02
5
11
13
19
26
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色いタオルとすぅちゃん

週末はブログから離れて少しゆっくりさせて頂きました~☆
不義理の数日間、皆様すみませんでした。。。


さて本題☆


日中、かなり暖かくなってきた今日この頃。
珍しく、この日はすぅちゃん、おこたではなく、お部屋で転がってました。
IMG_2807.jpg
テレビを見ているママの後ろです。


お外で開いて伸びてるすぅちゃんを見るのは数ヶ月ぶりな気がwww
IMG_2809.jpg
おこたを出してからは、日中はおこたで転がってるし、
夜は例えおこたの外で寝ててもちんまり丸まってるし。。。
だからなんだかとっても新鮮♪


すぅちゃんご機嫌ねぇ
IMG_2814.jpg


そんなご機嫌なすぅちゃんは、
タオルはみはみ
こやって、タオルはみはみしたり、


IMG_2830.jpg
しばし固まった後、


ご機嫌うねうね
一気にヒートアップして、
タオルに絡まって「うっきゃ~♪」ってなったりしちゃったりしたのでありました


そして数分後。
また振り返ってみると、ぽかぽか日差しの中で寝てました
IMG_2844.jpg





・・・。





…白目でだけどね
IMG_2843.jpg
残念だぞすぅちゃん!!!


でも…
日中、すぅちゃんが見える所にいてくれる喜び、
久しぶりに味わいました



あたち、あったかいトコだったらどこでも行くよ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
今日もあったかいトコセンサーフル稼動中なすぅちゃんに、ぽかぽかポチを♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日は全員レス!)

きらたるさん、
あ!猫友日めくりカレンダー、見つけて下さいましたか^^
嬉しいです☆ はい!是非是非、次のカレンダーはきらたる家のにゃんずも!

とんたさん、
すぅちゃんは「お皿に入ってるものはひと粒も残すもんか!」な子だもんで、
ダラダラ食いは避妊手術前と、昨夏食欲が減退した時しか体験した事がありませんw
お鼻キノコ、不正防止にかなり役立ってます(笑)

おかパンさん、
食後の毛づくろいは、カリカリの時はさらっと流す感じなんですけど、
ウェットの時は念入りにねろんねろんしてるので、
それを見るととっても満足感が伝わってきます^m^

月餅子、さん、
あら♪
オ・ト・ナなすぅちゃん、ご堪能頂けましたか?(*´ェ`*)
えぇえぇw でもやってるこた~、変わりないですねぇ(;´▽`A``
ちょっと残念w

ぬこさん、
すぅちゃんのお鼻は、ただただ湿ってるんですw
お皿に鼻をこすりつけながら食べるので、自分のだ液がお皿から付いて
あんな色になるんだってさw
睡眠は、バッチリ取ってますYO!
夜寝れなかったら、日中数時間落ちてます(笑)←でもこれが不規則生活の素w

まゆさん、
すぅちゃんも、いつものカリカリご飯だけの時は
けっこうあっさりとしたお手入れなんです~^^;
ウェットフードを貰う時だけ、かなり念入りにペロンペロンしてます^^
その様子がなんだか満足そうに見えて、好きなんです~☆

いくぱんつさん、
確かに、小分け配給だと、仕出し屋さん、大変ね~(笑)
って、ぴんちゃもガッツリ系じゃないんですね!
なんだか意外~ ←あで?さくっと失礼発言?(^人^)

むつみさん、
みかんちゃん、少食さんですよね~。
一時期食欲が落ちてたようですが、その後はちゃんと食べてくれてるんですね♪
良かったです^^
すぅちゃんは一気に食べてくれるからヤキモキはしないですが、
その反面、毎回ご飯催促がうるさくって大変ですwww

coron*さん、
お鼻キノコ、同じキジトラさんでも、他にいないんですよ~。
実家のとろちゃんもフードファイターなのにお鼻キノコにならないしwww
はいw
すぅちゃんには損な感じだけど、パパママにはかなり役立ってます(笑)

やらいちょうさん、
あかねちゃん、みどりちゃんの毛色だと、お鼻が濡れても色の変化が
目立たないような、そんな勝手なイメージがあります^m^どうかな~?

ぴなたさん、
あら!
ちょびちゃんって騙し芝居打つんですか~(笑)
悪い子ねぇ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
こちらはお見通しなのに「ご飯ちょーだいっ!まだ貰ってへんねん!」って
言ってる姿、可愛いですよねwww

あんずミャミャさん、
あ!確かにあんずミャミャさんのおっしゃる通り、
パパの動きに合わせてる所も多いかも!
朝ご飯と、夜10時のご飯は、パパの行動とリンクしてます(笑)
だからか~☆ 平日、パパは「すぅちゃんが静かな所あまり見てない」
って良く言ってるんですが、ご飯食べる前後はバッチリ起きてて
ご飯催促したり暴れたりしてるから、いつもパパの周りでうるさいかもw
日中はこんなに静かな子なのにwww
あんずミャミャさんのお陰で、謎の一つが解けたです!

