04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



かご猫とろちゃんの出来るまで☆

昨日の記事でご好評をいただきました、とろちゃんの初かご入りの様子を
調子に乗ってもちょっと詳しく紹介してみます


パパ・ママ・宮崎のお母しゃんがテーブルで談笑している時、
とろちゃんがどこからともなくやって来て、すぅちゃんの籠を掘り堀りし始めました。

ほりっほりっ                  ↓これとろちゃん♪
IMG_4786.jpg
(すぅ)んにゅ?とろ姉ちゃん何ちてりゅの?


うんせっうんせっほりっほりっ
IMG_4788.jpg
(とろ)ふぅ。こんなもんかしら?


(とろ)どっこい…
 ↓まさかの籠入りを察知し、カメラを構えるうちの母
IMG_4790.jpg
(すぅ)うぇっ?とろ姉ちゃん、ましゃか…


(とろ)しょっとぉ~
IMG_4797.jpg
(すぅ)ちょっとちょっと、とろ姉ちゃんしょれはしゃしゅがに無理があるんじゃ…


(とろ)ふぅ 入ったぁ~       ↓見よ!やり切った感満々のこの表情を!
IMG_4798.jpg
(ギャラリー)うわぁ~!とろちゃん、入っちゃった!よぉ入れたね~???


とろちゃん、皆からの拍手喝采中
IMG_4832.jpg
…と本にゃんは思ってるかもだけど、実際ギャラリーは大爆笑中(&カメラ撮影会中w)



そんな中、このお方だけは、しょんぼり恨めし顔
IMG_4833.jpg
(すぅ)ママ。。。あれ、あたちのにゃのにぃ…なんとかちて!


そんな切実なる訴えもあったし、
とろちゃん、この後すぐに籠がひっくり返って更なる大爆笑も誘った事だし、
(写真は撮れなかったですぅ
そろそろ潮時かなと思い、こちらの花籠を用意しました♪


・・・で、ためらいなく入るしwww
IMG_4846.jpg
(とろ)これもなかなか悪くにゃいわね



(ママ)すぅちゃん、これでいいでしょ?とろ姉ちゃんに小さい籠返してもらったよ~?
IMG_4848.jpg
(すぅ)うぅ…。あにょ大きいやちゅも、あたちのにゃのにぃうむむむむ


・・・どっちにしても複雑な心境のすぅちゃんなのでありました(笑)
でも、とろちゃんが籠に興味を示したのはこの時だけ。
あとはどっちも無事にすぅちゃんの元に返されました☆
めでたし、めでたし


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

すぅちゃんは甘えん坊な性格なので、
意外といじられる事には寛容なのです。
でも、さすがにあそこまでいじられると、
仏のすぅちゃんの堪忍袋の緒も切れちゃったようですね(笑)
もうほんとに、二人していじり倒してたもの~(>m<)プププププ

もしクールなとろちゃんに同じことをしたら、
最初のじゃらしを立ててる段階で、
「落ち着かにゃいわっ」と去って行ったかもしれませんw

すぅちゃんのバンダナは、先日、すぅちゃんを保護して下さった元ママ達が
主催したフリーマーケットで購入してきたうちの1枚です。
1枚10円だったもんで、ついつい4枚ほどGETしてきてしまいました(笑)
アロハ柄のやつは、以前、とろちゃんとお揃いのバンダナを母が作ってくれてたものです。
夏になったら、すぅちゃん、これを身につけて登場すると思われます♪

そして、とろちゃんの
 ・ギガ盛り…いやむしろ、タワー盛り by鯖柄さん
 ・メガ盛り                 byほんなさん
 ・過発酵のパン生地           by下僕さん

に、笑ったり、びっくりしたり、突っ込んだり、色々なリアクション誠にありがとうございます(笑)
もうなんとでも呼んでくれ。
1つだけ言えるのは、籠に入ってる面積よりも、出てる面積の方がはるかに広いって事ですねw
あのすぅちゃんの初代籠、まだこんな楽しさを提供してくれて、
本当に買った甲斐があったってもんです(笑)
今日も調子に乗って、とろちゃんの籠入りの様子UPしちったし(>m<)
今回までお付き合いくださいませ♪

