08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

ちょっと前になりますが、
おととい(おとつい?)水曜日に、
寝屋川市に住む友達の所に遊びにいきました。

カラオケで懐メロを2時間熱唱した後、
友達のおうちにお邪魔し、ランチをごちそうに♪
手作りロールキャベツが美味しかったぁ★


そして、数年前、この友達の家で御馳走になった時に感動したロールケーキを買って帰りました。
もうこのロールケーキが美味しくって!!


どんなロールケーキかというと、これです↓
CIMG9737_convert_20091218090606.jpg
京阪寝屋川市駅にあるスイーツインクルージョンというお店の
和三盆糖菓(わさんぼんとうか) 1本900円です。



切るとこんな感じ。
中に丹波の黒豆が入ってます★
控え目な甘さのやわらかい黒豆でケーキによく合ってます♪
CIMG9740_convert_20091218090717.jpg


このラベルにも書かれてますが、
和三盆の甘味は全然厭味がなく、優しい甘さです。
後味もスッキリ、甘ったるさが口の中に残りません。
CIMG9742_convert_20091218090823.jpg
晩御飯をお腹一杯食べて、「もう結構お腹パンパン気味やで…汗」と言っていた旦那サマも、
「美味しいなぁ♪」と、ペロリでした★


このロールケーキ、
初めて友達に出してもらって食べた時の感動が忘れられなくて、
後日、その頃まだ遠距離中だった旦那サマに会いに関西にきていた時に、
帰りの飛行機の時間が迫る中、わざわざ寝屋川市駅まで寄って買って帰ろうとした事もあったのです。
その時はキッパリ「あれは今は置いてないんですよ~」と言われ、
「あんなに美味しかったのに、もう売ってないのかぁ。。。」と、しょんぼりしながら帰ったのですが、
最近はまた常時販売をしているとのこと。嬉しいっっニカッ

京阪寝屋川市駅の1Fにお店がありますよー。
もし、お近くに寄られる機会があったら是非買ってみてください★
お値段も良心的で超オススメです♪
ちなみに、他のケーキもお洒落でかわいいデコが施され、とても美味しそうでしたよ♪
(私は今のところ、このロールケーキ一筋なもので、他の物に手を出せていませんアップロードファイル




そして話は変わり…。
我が家の食いしん坊万歳猫、すぅちゃんは
最近、人間の食べ物に興味を持ってしまって大変です。
これは私のやっつけ朝ごはん(でも意外と好きなヤツw)なのですが、
早速すぅちゃんがやってきて、じりじり近づき、クンカクンカ…。
CIMG9729_convert_20091218090505.jpg
これ以上放っておくと、パンに顔を突っ込むので
このあとすぐに、ママから向こうに押されてしまいましたw

先ほど紹介したロールケーキを食べる時も執拗でしたよー。
私たちが食べている物を与えたことはないのに、困ったちゃんです。

シーチキンの入った料理を出す時なんてもう、
あ!あたちのご飯の匂いがしゅるー!」と大きな勘違いをし、
うにゃうにゃ喜びの声をあげながら駆けつけ、頭突っ込んでくるので料理を守るのが大変です汗

「んもう~、すぅちゃんにはちゃんとさっきご飯あげたでしょっアップロードファイル
が口グセな今日この頃www





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪関西近辺で里親探しをされている方へ≫
関西在住と思われる人間の里親詐欺の情報です。
子猫を譲り受けては虐待を繰り返しています。
現在も進行中。

「許せない!里親詐欺」の記事
↑↑上をクリック

同内容の記事を「ぽちたま」で活躍中の松本君も書かれています。
↓↓クリック
松本君のブログ「こんなメッセージをいただきました。」


今後NHKでもこの事が放送されるそうです。こちらも是非ご覧下さい。(私も見ます!)
★日程が変更になりました!
NHK総合「追跡!A to Z ペットは泣いている」2010年1月9日(土)午後10時~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★現在ランキング参加中です★

すぅちゃん見守り隊」の皆様、
お帰りになる前にすぅちゃんに「ポチプレゼント」していただけると、
これからもはりきって可愛い姿を見せてくれると思いますハートありがとう
もしお手数でなければ、ポチっと♪よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
これからもがんばりま~す★

theme : スイーツ
genre : グルメ

>たけやん

食パンにマーガリン塗って、スライスチーズとハムのっけて、
コレ好き(笑)

>花あじさいさん

この和三盆のロールケーキもネットなどで販売されてれば良かったんですけどねー。
お店のHPすらないのですぅ。。。

ふうちゃんと辰之助君は偉いですねぇ~。
子猫ゆえの行動だったらいいですけど・・・。
実家の子が8歳で未だにクンクンしてるから、余計不安ですー(笑)

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

あうあ パンが、パンが食いたくなった!!!

