11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


楽しみなつまみ食い

すぅちゃんの荷物が届きました。

箱を開けようとすると、早速、ありがた迷惑なすぅちゃんの検品作業が始まりました。
IMG_1166_convert_20100120090619.jpg
ここ開けてっ♪ここ開けてっ♪堀り堀り煙?
(ママ)すぅちゃんどいてくんないと、これ取り出せないよ~汗重っっ!



そして、すぅちゃん半月に一度のお楽しみ笑顔☆
カリカリ補充中のじか食いアゲアゲ
IMG_1173_convert_20100120090739.jpg
やっぱり開けたてはカリカリ具合が最高にゃ嬉しい


全て入れ終わると、今度は
ストッカーからじか食いアゲアゲ
IMG_1175_convert_20100120090904.jpg
早く食べにゃいとそろそろママから閉じられちゃう顔-ウーン


このじか食いの技は、実家の食いしん坊万歳猫とろちゃん直伝の方法ですw
去年夏、実家で補充中のストッカーに顔を突っ込むとろちゃんを見て、すぅちゃんも一緒にやり始めましたかお
追い払っても追い払っても首を突っ込んでくるので、この時はもう諦めてます。。。orz


我が家のカリカリフードは、
昔、「一種類だけのカリカリフードをずっと与え続けるのでは、栄養面は満たしても他の食材や栄養素をずっと摂取できない事になる」と言われたか、見たか、読んだかした事があったので、
基本のピュリナワンアフターケアの中に、もう一種類、別のフードを混ぜて食べさせています。
ヒルズだったり、ロイカナだったり、アイムスだったり、その時々で混ぜるものは違いますが、
すぅちゃんはあまり好き嫌いをしない子になってくれたので助かっています。
他の本でも「猫ちゃんは1歳までに食べた物を安全な物として好んで食べる性質がある」というような事が
書かれてあったので、これはこれで理に叶ってるのかな?とも思います。
うんちゃんも毛艶もお口の匂いも今のところ良好♪(でも、匂いや状態等で与えるフードを取捨選択してます。)

ウェットフードは月に一度くらいかな?ご褒美やお祝いの時にあげてます。
(でも、もっと回数を増やしてもいいかなぁと思っています。)




カリカリストッカーでつまみ食いを楽しんだすぅちゃんは、
その後の晩御飯を、つまみ食いした分だけキッチリ減らされました(笑)
IMG_1073_convert_20100120090458.jpg
今日のご飯、いちゅもよりしゅくなくしたでしょっ!あたちは騙しゃれないんだからねっむぅ・・・


プチダイエットのおかげか、体つきも理想体型に戻ってきました♪
1歳まであと3ヵ月ちょっと。
このまま、少~しずつ成長していこうね~★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、とっても今後の励みになりますハートありがとう
コメントも大大歓迎♪有頂天で喜びますw
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
次も記事作成、がんばりま~す♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Peace MKさん

ピュリナワン、ほんと食い付きが良いですよねー。
うちの子も子猫用の時から一番ガツガツ食べてましたw

ピュリナは大袋がないですもんねー。
しかも多頭飼いだったら、そりゃもうあっという間になくなっちゃうでしょうねw

ねおん君、3kgもダイエットしたのですか?
猫の3kgって大変ですよね!MKさん凄いです!

やっぱりどこの子もフードストッカーに補充する時は
じか食い祭りになっちゃうんですね(笑)
そして飼い主はどこも諦め半分でそれを放置www

Re: 楽しみなつまみ食い

我が家でも、小さい頃は、ピュリナワンあげてました!
すっごく、美味しそうに食べてました♪
懐かしいな~O(≧▽≦)O
でも、にゃんずが大人になってからは、食べる量が半端なく・・・(爆)
ピュリナワンでは、追いつかなくなったので、大袋のヒルズとアイムスを買ってます(^^;)
8キロ入る?バケツ???のような・・・(*≧m≦*)
フードストッカーが、1ヶ月で空っぽになっちゃいます(汗)
ねおんは、2キロで我が家に来たのですが、一番大きな時で8キロありましたΣ( ̄◇ ̄*)
今は、ダイエットをして、5キロ代になりましたが、よく食べます(^^;)
我が家の子供たちも、フードストッカーに入れるときは、
頭を突っ込んで、バクバク食べちゃいます~♪( ̄▽ ̄)ノ″
そして、粉だらけに・・・(++)

