08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



うまうまボジョレー?ボージョレ?

かなり久しぶりの更新でっす(*`◇´*)/
こんなにスローペースじゃ、皆に忘れ去られちゃうかも。。。
等と思いつつ、
でも、疲労等でなかなかPCに向かう気分になれなくて。。。

今回の記事も数週間前のネタですが、どうぞお付き合い下さいませませ。



ワインのかほりを楽しむにゃんこがひとり…。
IMG_6714.jpg
そして・・・


テイスティング…
IMG_6718.jpg
んなわけあるかいっ!
(本当は飲んでませんよ!w)



…というわけで、11月半ば、
ささやかに、ボジョレー(ボージョレ?)祭りを開きました。
…と言っても旦那サマと二人でだけど(笑)
IMG_6702.jpg
すっきりさわやかな味わいでした。
普段は赤ワインの渋みが嫌いで、
専ら白ワインチョイスの私でもボジョレーはうまうま飲めるのです。


ボジョレーのお伴は…

一品目!

ブログのお友達のmellgiさんイチオシのIKEAの肉団子!
これめちゃうま~いの!教えてもらってから、夫婦ではまりました☆
IMG_6700.jpg
このソースもジャムもIKEAのお店で食べられる物を、
そっくりそのまま買ってきて作りました☆
おうちで再現してもメチャうまでした☆


二品目!

恒例の旦那サマ特製ピザ☆(でも今回は生地は買ってきちったw)
IMG_6721.jpg
生ハムと自家製バジルの葉っぱのマルゲリータ☆
(ベランダのバジルももう終わってしまった…(´・ω・`))

IMG_6706.jpg
卵とウィンナーの定番ピザ☆
どっちも言わずもがなのうまうまでしたー^^


その3!

昔から大好きなブルサンのクリームチーズ!
このシリーズ、色々な種類があってどれも大好きなのですが、
今回はブルサン ガーリック&ハーブをチョイス☆
IMG_6703.jpg
クラッカーやフランスパン、サンドイッチ等、
何に付けて食べても美味しい、オススメチーズですよ!!
とにかく!酒の肴にもってこいのお味です!
スーパーにも置いてある所、結構あるので、もし見かけたら買ってみそみそ♪


…というわけで、
たらふく食べて、飲んで、
楽しい酒宴となりました。

すぅちゃんは、酔いどれパパとママの隣で、
テーブルの上にちょもんと座って、自分もちゃっかり参加している風でした☆


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

食いっぱぐれてにゃるものか!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


もう師走ですね~。あっという間!
うちの職場、働き始めるまでは「盆と正月きっちり休みがある会社」だと思っていたのですが、
意外とギリギリまで働かせられる会社のようでした^^; 
忙しいながらも楽しく働いてるのでまぁいいのですが...( = =)
6月中旬まで専業主婦をしてた私。
もう仕事には慣れたものの、秋頃から会社自体が仕事が増えて超多忙になり、
もう10月くらいから毎日「師走」なモードで日々めまぐるしく働いてます^^;
今に至っては全力疾走な感じで更に忙しい!
時間はそんなに長くない、6時間位のパートなのですが、帰ったら完全燃焼…
燃え尽きながらご飯を作り、家事をし、
甘えん坊すぅちゃんを抱っこして癒される…そして一緒にうたた寝…。
そんな毎日です^^;

皆さんも私以上に多忙にされてる方がたぁっくさんいらっしゃるのに、
毎日ブログの交流も楽しんでらっしゃって、
その時間の作り方、心の持って行き方、生活スタイルの合わせ方、スタミナに、
どうやってるんだろう?って、今更ながら感服しちゃう今日この頃です。
私もブログを心行くまで楽しみたいよ。。。

大好きなブログなのに、なんならまた以前のようにどっぷりブログ楽しみたい気分なのに
元々がのんびりモードな私は、仕事で精根尽き果ててそれが出来ない…
私のジレンマは続いています^^;

でもすぅちゃんのおまんま代稼がにゃね!
仕事があるってありがたい!
頑張ります☆(ちょびっとぼやき、失礼しました!)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すぅちゃん仕込みの…

ブログを初めて良かった事。

色々な事を、ブログ友達の皆さんに感化される事~!

教えてもらったお料理やお菓子のレシピで実際に作ってみたり、
今年は家庭菜園にもチャレンジしてるしな~♪
私、主婦力順調にUPしてる? ブログ友達様様です!!!
そして、今回は…


じゃじゃじゃ~ん!!
IMG_5154.jpg
人生3年目にして、初めて梅酒なる物を仕込んでみました~!!

