10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



すっかりドライブにゃんこ

皆様、ずいぶん長い事ご無沙汰しておりました。
今やすっかり放置プレイの常習犯、かおりんですが、
ひっそり更新してみちゃったりなんかしちゃったりして(● ̄(エ) ̄●)ゞテヘ
こんなに放置していて、見てくれる人、いるのかにゃ。。。w


すぅちゃん地方はすっかり秋めいてきたので、
蒸し暑いのが大嫌いなママは、
やる気と元気を取り戻しつつあります☆

夏の間は、ママ同様、床にべったりたれにゃんこだったすぅちゃんも、
最近では涼しくて体を動かしたいのか、
真夜中の運動会の威力がすごいのなんのって、
寝てるパパとママのお腹の上も、すぅちゃんのコースと化してて、
駆け抜けるすぅちゃんの衝撃で、「うっっ!」と、
ちょっとした拷問を味わったりしてます(゜ーÅ) ホロリ
まぁ、元気が良いのはいい事だ。。。



さてさて、
ほんとにめっちゃ放置しまくってたので、
ブログネタもいっぱい溜まってしまいました。
次にいつ更新するのか分からないので、
この夏に、すぅちゃんとお出かけした所のまとめをさら~っと
UPしてみようと思います。


2012年7月4日。
夏の割にはちょぴっと涼しいうす曇りの日のこと、
すぅちゃんはこんな所にいました。
IMG_9262.jpg


IMG_9261.jpg
そうそうそう、
ここはすぅちゃんの為に用意した新しいトイレでねぇ…



・・・って、違うわ~い(`□´)ノ



ここは、鳥取砂丘。
私、今回初めて行ったんだけど、
ほんとに砂の丘が延々とうねうね続くちょっとした砂漠でした。
IMG_9195.jpg
パパとママが砂丘を歩いてすぅちゃんをせっせと運ぶこと30分。



人のほとんど居ない場所でおろしてあげたのですよ。
IMG_9265.jpg
だからおトイレじゃないってば~っ(゛ `-´)



IMG_9227.jpg
うふふふw
砂に刻まれるすぅちゃんの足跡♪
らぶりぃ(*´ -`)(´- `*)


しかし、
こうして、人の居ない砂丘を歩いてる時に、
トンビだか鷹だか鷲だか分かんないけど、
とにかくデッカイ鳥さんが、私達の上空を大きく旋回したので、
「もしや、すぅちゃんが狙われてる???」と、ギョッとし、
慌ててバッグの中に詰め込むというドキドキの展開もあったりしました。
でもまぁ、もしすぅちゃんに向かってきたら、
たとえこの体が引き裂かれても、すぅちゃんを守る為に
その鳥さんと格闘する事間違いなしだけどねっ( ̄‥ ̄)=3 フン




2012年8月26日には、
先程の砂丘とは、一変して緑と水で覆われた、
京都の山奥にあるるり渓に。
IMG_9559.jpg
この日もうす曇りの日でした。
更に、渓流沿いは涼しく、マイナスイオンに満ち溢れていて
気持ちの良い散策となりました。


もちろんこのお方もご一緒に♪
IMG_9564.jpg
知らない人が怖いすぅちゃんが顔を出す場所は、
決まって人のほとんどいないエリアになりますw


IMG_9572.jpg
水のせせらぎ音が耳に気持ちよかったね♪
パパが、ママとすぅちゃんにはシークレットで連れて来た避暑地でしたが、
大自然の中の散策、なかなか気持ちよかったです☆



そして
2012年9月2日
パパは真夜中から福井県小浜市の漁港で釣りをしてました。
IMG_9576.jpg


・・・お約束ですぅちゃんも一緒w
IMG_9590.jpg
でも、すぅちゃんたらこう言い張って全然車から出ようとしなかったので、
仕方なく、車のドアを全部明け放って、風通しを良くして、
パパの釣りが終わるのを待ちました。
(ママもほとんど車のシートに座ってのんびりしてたなぁww)