>あきらさん

ワイルドキャットです(笑)
聞こえはかっこいいですが、
要は、
色気より食い気、花より団子、なすぅちゃんです(><)あちゃー

頭の上からナイアガラの滝のようにカリカリが降り注いでも
多分あまり躊躇しないと思います(^^;)

>はるうららさん

栗饅頭のはるちゃんも食べるの大好きですもんね(笑)
すぅちゃんは避妊手術後、食いしん坊万歳猫に大変身していて
それ以来、ほんと食べざかり、育ち盛りに拍車がかかりました(^^;)
だから今はプチダイエットです♪

実家のとろちゃんが人間の食べ物を食いちぎって食べ散らかしたりするので
本当に大変でしたー。
以前、お留守番はるちゃんの記事を見た時、
ふっととろちゃんが頭をよぎりましたもの~(ーー;)あの日の悪夢がw

>takkaさん

迫力ある食べ方でしょう?
一度に口の中に何粒も入れてるみたいです。
そんなにガッつくと後で「オエッ」てなるよ~と心配になります。

ピュリナワン、おいしいみたいですよねー。
うちの子も、子猫用の頃からこのフードが一番飽きずによく食べたんです。
ネットでお安く買える所も見つけたので(右欄で紹介してます)、
お財布にも優しくて助かってます(^m^)

食べすぎは良くないですよねー。
あははは。私にも言えるなぁ。。。というか私の方がやばいかもしれません。
我慢しなきゃ…(TへT)

>kobaboo♪さん

元祖食いしん坊万歳猫とろちゃんから
しっかりちゃっかり余計な技を教わって帰ってきてしまいました(笑)

実家での様子、写真でお見せしたかったです。
撮ったと思ったんだけど、写真が見つかりませんでしたー。
それはもう、2頭のバッファローかと思う位の勢いで
突っ込んできてましたよー(><)

音とか気配とか匂いで「あ!!」って分かっちゃうんでしょうねー。
どんなにひっそりやろうとしても気づいて走ってくるので
最近はもう諦めてますw

美味しい思いをした後は、もちろんそれなりの代償を
払わないといけないですもんね♪
すぅちゃん、うらめしそうなお顔してますけどね(^m^)

>ちえさん

そうそう!
健康で元気に長生きしてもらうには、
太り過ぎたら良くないですものね(笑)
プチダイエット頑張ってもらわないと!

あ・・・自分にも言える事でした(^^;)肝に銘じなきゃw

>まゆさん

やっぱり、開封したてはひと味もふた味も違うんでしょうね♪
匂いとかも変わってくるのかも。
避妊手術以前はストッカーの残りが少なくなるにつれ、
食べ飽きて残すこともちらほらありました。

すぅちゃんは、手術後、あまりにも食欲が凄すぎて、
しかも太りやすくなったのか、急激に体重が増えたんです。
成長期にしてもあまりにも増えすぎたので
少しセーブすることになったのでした(笑)
あらら。。。チクワ君、なんだかターゲットONされましたねwww

>チョビ&みゅうさん

すぅちゃんも以前は食べ飽きて残すことが
多々あったんですけどねー。
あれは困りますよねー。
ただ、避妊手術後は一気に食いしん坊万歳猫になりました。
その後、3にゃんは食欲に変化ありませんかー?

>ねこまねきさん

ほんと、もう少しだけおしとやかに育ってくれれば
良かったのですけど、
色気より食い気みたいです(いや…花より団子か?)

