08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キャットタワーで色んな表情

すぅちゃんがキャットタワーの上にいるのは
1日のうちでそんなに長い時間ではないのですが、
短い時間の間に、
ひなたぼっこしたり、
お外の匂いや風を感じてみたり、
鳥さんや虫さんを見つけて「キャッキャッ」と言ってみたり、
キャットタワーについてるボールをチョイチョイしたり、
なんだか色々と楽しんでいます。

色んな表情が見れるので、
撮影する側も撮り甲斐があります★

というわけで、ものの数分間の撮影時間だったのに、
意外と全部かわいかった時の写真を一挙大公開~♪
(↑親ばか発言、許してネハート



ふむぅ~眠いにゃぁ…
CIMG9504_convert_20091217101918.jpg


ママなんでしゅか?また撮ってるの?
CIMG9505_convert_20091217102026.jpg


あ、今何か動いた!!
CIMG9506_convert_20091217102121.jpg


んっ?今丸いのがびよ~んって・・・
CIMG9508_convert_20091217102229.jpg


ここらへんから来たのにゃっ!うりゃっ!
CIMG9509_convert_20091217102331.jpg


また丸いの来にゃいかなぁ~♪ちゅぎは仕留めるゼ
CIMG9510_convert_20091217102428.jpg


鳥さんも来にゃいかなぁ~…
CIMG9512_convert_20091217102524.jpg


ママ、お忙ししょうね。まだ撮るの?
CIMG9514_convert_20091217102621.jpg


自由にキャットタワーでくつろいでるすぅちゃんを撮るうちに、
色んな表情も撮ってみたくなり、
ついつい、ボールを動かしてみたり、
音をたててみたりと、
すぅちゃんの気を引こうと躍起になってしまいますw

すぅちゃんからすると、
ママ落ち着きにゃいにゃぁ…。しゃっきから一体何やってるにょ?
と思ってるんでしょうねー(苦笑)



あぁ、何と思われてもかまわないさ~★
気に入った写真が撮れれば、ママは大喜びなんですハート2 ガハハハハ笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪関西近辺で里親探しをされている方へ≫

関西在住と思われる人間の里親詐欺です。
子猫を譲り受けては虐待を繰り返しています。
現在も進行中。

あなたの保護している大切な命を守るためにも、
特に関西で里親探しをしている方はご一読し、ご注意下さい!


「許せない!里親詐欺」の記事
↑↑上をクリック

同内容の記事を「ぽちたま」で活躍中の松本君も書かれています。
↓↓クリック
松本君のブログ「こんなメッセージをいただきました。」


今後NHKでもこの事が放送されるそうです。
こちらも是非ご覧下さい。(私も見ます!)


★日程が変更になりました!
NHK総合「追跡!A to Z ペットは泣いている」2010年1月9日(土)午後10時~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★現在ランキング参加中です★

すぅちゃん見守り隊」の皆様、
もしご面倒でなければ、
お帰りになる前に「ポチッとな♪」していただけると励みになりますちゅ

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ありがとうございましたハート
これからもがんばりま~す★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>azureさん

うるちゃんも上から狙う派なんですね。
ゆらゆら揺れて見えたり見えなかったりするボールに
燃えちゃうんでしょうかw
たまに、爪とぎしつつ、猫ぱんちもお見舞いしてみる。。。
みたいな使い方してる時もありますw

冬は夏に比べてやっぱりモフモフしてますよねー。
夏にはまだちびっちょい子猫だったから、その差歴然ですw

Re: キャットタワーで色んな表情

下からだとチャームポイントである
口元の黒い模様が見えていいですねぇ(´▽`*)
そうそうこの丸いの、上から遊ぶものみたいですね
うちのうるも同じ遊び方です(笑

首輪と冬毛で顔がもふっとなってるの可愛いです
最後のポーズもいいなあ(*´`*)

>haromamaさん

きまぐれ猫ちゃんの可愛いショットを引き出そうと躍起になる飼い主たち。。。
全国至るところでそんな方々がいらっしゃるんですね(笑)

アロマの件、アドバイスありがとうございます!
分かりました!使う時は逃げ部屋を用意して使いますね♪
オイルは主にラベンダー、ティーツリー、ピュアローズ等が好きで使ってるんですー。
この中に害のあるオイルはありますでしょうか???
頻度は週1、2くらいです。