去年、しまぺんぎんさんに自家製梅酒を頂いて、
うまうま(/◎\)ゴクゴクッ ( ´o`)ロ <プハーっとなったり、
梅蔵母さんの黄金色に仕上がった梅酒を見て生唾ゴクリと飲みこんだり、
極めつけは今年のきらたるさんの梅酒仕込み!!(
こういうのを方々で定期的に見てたらもうたまらなく仕込みたくなって、
梅酒の材料、思わず籠に入れて買い揃えてしまってました(笑)

これはブログ巡回による一種の擦り込み・洗脳でしょうか?


…とまぁ、そんなわけで、
12日、日曜日の夜、夫婦二人でせっせと梅の下準備から始めました(笑)
旦那サマも以前から、お酒強くないクセに梅酒作りに興味を持ってたので
喜んで下準備に参加w
IMG_5156.jpg
まずは洗浄後、数時間お水に漬けてアク抜きした青梅ちゃんのヘタを丁寧に取り、
綺麗に水分を取ります♪
そして5か所程、プスプス穴をあけます。(←クックパッドの作り方見たの)


青梅の下準備が終わった所でこれらの物を瓶の中に投入!
IMG_5157.jpg
色々なお酒があったけど、
以前飲んだ梅酒でブランデーで漬けた梅酒が美味しかったのを思い出して
今回は思いきってブランデーベースリキュールを選んでみました!
梅は南高梅にも惹かれたけど、奈良に所縁のある我が家…というわけで、
奈良産の梅をチョイスしてみました♪
あ…すぅの毛はもちろん自主的には入れてませんよ?
でも、ずーっと近くでガン見されてたので、
「絶対に入ってません!」とは言いきれないのが辛い所。。。


ホラ、すぅちゃん、内側からガン見!!(↓分かるかな?w)
IMG_5160.jpg


まるで、自分も一丁前に仕込みに加わってるかのようにチェックしてます
(すぅちゃんはいつも、パパとママがやってる事には自分も参加しないと気が済まないのよね~w)
IMG_5164.jpg


ブランデーリキュールを入れるのも、すぅちゃんのGOサインを頂いてから!
IMG_5168.jpg


IMG_5169.jpg
すぅちゃん、完全に杜氏の親分きどりですw


ブランデーリキュールを入れてる最中も厳しい視線を梅酒に注いでます。
梅酒とすぅちゃん
一切の妥協を許さない厳しい杜氏さんですw


さて!これで仕込み完了!
あとは時々ゆさぶったりして時を待ち、
3ヶ月後、半年後、1年後と、試飲&本気呑みをしなきゃ~
IMG_5184.jpg
思わず飲みすぎちゃう位、おいしく出来上がるといいんだけど…。
出来上がりが楽しみですっ!

肉球ライン

前記事のコメレス (今日は全員レス!)

むつみさん、
是非是非試してみてくださ~い!すぅちゃんの場合、
最初の数回はちょっとキョトンとした顔でじーっとしてましたが、
だんだん病みつきになっていきましたよ(笑)
みかんちゃんはどうなるかな~?w

ほんなさん、
ほんなさんの指摘で気が付きました!
(/≧◇≦\)アチャー!!うっかり間違えちゃった!
私の育ちの良さがばれてしまうようなお上品な言い方しちゃいました!
正しくは尻トンですねw 今度からはそう書こう!!

ぴなたさん、
わしーっと膝に抱きついて伸びてる姿が妙にかわいくってwww
のんちゃん、そんなにぴなたさんにトントン業させてたのねっ!
腱鞘炎になりませんでしたか?もしくは腕筋ムッキムキとか(笑)

島村久留美さん、
ミントちゃん、そんなにヘロヘロに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
島村さんはブログ、お持ちじゃないんですか~?(今更ですが^^;)
そのヘロヘロうっとりな様子、見てみたいです(笑)

kobaboo♪さん、
あら?あららら?
kobaboo♪さんには見せつけに見えちゃったのね…
ごめんあそ~ば~せ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ←続けてるとそのうち嫌われるキャラw
おぱんつの動画、なかなか激しいものだったから、同じようにやったら
はなちゃんから嫌われちゃったりして……(-。-)ボソッw

梅蔵母さん、
尻ペシーン!!!?
雷蔵君の尻トンは尻ビンタみたいな感じって事かしら?
「右のケツ叩かれたら、次は左のケツを出せぇ~っっっ( `O´)ノ」…みたいな?(違w
すぅちゃんは、日を追うごとに催促が激しくなってきます。
私が座ろうもんなら、「抱っこ~」と可愛くせがむというより、
自分から私にわしわし登ってきて肩にしがみつく、みたいな^^;
PCもまともに出来やしないw

