06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぅちゃんのお泊りレポ

今日もやっぱりよく眠るすぅちゃんです。
寒いのでホットカーペットでうずくまってる姿をよく見るようになりました。
パソコンをしている私の隣でコードにまみれて眠っています。
CIMG8792_convert_20091125103602.jpg



大好きなポンポン(…と呼んでいるw)を目の前でフラフラしてあげても、
あまり乗り気じゃなかったみたいで、薄眼でちらりと一瞥し、
そのまんまウトウトzzz
CIMG8793_convert_20091125103237.jpg
(すぅ)…こにょあったかさだととにかく眠くなるのにゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、それでは本題のすぅちゃんの初めてのお泊りについて。


私たちが下呂温泉に泊りにいくために、
すぅちゃんは、旦那サマの実家に1泊、預けられることになりました。

車の中では相変わらず「ニューニュー」鳴いていましたが、
実家には一度行ったことがあるので
着いてすぐにキャリーバッグから出してあげても
挙動不審になることなく、ずんずん探検しはじめました。
(そういえば、はじめての場所でもいつもこんな感じだなwタクマシイ…)

すぅちゃんが落ち着いてるのを確認して、
餌やりについてや、トイレについてお義母さんに説明したあと、
お義母さんももう少ししたら少しの間外出する、とのことだったので、
簡易ケージに入れて家を後にしたのでした。




そしてその日の夜。

旦那サマがお義母さんに電話を入れると、
「すぅちゃん、今私の膝の上で眠ってるわよ~ニコハート」とお義母さんの言葉。

その電話のすぐ後には
「すぅちゃんは良い子にしてますので、安心して下さい」というメールまで下さって。。。

な・・・なんて懐っこいおにゃんこさんw
そうやってうまいこと甘えて、早くもお義母さんのハートをキャッチしたのねっ
さすがよ、すぅちゃんっ!
いいわっ、その調子でいい子にして可愛がってもらうのよ♪

と、二人で安堵したのでした。。。


それでも、
下呂からの帰り道、迎えに行く道中、
私「でもさ、すぅちゃん暴れちゃってテレビやピアノの上の置いてあるもの、
  手当たり次第落としてたらどうしよう?
  お義父さんお義母さんもう大わらわやったりして。
  そうなったらお土産大量に買って馳せ参じな(笑)」
旦那「ありえそうやな~(笑)」

なんて冗談半分、本気半分、色々と心配をして帰っていたのですが・・・




現実は予想通りの展開にガーン


家に入ると、
まずは欠伸をしながらダイニングの椅子から降りてくるすぅちゃん。

そして、あたりを見回すと
テレビの上にあった沢山の小物がきれいさっぱりなくなっており、
その脇に置いてあったポトスもどこかになくなっていました。

お義母さんいわく、
「すぅちゃんがね、テレビ台に乗って、更にその上に登りたそうにしてたから、もう片付けたのよ。
 テレビから降りる時もポトスが危ないかなぁと思って、ポトスも外に出したわー。」

私「ガーン・・・すみません~」



その他のすぅちゃんの武勇伝(?)もお義母さんの言葉でお楽しみくださいw

「外出から戻ってきたら、入れておいたはずのケージからすぅちゃんいなくなっててね、
 部屋中探したらソファの後ろに潜んでて・・・もうすぅちゃんきっと埃だらけやわ(笑)
 どうもこの簡易ケージ、下掘って、めくって抜け出せるみたいなのよ・・・。」

「かおりちゃん、ご飯食べる時もいつもどうやって食べてるん?
 いや、すぅちゃんがね、私たちがご飯食べようとするとテーブルの上に乗ってくるからね。
 ケージに入れてもすぐ出てくるし、それじゃもう台所で食べようかって話になって、
 お父さんと二人、イス持って行って、台所で食べたんやわ~(笑)」

「カーテンの上をしきりに気にして見上げてたんやけど、
 レールにのりたかったんやろか?でも登るにしても高すぎるしねぇ。
 何したかったんやろ?」

「すぅちゃん、色んな隙間に入りたがってねぇ。特にピアノの後ろに何度も入ろうとして。
 そんなとこに入って抜け出れなくなったらレスキュー呼ばないと
 いけなくなると思って新聞でふさいだのよ~。」



もうそんな話を聞くにつけ、想像して笑ったり、そら恐ろしくなったりしながら、
「え?そうなんですか??すみませんでしたー」の繰り返しでした(笑)


あともう1泊してたら、確実にカーテン、やられてたな・・・ガーン

テレビの上の飾りものも、ポトスも、私たちに気を使って言わないだけで、
実はガッシャーンってやっちゃったんじゃないだろうか。。。絵文字名を入力してください
いつもあんな場所に置いてないのに、今日は通路にモップと掃除機があったし…。