それと、お香は大丈夫なんでしょうか・・・?(次々と質問すみません…。)

>宝石猫の主さん

猫ブログされてる方は、
皆さん同じような気持ちで日々撮影に励んでるんですねー(笑)
主さんの写真も面白くって、いつも楽しませて頂いてます♪

今日もポチありがとうございまーす★

>キラリン1998さん

口元可愛いありがとうございま~す♪

すぅちゃんは、口の両端に黒い模様が少しだけあるので
それがキュッとした口元を演じてくれてるらしいですw
下から撮るとこういう口元に見えるんですよー★

すぅちゃんの勝負アングルなんです(笑)

>チョビ&みゅうさん

本当にそうですね!
ブログ初めてから、飛躍的に撮影枚数が増えましたw
そして処理してない写真も膨大にPCに。。。
そろそろなんとかしないとwww

可愛いありがとうございます★

>hagikatsuさん

美人さんだなんて、
すぅちゃん…の代わりに私が照れてしまいますw
ありがとうございます♪

お外でも勇敢に警備して回ってるたつぞうちゃんですから、
暖かい所に置いてあげたら喜んで登るかもしれませんねー♪
段々になってるタイプだったら老いてもきっと楽ですよ★

>かぁにゃんさん

可愛いありがとうございます♪

猫ちゃんの表情って見てて飽きないくらいクルクル変わりますよねーw
寝てる時も見てて飽きないくらい、寝像が変わるしwww

タワーの端から見えるモフモフお手手、私も大好きです★
どこのネコちゃんのお手手を見てもキュンときちゃいます♪

>ちえさん

ありがとうございまーす★

自分の納得がいく写真が撮れたら、
確認画面見ながら、一人「よっしゃ♪」ってニンマリしちゃいますよねw

赤い首輪のチャームは猫型で、後ろが名札なんですw
表面は光に反射するキラキラシートが挟まってます。
外猫ちゃんにはもってこいの首輪ですね★
うちは内猫ですが、念のため名前と電話番号書いてます♪

>花あじさいさん

口の端の模様がちょうど、笑顔みたいに見えるんですよねーw
可愛いありがとうございます★

花あじさいさんの所のやんちゃ君もやっちゃいますか(笑)
かっこいいお兄ちゃんのまねをしたいんですね★かわいいなぁ。
そうそう!うちも同じく、食器棚でも救助要請されます。
それこそ、つい昨日もありましたー(^^;)

届くか届かないかの場所なので
救助する側も大変なんだよなぁ~。
やれやれ、ですよねw

>ほんなあほなさん

可愛いありがとうございまーす♪
すぅちゃんの口元をいつも褒めて頂いて嬉しいです~★

ほんなさんの足技もすごかったですよね(笑)
あの恰好で撮影すると、腹筋もプルプルなりそうですw
もはや一人雑技団ですねwww

タワーのボール蹴ったりしてたらそれは…一人少林サッカーですね(痛)

>鯖柄さん

ほんと、タイミングって難しいですよねー。
7割くらいはタイミング外されてるような・・・(ーー;)

カメラ目線をくれるサービス精神満点な猫ちゃんも、
世の中にはいるようですが、うちの子はそんな精神皆無のようです(T。T)ケチ

>kobaboo♪さん

可愛いありがとうございます♪

最初は「あ、今の姿を一枚♪」と思ってカメラを構えるんですけど、
構図とか、アングルとか光の具合に凝り始め、
そのうち顔の表情もなんとかしたくなって。。。
そしてのめり込んで結局冷たい視線を受けることになるんですよね(笑)

なのに、そのうんざり顔も「くぅ~かわいい♪」と思ったりw
もう重症です。処置なしですwww

>イヴママりんさん

同じですねー。
すごいギロリとした眼で胡散臭そうに見られること多々あります(TT)

たまに間違えてフラッシュたいちゃうのがダメなんだろうなぁ。

Re: キャットタワーで色んな表情

その気持ちわかりますぅ!
可愛い(^_^)して欲しくて色々しちゃいますよね~
3枚目のすぅちゃんのお顔が好きぃ~

コメありがとうございました。
アロマキャンドルをお使いとか・・・
たまにのことならそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
(オイルの種類にもよりますが・・・)
ただ、少しだけ新鮮な空気が入るようにして使ってあげてください。
すぅちゃんも、嫌ならお部屋から出たり風の通る所に自分で行きますよ!
ニャンちゃん達はお利口ですから!

