10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


頭の先からKissの雨~♪

Image5311.jpg
日曜日、上の写真の時、
旦那サマが夢中でデジイチで撮っていた画像を紹介します♪
ある意味旦那サマの処女作?



こんな感じで撮れてましたーにこ
IMG_0081_convert_20091228203124.jpg
ん~・・・


IMG_0084_convert_20091228203347.jpg
パパ!しゃっきからカシャカシャうるしゃいのにゃっおこる


IMG_0152_convert_20091228203805.jpg
しょの黒いのあたちに向けて、一体何をしてるのにゃ?


今までのコンデジと比べると、
なんだか毛の一本一本まで繊細に写るというか、
画像がしゃきっとしてるというか、メリハリがあるというか、
さすがデジイチ!とにかくなんとも凄い感じです。
噂の「背景のボケ具合」、これが楽ちんにできちゃうのが、
デジイチの凄いところですねー。
ド素人でもそんな写真がいきなり撮れちゃうんだから、
プロ級の技を身につけたら、一体どんな写真が撮れちゃうんだろう???


私も何枚か撮ってみて、思いっきり失敗したり、意外と成功したり、
プレビュー画面を見て一喜一憂してますw
一応マニュアルを手元に置いてはいるんだけど、
最初だけペラペラと流し読みして、後はそ~っと隅っこに置いてますw
(マニュアルって所詮、そんな扱いですよねw)
ほとんどが旦那サマからのアドバイスと野生の勘で触ってます(笑)

お勉強は気がむいた時に少しずつ。ですねー★



それにしても、
思った以上に同機種ユーザーのブロ友さんが多かったので、
とっても心強いです♪
プロ並みのテクニックを編み出した方、どうかご教授下さいねー♪


ちなみに・・・
すぅちゃんはまだ、このカメラのシャッター音に慣れていないので、
カシャカシャ音がするたびに耳が前へ後ろへピクピク動きます(笑)
そして恨めしそうな顔をするんですw
でもしばらくはパパラッチとママラッチの練習の為、
普段以上にカメラの餌食になってもらわないといけませんねー★
ごめんね~、すぅちゃん♪
いっそのこと、撮影好きになってみるー?(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★現在ランキング参加中です★

すぅちゃん見守り隊」の皆様、
年の瀬のお忙しい中、訪問ありがとうございます♪
お帰りになる前に「ポチ」していただけると、
すぅちゃんもママも小躍りして喜びますハートありがとう
もしお手数でなければ、ポチっと♪よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
これからも新カメラでのすぅちゃん撮影&レポ、がんばりま~す★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>るいさん

そういう事、たまにありますよねー。
一体どこがダメなのか、赤文字とか示してほしいんですけど(怒)
となる時あります。

そんなもやもやの中、コメントいただき、ありがとうございました★

Re: 頭の先からKissの雨~♪

かおりんさん、、ボクのコメントがスパムコメント判定されました。。
どの部分がよくなかったのか、、

同じ機種で、満足で、最初の作品が籠入りっていうのが良くって、野生の勘で良い写真が撮れると良いっていう内容を書いただけなのに~。これ大丈夫かなぁ。

>鯖柄さん

来年はぜひ、鯖柄家にもデジイチを!!
旦那サマ、大喜びで2にゃんを撮ってそうw
なんだか容易に想像できますー(笑)

スーパーショットをガンガン撮れるように、
頑張って練習していきまーす♪
今しばらくお待ちくださいねぇ★(いつになることやらw)

>Peace MKさん

もう、初日のカシャカシャ音に反応したお耳といったら、
忙しくて可愛そうでしたよー!・・・と言いつつ笑ってましたけどw

そうそう!そのアドバイスをいただき、早速今日から望遠レンズに付け替え
遠くからストーカー法で撮っていますw
だいぶん慣れてきたみたいで、(やっぱり迷惑そうな顔はするんですけど)
耳はおとなしくなってきましたー★
アドバイスありがとうございました!

>kobaboo♪さん

褒めたらノッてくれるかしら?
そうですね!その手は使ってなかったですw
「あっ!お願い、今は動かないで~」
とか懇願系で撮っていました(笑)
今度褒め殺し作戦を実行してみますw

D5000、あのグルグル液晶いいですよねー。
やっぱり便利なのですねぇ。
私もそれに惹かれて、D5000に目を付けていたのです★
そしてやっぱり、相方さん、男のロマンがあったんでしょうねー(笑)
うちの旦那サマと一緒ですねーw
男のロマン、ニコン!!!

>ちえさん

ありがとうございます!

