04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へっぴりにゃんこ

カーテンレールの上によじ登って達成感を味わったすぅちゃんの
1分後の姿を追ってみましたカメラ

IMG_1123_convert_20100126094739.jpg
さぁ降りなきゃ!
あちょこにキャットタワーがあるのにゃ
・ω・


後退後退!
ズリズリズリ…ピトッ!
IMG_1124_convert_20100126094835.jpg
よし!この下にあるのにゃっ・ω・


まじゅは左足をおろちて~
IMG_1126_convert_20100126094958.jpg


ちゅぎは右足をおろち…
IMG_1127_convert_20100126095056.jpg


オワッ!!ウッキャー!
む・・・無理にゃ~!!届かない~えーん
IMG_1128_convert_20100126095207.jpg
ガッシャ ガッシャ ガッシャ


ここはひとまじゅ戻らなきゃっっ汗
IMG_1129_convert_20100126095304.jpg
うんせっと汗


ママ…てちゅだってくれそうにもないにゃ。。。泣き顔
(ニコニコしながらまた黒いのカメラ構えてりゅし…困り顔

IMG_1130_convert_20100126095432.jpg




数秒後…。



…まじゅ左足をおろちてぇ~
IMG_1132_convert_20100126095533.jpg



放っておくと、このエンドレスですorz

カーテンを開ききってる昼間は、
足をかける場所がないので、余計降りれないようです。
よくカーテンレールにぶら下がってむなしくガラスを足で掻いてます苦笑2ムプププ

カーテンをガッシャガッシャ掻かれるより全然実害がないもんで、
ママはゆったりとカメラなんぞ構えて笑って見ていられます(鬼w)
…もちろんその後、助けに参上しますヨ♪


すぅちゃん、いつになったらレールから降りれるようになるのかなぁ?
カーテンレール登りを止めてくれるのかなぁ?(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物虐待の悪質サイト撲滅の為、ご協力をお願いします!

ブログのお友達のチョビ&みゅうさんの記事で知りました。
以下、転載します。

            ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。

野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報、ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on

迷惑な害獣の駆除方法として捕獲や毒殺などの具体的詳細情報が掲載されている
この『野良◯駆除協会』、モバイルサイトなのですが、虐待をおもしろがる愉快犯
なのか、地元のボランティアや飼い主から余程不愉快な思いをさせられているのか、
判断つきかねると思いましたが、PC向けのサイトも存在していました。

http://www29.atwiki.jp/catexterminating

また、この作者は過去にも他のいくつかのWEBサービス等を利用して、同内容の
ものを公開しては削除されているようです。
削除されたものの内容を検索エンジンのキャッシュで見る限り、過去のものの方が
文章などにもより悪意を感じます。
現在公開されているものは、隠れ蓑的に野良猫被害者を装っているように感じます。

            ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

詳しくは、元記事を書かれたホームレスキャットさんのサイトで
通報できる場所、その他詳細などが書かれています。
(ホームレスキャットさんのブログ記事 → ココをクリック )

動物へのこういった行動は、後々対象が広がり、エスカレートしてしまう危険性もあり、
そういった観点からも、
不特定多数の人が見るネットでは特に見過ごすわけにはいかない物だと思います。

ご協力を頂ける方がいましたら、是非、各機関への通報、転載での呼びかけをお願いします。
(私も早速通報させていただきました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、とっても今後の励みになりますハートありがとう
コメントも大大歓迎♪有頂天で喜びますw
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
次回の記事作成も、がんばりま~す♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>花あじさいさん

ふうちゃんも降りれないちゃんなんですねー。
外出時に登っちゃうと本当に困りますよねー。
うちの子は今のところ、私たちがいないとずっと寝てるみたいなので
大丈夫なんですが、
万が一、外出時に登ってしまって、
変な降り方してけがされても困るし、周囲の物が大変な事になっていても困るし・・・。

辰之助お兄ちゃん、ママに「ふうちゃん助けてあげて~」ってお願いに来たんですね。
優しいお兄ちゃん♪
茶とらん君も辰兄に憧れてるから、登っちゃうかもしれませんね。そのうち(><;)