花あじさいさん、
あ~!ふうちゃんと同じくすぅちゃんもワシャワシャ大好きですw
通路で、パパが帰って来た時恒例の、二人のセレモニーになってますよ(笑)
のびーーってなって可愛いです^^
ワシャワシャしてるパパは最後に絶対ガブゥってされるのにいつも嬉しそうですw
キムノブさんも同じような感じかしら?w

きらたるさん、
オトメちゃんはお尻をつきだして這いつくばるのですか~(笑)
お尻つきだしスタイルのにゃんこも多いですよね~^^
色々なパターンがあって、聞いて見て面白いです^^

下僕さん、
ほんと、改めて「色んなバリエーションがあるんだな~」としみじみですw
いくぱんつのバシンバシン叩いてる強さにはびっくりしたけど、
ほんと、叩く強弱も含めて、千差万別ですね~w
すぅちゃんはホントに赤ちゃんのゲップを出すトントンの強さ位です…って
実際にやったこと無いケド(オイw

Purikoさん、
え?何何?
Purikoさんのコメ、ZNCの宣伝コメ?
記事に関係のない宣伝コメなんてお断りよ~( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
尻トン、ホント気持ちよさそうにしてるクセに、時々思い立ったかのように
肩に噛みついたり手に噛みついたりするの…それが痛くって( p_q)エ-ン
生傷絶えない体です...( = =)ターンオーバー頑張れ私!

ぷんちゃんママさん、
すぅちゃんも、最初の何回かは「ん?何???」って感じでしたよ~。
でもなぜか、嫌がらずにじーっとしてて。。。
そのうち、病みつきになったみたいで、猛烈催促するようになっちゃいましたw
このカ・イ・カ・ン覚えさせてちょこっと大変になったかも^^;

Tamさん、
まぁ!年寄りのかほりだなんて!!!
Tamさん、なんて事言うの?(;`O´)o
そんな事あるわけ・・・あるわけ・・・あるんだな~これが(* ̄∇ ̄*)ゝ
ドンピシャ正解ですっ!
24h365日肩や腰をマッサージしててもらいたい位、肩や腰がバキバキです(×0×)
ババア扱いされてもいいから、誰かマッサージしてぇぇぇ!

ゆったんさん、
まめつん、尻トンの魅力にガッツリはまってますね~(笑)
あぅ~ん、あぅ~んって見てみたいかも♪かわいいだろうな~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
でもちょぼぼんは全力拒否なんだw
まったく、まだまだ尻の青いお子ちゃまね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
…とか何とか言いながら、実は内心「すぅちゃん、尻トンの魅力を知らないままの方が楽だったんじゃないか?」なんて思ってしまってる自分がいますw なんせ催促が多くって~^^;

のん福レオのお母さんさん、
抱きついてくる様子や、膝にしがみついてぺったり伸びてる様子、
見ててすっごい可愛いんですけどね~^^;
私がブログとかPCをしようとPCの前に座ると、即座に「尻トンちてぇ!」と
よじ登って来るんです^^; 
催促が多いから、予想外の好評っぷりにちょっと面食らい中です(笑)

あんずミャミャさん、
あんずちゃん、さすが「猫」族じゃなくって「あんず様」族ですね(笑)
「気やすくお尻に触るんじゃないわよ!」って一喝するあんずちゃんの様子が
完璧に想像できちゃう~(゜m゜*)

まゆさん、
(゜ロ゜;)エェッ!?そうなんだ!
3にゃんもいれば、1にゃん位は反応しても良さそうなのにね~!!
すぅちゃんも最初はトントンするママに
「えっと…何ちてるの?」ってなキョトン顔でしたよ~(笑)
数回やってるうちに、「気持ちいいかも…」って思い始めたみたいで
今やすっかり尻トンの虜です(笑)
つうたん辺り、ハマりそうな予感がするんだけどな~^^ チィ君も♪

いく(。_゜)☆O=(--#)q パーンチさん、
うん…。おぱんつは絶対そのうち腱鞘炎になると思うw
でも、あの動きって体勢によっては意外と二の腕使うでしょう?
だから腕の引き締めトレーニングにならないかしらってひそかに期待してるの(笑)
すぅちゃんはお尻はあげたりしないんだけどさ、
私が座ると「尻トンちてぇ~」ってよじ登ってきます^^;
それで15分位、すぅちゃんにかかりっきり、落ち着いてPCやテレビ見ることできません。。。

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

先週バナーのリベンジ成功!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
今日はつぶやかな~い♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

地震

4:07追記:
各地で余震や誘発地震が次々と起こってますね。。。
もう心配すぎて一睡もできないよ…。
皆さんどうか無事でありますように。。。
長野・新潟の方、大丈夫かな?

