03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パパのお土産&むくれるすぅ

金土と、旦那サマが千葉に出張に行ってました。

でね、東京駅でまたお土産買ってきてくれたのです。
IMG_5978.jpg
東京駅限定(らしい)のヨックモックの
TOKYO Waffle Cookies


IMG_5981.jpg
袋をあけたらメイプルの香りがホワァーン☆


IMG_5979.jpg
ワッフルぽい形のクッキーの間にミルクチョコが挟まれてます~。
これね、激ウマでした。リピしたい♪
あぁ、至福の時~


撮影中、我が家のお嬢はふくれっ面
IMG_5976.jpg
あ!ママ、また夜に甘い物を食べようとちてるのにゃ


皆しゃんどう思いましゅ?
IMG_5985.jpg
パパ、いっちゅもママばっかりで、あたちにはお土産買ってきてくれにゃいの


最近、私がお土産をもらうと、いつもなぜかイカ耳なすぅちゃんw
ホントにこんな文句を言ってるみたいです(笑)

パパね、出張は一人じゃない事が多いし、
なかなか猫ちゃん用の物を探したりする時間がないんだって~。

でも、それ以外のお買い物の時は、パパママでお土産よく買ってくるでしょう?
だからすぅちゃん、こういう時は許してね☆




≪ちょこっとお知らせなのなの≫
アイシアフォトコンテスト
すぅちゃん【むにゃむにゃ部門】エントリー中!
アイシア応募写真小
1猫に1票投じる事が出来ます!
皆さまの清き1票をどうぞよろしくお願いします

投票場所 …> クリック 
 ※画像UPが重い時は上記サイトの上にある検索バーで
  「すぅ」と打って検索したら早いです。お手数おかけします


そして、皆さんも応募しませんか~?(もれなく猫缶貰えるんですってよ~w)
応募されたら教えて下さいね♪ただちに投票に参ります☆

それから、すぅちゃんに清き一票を投票して下さった皆様、
重いサイトに赴いてのポチリ、本当にありがとうございました~


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレスです^^

小さい頃から入ってる初代籠。
小さい頃に心地が良かったから、その感覚がこびりついているのでしょうね。
大抵テーブルの上に置いているのですが、
私達がご飯を食べている時など、この中で熟睡してたりする事が多いんです。
毎日のように見てても、やっぱり毎回笑っちゃいます(* ̄m ̄)プッ

もう一回り大きな籠の購入も、過去少しは考えたんですけど、
「この面白さ、最後まで見届けたい!」という気持ちから、未だ買っておりません。
今のすぅちゃんがゆとりで眠れる籠は、キャットタワーの2段目に設置してますしね♪
そんな気分の時はあちらの5代目籠を使うことでしょう。

あ、それから、まゆさんからもご指摘がありましたが、
先週半ばから全く使いものにならない、左の「活発交流中のお友達」の更新情報。
自分であーだこーだしても全く変わらないので、
このサービスを提供しているBlogPeopleに現在問い合わせ中です。早く治らないかなぁ。。。
もしそちらも併せてご覧になられてた皆様がいらっしゃったら、ご迷惑おかけしてます(-人-)

でも、私、いつもは基本、まずお礼回りの意味も兼ねて、
前日に頂いたコメントのURL欄に書いて下さったURLから皆様の元に飛んでいます。
(※URL欄にブログURLを入れておいて下さると漏れなくお伺いできるので助かります!)
そして、私がお伺いした時にまだ記事更新されてなかった場合等に、
BlogPeopleのサイドバーを確認しながら再度訪問したりしてます。
(忙しい時など、出来ない場合もありますが^^;)
なので現在、この再訪問のタイミングが分からなくて四苦八苦してます。
噂ではBlogPeopleの障害と言う事も聞いてますので、
まぁ、もうしばらくしたらきっと回復するでしょう!
【追記12:24】 先程、ようやくBlogPeople回復したようです!良かったぁ~。