No title

ふふふふ~~(--#)~ふうぅ・・・
ふうちゃんは、兄ちゃんの真似して
1年に数回くらいだけど・・・いきなり
2メートル以上の高さがある食器棚に
向かいの棚から飛び移りますが(憧れの場所)
おりれません・・・
茶とらんは、まだそこに一人で上がれません・・・
でも 辰は8ヶ月でスタコラ登ってましたから。。。。
なので、茶とらんも ダメかな~~~
で・・・わたしが ちょこっと近所の義母のとこへおかずを届けに出かけた10~15分の間に上がったふうちゃんが、「やっぱり降りれない~~~」と情けなく鳴いていて・・・
帰宅したら、辰が私を呼ぶように玄関に迎えに来て、なになに??と着いていくと ふうちゃんが「助けてにゃ~~~」と鳴いてるのでした・・・。辰さんは、心配そうに見てるんですが・・・辰さんは、ジャンプであがり ふわりと飛び降りれるんで・・・
これは、猫さんの個性なんで。。。仕方ないんですかね~~

>Cキャットさん

高いところ、半分だけ得意みたいですw
降りるのがへたくそなので、半分減点です(笑)

たまにタイミングが合わないと、
登りそこねて落ちたりしてるので、
ほんとハラハラするんですよー。

降りれなくてジタバタしてる姿は
(カーテンがない昼間だと)いつも笑ってしまいますw
夜はこっちもジタバタしながら(カーテンの)救助にwww

>みぃさん

そうなんですよー。
必死すぎるすぅちゃんには悪いけど、
「このあとどうするん?」とか
「ちょっと面白いトコ一枚撮らせて~♪」とか、
邪念が頭を支配して眺めてしまいますwww

カーテンボロボロ、
どうにか未然に食い止めようと頑張るんですけど、
少しずつ、少しずつ、ボロボロが増大していってますー(TmT)

>あきらさん

あはははは!
熱湯風呂状態ですか(笑)
確かに、このそろーり状態の時に押したら
すっごく焦るんだろうなぁ(笑)←想像して大うけw

リンク、こちらこそ是非お願いしまーす♪
これからも仲良くしてくださいねー♪

>Peace MKさん

飛び降りるという発想よりも、
足を降ろしてキャットタワーに着地したいみたいですw
そして長さがたりなくてジタバタwww

「あんた登る時キャットタワーから飛びあがって登ってたじゃん…」
って突っ込むんですけど、言っても意味ないですしねー(笑)

らいちゃん達にこの技伝授ですかー?
でも、覚えちゃうとMKさん宅のカーテンが大変な事になるから、
やめておいた方がいいですよー(笑)

>azureさん

面白いでしょー。
何回も登って、何回もこうやって降りられなくても、
性懲りもなくまた登るんですよー。

ほんと、飽きてくれないかなぁ。。。
でも無理だと思う弱気な今日この頃です…。

No title

凄いすぅちゃん高い所得意なんですね♪
家は短足だから絶対無理!
でもみててなんかハラハラしちゃいます(笑)
落ちたことないですか…。
ほんと笑わせてくれますね♪

No title

う~~~ぅwwすぅちゃんの必死さが伝わるぅ!!
下ろしてあげたい半面、どうするんやろう?と眺めたくなる気持ち分かります(^_^;)
みんなカーテンレール&カーテン好きですね♪
それで、カーテンボロボロが待っている・・・(涙)

No title

そろーーり足下ろしてる姿がおもしろすぎますよ。
なんか、押すなよって言ってるダチョウ倶楽部みたいですね。
でも、すぅちゃんがやってるとかわいいんだなぁ。
ボクもリンクさせてもらっていいですか?

No title

恐る恐る・・・
あんよを伸ばす、すぅちゃんの後姿(*≧m≦*)
むっちゃ可愛いじゃないですか!
もう堪りませんねヾ(≧∇≦)〃
どうやって上るの?
我が家のにゃんずにも、伝授お願いします!
特に、らいちゃんに!

