08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



喧嘩…そして、すぅちゃんの頼もしい味方♪

ちょえぇぇぇっ!
すぅちゃんを可愛がって下さる皆様!
またしても大変ご無沙汰してしまいましたっっ(><)
毎度のことながら、ろくに更新&訪問も出来ず
すみませぬぬぬぬぬ・・・(-ω-;)

すぅちゃんは毎日、相変わらずめちゃ元気です(笑)
最近じゃ、
我が家の前の通路を時々通る、
下の階に住んでるクロちゃんと網戸越しに大喧嘩をする位元気です^^;
(網戸越しなので手が出たり、取っ組み合いになったりの体を張った喧嘩はしてません。)


この子がクロちゃんw
SBSH0167.jpg


真夜中や、人間どもがまだ寝てる朝方にワギャー!フシャー!の怒号が飛び交う大喧嘩!
もうご近所迷惑も甚だしい!うるさい、うるさい!

毎朝外に出してもらって、夜家に帰るという生活をしてるクロちゃんは
どうやら時折、門限(?)に遅れて家を締めだされてる時があるらしい。
そんな時に、パトロールや時間つぶしの場所を求めて我が階にも足を運ぶらしい。。。

ちょうどその時にすぅちゃんが通路側の網戸越しに居ると、
寝た子も起きるような大喧嘩が勃発するのです(ノ_-;)ハア…


ほんとつい最近、
6月に入って初めてそんな事がおこり、
パパもママも「まさかこんな事がおこるとは。。。でもすぅちゃんもいっちょ前にお外の子みたいな喧嘩が出来るんだね~」と感心したり、あきれたり、心配したりもしたのですが、
それ以降、もう3回目です。。。(〃´△`)-3ハゥー


だからと言って、熱帯夜の夜、窓を閉めて寝ると暑いし、
でも、喧嘩がエキサイトして何かの拍子に網戸が壊れたり、
開いたりしてすぅちゃんが外に出ないよう、網戸に突っ張り棒をしたり、
叫び声が聞こえたら例え寝てても即、通路側のお部屋に向かうパパかママ。。。

先程も言いましたが、喧嘩が勃発する時刻は
クロちゃんが家を締めだされてる夜中か朝方の時間帯。。。
(*+_+)頼むから寝させてくれ。。。



でも、最近は、どうも大声を張り上げて怒ってるのはすぅちゃんばかりで
クロちゃんは、
「どうせあにゃた、ここまで来られにゃいんでしょ?ふっふっふ~♪」
と、小馬鹿にしたようにすぅちゃんを見てるだけのような気もします。
そしてますますエキサイトして叫び狂うすぅちゃん(;´Д`A ```
(現場を押さえる前に窓を閉めるので、クロちゃんの様子は確実には分からないのですが。。。)


パパが、おしっぽ膨らませてるすぅちゃんを見て、
「一体誰に似たんや・・・」と、呆れ半分呟いてましたが、
ママは、
「私じゃないで・・・」とは、はっきり言いきれないのが切なかったデス(。-_-。)

でもでもっ!!
私達に出会った時から、
パパの膝の上で、他に這い上がってこようとしてる子を
「シャーッ、ハーッ」と威嚇して登って来させようとはしなかったチビすぅちゃん。

・・・きっと、生まれ持った性格よね?(;´▽`A``
(でも、美猫姉妹のココちゃんはこんな事しなさそう~www;)






さて、話しは変わって・・・

5月末、こんな物がお目見えしました♪
IMG_8646.jpg


時間になると、「イッツアスモールワールド」の音楽が流れて・・・
IMG_8649.jpg


IMG_8650.jpg


IMG_8652.jpg
そうです。
これはわんにゃんぐるめ ペット自動給餌器というお助けアイテムなのであった~♪

この商品は、すぅちゃんみたいに、
1日に何回かに分けて少量グラム数を食べたい子にとってもオススメで、
1日5回、5gからの排出が可能なので選びました。
(他の商品は一度に出てくる量がこれよりも多い物が多かったので選べなかったのです;)



完食したすぅちゃんから、上から目線でひとこと。
IMG_8662_20120614234350.jpg


そしてわんにゃんぐるめに向き直り・・・
おかわり希望にゃんだけど
叶わぬ願いをどうにか叶えられないか、小さい頭で考えるwww


終いには邪念攻撃…
IMG_8673.jpg
・・・無理だしね  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



昔から、食べ物をくれる人&物には、
いくら怪しげでもすぐに心を開くすぅちゃん、
もちろん、この自動給餌器にもすぐに慣れ、
決められた時刻になり音楽が鳴ると、たったか飛んでいきます(笑)
IMG_8681_20120614234641.jpg

