03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



拒否られたっ(怒)

皆さん
ハッピーハロウィーン♪
お菓子くれないとイタズラしちゃうゾ!
…なんて、こんな夢のような行事なら、
24時間365日開催したいわ(* ̄m ̄)グフフフw


前回記事ではとろ姉ちゃんのおちりに過敏に反応される方続出!!(笑)
ほんと、猫のおけちゅ大好き人間ってそこかしこにいるんですね♪
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!

いくぱんちら、HN「オケツマニアⅠ」て~っwww
一瞬、ぁ ゃι ぃ系のお人からの書き込みかと疑ってしまったワwww



さて!
しつこくUPし続けてきたすぅとろレポも
多分今回が最後!

締めはやっぱり、毎度恒例の
万年新米美容師すぅちゃんの「んぺんぺネタ」!
今回の帰省では、とろ姉ちゃんに認めてもらう事が出来たのでしょうか?
とくとご覧ください☆

P1020982.jpg


P1020985.jpg


P1020989.jpg


P1020990.jpg


P1020992.jpg

…どうやら、
今回はんぺんぺの土俵にも上げてもらえなかったようです(* ̄m ̄)プッ
残念!すぅちゃんw

でも、そもそもアプローチの仕方から間違ってると思うのw
背後から覆いかぶさるアプローチだと
とろ姉ちゃんも「奇襲か!!」って勘違いするかもだし、
んぺんぺ始めたとしても背後からだと完全に逆毛ポジションでしょーがね^^;
そらとろ姉ちゃんも嫌がるわwww



さっきは「とろ姉ちゃんにゃんか嫌いだ!」なんてプンスカしてたすぅちゃんですが、その後、こんな光景も見られましたよw
P1020996.jpg
やっぱり、すぅちゃんはんぺんぺする側よりされる側の方が合ってるみたいですネw



肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

フードファイターな2にゃん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
大好きな猫ブログを楽しみたいのに、
日々のあれこれに忙殺されて、更新や訪問の気力が湧いてこない!
そんなもやもやを毎日かかえて生活してるかおりんです…。
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


先週、私の職場に新人さんが数名入って来られました~。
まだ働き始めて4ヶ月位の私。
なのに!午前中の仕事を2名に教えるのを任されてしまいました...。
ベテランさんも他にたぁっくさんいるのにさぁ、
皆押しつけるのがうまいんだから...( = =)大人げないゾ!
…とは言え、任されたからにはきっちり教えますよ~!
あぁ、毎日しゃべりすぎて喉ガラガラ(-。-;)
ちなみに、私の午後のお仕事はWeb絡み。
こちらは、知らない事、覚える事てんこ盛りで
まだまだ私も日々誰かに教えてもらいながら、勉強中です"φ(・ェ・o)~メモメモ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

魅惑のボディと、ご対面三度♪

前記事で、すぅちゃんにかんちょ~したくて
ウズウズしてたミミココさんと、
にゃんこのおけちゅをこよなく愛する同胞へプレゼント♪
P1030170.jpg
さぁ!とろ姉ちゃんのおけちゅ、とくとご覧あれ~(* ̄┏Д┓ ̄*)
ボンボンちっぽ&白い黄門様…あぁたまらん(* ̄‥ ̄*)=3


ついでに、とろ姉ちゃんの豊満ボディも公開しちゃうよ♪
P1030141.jpg
こんなに伸びても隠すことのできないぽにぽにエリアwww
食いしん坊万歳猫ちゃんだからね~♪


…と、こうやって気持ちよさそうに伸びきってる所に、
一体何を心配したのか、すぅちゃんが様子伺いにやってきました。
P1030142.jpg


そして、心配したついでに…
P1030143.jpg
出た!梅蔵母さんちのR蔵君お得意の卑怯技!!


正々堂々と挑んでは絶対に敵わない弱小すぅちゃんは、こういう機会を虎視眈々と狙っていたのであった!
P1030144.jpg
完全に自由を奪われながらももがいて反撃しようとするとろ姉ちゃん。
さ~ぁ、乱闘の始まりだぁぁぁ!