更に申し訳ない妄想が膨らむ私は、やはりただただ謝るばかりでした(笑)





でも、そうは言っても、ある程度はおりこうさんだったみたいです。


「お昼はちょっと遊んだら、イスやソファで大人しく眠ってたよ。
 籠には入らなかったけど、色んな場所で寝てたわ~。」

「おトイレもちゃんとココでするし、ご飯も全部食べてね。お利口だったわよ。」

「夜も少し気になって一度リビングに降りてきたんだけど、ソファで大人しく寝てたみたい。
 大声で鳴いたりは全然してなかったわよ。」

「夕方は私の膝の上で眠ったりしてね、リラックスしてたみたい。」

「すぅちゃんが私の膝の上に登ってきてね、しきりに私の胸に両足かけて顔を見つめるのよ。
 でも何をしてほしいのかわからなかったから、
 とりあえずその両足つかんで「すぅちゃ~ん♪」て揺さぶってたのよ」
 (…実はこれは「チュパチュパさせて~」の合図なのです。)

などなど、
こう聞くと、意外とおりこうさんでもあったという事がおわかりになるでしょう?


特に、チュパチュパは本当に気を許してないとそういう気分にはなれないので、
パパママから離れても、半日もかからずにリラックスできて
甘えん坊になってしまったすぅちゃんに脱帽です。

お義母さんに
「あ~、それはきっと、チュパチュパ肉球を吸うおしゃぶりがしたかったんだと思います。
 お義母さんに甘えたい気分だったんでしょうねぇ。ほら、こうやって。」(参照写真↓)
CIMG8740_convert_20091125114521.jpg
と言って、ちょうどその時に私の腕の中でチュパチュパ始めたすぅちゃんを見せてあげると
「えー!こんな猫ちゃん初めてみた。いや!本当におしゃぶりみたいに手ぇ吸ぅてるわ!
 あー、これがしたかったの?いや、私そんな事とは分からなくてねぇ。。。」
と驚き、それがしてあげられなかったことが少し残念そうでした。



帰り際には、
「すぅちゃんバイバイ!また遊びに来てね♪」
と言われていたので、
すぅちゃんの探検で大わらわになったものの、甘えてくれて可愛いと思ったのだと思います。

あ~、ほんと良かったw
ホッとした~♪




すぅちゃんはこれで、
大阪の自宅と、宮崎の私の実家と、奈良の旦那サマの実家と、
合計3か所の縄張りを得ることになりました★
凄いね。まだ0歳なのにwww


パパママからはもちろん、
保護主サークルの方々、
宮崎や奈良のおじいちゃん、おばあちゃん(?)
こちらにいつも遊びに来て下さるブログのお友達の方々、
行く先々で、色んな人に愛されて、心配されて、見守られて、
すぅちゃんはとっても幸せなネコちゃんだと改めて思います。

CIMG8652_convert_20091125114627.jpg
(すぅ)みなしゃん、いちゅもありがとうね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ランキング参加中です★
まだまだ初心者ですが・・・。

すぅちゃん見守り隊」の皆様、
お帰りになる前に「2ポチッとな♪」していただけると励みになりますちゅ

↓ポチッと♪            ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ありがとうございますハート
これからもがんばります★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>花あじさいさん

そうですね!あともう一泊してたら、
無法地帯になっていましたね。確実にwww

それはお義母さんには伏せておくことにしましたけど(笑)
でもそんなすぅちゃんでも、
甘え上手なことで、大目に見てもらえそうです。

可愛い猫の武器を、せいいっぱい使っちゃって、
小さな策士ですw

Re: すぅちゃんのお泊りレポ

すぅちゃん(^^)
良い子に???出来てたみたいで良かったですね~
多分・・・無法地帯になりかけたんでしょうが~(笑)
甘え上手なんですね~♪
もういつでも いらっしゃいってことで~一安心ですね(^^)
そして・・・優しい義母さまで・・・うちは~泊まりは拒否されちゃったですから・・・良かったですね~♪
でも猫好きなんですけどね~今は亡き義父も健在の義母も~猫大好き~♪
なのは~とっても嬉しいんですが~
これで いつでも旅行に行けますね~
私もドライブがてら~温泉行きたいな~!!!

>えっちゃん★さん

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!

