03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママの聖域で

あ~!あしょこのチョンモリ気になりゅ~アップロードファイル
IMG_0708_convert_20100107000307.jpg
(ママ)こりゃっビクッ
    すぅちゃん、そこダメでしょっ怒


ちょえ~っ。怒られちゃった汗
なんかおいちそうな匂いしたのにぃ~困り顔

IMG_0709_convert_20100107000345.jpg


最近、またキッチンに興味を持ち始めちゃって、
こうやってむくっと棒立ちになってキッチンのいろんな所をチェックして回ってます。
私がキッチンでお料理作ってる時も、棒立ちになってお手手を高く上げて、
上のものをチョイチョイして色んな物をはたき落そうとしますかお

私がいない時には、シンクの淵にはガムテトラップを仕掛けてるのですが、
案の定、昨日のお昼に見事ひっかかっちゃって、右腕にガムテープがグルグル巻きついた状態で
はずそうとペロペロ躍起になってましたorz
(自分じゃ取れないくらいグルグルになっちゃってたので、後でママにひっぺがされました(笑))

この間、この周辺に鮭フレークの塊が一粒だけ、隅っこに落ちていたのをペロペロしちゃったから
味をしめたんだと思うけど、もう油断なりません~アップロードファイル



(ママ)そんなにママたちが食べるもの狙ってると、すぐにメタボちゃんになっちゃうよ?
    そうなったらすぅちゃんの名前、メタボちゃんに変えるからねー絵文字名を入力してください
IMG_0669_convert_20100107000223.jpg
え~っいやだぁ~。すぅちゃんがいい~。
…でもメタボちゃんってなんか可愛い名前ね?にこ

(ママ)ガーン・・・


ちなみに、ダイエット大作戦を初めて約2週間。
前回体重が2.9kgでギョッとしていたのですが、
現在のすぅちゃんの体重は…

2.9kgでステイです!!

順調♪順調♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪関西近辺で里親探しをされている方へ≫
関西在住と思われる人間の里親詐欺の情報です。
子猫を譲り受けては虐待を繰り返しています。ひっかからないよう、ご注意ください!

「許せない!里親詐欺」の記事
↑↑上をクリック

同内容の記事を「ぽちたま」で活躍中の松本君も書かれています。
↓↓クリック
松本君のブログ「こんなメッセージをいただきました。」


今後NHKでもこの事が放送されるそうです。こちらも是非ご覧下さい。(私も見ます!)
★放送時間が少~し変更になってます!
NHK総合「追跡!A to Z ペットは泣いている」
2010年1月9日(土) 午後10時15分~11時00分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキングに参加しています★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、いらっしゃいませ!
ご訪問、本当にありがとうございます♪
お帰りになる前に「ポチっと♪」していただけると、
今後の励みになりますハートありがとう
もしお手数でなければ、よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
これからもすぅちゃんの撮影&レポ、がんばっちゃいますよ~★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>花あじさいさん

あのベトベトをおもちゃにできるとは
つわものですねぇ。
さすがやんちゃな男の子w
猫にも個性がありますからねー。

Re: ママの聖域で

ガムテ・・・うちは一瞬だけで
慣れた茶とらんが ガムテ舐め舐め・・・手でガシガシ・・
で・・・なんどやっても おもちゃにしかならなかったです(涙)

>宝石猫の主さん

お忙しい中、訪問&コメント&ポチ、
本当にありがとうございまーす♪

すぅちゃんのチョイチョイ攻撃のせいで、
キャベツの千切りとか台拭きとか菜箸とか、
色んなものが下におちていくんですよ~(ー公ー)
こうだから、猫の手はあんまり借りたくないですよねぇw

成長してるから体重が増えてるのか、
餌をあげすぎてるから体重が増えてるのか、
成長期は見極めが難しいですー。
見た目の肉付きと体重の増加具合を見て判断していますけど、
油断するとすぐ太っちゃうんですよねー。
恐るべし、避妊手術!

Re: ママの聖域で

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい!

あらあら、すぅちゃんもうちょっとお手手を伸ばして
かおりんママのお手伝いしてあげたらいいのに(笑)
チョイチョイするだけだから、怒られちゃうのよ~きっと!

