08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日はプチ記念日♪

すぅちゃん、今度は閉められた扉の向こうを伺っています。
CIMG9504_convert_200912171019181.jpg
うわ~ん汗ママがあっちに行った~


IMG_0714_convert_20100108172335.jpg
にゅ~ん…(ママ一体どこ行っちゃったの~?)


IMG_0720_convert_20100108172506.jpg
パパここ開けてぇ…。あたちもあっちに行きたい~アップロードファイル


昨日の記事はパパがたばこを吸いに出た時バージョンでしたが、
今度はママがおトイレに出た時バージョン(笑)
締め出されたすぅちゃんが寂しがって、
「開けれ~、開けれ~」と情けない声で鳴いていますムフフ
冬場は寒いから、ここ、開けっぱなしにはしたくないんですよねーw
なのに、すぅちゃんの甘えた催促に負けて、旦那サマは開けてあげる時があります汗

おトイレってやっぱり落ち着いてしたいものですけど、
通路の向こうやトイレ扉の前でずーっと
「にゅーん…にゅぅ~…」と鳴き続けられると、
なかなか落ち着けませんね~。
(かと言って連れションしたら余計落ち着かないしなぁむぅ・・・←試してみた人w)

お風呂の時もこんな感じなんです。
ママの時だけ、こんな感じ。ストーカーです。
パパの時はそこまで執着はしないんだけどな。。。
私がいなくて寂しがってくれるのは嬉しいけど、若干困りものです笑






さて、話はがらっと変わって、
1年前の明日、1月10日は私がこちらに引越ししてきた日です。
明日でちょうど1年になるのかぁ~。
う~ん、感慨深いなぁ~うふ

小雪舞い散る中、
荷物をたくさん詰め込んだ愛車ごと、フェリーでこちらにやってきました♪
とろ大阪
最初はこんなにがらんどうだったお部屋も、
少しずつ家具や生活用品を買い足して、最近やっと普通の暮らしができるようになりましたw
でも未だに欲しいものはたくさんあるけど↓(照明とか観葉植物とか本棚とか…)



そうそう!
その時は母と一緒にとろちゃんも連れてきたんだった!
P1000562_convert_20100108173052.jpg
電気屋さんから届いたテレビは床に直置き、
電気カーペットと小さな電気ヒーターと毛布だけで、
真冬の大阪1日目の夜、暖を取ったのでした(笑)

大冒険で知らない所に連れてこられ、
「あたしは一体どこに連れてこられちゃったの?」
と、最初おっかなびっくりだったとろちゃんも、
数日でやっと慣れてきて、ここ大阪に陣地を一つ作ったのでしたwww


でも、この時すぅちゃんは
まだこの世に生をうけていなかったんだなぁ…ふたば
それを考えるとなんだか不思議。
1年ってあっという間ですね。
特に今年は引越し、入籍、結婚式、すぅちゃんと、
イベント盛り沢山だったから余計に早かったような。。。

これからの1年はどういう1年になるのだろう?
素敵な1年になるといいな★

楽しく幸せに暮らせるように、
旦那サマとすぅちゃんと、引き続きがんばっていきます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪関西近辺で里親探しをされている方へ≫
関西在住と思われる人間の里親詐欺の情報です。
子猫を譲り受けては虐待を繰り返しています。ひっかからないよう、ご注意ください!

「許せない!里親詐欺」の記事
↑↑上をクリック

同内容の記事を「ぽちたま」で活躍中の松本君も書かれています。
↓↓クリック
松本君のブログ「こんなメッセージをいただきました。」


本日!NHKの番組でこの事が取り上げられます!
是非ご覧下さい。(私も見ます!)

放送時間が少~しだけ変更になってます
NHK総合「追跡!A to Z ペットは泣いている」
2010年1月9日(土) 午後10時15分~11時00分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、本当にありがとうございます♪
お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、
今後の励みになりますハートありがとう
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
これからもすぅちゃんの撮影&レポ、がんばっちゃいますよ~★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>鯖柄さん

ありがとうございます。
あっという間に一年たってしまいましたー。

とろちゃんは7歳にしてフェリーでやってきて、
飛行機で帰るという、生まれて初めての大冒険をお願いしました。
3日もすると、こちらの環境にも慣れて、コタツの周りでやんちゃしていたのが
懐かしいです♪

Re: 明日はプチ記念日♪

そうだったんですネ。おめでとうございます。
しかも、とろちゃんも来ていたなんて。
真冬の大阪1日目はさぞ大変(かな?何気にワクワクしてたりして)だったでしょうね。
きっと、やさしいパパさん、かわいいすぅちゃんに囲まれて、また素敵な1年が過ごせますヨ。きっと。