孤軍奮闘のパパ、
初めてのサヨリ釣りだったにもかかわらず、コツをつかみまくり、
40匹も釣ってきてくれました☆
IMG_9595.jpg


帰ってきて、
パパとママでせっせとお魚下処理してお料理。
IMG_9602.jpg
この日はサヨリづくし、
サヨリのお刺身と、サヨリのから揚げ、サヨリの竜田揚げの3種を作りました。


もちろん、同行を頑張ったすぅちゃんにも、
サヨリを焼いてほぐしてあげました。
IMG_9607.jpg
すぅちゃんも、パパもママも出来上がってがっついていた為、
すぅちゃんの食べる様子は撮ってなかった模様。。。(;^_^A えへ

サヨリは多分、初めて食べたんだけど、
淡白なお上品なお味で、どのお料理にも合って、本当に美味しかった!!!
後で知ったんだけど、これってさ、春になって体長が大きくなると、高級魚になるらしい!
でかしたぞ!パパ!
そして来年も頼んだぞ!!!!(オイw


余談ですが、サヨリ釣りをしてるパパの隣に陣取ってたおじいちゃんに
暇なママが、「今日は何を釣るんですか?」とか、「いい天気ですねぇ~」とか、
何かと話しかけたりしていたら、
「なすび、食べるね?これ畑で採ってきたやつや~」と、
大きななすびを袋いっぱいくださいました☆
パパは、これまた近くに居た釣り吉風おじちゃんに、
おじちゃんが作ったサヨリの仕掛けを付けてもらったりして、
サヨリ釣りの指南を受けていました。
ほんと、福井の人は良い人だったぁ!感謝、感謝☆



そんな、ドライブ三昧な夏の我が家でしたが、
おうちにいる時のすぅちゃんの写真も1枚。
IMG_9610.jpg
すぅちゃん、お外でカァーカァー喚いてるカラスさんを狙うの図。

鳥取砂丘では大きな鳥さんに狙われてましたが、
我が家ではカラスを狙おうとするすぅちゃんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

久々の更新で、久々のとろ姉ちゃん♪


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

皆さん、
本当にご無沙汰しておりました!
仕事でPCを使いまくってるせいでドライアイ気味になり、この夏、
目が疲れてor痛くて家でPCをほとんど付けない日が続いておりました。
PCもディスクがいっぱいになってきて、動きが悪くなり、
そういった事もPC離れになってしまった要因かと自己分析してみちゃったりなんかしてww

でも、一番大きいのは、夏バテによる物とも思います。(これは例年だねw)
これから年末にかけて、この夏よりもUP頻度を上げていきたいなーとも
思っているのですが。。。ですが。。。ですが。。。


皆さんの所の猫ちゃん事情も、
新顔さんが入ってきてたり、お引越しされてたり、里親経験をされてたり、
なんたり、かんたり、らじばんだり(←ひっそり古いの混ぜてみるw
…で、かなり変化がおありになるようで、
今はきっと多分知らない事の方が多い浦島太郎状態の私ですが、
浦島かおりんが、もし遊びに行って「今更そんな事書く?」とかいうコメがあっても
生温かい目で見てあげて下さいね。。。

随分放置していたにも関わらず、
こちらに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました☆

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すぅちゃん、バースデードライブ☆

わきゃ~っっ(><)
ブ活動さぼり過ぎて
を出してしまってた!!(人生初!・・・って大げさかw)

皆さん、大変ご無沙汰しておりますです!
その後、にゃんずともども、元気にされてますでしょうか???
(すぅちゃん一家は今日も元気です!!)

書きたいネタもたまりまくってるので、
ひっそり更新したいと思います☆



さて、本当は当日に更新したかったのですが、
怠惰なママのせいで
こんなに遅くのUPです(;´Д`A ```


本日の記事は、
4月29日、すぅちゃん3歳のお誕生日の1日の様子です!


お誕生日の日なのに、すぅちゃん、何やら浮かないお顔w
IMG_8184.jpg
お誕生日でまったりしたい所なのに、パパ&ママに拉致られちゃったのねw


IMG_8178_20120507230859.jpg
すぅちゃんが拉致られた先は…

IMG_8189.jpg
福井県、若狭湾!
日本海です~♪
ちょっとうす曇りな1日だったけど、静かで綺麗な所だった~。
ママは福井県はほとんど行った事のない場所なので新鮮で、綺麗で感動した~☆


小浜市の港近くで鯖寿司などを堪能した後、
常神(つねかみ)」という海に突き出した半島の先っちょまで行ってみようと
ドライブしてる道すがら、すぅちゃんはとある生き物に出会いました!
IMG_8200_20120507230857.jpg


IMG_8202.jpg
それはお猿さん!

