06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やどかりすぅちゃんのお引越し。

今日もさぶ~い一日ですね~絵文字名を入力してください
関西地方は昨日、すごい突風が吹いてるなと思ったら
木枯らし一号が吹いてたんだって風
どうりで寒かったわけだ。


おととい、雨のそぼ降る日曜日。
買い物から帰ってきたパパママから
すぅちゃんに嬉しいプレゼントが!!


CIMG8451_convert_20091103135741.jpg
(すぅ)わ~い♪あたちのぉぉぉぉ♪
(パパママ)はやっビクッ…まだすぅちゃんのだなんて一言も言ってないのに…。
       しかも袋から出してもないのに…がーん



CIMG8453_convert_20091103135838.jpg
(ママ)ちょっと待ってよ~、すぅちゃん。
(すぅ)んぁ?…あ、ねぇママ…


CIMG8454_convert_20091103135938.jpg
(すぅ)このガシャガシャ早く取ってくれにゃいかなぁ?
    濡れちゃってなんか嫌な感じにゃんだよね。

(ママ)怒ちゃんと出すから一旦外に出なさ~い怒




・・・そして数分後。

CIMG8459_convert_20091103140004.jpg
(すぅ)ふぅん♪うむうむ。こりはなかなか…


CIMG8471_convert_20091103140059.jpg
(すぅ)いい寝心地にゃ♪


やどかりすぅちゃん、この度4度目のお引越しです。

たっぷり余裕のある大きさの籠を買ってきたから当分は大丈夫でしょう♪
…というか、これではみ出る位の大きさになったら、
すぅちゃん、大変なことになっちゃう汗


そして余談ですが…。



ここで!永久保存版!
籠猫すぅちゃんヒストリーを一挙ご紹介!

おっさらい♪おっさらい♪ルンルンル~ン♪
すぅちゃんの籠の入りこなしテクをお楽しみください(笑)



初代籠
かご猫
すぅちゃんが我が家に来て数日後、お菓子籠を乗っ取られました泣く

2代目籠
CIMG6743_convert_20090901085246.jpg
少~し大きくなってくると、キッチンの横に置いていた果物籠も乗っ取られました泣く

3代目籠
P1010119_convert_20091002154742.jpg
9月、生後4か月頃、実家滞在中、籠猫すぅちゃんの噂を聞きつけた母が、
小物入れにしておいた籠をすぅちゃんに進呈。

4代目籠
CIMG8076_convert_20091103140442.jpg
これは本邦初公開!
避妊手術前にすぅちゃんの中で一番来ていた籠です(笑)
観葉植物を入れていた籠だったのに植物をベランダに出してる間に乗っ取られました泣く
(毎日ブログネタがありすぎて紹介が遅れちゃったぁ手書き風シリーズ汗1

CIMG8077_convert_20091103140541.jpg
(すぅ)縦長でもじぇんじぇん苦しくないにょよ。ぐっしゅり寝れるもんzzz

5代目籠
CIMG8469_convert_20091103144856.jpg
そしてやっと最新籠。
これは乗っ取られたわけではなく、すぅちゃんの為に買ってきた初めての籠(笑)
長~く愛用してほしいなぁ。

※あ、でも先代の籠達は、今でもすぅちゃん現役なのだそうです。
 抜糸するまで納戸に隠してるんですけど、出すと多分入ろうとするんだろうなぁ。
 「何のためらいもなく入るに全部!!!(笑)」・・・・分かる?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>たけやん

これが不思議と無理に入っちゃうのですよー。
少なくとも避妊手術前の先週までは。。。

もう何度
「さすがにもう無理くない?」と突っ込んだことか(笑)

すぅちゃんは己に限界を決めていないそうですw
(↑ちょっとカッコよさげw)

>azureさん

azureさんも4代目のとりこですね(笑)
私もかなりツボってしまったのですw

ほんと、それはなくない???っていう形の籠ですよね。
どう考えても居心地悪そうなのに、
何回も何回もこの籠に入るんです。
何でなんでしょうね?
変わった子~w

>チョビ&みゅうさん

成長に合わせてやどかりのように籠を転々としていったから
やどかりすぅちゃん。

そうネーミングしたものの、
いや待てよ???転々とはせずに、どれも未だに使ってるなぁ。。。
という事に今さら気づいてしまいました(笑)
ま、いっかw

段ボールハウスから籠。。。一体何にゃんが気に入って使ってくれるでしょうね♪
・・・みゅうちゃんだったりして(笑)

>hagikatsuさん

確かに、初代籠にキュウキュウの事が多いですー。
未だにあれが一番気に入ってた感じでしたから。。。

避妊手術をしてからは、
抜糸するまでは、体を折り曲げてキュウキュウに入るのはどうかな?と思い
隠してあるのですが、それを出したらどの籠に入るんでしょうねw

キティちゃんだった頃のすぅちゃん。。。本当に小さかったですよねー。
あぁ。もう一度あの頃のすぅちゃんに会いたいー♪

>ももやまさん

やっぱりニャンの好みなのでしょうねー。
実家の8歳になるとろちゃんは今まで見向きもしませんでしたよー。

でもすぅちゃんはうちに来て数日で
明確に「ここがいいっ」て思ったみたいで、
お菓子が入ってる籠の中にザクザク入って座り込みましたから(^^;)

初代カゴのすぅちゃん、本当に小さくって。。。あぁ、カムバーーーック!(笑)

>キラリン1998さん

ありがとうございます!やっぱり4代目いいですよねw
このおさまり具合が何とも・・・(笑)