でも、全ご飯タイムをこの自動給餌器に取られては、
パパママのすぅちゃんとのスキンシップが減ってしまって切ないので、
朝と、夕方のご飯タイムだけ、この機械に活躍してもらってます。

その他の、
夜ご飯×2はママが手動で操作して出してあげて、
寝る前のおやつはパパが自分で出してあげてますw


急なお仕事でご飯をあげられない方、
出張や旅行などでちょっとの間家をあけなきゃいけない方、
これ、とてもオススメですよ~♪
(ただし、カリカリの形によって出てくるグラム数に多少の誤差が出るから使用前に確認が必要なのと、カリカリストックの部分がふたを開けないと見えないから、うっかりしてて空っぽになった時に気付き辛いカモ…という切なさはあるけど、それ以外は総じて◎です!)


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

この季節、当たる確率が高い…よね(笑)


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 


この自動給餌器が我が家に来て、
すぅちゃんは初めて1泊の一人お留守番をしてくれました☆
パパママが讃岐うどんの旅をしに、うどん県にプチ旅行に行ったのであった。

「すぅちゃん、大丈夫かな?寂しがってないかなーっ」て何度も話しながら・気になりながらの旅でしたが、
帰ってきてびっくり!お部屋も悪さされてないし、
当の本猫も最初こそ、ほんの少し、いつもよりも甘え鳴きをするかなーって気もしないでもなかったけど、
それ以降はすぐに普段通りのすぅちゃんに戻り、パパママは心底感心しました。

パパ曰く、
「一番あかんかったのは、ママの方やな。。。」と(;´Д`A ```

確かに!!
寂しくて、事あるごとに「すぅちゃん、すぅちゃん」と言ってたのは私でした^^;
涼しい季節になったら今度は、
すぅちゃんを連れてプチ旅行をしたいものです☆


※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

久々登場、姉妹猫ココちゃん & 頂き物で幸せ~☆

前回記事では、
すぅちゃんへたくさんの「お誕生日おめでとう」コメントありがとうございました^^
春からこっち、かわいいにゃんこ達のお誕生日シーズンですね^^
みんなみんなお誕生日おめでとう!!
幸せな猫生であるように、毎日祈ってます♪


そして、つい数日前のことですが、
すぅちゃんの姉妹猫ちゃんである「ココちゃん」の近況と写真を
ココちゃんのママさんがメールで送って下さいました^^

毎度の事だけど、嬉しくてすぐにブログにUPしちゃう…(笑)
(以前の記事・・・ )

最近のココちゃんです♪
DSC05092.jpg
はぁ~〃´△`)-3
やっぱり今日もお目目くりんくりんで美猫ちゃんだわ~♪

DSC05104.jpg
ココちゃんのママさんいわく、
「ココは体重3.7キロをキープ、ねずみ・魚のおもちゃ・ひも遊びが大好きです。
セロテープや付箋かじりも好きです。座っていると、おもちゃを持ってきて、
前足でトントン、トントンと「遊んで~」とやってきます。
しぐさが可愛くてたまりません♪」
なのだそうです^^


この部分を読んで「さすが姉妹だな~」って笑ってしまいました(笑)
だってね、すぅちゃんも、
前足で「トントン、トントン」と私達の肩や腕をたたいてアピールするのです。
ただ、
「遊んで~」の時よりも「ご飯ちょーだいっ」の時の方が圧倒的に多いですけど…(;´▽`A``


NHKの0655に応募したいという目標もお持ちだとかw
ココちゃんが登場したなら、絶対日本中の視聴者の心を鷲掴みすると思います♪
素敵な写真いっぱい撮って、見事採用されたら
是非是非教えて下さいね♪

ココちゃんにとっても素敵な1年になりますように^^




さて、話は変わって・・・

かなり前の話になるのですが、
IMG_7274.jpg
2月末の事。
可愛くラッピングされた品物が我が家にふらりと届いてました♪

こんなに可愛く凝ったプレゼントを送って下さる方は…と
名前を見なくてもピンときちゃう方も続出だと思いますが、
IMG_7275_20120514142117.jpg
これは、「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんからのサプライズプレゼントなのでした♪

IMG_7281.jpg
ハンコフキンだって~♪
有羽さんのお宅にも可愛いキジトラちゃん達がいるので
有羽さんが描かれるキジトラちゃんはどれもこれも生き生きしてて可愛いのです☆