…と思いきや、
P1030147.jpg
大した乱闘にもならず、いつの間にか和やかムードに変わってしまったのであった~。残念!(オイw

2にゃん揃うと、なかなか動きが読めないですね^^;
(1にゃんだけだと、次に何をしようとしてるのか、たやすく想像できるんだけどなw)



さて!話は変わって…。

実家に帰ればついつい立ち寄りたくなるご近所さん♪
NIKOさんのおうちにまたまたフラッと遊びに行ってしまいました☆

さくらちゃん、元気してたぁ?
相変わらず可愛いねぇ(* ̄┏Д┓ ̄*)
SBSH0584.jpg
さくらちゃんはすぅちゃんよりも一回り体つきが小さいので、
いつ見ても子猫ちゃんに見えてしまいます^^


NIKOママに抱っこされたさくらちゃんを写メでパシャパシャ撮ってると
SBSH0581.jpg
私がうざかったのか恥ずかしかったのかぐぃ~んとお顔を反らされてしまいました☆
それでもしなを作ってめちゃ可愛い~☆
いつもおっとり大人しくてとっても良い子なの~^^


そしてもうお一方、ぼたんお兄ちゃんも男前に出迎えてくれました^^
SBSH0588.jpg
この写真は、
向かいのおうちの方に行ってしまったノラミケちゃんに心を奪われちぅのぼたん君ですw
も~ぅ。さすが男盛り!!イタリアンな気質なのかしら?w

ぼたん君とは、
以前、すぅちゃんがぼたん君にシャー!言ったり、
抱っこした私にぼたん君がシャー!言ったり、
毎度何かとシャーシャーな仲(どんな仲やねんw)なのですが、
今回はとぉっても紳士に男前に接待してくれました^^

NIKOさんとは、他愛もない猫談議や
お怪我をされてしまったNIKOパパさんの話や
その他雑談で思いっきり長話してしまいました。
ほんの30分位…のつもりで立ち寄ろうと思って伺うのですが、
毎度長居してしまいます…。
NIKOさん、色々お忙しい中、本当にすみませんでした~^^;(でも楽しかった!)


NIKOさんから手土産も頂いてしまいました☆
IMG_6268.jpg
すぅちゃんのウマウマや、私の午後ティーセット、

そして…
IMG_6270.jpg
御実家のお父さんが作られたという、ハチミツーーー!!
ぼたん君とさくらちゃんのパッケージも可愛いの♪


すぅちゃんも気になるのか夢中でぺるぺる…
IMG_6294.jpg

そして…
IMG_6292.jpg
なんでやねーーーーんっ(;`O´)o

本当はハチミツを2本も頂いてしまったのですが、美味しさの共有という事で、1本は実家の母におすそわけしてきました♪



先日、ホットケーキにたっぷりかけて頂きましたよ~♪
IMG_6495.jpg
一体何のお花の蜜なのかなぁ?
後味スッキリとした甘さで、ほんの~り酸味があるの。
めちゃ食べやすい、おいし~いハチミツでした^^
旦那サマにも大好評^^二人でウマウマ頂きました☆

NIKOさん、本当にありがとうございました!
ハチミツ、次は何に使おうか、考えるのも楽しいです☆


≪宮崎の美味しいお店…なオマケ≫

辛麺屋枡元(からめんやますもと)

私は以前からよく、猫友さんにこのお店の即席ラーメンを送りつけたりしてるので、このラーメンを御存じのお友達も多いかと思いますが…。

宮崎では飲んだ後の締め!とか、ちょっと腹ごなしに…とかで
ふらりと入れる昔ながらの超人気の麺屋さんです。
そば粉を使った冷麺のような麺に何と言ってもたっぷりのとうがらし入りのラーメン。
実家の近くにも新店OPENされてたので母と行ってみました☆
SBSH0603.jpg
そこの辛麺(中辛・3辛)です!
辛さの免疫がまぁまぁの私には、この位が丁度いいの~♪
(弱弱旦那サマは小辛(1辛)でいっぱいいっぱいみたいw)


そこのメニューを見よ!
SBSH0598.jpg
特辛(8辛)くらいから、もう器の中が真っ赤っかですね^^;
ちなみに、激辛(15辛)、スーパー激辛(25辛)、プレミア(26辛以上!)と、際限なくあるようです(×0×)
激辛大好物のドンタコス下僕さんなら、この位でも余裕なのかしら?

辛いの大好きで気になられた方は、
上の店名(リンク)からお取り寄せ出来ますよ~♪
もちろん、宮崎のお土産屋さんにもたいてい置いてます。
おいしくってオススメです^^


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

2にゃん揃えばやっぱりバトルは付き物♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
大好きな猫ブログを楽しみたいのに、
日々のあれこれに忙殺されて、更新や訪問の気力が湧いてこない!
そんなもやもやを毎日かかえて生活してるかおりんです…。
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


宮崎に帰ったのはもう先月末の事なのに、未だにすぅとろレポをしてる私^^;
そろそろ、他の記事も書きたいなと思いつつ、まだすぅとろレポもしたいな…って気持ちもあったり。。。
この間に頂いた物もいっぱいあるので、それも紹介したいんだけどなぁ。。。
ほんと、更新が伸び伸びですみません *o_ _)oバタッ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すぅちゃんハウス

すぅとろレポ4回目!


