06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今もかご猫★

久しぶりのすぅちゃん籠ネタ♪


籠には目がないすぅちゃん、
現在生後8か月半、体重約3kg
今も現役で初代籠に入っておりますハート2
過去の歴代籠についてはココをクリック

右隣、プロフィール欄ですぅちゃんが生後2か月(体重1kg弱)の時に入ってる姿と見比べてみてくださいw
この籠、同じものなんですよ~(笑)
IMG_1114_convert_20100119084742.jpg
お尻ちょっとはみ出そうよ~汗2(枠なし)



上から見てもコンモリ♪
IMG_1107_convert_20100119084629.jpg
でも熟睡してますzzz



そして意外とコンパクトに丸まって入ります(笑)
IMG_0089_convert_20100119084455.jpg
得意のあご乗せも健在♪


年末には、キムチ鍋と一緒にすぅちゃんの籠盛りも♪
CIMG9768_convert_20100119084217.jpg
しょれ、真っ赤っかだけど本当においちいの???え?


CIMG9774_convert_20100119084244.jpg
ママ、あたちはしょれに入れないでよね><


籠じゃないけど、こんなトコにもそそくさと入り込みます。
すぅちゃん、そこ、お鍋しまうトコなんですケド…しまいたいんですケド…むぅ・・・
CIMG9330_convert_20100119084115.jpg
にゃんか文句ありゅ?睨み


5代目として買ってあげたゆったりサイズの花籠は
すぅちゃんが次々におもちゃを連れ込むので、今やおもちゃ入れになっちゃいました。。。。
過去の歴代籠についてはココをクリック
そして皆さんにご好評だった4代目筒籠は一旦旬から遠ざかっちゃったみたいです。
(でも入ろうと思えば入れそうですけど。。。)

そしてやっぱり一番落ち着くのは初代籠。
我が家にやってきて2日目から入り始めた籠なので、
きっと今でもすぅちゃんの心落ち着く場所なのでしょう♪

体重が3kgに達してもまだ入ってるので、
なんだかこのまま一生入り続けそうな気もする今日この頃です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、
とっても今後の励みになりますハートありがとう
コメントも大大歓迎♪有頂天で喜びますw
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
籠猫すぅちゃん、またいつかレポートしますね~♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>azureさん

あら!お二人そろって
可愛いと言ってくださってありがとうございます(*^人^*)
うるーちゃん辺り、アンニュイなお顔して
「ふぅ~」って感じで籠に入ってたら可愛いですよねw
以前、2にゃんがひっくりかえった籠で戯れてた記憶があるのですが。。。
あれにはもう入りませんか?

Re: 今もかご猫★

す、すぅちゃん、入ってるというか
乗っかってるというか、まん丸で可愛すぎ(´m`)
うちの相方さんがこのすぅちゃんの写真を見て
「かわいいなあーこの子!」「うちも小さい籠買おうよ」と言ってました
買ってもはいるとは限らないのに、馬鹿です(笑


>たけやん

猫鍋、憧れです(笑)
以前、入らないかなぁなんて話をしてたこと、
今回の記事で頂いたコメント達で思い出しました。

いつか入ってたら即座にブログUPしますw

Re: 今もかご猫★

もうちょっとで猫鍋してくれますかねw

お鍋の蓋を開けて置いてみるのはいかが?

もちろんカメラ片手に影から見守るwww

>あきらさん

あ!ありましたよね、ねこ鍋w
一度試そうと思った事があったの、あきらさんのコメントで思い出しました。

こんなにはみ出していても、涼しい顔で入っていくのが面白いです。
体が大きくなってからは、入り方にコツがいるらしく、
順序通りに入らないと、時々よろけたり籠ごと転んだりしてますよ(笑)
見てて楽しいので、これからも愛用し続けてほしいものです。

>nocoさん

このこんもり具合、
何回見ても笑ってしまうんですよねw
未だに飽きることのない光景です(笑)