>hagikatsuさん

ありがとうございます♪
こんなに早く、猫ちゃん生活が送れるとは思っていなかったので、
それも含めてとてもHAPPYな一年でした♪

たつぞう君とは今でも一緒におトイレ仲間なんですね(笑)
他の方のコメントを見ていたら、
大きくなったらついてこなくなる子が多そうだったので、
少しさみしい気分だったのですが、
すぅちゃんもたつぞう君みたいになってくれると嬉しいですwww

おうちの中の様子、
これからも、写真の端々に、散らかっていたり、
新アイテムが導入されたり、いろいろな変化が出てくると思いますので
厳しくチェックお願いしま~す(笑)

>takkaさん

独身の頃は、
実家にいるとろちゃんを溺愛していたので、
結婚で離れることになって、ず~っと寂しかったんです。
いつかはうちでも猫を迎え入れたいと思っていたのですけど、
まさか1年目から叶うとは思っていませんでした。
快諾してくれた主人に感謝です(笑)

この甘えん坊ストーカー、子猫の時だけなのかなぁ。
なんだかんだ言っても、寂しがってついてきてくれるのは
可愛いので、これがなくなると思うと少しさみしいです(TT)

>ジンコとラムコさん

あら!
同じ大阪だったのですね♪
雪国のブログを拝見していたので、もっと遠方の方だと思っていました(笑)
なんだか一気に親近感がわいてきました~♪

後を追ってくるにゃんこ、
お風呂だと落っこちないか、尻尾とかお尻がずぶ濡れにならないか(その後お部屋がベチョベチョにならないかも含めてw)等など、いろいろ心配しちゃうし、
トイレだとなんだか落ち着かないしで
少しだけ迷惑な気もするんですけど、やっぱり可愛いんですよねー。
猫バカはもう処置なしです(笑)

ジンコとラムコさんの一年も素敵な年になりますように♪

>宝石猫の主さん

一緒におトイレですか?
たまに、扉を閉めるのが遅れて、
すぅちゃんがトイレに入り込んでしまう時があります。
うちのトイレ、少し狭いので、
こうなっちゃうと、もう落ち着かないんですよ~w

ベリル君、ジュエル君は交代制で扉開け催促してるんですね★
「ジュエル君、ママトイレ行ったよ?次、君の番だぜ?」とかって会話してそうですよね(笑)

ポチのお祝い、ありがとうございました(^v^)

>kobaboo♪さん

うふふふw
そんな事言っちゃうと、
すぅちゃんもっとにゅ~んにゅ~ん鳴いちゃいそうですね(笑)

kobabooさんもはなちゃんと連れションしたことあるんですねwww
うちのトイレ、少し狭めなので、一緒に入られると
もう余計ぜんぜん落ち着かないんですw
やっぱり一人でリラックスした状態で、がベストですよね★

そして…
kobabooさんも素敵な一年になりますように~♪

Re: 明日はプチ記念日♪

引越し記念日おめでとうございまーす♪
かわいい家族も増えて、ハッピーな1年でしたかね^^

連れション・・・我が老猫と私は毎日の日課です^^;
おトイレに一緒に入りたがるニャンコって多いんですね。
すぅちゃん、君もですか♥

かおりんさんのセンスが光るお家の中楽しみにしてますよぉ^^
ご家族の歴史とともに、ますますの発展を祈ります^^

Re: 明日はプチ記念日♪

すぅちゃん、すっかりストーカー状態ですね。
でも、こんなストーカーに憧れます。
大変な時もあるかもしれないけど、
すぅちゃんはまだ、子猫だしね。
パパママが恋しい時期かもしれません。
新しいスタートの一年だったんですね。
新婚で可愛いニャンコがいる生活なんて、
うーん、とっても幸せそうv-22

Re: 明日はプチ記念日♪

今日大阪に引っ越してきたんですね!!
どうも!いらっしゃい☆実はあたしも大阪なんです(*^_^*)
5・6年前に大阪に住み始めたんですよ!!
色んな事があって去年は、激動の1年だったんですね☆
あたしも、今年は激動になりそうです・・・。(笑)

すぅちゃんにゅ~ん可愛い♪
さみし鳴き~。うちの子はラムが今だにトイレに入ったりお風呂に入ったりすると、
後追って来ます(*^^)なので、トイレは一緒に入ってます!
ジンもトイレには入ってきますね~。しかも静かに・・・。

これからも大阪で素敵な1年にしましょう!!・・・というかなるわ☆

Re: 明日はプチ記念日♪

すぅちゃん、甘えて「にゅ~ん」って鳴いちゃうのね~!
可愛すぎます~~~!!
お手洗いに行くのも、何だかセツナイですね(笑)
やっぱり、これは一緒に行くしかないですよ~。

うちは、なぜか代わるがわるにトイレの前にやってきて
「ドア開けろ~」とドスを効かせて鳴いてます。
その度に、ドアを開けて猫を招き入れるのですが・・・
なぜ交互なのかは不明です^^

引越し記念にポチッと☆

Re: 明日はプチ記念日♪

すぅちゃん、実はママはすぅちゃんを置いて、
どこかへ・・・
あーーん、ゴメン!にゅーんがあんまり可愛いんで
ついもっと聞きたくなったの!!!