最後に…
いずみ123さん。。。
私に対し、素敵な幻想を抱いて下さってたようで感謝感激です。
でもしか~し…私はしっかりとドモホルンリンクル世代なんですよ~。
去年結婚しましたが、独身を心行くまで満喫しきった後の
結婚なのでありました~(^^)v20代なんて遠い昔



※コメント下さる際に、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


隣でみるみる自分のお気に入りの籠が奪われていって、
ちょっと狼狽気味だったすぅちゃんに、慰めポチリをお願いします♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

とろちゃんの肉球

先日、ブログ友達のまゆさん()から
「とろちゃんの肉球見たい~」とリクエストされたので、
こちらに滞在中、ちょっと頑張ってとろちゃんの肉球を撮影してみました~。


まず。。。
IMG_4378.jpg
とろちゃんはご覧のように、足の指の左右ともに、白ポチが混ざっています。


IMG_4379.jpg
足の表側は、
右足は1本の指が真っ白。
左足は2本にわたって真っ白です。


それを裏返してみるとこんな感じ~♪
IMG_4333.jpg
指が白い部分はなんと、肉球もピンク色なんですね~☆


左足はこんなん。
IMG_4338.jpg
1本は完全なピンクの肉球。
隣の1本は、ちょぴっと分かりづらいですが、ピンクの部分が少しだけまざった黒なんです。


右足はもっとゴマゴマ~☆
IMG_4330.jpg
ピンクの肉球の中にも黒い模様があったりして、なんだか面白いでしょ~♪


ちなみに、後足もこんなん。
IMG_4544.jpg
ちょっと猫砂が付いててきちゃないあんよですが、
とろちゃんの複雑な肉球の色合い、お分かりになりますでしょうか~☆

「その白いお指、可愛いね~♪
 そのピンク豆ちゃん、可愛いね~♪」
と、とろちゃんの肉球を見ては、姉バカしておりました(笑)

すぅちゃんは全部4本とも真っ黒けっけの肉球です。
だから、たま~に、ピンクの肉球が恋しくなる事があります^^



まゆさん、ちょっと不鮮明な肉球画像ですが、
なんとなく、お分かり頂けたでしょうか~☆

抱っこ&束縛嫌いなとろちゃんですので、
これが精いっぱいでした~^^;

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

昨日は1万ヒットのお祝いコメントありがとうございました。
(ほんなさんは10060ヒットでしたね(笑))

kobaboo♪さん、ボスねこさん、まゆさん、しまぺんぎんさん、あきらさん!
旦那サマの猪木の例えに「?」ギミだった私に、
丁寧に教えて下さってありがとうございました(笑)
帰ってきた旦那サマに皆さんのコメントを見せたら
「そうそう!せやねんっ!」と笑っていましたw
男の人なら知ってる人多そうだけど、女性の方も結構詳しくてびっくりしちゃいました(笑)
ボクサーの人との対決なら、とろちゃんはヘビー級のハードパンチャーなので
ぴったりな組み合わせかもしれませんねw
猪木vsアリ と すぅvsとろ
どちらも伝説の対決になりそうです(^m^)←バカw

とろちゃんがいなくなってからのすぅちゃんは、
意外と普通にしてました。
私もすぅちゃんが燃え尽き症候群にならないか心配だったのですが、
今回は逆にとろちゃんの方が心もとなそうにしていたとか。
すぅちゃんは自分のテリトリーにいる分、普段の生活に切り替えるのが早かったのかもしれませんね♪