No title

すぅちゃん可愛すぎる(><)
どういう感じか想像してニヤニヤしてしまいました
猫って上ったものの、降りるのに苦労するって事多いですよねー
たまにニュースで高い樹から降りられない猫ちゃんとかいるくらいだし...
でもカーテンレールくらいは早く降りてほしいですねー
というより早く飽きてほしいですねぇw

>かーにゃんさん

あはははw
すぅちゃんのこと、一緒に応援してくれたんですねw
ありがとうございますw

確かに、高い所から自力で飛び降りる時、
見てるこちらも心がふわっとしてしまう事がありますw
ハラハラドキドキの毎日です(^^;)

>takkaさん

そうなんですよー。
困ってるんだけど、その必死さが可愛くて
思わず「カメラカメラ…」って(笑)
やっぱりちょっと可哀そうですよね(^^;)

今回も、3回目のチャレンジの時に助けて降ろしてあげましたw

スコは確かにあまり高いところには上らないですよね。
性格も行動も穏やかそうなイメージがあります。

>はるうららさん

もし留守中に登ったら大変なことになりますね。
今のところ、一人でお留守番させる時はずっと寝てるみたいなんですけど、
1泊留守番とかさせて大暴れしちゃったらあり得そうです(^^;)

足をちょいちょい、本にゃんは必死なんですけど、
なんだか可愛いですよねw
このあと、3回目のチャレンジの時に降ろしてあげました♪

>とんたさん

やっぱりブログやってると、
こういう時でも
「ちょっと1枚だけ撮らせてね~」
みたいな感じになっちゃいますよね(笑)

あーたちゃんはレールまでは行きつけなかったのですね。。。
ん?行きつけなかった・・・
と言う事は、カーテンはガシャガシャと・・・
そういうことですよね?(^^;)

>haromamaさん

この足の指の開きっぷりが
怖さと必死さを物語っていますよねーw

こんなに降りるのはこんなに怖い事なのに、
どうしてまた登ろうという気になるのか、
本当に不思議でたまりません(笑)

このあと、3回目のチャレンジをしようとした処で、
やっとママに助け出されましたwww

>花あじさいさん

ガーン!
花あじさいさんもやっぱりそう思います???
私も薄々そうなんじゃないかと思い始めてるところなんですー(T。T)

ふうちゃんも登るんですね(笑)
おっとりお嬢さんなイメージあるんですけど、
意外と行動派www

>ちえさん

降りれないの分かってて、
後足からソローッと降りようとするんですw
そんなキャットタワーに届くほど足も長くないのに…(笑)

こういった、困ってる姿、かわいく見えちゃうので困りものです。
とりあえずカメラ撮らせて!!ってなっちゃうんですよねーw
ごめんね、すぅちゃん♪

>kobaboo♪さん

足、思いっきりパーになっちゃってますね。
降りるの怖いんでしょうねーw
こんなにこわばっちゃってwww
(登らなきゃいいのに。。。言わんこっちゃない。ですw)

バリバリ、ザザーは嫌ですー(>□<)
今まではすんでの差で助けに入って降ろしてあげてるから
大きな損害はないですけど、
そうされた暁には、一日中サメザメ泣いてしまいそうです(TへT)

いくら困ってても、
決定的瞬間はやっぱり「お!この瞬間撮ったら美味しいぞ!」
ってカメラ探しちゃいますよねw
すぅちゃん命でも、腐ってもブロガーw

>やらいちょうさん

こちらこそ、
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます♪
嬉しいです!!

いつも「降りられないなら登らなきゃいいのに~」
ってボヤいてます私(笑)
もちろん、そんな私の言葉をスルーして、
ほぼ毎日ここによじ登ってます。。。

>まゆさん

ほーんと、懲りないさんで困っちゃいますw
やっぱりまゆさんも続くと思いますか?
…私もなんだかそんな気がしてるんです(TmT)

>チョビ&みゅうさん

そうそう。
結構こういう所から落ちて骨折する子いるみたいですね。
うちの子もそれを心配してるのですよー。
何度かひやっとしたことがありました。

かと言って登るのをやめさせることもなかなか難しくて、
ほんと困ります。

>鯖柄さん

ジッタバッタしてる姿がたまらないでしょ?(笑)
本当はもっと観察して楽しみたいところだったのですけど、
3回目の降下チャレンジあたりでさすがに可哀そうになって
降ろしてあげましたw