遠山の金さん風すぅちゃんですが、
私(と旦那サマ)、記事を確認しててなんとなく書いたセリフに違和感があったんです。
私、「こにょしましまが、目に入らにゅかぁぁぁっ!」
って書いちゃったんですけど、これって水戸黄門ですよね~^^;
正しくは、とんたさんが教えて下さいました!
「このシマシマ吹雪、散らせるもんにゃら、散らせてみにょい!!」
ですねですねですね~っ!(>v<)
このコメントを読んで、胸がスゥーっとしました。ありがとう!とんたさんっ☆

おかパンさん、はみ出し過ぎのすぅちゃんに、
膨らみ過ぎたカップケーキ、あるいは、あふれちゃったマドレーヌ
だなんて、美味しそうな可愛いネーミングをありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
女の子なんで、可愛く仕立ててもらえると嬉しいです(笑)
関西にゃんなんで、面白く仕立ててもらえるのも嬉しいですがwww

アビmamaさん、アイシアのフォトコンは1猫につき1回なのです~。
だから、一度だけで大丈夫です!でも、毎日押して下さったそのお気持ちが
すごくうれしかったです。(TmT)ウルウル ありがとうございました!

みやのじさん、だし、売ってましたか~!
私も最初見つけた時は、「あれ?私が今まで気付かなかっただけ?」って思いましたw
レッツチャレンジです。あっさりとしてて食欲ない時にもよさそうです。


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃんサポーター」の皆様、
遠いところようこそお越し下さいました~
お帰りになる前に応援ポチリよろしくお願いしま~す
(↑早速W杯にかぶれてみたw)

↓応援ちてくれるぅ?         ↓トントン起こちてネ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

いじけ倒してるすぅちゃんに、お土産代わりのポチリを頂けると機嫌直る…かもw

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

興味津々な恐怖のお菓子がやって来たっ!

プレ企画の商品も発送準備完了し、
のんびりブログ更新をしていた昨日。


小さな黒白猫さんがこんな物を届けにやって来てくれた。
IMG_5466.jpg
ほんなあほなさん家からの黒白十一の宅急便♪(



「あ…アレがこの中に入っているのか…?ナンカデカイケド…」と、ドキドキしながら
IMG_5604.jpg
にょろ~んなよんちゃんのシールで留められた…


黒い箱を開けるとまぁ素敵!!
IMG_5468.jpg
なんだか思いも寄らず色んな物が詰まってたっ!!



本当はコレ↓恐るべき北国のリーサルウェポン「ジンギスカンキャラメル」が
愛想のない感じで送りつけられてくるはずだったのです。
だからびっくり!!
IMG_5470.jpg
ほんなさんの記事を見て、うっかり「食べてみたいかも…」と思ってしまった私の元へ、
ほんなさん、「わかちあい」という名の押しつけ8粒。ありがとうございましたー(笑)
(2粒でいいっ!て遠慮したのにぃ~w)



和ラスクとフォーションの紅茶は、
ジンギスカンキャラメルのお口直しの為にwww
IMG_5472.jpg
そのアフターフォローまで考えて下さるお優しい心遣いに涙涙



…でね、食べたんですよ。ジンギスカンキャラメル。
旦那サマを無理やり道連れにして。

旦那サマの口元にふいっと差出すと、最初恐る恐る匂いをクンクン。
「ん?匂いは特に・・・フツーやな。」


そして口に放り込む旦那サマ。

クチャクチャクチャ・・・無表情
モゴモゴモゴ・・・やっぱり無表情


あり?言うほどひどくないの?
と、そそくさと口に放り込む私(…ってか、人の反応見て食ってんじゃねーよ私w)
そして、ひと噛み、ふた噛み、さんか…
ぬおぉぉぉぉぉ~っ

何この…なんというか、臭みたっぷりの脂身にたれを付けて食べた感じの口の中!!
くそぅ旦那め!私に悟られないようにわざと無反応を装いやがったな!
うぃぃぃぃ~。もう噛めにゃい~
と悶絶し、のけぞる私。。。

キャラメル食べて噛めなくなったの、今回が初めてです

でも出すわけにもいかず、(←ここんとこ意外と律儀なA型)
気合いでムリクリ飲みこみ、近くにあったハイチュウを口に放り込んだのでありました。



ほんなさんは、
このジンギスカンキャラメルの味を
 「焼き肉屋の焼き網の味(食べた事ないけど)」
って言ってましたが、
うちの旦那サマは、
 「ジンギスカンした後の下にたまった脂を舐めた感じの味
  (食べた事ないけど)」