みやのじさん、「毛づくろいのおさらい」とは、
すぅちゃんが今年2月に宮崎のとろちゃんの所に行った時、
とろちゃんの毛づくろいを逆毛たててど下手くそに行っていたのです(
で、おうちに帰ってからも、せっせと私のスリッパで自主練をしていたのでした(
今回の再会で、とろちゃんに毛づくろいの上達を見てもらうのかなぁと思っていたのだけど、
1度、ペロリと舐めた位で毛づくろいという程度のものではありませんでした。
ちょっと残念だったなぁ。。。


それから、
皆さんのコメントで、2にゃんとも似すぎててよく分からない~と言うコメントを多数お見受けしました。
確かに、身近でじっくり見ていなかったらどっちがどっちか分からないかもですね~。
ちなみに、いくぱんさんがおっしゃる通り、
とろちゃんは全身の所々に、三毛っぽい柄(サビ柄かな?)が混じっています。
ほら~♪
IMG_4694.jpg
写真右側、襲いかかってるのがとろちゃんです(笑)
そして、おシッポが日本の南部に多い、かぎシッポで、「ぼんぼりシッポ」と我が家では呼んでいます。

この2にゃんが見分け付くようになったら、
そこのあなたもすぅとろ通ですね!なんちゃって♪


コメント下さる際に、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

旦那サマの実家ですぅちゃんにやられた鎖骨部分の傷跡。。。
大きな流血はなかったものの、
ひっかき傷のラインと所々、小さいかさぶたができました(TT)痒いのなんのって…。
7月のお友達の結婚式に間に合うのか?私の皮膚再生。。。
なぐさめポチリ頂けると嬉しいな( p_q)エ-ン

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

とろちゃんのご馳走☆

5月5日 こどもの日。とろちゃんの9歳のお誕生日。

とろちゃんもお誕生日のごちそうディナーをもらいました。

IMG_4497.jpg
4月29日のすぅちゃんのお誕生日と同じデザインのバースデーディナー。
もちろん、シニア食の食材でデコしています。
(すぅちゃんの2番煎じデザインでとろちゃんゴメン!アレンジの引き出しが少なくってまた修行しときますw)


テーブルに置くと、
一時は横から凄い勢いで飛び込んできたすぅちゃんに奪われそうになりましたが、
皆でなんとか阻止して、とろちゃん、ご馳走にありつくことができました(笑)
IMG_4500.jpg
(とろ)うまっうまっ♪


元祖食いしん坊万歳猫とろちゃんを凌ぐ食い意地を見せたすぅちゃんも、
おこぼれにあずかることにw(同じデザインのご飯をママが用意してました(笑))
IMG_4501.jpg
先程の暴挙の事もあり、
とろちゃんとは離れたところにご飯を置かれたので、そこで一人がっついてます


やっぱり今日も3分後。


前回()同様、フードファイター並みのスピードで先に自分の物を平らげたすぅちゃんが再度乱入。
IMG_4506.jpg
(すぅ)とろ姉ちゃん、あたちも食べりゅお手伝いするのにゃっ


(パパ)すぅちゃん、あんたはダメっ! ズリズリズリ
IMG_4507.jpg
(すぅ)ちょえ~っ


そして、やっぱり人間もお祝いムードを演出しなきゃということで、
バースデーケーキを仕方なくまたまた購入(笑)
IMG_4527.jpg
(私)ほら、とろちゃん!これ、お姉ちゃんとろちゃんのバースデーケーキだよ?


(とろ)あたしこれも食べれるの? スンスンスン
IMG_4528.jpg
(私)う・・・それは残念だけど 代わりに私達が…ムフ



先週29日は2人でお誕生日の歌を歌いましたが、昨日は母も加わって3人で歌ってお祝い♪
IMG_4532.jpg
とろちゃんは、ローソクのゆらめきに怖がって、ちょっと及び腰になってました


そして、ローソクを母が吹き消し、お祝いセレモニーが終わったら、
今度は私の有頂天タイム(笑)
今日もがっつり頂きましたよぉ~♪
本当は、もう1ピース行きたいところでしたが、
母と旦那サマが「もう1個だけで充分。。。」と満腹そうだったので、
空気を読んで、食う気を封印しました(うまいっっ♪)
でもいぃんだ♪
明日残りが食べれるもん♪