あぁ・・・フキンは日常生活の必須アイテムだけども。。。
これはもったいなすぎて使えニャイ(;´▽`A``
早速、猫バカ友から頂いた宝物入れに奉納させていただきました(笑)

皆さんはこういうオリジナルグッズを頂いた時、ガシガシ使っちゃう方ですか?
根っからの一般小市民な私は、
それが出来ず、時折宝物入れから引っ張り出して眺めてはグフグフ(^m^)してます(キモッw

有羽さん、素敵なグッズをありがとうございました^^
私のお誕生日月に届いたので、勝手にお誕生日プレゼントだと思って受け取りました(笑)





そしてもうひとつの頂き物♪

これもかなり前になってしまうのですが、先月(4月)の中旬、
私の実家(宮崎)のご近所に住まわれてる「まったりねこLife」のNIKOさんから
「地元便!」が届きました(笑)
IMG_8356.jpg


でも地元便よりも目についちゃったのがこれ!
NIKOさん宅のぼたん君、さくらちゃんと、NIKOさん実家にいる蘭丸君の可愛い写真が入ったオリジナルお菓子達!
うまい棒が「うMy棒」になって我が家にやってきてくれました(笑)
IMG_8358.jpg
上から、ハチワレぼたん君、鯖白蘭丸君、キジトラさくらちゃん♪
もうね、何度も実際に会ってますが、ほんとにこの子達可愛いのです(笑)


こっちはガム~♪
IMG_8362.jpg
表はぼたん君とさくらちゃん。

IMG_8363.jpg
裏は蘭丸君♪

うぅ。。。これまた一般小市民な私。。。
もったいなくて食べれにゃい…(でも、うMy棒は一本食べちゃったw)


それから、いくら私の地元だっつったって、
これは食べたことなかったぞ!の濃い~お菓子達(笑)
黒霧島カステラと、霧島ビールチョコレート!!!!
IMG_8364.jpg
NIKOさん…
これは一体どなたのチョイスですか?(笑)
パパさんかしら(* ̄m ̄)プッ
私が「いける口」と踏んでの商品チョイスなのでしょうか?wwww
えぇ、私も九州の女。確かに嫌いではないですよw (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


とはいえ、どんな味がするんだろー?とドキドキしながらいざ実食!!

霧島ビールチョコレートは中はこんなん。
IMG_8367.jpg
割ると中にとろりとしたゼリーが入っててね?
でも、これが不思議とビールの味があまりしないのです。
なんだろう?ほんのりわずかにビールっぽい味もしないこともないゼリー、みたいなん(謎w

でね、チョコレートはチョコレートとしてとっても美味しいので、
結果として、ビール風味のゼリーが入っていても
「普通のチョコを食べたったぜ!!」って気分になる一品でございました♪
酔っ払いもしないし、仕事帰りで疲れた体にちょうど良いおやつでございました☆


そしてこちらは黒霧島カステラ(笑)
私、黒霧大好きなんだよな~w(もっと芋芋した芋焼酎も大好物w)…って何の話やw
IMG_8376.jpg
こちらは、香りこそ結構焼酎のカホリがするのだけど、
風味は最初の一口だけ、ほんのりと・・・
二口目以降は美味しいカステラとして頂いてるような感じでした♪

旦那サマと二人、食後にうまうま頂きました☆


あと、宮崎の海で採れた塩で作られたという、フレーバーソルト達も入ってた!!
IMG_8366.jpg
左から、おむすび塩、ガーリックソルト、ハーブソルト、ブルーベリーソルト!!
最初の3つは使い方が容易に想像できますが、
ブルーベリーソルトは一体どうすれば????
クッキーとか作る時に使用してみても面白いかもしれないですね♪

NIKOさん&NIKOパパさん、素敵で斬新な地元便、ありがとうございました☆



最後に、すぅちゃんからも、
有羽さん、NIKOさん&NIKOパパさんにお礼を言わせて下さい☆
お上等をありがとう
ご紹介が遅くなってすみません(><)
でも、重ねてありがとうございました♪

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

人なんてほとんどいないのに、このビビリ様…(笑)


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

ちなみに、
5月5日はとろ姉ちゃんの11歳のお誕生日でした♪
先月、大阪に遊びに来ていましたが、まだまだ元気いっぱいのとろ姉ちゃん。
おもちゃでじゃらしても、すぅちゃんよりハッスルして、
丸い巨体を揺らしてはしゃぐはしゃぐwww

すぅちゃんも、とろちゃんも、皆さんのお宅の可愛い猫ちゃん達も、
元気にオーバー20を目指してもらわにゃなりませんねw
改めて、先日は、皆さんからのお祝いコメントありがとうございました☆

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

我が家のカレンダー

ハロー♪皆さん( *・ω・)ノ
まだまだ寒い今日この頃、
ご機嫌いかがですか?
(私は寒さにげんなりです…ウソw 元気ですよw)


前回の記事では、私の三十路街道一歩前進のお祝いメッセージを
沢山頂いてありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ
これからも、元気に楽しく三十路街道を爆進して(?)いきたいと思います(*`◇´*)/


・・・で、
早いもので、もう本日は2月21日!!