猫同士ってやっぱりお互いの事、ちゃんと見てるんですよねー。
すぅちゃんも実家のとろちゃんにいろんな事を教わって、
とろちゃんも逆に、すぅちゃんに猫としての遊び方を教わってましたもの。

クーちゃん、コロンちゃん、お手手でお水掬うんですか?
それは一度見てみたいものです。
水しぶき、確かに大変そうですけど、見たら目を細めてしまいそうですw

>花あじさいさん

凄い勢いでしょう?
一度、あまりにガッつくので、
「コラッ」と、のど元をくいっとつかんだら、
グエッとなって3粒ほどポロリと口の中から床へ。
「え?こんなに一気に口に?」と驚く私をよそに
まだ口の中でモグモグ何粒か噛んでました。
一体一度にどれだけ咥えてるんでしょうね(^^;)

もちろんこの時もご飯は半減です(笑)

花あじさいさんのお宅のにゃんずもツワモノ達ですねーw
もはやホウロウ缶じゃ歯がたたないのですねー。
うちはストッカーを開き戸に入れて保管してます。
そういえば、実家も同じようにしてるなぁ。。。
これだと扉を開くことはできませんから
食いしん坊万歳猫もお手上げです♪

Re: 楽しみなつまみ食い

すぅちゃんじか食いとはワイルドですね。
容器に移し替えてるときに食べてたら頭からカリカリかぶりそうですね。

>鯖柄さん

もう我先にと検品作業です。
そのフライングが、逆にこの段ボールを開けるスピードを遅くしてるという事には
てんで気づいていないんですよね(^^;)

実家のとろちゃんには、すぅちゃんは本当にいろんな事を教えてもらいました。
良いことは、毛づくろい、噛む加減、猫同士で遊ぶ楽しさ、
悪いことは、キッチンに登る楽しさ、ストッカーからのじか食い、
等など…でしょうかw
でもまた最近、噛む加減がまた強くなってきちゃったんです。
忘れてきたのかな?また今度帰省した折に再教育してもらわなきゃ♪

>とんたさん

豪快でしょう?
もう困ったもんですー(><)
最近は「晩御飯で調整すればいっか」と開き直ってますがw

避妊手術前は好き嫌いというか、食べ飽きる子で困っていたのですが
手術後は食いしん坊万歳に大変身して、ある意味助かりましたw

ロイカナもヒルズもサポートするタイプがたくさん用意されてるので
助かりますよね。
長毛さんはそっか。毛玉ケア、大切ですよね。あんなに長い毛が中に
入っちゃうのですものね。

晩御飯少なかったすぅちゃん、あんなにたくさんつまみ食いしたくせに
恨めしそうな顔してるでしょう(笑)
まったくーw

>haromamaさん

好き嫌いする猫ちゃん、多いらしいですものね。
すぅちゃんも避妊手術前は食べムラがあって
同じものをずっと与えてると飽きてきちゃって残す
ということをやってました。
あの時はもう困っちゃいましたもん。
なのでharomamaさんの苦労、わかりますー。

逆に、何でもござれの食いしん坊万歳すぎるのも、
度が過ぎるとそれはそれで大変なんですけどねー
(実家のとろちゃんがそうなんです(^^;))

Re: 楽しみなつまみ食い

すぅちゃん、大きくなりましたねえ~。
ほんと、1歳までの子って成長がめまぐるしいです!!
すぅちゃんも食べ盛り、育ち盛りなんですね!うちも一緒です(^^;
食べ物の躾が一番難しい・・・

Re: 楽しみなつまみ食い

すぅちゃんすごい!
直食べですか!
見ていると迫力ある。
全部食べそうな勢いですよ。
うちも2種類を混ぜてあげています。
ピュリナワン好きですよ。
おいしいのかな。初めてあげた時から
残さず食べてます。
つまみ食いの分だけしっかり減らされちゃったんだね。
でも、人間もネコも食べすぎはよくないもんね。
我慢しようね、お互いに♪

