05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エアコン壊れてりゅの?

数日にわたって、
ブログ記事の下の方に動物虐待のサイトの事を転載していましたが、
昨日お昼頃チェックしてみたら、
プロバイダが問題サイトのアカウントを凍結しているようでした。
良かった良かった!このまま完全削除に持っていってもらえればいいなと思います。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございましたー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて本題です。



翌朝冷え込むという天気予報を聞いた日には、
寝る前に「ピッ」と、エアコンの予約設定をします。
すると、我が家ではこんなドタバタが繰り広げられます。


すぅちゃんがそそくさとキャットタワーに移動し、
じーっとエアコンを見つめています。
IMG_1376_convert_20100128093408.jpg
んー・・・。


ママ~!今エアコン「ピッ」て言ったのに、動かにゃいよ?
IMG_1382_convert_20100128093536.jpg


よいしょっと!
IMG_1371_convert_20100128093022.jpg
ふちゅうなら、ココがびろ~んって動くはじゅなのに…


びろ~んってならないよ~?
IMG_1372_convert_20100128093138.jpg
(パパ)あ~!カーテンが!!うへぇ~;


(パパ)はいはい。すぅちゃん、よー見て!
    予約のトコ、ランプ光ってるやろ?この時は動かへんねん!!
IMG_1374_convert_20100128093250.jpg
ほっほ~ぅお?


にゃ~んだ。今日は動かにゃいのか。。。
にゃんだか紛らわしいのにゃ
困り顔
IMG_1385_convert_20100128093658.jpg










そして懲りずに別の日も…。









やっぱり動いてないのにゃ…アップロードファイル
壊れてるんじゃにゃいの??

IMG_1299_convert_20100128092335.jpg


ここじゃちょっと分からないのにゃ。上行かなきゃ。。。
IMG_1300_convert_20100128092700.jpg
よいしょっと・・・


う…持ちゅ場所間違えたぁぁ~↓
IMG_1303_convert_20100128092810.jpg
(ママ)ぎゃー!カーテンが!!すぅちゃんやめてぇぇぇえーん



「ピッ」と鳴ったら開くもの。と、固く信じてるすぅちゃんなのでありました…がっくり
でもなんでエアコンの開閉に執着するの???
実際に開く時も「うっきゃ~♪」ってなって、
何やら歓声のような鳴き声あげながら走ってきて見上げてるし…かお
(キャットタワーの置き場所変えようかなぁ。。。泣く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、とっても今後の励みになりますハートありがとう
コメントも大大歓迎♪有頂天で喜びますw
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
次回の記事作成も、がんばりま~す♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>あきらさん

そうかもしれませんねーw
「ママー!動かないよー!!」って、
今でも逐一報告してくれますもん(笑)

エアコンから温風が出始めたら、
その真下のキャットタワーでうっとりしてます。
特等席ですw

>花あじさいさん

確かにそうなのかもしれませんねー。
次カーテンを購入する時はツルッツルの素材のやつを選ばなきゃ(笑)

それか何されても悔しくない程度の安いもの…w

No title

すぅちゃんがいたら、もしエアコンが壊れてもいち早く気づいてくれますね。
エアコンから出てくる温風にうっとりしてるんですかね。

No title

カーテンは・・・高価な消耗品・・・そう思います(^^;)・・・

うちも ボロボロです・・・カーテンさん・・・

>Peace MKさん

このすぅちゃんの好奇心と執着心には
頭が下がりますー。もう勝てそうにありませんものー。

元気に育ってほしいですけど、大物になられたら
困っちゃいそうですねー(^^;)どうしましょw

ネオン君、カーテンに爪をひっかけて、引っぱるのですか?
背伸びしてるのかしら?
何もそんな所ひっぱらなくても・・・って感じですねー。
カーテンレール、ずっと無事でありますように(ー人ー)…&うちのもw

>はるうららさん

出てこなくって「アレ?」ってなってる時までは
確かにこっけいで可愛いんです。
でもそのあとの探究心で私は一気に半狂乱になります(T△T)

