06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


御堂筋イルミネーションと鏡開き

この日曜日、
旦那サマと久しぶりに大阪ミナミ界隈に遊びに行きました♪

まずは、最近テレビで見た
日本橋の黒門市場の入り口近くにある
pane-pane(パーネパーネ)というメロンパン専門のパン屋さんに、
お店イチオシのカリカリメロンパンを買いに行き、
焼きたてホヤホヤ、カリッカリのメロンパンを速効モグモグ食べ歩き~★
(めっちゃ美味しかったですよ♪メロンパン好きな方は難波に行った際、是非♪)

その後、ミナミをぷらぷら、ウィンドウショッピングをしながら、
日が落ちるのを待ち、本町の方へテケテケ移動♪

そして、
御堂筋イルミネーションを楽しみました~。
IMG_0861_convert_20100112091342.jpg
夜のデジイチ初挑戦♪

IMG_0880_convert_20100112092707.jpg
御堂筋沿いに延々と続く光の列。
とってもきれいでしたよ~キラキラ
(欲をいえば、街路樹の幹だけでなく、枝にも電飾を這わせてほしかったなぁ~と思いましたが、
 あの本数だとさすがに大変そうw)

当日は十日えびすで、ミナミの至るところで
難波の今宮戎神社で笹飾りをつけてもらった人がいっぱい歩いていました。

それにしてもよく歩いた一日でした~。
ざっと計算してみると8~9キロくらいは歩いたんじゃないかな?
今、夫婦そろって筋肉痛がつらいです~泣く



話は変わって・・・


昨日、11日は鏡開きの日。
我が家の小さな小さなお鏡さん飾りもちゃんと開いて、
お正月でなくても大好きなお雑煮にして食べました(笑)

そして、その鏡餅の飾りのせいで
災難にあっちゃったのがこのお方・・・

IMG_1031_convert_20100112091916.jpg
ん???


IMG_1028_convert_20100112091845.jpg
ママ、何コレ?


IMG_1027_convert_20100112091811.jpg
いや~んアップロードファイル







カポッハート
IMG_1074_convert_20100112091956.jpg
う…パパまで汗


IMG_1075_convert_20100112092031.jpg
だから嫌だってばぁ~アップロードファイル








(パパ)ホラ、すぅちゃん?
IMG_1076_convert_20100112092125.jpg
ほぇぇ~、中はこんなんなってるんでしゅか…

ポスッ煙?
IMG_1077_convert_20100112092155.jpg
てっっビクッ
ふむぅぅぅぅぅっ怒り



ウッフッフッ…
ごめんね~、すぅちゃん。
しょ~もない、パパママで~笑
すぅちゃんがあまりにもかわいすぎたので
少し遊び過ぎてしまいましたハート

だってあの被り物 鏡もち、すぅちゃんの頭にジャストサイズだったんだも~ん(笑)
恨むなら、あの鏡もちを恨んでおくれ♪
(そして来年も楽しませてね♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、いつも本当にありがとうございます♪

お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、
ご褒美をもらえたようで、今後の励みになりますハートありがとう
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
これからもすぅちゃんの撮影&レポ、がんばっちゃいますよ~★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>まゆさん

こういう被り物や着せ物系のたぐいは、
夫婦二人係りですぅちゃんに襲いかかるので
ほんと、すぅちゃんにとっては逃げ場もなく、
災難でしかないと思いますw
でも、たまには楽しませてもらってもいいですよね~?(笑)

まゆさんは今、地方にいらっしゃるんですねー。
私は実家がのんびりとした宮崎なので、
どっちもそれなりに楽しんでいますよ~♪
実家は食べ物がおいしいし、あったかいし、
こちらはこちらで見る場所がたくさんあって楽しいし、
その地その地の楽しさを満喫していま~す♪

>宝石猫の主さん

は~い♪
筋肉痛&関節痛のかおりんがお伝えしま~す(笑)
今日も動き始めるたんびに「あいたたた…」とつぶやいて動いております(><;)

鏡もち、当初これを買った時は、
「どーせ二人だし小さいやつでいいや~」という理由だけで買ったのですけど、
本当に特注でもしたかのように、すぅちゃんサイズでした(笑)
鏡開きの後にこんな楽しみが待ち受けていたとは、と、大喜びです♪

