10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

昨日の記事の続きです♪

カリカリフードを豪快につまみ食いして
満足満足のすぅちゃんが、今度は何やら箱の中に潜んでいます。

あいちゅはじぇったい来るはずにゃ…
IMG_1177_convert_20100121085358.jpg


来たっっ!!
IMG_1178_convert_20100121085508.jpg


てやっ煙?
IMG_1183_convert_20100121085612.jpg
ガシィィィッビクッ


ちゅぎもじぇったい仕留めるのにゃっ睨み
IMG_1188_convert_20100121085714.jpg


うっビクッちょっと遠いっ
IMG_1196_convert_20100121085834.jpg


逃ぉがすかぁぁぁぁっ!!
IMG_1199_convert_20100121085942.jpg
すぅちゃんたら、野生丸出し(苦笑)
乙女なのに…一応orz





そんなすぅちゃんでも、ちょっと気を緩めると…

ぴとハート2
IMG_1209_convert_20100121090052.jpg
ん???なんか頭にいりゅ?


意外とフレンドリーなパタパタとんぼちゅ



でも、狙った獲物に頭にとまられるとは、まだまだだねすぅちゃん絵文字名を入力してください
宿敵(?)パタパタとんぼとの死闘は今日も続くのであった。




最後にちょこっと余談ですが…。

昨晩、リビングの照明の電球の1つが切れてしまいました。
この際だから、LED電球に切り替えてみようかな~と思っているのですが、
お値段、やっぱり高いですねーガーン
できれば、あの、明かりの色が変えられるタイプのやつが欲しいんですけど、
そうなると余計高いなぁ。。。
なんてったって、電球6個使う照明。
○千円×6個って一般小市民には辛い出費です汗2(枠なし)

ちまちま1球ずつ、買っていこうと思いますw
…だから一気に切れないでね~電球さん電球

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、とっても今後の励みになりますハートありがとう
コメントも大大歓迎♪有頂天で喜びますw
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
次回の記事作成も、がんばりま~す♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>花あじさいさん

すぅちゃんビックリ箱、
確かに、いきなり飛び出てくるので、
そこにいるって分かっても、私たちビクッとなってたような(笑)

LED電球、高いですよねー。
半額くらいになればとってもありがたいのですがー。
(今の電球の値段並みになるのはいつになることやら・・・)

餌起き場、適当な場所、見つかるといいですねー。
毎日のご飯だから、取り出すのが面倒な場所にも置きたくないですしねー。
なかなか難しいものですね。

No title

わ~い(^^)
特製 すぅちゃんビックリ箱ですね~♪

LED電球~うちも興味ありです~でも。。。なかなか高いから・・・ねえ~

猫えさ置き場・・・参考にして変えてみます・・・。
うう~ん(--#)・・・どうしよ~

>みぃさん

本にゃんは「完璧に隠れてる」って思ってるみたいですけど、
たいてい、お耳やお目目が丸見えなんですよねーw
体すら隠れない小さな砦に身を潜めてることも多々ありますよね(笑)

でも、そんな姿も愛らしい♪

パタパタとんぼ、お勧めですよ~。
きっとジン君、ラムちゃんともに、大喜びすると思いますよ(^v^)

>あきらさん

おしゃれをしてる割には、微妙な顔つきになっちゃってるのは
御勘弁ください(笑)

そうそう。修行あるのみですね!
んが、修行させる側の飼い主も結構大変なんですよねーwww

No title

箱隠れパターン好きですよね!
モロバレなのに・・・。と思いつつ。
知らん顔してみたりなんかしてみて^_^

パタパタとんぼ早く買わなきゃ(゜□゜)

↓すぅちゃんのにとったら夢のようなご飯盛りですな~!
すごい勢いで食べてるのが想像が付きます(-_-;)
すぅちゃん、その後はやっぱパタパタとんぼだね♪

No title

頭に止まったパタパタトンボがリボンみたいですね。
すぅちゃん敵に死角をとられるたぁ、まだまだですな。
修行あるのみですぞ。

>チョビ&みゅうさん

動体、お目目はフェルト生地、
羽はカサカサいう素材の布?
紐は釣り糸の太い奴みたいなん。
柄の部分はプラスティックでーす。

すぅちゃんのように、捕まえたらすぐ放す使い方だと、
意外と長持ちしてますよー。
捕まえたあと、そのままハグハグカミカミする子だと
瞬殺らしいです(^^;)