箱への執着も少ないって珍しいですね~。
買いもの袋などはどうですか?
あのガシャガシャ音の誘惑には勝てないんじゃないでしょうかー?
うちはもちろん、全てにまっしぐらです(^^;)

>みぃさん

全然大きさが違いますよねー。
たった半年前のことなのに、こんなに体の大きさが違うと
もう別のネコちゃんのようですw

この籠は、私はすぅちゃんに籠を与えるつもりはなかったのですが、
自分から、お菓子の入ったままのこの籠に入り込んで眠ろうとしたのが始まりなのです(^^;)
これはもう天性の籠好きですよね(笑)

こうなったらもうずっと入りつづけてほしいと思ってます。

Re: 今もかご猫★

すぅちゃんキムチ鍋に入っちゃったら本当のねこ鍋が完成しちゃいますね・・・おそろしや~~。
すぅちゃんの籠からのはみ出具合がたまりませんね。これからどんどんはみ出てくるんでしょうね。

Re: 今もかご猫★

盛ってますなぁ。
かなりぎうぎうだけど、その籠が好きなのね。
うちは2匹とも籠や箱への執着が少ないので
なんかすぅちゃん見てると、猫らしくてほのぼのします。

Re: 今もかご猫★

あははは・・・!!!
すぅちゃんそんなに初代籠好きなのね☆
プロフィールと大きさが全然違う・・・!?
大きくなるのは早いもんですねぇ(-_-;)
そう言えば、あたしにゃんズに籠を与えた事なかったので
たぶんもう、遅しで入ってくれんと思います(T^T)ムネン

すぅちゃんのそんな姿見たら癒されまくります!!
すぅちゃん盛り1丁(^^♪

>Peace MKさん

今度スケルトン籠を用意してみましょうか?
なんちゃって(笑)

大きくなってきてから、入り方というものが出来たようで、
順番通り入らないとうまくおさまらなかったりよろけたり
しちゃうようです(^^;)

このキムチ鍋との妙な一体化、笑っちゃいますよねw
私達も笑いながら見てましたよwww
このこんもり姿、何回見ても笑っちゃうんです。

>はるうららさん

訪問&ポチありがとうございまーす♪

>チョビ&みゅうさん

人間から見たらどうにも窮屈そうなのに、
すぅちゃんには居心地が良いみたいです(笑)

すぅちゃん盛り、いつも確かに和んでます。
何回見ても笑っちゃうんですよねー。このパツンパツンぷりにw

Re: 今もかご猫★

キムチ鍋の横にすぅちゃんには、
笑っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
籠に丸まっている姿は、ホント可愛いですね♪
籠の中で、あんよがどうなっているのか、気になりますね(。°ー°)σ

>kobaboo♪さん

鍋達と、妙に一体化してますよね(笑)
ほんと、具材の一種かと思ってしまう位w
私達も、お鍋しながら笑ってました(^m^)

未だにこの初代籠が不動の一位のようです。
せっかく買った大きな花籠はおもちゃを取りに行く時だけ
片足突っ込んで中を物色する位です(TT)
今のすぅちゃんのサイズだったら花籠の方がぴったりなのにw

これからも忘れたころに籠ネタ仕込んでいきますので、
プロフィール欄と見比べてあげてくださいネ~★

>おりんさん

確かに、上の方がボリュームありまくりますよね(笑)
それなのに、すっごく気持ち良さそうに寝息まで立てて寝たりしてるので
いつも笑っちゃうんですよw
本にゃん的には、今でも小さかった頃のように
「籠にすっぽり包まれてる」って思ってるみたいです(^^;)

>かーにゃんさん

あはっ、気付いちゃいました?
そうなんですよー。もう4本足しか入ってない状態なんですー。
それでもすぅちゃんは満足気(笑)
やっぱり大きくなった今でも、本にゃん的には「すっぽり包まれてる」って思って
入ってるんでしょうね(笑)