そうなんです。
キジトラLOVEなんですー♪
ちゅぱちゅぱ変わってるでしょう?
この様子が決め手になってうちに来る事になった猫ちゃんなのです。

是非また遊びにきてください!
そして私もまた遊びにいかせてくださいねー★

>ちえさん

簡易ケージなので
折りたたみ式で
テントみたいな素材なのですよー。
底はナイロン素材のようなものをマジックテープで留めるだけなので
カキカキすれば潜れちゃうようなのです。。。
すぅちゃんに、嫌な所、気付かれてしまいました。

>kobabooさん

テーブル譲ったという話を聞いた時は、
「ケージに入れて食べてくださったら良かったのに~」
と思ったんですけど、
その微笑ましい光景とすぅちゃんのことを考えてくれてる優しさに
笑っちゃったり、感謝したり、謝ったりでしたwww

すぅちゃんのこの高い順応性には
毎度驚かされますが、とっても助かってます★

>チョビ&みゅうさん

猫は家につくと言うから、
1~2泊程度だったら家でお留守番もできるって聞きますよねw

うちの場合はすぅちゃんの性格を考えて、
「懐っこいから大丈夫なんちゃう?」ということで
実家に預かってもらいました。
すぅちゃんの性格に感謝ですw

>ほんなあほなさん

すぅちゃんは重要ポイントはきっちりおさえる、
できる子だったようです(笑)

その技量で私たちの心をつかんだのですから、
生まれながらにしての能力ですよね(笑)

シイタケ栽培の話、「原木買ってきたらうちでもできんのかな?」って食べながらしちゃってましたwwww
読まれてる(><;)

>鯖柄さん

はいー。はっきりと好き放題だったようです。
しんみりする間もなく、探検、遊び、甘え、を繰り返してた模様www

お義母さんとお義父さんが理解のある優しい方で
本当に良かったですー。

籠猫、私も見せたかったので、今回は仕方なく、写メの籠猫を見せてあげました。
「え?この小さい籠に?いや!!本当に入ってるわ~」と、
とても珍しがってましたよー!

モップと掃除機の事は・・・怖くて聞けませんでした(笑)

Re: すぅちゃんのお泊りレポ

コメントありがとうございました♪
かおりんさんもキジトラちゃんなんですね!★
ちゅぱちゅぱかわいいっ(^^)
また来ます(*・∀・)ノ

Re: すぅちゃんのお泊りレポ

お義母さまお優しい方ですね。
すぅちゃんの事可愛がってくれていた様子が伝わりました。
下から出られるケージってどんなんだろ(笑)
どこに行ってもたくましいすぅちゃんだね~。
最後のショットのすぅちゃん超カワユスです~e-349

Re: すぅちゃんのお泊りレポ

お義母様、お疲れ様でしたね。でもふふっ、良い方だわ♪
すぅちゃんのこといっぱい考えてくれたんだねぇ。
テーブルまで譲ってくれて(^ー^* )
もうかおりんさんのご実家も旦那様のご実家も
制覇したから、お泊まりはOKだね。

でも、どこでもリラックスできて凄いわ~。
すぅちゃんの将来、お出かけにゃんこに
なれるかしら ̄m ̄

Re: すぅちゃんのお泊りレポ

すごいな。すぅちゃん。
普通は預けられたら、おとなしく縮こまっているのにね。
我が家は2泊3日までなら、猫たちだけでお留守番させてしまいます。
でも結構、みなさんのブログみていると預けるというパターンが多いですよね。
1泊2日なら、全然心配しないけど、2泊3日になると、家に留守番ロボが欲しいなって思ってしまいます。

Re: すぅちゃんのお泊りレポ

すぅちゃん、さすが、ツボを心得てらっしゃる~♪
旦那様のご実家で、気に入られる・・・(ここ、重要ポイント)
好感度UPです!でも、優しそうな、ご家族だから、すぅちゃんも、すぐに馴染めたんですね。お義母様、猫飼いたくなっちゃったかな??(笑)

↓素敵な温泉旅行で、ヨカッタですね。で、シイタケ栽培、始めたりして^^v

Re: すぅちゃんのお泊りレポ

ある意味、すぅちゃんってば空き放題だったのかしら。
お義父様、お義母様もすぅちゃんがかわいいんでしょうね。特に台所でわざわざイスを持って行って、お食事されるなんて・・・・うちならダメダメするけど。
でもなんか、こっちまでほんわかした感じで読ませていただきました。ありがとうございます。
残念なことに、籠猫を披露できなかったなんて・・・・見たらはまると思うんだけどな。そうなったら、返してくれなくなっちゃったりして(笑)

モップと掃除機は気になりますね。それでもまた来て欲しいんじゃぁないでしょうかね。
しばらくは、すぅちゃんとのことで盛り上がるかもネ。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。