それにしても、すぅちゃんがとろちゃんの食い気に勝ってしまったとは…。
今回のとろちゃんの来阪時から、うすうす感じていましたが、
このお祝いディナーの完食スピード対決ではっきりしました。

私にとっては、とろちゃんの食意地は他にも負けない物凄いものがあると
思っていただけに、
それを凌ぐ勢いのフードファイターにゃんこが我が家にいることに驚がくでした。
母も同じくびっくりしてました。。。
とろちゃんも9歳だしね~。ちょっと落ち着いたのよね。
そして、すぅちゃんは食べざかり、動き盛りだしね~、食欲が凄いのよね。
そういうことにしておこう。
うんうん。きっとそうだ。




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスをちょぴっとだけ♪

昨日の記事では、とろちゃんにお誕生日お祝いのコメントを沢山頂き、
本当にありがとうございました。
今年は、1週間の間に、私の可愛がっている2匹の愛猫たちがこんなに祝って頂けて
もう幸せ一杯。感無量です^^

とろちゃん、シャカトンを本当に気に入ってしまって。。。
昨日も嬉しそうに潜り込んでましたよ~。
実際に母に言ったのです。
「すぅちゃんが全然遊んでくれなくなったら、宮崎に送りつけるわ~w」と(笑)
そうでなくても、いつか買って、プレゼントしてあげてもいいなぁと思ってます。

この9年間。
とろちゃんにも色々な事が起こりましたが、
本当に元気にここまで過ごしてきてくれました。
これからも、ずっとそうであってほしいなぁと、思う私でありました。

アビmamaさん!とろちゃんとお誕生日同じだったんですね。
ホント、くるみ之介君はすぅちゃんと同じお誕生日だし、
偶然が重なって、すっごい親近感です☆
お誕生日、おめでとうございました♪この1年も楽しい幸せな1年をお過ごしください^^

8日までは引き続きバタバタしており、
なかなか更新・コメレス・訪問などがスムーズにいかないとは思いますが、
皆さんの所に訪問した時は、例えコメントを残せなかったとしてもポチして帰ります。
しばらくの間は、どうぞお許しください~

あ!それから、コメント下さる際に、URL欄にアドレスを貼っておいて下さると
訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

ご飯の勢いはすぅちゃんが勝ってますが、
猫パンチの威力と底知れぬ迫力はとろちゃんの圧勝です。
今日も取っ組み合いですぅちゃんは完全にとろちゃんにお株を取られて、
一時は「ヒャンッ」と叫んでいました。
きっと、取っ組み合いがエスカレートして、どこか噛まれて痛かったのね^^;
すぅちゃんが大人になるにつれ、
関係性も少~しだけ変化したすぅとろに応援ポチリをお願いします☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

とろちゃん9歳☆

皆さんこんにちは!あたし、とろちゃんです
今は1年半ぶりに大阪のお姉ちゃんのところに遊びにきてるにょ。

IMG_4230.jpg

今日はとろちゃんの9歳のお誕生日です

9年前の5月某日。
とろちゃんは実家の庭の植え込みに兄妹3匹、母猫に生み捨てられていました。
病院の先生から、まだ目が開いていないから生後3~4日だろうと言われ、
こどもの日が覚えやすいよね~。ということで、暫定的に5月5日になりました。

我が家にはその時、ヨークシャーテリアのだいちゃんがいましたが、
猫を育てるのは初めて。
しかも目も開いていない子猫3匹。

周囲のひどい扱いや言葉に憤ったりしたこともありましたが()、
子猫の育て方をネットなどで調べ、必死に育てました。
幸運な事に、3匹全員、里親希望が来たのですが、
最後に残ったとろちゃんに愛着が湧いてしまい、
私の意志で我が家に残しました。