いつもポチリ、ありがとうございまーす★

>みぃさん

知事が色んな企業にお金を出資させたらしいですよ(笑)
確か、今月中はまだピカピカしてると思います。
でも、場所が難波、心斎橋からは少し遠くて
本町、淀屋橋の界隈でやってたから、だいぶん歩きましたー(^^;)

かわいいありがとうございます♪
大笑いしながら被せまくった甲斐があるってものです(笑)
布で巻く系は、
たまにETみたいな顔になる時ありません?w
実家のとろちゃんをよくET化させてました(^m^)

>Peace MKさん

どーぞ、どーぞ大笑いしてください(笑)

何気に、
頭に乗せるより、ぽすっと顔にかぶさった方が
ジャストフィットしてましたwww

是非是非、メロンパン目当てで行ってくださいw
近鉄日本橋駅の出入り口から歩いて1~2分くらいでしたよ。
イルミネーションはもっと向こう、淀屋橋とか本町とか辺りですー。

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

ハハッ、猫さんが居ると、ついつい悪戯したくなりますよねぇ~~?
すぅちゃんにとっては、災難でしかないんだろうけど・・・・

大阪、都会ですね~~。
私は、昨年4月、夫の転勤で引越したんですが
都会好きな私のとっては、地方暮らしはつらいですぅ~~(/_;)

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

鏡餅のパック、すぅちゃんにぴったりね!
特注で作ってもらったの?(笑)

やっぱり、こういう形の物があったら
被せちゃいますよね~~!
かおりんさんの気持ち、わかります^^

それにしても素敵なデート!
そして、美味しいメロンパンなんて最高ですね!!
明日の筋肉痛の報告、お待ちしてますね^^

応援ポチリ❤

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

最近ミナミ行ってないから、こんなイルミネーションやってるなんて知らなかった!
クリスマスだけかと思ってました^_^;
橋本知事のおかげ・・・!?

すぅちゃん!!被ってる!!可愛すぎる☆★☆
被りもんはやっぱりやっちゃいますよね!
ハンカチ被らせて、赤ずきんとかマフラー巻きつけたりしてしまいますもん(*^^)
鏡もちサイコー!!来年もすぅちゃん、決定ですな(^^♪

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

ポスッ写真・・・笑っちゃいました(*≧m≦*)
すぅちゃん、ごめ~ん(汗)

イルミネーション!綺麗ですね☆
メロンパン目当てで?行こうかなぁ~♪(ワラ)

>ちえさん

この写真を撮るまでに、
とぼとぼ歩いては止まり、撮っては首をふり、
二人でどれだけの失敗写真を撮りまくったことか(笑)
三脚がなかったので、郵便ポストの上で撮ったら良い感じになりました♪

1日9キロ近く歩くなんて、これまでも滅多にないことだから、
本当に足がクタクタになっちゃいました(><)
珍しいことに、私よりも旦那サマの方がダメージ大きかったみたいです。
私の方が運動不足なはずなのに、なぜ???

かぶりものすぅちゃん、
おりこうさん度は
被り物マスターのマルコ師匠には遠く及びませんが、
この攻防戦が楽しかったです。
後で撮れた写真を見て、二人で大爆笑でした。
来年はマルコちゃんもぜひ♪

>はるうららさん

そうそう!
「そこに被れそうなものがあったから!」
それでついつい、カポッと被せたくなっちゃうのです(笑)

イルミネーション、
やっぱり枝にも這わせた方が絶対良いですよねー!
そこまで資金、ねん出できなかったのかな?
(来年は頑張れ!!大阪府w)

>hagikatsuさん

・・・ということは、
来年はたつぞう君のお餅姿も見れるのかしら?
ふふふw今から楽しみです(笑)

食べ歩きやウィンドウショッピングって楽しいですよね~★
出かけた日は気温もそこまで低くなくって
歩き回り日和でした♪

>とんたさん

期間限定で年末からイルミネーションで飾り付けてるみたいです。
もうちょっとこじゃれ方にお金かければ、もっともっと綺麗で
見ごたえあるんだけどなぁ。。。
でも距離も長く、綺麗なことは綺麗でした♪

かぶりものすぅちゃん、確かにパパママのおもちゃと化してましたw
来年も今から楽しみです♪

あーたちゃんは、しっかり仕返ししちゃうんですね(笑)
楽しんだ後の代償って結構痛いですね★

>花あじさいさん

ね!枝にも電飾があると
もっともっと華やかにきれいになるのにって思いますよねー!
ただ、距離は本当に長くて、見ごたえはありました。
そこも注文をつけるとするなら、心斎橋~難波あたりの
人の多い御堂筋沿いにも電飾付ければいいのに。。。ということでしょうか。
人が少なめのビジネス街にどや~っと飾り付けてたもので移動が大変でした(^^;)

鏡開き後のお餅ケース、ほんと方々でかぶってる猫ちゃんいましたねw
どこのパパママもやること一緒ですねー(笑)
どのお宅の子の被りっぷりも楽しませていただきました♪
来年も楽しみ!

