10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月恒例の…(笑)

避妊手術が終わって以降、
すぅちゃんの食いしん坊ぶりに拍車がかかってきましたアップロードファイル

それまでは食いムラがあったりして
2割くらい残しちゃう事も多々あったのですが、
最近は一気に平らげて綺麗に完食!

一日に与える量はきちんと決めているので与えすぎる事はないのですが、
ご飯の時間の2時間くらい前から
私を見上げて「にょわ~ん、にゅ~ん…」と催促が始まるのでたまりません(笑)

そういう時は6~7粒程、おやつ代わりにカリカリを与えて凌いでいるのですけど
以前との違いにもうビックリです!

これって、
秋冬の食欲のせいなのか、
避妊手術の影響なのか、
成長期の影響なのか、
どうなんでしょうねぇ。。。
(そのどれもだったりして…w)


というわけで、やっと本題!


(ママ)すぅちゃ~ん!今月もやってきたよ!「ねこのきもち」
    はい!すぅちゃんの好きな袋だよ~♪
CIMG8607_convert_20091110091235.jpg
(すぅ)あ!!いちゅものヤツだ!
    でもあたち・・・もう大人のにゃかま入りしちゃったしなぁ。。。
    子供じゃないんだし、いちゅまでも潜り込むなんてことしゅるわけが・・・







    しゅるわけが・・・・・・・・・。








    おめめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






CIMG8604_convert_20091110091038.jpg
(すぅ)・・・でもやっぱり気になる~ダッシュ
(ママ)って、入るんかいっ(笑)


CIMG8605_convert_20091110091136.jpg
(すぅ)~っとぉ!でもやっぱりや~めたっ!
    エヘヘヘヘ、皆しゃん、いちゅもみたいに奥まで顔ちゅっこむと思ったでしょうねこ
    今はハミハミしゅるのが旬なんだよぉ♪

(ママ)そやって強がってるけど、「ココ入れないかも」って弱気になっただけでしょ~(笑)
(すぅ)!!!違うもんっ!今、ハミハミが来てるだけにゃの~えーん




(ママ)はいは~い(笑)
    それとすぅちゃん、今月もふろくと試供品が入ってたよ!
    一筆箋とモンプチの試供品だってさ★
CIMG8612_convert_20091110091333.jpg
(すぅ)ふぅん。いろいろあるねぇ。


CIMG8614_convert_20091110091428.jpg
(すぅ)・・・あたちこれ気になりゅ♪クンカクンカ…
(ママ)さすが食いしん坊!するどいね…アップロードファイル



というわけで、大きくなってきたすぅちゃん
5回目にして
「ねこのきもちの袋入りチャレンジ」に暗雲が立ち込めてきました。
さて、来月は一体どうなってしまうのでしょうか!!!
皆さん、こうご期待!(大袈裟~w)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>ちえさん

ねこのきもち袋、
もうそろそろ限界のようです。
全身すっぽりだった数か月前が遠い昔のようですー。
ほんと、成長が早くてびっくり!!

ご飯、ピッカピカに平らげてくれると確かに気持ち良いですね。
残されると体調のこととか気になったりしますもんね。
食べすぎはダメだけど、残し過ぎも嫌だし。

すぅちゃんは体重3kgを越したあたりから、徐々に今の食事量から調整していこうと思っていまーす。

>花あじさいさん

袋を頭にかぶって後ずさりwww
えぇえぇ、なんだか簡単に想像できちゃいますね(笑)

茶とらんちゃんは男の子だから
すぅちゃんに比べても体格ががっしりしてますね。
将来は威風堂々な感じになるのでしょうか?

すぅちゃんも、3kgを越したあたりからしれっと食事量を調整していこうと思っています。

>ねこまねきさん

お忙しい中、ご丁寧なコメントありがとうございます。

食いしん坊万歳なすぅちゃんですが
今は成長中なのでそのまま温かく見守ってますw
3kgを越したら切ないママセーブがかかってくるのかな(笑)

迷い猫ちゃん、一日も早く飼い主さんが見つかるといいなぁ。
動物病院へのお願いもいいかもしれませんね。
写真などを見せると、もしかしたらその猫ちゃんのかかっていた病院が見つかるかもしれないし。。。
どうかご近所の猫ちゃんでありますように・・・。

>kobabooさん

避妊手術をして太りやすくなったとは言え、
今も成長中のすぅちゃんなので
与えすぎたらダメだけど与えなさ過ぎてもダメだし。。。
と、なんだか難しいバランスを見出していかないといけません(ーー;)

とりあえず3kgを超す位までは今の量をキープしようと思ってますw

ねこのきもち袋、来月はどうなのかなぁ。
今月はちょっと弱気なすぅちゃんだったので危ういかも???
ママとしては入ろうという気構えをずっと持っていてもらいたいのですけどね(笑)

そろそろコタツINの季節ですねー。
うちの子もコタツに引きこもりの生活になっちゃうのかなぁ。

>チョビ&みゅうさん

確かにねこのきもちって少~しお高めですよねー。
5~600円くらいだったら気軽に続けられるのに。。。
でも役に立つ情報もちょろちょろ載っていたり、
毎月ふろくがついてて、試供品もこれまでに2回ほど入っていたので
やっぱりそれは嬉しいです。
この本は、確か定期購読でしか売っていなかったような。。。
「こねこのきもち」は不定期で本やさんで販売してるらしいですけどねー。
チョビ&みゅうさんはそれを見たのかしら?