とは言っても・・・
キッチンって危ないものが結構あるので
本当に気をつけないといけないんですよね~~。

それにしても・・・
2.9kgなんて夢のような体重だわぁ。
しかもキープしているなんて素晴らしい!
うちのは、測るたびに増えていくので(笑)

今日も応援ポチッと☆

>hagikatsuさん

背伸びましたよねぇ。
その通り、すぅちゃんは胴がなんだか長ひょろいんですー。

アダモちゃんって…懐かしいですね~w
あのキャラ好きでした(笑)
ぶぅちゃんも捨てがたい名前♪

もしメタボってきたら、その名前でもいいなぁ(^m^)プププッ

>takkaさん

一番最初にガムテトラップにひっかかった時は
やっぱりパニックになってましたー。
お手手にしっかり絡みついたガムテを振り払いたくて
ベトン!バタン!と大きな音を立てながら走りまわってましたから(苦笑)

それからしばらくは台所に近づきもしなかったんですけど、
最近、おいしいものが落ちてるかも?という誘惑に勝てなくって
ガムテープがあっても、そ~っとお手手でチョイチョイ探ってます。
学習で、飛び乗る事はなくなったんですけどね(^^;)

>ちえさん

2にゃんとも、育ち盛りの食いしん坊万歳ですもんね(笑)
あのおりこうさんなマルコちゃんまで
美味しいもの探ししてるとは、なんだか意外な感じですw

今のところ、体重は増えずに身長が伸びてるみたいで
良い感じです。
でも1歳まであと4か月もあるんだよなぁ。
当初の目標(3kgちょっと)よりも少し大きくなるのかも。。。と思っています。

>はるうららさん

はるちゃん、飴玉も食べちゃうつわものですもんね(笑)
でも見た感じ、まだメタボちゃんにはなっていないような…w
だから、まだまだ大丈夫ですよ~(何が?w)

ガムテトラップ、一度ひっかかるとしばらくは
「こりごりにゃ~」ってなりますよ♪
「しばらくは」というのがミソですが(笑)

>とんたさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

好奇心旺盛の8か月なのでもういつもヒヤヒヤしてますー(^^;)
伸びてる姿はかわいいんですけど、のぞいてる場所がねぇ…。

ガムテトラップ、とんたさんのおうちも活用されてたんですね(笑)
敵も勢力拡大ですかー。うぅん。考えたくないなぁ。
でもあり得ますねー。すぅちゃんも・・・?先行き不安です~(×m×)

>natupapaさん

あら~!
美人さんだなんて、すぅちゃん…いや、飼い主の私が喜びます♪

なっちゃんの美人っぷりには及びませんが、
なっちゃん目指してすぅちゃんもスリム美人になるべく、
頑張ります♪

ガムテトラップ、一度ひっかかると効果覿面ですよー。
しばらくは「もうこりごりにゃ~」ってなります。
時間がたつとまたケロリとして同じこと繰り返す場合もあるんですが(^^;)

>ほんなあほなさん

といち君、大きくなるにつれてますます無敵の予感ですもんねー。
ガムテープはシンクの淵の飛び乗りそうな場所にビローンと設置しています。
自分がキッチンを使う時に一時的に壁に貼りつけたりして移動させないと
いけないのが若干面倒ですが、でも一度ひっかかると悲惨な感じになるので、
それが鮮明に頭に残るみたいでしばらくは悪さしませんよ~。

メタボちゃん、すぅちゃんに呼ぶ前に私のが危ない。。。などと
思いつつ、綴ってみました(ーvー;)

>鯖柄さん

ママがまな板で何か切ってる時とかでも、
下からぴよ~んってすぅちゃんの手が伸びてきたりするんです。
もう危ないったらありゃしません(><;)

ガムテトラップは、ひっかかったら本にゃんは大変みたいですけど、
私たちはそんなに苦労ないですよー。
ただ、自分がキッチンを使う時は、いちいち、壁などにガムテープを
貼りつけ移動しないといけないのが少し面倒ですけど…w

ペットボトルキャップのトラップですかー。
猫心をついた仕掛けですね★

>haromamaさん

後ろから見たら、立ってる姿は
ムーミン谷のにょろにょろみたいな形で
それはそれで可愛いのですが、
やってる事は(ーーメ)な事なので、
注意せざるを得ないんです~(苦笑)

体重管理、ちょっと油断するとすぐに太るようになっちゃいました。
もともとは食もやや好き嫌いする子で細めの子だったのに、
避妊手術の影響ってやっぱり大きいのですね!

>Peace MKさん

2にゃんの仁王立ち、想像しただけで笑えちゃいますwww
うちの子はまだ身長がそこまでいかないですが、
いずれそうなっちゃうのかなぁ。。。
危なくってヒヤヒヤですねー(><)

すぅちゃんは聞き分け良いように見せかけて、
時間差で同じことやってたりするので、意外としぶといんですよ(×へ×)

リンク、ありがとうございます♪

>花あじさいさん

今が一番の食べ盛りの時ですもんね。
(このままずっと続いたらどうしようとも思いますがw)
ほんと、お互い攻防戦、がんばりましょう(笑)

Re: ママの聖域で

すぅちゃん、食べ盛りですねぇ^^
そして、背が伸びた!!
確実に長く・・・いえ、大きくなっているんですね^^
メタボちゃん・・・アダモちゃんよりかわいいかもしれませんが
すぅちゃんがぶぅちゃんになりませんように!