>鯖柄さん

この御堂筋イルミネーションは知事達が企業に呼びかけて
お金をかき集めたらしいです(笑)
大阪府はあまりお財布痛めてないんじゃないかな?
ただの推測ですがw

デジイチ夜景写真、
いえいえ、この写真を撮るのに何枚の失敗作を生み出したかw
まだまだ腕は半人前にも満たない感じなんですよ(^^;)
郵便ポストの上に置いたりしてぶれないようにして撮って
やっと成功しました★

かぶりものすぅちゃん、
確かに、嫌がる割にはあっちに逃げたりせず、居座るもんで
何回もカポカポかぶらされてましたw
本当はかぶりもの好きの素質があるのかな?
そうだとパパママは楽しみが増えるんだけどなぁ(笑)

>チョビ&みゅうさん

おととしかぁ。。。
うーん。何とも言えませんな(笑)

>kobaboo♪さん

pane-paneはカリカリメロンパンの他に、
家に持って帰る用でチョコレートメロンパンと
メロンパンラスクを買って帰ったんですけど、
チョコレートメロンパン、醒めてもおいしかったし、
ラスクは秀逸でしたー★軽い歯ごたえのビスケットかクッキーみたい♪
美味しかったで~す♪
でもメロンパンはやっぱりアツアツを食べるのが一番カリカリで美味しいかも♪
関西ローカルの番組でメロンパン好きの亀田兄が
おいしいって言って食べてましたよー。是非行ってみてくださいね!

鏡もち飾り、
2人暮らしだし小さいのでいいや~と思って買ったのですが、
まさか後でこんな楽しみが待っていたとは。。。ですw
こりゃ来年からもこのサイズに決定ですな♪

>takkaさん

大阪は神戸や京都や奈良もすぐ近くだから、
旅行の予定を作るのがよりどりみどりで困っちゃいそうですねw
こってこての粉もん料理もおいしいですよ~♪

カメラマン係と被せ係とモデル(←すぅちゃん)、
この3者が一体とならないと、なかなか良い写真が撮れないんですよーw
モデルがすぐ脱ごうとするので、
没ネタ写真が何枚もできましたもん(苦笑)

でも楽しい撮影会でしたw

>かーにゃんさん

私たちはえべっさんの笹持ってる人を
ほえぇ~と眺めながらミナミをうろうろしてただけだったんですよ~。
笹にてんこもり、いろんな飾りをつけてる方もいらっしゃいましたよ。

御堂筋イルミネーションはもうしばらくの間はやってるみたいです。
来年以降もするなら、もうちょっと華やかにしたらいいのに~って思いました。

すぅちゃんの被り物、
嫌がる割には、逃げずに同じ場所にいるもんだから、
もう何回もカポカポされてました(笑)
今から来年が楽しみです(^m^)プププッ

>haromamaさん

帽子型してたら、
やっぱり乗せるのが基本ですよね(笑)
うちは二人暮らしなので小さい鏡餅飾りでいいね♪
と思って買ったのですが、そのおかげで
鏡開きの後でもお楽しみが待っていました♪

半日以上、あっちうろうろ、こっちうろうろしてたので
もうほんと足が痛かったです(><)
え?若い???
いえいえ、翌日に筋肉痛がやってきてくれて、
ホッとするやら、驚くやらでしたよ(笑)

>ほんなあほなさん

ほーんと、かぶりましたねぇ(笑)
他のお邪魔したブログでも方々でお餅かぶってる猫ちゃん見ましたよ~。

猫族にとっては、災難な一日だったかもですね(^^;)

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

ま~ステキ☆なんて綺麗なイルミネーション!
かおりんさん、とっても綺麗に撮れていますねっ!
もうデジイチばっちりですねっ!
ラブラブイルミネーションデートだ~
そういえばこの年末年始、イルミネーションを見に行ってないや…