>ちえさん

もうこうなったら、一生入ってもらわなきゃ♪
と思っています。
最初は、数か月したらこの籠はまた私の元に帰ってくるはず。
と思っていましたが、もうすぅちゃんに捧げました(笑)

キムチ鍋、体も温まるし簡単だし、ほんと美味しいですよねー★
私は大好きなんですけど、主人が辛いの苦手というので、
この時初挑戦で作ったんです。
結果、おいしかったみたいで、本当に良かった!また作れる~♪

>ほんなあほなさん

そうですねー。
「籠猫すぅちゃんよ、永遠なれ!」ですw
お鍋の具材達と一緒に並べていたら、妙になじんで一体化していて、
笑いながら思わずカメラを構えてしまったのでした(笑)

キムチの匂い、全く問題なかったみたいですよー。
本にゃんはおなかいっぱいだったようなので、あまり私たちの食べ物に
興味を示さず、籠の中でじーっと様子を眺めてましたw
またその冷めた様子もおかしくって(笑)

>るがにすさん

はじめまして!
訪問&コメント、本当にありがとうございます!嬉しいです♪

すぅちゃんは我が家に来てまだ半年しか経ってないのに、
もうこんなに大きくなっちゃったんだなぁ。。。と、
小さかった頃が相当昔のように感じます。
ほんと、あっという間の赤ちゃん時代でした。

この籠、こうなったら一生使い続けてほしいです(笑)

>まゆさん

ほんと、生後二か月の時のすっぽり具合からすると、
とんでもなく大きくなってるでしょう?(笑)
成長の度合が分かるのがなんだか嬉しくて、定期的に籠ネタやってますw

チクワ君は男の子ですから、やっぱりその位でっかくないと~♪
すぅちゃんは3.3kg前後で着地してほしいなと思っているところです。

すぅちゃん型ワインですかー?
なんだかこじゃれた雰囲気ですね♪
美味しいかどうかは…また別の話ですね(^m^;)

>ねこまねきさん

本にゃんはこれでもすっぽり入ってるつもりみたいです(笑)
下半分より、上半分の方がデカイですもんねwww
こんもり♪

>とんたさん

メガ盛りですか?はいっおまちっ(笑)

籠の大きさを目安に、こうやって成長記録が残せるので
嬉しいです(笑)
でもまさかこんなに大きくなっても入ってるとは
最初は思いもよりませんでしたけどねwww

5代目籠を買った時点で、
籠を買う衝動はひと段落したのですが、
確かにしばらくの間は、お店で籠をみるたびに、
中を触ったり、形を見たりして、すぅちゃんが気に入りそうかどうか
綿密に調査してました(笑)

>haromamaさん

美味しそうでしょう?
他の食材と違和感なく並んでますよね(^^;)
haromamaさん、おかわりはいかがですか?(笑)

最初は、「数か月すぅちゃんに貸してあげよう」
と思っていた籠なんですが、
どうやら、すぅちゃん、使えるまで延々使うようですw
もうここまで来たら、ほんとにずーっと入っていてほしいです♪

>ななちん

すぅちゃんとは、たった半年しか一緒にいないけど、
もう籠の歴史が出来上がっていってます(笑)
癒されたと言ってもらえてうれしいでーす♪

>鯖柄さん

おかわりはどうですかー?
小さなすぅちゃんからまだ半年しか経ってないのに、
今はもう、いっぱしのネコちゃんに成長しちゃいましたもんねー。
本当にあっという間でした。

今の籠盛りすぅちゃんもかわいらしいと言って下さって、嬉しいです。
やっぱり子猫時代と比べると負けちゃうものなのかなぁと思っていたので(笑)

今日もやっぱりあご乗せスタイルでこの籠に入ってましたよ。
どうやら、お気に入りの入り方みたいです★

Re: 今もかご猫★

今日もポチ逃げすみません・・・!

