08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



忘れない。

2011年3月11日 午後2時46分
東日本大震災発生

あれから1年。
IMG_3322.jpg
日本人ひとりひとりの心の中にある
故人への思い。
今ある命への感謝。
復興への願い。


あの日、亡くなった人々の心に届いているだろうか。


決して忘れてはいけない大切な事を心に刻む日。
私も改めて心の中にくさびを打とう。
IMG_7205.jpg


未だ終わることのない「震災」。
いつまで続くのか分からないけど、
完全に復興を遂げるその日まで、
関心を寄せ続け、
あの日、亡くなった尊い命の分も生きる。


そう心に誓い、
改めて、
震災で命を失った全ての方々、動物達に
哀悼の意を表したいと思います。


いつか、天に召された存在と笑顔で胸を張って再会できるよう、
命ある限り、皆で手を取りあって、力強く生きていこう。

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

マイハウス候補の段ボールは、とりあえず角っちょを嗅げ!


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

先日、
関西ローカルの特番で、
関西地域の災害対策のあれこれを放送していた。
最新の防災システム、
もし大阪の地下街で震災に遭遇したら?
帰宅難民になった場合どうしたらいい?
などなど、色々と為になる番組でした。

番組の特設サイトでは、防災マニュアルも見ることができるようです。
関西地域にお住まいの方々は、一度目を通しておかれると良いかも。

震災特番特設サイトへは、こちらをクリック → 

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

震災時お役立ち情報まとめ

こちらは、震災時に役立つ情報をまとめたリンク集です。
一人でも多くの方のお役に立ちますように…。



【有志の方がUPして下さった震災にとても役立つ情報・ツール】
リンク先の皆様、どうもありがとう!

 ブログ管理者の安否情報 → 
 被災ペットの為のお役立ち情報まとめ → 


【うちのブログの震災関連 過去記事はこちら】
 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

新燃岳被害に苦しむ宮崎農家の野菜を買って、東北の被災地で炊き出しを!!
お野菜サポーター募集中!
HPはココ → 被災地NGO恊働センター

1日1回、クリックのみで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

コ・コ・ロを満タンに♪

この連休、皆さんは何をしますか?
お出かけの予定がある方は、どんどん出掛けましょう!

被災された方の事を思い、被災地に思いを馳せ、
涙し、祈り、心寄り添う事はとても大切。

また一方で、
お金を回して、日本経済を支えて行くことも
被害に遭わなかった私達の仕事なんです!

だから、普段の生活を送ることはもちろん、
記念日や気分転換等でお出かけする事は、何も後ろめたい悪い事ではありません。
買いたい家電や商品がある方はどんどん購入して下さい!
(もちろん食品買占めや、被災地復興の妨げになるような購買の仕方はNGだけど!)
あなたの使ったお金で、今を一生懸命生きる人が助かります。
困窮する日本経済が助かります。

そして、気分転換が出来たあなたの心にも、
また前に進める元気が戻ってきてると思います。

今の日本にはその「元気・明るさ」が必要です。
それは日本や多くの人を元気にするのに役立ちます。
きっと復興には長い間、腰を据えて臨まないといけないでしょう。
まだ始まったばかりの今、
最初から、気負ってしかめ面して頑張りすぎていてはすぐに躓いちゃうよ!

笑顔も暗い顔も、安心も不安も、すぐ人に伝染します。
だったら、時折ふぅ~っと息を抜いて自分の心を平常に保ち、
笑顔・安心感を周囲の人に届けましょう!

一見、分かりにくいかもしれないけど、
それも立派な支援の1つだと思います^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

沢山の有志の方が震災の今、とっても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

   東京電力計画停電地域検索システム → 
   ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

うちのブログの震災関連 過去記事はこちら

 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

一人でも多くの方のお役に立てますように!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

さて、今日もまた、
「笑顔(苦笑含)と癒し ふりまき係」
すぅちゃんに、締めをびしっと決めて頂きます

IMG_2981.jpg
寒かった水曜日の大阪某所。
もう3月も半ばなのに、
なんと昼過ぎに突如わた雪が吹雪き出したのです!!
(幸い、積もることなく、すぐにやみましたが。。。)


IMG_2957_20110317034925.jpg
えっ!?すぅちゃん、そんな能力も持ってたの?
ママ、ちょっとびっくりだけど、そうだね、それが出来るのなら、
避難生活続けてる皆さんの為にも、
ぽかぽかさんに戻ってくるようにお願いしてみてね!
(ぽかぽかさんが、全国的には難しいって渋るなら、
 東北の寒さをこっちに持ってきてくれてもいいから、
 あっちを優先的にあったかくしてね!って取引してみて!w)


…そして今日。
関西地方は無事、ぽかぽかさんが戻ってきてくれました。
東北にも暖かい日差しが差し込んでるといいな。。。



すぅちゃんは震災に遭われた方を心から応援してます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


…そうは言っても、私もいつもポジティブなわけではありません。
かなりジメジメ、イライラしてる時だっていっぱいあります。
そういう時は、誰か私をなだめすかして、元気づけて、引っ張り上げて下さい。
引っ張って、引っ張られて、一緒に手を取り前に進みましょう!
 by 他力本願寺 住職

最近、コメレスをお休みさせて頂いてます。
でも、またじきに復活させます。
皆さんいつも、優しく楽しいコメント、
本当にありがとうございます!大好き!