宮崎に帰ったら、宮崎のお母しゃんから素敵なプレゼントをもらいました☆
P1030083.jpg


P1030086.jpg
なんと!すぅちゃんに新しいおうちが!!



…というわけで、早速新居に入居~♪
P1030090.jpg
お!ジャストフィット♪
すぅちゃん気に入った?


P1030099.jpg
そ…そうね^^;
若干監獄チックな気配も感じなくはないわねw

実はこれ、私が今年の母の日に贈ったお花が入ってた箱なのだそうなw
(すぅちゃんが来た時に入ってもらおうと捨てずに取っておいたんだそうなw
ちなみにとろ姉ちゃんはキャパオーバーだったらしいwww)




…というわけで、すぅちゃんの監獄気分を取り払う為に
コレを差し向けてみました♪
P1030110.jpg


P1030111.jpg
すぅちゃんが必死になってるコレは、「じゃれ猫 猫のお遊びススキ草
(えのころジャラシのススキ版です♪)


えのころジャラシ同様、食いつきバグツン♪
この時も牙チラで必死にハンティング♪
P1030101.jpg
…でも、すぅちゃんが平和だったのはここまでなのであった…。
思いもかけない存在の登場によって監獄よりも怖い場所に…(>ω< )



さぁ!恐怖の大魔王とろ姉ちゃんの登場!!
P1030102.jpg
ススキじゃらしの存在に気付くなり顔つきが変わり…

とろハッスル
すぅちゃんが中に入ってるのなんかお構いなしに張り手!張り手!!
対して、中で固まり縮こまるすぅちゃんw


P1030103.jpg
もうこうなったらとろ姉ちゃんは誰にも止められない!(←かなり大げさw)


その後も、
P1030104.jpg
何度も何度もススキじゃらしパンチを繰り出し
すぅちゃんハウスを殴打しまくったとろ姉ちゃんは…


やっと満足してプリケツ退場♪
P1030109.jpg


さぁ、嵐は去ったよ。すぅちゃん!
今のうちにお逃げ!! (←入れたのはママなんだけれどもwww)
P1030118.jpg
新居で思いもかけずとんでもない目にあったすぅちゃんは、
瞳孔を見開き、どきどきしながらそそくさとすぅちゃんハウスを後にしたのであった~☆


めでたしめでたし!!(…じゃないよねw)

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

2にゃん揃えばやっぱりバトルは付き物♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
秋になって少しづつ元気復活の私ですが、
変わらず、マイペース更新でさせていただいてます。
息切れして挫折しちゃ元も子もないからな~^^;
前のように頻繁に訪問できないですがどうぞ許してちょんまげです。


とろ姉ちゃんの猫パンチは一発一発が重いです!
ありゃ完全にパンチに体重かけてるな。
すぅちゃんのへなちょこ猫パンチに比べると破壊力が断然違いますw

あのすぅちゃんハウス、こんな事があった後もすぅちゃんは
時折、中に入ったり出たりして遊んでましたよ。
(とろ姉ちゃんと追いかけっこしてる時も隠れようと飛び込んだ事もあったし~w)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

とろ姉ちゃんはお世話の鬼

さて、すぅとろレポも3回目。
最近は本当にスーパースペシャルマイペース更新だもんで、
書きたいネタが溜まるペースに、更新するペースが追いついていきません^^;
頑張れ私!
…でも頑張りたいけど、なんかすっごい忙しくって疲労感が抜けない( p_q)
体が2つ欲しい今日この頃です(_ _。)・・・シュン


実家に帰って4日目。
P1020909.jpg
とろ姉ちゃんがお気に入りのぽかぽかエリアでお昼寝をしてる頃、


このお方は散々な目にあっていたのでありましたw
P1020912.jpg
そう。水攻めお風呂。


ママや宮崎のお母しゃんにわっしわっし毛をむしり取られて
ヘロヘロになったすぅちゃんは、情けない姿でとぼとぼと…
P1020913.jpg


とろ姉ちゃんの所へ。
P1020917.jpg
あ、とろ姉ちゃん気が付いたw
(そして「次は自分か?」と少し警戒顔w…でも今回はすぅちゃんだけでした)