もうすぐに3月じゃん!
ほんと、月日が過ぎるのは早いなぁ…とカレンダーをめくると…
IMG_7224.jpg
すぅちゃんびっくり!
なんとっ!そこにはとろ姉ちゃん!(笑)


そうなのです。
なんと、とろ姉ちゃん、この
IMG_6203_20120221190442.jpg
㈱カミンさんが毎年販売してる
猫めくりカレンダーに採用されて、
本日、2月21日を任されたのでありました☆
(明日だったら「222(にゃんにゃんにゃん)」だったのになぁwオシイ!)


IMG_7226_20120221190441.jpg
え?



IMG_7232_2.png
・・・w
すぅちゃん、いじけてぶつぶつ言ってるけど、
そのカレンダーよぉ~く見てみ?


ほれw
IMG_7229.jpg
4月4日はすぅちゃんの日♪


IMG_7234.jpg
びっくりしたすぅちゃん、思わず二度見www


IMG_7235.jpg
照れながらもどや顔www



そんなわけで、
まさかまさかのW採用と相成ったのでありました♪

実はすぅちゃん、去る2011年は猫めくりの方は落選し、
大判カレンダーの方に採用だったので、
「今年こそは猫めくりに!」とリベンジ応募し、
そのついでに、とろ姉ちゃんのも応募しといたんだけど、
両方の子とも採用されたのを知って、正直びっくりしました(笑)
なんて幸運!

ちなみに、
とろ姉ちゃんの採用された写真は、おととし、我が家に遊びに来た時に撮影した写真ですw
4月のすぅちゃんの写真は、奈良の吉野の桜を見に行った時に撮影したものですw
もし、このカレンダーをお持ちの方がいらっしゃったら、
数秒でもいいので「あ~、とろちゃんだ~、すぅちゃんだ~」って眺めていただけると嬉しいな♪


他にも、
ゆったんさん宅のまめつんとか、
とんたさん宅のあーた兄ちゃんとか、
お友達にゃんこも載ってるカレンダーなのです☆
もったいないのでやぶけないように工夫して毎日日めくりしてますw



さて、カレンダーと言えば、もうひとつ♪
我が家の大判カレンダーエリアには、
今年はTamさんのお父様が作って下さった、にゃんこカレンダーが貼られています☆
IMG_7238.jpg
こちらにも、すぅとろイラストが後ろの方で登場するのw
その月が来るのが楽しみです^^

Tamさん、Tamさんのお父様、本当にありがとうございました♪





そして、話しは変わって…。

以前、紹介したことのある()、ほんなさんのトコのはな姐ちゃん人形。
IMG_7241.jpg
今も元気に我が家に滞在してらっしゃいますw


このはなちゃん、
更に滞在が長くなるとのことで、ご実家から(?w)お洋服が追加で送られてきました。
IMG_7245_20120221190602.jpg
すぅちゃん、あんにゃ子やこんにゃ子のにゃんこ臭、するぅ?(笑)


早速、着て頂きました♪(冷えるのでねw)
IMG_7247.jpg
うぉぉ!なんてゴージャス&キュート☆
これ、はな姐さんのあみぐるみを作って下さったアビmamaさん
はな姐さんのあみぐるみを持ってらっしゃるお宅分、追加で作って下さったんだとか。
ほんと、素晴らしい腕を持った編み師!!
おそれいります!(アビmamaさんの爪の垢、今度私に下さい!)


すぅちゃんも、おしゃれがうらやましいのか…
IMG_7251.jpg
いや、違うかw
にゃんこ臭がよっぽど気になるのか、毎日くんかくんかを欠かしませんwww
(アビmamaさんか、ほんなさん、このお洋服に何か仕込んだ???)


お二方!はな姐さんの素敵な着せ替え、
ありがとうございました!



肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

マイハウス候補の段ボールは、とりあえず角っちょを嗅げ!