IMG_8198_20120507231408.jpg
何匹もわらわら登っていって、わんさかいたよ!
夕方近くになり、
海辺から上がってきて、斜面を駆け登り、お山に帰る所に出くわしたらしい。


ちなみに、今回のお猿さんとの対面を含めて
すぅちゃんはこれまでに、
鹿・牛・猿・鳥と出会ったのであった~。
でも、意外な事に、まだワンコとは出会ってないのよね。。。



そして常神半島の先っちょに到着。
そこは、人もまばらでとっても静かな海辺の公園になってました。
IMG_8230.jpg


海を前に波止場スタイル!(笑)
IMG_8262.jpg
わいるどだぜぇ~♪


でも、歩く姿は抜き足差し足忍び足…のコソ泥スタイルwww
フェレット風お散歩
のっとわいるどだぜぇ~♪
人なんて数人しかいないようなほんとに静かな所だったのにぃ(笑)


夜、帰ってきてから、
恒例のママ特製、
お誕生日ディナーで労をねぎらったのでありました♪
IMG_8295.jpg
3歳の1年も楽しく、元気いっぱいなすぅちゃんでいてほしいと思います☆


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

人なんてほとんどいないのに、このビビリ様…(笑)


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

ブログの更新をかなりおざなりにしていたんですが、
その間に、
素敵な頂き物をしたり、
とろ姉ちゃんが我が家にやってきたり、
すぅちゃんもプチ旅行に出かけたり、
いろいろとあったのでありました。。。

手作りチャレンジなども色々してるし、
また家庭菜園も2年目、挑戦したりしてるのですが。。。

ほんと、ブログネタが溜まる一方(;^_^A どうしよう。

また次いつ更新できるかお約束できないのですが、
少しずつ紹介できたらいいなーと思ったりしてます☆

先日、物凄い竜巻が北関東の地域で起こりましたが、
これからの季節、夏にかけて、竜巻が起こりやすいんですって。
自然災害はどれもこれも怖いですね。
皆さんもどうぞご注意くださいね~(*`◇´*)/

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

1がつ8にちのおでかけにっき

皆さん!
年末年始のご挨拶、ご丁寧にありがとうございました!
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!


今日はすぅちゃんがブログを書きたいって言っているので、
8日(日曜日)にあった出来事を書いてもらいます。
すぅちゃん語は読みにくい所も多々あるかと思いますが、
なんとか読んでいただければ嬉しいです^^

それではどうぞ~↓↓





みにゃしゃ~ん!
お久しぶりでしゅ!
ママがいっぱいブログしゃぼってごめんねぇ(><)
IMG_7075.jpg
あたちがいりゅところはどこかと言うとねぇ・・・
車の中…にゃんだけど!しょの車の行った場所は・・・


ここ!
IMG_7069.jpg
みえけんの下の方の海が見えりゅパールロード沿いの…


牡蠣が食べれるお店にゃの。
しゅぐ後ろの海で採れた養殖牡蠣を食べさせてくれりゅんだって!
IMG_7056_20120113180143.jpg
ここは人気のお店らしく、たぁっくさんの人がウヨウヨしてましゅ!(T◇T)コワイヨー


しょこではねぇ、
IMG_7067.jpg
お店の前でおばちゃんが牡蠣を焼いててねぇ、


おばちゃんの後ろに貼ってありゅ紙に何個食べりゅか書いておくと
IMG_7066.jpg

後ろの机に焼いたのを置いてくれて、しょれを順番に食べりゅんだって。
1個100円でね、ワイルドに立ち食いだよ!立ち食い!
IMG_7068.jpg
にゃんだか面白いシシュテム(システム)だよねぇ!


