06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



再会の時を待ってるからね

最近、仕事がお休みの日も色々バタバタと動いてまして、
ブログをかつてない位、おざなりにしてしまってました…。
皆さんお元気にしてますか?
私達は元気です!
また、長らくブログチェック、ブログ訪問が出来てなくて
コメントのお返事や諸々と、随分ご無沙汰してしまってすみません…。


今日、久しぶりにブログページを開いて、左サイドに設けてあるお友達のリンク・更新情報を見て固まりました…。
すぅちゃんが小さい頃から仲良くさせてもらってる「MMブラザーズ」のまゆさんの記事のタイトルが
「チクワ急逝」…。

・・・一体何があったの???

すぅちゃんとほぼ同時期に生まれた同級生のチクワ君。
茶とらの元気な元気な男の子。

ジャイアンな部分もあったけど、妹分のつうたんにはとっても優しくて、
まゆさんにはとことん甘えん坊なチクワ君。
ターボ君との緊張感ある微妙なかけひきで何回も笑わせてくれたチクワ君。
いつも表情豊かで、光の反射遊びが大好きで、大きなお口を開けて元気に鳴くチクワ君。
またたびで酔いどれまくったり、つうたんと中睦まじい2ショットで気持ちよさそうに眠ったり、
その他色々と、もう次から次に私の大好きな元気だったチクワ君の様子が頭に浮かび、
あまりに突然の旅立ちに頭を殴られたようにショックで涙が止まりません。。。
この子に今までどれだけの癒しや笑顔を頂いたか。。。
皆さんの所の猫ちゃんにも同じことが言えるのですが、
実際に抱っこしたり、触れたり、声をかけたりはしたことなくても、
ブログを通して何年も可愛がってた大好きな大好きな猫ちゃんでした。
だから悲しくて辛くて心が痛いです。。。

まゆさんご夫妻はこの何万倍も辛いお気持ちでいるんだろうな。。。
あまりに突然すぎるよ…。
IMG_7193.jpg
きっと何かの準備があって一旦お空に帰ったのでしょう。
それとも、何か忘れ物を取りに戻ったのかしら?

チクワ君。
お願いだから、またまゆさん達家族の元に戻ってきてちょうだいね。
今度はゆっくりこちらの世に滞在できるように、準備万端で頼むよ。

それまでは…お空でしばしゆっくりしてね。
これからも、変わらず、まゆさん一家の事、その可愛い凛々しい目で
見守ってちょだいね。

チクワ君のご冥福をお祈りします。
君の事、ずっとずっと忘れないよ。大好きだよ!








話は変わりますが。

ずっと長い事ブログを放置していたので、
すぅちゃんの最近の様子をちょこっと紹介しておきます。。。

すぅちゃんがやらかしたすったもんだネタも何個かあるのですが、
それはまた別の機会に置いておいて。。。

今日もすぅちゃんは相変わらずなお嬢様です。
IMG_7208.jpg
すぅちゃんはパパに抱っこされてる時、時々ここに乗せられてしまうようですw
(パパ曰く、すぅちゃんが登りたいって言ったから…なんだそうですが、ホントのトコはどうなの?w)


自力で降りれないすぅちゃんは考える。
IMG_7209.jpg
考えて、考えて、そして…

IMG_7210.jpg
助けを求める…w

でもこの時、ママは全然気づいてなくて、
あとでパパが撮った写真を見て、はじめてこの状況を知ったのでした。

すぅちゃん、パパの抱っこには気をつけろ!!w



肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

正月はしょっちゅうお外に連行されたすぅちゃんでした


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

魂の絆は生死を越えて永遠。。。
常々、私はそう信じてはいるけれど、
目に見える形ある物に囲まれてるこの世で
愛しい存在の姿声が、見えず・触れられず・聞こえなくなるのは本当に辛いですよね。

私はいつかやってくるその時に、
その辛さを乗り越えられる事ができるのだろうか。

今ある日常が当たり前とは思わず、
日々、大切に過ごすことから始めなければ…と思いました。

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うまうま抽選会☆

さぁ!
先週やった、
ぽっと出クイズのプチプレ企画の抽選会の日がやってまいりました~☆

今回は、スタンダードだけど今までやった事のなかったこの方法♪
IMG_2049.jpg
「床に置かれたネームカード上のシーバ、すぅちゃんは一体どれを選ぶ?」です☆


まずは、
外出から帰ってきたばかりなのに、いきなり協力を要請されたパパに抱えられ、
「ここにおやつがあるよぉ~♪」と、教えます。
IMG_2050.jpg
でも、この時のすぅちゃんはやたらとじったばったしてて、シーバの事、
分かっているんだか分かっていないんだか



んが…まぁいいや~って事で、
パパ、じったばったすぅちゃんを
ネームカードの真正面から放牧!