LEDライト、そうなんですよねー。確かにランニングコストは安いんです。
でも一気に出ていくお金が大きい。。。そこが悩みどころですね。
ひと月に一個ずつとか、ちまちま買っていきまーす♪

>はるうららさん

そう!!!
お尻ぷりぷりしてるくせに発射しないの術、
うちの子も使いますー。

「どんだけじらすねんっ」て
私も飽きたりして、じゃらすパターンを変えると
今度はすぅちゃんがテンション下がって…終了。みたいな。

あれ、げんなりしますよね(笑)
飼い主も、…きっと猫もw

>ちえさん

えへへw
ちえさんに触発されて、重い腰あげてテンプレ変えちゃいましたw
昔使ってた3カラムのに戻そうと思ったんですけど、
最近ずっと2カラムのやつを使ってたせいで、画像がはみ出しちゃって(^^;)
結局新しいの探してきましたー。

パタとん相手にしてるすぅちゃんをカメラで撮ってると、
いろんな表情が撮れているのでとっても新鮮ですw
やっぱり本能をかきたてられる動きをするからでしょうねー。

ポチ、家と会社ダブルでしてくださったんですか?感謝感激雨あられです!

>hagikatsuさん

猫ちゃんって身を潜められる場所、大好きですよね。
…でも、身を潜めてるつもりでも、
かわいいお耳やお目目がぴょこんと出てたりするんですよねw
あれ、結構好きなんですー★

私も子供のころ、弟と一緒に段ボールで秘密基地作りましたよ♪

>まゆさん

すごい形相ですよねー。
女の子かなぐり捨てて野生化しちゃってますw
頭にとんぼのっけた顔も、情けない顔ですよね(笑)
どちらも、撮影後に「こんな表情してたんだー」と大爆笑でした♪

転勤族だと、その都度おうち探すの大変でしょう?
ペット可というだけでも、かなり候補がせばまってきちゃいますもんね。
うちも探す時大変でしたー。
エアコンやライトも、ここはついてるけど、次のところではない、とかだと
ほんと、その都度大変ですね。
お気持ちお察しします~(><)

>レイママさん

こんにちは♪
レイママさんにも遊びにきていただいて嬉しいです(^^)
お二人でブログされていらっしゃるんですね♪
コメントありがとうございます!

猫ちゃんが獲物を狙う時の目って一番可愛い表情しますよねw
お目目クリクリでイキイキしてて!

レイ吉君、柄に反応しちゃうんですか?
それはまたアウトローな(笑)
でもレイ吉君なりに、パタとんを楽しんでるんですね(^m^)

>kobaboo♪さん

確かに!!
こんなに猫ちゃんにとって魅惑的なおもちゃを作った人、
すごいです。
猫の好みを完全に把握してますよねw
是非これに続く第二弾(?)も発表してほしものです。

すぅちゃんのしてやったり顔、すごい形相ですよねーw
写真の確認をしていて、びっくりしてしまいました。

>とんたさん

野生なすぅちゃん、見られてしまいましたね(笑)
ほんと、普段の穏やかな表情からかけ離れた顔してますねw
こういう瞬間を見れるのも、カメラあってのことですよね。

猫ちゃんって自分じゃ完璧に身を潜めてるつもりでも、
大部分が丸出しになってますよねw
狙ってるのすぐばれます(笑)
そこもかわいいんですよねー(^m^)

とんたさん宅のパタパタとんぼもボロボロですかー(笑)
猫のおもちゃって捨てられないんですよねー。
分かります~。

>おりんさん

結構このぱたぱたトンボ、すぐに壊れちゃうお宅が多いようですね(笑)
そんな話よく聞きますよ~。
それだけ夢中にさせちゃう魅惑的なおもちゃなんでしょうねー♪

でも、すぅちゃんは、仕留めたら「はいっもう一回!」とでも言わんばかりに
すぐに手放すもんで、どこも壊れず意外と長持ちしています。
逆に、短いスパンでじゃらさないといけない飼い主の気力が長持ちしませんw