Re: キャットタワーで色んな表情

よくわかります!
私もそうですから^^

すぅちゃんのいろんな表情を
見れて満足満足です!!

今日も応援ポチッとな♪

Re: キャットタワーで色んな表情

いつもすぅちゃんを見ていて思いますが
すぅちゃんの口元って
キュッっとした感じがとっても可愛いです!
撮らずにはいられませんよ^^

Re: キャットタワーで色んな表情

ブログ始めると毎日がカメラ小僧ですよね。
でも思い出も残るしいいですよね。
すぅちゃん2つ目のお目目もくりくりかわいいね。

Re: キャットタワーで色んな表情

すぅちゃん、いろいろな表情をしますね^^
美人さんはどんなお顔でも絵になります・・・特に2枚目i-178
おひげのプックリがなんとも愛らしい^^

キャットタワーか・・・高いところに登るのはネコの本能なんですよね。
最近、我が老猫にもどうか悩んでいます・・・登れないかなぁ^^;

Re: キャットタワーで色んな表情

すぅちゃんおめめとろぉ~んてなったり♪
お口の横ぷっくぅ~ってなってたり♪
まんまるのお顔首かしげてたり可愛い表情たっぷりですね♪

端っこにお手手揃えて可愛いなぁ~♪
あ~タワーになりたいです(=^^=)

Re: キャットタワーで色んな表情

いやいや、ホントに可愛いですよ。
可愛いってつい言っちゃう気持ちもわかります。
2枚目の写真がツボですe-349
めっちゃカワユスですぅ~~~!
可愛い写真が撮れた日はムフフな日ですよね~。
赤い首輪についてるチャームというか飾りも可愛いね~。
マルコにもなんか可愛いチャーム付けたいな~。いいな~。

Re: キャットタワーで色んな表情

すぅちゃんの「やった~^^」って感じの笑顔??可愛いです~♪
ほんと コロコロ表情が変わって 面白いです~

そうそう・・・高いとこの無理して上がって降りれなくなった子・・・
うちにもいました(泣)
めったに 高いとこ~というか食器棚2メートルくらいかな・・・
軽やかに飛び移る辰兄さんが 憧れみたいで 何ヶ月に1回くらい・・・
いかなりガッシャン!!と 飛び移り・・・そして悲しく鳴いて~私を呼びます・・・やれやれ~

Re: キャットタワーで色んな表情

いやん、やっぱり、すぅちゃんの、キュッとした口元が、めっちゃ、可愛い~♪
そうそう、多分、撮られてる、猫より、撮ってる側の方が、必死で、傍から見てたら面白いんでしょうねww。
かおりんさんも、足技、やってみませんか?(笑)
タワーのボール、足で蹴って動かしたら・・・間違いなく、足は、攣りますねww

Re: キャットタワーで色んな表情

そうそう!本ニャンにどう思われようと、「あっこれいい!!」d(>_・ )グッ! って1枚が撮れればいいんですよねぇ~。
でも、「今だ!」って時のシーンはなかなか撮れないですよねぇ。
私もバシャバシャやってますが、ちょっとぐらいサービスしてくれたっていいのに・・・と思う毎日で~す。

Re: キャットタワーで色んな表情

ママはすぅちゃんが可愛くてしかたないから
写真撮ってるのよ~(^ー^* )

本当色んな表情してるわすぅちゃん♪
最後の写真なんて、もう可愛すぎ!!
写真撮ってると、つい夢中になるのよね~。
あんな顏、こんな顏撮りたくなって
もう必死!!

休みの日の私なんてもう、ストーカー状態よ~。

Re: キャットタワーで色んな表情

わたしも、カメラ片手に カンャカシャやって ウザがられてます(爆
猫は、カメラを嫌がりますからね。

私が満足下頃には、猫の機嫌が悪くなってますわv-393
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