メロンパン美味しそうだなぁ~

そんなに歩いたの~?筋肉痛大丈夫ですかぁ?
私もよしさんもよく歩くけどそこまでは無理かも…

すぅちゃんの鏡餅の被り物、ナイスです!
すぅちゃん、気の毒だけどめっちゃ可愛いし~!
ホントにサイズもピッタリやん~
来年はマルコにも被らせたいくらい(笑)

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

すぅちゃん遊ばれてるぅ~(^^)
かぶりものは飼い主の憧れ!許してやってね。

確かに、幹だけ光ってるとなんか、おかしいですよね・・(^^;
光のにょっきにょき・・・

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

鏡餅の入れ物、こんな用途があったんですね!!
気付いたらなくなっていて・・・取っておけばよかった(`´)
来年のお正月は餅台の上にすぅちゃんごとお飾りしたいですねぇ^^

きれいな夜の食べ歩きやウィンドウショッピングを
久しぶりに決行したいです^^

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

御堂筋♪一回だけ行ったことあります~。
こんなこじゃれた(笑)通りだったとは!

すぅちゃん、完全にパパママさんのおもちゃですね~(笑)
でも、おもちゃにしたくもなりますよぉ!超・可愛いもの♪
ワタシも被せちゃうけど、後が怖いの(笑)
キレてガブッてされちゃうから・・。

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

イルミネーション綺麗ですね~
ほんとに 枝にはないのね・・・

ここでも 被らされてる方が・・・
似合うじゃないですか~♪

うちは・・・鏡開く前に 蹴飛ばす方約2猫・・・被らすなんて~
なかなか大変かも~

来年もかぶってもらいましょうね♪

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

へ~御堂筋って今はこんなに綺麗になってるんですね。
予算カットはされないんだぁ(笑)
でも、さすがデジイチ。(あっ!ゴメンなさい。腕ですよね、腕)
綺麗に夜の御堂筋が写ってますね~。

すぅちゃんは最初何されてるのかわからなかったのかなぁ?
うちの子らも、かぶり物のときは最初がシャッターチャンスです。
その後は逃げ回るは、カイカイするわで写すのは無理になってしまいます。
逃げずにそこにいるなんて、すぅちゃんば何気にかぶり物好きというか、素質あり?

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

は!!鏡もちみて思い出してしまった。
おととしかった鏡もちそのまま食料庫の奥に。
密閉されているけど怖いな。もう食べれないよね。

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

ふむふむ、「pane-pane」ね。
美味しそうなメロンパンだわ。
イチゴやチョコレートもあるんだ。
でも、まずはカリカリメロンパンよね。
行ってみますよっ!!
いつも、美味しい情報ありがと♪


で、今日のすぅちゃんは、被ってるヾ(≧▽≦)ノ
すごく似合ってますよ、すぅちゃん。
サイズぴったり、さては最初から
そのつもりで買ったね(`ー´)イヒヒ

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

大阪はまだ、一回しか行ったことないんです。
心斎橋、海遊館、USJに行きました。
また、行きたいなあ。遊ぶところがたくさん
あるから、何回も行かなくちゃね!

鏡開きですかー、ぷぷっ。
かぶせたいですよねー。
ジャストフィットなら、なお更。
すぅちゃんとかおりんさんの攻防戦が
よーく伝わってきました(笑)

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

御堂筋なかなか綺麗なんですねぇ♪
商売繁盛ぉでぇ笹持って来いっ♪
行って来ましたか♪

そして鏡開きですうちゃん災難ね(^^ゞ
そぉそぉ。
こんなことされるのよね(^^ゞ
パパとママが筋肉痛になったら
脚の上にジャンピンク゜してやりなさいっ(*^_^*)

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

すぅちゃんやられちゃってるねぇ~
取り合えず乗せちゃいますよね(^_^)
またジャストサイズって言うのが・・・

イルミネーション綺麗ですねぇ~
9キロとは歩かれましたねぇスゴイ!
翌日に筋肉痛とはお若いですぅ~

Re: 御堂筋イルミネーションと鏡開き

ぶははは~!~(^◇^)/
カブった!完璧に、鏡開きネタ、かぶりましたっ!(笑)

でも、すぅちゃんは、可愛いのに、うちは、馬鹿殿・・・なぜだぁ???
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