デジイチの取説、全部読むのはなかなか根気がいりますねー。
ちえさん、熟読しただなんて、すごすぎます!!
私はペラペラ流し読みですw(頭に入ってないと思われます)

練習台に、あまりにも狙われ過ぎるので、やっぱりすぅちゃんは
うんざりしてるみたいです(笑)でもやめないけどね~www

>はるうららさん

ありがとうございます♪
まだまだ初心者なので、なかなかコレ!という写真は撮れませんが
夫婦二人であーだこーだしながら練習しています(笑)

すぅちゃんはもうしょっちゅうそんな二人に狙われているので
うんざり顔です(笑)
でもこれは宿命ですねー★

>haromamaさん

シャッター音、すぅちゃんもだいぶん慣れてくれたみたいですw
でもやっぱりパパラッチに追われるのは少しうっとおしいみたいですけどね(笑)

こちらこそ、haromamaさんとお知り合いになれてうれしかったです♪
ハロ君のかわいい写真にどれだけ癒されたか。。。
本当にありがとうございました。

年末年始、どうぞ楽しくお過ごしくださいね★

>ほんなあほなさん

シャッター音だいぶん慣れてくれましたが、
今日やっと、もういこの望遠レンズの方をセットして遠くから狙う練習をしています(笑)
ほんと、こちらの方が音が気にならないようで良いですねー★
旦那サマは今日もデジイチというおもちゃに夢中ですよ~(笑)

口元写真、がんばって撮影しまーす♪

Re: 頭の先からKissの雨~♪

すごいなぁ~デジイチって。
うちのだんなも悩んでますけど・・まだ先かな。

でも、すぅちゃんが、以前よりくっきりはっきり(どっきり?)撮れていますねぇ。
そのうちパパさん作のスーパーショットを見せていただけるかしら?
期待してまってまぁ~す

Re: 頭の先からKissの雨~♪

可愛いぃぃ~ヾ(≧∇≦)〃
小さな籠にちょこんっと入ってる姿もイイですね♪
我が家の子供たちは、小さい頃からフィルムの一眼でパシャパシャしていたので、
音には抵抗がなかったのですが(*≧m≦*)
すぅちゃん、お耳がぴこ~んっとガッチリ音を拾っちゃってますね(ワラ)
すぅちゃんが慣れるまでは、ズームレンズフル活用で、
離れて撮影すると徐々に慣れるのではないでしょうか(^^;)
いわゆるストーカー技!?
でも、ビクビクしている時の?黒目ガンガンが可愛かったりもしますが(^^;)
すぅちゃんのモデル姿もバッチリですね!

Re: 頭の先からKissの雨~♪

うんうん、毛の一本一本までしっかり写ってるわ。
2枚目の写真もしっかり、すぅちゃーんお髭乱れてるよ~。
寝癖かな^m^
背景も綺麗にぼけてるわ。

コンデジと比べて、デジイチって、シャッター音が
大きいのよね~。ウチも始めは「なんだ?」な
顔になってたわ。
「かわいいねぇ~」「そのポーズいいねぇ~」と
褒めながら撮ったらノッてくれるかも♪

↓D5000はまだまだ使いこなせてないけど、
液晶がクルクル回転するので、
色んな角度から撮れるのは楽かな。
男のロマン、ニコン。
相方さんも私が買う時、かなり勧めてたなぁ^m^

Re: 頭の先からKissの雨~♪

ホント、繊細に写し出すというかとっても綺麗な写真ですね~。
デジイチの取説って細かいですよね~
私も熟読しました。よしさんにも教えられるくらい。
同機種のブロガーさんがいらっしゃるんですね~人気機種なんだね~
心強いですね~
すぅちゃん、ちょっと迷惑顔してる?撮影に慣れてくれるといいね~。
ウチはコンデジのときの方が嫌がっていましたが…

Re: 頭の先からKissの雨~♪

おお~!さすが綺麗ですねえ!!
立体的に見えます!
いいな!いいな・・・

すぅちゃんは迷惑顔なんですね・・・
(^^;

Re: 頭の先からKissの雨~♪

すぅちゃんキレイよ~
シャッター音うちも最初はダメでしたが、
慣れますよ~ 最近はまた撮ってるのぉ~
くらいな感じですよぉ
これからまた、綺麗なすぅちゃん楽しみよぉ

ブログにお邪魔させて頂いてから、楽しく見させていただきました。
ありがとうございました。
年末バタバタで、年明けまでコメント出来ないかも知れませんが、見ポチさせていただきますね~
また、来年もハロ共々宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

Re: 頭の先からKissの雨~♪

そうそう、シャッター音ね。撮ってる方は、うふふって感じなんですが・・・ね^^;すぅちゃん、慣れてね!長い方のレンズなら、遠目から、狙えるので、ちょっとマシかな?でも、すぐ、生活音位に馴染んでくれますよ~。それくらい、パシャパシャ写してますもん(汗)
で、デジイチデビュー写真が旦那様のとは、にくいね~ヽ(^◇^*)/
うん、バックのボケ、これが嬉しいんですよね~
すぅちゃんの毛並み、おひげもくっきりだし。
だから、ご機嫌になって、あの可愛い口元プリ~ズo(^o^)o ワクワクッ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