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

私が社会人になって購入してからずーっと乗っていた愛車を
このたび、買い換える事にしました。
(車検とか決算とか自動車減税とか消費税増税とか、その他諸々を色々と検討した結果ね…。)
結婚する時にも宮崎からフェリーで持ってきて、
こっちでもず~っと愛用していたんだよなぁ~。
かなり長い事乗っている割には、故障などもなく、状態も割に綺麗で
いつもいい子に私達を運んでくれる愛車。

新車を契約した今、
この愛着のある車と離れるのが妙に寂しい私なのでありました。

もし私がお金持ちさんだったら、
この愛車を手元に残したまま、2台目を…なんて事もできるんだろうけど、
残念な事にごりごりの一般小市民なもので、それも叶わず、切ないです(;´Д`A ```

新車納車まであと3週間弱、
それまでの間に
どこかにドライブに行って、沢山写真撮っておかなきゃ☆

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すぅちゃんギャラリー

さて。
この土日で大掃除が8割がた終わった我が家。
私が長~いこと、作りたいと思っていたコーナーもようやく完成しました!

これが出来上がってから、ご紹介するぞと思っていた心の籠った頂き物達も
いくつかあったのですが、やっとこさ、今日ご紹介できます~
(贈り主の方々、ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい…)


それではご覧下さいっ☆
すぅちゃんギャラリーです!! (^-^)//""ぱちぱちぱち
IMG_6893.jpg
このコーナーをね、ずーっと作りたかったの!!
ちょこっとずつ飾りつけていって、さっきやっと全部作り終わった~☆(遅w)


さて、オープニングセレモニー(?)が終わり、
早速ギャラリー見学者がいらっしゃいました!
IMG_6895.jpg
お!ギャラリーには、ほんなさんの所のはな姐さんも常駐してらっしゃるのねw
(それにしても、もう自宅のようなくつろぎようねwww)


IMG_6896.jpg
なぬ?!
それはちびすぅちゃんなのかい?



…それでは、皆さんにも
1つ1つじっくりご覧頂く事にしましょう^^

まずはこれ!
IMG_6899.jpg
これは以前もご紹介した事があるのですが()、
おまめさん。」のゆったんさんが描いて下さったすぅちゃんの似顔絵なのです☆

フレームに入って満足げに微笑むすぅちゃん、かわいいっ(*´ェ`*)ポッ
ゆったん画伯、改めてありがとう!


さてお次は…
IMG_6900.jpg
なんと!おチビなすぅパーニャン!!(>▽<)

これは、「ちょ☆ボ缶しましまブラザーズ+C」のちょ☆ボ缶さんが作って下さった
粘土細工すぅちゃんなのです!
すっごい精巧!かわいいっ!

このすぅパーニャンの元になった写真はおそらくこれ!
すぅパーニャン
神がかり的なお裁縫の腕を持つ、スーパーお針子ドンタコス下僕さんが
以前企画して下さった、「あにゃたもスーパーニャンにならニャいか」企画に
参加させて頂いた時に撮った1枚です(

紙粘土すぅちゃんのにっこり顔もほら、
いつものすぅちゃんにほんとそっくりで…
にっこりすぅちゃん
夫婦で上から下からこねくり回して見て、笑ってしまいましたw


ギャラリーでは全身がしっかり見えないので、
紙粘土すぅパーニャンの全身をここで見てもらいましょう☆
おちっぽも毛色も毛並みの雰囲気もね、バッチリすぅちゃんです!
IMG_6349.jpg
本物すぅちゃんも、この子が本当に自分の分身なのか、
真剣にチェック入れてる模様です。


ほら~!
すぅちゃんの真っ黒にくきぅもね、ちゃ~んと描いて下さってるの!
これに気付いた時、めちゃキュンきた!!!
IMG_6351.jpg
すぅちゃん、まだ真剣にチェック継続ちぅ。


そしてやっと…
IMG_6350.jpg
ぎゃ~っ(((p(>o<)q)))
そんな手荒い認定の仕方、だめだめ~っ!


ちょ☆ボ缶さんは他にも色々なグッズを詰め込んで贈って下さいました☆
IMG_6909.jpg
すぅちゃんもビックリ!

ビックリしすぎて…
IMG_6910.jpg

IMG_6911_20111219105518.jpg
変なお礼に…(* ̄m ̄)プッ

ちょ☆ボ缶さん!
可愛いすぅちゃんの分身と、便利グッズやファンシーグッズ、
本当にありがとうございました^^



そして大トリは…
IMG_6898.jpg
よんきち」のほんなさんの贈って下さった、はなちゃんのあみぐるみと、
タムすけのおケツ」のTamさんのお父様が描いて下さったすぅとろの似顔絵!