カーテンレール、ちょぴっとしか登る場所ないのに、
なぜそこに飛び移ろうとする?すぅちゃんよ…です。

はるうららさんからもすぅちゃんに諭してやって下さい。
私の言うことは聞きそうにありません~。

>ちえさん

ほんと、凄い執着心なんですよー。
もう頭が下がりますもの~(ーー;)

やっぱりエンドレスですかね。この状況。
あぁ。。。先行き不安なカーテン(TmT)グスン

>レイパパさん

カーテン登り可愛いですかーw
確かに、蝉のようにカーテンに貼り付いてる姿は面白いんですが、
私は実害の方が気になって半狂乱です(笑)

でも最近はブログネタの誘惑に負けて、
プルプルしながらカメラ構えたりもしてます(^^;)

レイ吉君もカーテン登りやっちゃってましたかー?
昔も、ということは、大人になったら辞めたのですね?
うちもそうなってほしいですー(^人^)おねがい!!

>haromamaさん

ご実家ライフはいかがでしたか?
ゆっくりできましたか???

エアコンとカーテンからどんなにタワーを離しても、
こうやって飛び移ってしまうんです。
もともとは、私の目が一番届く場所で
朝日が一番あたる場所ということで、この窓辺にタワーを
置いたのですが、
もう全く別の場所にタワーを移そうかと最近本気で考えてるところです。
それかカーテンを諦めるか…(TmT)グスン

>やらいちょうさん

猫の電気屋さん、
頼りにならない電気屋さんですw
可愛いことだけがウリですね★

すぅちゃんは、いろんな音に反応して
シュタシュタその場所に飛んできます(笑)
CDの出入り口だったり、
ブルーレイの出入り口だったり、
プリンタの紙の吸い込み口、吐きだし口だったり、
今回のエアコンの吹き出し口だったり…。
どれもいつも興味津々ですw
飽きないのかなぁ。。。

私のぶれた手、わかりました?
もう必死の形相で駆けつけましたもの~(^^;)お恥ずかしいw

No title

すぅちゃん、好奇心旺盛ですね♪
実家のにゃんは、若い頃、お猿さんのように、柱をヒョイヒョイ登ったり、
天袋に入ったりしていましたO(≧▽≦)O
すぅちゃんも、大物になる予感がしますね(*≧m≦*)

ちなみに、我が家では、ねおんがカーテンの裏に隠れて日向ぼっこをすることが大スキなのですが、たま~に爪を引っ掛けて、全体重を掛けて引っ張るので、カーテンレールが落ちてきたら・・・と怖くなるときがあります・・・Σ( ̄◇ ̄*)

>チョビ&みゅうさん

ようやく削除されたみたいですね。
迅速に事が運んでよかったです。

カーテンは、今もじわじわ侵食されていってます。
それでもあきらめきれないこの思い。。。

>るいさん

カヲちゃん、さすが女傑ですねw
でも蓋のとこていていは可愛いですね。見てみたいかも♪
いつか2にゃんの動画も見せてくださいー★

パパは日に日にすぅちゃんにデレデレになっていってますw
るいさんもきっとあんな感じなんだろうなぁ(笑)

すぅちゃんかわいいありがとうございます♪

>kobaboo♪さん

キャー!
バリバリ、ザザーはやめてぇぇ(TT)←想像だけで泣ける人w

持ち上げてすぅちゃんにエアコンのパネルを見せてあげるこの様子。
二人の後姿が面白くって私は笑っていました(笑)

カーテン貼り付いてる姿、ツボですかーw
確かに蝉みたいで面白いんですけど、実害が切ないですー(TmT)
キャットタワーはじりじりと位置がカーテンから遠ざかっていってるんですが、
それでも果敢にカーテンよじ登りチャレンジするんですよー。
困ったものです。

例のサイト、凍結から削除になったのですか?
それは本当に良かったです!!