よくできました(・_・;)

すぅちゃんどきどきヒヤヒヤやね(*^。^*)
ずりりりってなってるとき、
ふらついたり力で震えてると
ぅぅぅぅそぉだ持ち直せーって
こっちも力んでしまうわぁ(・_・;)

No title

ああーーすぅちゃんが危ない!
心配性の私はすぐ手がでちゃうかも。
でも、困っているネコちゃんを見るのも
なんだかちょっと可愛くかんじませんか?
うちのまるは、スコなので
スコはあまり高い所には行かないんですよ。
すぅちゃん、たくましいわあ♪
これでするっと降りたらもっとかっこいいな(笑)

No title

カーテンレールには皆登るんですねー!
うちは特殊なレールなのでこういう姿は見れませんが、留守中に登られたら困りものですねえ。
(^^;
足をちょいちょいやって降りようとしている姿に胸キュンです!

No title

可愛い~♪すぅちゃんの宙に浮いた足の
ジタジタi-201感が最高です!
ワタシも、助ける前にまず激写!
すぅちゃん、困ってるのにね~(笑)

あーたは、レールまでは行き着けなかったです・・
すぅちゃんの方が行動派?おてんば?だね♪

No title

すぅちゃんv-356
凄すぎ~良くそんなとこまで上がったね~
で、下りれなくなっちゃったのぉ?
足の指パーして必死の姿が可愛すぎるよぉ

No title

すぅちゃん・・・まだやってたの??(笑)
こりゃ。。。多分ね・・・かおりんさん
ショックを受けずに聞いてね(笑)
この感じだと・・・多分 ずっとこのままです!!
大人になったら~ってのは もうこの8ヶ月すぎたお嬢様には 関係ないの。。。(T0T)~

辰は・・・子猫の頃から しゅタシュタ上がって
勝手に降りてた・・・
ふう姫は・・・・ダメです・・・たまに兄ちゃんみたいに!!と上がって・・・降ろしにいくよ
4歳よ・・・
がんばろ~!!!

No title

ハハハ…ほっとくとエンドレスってのが笑えます。
でも懲りずに後ろ足を出すところが
カワユスです~www

私が昔飼ってた姉妹猫はよくカーテンにダイブしていたものです。
爪を立ててガシっと…。

No title

すぅちゃんの必死さが伝わってくるわ~。
足パーだし(*≧m≦*)
この姿、きっとカーテンがあれば、
楽々降りれるはず、バリバリ、ザザーっだけど。
(分かるかしら。)

すぅちゃんが手伝って光線浴びせてるのに
ママはニコニコで写真撮ってるんだ~。
この恨み、いつかバリバリーっと晴らさないとね、すぅちゃん!

でも、決定的瞬間は逃せないんだな~。

No title

ご訪問&コメントいただきありがとうございました!
降りられないなら登らなきゃいいのにww
な~んてことは猫さんには通用しないんですよね。
期待通りの行動に思わずにっこり!

No title

すぅちゃん、懲りないさんですねぇ~~(*´Д`*)
初めてだったらいざ知らず、何度も同じ経験をしているなんて・・・
毎回降りられなくても、登っちゃうってことは
まだまだ、カーテン登りの日々は続きそうですね・・・(/_;)

エアコンにピタッと貼りついた尻尾
ワシッと開いた後足。
多分、私も危険になるまで見ていそうです(*゜∇゜)

No title

あらら。可愛いですな。
後先考えずに行動するところがなんとも面白い。
でも中途半端な高さだとかえって怪我しやすいみたい。
別の方のブログでキャットタワーから落下して足骨折して猫ちゃんいました。
気をつけてね、すぅちゃん。

No title

くぅ~・・・足をチョコチョコ&パタパタさせちゃってる感じがたまらないっス。
広げた指にも力が入っててチョーカワユスってトコですね。
かおりんさんが笑い鬼になってしまうのも確かに。
すぅちゃんは真剣なのにネ。
たぶん私も笑って見ちゃうんだろうなぁ~。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。