P1020927.jpg

P1020932.jpg
とろ姉ちゃん、同情するかのように毛づくろいを手伝ってあげてますw


場所を変えて毛づくろい再開♪
とろ姉ちゃんのんぺんぺ
こんな感じでとっても面倒見の良いとろ姉ちゃんなのですが、


あまりにも面倒見がよすぎちゃって毛づくろいに夢中になり…
P1020951.jpg
すぅちゃんだんだん辟易w

P1020953.jpg

P1020954.jpg

P1020955.jpg

P1020956.jpg

P1020957.jpg
何とか穏便に毛づくろいを終えてもらおうと思ったすぅちゃんの気持ちはとろ姉ちゃんには届かず、なぜか逆キレされる羽目にwww

とろ姉ちゃんのメンチ切ったお顔、なかなか迫力あるしなぁw
すぅちゃん、さすがに怖かったよねw
あまりの怖さに、耳ずーっと寝てたもんね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
↑その様子をずっと笑いながら撮影してた鬼ママ(* ̄m ̄)


この後も、ちょいちょいすぅちゃんの近くにやってきては、んぺんぺしてましたよ(笑)


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

2にゃん揃えばやっぱりバトルは付き物♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
秋になって少しづつ元気復活の私ですが、
変わらず、マイペース更新でさせていただいてます。
息切れして挫折しちゃ元も子もないからな~^^;
前のように頻繁に訪問できないですがどうぞ許してちょんまげです。


ちなみに、とろ姉ちゃんの人への毛づくろいは、
まるで垢すりマッサージされてるのか?って思う位
ザリザリ力強くって痛いです…(TへT)もちょっと舌圧低くしてくれぃ…

そして、とろ姉ちゃんのメンチ切りを見てると、
でっちたんの所のキノ師匠や、いくぱんてぃの所のぴん姉の事が頭をよぎりますw
姉ちゃん達は強し!!

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2011秋 すぅとろの再会(1)

さて、宮崎帰省のご報告の一発目は
すぅちゃんの「びっこで一芝居事件」になってしまったのですが、
今回からは、すぅとろの様子などを御紹介したいと思います^^


とろちゃんただいま♪
11ヶ月ぶりに会ったとろちゃんは
相変わらず動じる事もなく、暖かくクールに出迎えてくれました^^;
もちょっとさぁ、感動のご対面とか、ないの?
(まるで昨日も会ったかのような普通っぷりなんだもんwww)


昔から、他人の毛づくろいが大好きなとろ姉ちゃん、
昔いたヨーキーの大ちゃんにも、私達人間にもしょっちゅう毛づくろいしてくれてましたw
すぅちゃんと会って鼻ちぅで相手確認が終わると、早速首筋をぺろんと舐めてあげてましたよ☆
P1020895.jpg
すぅちゃんたら、妹分のくせになんかエラソーw


こんな懐のでっかいとろ姉ちゃんだから、
すぅちゃんはたちまちストーカーに変身。
お部屋散策をする合間に、ちょいちょいとろ姉ちゃんの所にやってきますw
P1020891.jpg
とろちゃんが掃きだし出窓に居ればそこにやってきて、


2階の吹き抜けに行けば…
P1020859.jpg

やっぱりついてくるw
P1020860.jpg


でも、あまりにも付きまといすぎて、
(ついでにとろ姉ちゃんのおちりをクンクンしちゃったりなんかもしたもんで)
P1020880.jpg
とろ姉ちゃんにキレられて、凄まれ、追い込まれる一幕もしょっちゅうあったりなかったり(* ̄m ̄)プッ


そんな感じで、今回は到着後半日もたたないうちにすっかり仲良くなりましたw


すぅちゃん、あくる日には
とろちゃんのお気に入りのくつろぎポイントもすっかり自分のものにしてるし^^;
P1020906.jpg

すぅちゃん!そこ、とろ姉ちゃんの場所じゃん!怒られても知らないよ?
P1020905.jpg

P1020904.jpg
自由奔放なすぅちゃんです(; ̄ー ̄A
でも、もう4回も遊びに行けば、自分の陣地にもなるか~(笑)
とろ姉ちゃんには、シニア食うまうまをごっそり持参の上、
「6日間、うちのチビちゃんが世話をかけるねぇ^^;」と、
私から最初に詫びをいれておきましたw


つづく⇒

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

2にゃん揃えばやっぱりバトルは付き物♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
長時間PCをする気力&元気がどうしても湧かず、
皆様の元へもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。。。
前みたいに頻繁に更新や訪問が出来るといいんだけど、なかなかそれも難しくって…
書きたいネタは溜まる一方なので気持ちの上ではもっとブ活動したいんだけどなぁ。。。
有り余るパワーが欲しい今日この頃です…。