関西はまだ被害はないけど、
いつ同じように地震が起こってもおかしくない!
私も気を付けたいと思います。

皆さん、どうかご無事で!!





今日の地震、関東以北の皆様、大丈夫でしたでしょうか?

大阪は一度か二度、震度1とか2とか位の地震があった程度で、
ほとんど影響ありませんでした。

うちは、
静岡県と横浜に家族・親戚がいるのでテレビを前にハラハラし、
連絡が取れるまでは気が気ではありませんでした。
(先程やっと電話がつながり、今のところ大丈夫だそう^0^ほっ)

被害に遭われた皆さん、
これからも余震が続くと思いますが、
揺れに津波にエレベーター閉じ込め等、
どうぞ充分お気を付けて下さいね!

あ、それから!
避難グッズ、今のうちに用意しておいて、いつでも避難できるように
しておいて下さいね!(我が家も、被害なかったクセに、玄関に避難グッズ置いてみた。)

これからも、ずーっと無事を祈ってます!


IMG_2701.jpg
すぅちゃんのお友達のみんにゃも、どうぞ安全で無事でありますように!



あたちももう揺れないように祈っとくね!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日はおまとめレスですみません)

チョコレートチーズケーキ、
おいしそうと言って下さってありがとうございました☆
ビターチョコとオレオの組み合わせで、大人な味わいだったのだ~☆

そんなにおだてられたら、
そのうち、もっとレベルUPさせて送りつけ詐欺を働いちゃうかもよー(笑)

花粉症と地震と津波と風雪。
なんだか踏んだり蹴ったりな今日ですね。。。

かさねがさね、皆さんお気を付け下さいね!
心配してます(T0T)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊すぅちゃんバナー
今週は少しいぢわるなすぅちゃんだよ


まぁどうちてもって言うなら、おちえてあげてもいいけどぉ
って、あ!前の記事でばれてもた!!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


ペット用の避難グッズ、
人間よりもフード類の確保が難しくなるので、
最低でも3日分のご飯・飲み水はあった方が良いそうです。
そして、連絡先や名前の書かれたハーネス・首輪や、
治療中の子はお薬、
ペットを入れて運べるような袋(バッグ)もいりますよね!

でもでも、こういう物が出番を迎えることなく、今回の災害が
終わりますよう切に祈ってます!


※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

やっぱり花より団子!

昨日、Tamさんより、
「で、京都では何をいただいてきたのかしら?(笑)」
と聞かれたのですが、
残念ながら、あの日は梅見だけして、とっとと家に帰ったのでした。
いや~、自分で言うのもなんですけど、珍しい事もあるもんですね~


でもそれじゃ、ほんなさん命名の「スィーターかおりん」の名がすたってしまうので、
先日作ったチョコレートチーズケーキの記事、書いちゃいます

先月のバレンタインの時に、「オレンジのキス」のチィーコさんが
チョコレートチーズケーキを作った!とおっしゃってて、
「私もいつかチャレンジしたい!」と話してたら、
お忙しい中、チィーコさんが参考にされたレシピを送って下さいました☆


で、私もそのレシピを参考に早速トライ!


私、お恥ずかしながら、ベイクドチーズケーキ作るの初めてだったので、
IMG_2931.jpg
焼き立てってこんなに膨らむんだ~!ってビックリしてしまいました(笑)
一瞬、配分とか入れる物とか、間違えたかと思ったwww


冷蔵庫で1日寝かすと、かなりいい感じにペッチャンコ♪
IMG_2962.jpg


ビターチョコで作ったので、甘さも控え目。
濃厚でしっとりしてて、処女作にしてはなかなか美味しかったです☆
IMG_2932.jpg



さぁ、それでは、
食べた時の感想を、ママに代わってすぅちゃんに体現して頂きましょう!
IMG_3011.jpg


で、満足の毛づくろいw(ママは毛づくろいしないケド…)
ごしごし


チィーコさん!
とっても分かりやすいレシピ、ありがとうございました!
また1つ、作れるスイーツが増えたぁ


ママ…、2本もちゅくっておいて、まさかあれ全部食べたにょ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
パパとママで3日で完食!それ知ってるすぅちゃんに、おかわりポチ下さい!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日は短いケド全員レス!)