Re: 楽しみなつまみ食い

あははは~、すぅちゃん学習能力に優れているのね♪
とろちゃん直伝の食べ方、なかなか豪快だわ。
はなも、フード入れようとすると、
凄い勢いで走ってくるわ~。
気配で分かるのか?匂いがするのか?
不思議よね~。

あらまっ、きっちり減らされたんだ~(*≧m≦*)
ナイスバディ保つためには
適量の食事と、適度な運動よ、すぅちゃん♪

Re: 楽しみなつまみ食い

すぅちゃんカリカリのじか食いしちゃうんだね~www
しっかりその分夕食減らされちゃったねwww
お腹一杯食べさせてあげたいけど、健康が第一だもんね~
頑張れすぅちゃん!

Re: 楽しみなつまみ食い

すぅちゃん、直食いだなんて豪快な\(◎o◎)/!
でも、確かに封を開けてすぐのフードは、異常人気ですよね~~^^;
匂いやら、新鮮さ(?)やらが違うのかしら・・・?

すぅちゃん、ダイエットしているんですね?
家のチクワもお腹がポッコリしてきたので、ダイエットさせようかしら・・・?

Re: 楽しみなつまみ食い

好き嫌いないなんて、羨ましい。
うちのプーときたら、選り好みばかり。
あれは主人が自分の食事を分け与えていたせいで、
味覚がおかしくなったのよ。

Re: 楽しみなつまみ食い

すぅちゃん、レディはそんなことしないのよ~^^
何やっても可愛いんだけどすぅちゃんは。

猫って変なこと真似しますよね。
うちのコロンはクーの真似して
お水手ですくって飲みます・・・^^;
回りがしぶきで困るんだけど・・。

Re: 楽しみなつまみ食い

おおお~~すぅちゃん!!豪勢な直食いですね(^^)
すごいすごい・・・・(汗)

そりゃ晩御飯減らされるよね・・・ふふふ

うちも。。。今まで ホウロウ缶に密閉してカリカリ御飯を保存してましたが
辰さんが その缶を がたん~と落として蓋を開け・・・中の袋を引き裂いて3匹で
食す・・・もちろん 私がいないとき・・・・という技を得とくしまして
悩んでいるとこです・・・
困ったニャ~

Re: 楽しみなつまみ食い

あらあら、”ありがた迷惑”だなんて・・・
すぅちゃんはいたってまじめで、真剣な眼差しで、検品作業してるのに・・・
本当は、その真剣さが”ありがた迷惑”なのはわかりますけどね。‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

開けたてがおいしいんだろうけど、直食いってのはどうなの、すぅちゃん。
うちのもそうだけど、「他人の振り見て我が振り直せ」ってのがあるけど、「他ニャンの振り見て、オッケーなんだ」って感じでしょうか。  ウーン・・・・・~~-y( ̄▽ ̄*)イマイチ♪
なんか、”そこまで憶えないでぇ~”って言いたくなっちゃいませんか?

Re: 楽しみなつまみ食い

おぉ~,すぅちゃん、衝撃の(笑)直食いだ!
でもおカオ突っ込む様子もプリティーキャットさん♪
好き嫌いもなくてエラいですね~。
うちは主食はヒルズ、たまにロイヤルカナン混み・・
長毛さんなので、毛玉ケアタイプが基本で~す♪

晩ご飯減らされたすぅちゃん、
『食べ物の恨みはコワイにゃよ!』って感じかな・・?(笑)

Re: 楽しみなつまみ食い

すぅちゃん!開けたてはやっぱり美味しいかな?
フードってほんとに大変ですよね。
うちも今のに決まるまでほんとに大変でした^_^;
買って、匂いだけ・・・って言うのが
どれほどあった事か・・・
すぅちゃんほんとにお利口さんだねぇ~
体型維持頑張ってね!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