>まゆさん

すぅちゃんは、
色んな音に反応してシュタタタッと駆け付けるんですよーw
CDやブルーレイディスクの出し入れ音にも反応して
よく真ん前に鎮座したりします。

エアコンも含めて、
邪魔にならなかった事がありません…(苦笑)

朝はエアコンが作動し始めたら確かにその真下でくつろいでますw
猫ちゃんのお気に入りポイントの一つですよね★

窓際には、すぅちゃんお気に入り3点セットで、なおかつ!
ママげんなり3点セットがそろっています(T▽T)

>とんたさん

エアコンに対するこの執着心、
ほんと、御見それしました~状態です(^^;)

あーたちゃんは網戸よじよじしちゃってたんですかー?
それは大変でしたね…。
虫出入り自由だなんて、地獄のようだわ(T△T)虫イヤー!!

うちもすぅちゃんがもっと小さかった頃、
夏に初めて網戸にした時、
主人と二人で「よじ登るに3000点(←はらたいらに賭ける風にw)」
と言い合ってたのですが、
実際には予想を裏切ってくれて、よじ登らない子に育ってくれました。
これはもう、数々のすぅちゃんの伝説からいくと、奇跡のようですw

>NIKOさん

NIKOさん宅でも同じような光景が見られるのですね(笑)
動きに興味津々だし、あったかいしで魅力的なものなのでしょうね♪

カーテン、もう本当にお願いだからやめてーって懇願しつづけてるんですが、
未だママのお願いは聞き入れてもらえません(TへT)

動物病院、HPあったんですねー。
私も早速見てみたのですが、あれは昔の写真みたいです。。。
確か去年あたり新築(リフォーム?)したはずなので、
外観も中も、今はもっと新しくなってますよー♪

>鯖柄さん

ヤス君もエアコン食い入るように点検してましたもんねー(笑)

そうなんです。このエアコン、前のパネルがパッカーと
それは気持ち良い位開くんです。
(最初見た時はビックリしましたw)
すぅちゃん、いつもテンションアゲアゲで見てますよー。

パパは、カーテンやられると私が騒ぐし愚痴るので、
それから気にし始めたみたいです。
いよいよすぅちゃんの爪が食い込み始めると、
あわてて救助に向かってくれます(笑)

>みぃさん

説明してみても、やっぱり聞く耳全く持ってないんですけどねー(笑)
でも、説明するように高く掲げるパパも、
一生懸命見つめてるすぅちゃんも、後姿がとってもこっけいで
笑ってしまいましたwww

みぃさんトコの2にゃんもやっぱりエアコン気になるんですねw
なんでなんでしょね?

>おりんさん

このキャットタワーの配置、
実はどんどんカーテン&エアコンから離れて行ってるんです。
お昼にはもっと窓の中央辺りに置いてるんですけど、
夜、カーテン閉めてる時にはよじ登って上に行かないよう、
エアコンの右下辺りにずらして置いてます。

なのにこやってほんの少しのレール部分に飛び移ろうとして
カーテンにかじりつきます(TT)

ホント猫の好奇心には参ります~w
打つ手なし(ーー;)

No title

あったかい空気が出てくるのが嬉しいんだよね~、すぅちゃん♪なのに、出てこないからアレ~?ですよね。(^^;
うちのはるも、エアコンの温風が直で当たるところに陣取って、気持ち良さそうに伸びてますよ。

すぅちゃん、カーテンはやめてあげて~
可愛いけど~(^^)

No title

あはは。すぅちゃんって気になると
止まらない性格なのねぇ~
エンドレスで続きそう~
でもカーテンはダメよぉ~

No title

すぅちゃんのカーテン登りカワイイ♪
そ~言えば、うちも昔はカーテン下からよじ登ってたなぁ~(><)
その頃は、カーテンほつれまくってました!
すぅちゃん気をつけないと爪が引っかかって、
降りれなくなるよ~!

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

すぅちゃんエアコン見てる姿がめちゃめちゃいいですぅ。
やっぱりカーテンやられちゃうのね~
でも、ほんとに凄いですぅ。
軽いから出来る業ですね!