由乃さん、
今の時期は色んな所で梅の花が咲き誇ってますよね^^
すぅちゃん、外出前にDVDセットしてると、テレビの前でソワソワしてました(笑)

ちい子さん、
象さんに見えるのは、尻尾とすぅちゃんの毛の色合いのせいだと思いますw
今度、はなちゃんでも薄茶象さん、いかがですか?

いくぱんつさん、
(ΦωΦ)ふふふ…今日辺り、もうチキラー買ってきてるかな?
あれってホントにたま~に、猛烈に食べたくなっちゃうんですよねw今晩のお夜食にどう?

むつみさん、
私もしだれ梅って初めてでした!桜も綺麗だけど、梅もめちゃ可愛いかったです^^
すぅちゃんのおちり象、ファンだと言って下さってありがとう!

あきらさん、
( ゜o゜)ハッ ほんとだ!
卵の代わりにすぅちゃんの抜け毛がフワフワと...( = =)ちょっとげんなりw

あーにゃんさん、
すぅちゃんのおちり象さん、ご堪能頂けましたでしょうか?w今後もこうご期待!
というか、ここはやっぱり、妖怪にょろりすずもいっちょ行っときますか?(* ̄m ̄)むふ

じゆみゅさん、
あは~♪ピンク色に染まるすぅちゃん、色っぽいですか~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ピンクなお遊び、なんだかアダルティな響きですねwww

※kein※さん、
あ!過去の画像も見て頂いてありがとうございます^^そう!象さんでもかなり
成長の軌跡が見られますよねwできればもう成長してほしくないんだけどなぁw

しまぺんぎんさん、
しだれ梅、桜よりもお花がハッキリぽってりしてるので、見ごたえがありましたよ♪
猫の見るDVD、2にゃんがTVの前でヤイヤイやってるの見たいですw是非お試しを!

月餅子、さん、
しだれ梅の香り、近づいてクンクンすると、芳香が漂ってくるの☆春のかほり~♪
チキンラーメンで乾杯!もちろん、卵がまだ半熟でもジュルリと飲んじゃうわよ!

ネコパンチさん、
育児のせいでおいてけぼりなマコト君にも、DVDいかがですか?(笑)
梅の花を見て、梅干し→だ液って、ネコパンチさん連想ゲームっぷりが凄い~(⌒▽⌒)

Tamさん、
ほんと、京都はTamさんに持って来いな場所でしょうね^^ヤギ江さんのトコでも
そうだったケド、食べ歩きフードも沢山あるし、寺社仏閣は掃いて捨てる程あるし♪

白目高 春ちゃん、
はるちゃん、コメントありがとうね~^^
私ははるちゃんのおちりも大好きよ~((((((* ̄3 ̄) ちゅっ

まゆさん、
すぅちゃん、チキラー前で獲物狙ってるうちに、ロックオンしたのは、
チキラーを作ってる人の手だったようですwもう邪魔ったらありゃしない(-o-;

あんずミャミャさん、
あっw新聞の一面に載ってた梅、多分関西の朝●新聞だけだったと思います(笑)
チビおちり象も見て下さったんですね♪もうこれ以上成長してほしくないんだけどなw

もくれん☆彡さん、
私もしだれ梅って今回初めて見たんです。お花1つ1つが桜よりしっかりしてるので
満開に咲き誇る様はかなり見ごたえがありました^^

koba…あいや、ヤギ江さん、
ヤギ江さん達が京都ではんなり食い倒れしてる間、私は団子より花!してました(笑)
インベーダーは反応はイマイチだったですが、首コキで見る姿が猛烈に可愛かったですw

とんたさん、
そう!すぅちゃんを育ててる私は、同じく象も育ててるのですYO!ビバ!象使い!
…って、内心、「すぅちゃんだ象」これ以上育つなーっ!と念じているのですがね(;^_^A

ぷんちゃんママさん、
うどん箱で見る季節の移ろい…(* ̄m ̄)ぷんちゃんママさんのお宅ならでは、ですね♪
DVDですっかりTVの虜になったすぅちゃん。むやみやたらに獲物見つけて攻撃してますw

ぬこさん、
そう!花粉症の人たちは、どんよりじめじめしっとりしてる日の方が症状が楽なのです。
雨の日の翌日にカラっと晴れたりするともう悲惨ですよー( p_q)ゴシゴシゴシゴシ…

ぴなたさん、
梅は京阪神辺りだと今が見頃みたいですね^^
ぴなたさんも今週末辺り、再チャレンジいかがですかーw

鯖柄さん、
うちは大阪の中でも思いきり京都寄りな場所にあるのでぷらっと行けちゃうのです(^0^)v
なんなら、車だと梅田や難波に行くより近いかも~w(電車だとどっこいどっこいです。)