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

祈り

すぅちゃん。
あの津波でね、
海の綺麗な街で暮らしてた女性が亡くなったのだって。
IMG_2348.jpg
その方が最後まで守り、一緒に逃げようとした愛しい猫ちゃん達。
3にゃんのうちね、ひとりが助かったんだって。
命をかけて救ってくれたんだもの。
その子には、これから幸せに穏やかに暮らしてもらいたいよね。


自然は綺麗だけど怖いね。
…でも
IMG_2295.jpg
その方が愛した広い青い海がもう牙をむくことがありませんように。


IMG_2312.jpg
そしてまたいつか、穏やかで綺麗な、人が集まる海に戻りますように。。。
そう願ってやみません。


私の直接のお知り合いではなくても、
同じく猫を愛し、ブログで交流を楽しみ、毎日を楽しんだお方。
訃報に接し、とても心が痛み、絶句してしまいました…。

今回の震災で天に召されました全てのかけがえのない命に
改めまして、ご冥福をお祈りいたします。

そして、残されたご家族・御親戚の皆様。
どうか、皆さんの分まで生きて、生きて、生き抜いて下さい!
それが天国にいる愛しい存在の一番の望みだと思います。
そして、応援したいと心から思ってる私達の望みでもあります。
世界中の皆で支えるから…一緒に頑張りましょう!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

沢山の有志の方が震災の今、とっても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

   東京電力計画停電地域検索システム → 
   ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

うちのブログの震災関連 過去記事はこちら

 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

一人でも多くの方のお役に立てますように!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんは震災に遭われた方を心から応援してます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


最近、コメレスをお休みさせて頂いてます。
でも、またじきに復活させます。
皆さんいつも、たくさんのコメント、
本当にありがとうございます。

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

pray for japan から元気を貰おう!

震災から5日目。
復興の様子、震災の残した爪痕、まだまだ緊迫している現状。
IMG_3316_20110315093325.jpg
すぅちゃんも、毎日目をそらさずに見ています。

IMG_3318_20110315093324.jpg
時には目を覆いたくなるような現実を目の当たりにして
何もしてあげれないもどかしさに心がギューっと締め付けられるけれど、

IMG_3328_20110315093324.jpg
そうだね!
その気持ちがある限り、前進し続けられる!


すぅちゃんやパパママが住む関西は今回の地震の被害はなかったね。
でも、
「被災者の方達の心に寄り添って、一緒に頑張ろう!」
「阪神淡路大震災の恩返しを今ここでするんだ!」
っていう皆の声が、ラジオからも、関西ローカルの番組からもひっきりなしに聞こえてくるよ!
きっとその他の地域の方達も皆同じ気持ちだよね!
今は自分たちに求められている事、出来る事がとても限られていてジリジリしてる人も
多いと思うけど、支援の気持ちは日ごとに大きくなってきてると思う。


この状況を乗り越えられるのかな?
これからの日本、どうなっちゃうのかな?
時折そう不安に陥りそうな私達に、
とっておきの元気玉を作ってくれた方がいたよ。

これは、
被災地で苦しむ方にも、
地震の影響を受けて日々不便を強いられている方にも、
そんな方達をサポートし、復興に導くには何をしたらいいのかな?って思い悩む方にも、
日本人皆に是非見て欲しい元気玉。
「prayforjapan」世界から届いた日本への祈り

これは絶対見て欲しいなって思いました。


prayforjapan=日本の為に祈ろう

世界中の人達の気持ちが、いっぱい伝わってくると思いませんか?
そして、気持ちが満たされて、
ひとりじゃない!本当に沢山の人が背中を押してくれてる!大丈夫!やれる!
って、心にやる気が湧いてきませんか?
素敵なサイト、素敵なメッセージ集。これを作って下さった方に、
そして願いを込めたメッセージを日本に寄せて下さった方々に感謝です!

震災を機に、
それぞれの置かれた立場も、その果たすべき役割も違ってきてしまったけど、
皆が目指すべき場所はひとつ。
世界中の方達から元気や勇気を貰いながら、日本人同士励まし合って、
1歩1歩、着実に前進していきたいですね!



沢山の有志の方が震災の今、とっても役立つ情報ツールをUPして下さってます
どうもありがとう!


 東京電力計画停電地域検索システム → 
 ブログ管理者の安否情報 → 


うちのブログの震災関連 過去記事はこちら

 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて


一人でも多くの方のお役に立てますように!