最初に発見した時は
突っ込みまくりの笑いまくりでしたー♪
・・・そして写真撮りまくりも♪

>ほんなあほなさん

4代目の籠かわいいコメントありがとうございます!
え?お風呂に浸かってる??
えぇ。そのようですねー!
きっとこれは五右衛門風呂ですかねぇ~(笑)

篠沢教授に全部!!
分かってくれたのほんなさんだけでしたぁ♪
うれしい!ありがとうございまーす( 。-_-。)ε・ ) チュッ

>ねこまねきさん

4代目、ツボってくれてありがとうございます♪

私もツボって、旦那サマもツボって、
すぅちゃん本にゃんにとっても一番熱かった籠ですから
これは嬉しい限りです(笑)

今は新しい籠以外は封印しているのですけど、
抜糸が終わったら色んな籠に入りたい放題の毎日がやってきます(笑)

>kobabooさん

ハイ。
歴代の籠、ほとんどすべて籠ジャックされてますw
(実家の籠以外・・・)

新しい籠は今のすぅちゃんが2匹入れる位はゆとりがあるので、
あと倍成長しても大丈夫そうですw
それ以内で何とかお願い!と、すぅちゃんに頼んでます(笑)

はなちゃんだったら、この籠もテンコモリになっちゃうかなぁ。
うふ♪それもかわいいでしょうねw

>ちえさん

本当に歴史が深いんです。生後6か月にしてこんなに!!!

縦長の籠、ほんと、嘘みたいな写真でしょう?
私も相当「実際きつくないの?」と疑ったのですが、
本にゃんは気持ち良さそうに眠ってるんですよねw

本当に変わった子です。

>鯖柄さん

4代目籠、ツボってくれてうれしいですw
私もツボだったのですよ、さすがにそれはないやろ~って(笑)

すぅちゃんは我が家に来て間もないころ、
本人の意思で籠に入り込みました。
保護主さんのところとか、それ以前の野良ママ時代に
籠に入ってたことがあったのかなぁ?

籠は確かに持ち運び便利ですよw
よく中にすぅちゃんを入れたまま移動させてますw

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

いちばんちっこい籠にはさすがにもう入れないんでは。。。
無理に入るんかなあwww

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

すぅちゃん、これはあたしの!って顔してますね(´m`)
皆さんも書いてますが4代目の籠
あまりのすぅちゃんの可愛さに
「んふっ」と声がでてしまいました
無理矢理入ってる感がたまりませんe-266

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

やどかりとはそういう意味だったのね。
すぅちゃん籠が大好きなんだ。すごっくおしゃれなベットね。
我が家も小さな家などやめて、籠にチェンジしようかしら。

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

わお!これはこれは見ごたえのあるすぅちゃんヒストリーです!
イメージとしては、いつも初代お菓子の籠でキュウキュウになって寝ている姿でしたが
体に合わせてお引越しをしていたんですね!!
しかも今回は、すぅちゃんのすちゃんによるすぅちゃんのための籠^^
5代目で終わらず、今後も体に合わせた籠猫すぅちゃんを見せてくださいねぇ!
キティちゃんだった頃のすぅちゃんが懐かしい・・・

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

カゴに入ってうっとり♪うちのチビも入ってくれないかな…でもこればっかりはニャンの好みがあるから仕方ないですよね…(*´ω`*)

初代の小さいカゴに入ってるすぅちゃん、もう最高に癒されました><

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

うふふ^^
やどかりすぅちゃん、かわいい~^^
どのカゴも似合ってるけど、
4代目のすぅちゃん、良いわ~^^

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

四代目の立ち寝!カワイ~。風呂に浸かってる???

五代目にお引越しの姿が、
術後服と相まって、ホントに、ヤドカリだわ^^v

う~ん、もちろん、はらたいらさん的にも、「全部あたちのでちょ?の篠沢教授」に全部!
(チガッタッケ?)

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

うふふ~~にゃんとも可愛いかご猫さん^^
おばちゃんは4代目がツボにはまりましたよー!

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

いや~昨日も今日も寒かったねぇ。
急に冬がやってきたかと思ったわ。

すぅちゃん、ステキな籠かってもらって
よかったねぇ。お気に入りみだいだし^m^
歴代の籠、初めはすぅちゃんのものじゃなかったんだ。
乗っ取り・・・にゃんこの得意技だもんね~♪

新しい籠はゆったりサイズ、そこから
はみ出すサイズにはならないようにね。
って、はなならはみ出すと思うわ^_^;

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

かおりんさん、こんにちは~。
ホントに今日は寒いよね~。名古屋も寒いです。
籠猫すぅちゃんにそ~んな深い歴史があったとは(笑)
縦長の籠で寝てるなんて、ウソでしょ~!?スゴ過ぎる。
そんな猫、初めて見た(笑)
マルコは籠とか箱とか一切入らんのよ~。
すぅちゃんすごいわ~。
それにしても新しい籠、早速気に入ってるんだね~。
ビニール取る前から入るってのは早いわ~(笑)

Re: やどかりすぅちゃんのお引越し。

すぅちゃんてば、自分のものだということがわかるのかしら?
検品というよりも、そこでくつろぐ気満々じゃぁないですか。
籠の端にあごを乗せてるときの幸せそうな顔ってば、なんてかわいいんでしょう。
買ってあげた甲斐があったって感じですね。

本邦初公開の籠って・・・いやいや苦しいでしょう?でも本ニャンは平気そうなのがかわいいですネ。
私的にはかなりツボです。

籠に入ってくれる子っていいな~。
小さい時から籠に慣れてる子はずっと籠に入ってくれるのかしら?
ある意味持ち運びはべんりかも。(笑)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