>鯖柄さん

本にゃん的には、完全に身をひそめて隠しきれてると思ってるんですよね。
たいてい、可愛いお耳や黒目全開のお目目が丸見えになっちゃってるんですけどね~(笑)

獲物をしとめたときの顔は、普段じゃ素早すぎて見えないので、
こうして写真で見て「おー!すごい表情っ」と、驚くことが多いです。
カメラサマサマですねー♪

パタパタとんぼ、今のところまだ元気です♪
一体いつまで現役で飛んでいられるのでしょうか?


>ほんなあほなさん

うちのパタとん、少しだけハネがひょろひょろしてきた位で
まだ元気で頑張ってますよー♪
すぅちゃん、一度捕まえた後は執着せずに「はい次~!」って
すぐ放しちゃうので、意外と長生きできてます♪

LED電球、せめて今の半額くらいになってくれると、
かなり助かるんですけどー。
1球でお洋服1枚買えるお値段ですよー。(ウニクロだったら2~3枚?)

ほんな家のじか食い祭り、すさまじいですねーw
お引き取り頂くばぁ様を想像してめっちゃ笑ってしまいました。
人間で言ったら、まだステーキ食べれるおばあちゃんみたいな感じですよね(笑)
はなちゃん、若者のフードは胃にこたえるぞえ?w

>azureさん

すぅちゃんのおひげ、
ほんといつの間にか立派になっちゃって…。
目の前に獲物が来ると、ひげが一斉にびよんと
前に出てくるの、結構好きなんです(笑)

頭にトンボさんくっつけて
微妙な顔してるのも笑えちゃいますよねw
azureさんちの2にゃんも同じような表情するんですね♪

LED電球、せめて今の半額くらいになってくれると
嬉しいんだけどなぁ。。。
でもかなり待たないとそこまでは安くなりませんよね。
うちの電球は待ったなしで切れていきそうなのに~(><)

>haromamaさん

パタパタとんぼ、羽がカサカサ言うのと、びよんと
飛んだり、本物の虫がジタバタもがいてるみたいに
も動かせるので余計燃えちゃうみたいです。
目の色変えて追いかけまわしてますよ(笑)

そう!
家中のLEDに変えれる電球を替えて言ったら
総額「ひゃ~!万円」しちゃいます(笑)
一気にはとても無理。。。2,3個ずつでも痛いですぅ。

No title

ほうほう。とんぼちゃん、ギョロメだね。
プラスティックで出来ているから壊れにくいかな。

我が家もLEDライト欲しいんですよ。主人も明かりの色合い変わるやつがいいっと言ってました。
でも電気代が全然違うし、何年も持つから、思い切って変えてみてはいいかがでしょう。

No title

猫って隠れて「てぃやっ!」が好きですよね。
はるもジャラシを振ってても、一旦隠れるんですよ。そんで、オシリぷりぷり振って、なかなか飛び掛って来なくて、こっちが飽きちゃうパターンです。オシリ振り損。
すぅちゃん、いっぱい遊んでもらって幸せね♪

No title

あ、テンプレ変えたんですね~
グリーン色が目に優しくて爽やかでとってもいいですね~
トップのサボテンがほのぼのしてますね~

すぅちゃん箱の中からパタとんに飛びついて
可愛い~!
頭の上にちょこんと載せちゃって
またまたカワユス~!
今日は朝に応援ポチしちゃいました。
あとは会社でWポチして応援してます~(OUTポイントもね~)

すぅちゃんの得意そうなお顔はまだまだ子猫のようです^^
何の変哲もない段ボール箱が秘密基地になってしまうんですよね^^
ヒトの子と一緒ですね♥




No title

やっぱり、お腹いっぱい食べた後は運動しないとね(^_-)-☆
6枚目の、とんぼを捕まえたすぅちゃん、
本当に野生丸出しで、ワイルドな女の子になってます\(◎o◎)/!
ちょっと不機嫌そうだけど、頭にトンボのアクセサリー(ぷぷっ^m^)付けた、すぅちゃんも良い味出てるわ(*^_^*)