Re: ママの聖域で

台所にだいぶ、興味もっているみたいですね。
いろんな匂いがするから、魅力的なんでしょうね。
ガムテトラップにも負けなかったんだもんね。
でも、はがすの大変だったんでしょうね。
うちの子だったら、きっとパニックになるかもな。

Re: ママの聖域で

すぅちゃん、いろいろ美味しいもの探ししてるんですね~
うんうん、とうなずきつつ読んでいます。
マルコもまさにそんな感じですよ~一緒一緒!

2.9キロでステイ!なんですね。
すぅちゃん頑張ってますね~。
ウチも今2.8キロでステイですね~。
ホントに食欲旺盛ですよね~。

Re: ママの聖域で

うちはすっかり人の食べ物の味を占めて、すっかり盗み食いの達人ならぬ達猫になってしまいましたよ・・・
ええ、メタボちゃんと呼んでくれてもいいですよ。
呼んでやってくださいな・・・

うぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし、ガムテトラップとは!マネしてみますね♪

Re: ママの聖域で

またまた伺わせていただきました♪
メタボちゃん・・じゃなくて、すぅちゃん、
探検が楽しそうですね~。
伸びてる姿が超・可愛いですi-237

うちも子猫時代はガムテトラップしてました!
でも、敵も(笑)どんどん勢力拡大して、
いつの間にか、どこもかしこもフリーパスになっちゃいました・・。

ガムテトラップかぁ~

すぅちゃん家久々にお邪魔したらいち段と美人しゃんになってたよぉ~!
2.9㌔かー・・・・まだちっちゃいなぁーメタボになったら子ダヌキさんに
なってまうよー(^_^;) 悪戯防止にガムテトラップいいなやってみよう
ガスレンジにのって遊ばないようにね(真っ黒にコゲちゃうよ!)

Re: ママの聖域で

ドキュメントの放送時間変更のお知らせ、ありがとうございました。
早速、訂正しました。
明日の記事で変更アピールしなきゃだわ^^;;;

Re: ママの聖域で

むふふ。鮭フレークの塊落ちてたのね。
お掃除したのか~えらいえらい・・・はっ、褒めちゃだめね!
すぅちゃん今一番食べたい時期だから、
かおりんさんがお料理してるところが
気になるのね。何か落ちてこないか ̄m ̄

ウチも拾い食いは良くしてるわよ~。

2週間で体重キープだったら、順調だね。
メタボちゃんΣ( ̄Д ̄;)
にならないよう頑張れすぅちゃん♪

Re: ママの聖域で

うちも、ジャイアン十一が、生ゴミに顔を突っ込むので、油断も隙もありゃしないです^^;で、水引っ掛けたりしてるんですが、効果なし。。。
う~ん・・・ガムテトラップ・・・試してみようかなぁ。。でも、髭の40代のおっさんが、ガムテぐるぐるになってもなぁ・・(笑)

メタボちゃん。妙に親近感のある呼び名ですな(^▽^;)

Re: ママの聖域で

どこのうちの子もやるんですねぇ~キッチンチェックって。
でも、伸びてる姿がまたかわいいですよね。
がんばって見ようとしているすぅちゃんってば、ママの魔の手(?)が近づくのもわからないんじゃぁないかな?
まぁそのうち登っちゃうんでしょうね。

でも、ガムテトラップは後が大変なのではないですか?
うちでは、ペットボトルキャップトラップにしてます。
どうせうちのは登るので、キッチンのへり(かな?)に数個設置して、落とすとそれを追って下に下りるってぇすんぽうです。
よく引っかかってますよ~(笑)

Re: ママの聖域で

すぅちゃんちゃんと美味しい物
あるとこ知ってるよね~
一生懸命伸びてるのが可愛いe-266
おぉ!2.9㎏ですか~優秀ですね~
体重維持ってホント大変ですよね!
うちは、最近ちょっと重いような・・・
怖くて量って無いです^_^; 私も同様です・・・ぽち2

Re: ママの聖域で

おぉぉ~!我が家で見慣れている仁王立ち!
まさに、ソックリです(ワラ)
お魚焼いている時は、2匹並んで仁王立ちなのです(^^;)
丁度、お魚のグリルの高さが、にゃんずの鼻先に来ちゃうので、
火傷させちゃいそうで、いつもヒヤヒヤです(++)
すぅちゃん、ママに怒られちゃったけど、
聞き分け良くて、感心しちゃいました!

あ!私も、今からリンクさせて頂きます♪
宜しくお願いします!

Re: ママの聖域で

危ないけど 美味しいものがある・・・って
みんな知ってますよね~
うちも ひやひや~でも 不思議と大人になって
邪魔しなくなりましたよ・・・すごく怒られたから???かな

1匹うちも子供ねこが残ってます・・・。
お互い 気をつけていきましょう~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