ほんなさん、
あ!お帰りなさ~い!ほんなさんはお花見する暇もない位忙殺されてますものね(´・ω・`)
うちで遠隔花見、堪能頂けて良かったです!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊すぅちゃんバナー
今週は少しいぢわるなすぅちゃんだよ


まぁどうちてもって言うなら、おちえてあげてもいいけどぉ
って、あ!前の記事でばれてもた!!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


最近、慢性鼻炎&花粉症のWモーニングアタックで
朝目が覚めた瞬間から、くしゃみ・鼻水が凄いです...( = =)はぁ~
まぁ、そのお陰で二度寝は防止できるんですけどね…(-ω-;)でも微妙。
更に、目が痒いだけにとどまらず、鼻の穴の奥も耳の奥も痒いの~(>□<)
もう、恥も外聞もなく、手突っ込んで(´σ `) ホジホジしたくなります。
更には、筒とか煙突掃除とかするような器具で、
顔じゅうの穴、ごしごし洗浄したい気分です( - _ゞ ゴシゴシ
鼻の奥の粘膜はぶよぶよ。鼻の周囲の皮膚はガビガビ、
もう最悪です~(ノ◇≦。)エーン

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

バレンタインデー☆

昨日は雪のバレンタインデーでしたね~♪
メンズの皆さまはどのような1日を過ごされたのでしょうか~☆


で、レディースのすぅちゃんはどうだったかというと、
バレンタイン検品
パパが貰ってきたチョコを、例によって開封中。
(これまた例によってパパもママも頼んでいないのに~

あ、ちなみにこのチョコは保険のおばちゃんからの義理チョコだそうです~。
んもぉ~、紙袋いっぱい、チョコひっさげて帰ってきてくれてもいいのにぃ(笑)
↑ただ自分がチョコが食べたいだけwww


で、ママはというと、
ビターチョコレートムースを手作りしてプレゼントしました~☆
IMG_2474.jpg
先日お買い物に行った際、お店のチョコも私をかなり誘惑しましたが、
こういう機会でもないと、手作りスイーツのバリエーションとか増やせないだろうな
と、自分にムチを打って手作り路線に決定(笑)


パパの為に準備していると、またこの子がやってきました。
IMG_2460.jpg
ほひほひ検品と撮影が済んだ所で、パパに食べて頂きました♪
初めてのチョコムース、どうやら成功だったようです。
良かったぁ~☆


で、私も一緒に食べようと自分の分も用意してると、
本当に不思議そうな顔をして
「え?かおりちゃんも食べるん?」と、一言。。。


え”っ?
作ったのはわしじゃ~い!
自分で作った物を自分で食べて何が悪いっっ
…と、ちょっとイラっと来ましたとさ
(でも、一口食べて、その美味しさに顔がニッコリしちゃいましたけどねwww)



あたちのは?あたちにもチョコちょ~だいっっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ひとりだけ、いつも通りな1日だったすぅちゃんに、チョコ代わりのポチあげたって~♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! 

まずは昨日の記事の一番最後に書いた「FC2ブログランキングバナー」の事。
その後、昨日の夕方以降に確認してみると、ノートンからの警告も出ずに
ちゃんとランキングサイトに飛ぶようになりました。
いきなり警告が出て、いきなり元に戻って、一体あれはなんだったんだろう?
…まぁとにかく一件落着なようなので、FC2バナーも設置し直しました!
また以前と変わらず、ポチッと応援して下さったらとてもうれしいです!
そして、「うちも警告出たよー」「私は大丈夫でしたよー」と、
色々と試して教えて下さった皆様、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、PETTANKさん。
本当に猫好きにはたまらないお店です♪
猫のオモチャ以外にも、手作りの猫モチーフファブリックや小物が置いてあって
見てて楽しくなります^^

ただ、こちらのお店は残念ながら発送やインターネット通販はしていません。
以前その事をお聞きした時に、オーナー様が
「昔は通販もやってたのですが、発送業務に凄く時間が取られて、
 うちの子(猫ちゃん)達との時間が取れなくなってしまったのです。
 そうなると本末転倒だなと思ってやめました。
 あと、こうやって買って下さる方と直接交流したい!という理由もあったんです。」
というような事をおっしゃってました。
まずは自分の愛猫達の事を第一にと考えてらっしゃる方なんだな~と
思って感心しちゃいました。
でももし、
いつか機会があったら、フラッと「PETTANK」さんに寄ってみてくださいね♪

・・・ここより個別レス(全員にできなくてすみません(T人T))・・・

由乃さん、
よく色々な所に出かけられてる由乃さんだから、
是非ドライブがてらにでも、娘さんと立ち寄ってみられてくださ~いw
猫談議、話が弾んでなかなか帰れないかもですが(笑)

ぬこさん、
我が家からPETTANKまで下道で1時間半ちょいかかるんですw
んが、ご希望とあらば案内しますよ~!って言いながらも、私、
いつもは助手席に乗ってるばかりだもんで、
結局は旦那サマに頼り切るダメダメ状態に陥りそうです(;^_^A アセアセ・・・
それでも白い目で見ないでくれるぅ~?