って言ってました(笑)

うん。なんか共通項ありまくりな品評結果。
そして、まさしくその通り!!な品評結果でした~


残りの6粒…どうしよう
一応、今、「会社の部下で働かへん人おったら、これ口に放り込めばえぇねんw」
と、旦那サマに会社に持っていくように猛烈プッシュしています(笑)


アフターフォローの為にと下さった和ラスクとお紅茶は、
お口直しにするには勿体なさすぎるので、
優雅な時間を過ごしたい時に、頂く事にしま~す♪





あ、それから、すぅちゃんへも貢物を頂きました(笑)
IMG_5473.jpg
すぅちゃんも興味津々で、なかなか面白い事になっていたので、
この話はまた別記事で♪



あっ!これはこれは…
IMG_5475.jpg
にょろん兄妹部長のよん姉ちゃん!


こにょたびは色々と
IMG_5477.jpg
ありがとうごじゃいまちた~っ


すぅちゃんは何だかよん姉ちゃんにお礼を言っていましたが、
贈って下さったのはほんなさんだからね~!


あ!しょうにゃの?
IMG_5403.jpg
ほんにゃしゃんっ!どうもありがとうごじゃいまちたぁ~


ほんなさん、貴重な体験させて下さって、
改めて、どーもありがとうございました~っ(笑)


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスでござりまする♪


風船動画、結構皆さんビクビクされてましたね~。
そか。確かにオチで「パァンッ」ってくるっていうの、アリですものねw
無駄にドキドキさせちゃってすみませんでした~(笑)
最初に「割れませんよ~」って言っておいてあげれば良かったですwww

本当は風船が割れた時の様子も撮ることができれば良かったのですけど、
すぅちゃん、忘れた頃に割ってくれたもので、撮ることはできませんでした。
目の前で風船が割れた後、ビックリはしたみたいですけど、
「風船どこいったん?」という方に意識が向いちゃったようで、
辺りをキョロキョロ。全然ビクビクしてませんでした。
その後に作った第二弾の風船も、怖がる事なく鼻先でツンツンしてましたよぉ。

こういうトコ、すぅちゃんって意外と度胸座ってるんですね~。
皆さんのコメントの中に「うちの子は割れたら怖がるはず!」というような
ご意見をちらほら見て、そう思えました。

まだ風船遊びを体験されてないお宅、
是非やってみてくださ~い。
100均へGOです(笑)
そんなにパンパンに膨らまさなければ、
破裂音もそこまでひどくはない…と思いますよぉ(笑)

とろちゃんイチオシの、阪神タイガースの風船遊び…もオススメです。



※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


…げてもの食い、した事あります?
ポチリのお口直し、ほしいところだなぁ。。。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

関西人の正しいご飯☆

昨日は夕方から天気がどんどん下り坂になり、
それに伴って私の頭痛の虫もキンキン唸りを上げ始めました

しばらく寝ても治らず、頭痛のせいで胃もこわばり、
お腹がすかないので食事を作る気にもなれず、
「こりゃいかん。もう限界。」と頭痛薬を飲んでしばらくしたら、
旦那サマから「今から帰る」メール。

全然夕食の支度をしていなかった為、
駅まで迎えに行くついでに、どこかでご飯を食べる事に


・・・という長い前置きでしたが、
向かった先は


じゃじゃ~ん♪

お好み焼き屋さん~
Image648.jpg
豚玉モダンとホルモン玉を自分たちで焼き焼き~☆
(あ…もちろんコレ、2人分ですよ?w)

この頃になると、薬もちゃんと効いていて、私は食欲が戻って来て超ご機嫌(笑)
踊るかつおを眺めながら、ワクワク焼けるのを待ってました♪

そして焼き始めて12分後。
Image651.jpg
じゃ~ん!出来上がり~☆


こんなソースもありました。
Image652.jpg


世界一辛いソースかも …かもなん???
Image654.jpg
かけてみたけど、世界一は言い過ぎかなぁ~
辛いのが比較的苦手な旦那サマも食べれたもの。
でも、ふた口目辺りから口から喉がジンジンカッカ
なかなかスパイシーでクセになる辛ソースでした。

そう言えば、以前TVで、大阪か京都には、
昔から辛ソースというのがあるって言ってた。
つい最近まで知りませんでした。。。これのことかな?


