気そうで、よかったですぅ^^

飛行機って、何度も乗っていると慣れるんですかね?
よく、空港内で悲痛な声で鳴いていたり、ブルブル震えているニャンコやワンコを見かけて
こちらまで泣きそうになるときがあるんですけど・・・
すぅちゃんが快適なお空の旅ができるようになれば私も安心でーす!!

それにしても・・・すぅちゃん&とろちゃん、親子みたい^^

お帰りなさ~い

実家ではゆっくりのんびり出来て良かったですね
久しぶりのお友達との会話ローカル色いっぱいで
楽しかったでしょうね
 
ニャンズともお互いに遊ぶ相手が居なくなって
寂しがってませんか?

更新楽しみにしてますね
また伺いますね (*^_^*)w

No title

お帰りなさい!
そうそう、貨物なんですよね~。
初めて知ったときはちょっとビックリしました。
2にゃんの距離感がなんだかいいなぁ~ww
進展が楽しみです!

No title

かおりんさん、お帰り!!
今日からブログ再開ですね。待ってましたよ~♪

すぅちゃん、今回は飛行機も少し落ち着いてたみたいだね。
声が出てるってことは、大丈夫ってことだわ。
回転台にすぅちゃん・・・いや~想像したら、
鳴きながら回転してくるんだろうな~(*≧m≦*)

とろちゃんも大きくなったすぅちゃんに驚いたみたいだね。
でも3日でこの距離!!この後の話、早く見たいわ。

楽しみにしてるわよ~♪

No title

お帰りなさ~~い!

とろちゃんも、一応覚えてたんですね!
ふふ、まだ、大きさでは、とろちゃんに叶わなかったのね^^
これからの、実家でのハイパーっぷり、楽しみにしてまぁす!

No title

かおりんさん、すぅちゃんお帰りなさい~
待ってたよ~

すぅちゃん大移動頑張ったね~
すぅちゃん2.9キロ保っているんだね~
マルコとおんなじだぁ~

No title

おかえりなさ~い♪&お久しぶりです~♪
すぅちゃん凄いですね!
飛行機にも、ご実家にもなれちゃうんですね!
さすがハイパーニャンコです!!!

うちのレオンなんてヘタレだから、
車の移動は10分位が限度です
その後は、酸欠?過呼吸?になってしまいますよ^^;

かおりんさ~~~ん(^0^)

久々のコメント!!!ありがとうね~~!!
私も久々に 遊びに来ましたよ!!
全く よそのブログにも遊びに行けなくて・・・
すぅちゃんv-238ご実家ライフ満喫してたみたいで、なによりです~♪

元気でしたか???
おねえちゃんとも 仲良くできたかな~♪

私のほうは、今朝 仕事中に看護師長さんから携帯に電話をもらい 明日 義母の退院が決まりました!!
毎日 病院にも行ってたけど 今日も仕事上がりで 病院まで行ってきましたが、なかなかご飯も美味しく 居心地もよく もう帰るの~~??と義母は 不服そうでした(^^;)
それだけ元気になったってことですね(^^)

またゆっくり 遊びにきますね!!

No title

おかえりなさ~~い^^
お疲れさまでした(^^ゞ

前々回の更新見て、すぅちゃんの方が大きい???
と思ったけど、全然すぅちゃんの方がちいさいんですね。
写真写りって怖いわぁ~~

No title

お帰り~
ゆっくりご実家楽しめましたか?
すぅちゃんも元気で良かったぁ~
飛行機心配だったけど大丈夫みたいで
良かったよぉ
猫団子も可愛いし並んでる後ろ姿もメッチャ可愛い❤
パパさん寂しかったからすぅちゃんいっぱい癒して
あげてね~

No title

二人のシンクロ加減が最高です♪
線対称だ~!(笑)
とろちゃんもすごくいいお姉さんな感じ。

この二人の距離感がどこまで縮まるか?
猫団子なるか?・・楽しみです♪

No title

まあ、おうちが緑でいっぱいで素敵。
かれてないので、大切にされているのがわかりますね。

とろちゃんの性格がおだやかだから、きっと長い滞在中も仲良く出来たんでしょうね。


そういえば、ANKOさんのブログで拝見したのですが、またあの悪質サイトが復活したようですよ。

No title

すぅちゃん結構アクティブな女の子なんですね。
威嚇しあっても、体格差でとろちゃんには負けちゃいますよね。
でも、仲良くするのが一番っす。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