連れション。私もはなが小さい時に一緒に入ったこと
あるけど、見られてるみたいで落ち着かなかったわ。
トイレはやっぱり一人よね!

今日なのね!引越記念日。おめでとう♪
そして、いらっしゃい!大阪。記念日なのですね。
何もない部屋に少しずつ家具が揃っていくのも
嬉しいものよね。いいわ~新婚さん♪

今年もきっとステキな一年になるわ。

>はるうららさん

出待ち・・・と書くと
なんだか売れっ子芸能人になった気分になりますね(笑)
はるちゃんも大きくなるとしてくれなくなったのですねー。
他の方も同じようなこと書いてました。
ということは、やっぱりすぅちゃんも今だけなのかなぁ(ー。ー)しょぼ~ん。

されたらされたで困ったりするんですけど、
されなくなるのを想像するとそれはさみしいですねぇ。

今年はお互いに、昨年よりももっと楽しい幸せな1年間にしましょうね~★

>花あじさいさん

え~?
大きくなるとついてこなくなっちゃうのかなぁ?

それ聞くと一気に残念な、寂しい気分になっちゃいました(TT)しょぼーん。

茶とらん君、旦那サマので滝行しなくてほんと良かったですね(爆笑)
そうなったとしても、絶対洗いたくないですよねwww

>ほんなあほなさん

トイレで水飲みですと???
ま・・・まさか、よんちゃん、お水、下の方のは飲んでないですよね?(笑)
それから、
おトイレでよんちゃんを呼び込むおっちゃん、ラブリーですね(←夫婦で爆笑)

新婚さん…っていつまで新婚と言っていいんでしょうかね~?
なんだか、新婚とか新米主婦とかというワードを使う事に
そろそろ罪悪感を感じ始めてきた今日この頃ですwww

>ちえさん

ありがとうございます~。
ちえさん一家も良い一年になりますように~♪

一日中私と一緒にいるので、
家の中でちょっと姿が見えなくなると不安になっちゃうようです。
トイレから出ようとドアを開けると、
さささっと入り込んでくるのも困りもの。
トイレってすぐに閉めたいですよねぇ…なのに閉められないし(苦笑)

バスマットで引きずられるマルコちゃん、
想像すると可愛いですねぇ。
アラジンの魔法のじゅうたんみたい?

>とんたさん

憧れますかーw
はい、確かに可愛いのですが、
これも毎回だと結構困りものですよ~(笑)

すぅちゃんに気付かれずに外に出られたりすると
心の中で「よっしゃ」とガッツポーズが出ますw
なんだか勝負に勝った気がしてw

真冬に雪国に防寒対策なしで引っ越し・・・
小雪の降る大阪でも寒くて辛かったのに、それはさぞかし過酷だったのでは???

すぅちゃんは4月末でやっとぐるり一年♪
まだ体験していない春の季節も、
一緒に楽しみたいと思います。

>azureさん

ありがとうございます(^v^)
azureさんも素敵な一年になりますように~♪

そう!トイレの前なんかであまりにすぅちゃんが鳴いてると
足でドアを少し蹴ってみたり、
「ママここにいるよ~」と声を出してみたりwww
なんだかなぁ。。。なんですよね(笑)
そして、それで鳴きやまないから更にむなしい・・・(ー公ー)

>haromamaさん

いつも一緒にいるので、
私がいなくなると少し不安になっちゃうみたいです。

年をとる毎に、1年が早くなっていきますよねw
今年もあっという間なんだろうなぁ~。
ポチありがとうございます♪

>Peace MKさん

MKさん、お引越しされるんですか?
しかも、今大阪にお住いなんですねー。
すみません、私、今頃知ってしまいました(^^;)
なんだか更に親近感が増しました(笑)

お仕事お忙しそうですものねー。
半年後、大移動なんですね。
そう聞くと、なんだか寂しいですねー★

>チョビ&みゅうさん

うちは入籍が3月で式が6月なんで、そうですねぇ。
もうちょっとで結婚1年目になるのかな?