お好み焼きだけじゃ物足りなかったのか、
旦那サマは、もんじゃ焼きを注文。
Image656.jpg
かな~り久しぶりに食べました。
関西のもんじゃも美味しいね(笑)
ベビースターがいい仕事してまっせ~

…ちなみに私、本場の東京ではもんじゃを食べた事ありません
だから偉そうに語れません


帰ったら、
ママはほんの10分位、パパを迎えに行くだけだからすぐに戻って来るのにゃ
と信じて疑わなかったすぅちゃんが、
IMG_4055.jpg
こうして、リビングの扉の向こうで裏切られた顔をして待ってました。
(今日のすぅちゃん写真は以前に撮った写真でイメージ画像です。)


パパもママも遅かったのにゃっ
IMG_4056.jpg
はやくここを開けてぇぇぇ


ママ、出がけに「すぅちゃん、パパ迎えに行ってくるからね~。留守番よろしくね♪」
って言って出掛けたもんね~。

2時間近く帰ってこないとなると、
嘘はついてないけど、ほら吹いた感じだよね
ごめんごめん。お留守番偉かったねぇ~。
パパに2回目のご飯貰ってね~☆
等と、なだめすかしてご機嫌をとりました~。




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

昨日はちょびちゃんへの追悼メッセージ、ありがとうございました。
猫ちゃんにとっての19年って長いように感じますけど、
でも一緒に暮らす19年はあっという間なんですよね。。。
ずっと一緒にいた分、ぽっかり空いた穴を埋めるのには、やはり時間が必要なのでしょうね。
1日でも早く、飼い主様の心が平穏になる事を祈り、また応援したいと思います。

そして数字認証の件!
アドバイス下さった方々、とっても参考になりました。ありがとうございました♪

そうなんですよ~。
私もkobaboo♪さんやほんなさんと同じく、
自分がよく間違えて数字を入力してしまう性質なので、
「ない方が皆楽かな?もういっそ外しちゃおうか!」なんて思っていたのでした(笑)

で…、皆さんのご意見、やっぱり様々ですね~。
実は私、ブログ始めたばかりの頃は、認証付けてなかったんです。
でも2~3度ほど、怪しげなコメが入ったので認証設定したのですが、
それ以降、気がつけば今までピタッとやんでいたので、
これはFC2の禁止ワード等の縛りのせいなのか、
それとも、認証設定のせいなのか、どちらだろう?ってまたムクムクと興味が。。。

…というわけで、しばらくの間、お試しに外してみることにします。
もし変なのが入ってくるようであれば、再度認証設定を戻したいと思いますので、
コロコロ設定が変わって申し訳ありませんが、この実験にお付き合いくださいませ♪

果たして何日持つかな?(笑)


※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

昨日は体調がイマイチだった為、抽選の準備ができませんでした。。。
というわけで、多分、今日かな?旦那サマの帰り時間が普通であれば、決行しま~す♪
応援ポチリ、いっちょよろしくです~♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

絶品ロールケーキと食いしん坊万歳猫★

ちょっと前になりますが、
おととい(おとつい?)水曜日に、
寝屋川市に住む友達の所に遊びにいきました。

カラオケで懐メロを2時間熱唱した後、
友達のおうちにお邪魔し、ランチをごちそうに♪
手作りロールキャベツが美味しかったぁ★


そして、数年前、この友達の家で御馳走になった時に感動したロールケーキを買って帰りました。
もうこのロールケーキが美味しくって!!