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

美味しそうですね~チャンスがあれば是非 食べたいな~チェックですね~♪
昨日・・・よそのブログに遊びに行って、紹介されてた抹茶ロールケーキ・・・そのままリンク貼ってあって そのまま注文して帰ってきてしまったので(笑)

どこの猫さんも 同じなのね~
でもふうちゃんと辰さんは 興味しめさないんだけど・・・
子猫だからかも!!!と思うことにしましょう~♪

>hagikatsuさん

確かに、目の前に食べ物があるのに、
近づいても匂っても「ダメ」って向こうに押し戻されるのは
切ない感じですねー(笑)
でもすぅちゃん、ここはぐっと我慢してもらわないとw

hagikatsuさんは…目の前にあったら心行くまで味わってくださいネw
クリスマスケーキ、楽しみですねぇ★
今年はどこのケーキを仕入れてこようかなぁ。
予約などを入れていないので、人気店のものは無理そうです。
ワンホールケーキのど真ん中からほじって食べてみたいという夢をひそかに持っているのは私だけでしょうか?小市民の発想です♪

>haromamaさん

まずは、今回も早速のアドバイス、本当にありがとうございます!

そして、ガーン!ショックですー(T□T)
ティートリーもラベンダーもダメですかぁ。。。
動物病院で購入したシャンプーにも確かユーカリとか
カモミールとかティートリーとかの成分が入ってたような。
じゃぁあれもやめておいた方がいいのかもしれないですね。。。

コメントを見た後、さっき、アロマと猫のこと、ググッてみました。
確かにアロマは有害になる事が多いようですねー。
ティートリーは死亡例もあるとか・・・。
うーん。早速、アロマポットを撤去します。。。

お香もやめておいた方がいいよ。という記事もどこかで見つけちゃいました。
あぁぁ~。私、芳香系とはおさらばしないといけないのですね。。。
とっても残念です(TT)でも可愛いすぅちゃんの為だし。。。

猫ちゃんの生命にかかわる大切な情報、
教えて頂いて本当にありがとうございました!

>ほんなあほなさん

すぅちゃんが、ほふく前進みたいにしてにじり寄ってくる様は、
いつ見ても面白いですw
怒りたいけど笑いたい、みたいな(笑)
最近「かごに入って」というお願いも、聞いてくれない時が増えてきて
執拗にクンカクンカしにやってくるので大変です。

といち君も時間の問題でしょうねー。はなちゃんとの波状攻撃に
耐えなければならない日が近いうちにやってくるかも???
よんちゃんは大丈夫なんですねー。おりこうさん!そんな子に育ってほしかった!!

食いしん坊ブログ。。。
エヘヘヘヘ、本当にそうですね。
最近特にそんな路線行ってます。。。
ほんなさんが寝屋川近辺をさまよわれる際はぜひ買って帰ってくださいねー★

>チョビ&みゅうさん

いつも目に毒な記事、すみません~(笑)
グルメブログに頂くコメントを見るたびに
「あ、そうだった。ダイエット中だったんだ…」と、
少しだけ申し訳ない気持ちになりますwww
(脳みそ弱いから、すぐ忘れてしまうんですけどね…)

シーチキン、あやつの匂いは危険ですよねー。
また察知するのが早い早いw
1匹だけでも大変なのに、4にゃん相手だと壮絶そうですね!
恐れ入りますー★

>ちえさん

大人しいマルコちゃんですら、
すっごい来るんですねー。びっくりw
マルコちゃんは、たとえ人間が食べていても、
いい子にパパのお膝やキャットタワーなんかで
まったりしてるイメージがあります(笑)

「さっきご飯あげたでしょ~」が、至る所でつぶやかれてるんですねw
皆さん御苦労さまです(笑)

>azureさん

このロールケーキ美味しいんですよー。
ネット販売とかしてれば、もっと強力にプッシュしてたんですけど、
HPすらないお店で。。。うーん。残念。

あははははw
タシュ君達も同じようなことしてくるんですね(笑)
2にゃんだから防戦の忙しさも倍になりますね。
大変そう~(><)

>イヴママりんさん

人間の食べ物はどれも、塩分油分が強すぎて
あげないに越したことはないですものねー。
もううちは、最初から、一切あげないことに決めているのですけど、
それでも興味を持ってやってくるので大変ですー。

多頭飼いさんは防ぐの、もっともっと大変でしょうね。

>ももやまさん

最近のロールケーキは色んなところに美味しいものが出回ってますよねー★
気になるお店、いっぱいあります。

シーチキンの匂いが漂うともう、目の色変えてやってくるので、
普段の食事の時よりもかなり気を付けないといけません。
油断できないハラハラ食事になっちゃいます(^^;)
ねずみ君も、やっぱりそうですよねーw
お互い頑張って防ぎましょう!!(笑)

>kobaboo♪さん

最近、新曲聴くときより、懐メロ聴く時の方がテンションがあがってしまいますw
kobabooさんの懐メロはどのあたりなんだろうw
私も意外とさかのぼってる方だと思いますよ(笑)

社長、寝屋川なんですねーwそれは早速頼まないと!!
駅の1Fだから電車通勤だと楽勝で買えますね(笑)
スイーツ男子の相方さんと一緒にぜひ食べてみてくださいねー♪

シーチキンでウニャウニャ、もう大変ですよー。
他の食べ物の時と比べて倍以上の執念深さで襲ってきます(ーー;)