でもうちも、入籍の日を記念日にするか、式の日を記念日にするか
しれ~っと迷ってます(笑)
一応、どっちも忘れないように覚えやすい日取りにはしてあるんですけどね~★

猫全員トイレに???
なんだかすごいですねw

Re: 明日はプチ記念日♪

すぅちゃんの出待ち、いいですね。
はるもつい最近まではそんなことしてたのにな・・・今はあまりしてくれなくなりました。(^^;

去年はお互い激動の一年だったのですね。
親近感~♪
一緒に頑張って行きましょうね。(^^)

Re: 明日はプチ記念日♪

もう~にやけちゃうくらい慕われてますね~すぅちゃんに!!(^^)

うちは・・・茶とらんがもっと小さい頃・・・寝ぼけた旦那さんのトイレについていき またの間から二本足で立って 覗きこんで・・・
旦那さんは 「もうちょっとで かけるとこじゃった・・・」(笑)
と 申しておりました・・・(^^#)
あぶないあぶない・・・誰が洗うんだ~~~!!!もちろん かけた人・・・。

でもね・・・以前は みんな付いて来てたのに・・・今じゃトイレストーカーは
茶とらんのみ・・・
今を楽しむべしですよ~かおりんさん!!!

Re: 明日はプチ記念日♪

うちは、すっかり、躾け方を間違えてしまって^^;;;
トイレは、一緒に入るもの=水を飲む場。。って、よんきちの中では、インプットされてしまってます。。。でも、たまに、付いてこない時、おっちゃんは、わざわざ、トイレの戸を開けて、呼んでますから~ヾ(;´▽`A``
ま、だれに迷惑をかけるわけじゃなし・・・とひらきなおったりして(苦笑)

引越し記念ですか!ふふ、一つずつ、歴史を重ねていくんですね。
ガランとしたお部屋が、お部屋らしく成って行くように、かおりんさん達も、
家族らしくなっていくんですね。。

いいな~~
よっ!新婚さんっ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Re: 明日はプチ記念日♪

引っ越し記念日おめでとう~
まだまだ新婚さんいらっしゃ~~~いっですねっwww
今年もお互い幸多き一年でありますように…

すぅちゃん、ホントにママっ子甘えっ子なんですねぇ~
トイレまでですかぁ…
そういや昨日、私がお風呂を出たら
出待ちマルコがバスマットの上にいて、
ずずず~っとバスマットを引きずって遊んでいたら
延々とバスマットから降りなかったですよ。
重たいってば2.8キロあるんだから…

Re: 明日はプチ記念日♪

トイレとかお風呂の出待ち・・かなり憧れますi-178
でも、実際されたらちょっと困りモノなんですね(笑)

引越し記念日オメデトウです~♪
我が家も、おととしの12月29日が引越し記念日。雪国に防寒対策無しで行ったので
家の中で震えてました(笑)

ホントに一年って、あっという間です!
この世に生を受けて、まだ四季が一巡りしてないすぅちゃんと
たくさん思い出作る一年になりますね♪

Re: 明日はプチ記念日♪

1年ってあっという間ですよね
新しいことばかりだと思い深い大事な1年ですね
今年は二人と一匹で新しい1年
素敵な年になるといいですね(´▽`*)

ストーカー猫、かわいいけど困りますよねぇ
「おトイレだってばー」とつい大声出したりしちゃって
それも恥ずかしかったり(笑

Re: 明日はプチ記念日♪

すぅちゃんママ大好きなのよねぇ~
姿が見えなくなっちゃうと不安になるのかな?

1年てあっという間ですよね(^_^)
今年も素敵な思い出たくさん出来ますように・・・
pp2

Re: 明日はプチ記念日♪

すぅちゃん、ストーカーなのですね(ワラ)
こんなに可愛いストーカーなら、
いつでもwelcomeしちゃいますヾ(≧∇≦)〃

幸せ盛り沢山の一年だったのですね!
私も、数年前、12月27日に、今の家に引っ越してきました。
寒い部屋で、お正月も荷解き作業に追われていました(^^;)
そして、にゃんずが我が家にやって来て、
今は、また引越し作業に追われています(爆)
本当は、去年、引越しする予定だったのですが、
仕事の関係で、延びてます(^^;)
実は、あと半年で、大阪での生活も終わります。
わん&にゃんずを連れて、大移動です(ワラ)
今年一年、また楽しみですね☆
もっと×もっと!素敵な一年にしたいですね!

Re: 明日はプチ記念日♪

ということはそろそろ結婚1年目も迎えようとしているわけですな。
まだまだ新婚ほやほやですよね。
私たち籍をいれたのは8月だけど結婚は1月なんで、結婚記念日はもうすぐですね。
主人にそれをいうと、記念日って籍をいれた日なの?式をあげた日なの?と言われます。
両方とも祝えばいいじゃんね。

以前のアパートは全部引き戸のドアだったから、猫は全員トイレに入ってきて、膝の上に鎮座されてました。
もう慣れてしまうと猫と一緒のトイレも悪くないですよ。
今は娘が必ず一緒に入ってきます。それはジャマだな。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