モンプチはすぅちゃんのおやつとして今後与えてみたいと思います。

>ほんなあほなさん

ゴミ箱のビニールやいろんな包装ビニールを
とにかくハミハミするんですー。
食べると腸閉そくになっちゃうー!と気が気ではありません(ーー;)

ねこのきもち袋、来月はトンネルにしてみるかなぁ(笑)
筒抜けすぅちゃんを披露したいなぁw

フィメールケア、試供品いっぱいもらいましたー★
今はやはり避妊手術後用のカリカリフード、
ピュリナワンのアフターケアを食べさせています♪
もうガッツガツむさぼり食べてますよ(笑)
ヘルシーフードとは言え、この食べっぷりは戦々恐々です(><)

>鯖柄さん

以前から思っていたのですけど、
キャットフードの適正量の表示って絶対多目に表記してますよね~。
実家の小太りとろちゃんも、表示の量通り与えていたらどんどん肥ってしまい、
今は表示より2/3位与えるくらいがちょうど良いですもの。
すぅちゃんは今はまだ成長期なので様子見してますが、
3kgを超えたら量を調整していこうと思っています。

Re: 毎月恒例の…(笑)

やっぱり猫の気持ちの袋はすぅちゃんには小さくなってきたんでしょう~。
それだけすぅちゃんが大きくなってきたってことだよっ♪
食欲も旺盛なのね。マルコもモリモリ食べます。
避妊手術すると食欲が増すんですかね~。
でもすっかり元気になってきて安心ですね~。
ツルピカに食べられると気持ちいいですよね~。

Re: 毎月恒例の…(笑)

今後のすぅちゃんの予測としては、袋を頭にかぶって、後ずさり・・・
ってとこでしょうか~(^^)
それも楽しいかも~
ふうちゃんは、避妊後 ちょっとぽっちゃりしましたが、茶とらんストレスで可哀想にダイエットして、そのままキープです
辰さんは、運動量がおおいのか いつもスレンダー(この辰さん7年前に去勢してます・・・)
茶とらんも 気をつけないといけないですかね。。。すごい食欲です。。(汗

Re: 毎月恒例の…(笑)

すぅちゃん元気そうで何よりです。
食欲も元気のバロメーター?

でも食べ過ぎはよくないわよねぇ~
今まで以上に運動~~って
ままがビックリしちゃうかな?^^

迷い猫の捜索にアドバイスいろいろありがとう。
新聞折込は私の仕事がその手の連合チラシを作っているので
今週末に掲載の予定です(費用は自社なのでタダよん^^V)
スーパーなどもいいですね!参考になりました。
動物病院なども当たってみたいと思っています。
私へのご心配もしていただきありがとうございました。
ブログの方、少しさぼっちゃうかもしれないので
こちらにコメントさせていただきました。

Re: 毎月恒例の…(笑)

すぅちゃん食欲旺盛になったのね。
う~ん、育ちざかりなんだろうね~、
それとも術後あまり食べれなかった仕返し!

ねこのきもちの袋、すぅちゃん入れるかなぁ ̄m ̄
袋まで喜んで使ってもらったら、
こりゃ、ねこのきもちも嬉しいよきっと。

でも、たしかに術後はウチも育ち盛りと重なってか
食欲旺盛になったなぁ。
そして冬、コタツにINでおデブになったのよ(TT)
すぅちゃんはナイスバディを維持してね♪

Re: 毎月恒例の…(笑)

猫のきもちを定期購読すると、
そんなオマケがついてくるんだ。知らなかった。
でも雑誌のそのものの値段が高くて、本屋で立ち読みです。
いいな、モンプチ美味しかった?

Re: 毎月恒例の…(笑)

そっか、今は「ハミハミ」が、来てるのね(笑)・・・メモメモ(・ω・d)

取り合えず、覗き込む!鉄則ですな。(来月は、ビニール伸ばしてみます??ww小声・・)

う~・・・たしかに、手術後は、太るよ~♪
まぁ、すぅちゃんは、ハッスルガールだから、だいじょぶかな??
うちの、よんは、手術後、フィメールケアにフード切り替えました。

Re: 毎月恒例の…(笑)

うちの女の子も避妊のあとは食欲が増しました。
春先であったので、季節の食欲とはまた違うんじゃないかな?って思います。でもそれもプラスされるかもしれないけど・・
病気が気になっていたので、体力付けさせるために食事量を表の多いほうで管理してたら、さすがに8ヶ月あたりで2週で400グラム増えたときにはお医者様に注意されました。
笑い事ではなく真剣に注意されちゃったのです。人間だったら、50キロの人が1週で2キロ増えるようなものだったので・・・
1歳からは増えもせず、減りもせずある意味順調ですが、おなかが樽のままです(笑)

でも、すぅちゃんは食べても元気いっぱいで運動量が多そうだから、そこまでならないかもしれませんネ。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。