No title

にゃははっ!
猫の電気屋さんみたいですねww
音がすると作動すると覚えているところが素晴らしい!
で、ちゃんと様子を見に行くなんて!
ブレた左手に慌てた感じがよく現れていますねww

No title

そうそう。あの悪質サイト削除されましたよね。
お礼を言いそびれてましたが、転記ありがとうございました。

カーテン大丈夫だった。もう我が家は諦めてますが。

No title

うちの女の子も気にしてますね。
男の子が気にしなかったので、エアコンの横にキャットタワー立てたら、女の子がエアコンの上まで登るように、、、
蓋のところをていていしています。可愛いっすけど困りますね。。

パパさん、あ~と言いつつ嬉しいに違いない。。出番だ!ってことで


↓このすぅちゃん可愛いっすね。

No title

ふふふっ、やっぱりカーテン、バリバリ、ザザーかしら ̄m ̄
ウチも「ピッ」には反応してるよ。じーっと見てるわ。
すぅちゃんを持ちあげて
ちゃんと見せてあげるなんてやさしい♪

カーテンにはりついてる、すぅちゃんが
私はツボなんだけどなぁ~。
あっ、タワーの位置は変えない方が!!
きっと下からカーテンをよじ上るに違いないわ(*≧m≦*)

例のサイト、削除されたみたいですよ。

No title

すうちゃん、頭いいですね~~\(◎o◎)/!
ピッてなったら、エアコンだってわかるんだ!?

キャットタワーの上って、
エアコンの温風が直撃しそうですね~~
きっと、すぅちゃんは、エアコンON中は、そこに居るんだろうなぁ~~^m^

しかし、キャットタワー、エアコン、カーテンとすぅちゃんお気に入り3点セットが揃っているなんてっ!
すぅちゃん幸せ者ですね(^_-)-☆

No title

すぅちゃん、好奇心いっぱいね~♪
よじよじ登って、なんて可愛いの!
些細なことに固執しちゃう、つかみどころの無い
マイペースなにゃんこが、またイイんですよね♪

あーたには、網戸もよじよじされて
『穴開いた~!虫、出入り自由~(泣)』でしたが
重くなると共に、自重に負けたのか、やらなくなって一安心♪

もうちびっコ時代は“ぎゃーっ、やめて~!”の連続ですね(笑)

こんばんは

すうちゃんもエアコン気になるんですね(〃・∇・)o
何でなのでしょうか?
我が家のにゃんちゃん達もエアコンのスイッチが入ると
ケージに登り吹き出し口を見つめています(^o^)v
風が出だすと安心してそのままケージの上でねんねしますZZzz....

あ~…すうちゃん(ミ^^ミ)
カーテンはおやめになって欲しいですね^^;


♪(*^ ・^)ノ⌒☆
動物病院♪HP見つけてお気に入りに追加しておきました(=^▽^=)
優しい感じの先生ですね(^o^)v
これで安心o(^▽^)o

No title

あらら、すぅちゃんは気になるんだ~。
うちのは開閉が気になるというより、エアコン自体が気になってた時期はあったけど。
あっ!このエアコンは前のパネルが大きく動く奴じゃなかったでしたっけ?
それならうちのも反応する可能性はあるかも。

でも、あ~あ・・・素敵なカーテンなのに、かおりんさん、やっぱり”ギャー”なのね。(笑)
パパさんは”あ~”なんて言いながらもあまり気にしてないのでは?
うちのだんなは、昇ってくれたらそれはそれで楽しいらしいです。私は”ちっ”って奴に言います。

No title

あ~エアコンの開閉なんであんなにきになるんやろ~(-_-;)
しかも、パパさんの行動良くやりました!!
わかるのか分からないけど、見せて説明☆
光ったらコウだよ!って。

↓すぅちゃん可愛い童顔かも(*´w`)
パパさんナイス(@^^)b

No title

やっぱりエアコンの開閉は敏感に反応するんですね.家の子達もまったく同じです.

それにしてもエアコンとカーテンとキャットタワーの絶妙な配置バランス。(笑)
観察するのにちょうどいいのよね、すぅちゃん。
猫の好奇心は止められませんもの.

素敵なカーテンなのに…我が家もルナが登るのでびりびりになり買い替えました.(りんは登らなかったの。)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