その後、針金を誤食し、摘出手術を受けたり、
ゴキプルンを誤食し、胃洗浄や皮下点滴を受けたり、
食いしん坊とろちゃんならではの色んな騒動を起こしはしましたが、
大きな病気もなく、元気に今日の9歳を迎えてくれました。

私を猫狂い好きにしてくれた、
愛猫とろちゃん。
君がいたから、今、私のおうちにすぅちゃんがいてくれるんだと思うよ。
私と家族を猫大好きにさせてくれてありがとうね☆
私は宮崎のおうちを離れてしまったけど、
これからも元気で、家族の一員でいてください♪
そして何回も何回も、私に元気な姿を見せてね!

とろちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう



さて、ちょっと話は変わり、
すぅとろの様子をご紹介します。

先日、すぅちゃんのお誕生日プレゼントであげた、シャカトン。
IMG_4248.jpg
ずっと外に出していたら、とろちゃんの方が気に入ってしまい、
毎日元気に潜り込んでます(笑)
とろちゃん、ぼんぼり尻尾がかわいい~♪(親バカならぬ、姉バカw)
そして、そんなとろちゃんの様子を、遠巻きに見つめる微妙な顔のすぅちゃんw


ちょっと興味が湧いて、すぅちゃんやってきました。
(すぅ)とろ姉ちゃ~ん!
IMG_4254.jpg
(とろ)はっそこにいるのは誰っ?ドキドキワクワク




いつまで経ってもでてこないとろ姉ちゃんに、すぅちゃん不思議顔。
IMG_4273.jpg
(すぅ)ねぇ、とろ姉ちゃんしゃぁ…


IMG_4274.jpg
(とろ)ん?にゃぁに?


(すぅ)しょこにいるの、しょんにゃに…楽ちぃ?
IMG_4277.jpg
(とろ)えっ???


IMG_4288.jpg
(とろ)こんなにワクワクするにょに、おチビちゃん、この楽しさが分からないのかしら?
    あっ!鳥~っ!! ワクワク♪




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスをちょぴっとだけ♪

とろちゃんは本当に乗り物にしても、人にしても、堂々とした猫ちゃんです。
でも、やっぱり3~4歳くらいまでは、チャイムで2階に逃げたり、
隠れたりする臆病さを持っていたような気がします。
だから、今の姿、これって年の功かしら?

去年の1月に私の引っ越しの際にフェリーでこちらにやってきた時から、
とろちゃんの乗り物攻略は始まりました。
キャリーバッグに入っていると、「少なくともここだと悪さをされない」と
分かっているみたいで、ぺったり這いつくばってじっとしてます。

フレーメン反応、何かのフェロモンに反応するんですよねw
すぅちゃんのフェロモンは脳天によほど響いたのか、
とろちゃんは3回も連続でフレーメンしてましたwww
すぅちゃんはすぅちゃんで、
自分のキャットタワーをとろちゃんにとられたと思ったのか、
フレーメンとろちゃんを切ない表情をして眺めていたのが面白かったです。

アビmamaさん、にゃこさん!
あらららら、酒癖悪いんですかー(笑)
すぅちゃんも加わってどんちゃん飲み会とかしたら、エライ事になりそうwww
すぅちゃんは酔うとすぐに絡みます。
フゥーハァーッて絡まれても相手にしないであげてくださいね^^

梅蔵母さん!
すぅちゃんは、実家からの帰省の際、
最長7時間近く、キャリーバッグの中にいました。
一応、外出前には出来るだけおトイレや水飲みを済ませておいてもらって、
キャリーバッグの中にはペットシーツを敷いておきます。
とろちゃんも、今回の移動で、
うちに着くまで4時間近くキャリーバッグの中にいたようですが、
新幹線内でも、母の隣の席にキャリーを置かれ、
その中でおとなしく座っていたようです。
そんな感じで、うちの子たちは今まで粗相をした事がないです。
もちろん、家に着いてから、すぐにおトイレとお水とご飯をあげますが、
移動の間は、ちょっと長時間だけど頑張ってもらってます。
雷蔵君たちのおトイレの間隔などを計ってみて、大丈夫そうなら
きっと、頑張ってくれると思いますが…。