Tamさん、
うぇっ!!爪ですかっ!(*゜ロ゜)ノノ
まさかの爪褒められたっ(笑) なんも手入れしてない爪ですが、
褒められるのは嬉しいです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

きらたるさん、
すぅちゃん、マタタビ乱気味なんです(笑)
これでも1年前に比べるとかなり大人のたしなみが出来るようになりましたw
昔は人間流血の危機に怯えてましたもの~www

ぴなたさん、
きっと、PETTANKさん、
ぴなたさん宅からの方が近いですよね~☆
いつかお母様と一緒にどうですか~?楽しいですよ^^

むつみさん、
千疋屋さんってだけで、美味しいの確定な気がします(笑)
絹ごし杏仁・・・これまた美味しそうな名前だし!(笑)
"φ(・ェ・o)~メモメモ
ねんりん家のバウムは、いつも並んでてひるんじゃうんだそうですwww

ほんなさん、
そっか!ほんなさんは逆に新大阪駅の美味しいものに詳しいんですね!
FC2の警告、なんか意味不明ですね~。一体何がどうなってるのやら。。。

いくぱんさん、
うぉうっ!いくぱんさんもコーモン様に興奮?
( ̄ー『+』)変態仲間発見!!
うちの「もぴつん」の写真は、敢てコーモン様にモザイク処理など
かけておりませんので、これからもどうぞご堪能下さいw
(ちなみに、ご利益があるのかどうかは不明です~(* ̄m ̄))

あーにゃんさん、
読み通り、月●子、さん、素敵に反応してMOUSOU膨らませて
おりますね~(* ̄m ̄)プッ
妄想族のバイクに乗せてあげないといけませんので、これにてドロン(古っw)

あんずミャミャさん、
うひょ~。
あんずちゃんとすぅちゃんがあのマタタビ匂玉でスンスンし始めたら…
あ「ちょっと!次はあたしの番でしょっ!」
す「やだ~っ!あたちまだほひほひするぅっ!」
とかって取り合いになって、ポカスカおっぱじめそうで怖いですwww
ひとり1つずつ、与えないと危険ですね(;^_^A アセアセ・・・

切符焦がしたkobaboo♪さん、
はなちゃんのマタタビ匂玉チャレンジの様子も
またいつか教えて下さいね~☆
PETTANKさんって時間にゆとりがある時にガッツリ訪れたい感じですよね(笑)

ミミココさん、
(*゜0゜)ハッ!!
ムチン!な太ももに気付かれてしまったぁ♪
あれは冬毛のせい、冬毛のせい…っていつも思いこもうとしてる
バ飼い主です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

まゆさん、
はうっ!まゆさんまでも旦那の手を褒めるぅ。。。
意外とよく褒めて頂く旦那の手。。。
女性の私を差し置いて細くて白い手なもんで、ちょっとジェラシーです。
(でも近くで見るとちょぴっとシワシワなんですよ(ΦωΦ)ぐふw)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれだぁ

ヨネスゥケさんが突撃しますよぉ!
ポチとうまうまご飯の準備、よろしくぅ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

いつも応援ポチありがとうございます☆
毎日、すっごい励みになってます!


昨晩、ママは痛恨のミスを犯しました。
晩御飯をから揚げにした我が家。
揚げ油をそのままにしておいたら、寝る時に、
すぅちゃんがコンロの上に上がり、猫又状態に!!
最近はすぅちゃんが上がらなくなったので油断してガムテトラップも
設置していなかったため、この暴挙を止める事ができませんでした。。。
嫌な予感がしてコンロの所に行くと、慌てて逃げるすぅちゃん。
抱きあげてお口を匂うと油臭い~。あやつ、油舐めおった。。。
ネロンネロンしてるすぅちゃんを見て、
「あぁ。。。すぅちゃんが油の味を覚えてしまった(ー。ー;)
 実家のとろちゃんでいつも往生してたから
 すぅちゃんだけは避けたいと、気を付けてたのにぃ(><)」
と、かなり落胆しちゃいました…。
これからは、揚げ物をした後はさっさと片づける!
これを怠らないようにしようと心に誓ったのでありました...( = =)ずーん

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

真夜中にてんやわんや

みにゃしゃんこんにちは!
IMG_8558.jpg
実は昨日の夜、大変な事が起こったのでしゅ!