でも、ほんとにものしゅごく人が多かったから、
パパとママはにゃかにゃか焼き牡蠣にはありちゅけにゃかったらしくて、
IMG_7063.jpg
待ってる間に、お店の中で生牡蠣を食べたんだって。(しょれも立ち食いね!)
(あたちはしょの間、じゅっと車の中でお留守番よ…( = =))


しょして待ちゅこと1時間ちょっと、
やっとパパとママの番が回ってきまちた!
IMG_7089_20120113180733.jpg


見て!
IMG_7086.jpg
牡蠣がだいしゅきなままの嬉しそうな顔と言ったら!www

しょして、パパもプリップリ&ジューシーアツアツな焼き牡蠣を
ホフホフ言いながらニコニコ食べたんだって!
IMG_7088_20120113180732.jpg
二人とも、焼き牡蠣臭をプンプンしゃしぇながら車の中に戻ってきたよ!


この日は快晴で、海がとっても綺麗だったよ!
IMG_7130.jpg



あたちはいいって言ったにょに、
パパとママがしょっちゅう車を止めては、
あたちをお外に連れ出して、写真をパシャパシャ撮ってまちた(´・ω・`)ゲンナリ
IMG_7125.jpg



あたちは牡蠣を食べれなかったんだけど、
帰り途でママが「すぅちゃんにもご馳走ね!」って、
おいちい猫缶を買ってきてくれて、
車内でバクバク頂きまちた!

人がいっぱいいてドキドキのドライブだったけど、
お腹いっぱい食べりゅ事ができたから、
とっても楽ちい日曜日だったよ!

-おわり-




肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

※クリック募金は終了しました。
こちらから募金をして下さった皆様に私からも感謝!

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

今年もヨロチク♪ 動くすぅちゃんバナー

正月はしょっちゅうお外に連行されたすぅちゃんでした


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

…だが!!
この牡蠣ツアーには後日談があったのであった~!
牡蠣を堪能して2日後の今週火曜日。
いつもは帰りの遅いパパなのに、「体調が悪いから今から帰る」と夕方にメールが。
聞くと朝既に、電車の中でむかむかと気分が悪かったのだと。
帰ってきて熱があったので病院に行くと、
なんと!

牡蠣を食べた事による
ノロウイルス感染!!!

ですって(* ̄m ̄)プッ

焼き牡蠣を待ってる間に食べた生牡蠣全4個(…のうち1個)がビンゴだったのかしら?
「生牡蠣も食べようよ~!」と誘った私、ほんのちょぴ~っとだけ罪悪感
(* ̄m ̄)プッ ←でもわろとるがなw


それにしても、
2枚貝って当たる人は当たるって聞いた事あったけど、
身近で初めての当選者だったよ(笑)
そして、
牡蠣での食あたりってノロウイルス感染の事だったのね ┐(´ー`)┌ 今回初めて知りマシタ。

「ご当選おめでとうございま~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」
と、えんがちょしながら祝福する妻に見守られ(?)ながら、
以後二日間程、会社を休んで薬と流動食生活を送ったパパなのでありました☆

でも、幸運にも、症状はけっこう軽かったみたいで、
上からも下からもテロリストが襲ってくる!
あぁどっちを優先すべきか!((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
…っていう様な、トイレでの格闘などはなかった模様(* ̄m ̄)えがったねw
今日はちゃんと出勤できたしね~^^

パパはしんどくて大変だったかもしれないけど、
私は全然大丈夫だったから、「おいしかったぁ~♪」な良い思い出でいっぱいw
すぅちゃんは、パパが会社をお休みしてる間、
いつもみたいに一人で留守番をしなくてもいいもんで、超ご機嫌☆
女二人は何かとルンルンな今週を過ごしたのでありました~(笑)



※そんなこんなでね、なかなかブ活動が出来なかったのであるよ。
 このネタ意外にも色々書きたい事はあるのですが、それはまた追々…☆
 皆さんの所にも少しずつ遊びに行かせて下さいね~<(_ _)>ぺこりんこ!