Re: 今もかご猫★

やっぱりぴったりサイズが居心地いいのかしら。
食卓にすぅちゃん盛りがあったら和んでしまいます。

Re: 今もかご猫★

あははははーー!!なんでそこにいるの~。
鍋とすぅちゃん、すぅちゃん具材になっちゃうよ(*≧m≦*)
でも、これが自然に見えるから不思議。

やっぱり、初代籠がお気に入りなのね。
キツキツに見えるけど、居心地いいのが一番。
コロンって転がっていきそうで可愛いねぇ。

この籠に入ってるすぅちゃん見ると
ついプロフィールの写真と見比べてしまう。
大きくなったわ、すぅちゃん♪

Re: 今もかご猫★

すごいわ、すぅちゃん。(笑)
どう見てもはみ出している部分の方が多いいようだけど、お気に入りのかごは譲れないのね。かわい~。e-266

Re: 今もかご猫★

すぅちゃん成長ぶりがうかがえるわ(*^。^*)
お手てとあんよしか入っていないじゃないですかっ(^_^;)

でもすぅちゃん的には、ちっちゃい時にすっぽり丸まってた
イメージでこの籠がいいんやろぉなぁ♪
まだまだ赤ちゃんすうちゃん可愛いぞっ♪

Re: 今もかご猫★

すぅちゃん、小さい籠でも入っちゃうんだね~
すっごいわ。ウチは大きさに関係なく籠にまったく興味なし。
一度でも籠に入るマルコが見てみたいよ…
すぅちゃん食卓に並んでるし(笑)
引き出しにも入っちゃってwww
いろんなとこに入ってもつい笑っちゃって楽しいよね~♪
そうそうキムチ鍋美味いですよね~
ウチもよくやります~。

はみ出ようが、とく盛になろうが、このまま、すぅちゃんと籠には、このまま記録を更新して頂きたいもんですね(笑)
キムチ鍋で喰われなくてヨカッタわ(^_^;)
寛いでるって事は、すぅちゃん、キムチの匂いもOKなんですね♪

Re: 今もかご猫★

猫の成長は本当に早いですよねv-237

この籠は、すぅちゃんの一番のお気に入りみたいですねe-454

Re: 今もかご猫★

すぅちゃん、籠からはみ出してる~~\(◎o◎)/!
プロフィール欄の写真と全然違う!
でも、まだ3kgなんだ?小さいですね~
家のチビは、生後約半年で3.6kg超えてましたorz

食卓の上に籠があると、ワインみたい・・・^m^
すぅちゃん型ワイン・・・・?

すぅちゃん、それ籠に入ってる?^^
ほとんど出てるみたいだよ~。

Re: 今もかご猫★

うぉ~、同じ籠とは思えない・・
すぅちゃんの成長記録ですね~i-178
メガ盛り一丁!(笑)

この“みっしり感”が可愛すぎです♪
歴代の様子も鼻血出ちゃう(笑)
街の雑貨屋さんで可愛い籠を見るたび、
買いたくなっちゃいませんか?

Re: 今もかご猫★

すぅちゃんてんこ盛り~
可愛いよぉ~ 美味しそう?
すぅちゃんが大きくなったのかな?
籠が縮んじゃったかな(^_^)
お気に入りってありますよね~ 
ずーっと入れるといいね!

(* ̄∇ ̄*)

すぅちゃんの写真に癒されました☆
歴史があっていいですね~( ´艸`)

Re: 今もかご猫★

大盛り? いや、特盛かも・・・
ごちそうさまでした。おいしく頂かせていただきました。(笑)
子猫って成長が早いですよね。そんなに経ってないのに、”昔は・・・”みたいにしみじみしてしまいますネ。
小さいときのすぅちゃんもかわいいけど、今のすぅちゃんの盛りかた(盛られかた?)で、さらに見つめるまなざしのかわいさったら、どうなんでしょう。
初代籠はすぅちゃんもお気に入りなんでしょうネ。
でも、あご乗せが苦しくないなんて不思議ですよね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