Tam父さんのすぅちゃん似顔絵は以前もご紹介した事があったのですが()、
その後、なんととろ姉ちゃんも描いて下さったのです☆
すぅとろ切手
青い背景がすぅちゃん、緑の背景がとろちゃんですよ^^
どっちも雰囲気がばっちり出ててそっくりなの!
2にゃんとも私の可愛い愛猫だもん。ほんと嬉しかったです☆


最後ははな姐ちゃん!
はな姐ちゃん来阪当日には、
わざわざ大阪くんだりまでお越し下さったのをねぎらう為に
すぅちゃんがせっせとご接待してましたヨ(笑)
IMG_6571.jpg
…すぅちゃん、それもしかして、みかじめ料だったり?(* ̄m ̄)プッ

これではな姐ちゃんのいる間は、方々で多少やんちゃしても淀川に沈められる心配はしなくて良いようですw
(でも「このこわっぱが!」と鬼も恐れる教育的指導をくらわないよう、はな姐ちゃんの前ではおりこうさんにしてなきゃね( ̄m ̄)ウププッ)

…という冗談はさておき、
この、はなちゃんのあみぐるみさんは、
実は「ボクくるみ之介」のアビmamaさんが編んで下さった物なのです。
アビmamaさんの震災支援「あおいくま運動」を知ったほんなさんが、
アビmamaさんに、今年天使猫になったはなちゃんのあみぐるみを依頼をして作って頂いたのだそうです。

お二人の温かい気持ちのつまったはなちゃん人形。
大切にしますね^^
本当にありがとうございました!


さて、ギャラリーを見て回ったすぅちゃんが一言。
IMG_6905.jpg
うん。
それはね、みんながすぅちゃんの事を可愛がって下さってるからだよ^^
すぅちゃんはほんと幸せ者。感謝感謝だね^^

私もこのすぅちゃんギャラリーを見るたびに、心があったかくなります☆
これからも、作品がどんどん増えていくといいな♪(←あれ?若干おねだり詐欺発言?(* ̄m ̄)むふw)
「我こそは!」な画伯&芸術家の皆さん!じゃんじゃんばりばり、送りつけて下さって結構ですからね~(←これは完璧におねだり詐欺発言w)

皆さん、改めて素敵な作品をありがとうございました!


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

まだ続くお魚ネタ!パパママがまた釣ってきたのw


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。そして優しいお言葉の数々、本当にありがとうです!
ヘナチョコモードな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


この記事を作成してる最中…
北●鮮の総書記の訃報がテレビで伝えられました。。。
また不安定な情勢になるのかなぁ(ノ_-;)ハア…

ただでさえ、
2012年は各国のトップがじゃんじゃか入れ替わる予定みたいだし、
日本も、各国との関係や環境がめまぐるしく変わる時期になるのでしょうね…。
昔から呆れるくらい外交のド下手くそな日本。
うまくこの荒れ狂う世を渡っていけるのか?
ものすんごい不安なんですけど...( = =)しっかりしやれよ~!

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

でへ♪な、いただきもの☆

さてさて…
最近の超スローペース更新や、
長々と続いたすぅとろレポのせいで
もうかなり前の頂き物のご紹介が今頃になってしまったのですが…


9月下旬頃、こんな素敵な頂き物をしました☆

でで~ん♪
IMG_6313.jpg
ニマニマ顔でせっせと頂き物を並べるママの元に、検品係も必ずやってきますw


そして
IMG_6315.jpg
すぅちゃん、感動の再会(?)に感極まってカプ♪
(美少女にゃんこの「ふうちゃん」もカードの下に写ってるのに、乙女なすぅちゃん、辰兄しか目に入ってません^^;ごめん。ふうちゃん…)


このイケにゃんは、「おうちニャンコと坪庭日記」の花あじさいさんの所の
辰之助君こと、辰兄ですw(←私が勝手にそう読んでるだけ?w)
…ちなみに、左のオリジナルメモ帳のおチビちゃんは、辰兄のちびっこい頃の写真。
かわいいねぇ~☆
IMG_6319.jpg
…というわけで、この頂き物達は、
花あじさいさんからの「ブログ開設2周年記念プレ企画」の当選プレゼントだったのです☆


私が幸運にも選ばれたのは、この大量の梨(&広島のウマウマお菓子が色々)!!
「梨あじさい賞」という賞に当たってしまった梨好きな私www
IMG_6322.jpg
夏も終わりに近づくと、花あじさいさんとは毎年、
「梨あじさいさん」「梨かおりんさん」と呼び合う仲になります(爆)
そこらへんの邪念オーラが、見事この賞を引き寄せたのかしら?