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハイランドひゃっほう♪

すっかりローペースのブログ更新の為、
かなり前の出来事になっちゃうのですが、
7月10日の暑い暑い休日、すぅちゃんはまたパパとママに拉致られ、
どこかに連れていかれてしまいました。


さて、着いた先は。。。
IMG_5448.jpg


奈良の山奥のそのまた奥の…
IMG_5452.jpg


三重県との県境にあるという、曽爾(そに)高原なる場所なのでありました~。
IMG_5442.jpg
かなり暑い日だったもので、少しでも避暑地になりそうな場所を求めてドライブドライブぅ~♪
確かこの日、すぅちゃん地方は36℃でした。
だけどこの曽爾高原に近づくと、道路に備え付けられてた温度表示は26℃位になってました。
さすが高原!10℃も涼しいなんて素敵よ~♪

でも、さすがは山奥。
山って天気が変わりやすいんですよねw
着いたらバラバラと雨が降っていて、結局お外には出ず、
車の中から風景をちょこっと撮影するのみでした^^;
(途中の物産館のような所ではしっかりとお買い物しちゃいましたがね~♪)


曽爾高原を後にすると雨がやんでしまいましたw
もうちょっと先の更に山奥に行くと、和牛がいっぱい放牧~♪
IMG_5467.jpg


…というわけで、すぅちゃんも放牧w
(かなり白トビしちゃってます。へたっぴ写真お恥ずかしいw)
IMG_5459.jpg
お!早速すぅちゃん、牛さんに気付いちゃった?今日のえもにょだよ~♪


IMG_5464.jpg
えっ!!
牛さんに気付くやいなや、すぅちゃんいきなり及び腰???


そして…
IMG_5466_20110725224637.jpg
すぅちゃん、窓からママの元にご帰還www


IMG_5469.jpg
すぅちゃん、牛さんってさぁ、一応草食系男子(…か女子)なんだよ?
あにゃた、一応肉食系女子でしょう?
なんでそんなに怖がってるの?


鹿さんの時はものすんごい入れ食いすぅちゃんだったのにねw
(過去記事 ⇒ 
SBSH0498.jpg
牛さんには敵わないって思ったようですw
臭かった?(; ̄ー ̄)


≪復興祈願も兼ねてのうまうま…なおまけ≫

IMG_5611.jpg
曽爾高原の近くの物産館で、東北応援フェアやってました。
そこにね、以前、
こて家さんから頂いた時に私が「おいしかった!!」って思った
かぼちゃの種入りの南部せんべいが売っていたの!
即買いでした♪ やっぱりウマウマ~☆
これ、やっぱり何枚でも食べられるっ!近くでも売ってればいいのに!


あとねぇ、写真には撮らなかったんだけど、その物産館の向かいにある
お団子屋さんの草餅がめちゃんこ美味しかった!!
おっちゃんと綺麗めなおばちゃんが自信を持って作った一品♪
もし曽爾高原にドライブ行かれる方がいたら、是非食べてみてくださいね♪


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ただいまハンターモードちぅ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
夏場はめっきりやる気なし子な私。現在、コメレスをお休みさせて頂いております。でも、こんな私のブログにも、いつも訪問やコメ、本当にありがとうございます!
皆さんのコメは私の栄養ドリンクですwファイトーいっぱぁぁぁつ!


今年もしれっと「アイシア」の極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。(もちろん高望みしません、参加賞のうまうま狙いです…w)

…ですがもし、
「すぅちゃんに投票してあげてもいいよ~」という
心優しいお方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致しまする~<(_ _)> おひとり様、一回です♪

ココをクリック ⇒ すぅちゃんの応募写真はコレ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

倉敷紀行 その2

さて、前記事からの続きです。
IMG_4954.jpg
暑い中、美観地区をグルグル歩き、
時折気になるお店に入りお買い物したりして疲れ果てたパパとママは
人ごみの少ない一角に誰でも休憩できるスペースを見つけました。
そこならすぅちゃんも怖がらないだろうと一休みをする事に♪


そこで、「くらしき美味処花織」というお店でGETしてきた
白桃シャーベット&白桃アイスクリームを食べる事に~♪
IMG_4972.jpg
特に白桃アイスクリームがね、桃桃しててものすんごい美味しかった~☆
実は桃が大好き桃星人な私、もう何個でも食べたい衝動に駆られちゃったですよwww


私達が来る前から居た、ワンコを連れたファミリーもいなくなった所で
すぅちゃんを外に出してあげることにしました。
IMG_4983.jpg
えぇえぇ。安全だから出してあげてるのですよw
(…ってか、人混みの多い場所だって、別に危なかないわよ