どんなロールケーキかというと、これです↓
CIMG9737_convert_20091218090606.jpg
京阪寝屋川市駅にあるスイーツインクルージョンというお店の
和三盆糖菓(わさんぼんとうか) 1本900円です。



切るとこんな感じ。
中に丹波の黒豆が入ってます★
控え目な甘さのやわらかい黒豆でケーキによく合ってます♪
CIMG9740_convert_20091218090717.jpg


このラベルにも書かれてますが、
和三盆の甘味は全然厭味がなく、優しい甘さです。
後味もスッキリ、甘ったるさが口の中に残りません。
CIMG9742_convert_20091218090823.jpg
晩御飯をお腹一杯食べて、「もう結構お腹パンパン気味やで…汗」と言っていた旦那サマも、
「美味しいなぁ♪」と、ペロリでした★


このロールケーキ、
初めて友達に出してもらって食べた時の感動が忘れられなくて、
後日、その頃まだ遠距離中だった旦那サマに会いに関西にきていた時に、
帰りの飛行機の時間が迫る中、わざわざ寝屋川市駅まで寄って買って帰ろうとした事もあったのです。
その時はキッパリ「あれは今は置いてないんですよ~」と言われ、
「あんなに美味しかったのに、もう売ってないのかぁ。。。」と、しょんぼりしながら帰ったのですが、
最近はまた常時販売をしているとのこと。嬉しいっっニカッ

京阪寝屋川市駅の1Fにお店がありますよー。
もし、お近くに寄られる機会があったら是非買ってみてください★
お値段も良心的で超オススメです♪
ちなみに、他のケーキもお洒落でかわいいデコが施され、とても美味しそうでしたよ♪
(私は今のところ、このロールケーキ一筋なもので、他の物に手を出せていませんアップロードファイル




そして話は変わり…。
我が家の食いしん坊万歳猫、すぅちゃんは
最近、人間の食べ物に興味を持ってしまって大変です。
これは私のやっつけ朝ごはん(でも意外と好きなヤツw)なのですが、
早速すぅちゃんがやってきて、じりじり近づき、クンカクンカ…。
CIMG9729_convert_20091218090505.jpg
これ以上放っておくと、パンに顔を突っ込むので
このあとすぐに、ママから向こうに押されてしまいましたw

先ほど紹介したロールケーキを食べる時も執拗でしたよー。
私たちが食べている物を与えたことはないのに、困ったちゃんです。

シーチキンの入った料理を出す時なんてもう、
あ!あたちのご飯の匂いがしゅるー!」と大きな勘違いをし、
うにゃうにゃ喜びの声をあげながら駆けつけ、頭突っ込んでくるので料理を守るのが大変です汗

「んもう~、すぅちゃんにはちゃんとさっきご飯あげたでしょっアップロードファイル
が口グセな今日この頃www





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪関西近辺で里親探しをされている方へ≫
関西在住と思われる人間の里親詐欺の情報です。
子猫を譲り受けては虐待を繰り返しています。
現在も進行中。

「許せない!里親詐欺」の記事
↑↑上をクリック

同内容の記事を「ぽちたま」で活躍中の松本君も書かれています。
↓↓クリック
松本君のブログ「こんなメッセージをいただきました。」


今後NHKでもこの事が放送されるそうです。こちらも是非ご覧下さい。(私も見ます!)
★日程が変更になりました!
NHK総合「追跡!A to Z ペットは泣いている」2010年1月9日(土)午後10時~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★現在ランキング参加中です★

すぅちゃん見守り隊」の皆様、
お帰りになる前にすぅちゃんに「ポチプレゼント」していただけると、
これからもはりきって可愛い姿を見せてくれると思いますハートありがとう
もしお手数でなければ、ポチっと♪よろしくお願いしまーすheart


↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ポチポチありがとうございましたハート
これからもがんばりま~す★

theme : スイーツ
genre : グルメ

東京しょ・こ・らラスク

先月、
旦那サマが東京出張の折に
東京駅で買ってきてくれたお土産…。
CIMG9300_convert_20091204093343.jpg
東京しょ・こ・らラスク

中身はこんなん。
DSCF8853-488ce.jpg
(※2枚目は借り物画像ですw)

中村屋というお店が出しているらしいのですけど、
これが予想に反してものすごく美味しかった!!