8日までは引き続きバタバタしており、
なかなか更新・コメレス・訪問などがスムーズにいかないとは思いますが、
皆さんの所に訪問した時は、例えコメントを残せなかったとしてもポチして帰ります。
しばらくの間は、どうぞお許しください~

あ!それから、コメント下さる際に、URL欄にアドレスを貼っておいて下さると
訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

今日はこないだすぅちゃんのお誕生日の時に作ったみたいに、
ご飯をデコレーションしてあげようと思っています☆
(すぅちゃんの2番煎じだけどwww)
そして、やっぱり、人間も、ケーキをグフフフフフ
とろちゃんにお祝いポチリ頂けると嬉しいです♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

とろちゃんのお尻★

最近めっきり登場の減っちゃった実家の愛猫とろちゃん。
実は今年初め、引っ越し準備のため、こちらに5日間ほど遊びにきてたんですw
P1000573_convert_20090804093159.jpg
(私)とろちゃん、あんたやっぱり可愛いなぁ~。
   のどの下スリスリされると気持ちいいの~?
   そうかそうかぁにっこり
   あんたももうずっと、こっちにおったらええねん~。

P1000555_convert_20090804092550.jpg
(私)とろちゃ~ん。あんたのお尻もかわいい…

P1000559_convert_20090804092848.jpg
(とろ)ちょっとぉ怒お姉ちゃん、ドコ撮ってんのよっ!
    あたしも一応レディなのよー!
    んもう!失礼しちゃうわねっ怒
    

(私)…ご、ごめん。
   あんたのお尻があまりにもかわいかったから、ついつい
   ストーカー&カメラ小僧化してしまったんだよね。。。顔文字1(背景黒用)反省…




最近ちょくちょくお尻ネタが出てきちゃいますが、
おゆるし下さいネw

こうやって、とろちゃんを8年間に渡り、
かわいい、かわいい言って、抱っこして、写真撮り続けたので、
うんざりとろちゃんは、
自由を愛するマイペースにゃんこに御育ちになりました(笑)

撫でられるのはOKだけど、抱っこ嫌い、
お膝にゃんこも年に一回くらい?気が向いたときだけ。
寝る時も、私のところにはあまり来てもらえませんでした。
たまーに来たとしても足元までだし。。。

ちょっと構いすぎたみたいです笑
どんなに冷たくされても、
どんなに抱っこ嫌がられても、
それでも私は今でもとろちゃんLOVERです目がハート

…すぅちゃんにはうんざりされない様に
気をつけて接しないとなぁ~(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

濡れネズミ…あ、いや、濡れネコ

久々のとろちゃんネタ。

大大大嫌いなお風呂に入れられた後は、
タオルが敷き詰められた洗濯機の上で、
私にワシャワシャ&ドライヤーをされます。

これは前回私が実家に帰った時に、
お風呂に入れられた時の写真です★

あがったばかりのとろちゃんは、
毛がボソボソの濡れネズミねこちゃん♪
Image003_convert_20090702210849.jpg
とろ「いぃやぁぁ~。降りるぅぅぅむきー!
と、私のドライヤーの風をかいくぐり、うろうろ。。。

でも、
Image005_convert_20090702210918.jpg
とろ「あ…ちょっとタンマ。腕がスースーするぅ~んー
と体中をペロペロ・・・

こうして、濡れてるのが我慢できずに
すぐに隙を見せちゃうとろちゃんは、
即、降りるのを阻止されてしまうのでありました。

濡れてるのイヤだったら、
おとなしくドライヤーにあたっとけばいいのにwww
私から逃げようなんて100年早いんだよっjumee☆RedOgre1a
なぁんちゃって♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