LED電球、高いですね~~
私の家は、持家でもなく、夫が転勤族なので
何年住むかもわからないので、高いものは買えません(/_;)
猫OKで、予算内の条件で探すと、
エアコンやら、ライトの有無等の条件をを選べないので
毎回大変なんですぅ~~(T_T)

No title

こんにちは~。
身を潜めて上目遣いでチェックしてるのがかわい~い♪
上手にキャッチできましたね(^^)
最後はちょっと疲れちゃったかな?
うちはねー、最初からこの顔なんですよ。
パタとんは柄のほうにだけ反応するんです・・。

Re: 箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

箱とバタトン、盛り上がらないわけない!
すぅちゃん、野生にもどってるよ( ̄m ̄〃)
動きといい、光っぷりといい、このトンボ考えた人って、
ひょっとして猫かしら?と思うくらい、
皆夢中になるのよね~。
逃ぉがすかぁ!!!のすぅちゃん、してやったり顏が
面白い(*≧m≦*)

とんぼさん、是非とも長生きしてもらわないとね。

Re: 箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

すぅちゃんたら、こんなに可愛いのに、
獲物を前にするとハンターです!ハンターの目です(笑)
野生な一面も知ってしまった・・。
でも、身を潜めて(いるつもりで)
おめめまん丸になってるのがキュンですね♪

うちのパタパタとんぼは、満身創痍・・
でも、なんか捨てられず“おもちゃの墓場”で
眠ってもらってます(笑)

Re: 箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

箱の中からワクワクしながら待っているんでしょうね。かわいいですね~。
うちのルナちゃんもぱたぱたトンボ大好きです。でも、凶暴性があるせいか、一日で羽は取れ、紐からもひきちぎってしまいました。そんなんで最後は芋虫なってました。(苦笑)

Re: 箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

すぅちゃん・・・狩人化してる。
見えてるのに、隠れて獲物を狙う姿って・・・”うぷぷっ”て感じで、思わず応援したくなっちゃいますネ。
※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレーチアガール

かたつむり?やどかり?猟法とうでも言えばいいのでしょうか?
捕まえたときの目つきって、至福のひと時って感じさえあるように思えてまた笑っちゃいますよね。

いつまでもパタパタとんぼさんが元気でいますように(祈)
ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

Re: 箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

うふふ、まだ、パタとんの姿が、羽も取れてないし、目玉もついてる~ (笑)
すぅちゃん、見守り隊は、パタとんの無事も見守っていきたいとおもいますっ!

うちも、少しずつ、LEDに替えてますが、お高い・・・
段々、値段は、下がってくるんでしょうが・・・^^;;

↓。うちも、ストッカーに移すとき、じか食い祭りになりますよ~
やっぱり、フレッシュ??なんかなぁ。。。
でも、3匹に、襲われ、シニアフードに、首を突っ込む十一を引き剥がし、子猫フードをちゃっかり食べてるばあ様にお引取り頂いたりと、プチ戦場と化します(汗)

Re: 箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

すぅちゃんおひげ凄く長いですねー
最後の写真でよくわかります
猫って遊びの道具をこうやって頭にのせると
迷惑そうな顔しますよね(笑
この顔好きです(´m`)

LED高いですよねぇ
うちも切れた順から変えてってます
帰れば経済的とわかっていても一気には・・・ね(´`;)

Re: 箱から飛び出てジャジャジャジャーン♪

すぅちゃん箱の隙間から狙ってる~
お目目クリクリで可愛いe-266
この虫さんなかなかいい仕事しますね~
動きがいいのかなぁ?
すぅちゃんのお耳ピーン!だね(^_^)

LED気になりますよね~ほんとうちも買おうと思ったけど全部変えたら
4万v-356だって~
普通のでいいね!って事になりましたぁ
もう少ししたらきっと安くなるもんね!多分・・・
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