今、あたちの後ろに見えりゅ和室のジャングルジムカーテンのはじっこから
IMG_8561.jpg
いきなり雨が降ってきたにょ~


パパとママはカメラで撮影ちたり、タオル挟みこんだり、
IMG_8563.jpg
畳を拭いたり、にゃんかバタバタちてたよ!

今のとこ、カーテンと畳だけちか被害に遭ってにゃいからラッキーだったって言ってたけど、
IMG_8564.jpg
これからが大変にゃんだって。
ま、あたちには関係にゃいけどね~



はい!ママの代わりに皆さんにご報告、ありがとねっ!
そうなんです。。。
昨日夜、関西地方に降った雨で、雨漏りが起きてしまったのです
まさかまさかの展開でした。
カーテンレールが下がってる窓の木枠から、したたり落ちるように
水が垂れ続けていました
旦那サマが気付いてくれたから良かったけど、気付かずに寝てたら
今朝はもう和室一面水浸しだったかも。。。
えぇ。まるでドリフのコントのようにバケツおきましたよ
金タライが家になかったのが惜しい位だわ(苦笑)

すぅちゃん、「あたちには関係にゃい」なんて言ってるけど、
関係ありありですよ~!

今週末に一度、管理会社の人に見に来てもらうんだけど、
その後修繕工事とかになったら、
すぅちゃん、多分数日は奈良(パパの実家)に林間学校ね~
玄関も出入りが激しくなるだろうし、
作業中にうろうろされたり、ベランダ出られたりしたらたまんないものね。

私達が見た感じ、雨漏りの原因は、
壁面のひび割れとか、そういう単純な感じじゃないみたい。
だって、ベランダ側の壁はどこも濡れてなかったし、ひび入ってもいなかったし。。。
うちは一番上のお部屋だから、どうも屋根の上とかの割れ目や隙間から
壁の中を伝って部屋にしみ出てきた感じがする。。。
これって性質悪そうだなぁ。。
修繕作業、内壁やもしかしたら外壁を開けたりしておおごとになりそう…。

あぁぁ。。。
築十ウン年経つペット可マンションとは言え、
立地もまぁ便利だし、ある程度広いし、内装も綺麗にしてたから、ここでいっか^^
ってな感じで入った物件だったけど、やっぱりこういう事って起こるのですねぇ。。。
ちょっとショックです。。。

とりあえず、これからしばらくはてんやわんやになるでしょう。
それまでに、
お部屋のお掃除や、
雨漏りポイントの横にある押し入れの中身をかき出しておかなきゃ。。。
あぁ、大掃除の時期が他のお宅より3ヶ月早くやってきたみたい^^;

まぁ、放置しておけるものでもないので、
これから頑張ります!

↓奈良に林間学校?       ↓しょれって楽ちいの?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
まだよく分かってないすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

いつも楽しいコメントた~っくさん、
本当にありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

今日はちょっとばたついているので、
短めレスでスミマセン!

冷蔵庫上のすぅちゃんですが、
しっかり私達を監視できて、なおかつ暖かくて、更に見晴らしが良くて気分がいい、
そんな最高のやさぐれスポットなのだそうです。

でも、パパとママから距離が少~し離れてるのが難点なようで、
パパママがご飯を食べ終わって、リビング等に移動すると、
慌てて降りて付いてきます(笑)
うぃ奴よのぅ~(*^m^*) ムフッ

あかとくろさん、
ホント!すぅちゃんのお口の中のあざ、ハートに見えますねっ☆
ちょっと嬉しいかも~♪
今まであまりハートに見えなかったから、後でも一回確認してみよっと♪

そういえば、しばらく冷蔵庫の上フキフキしてなかったな^^;
すぅちゃんが埃まみれになっていないから油断してたけど、
どうせ今からおうちの中大掃除するし、ついでに冷蔵庫の上もチェックして
キレイキレイしとこうと思います☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


みにゃしゃ~ん!ポチはココでしゅよぉ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

雨漏り事件…というわけで、
ひそかに企画していた「22222HITプチプチ企画」は当分の間お預けになりそうです。
今はとてもとても楽しむ気分になれないんだもん。。。
でもまた、心のゆとりが出てきたら、ひょこっと企画を復活させるかもです。
楽しみにして下さっていた皆さま、本当にすみません。。。

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