広島の白竜湖という所は美味しい梨がいっぱい実る場所なのですね^^
IMG_6468.jpg
甘くてみずみずしくってとっても美味しかったです☆
(あと、広島レモンで作られた焼き菓子もメチャうまだった~
 からす麦のクッキーも~(o^m^o)ぐふふふ)


最後に、花あじさいさんに頂いた物でとっても楽しみな物がコレ♪
IMG_6323.jpg
今年ガーデニングを始めた私達に、次の指令が下りましたw
紫蘇の種~♪
うんうん!時期が来たら、これ、蒔きますね^^

花あじさいさん、美味しい、ワクワクなプレゼント、どうもありがとうございました^^





そして、同時期に届いた頂き物がもうひとつ☆

可愛い可愛いプチプレゼント☆
IMG_6469.jpg
これは、「おまめさん。」のゆったんさんからの頂き物^^
こちらは、「ブログ開設3周年記念のプチプレ企画」の残念賞だったのです。
でも、全然残念じゃないクスっと来ちゃうプチプレでした☆


例えば…
IMG_6470_20111114171112.jpg
脱力系画家、ゆったん画伯の「歩く太陽の魔塔」の手作りメモ帳が入ってたり、


ゆったんさん宅のラブリーにゃんこ、
まめつん(まめちゃん)とちょぼぼん(ちょび君)のオリジナルガムが入ってたり、
IMG_6473.jpg
なんか、いちいち癒されました(爆)
そして、ガム、以前も同じもの貰ったのに、もったいなくてまだ食べれないという^^;

コーンチョコや甘酸っぱいハスカップの飴はウマウマ食べながら、北の大地をプチ満喫しましたよ!
ゆったんさん、抽選会に外れた私にも喜びを下さって、どうもありがとうございました^^


最後に、
我が家の検品係、すぅちゃんからもお礼です!
IMG_5682.jpg
改めて、お二方、本当にありがとうございました^^


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

ひだまり満喫ちぅ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
大好きな猫ブログを楽しみたいのに、
日々のあれこれに忙殺されて、更新や訪問の気力が湧いてこない!
そんなもやもやを毎日かかえて生活してるかおりんです…。
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


ずーっと以前、
すぅちゃんの事を「すぅたろ~」「すぅちょりん」等と呼んでる、という記事を
書いた記憶があるのですが…。

最近のすぅちゃんの呼び方の旬は
「ぽっちん(又は「ぽっち」)」ですw
「すぅちゃん」が「ぽっちん」…
(-ω-;)ウーン なぜこうなったのかは永遠の謎です…。
ちなみに、この「ぽっちん」が時折、変な化学反応をおこして
「ぽちとりつん」となったりします。
これまた永遠の謎です…。
誰か、私の頭の中を解明して~っ(><)

皆さんの愛猫の呼び方バリエも、以前聞いてて面白かったので、
新作がある方は教えてちょ~だいっ(笑)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

季節柄…な頂き物♪

前回の記事、
すぅちゃんのむっす~顔、最高だったでしょう(* ̄m ̄)プッ
あまりのお嫁にいけない顔っぷりに、
「なんちゅ~顔してるんや~!」とも思ったけど、
心底御立腹ないじけ顔に、逆に萌えてしまったママでありました(笑)

すぅちゃんはいつも、逆毛ポジションからのアプローチばっかりで
毎回とろ姉ちゃんをイライラさせてます^^;
やっぱりこういうトコが、ちゃんと猫の社会勉強ができてない部分なのでしょうか?
それとも、学習できないおバカちゃんなのかなぁ?(;´▽`A``

でも、どちらにせよ、可愛いから無問題ですっ(*`▼´*)b すぅちゃんはそのままでっ!!w



さて、本題です♪
実は、このひと月位の間に、ありがたい事に
本当に様々なお友達から素敵な贈り物を頂いていて、
本当は、ご紹介する順番が違うんだけど、
季節柄、どうしても次の2名の方からの物を紹介したかったのです☆

…というわけで、今日は
ハロウィンの せしめたお菓子達 頂き物~☆


まず1つ目は、
こ~んなラブリーな包み紙で届きました☆
IMG_6502.jpg
すぅちゃん、縞々の香りってあるの?(;一一)
でも、そうよねw 
すぅちゃんと同じ、縞々ちゃんがいるお宅からの贈り物だもの。
縞々の香りするのかも(オイw
それにしても、ここに押されてるハンコ、めちゃ可愛いよね~♪