すぅちゃんも震災に遭われた方を心から応援してます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて

まずは、前回の記事に対して、
本当に沢山の方々が転載をして下さったり、リンクを貼って下さって、
一人でも多くの方に震災時に必要な情報を広げようとご協力下さり、
本当にありがとうございました!
皆さんの発信した情報が多くの方に活用され、役に立って貰えるといいですよね^^



…とは言うものの、
これまではテレビの前で、「自分も力になりたいのに何もできない!」
と、切なく歯がゆい思いをされてた方が沢山いらっしゃったと思いますが
(私もその一人です!)ここへきて、
少しずつですが、自分たちに求められている事が分かってきました!


お友達のブログでとても為になる記事をUPして下さってますので
ご紹介させていただきます。
また、それに伴い、それぞれの注意事項も載せています。
是非ご活用ください!



今回の記事をUPして下さったあさきさんドンタコス下僕さん
とても有用な情報、本当にありがとうございます!


あさきさんより 【募金・義援金の情報】 → 
 URL(http://sweetokaka.blog85.fc2.com/blog-entry-529.html)

 募金・義援金については、詐欺目的で開設される所も多々発生します。
   募金・振り込み場所については、ご自身で吟味に吟味を重ねて、
   安全と思われる団体・企業へ義援金を委ねましょう!



同じく
あさきさんより 【被災したペットのお役立ち情報】 → 
 URL(http://sweetokaka.blog85.fc2.com/blog-entry-530.html)
   ペットの一時預かり先やその他被災したペットに有用な情報が載ってます。
   被災地区で自宅のペットの事について、途方にくれてるご家族・知人が
   いらっしゃいましたら、是非教えてあげて下さい!




ドンタコス下僕さんより【3/14輪番停電情報】 → 
 ULR(http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-entry-806.html)

 輪番停電については、実施直前で、実施するかしないかが変更されているようです。
  また、電気の需給状況によっては、「実施しない」と発表した後も
  突然電力供給が止まる事もありえるそうです。
  定期的に、東京電力からの情報をチェックしてみてください。


 現在、中部・関西電力圏内で、チェーンメールが出回っています!
   内容は、「関西電力で働いている友達からのお願い」と称して
  「中部電力や関西電力からも送電を行うので、少しでも節電を心がけて下さい」
   という内容のものです。
   しかし、関西電力によると、西日本と東日本の周波数の違いにより、
   まず電力の変換施設を通して送電するのだが、施設の変換能力により、
   多量の送電は出来ないとの事。
   よって、他の電力会社が融通の為に輪番停電をする事態も起こり得ないし、
   特別に節電をしなくても送電は出来ている、との事です。

   参考資料:産経新聞3/13 19:36 記事はココをクリック


「何かしたい!」と思う人たちに対して、間違えた情報で誘導しようとする
チェーンメールや詐欺も増えてきています。
個人的な意見ですが、西日本の方々の電気使用については、
「西日本が経済を支える!」という観点からも、通常通りに使用して、
それ以外の事で、本当に必要とされる援助をしていく事が大切だなと思います。

阪神淡路大震災の頃は、
必要な物、不必要な物が一緒くたに詰まった支援物資が
全国の個個人から避難所や公的機関に大量に送られてきて、
それらを振り分けるのにかなりの労力や時間を取られてしまったという事がありました。

支援したい気持ちは物資ではなく義援金・募金に変えて託し、
本当に必要な物を各自治体・各避難所で確保してもらうようにしましょう!

その他で本当に必要な物・マンパワーがある場合は、また公的機関や報道などで
私達に呼びかけがあるはずです!
そちらにも注視して、それぞれが出来る支援をしていきたいですね!



前記事:震災時のお役立ち情報 はコチラ → 
 ※お役立ち情報は、自分で気付いた範囲で訂正・追加等をしておりますが、
 間違いや、リンク切れ等に気付かれた方がいましたら、ご連絡を頂くと助かります!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

さて、話も雰囲気もガラッと変わりますが、
一応猫のすぅちゃんが主役なこのブログ。
皆さんの気持ちを少しでも明るくしてもらうべく、
最後にちょこっとすぅちゃんに登場して頂きます

日が当たってポカポカな午前中。
IMG_2967.jpg
すぅちゃん、ママのすぐ隣に鎮座w


その後、日向ぼっこをしながら、ご機嫌で毛づくろい♪
IMG_2970.jpg


…だったはずなのに、なんだか勝手に戦闘モードにスイッチが入り、
IMG_2976.jpg


あろうことか、何もしてないママに「やんにょか?」と挑みかかり、
IMG_2978.jpg


ママは、掴む噛みつくの暴行を受けました…シクシク
IMG_2980.jpg
誰か、すぅちゃんの「やんにょかスイッチ」、
どこにあるのか教えて下さい



すぅちゃんも被災に遭われた方を心から応援してます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