でも、いくらそう言い聞かせても、向こうでカタッと音がすると、
IMG_4985.jpg
…と、思いっきり警戒するすぅちゃん。 ホント、ヘタレにゃんこよね


それでも、周囲の状況が少し分かって勇気の芽が出てきたすぅちゃん、
ここを立ち去る時はお顔出してました(笑)
IMG_4990.jpg
バッグからニャンコがお顔ピョコン…なんて可愛い光景www
…でもね、向かいから人が歩いてきたら一気に頭ひっこめましたよ!あんたはカメか!!



さて、美観地区を色々堪能した後は、
パパが行ってみたかったもう一つの場所、
瀬戸大橋が一望できる場所、鷲羽山(わしゅうざん)の瀬戸内海国立公園へ♪
IMG_4996.jpg
瀬戸内海になじみのない私。
実家のある宮崎で、どこまで行っても海・海・海~!な水平線の光景に馴染んできた私には
向こうにいーっぱい島が見えて、しかも橋が延々とつながってるこの光景は新鮮で楽しかったです!


瀬戸は~日暮れて ゆうな~みこ~な~み~♪
IMG_4999.jpg
この時ちょうど夕方5時頃。
ついつい口ずさんでしまいたくなる光景ですね☆


さて、展望台の一角ですぅちゃん解放!
IMG_5000.jpg
えっと…飲んでもいいけど、かなり悶絶すると思うよ?


ちょっと先にあるお土産屋さん前に沢山人がいるので
すぅちゃん、バッグの中からなかなか出てこようとしませんw
IMG_5006.jpg


そこでちょこっと強硬手段に出てお外に出してみたものの…
IMG_5010.jpg
抜き足差し足でへっぴり中のへっぴり腰!!(半径10m以内には誰もいないのに!)
結局、この時はすぐに抱きあげて、パパかママが守ってあげる事に^^;

すぅちゃん、誰も居ない公園とか広場だったら
随分臆せず歩けるようになったんだけど、
まだまだ知らない人の声や気配は怖いのね。。。
いつか慣れる時がくるのかしら?


さて、いよいよ引き返します。
IMG_5023.jpg
さっき全身お外に出たもので、バッグの中は「怖い」の度合いが低くなったのか、
帰りはお顔をちゃんと外に出してお外を観察するすぅちゃんなのでしたw


IMG_5027.jpg
うぅ。親ばかだと言われても構わない…。
バッグから頭出してるすぅちゃん、可愛すぎwww


そんなこんなで倉敷紀行は幕を閉じたのでした~♪

そして家に帰ってヘトヘトのパパママは
買ってきたお土産とあり合わせの物で居酒屋チックに軽く一杯!
IMG_5044.jpg
手前の左側が買ってきた「たこわさ」!
その右横がこれまた買ってきた「ままかりの梅肉漬け」!


今回は、以前親戚の方に頂いていた純米大吟醸の日本酒「亀の翁」が主役です!
冷や酒でグビッとな!
IMG_5046.jpg
このお酒は新潟の久須美酒造さんという酒蔵が作られたお酒で
昔ドラマにもなった漫画「夏子の酒」のモデルになったお酒なのです!


甘くトロリとした極上のお酒に、このままかりの梅肉漬けが合う!!合いすぎる!!
IMG_5048.jpg
ままかりは酢漬けになっていて、
鯖酢(しめ鯖)のもっと酢がまろやかで食べやすい感じのお味!
中の小骨までやわらか~くなっていて、ものすんごい美味しかった!
これ、最強の酒の肴かも!
あぁ…もっと一杯食べたい!もうちょっと買ってこれば良かった~!
岡山に知り合いがいたら「送って~!」って頼んじゃいそうですwww
(誰か倉敷や岡山に行く事があったら買ってきて~!!!瀬戸内物産のやつです!)