この可愛い贈り物は
空屋さんちの日々是好日」の有羽さんから届いた物でした♪

実は、ここに押されてるハンコは全部有羽さん手作りの消しゴムはんこ。
色々なお方の所で有羽さんの消しゴムはんこを見ますが、
どれもこれもプロ級!ってか、もうれっきとしたプロ!
ひっそりこっそり、いつかお金を払ってでもいいから作ってほしい…
(早くショップを作ってくれ!)なんて
夢を持っているかおりんなのでありました☆

有羽さんは、その他にも、本当に手先が器用で可愛らしい感性をお持ちで、
ジャンルを問わず、次から次に、素敵な物をその手で産みだされています♪
(爪の垢も売ってほすぃ…( ´△`))

今回の突然の贈り物だって…
IMG_6507.jpg
きゃ~♪ちっちゃなジャックオーランタン!
…じゃなくて、かぼちゃのクッキーがっ☆(もちろん手作り♪)


すぅちゃんにもうちょっとの所でペロリンされそうになったけど、
慌てて救出!
そして私(…と旦那サマ)の食後のデザートに♪
IMG_6567.jpg
ハロウィンのカードも可愛くって、(もちろんこのカードも手作り!)
その後ろに書かれたメッセージの文字すらも
めちゃめちゃ可愛くって、もうほんとに、非の打ちどころのない女子神様です!!!!

かぼちゃクッキーの中には
ひとつひとつ、ナッツやドライフルーツ等が入ってて
とっても優しく美味しいお味でした☆

有羽さん、甘くて可愛いプレゼントで
疲れがふわ~っと消えてなくなったよ!
本当にありがとうございました^^




そして2つ目は…
ででで~ん!
これまたラブリーな猫猫した贈り物!
IMG_6509.jpg
んん?手前に見えるカードは…


ぷんちゃん!!
ハロウィンに合わせて、可愛い仮装ぷんちゃんが届けてくれたのです☆
IMG_6511.jpg
このプレゼントは、
ぷんちゃんの肉球」のぷんちゃんママさんが、
「ぷんちゃんのお誕生日記念企画」を催されて、
その残念賞に見事当選して頂いた物だったのです!

でも、皆さん思うでしょう?
「これのどこが残念賞なんだ!」と!!!
私ももう何千回もそう思ったよ!
そのくらい、可愛い物、美味しい物てんこもりでした☆
大好物のラスクもあったし、
スモークチーズのおかきが特に美味しかった♪
選考係だったぷんちゃん、私の事選んでくれて本当にありがとね^^


すぅちゃんがチュ♪ってしてるこの招き猫さんはなんとトイレットペーパー!
IMG_6519_20111103225953.jpg
ふふふふっ・・・拭けないっっ(><)
こんな可愛い物で拭いたら罰があたっちゃうよぉぉo(>ω< )oどうしましょ!


そしてすぅちゃんにはこんなに可愛いよだれかけ…
IMG_6539_20111103230140.jpg
じゃなくて~!!


リバーシブルなバンダナ風首輪を頂きました^^
IMG_6548.jpg
可愛い柄や付ける位置がそうさせるのか、
すぅちゃんが何だか赤ちゃんになったみたいでラブリーです(笑)
すぅちゃん、お洒落着が増えて嬉しいね~^^



それでは、クロネコバッグをかけてるすぅちゃんより、
改めてお二人にお礼を言って貰います^^
二人にお礼
お二人のお陰で、とっても楽しい嬉しい
ハロウィンが過ごせました^^

うーん♪収穫祭の意味合いもあるハロウィンの催し!
こんなに嬉しい1日が過ごせたから、
来年はおうちの家庭菜園ももっともっと成功出来るかなぁ♪
改めて、本当にありがとうございました☆


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

フードファイターな2にゃん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
大好きな猫ブログを楽しみたいのに、
日々のあれこれに忙殺されて、更新や訪問の気力が湧いてこない!
そんなもやもやを毎日かかえて生活してるかおりんです…。
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


最近、夜になり冷えるとホットカーペットをONします。
そしたら、すぅちゃんがホットカーペットの上にぺちゃんこになるの!
それが可愛くってたまりませんw
↓ほら、ぺちゃんこw
SBSH0609.jpg
あとひと月くらいしておこたを出したら、こういう姿も見れなくなっちゃうのかなぁ…。
そういう事を考えて、毎年しょんぼりしてしまうママなのであった…。


※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