>鯖柄さん

あら!じゃぁもっと前にお知らせしとくべき情報だったですね!
次回機会があればぜひ頼んで買ってきてもらってください★

一度人間の食べ物あげちゃうと、
人が食べてる物は自分も食べれる!と勘違いしちゃうみたいなので、
すぅちゃんには与えていません。
実家のとろちゃんがそれで毎食大変だったから。。。

でも、食べさせなくてもすぅちゃん、大変です(ーー;)

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

そりゃーかおりんさん!!
おいしそうなロールケーキ&トーストを目の間に置かれたら
(置いてない?)
すぅちゃんだって執拗にもなりますよぉ!!
おいしそうで、私も思わず手が出そうでした^^

クリスマスシーズン、今年は何個のホールケーキが食べられるか
楽しみでしかたありません^^

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

わぁ~美味しそう!
取り合えずコメントの返信より早いと思ったので・・・
ティートリー・ラベンダーは猫ちゃんの傍では絶対に
使わないでください。とくにティートリーはダメですー!
ローズはアロマオイルにはピュアって言うのがないかな・・・
あるのは、ローズオットーかローズアブソリュートか
もしくは、ローズウォーターかと・・・表示見てください。
あす、少しだけアロマの事を書きましたので、良かったら見にいらして
ください。

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

朝ご飯に、顔を突っ込んでくるすぅちゃんを、テーブルから降ろすんじゃなく、押しのけるかおりんさんが好き(笑)
クンカクンカする為に、じりじり近づくすぅちゃんもナイスです。
やっぱり、当然のように食卓の一部になってるからねぇ~♪
チエックしちゃうんでしょうねぇ^^;
家は、人間のものに興味示すのは、はなだけなんで、今のところ。。。
十一が目覚めたら恐ろしいわww今でさえ、生ゴミ漁るんだもん・・(-。-;)

和三盆ロール、美味しそうだわ。ふふ、やっぱり、食いしん坊ブログだわ~

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

美味しそう。食べたい。いやいや遠慮してこう。
我が家も大変ですよ。シーチキンの缶詰空ける時、
いっきに4匹に囲まれるので、いつも隠れてコソコソあけてます。
パカッと音を出さないようにすることの難しいこと。

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

ロールケーキがとっても美味しそう~。
食べたくなってきたよ。
そうそう、ウチも私たちの食べるものはあげたことがないのに、
いっつもすっごい来る来る!それもダメと言ってもなんども
チャレンジしてきます。
笑っちゃうくらい。
さっきご飯あげたでしょって私も思うよ~(笑)

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

和三盆のロールケーキおいしそうですね
豆好きでもあるのでクロマメ入りというのがとても気になりますー
そしてすぅちゃん、近い近い(笑
我が家も食事時は、ダメよーさっき食べた出しょー
そして押し戻すのくりかえしです(´m`)


Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

うちも、アッシュがパンが好きで・・
油断すると、食べられちゃう。
パンなら、まだいいけれど・・・
ハムとか、干物は塩分があるから 腎臓を傷めちゃうものね。
お互い、気をつけましょうねv-218

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

おお素敵なロールケーキですね!!これまたおいしそう…!!(いつもおいしそうなグルメレポ、ありがとうございます♪)
いつか買いに行きたいです。ロールケーキ、大好きなので!

すぅちゃん、やっぱりママが食べてるもの、気になるのね…。
ねずみも最近ひどくて、困ってます(^ω^;)シーチキンなんて、ネコ缶詰と同じ匂いだもんね…確かに、仕方ないような気もしますね(笑)

下の記事のすぅちゃんonキャットタワー、可愛いですね!!
いっぱい写真撮っちゃうかおりんさんの気持ち、分かります★

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

カラオケで懐メロ、ん~渋いわかおりんさん!
でも、私の懐メロとかおりんさんの懐メロ、
違ったらいやだわ~(^▽^;)

あらっ、ロールケーキ、美味しそう。
京阪寝屋川にあるのね。
会社で、寝屋川から来ている人いるから、
頼んじゃおうかな~社長だけど( ̄m ̄〃)
かおりんさん、美味しい物の説明上手だから、
いつも食べたくなるのよね~。

すぅちゃんは食べ盛り真っ最中なのね。
シーチキンにウニャウニャ言うすぅちゃん、
見たいわ~♪

Re: 絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

へ~和三盆を使ったロールケーキかぁ。おいしそうですね。
ちょっと前なら買ってきてもらえたのに・・ちっ!!て感じです。(´・△・`)はぁ~

すぅちゃん、\(*⌒0⌒)bガンバレー♪ ママに負けるなぁ~・・・なんて応援しちゃうと怒られちゃうかな?
でも真剣なまなざしはかわいいですよネ。やられるこっちは大変ですけど。
食パンの白いところは食べるみたいですよ。
友達がちょっとあげてるところを見て、うちのこにもあげたら食べました。ちょっとだけですけどネ。
あっ!でもこれやっちゃったから、うちの子もご飯を狙うようになっちゃったのかも。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