こんな飲兵衛な私達夫婦のお箸を支えるのんきな黒猫さん
IMG_5051.jpg
この子も倉敷の猫屋敷から連れて帰ったのよw
なんとも和むポーズでお箸を支えてくれてます(笑)


見て楽し!食べておいしの倉敷紀行、
すぅちゃんが居たので食べ物屋さんに入ったり、美術館に入ったりは出来なかったけど、
とーっても楽しかったです☆
またいつか訪れたいな~!
ちゃんちゃん♪

肉球ライン

前記事のコメレス

倉敷ってもっとじっくり見て歩いたらもっともっと楽しい街なんだろうなって思いました。
いつか尾道にも行ってみたいので、その時にでも、またパパに立ち寄ってもらおうかな~☆
猫屋敷も猫グッズ盛りだくさんで楽しいですよ☆
皆さんも機会があったら是非是非~^0^

あ!すぅちゃんが入ってるバッグですが、
これは元々、旅行の時などに予備で使っていた携帯バッグなのです。
そのバッグの底にね、すぅちゃんのキャリーバッグの底板を入れて
即席にゃんこバッグに仕立て上げたというわけなのでした。
肩にかけれてかさばらないキャリーバッグって、お気に入りの物が
なかなかないので、そういうのが見つかるまで仮にと使っています☆

某Tさんが喜び勇んで買われたという猫田係長…w
見つけた時すんごいテンションあがって欲しかったんだけど
パパに止められて仕方なく諦めました…(全て棒読み( = 。=))
ほんなさん、こんな感じで言っておけば私の身は安泰かしら?(;^_^A アセアセ
kobaboo♪さんっ!
どう頑張っても手が伸びなかったヘタレな私のかわりに、
いつか猫田軍団勢ぞろいで買ってきて下さいっ!(笑)

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

お主、まだまだ修行が足りぬなっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
関東にいっぱいあるというスーパービバホームという
どでかいホームセンターが今日大阪に初オープンしたんだって。
うちからも車だとそんなに遠くはない場所。
どんなお店なんだろう?ちょこっと気になる~♪
また今度行かなくちゃ♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

倉敷紀行 その1

4日 土曜日、ちょこっと足を延ばして岡山県の倉敷まで行ってきました♪
まずは美観地区にGO!
IMG_4944.jpg
これぞ倉敷!な、お堀と柳とザ・日本な街並み!
私は学生時代以来十うん年ぶり、パパはなんと初めての倉敷です☆


でも気のせいかなぁ?前来た時よりももっと整備されて昔っぽく和っぽくなってる~。
IMG_4941.jpg


IMG_4935_20110609113202.jpg
白鳥さんファミリー☆
ふあふあ毛のひなちゃんずがかわえかった~


IMG_4947_20110609113202.jpg
アイビースクエアの蔦。
この日はとっても天気が良くって太陽に照らされて葉っぱの濃い緑がきらきらしてました☆


実は一緒に連れてこられてたすぅちゃん、
ずっとバッグの中じゃ暑かろうと、アイビースクエアの中庭で外に出してあげることに…
歩いてる間も顔出したきゃいつでも出せるようになってたのに、
中に籠ったっきり、ピクリとも動かないんだもん。
IMG_4948_20110609113201.jpg
うわ…不機嫌そう~^^;


そしてやっぱり…
IMG_4950.jpg
人の気配がいっぱいだし、大の苦手の子供の声も聞こえるしで
すぅちゃん、絶対に出ようとはしません
おうちのベランダの時とは大違いねw


外に出たらさ、確かに子供達もいたけど
ほら、こうやってすぅちゃんのえもにょのカメさんもいたのに~(コラコラw
IMG_4952_20110609113320.jpg


さて、少し休んだらまた美観地区探索♪
IMG_4959.jpg
こんな細い小道を通ると、まるで江戸時代にでも迷い込んだかのような錯覚を覚えます。


そして見つけた猫好き大喜びのお店!
猫屋敷!!
IMG_4962.jpg
ここねぇ、私が実家に居た頃によく行ってた湯布院の猫屋敷と姉妹店なんだって。
まさか倉敷で会えるなんて♪テンションダダ上がりです!