甘すぎない、でもビターでもないちょうど良い感じのチョコレートが
歯ざわりの良いラスクにコーティングされています。
食べてると時折感じるラズベリーの風味も◎

あまりにも美味しかったので、もったいなくてちょっとずつ食べていたのですが、
とうとうなくなっちゃった…アップロードファイル



で、旦那サマに
「もうなくなったから東京出張行ってきて~!」とお願いをしてみるも
もちろん却下され、
「ネットで売ってたりすればいいのに~ハート」と検索するも
どこにも売っておらず、
しかも、ググッてるうちに、どなたかのブログを見たら、
これは12月3日までの期間限定発売だったというではないですか!
昨日ですよ。昨日!!
なんだかとてもショックですー涙
中村屋さん…ずっと売ってて下さい。いつか必ず買いに行くからー涙
このお味以外にも、いろんな種類があるのかな?興味津々~★



CIMG9262_convert_20091204093517.jpg
(すぅ)ママ、しょれ、あたちにもちょうだいっ♪アップロードファイル
(ママ)だめーっ!これはママのなんだからねっ!
    すぅちゃんには後からカリカリおやつ、あげるからね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪関西近辺で里親探しをされている方へ≫

関西在住と思われる人間の里親詐欺です。
子猫を譲り受けては虐待を繰り返しています。
現在も進行中。

あなたの保護している大切な命を守るためにも、
特に関西で里親探しをしている方はご一読し、ご注意下さい!

一人でも多くの人が知ることで、虐げられている命を救う気運につながると思います。
どうか目をそらさずに一度目を通して見てください。


「許せない!里親詐欺」の記事
↑↑上をクリック

同内容の記事を「ぽちたま」で活躍中の松本君も書かれています。
↓↓クリック
松本君のブログ「こんなメッセージをいただきました。」


今後NHKでもこの事が放送されるそうです。
こちらも是非ご覧下さい。(私も見ます!)

NHK総合「追跡!A to Z」2009年12月12日(土曜日) 午後10時より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★現在ランキング参加中です★

すぅちゃん見守り隊」の皆様、
お帰りになる前に「ポチッとな♪」していただけると励みになりますちゅ

↓ポチッと♪             ↓もいっちょポチッと♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー br_decobanner_20091118110346.gif

ありがとうございましたハート
これからもがんばりま~す★

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

赤いきつねで…★

知ってる方は知っている…
また食べ比べをやっちゃいました(笑)

CIMG8572_convert_20091109100630.jpg
前回、「どん兵衛」で東西の食べ比べをしたのですが、
(参考:どん兵衛の食べ比べ
今回は「赤いきつね」の3食。
関東版(写真右上)・関西版(下)・九州版(左上)の3つです★

九州のやつは私が帰省した折にGET
関西のやつはこちらのお店で普通にGET
関東のやつは旦那サマが出張でGETです(笑)

本当は4種か5種くらいあるらしいのですが、
そんなに本格的に集める気力もなく・・・
(またそれを一気に食べる胃袋もありませんw)
今回は3種のみです。



そしてさっそく試食~♪
(もちろん一人でじゃないですよ~。旦那サマと一緒だよ~w)
CIMG8588_convert_20091109100723.jpg


関東のつゆはやっぱり黒いですねー(笑)
お味も一番濃かったです。
なぜかお揚げが2枚入ってました。
CIMG8592_convert_20091109100817.jpg


関西・九州のつゆはほとんど同じ色味でした。
お味は…九州のつゆが一番あっさりしてたかなぁ。
CIMG8593_convert_20091109100931.jpg


カロリーランキングは
お揚げが2枚入りということもあり、関東版が446kcalと一番高カロリー。
次いで九州が421kcal
一番低かったのは関西で417kcalでした★

私は関西版が一番好きだったかなぁ。
なんだかしっくりきました。

次回は・・・
何しよう。何かあるかな?
全くの未定でーす(笑)




最後に…。
CIMG8557_convert_20091109100517.jpg
(すぅ)パパとママ、楽しそうだったよぉ。
    あたちは蚊帳の外だったからここに入って見物してまちた。

theme : うどん・そば
genre : グルメ

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