前記事で紹介した「お菓子の日高」のチーズ饅頭は、以前、シルシルミシルで紹介されたそうです~。
ネットでも買えるよ~☆
ちなみに、現地でしか買えず、飛行機のCAさん達がこぞって買いに来るチーズ饅頭の有名なお店は
わらべ」というお店です☆
どっちのも美味しいですよ~^^

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すぅちゃん、大阪に帰る日に大騒動

皆さんただいま~(*`◇´*)/
火曜日の夜に無事、すぅちゃんと大阪に戻ってまいりました☆

でも、すぅちゃんは帰る直前にとんでもない事をやらかしてしまいました(><)
なんと、家から空港に向かう2時間前に、ママ達がちょっと外出してる間に
いきなりびっこをひき始めちゃって
それに気づいた母と私は大わらわ!

えっ!すぅちゃん、左前足どうしちゃったの?
さっきまで全然なんともなかったじゃん!
どこかでひねった?
ヒビが入ってたり、骨折してたりしたらどうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
でもよりにもよってなんで今日なの?
でもでもっ、今ならまだ間に合う…かも!
とにかく、とろ姉ちゃんのかかりつけのお医者さんに診てもらいに行こう!
あっ!診察いかんによっては、もう家には戻ってこれないかもだから、
車に私の荷物全部詰め込んで行かなきゃ!
と、ドタバタ用意して車に乗り込み、
いざ、車で25分程の所にある病院へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン


ところが、
家ではあんなにびっこひいて歩きづらそうにしてたのに、
先生から「じゃぁ、ちょっと歩いてみようか?」と言われたすぅちゃん、
力強く左前足で地面を踏み締め、腰をかがめてほふく前進(←要するに逃げ出そうと必死w)
病院に着くなり、きちんと歩けるようになってました(≧д≦;)

先生が念の為、触診で骨の状態を見て、体温を計り、関節を触り、
調べて下さったけど、大きな異常は見つからず、
「もしかしたら飛び降りる時とかに軽くひねったのかもしれないですね。一応沈痛消炎剤を打っておきましょうね」と、お尻にぶすっと一発、注射を刺されてはい終了!
先生が扱いが上手なのか、すぅちゃんは前みたいに恐怖の雄たけびをあげる事もなく、ものの15分程で診察は終わったのでありました☆

それにしても、すぅちゃん。
少し前にも病院でワクチン打たれたり採血されたりしたのに、
それでもまだ足りないと言わんばかりに、
病院騒動を巻き起こしてくれました(笑) ←わろとるがなw

でも、大したことなくってホント良かったぁ!
もし骨折でもしてたら、宮崎で骨がつながるまで預かって貰わないといけない所だった~^^;
ママはすっごい焦ったよぉ(;´▽`A``


実家では、
とろ姉ちゃんが登ってこれない食器棚の上でくつろいでたり、
P1030123.jpg


冷蔵庫の上でお料理してる様子を観察してたり、
P1030128.jpg


とろ姉ちゃんとバトルごっこを満喫したり、
(もちろんやられてる方がすぅちゃん(;^_^A )
P1030156.jpg
好き放題やって過ごしてたもんね~w

ママと宮崎のお母しゃんがちょっと外出してる隙に、
しれ~っとドジこいちゃったのね^^;
真実はすぅとろのみぞ知る、のびっこ事件なのでありました~。
(でも「まだ宮崎から帰りたくないから、一芝居うつのにゃ」の仮病作戦だったのでは?という説も浮上してますw)


病院から戻って以降は、めちゃくちゃ元気に歩きまわって、
今も普通に家の冷蔵庫やキャットタワーを登り降りしてます(-ω-;)
良かった良かった…(でもちょっと複雑~)


…宮崎滞在中の写真は、もっちろん色々撮ってきたので、
またおいおい紹介していきたいと思います☆

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

2にゃん揃えばやっぱりバトルは付き物♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
長時間PCをする気力&元気がどうしても湧かず、
皆様の元へもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。。。
前みたいに頻繁に更新や訪問が出来るといいんだけど、なかなかそれも難しくって…
書きたいネタは溜まる一方なので気持ちの上ではもっとブ活動したいんだけどなぁ。。。
有り余るパワーが欲しい今日この頃です…。


職場の人への宮崎土産に「チーズ饅頭」を買って持って行ったら皆に大好評☆
宮崎ではおなじみのお土産ですが、
ほんとおいしいんですよね~^^
皆が喜んで口々に「あれ美味しかった~☆」と言ってくれて、私も嬉しかったデスw

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