ほら!見て見て!Tamさんっ!!(…とアレを買った所を目撃した人達!w)
入り口に猫田係長の上司やら部下やら色々が!!
IMG_4963.jpg
これって、犬バージョンもあったのねw


猫雑貨が所狭しと並べられたお店の中央には、
猫様のスペースがあり、そこででっかーーーーいにゃんこが2匹、お休みなさってました。
IMG_4970.jpg


一応私の脇にもこじんまりとしたニャンコがいるんだけどな。。。
IMG_4964.jpg
すぅちゃん、ちらっとでも見てくれたら面白かったのに、
もうね「あたちは居にゃいと思って下しゃい」とでも言わんばかりのだんまり様でした


久しぶりの猫屋敷だったので、可愛い猫雑貨達に大喜び♪
あれやこれやと色々買ってしまったぜ~


さて、まだまだ倉敷紀行は続くのですが、この続きは次の記事で♪
(次はもうちょっとすぅちゃんの露出が多いかもw)

肉球ライン

前記事のコメレス

「今日は30℃になるんだーーー!」
と、気合を入れて待ってたけど、
意外や意外、うす曇りで我が地域、そこまで気温が上がらなかった~。
室内で28℃くらいだったし、湿度も高くなかったし、風もまぁまぁ入ってきてたから
意外と過ごしやすかったです(^_-)vブイブイッ

…というわけで、我が家のエアコンの稼動は持ち越しとなりました☆
ふぅ♪お財布助かった~w

昨日は北海道、随分暑かったんですね!!
富良野で30℃ってびっくり!こっちより暑かったんじゃ^^;
沖縄も梅雨明けしたそうだし、これからどんどん暑くなっていきますね!
うぅ。。。じめじめもやだ、暑いのもやだ、(日本の)夏なんて大嫌いだーー!

・・・ここより個別レス(全員に出来なくてごめんね)・・・

エロPurikoさん、
流血覚悟でムラムラプレイ…。
ヒメちゃんたらなんて激しいの… 壁|〃´△`)-3ハァハァw
我が家も、すぅちゃんにドライヤーを向けようもんなら流血プレイになります。。。
すぅちゃん初めてのお風呂の時に、旦那サマが体験済み❤

りえりん♪さん、
きゃ~!りえりん♪さん!
魂が抜けかかってる~(ノ>⊿<)ノ
〓■●~~=□○0 ←大爆笑でしたw

Tamさん、
あらやだ。極猫のお友達の所を日参してるうちに
「イラッとする」=「水攻め」
の方程式が頭にしみついてしまったようだわ(▼v▼メ)
擦り込みって怖いですね~www

ほんなさん、
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
ほんなさんの18禁記事であのリンクを見ちゃった人は
全員がモーションウィジェットで辱めを受けるの系に処される事になるのですね(笑)
あぁ恐ろしいトラップだわwww
私はその後楽天でウィンドーショッピングしてたから、なんか出てこないです~(ΦへΦ)ちぇ

azureさん、
あ!お久しぶりです^^ azureさんお元気してますか?
そう!そうなの!!旦那サマとすぅちゃんだとねぇ、可愛い写真いっぱいあるの!
私のカメラの腕前のなせる技なのか、すぅちゃんの心根の問題なのか…
ううむホントくやちい…(-ω-;)

とんたさん、
うぉう!満面の笑み、すっかりバレとる!!(モザイクが甘かったかな(*/∇\*)キャ)
あの全く正反対の表情…切ないですよね~(T。T)
私はただ、すぅちゃんと一緒に記念写真が撮りたかっただけなのにぃ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

あかとくろさん、
確かに私、普段は思いっきりインドア派なので白い方かも~^^;
しかも夏が大嫌いなので夏になると更におうちに籠るしなぁ(笑)
でもね、ザ・日本人な黄色い肌なので透き通るような白じゃないのが
とっても切ない所です...( = =)小雪みたいな肌プリーズ

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

お主、まだまだ修行が足りぬなっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
震災からもうすぐ3ヶ月ですね。。。
人々の和や熱い思い、立ち上がる力でどれだけの復興が進んだのか、
そして、
一部の人々の我欲、権力欲、隠蔽工作でどれだけの復興が足止めされているのか、
そういうものを冷静に見極めて精査して、
私達は被災地の支援を続けていかなければいけませんね…。
やっぱり今の永田町の人達って、百害あって一利なしなんじゃ…(ーーメ)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