しまぺんぎんさん、
あはははw
しまぺんぎんさんご夫婦も、騙し演技に引っ掛かってたりするのですねw
これってちゃんと申し送りしておかないと、ホント騙されますよね^^;
実家にいる頃は、よく母と私で「もうあげたからね~!」と申し送りしてました(笑)

ぷくぷくさん、
ご飯貰ったのもろバレなんだけど、
「ご飯食べてない!お腹すいたー!」って必死な様子、
見てて面白いですよね(笑) 
すぅちゃんはお鼻キノコのせいで、一芝居打っても貰えた事がない為、
そういう騙し演技をしないのですが、実家のとろちゃんは
過去に何度か成功してるもんで、毎度そんな猿芝居を打ってきます(笑)

Tamさん、
確かに長時間我慢させると、一気食いして吐いたり、
お腹すきすぎて胃液だけ吐いたりってありますものね~。
それ、実家のとろちゃんがたまになってました^^;
ダラダラ食いって、食べた後もお皿にご飯が残ってるから
出来る事ですよね?
うちの子、入れたら入れただけ全部一気に食べちゃうから、
そもそもダラダラ食いが不可能な子のようですwww
用心棒、それがなかなか申し出がなくって。。。
小梅ちゃんの存在が怖いようですw

梅蔵母さん、
バタフライして遡上する三毛猫…もう夢に出てうなされそうな位恐怖!!
そりゃ用心棒の募集も閑古鳥が鳴くわけだわ┐(´-`)┌
こうなったら、打たれ強い(ん?違うな、弱いけどめげない)雷蔵君を
バスマット+腰とんとん1年分でスカウトしようかしら(笑)
目が据わったすぅちゃんの事、大好物だなんて言って下さる方初めてです!
でもなんか嬉しい~(笑)

まーさん、
1日4回でも、ちゃんと1日の給餌量を守ってれば大丈夫だと思いますよ~☆
あ、でも、アラン君には大きくなってもらいたいんでしたっけ?
それだったら今はまだこのアドバイスなんて必要ないかな?(笑)

花あじさいさん、
ふうちゃん切なげ~(T^T)うるうる
いいこいいこして、ごちそうこっそりあげたくなっちゃいますね^m^
とろちゃんはホント、姑息な手を使いますよー!
過去に何度か騙されたので、しょっちゅう母と私とで「今ごはんあげたよ」
の申し送りをしてましたよ(笑)

のん福レオのお母さんさん、
そうなんです!
夜にご飯が集中してるのは、お昼はもっぱら寝てるからなんです^m^
1日の給餌量はきっちり守ったうえで、朝ご飯の割合を気持ち大目にしてあげてます。

由乃さん、
はぁ~。やっぱり同じキジトラさんでも、お鼻キノコは出ないのですね。。。
このすぅちゃんの特徴を記事にしてから、色々な方のコメントを拝見するんですが、
実家のとろちゃんも含めて、お鼻キノコが出来る子がいないのです。。。
すぅちゃんオリジナルなのでしょうか?恐るべしwww でも便利!!(* ̄m ̄)

ちょ☆ボ缶さん、
あぁ、ちょ☆ボ缶さんの所のキジトラ~ズも、お鼻キノコ出来ないかぁ。。。
今のところ全滅ですぅ。。。 すぅちゃんオリジナルな性質なのですねw
私も、実家にいた頃は、とろちゃんに騙されまくってたので、いつもご飯を
あげた人が「今ご飯あげたからね!」と申し送りをしてました(笑)

ゆったんさん、
まめちょびちゃんのご飯は規則正しく朝昼晩なのですね♪
すぅちゃんは、お昼はずーっと寝てる事が多いのでいつの間にか、
朝夕晩になっちゃいました(笑)
虫、クモ嫌い~!! ワ…ワラジ??それ、どんな虫?…o(;-_-;)oドキドキ
あぁ、虫の事を想像しただけで、今、背中がゾクゾクしてます。

下僕さん、
あ!伸び~ってするかも!
そこに注目してなかったけど、なんか想像できちゃうw
今度しっかり見てみますね♪
そう! 他のキジトラちゃんにはあまり見られないみたいですが、
あの鼻キノコ機能、パパママにはかなり役立ってます(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊すぅちゃんバナー、今週もひっそり更新しました!

こにょぉぉっ黄色いお化けめぇぇぇっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

いつも応援ポチありがとうございます☆
ひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


すぅちゃんの次のウマウマご馳走Dayが決定しました☆
忘れてなければ、3月3日お雛様の日!!
一応、女の子だしね~♪
節句の飾りもないし、嫁にやるつもりもないが、
ウェットフードのご馳走位は出してあげようかなって♪

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。