…のはずだったのに、
すぅちゃん、ママラッチ経由で左側から抽選会場に登場!!
抽選中
うぉうっ?
これはホヒホヒ行進中か~?


さぁっ!
すぅちゃんは、一体どのネームカードのシーバを食べてるのかな?
IMG_2057.jpg
では、当選者の発表です!




もぐもぐしてるっぽいすぅちゃんをどけてみますっ!





ほいっ♪
IMG_2058.jpg
おぉっ?これは…


とんたさ~ん!
IMG_2058 - コピー
当選者は、とんたさんでした~


…という訳で、とんたさんには
準備が出来次第、粗品を送りつけま~す!(のんびりお待ちくださいね☆)

そして、抽選に惜しくももれた方、また、クイズに参加して下さった方、
今回は本当にありがとうございました
またクイズネタが出来た時は、こうしてぽっと出クイズをするかもしれませんので
これに懲りずにご参加いただければ嬉しいです





≪やったゼ!ありがとう…なおまけ♪≫

先週末のサッカーアジア杯決勝戦!!!
もうこのお菓子の名前の通り、叫びたくなりました~(笑)
IMG_2059.jpg
ザッ君最高!Ohザック!!!
週末、お買い物に行った時に、ふと目について、願掛け的に買っちゃったんですよね~w
でも、多分今日のおやつになりそうだけどwww

あ、話がずれた。
オーストラリア戦、延長いっぱいいっぱいまでハラハラドキドキで
韓国戦同様、心臓を途中で取り換えたくなりました~。

決勝弾を華麗にゴールに打ち込んだ李選手は在日韓国人4世。
日本と韓国とのはざまで、過去に韓国代表を狙っていた時も「在日」という事で
差別的発言を受けたり色々すったもんだがあったとか。
で、その後、親族に反対されながらも、日本に帰化して日本代表として闘うと決め、
その名前も「李という名前でも日本で充分活躍できる!」と信じて
変えたりすることはなかったそう。
そんなエピソードを知って、
「李君良かったねぇ!報われたねぇ!」という気持ちになりました。
過去の負の遺産、差別はいかんよ。
過去のしがらみにとらわれてる人たちには
どうか「今」を生きてほしい!と言いたいです。

それにしても、馬車馬のように駆け回る長友、李へのパスの正確さ、凄すぎでした!
岡崎もいい所に飛び込んでくるんだよな~あとはヘディング決めれば◎!
本田だって、ボールを持ったら試合が動いていくから見ててワクワク。。。
オーストラリアは強いチームだったけど、今の日本ならもしかしたら
やってくれるかも!!と思いながら、テレビ見てました。
ものすごい爽快感と、感動と、素敵な団結力を見せてくれてありがとう!
こういう明るいニュースっていくつあってもいいですね!


真夜中にゃのにねぇ、ママうるしゃかったから、あたちは押入れでいじけてたにょ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
サッカー観戦中のママが少し怖いらしいすぅちゃんに、ぽちりお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! (おまとめのみですみません!)

新燃岳の降灰、ほんと凄いですよね!
皆さんがおっしゃる通り、まさしくあの写真はモノクロームな世界。。。
遠く離れててもあれなんだから、お近くの方は本当に大変だと思います。

テレビで言っていたけれど、
あの火山灰はアルカリ性、鳥インフル対策で周囲に撒いている殺菌剤は酸性。
(あれ?反対だったかな?)まぁでもとにかく、そんなわけで、
いくら殺菌剤を辺りに撒いても、降り注ぐ火山灰で中和されて、効果が薄まるんじゃないか
という心配もあるそうです。
なんだか踏んだり蹴ったりで、本当に歯がゆいです!

新燃岳の噴火、長期化予想も出てるし、避難勧告も…。
そして、鳥インフルも拡大中。。。
そんな中で、私に出来ることは本当に少ないけど、
応援の気持ちも込めて、スーパーなどで「宮崎産」の食べ物を見つけたら、絶対買うぞ!
と心に決めている今日この頃です。
頑張れ南九州!
自然災害に負けるな!
皆さん、応援のコメントありがとうございました<(_ _)>

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

ポチほちぃなぁ~!

皆ですぅちゃんうりなでしましょうっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※いじられ好きのすぅちゃんにポチなでお願いしまっす☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


サッカー観戦が始まると、どうやらママはかなり挙動不審になるようです。
さっきまで寝転んで見てたくせに、いつの間にか立って飛び跳ねてたり、
叫んだり、大声でののしったり、etc…
だからすぅちゃんは、この時ばかりは、ママの事をまるで甥っ子姪っ子軍団を
見てるかのようにふるまい、一線を引き、押入れの天袋に引っ込んだり、
リビングから離れ、暗くて寒い廊下で縮こまってたりします^^;
ママ、自覚ないんだけど、一体どれだけウザい事になってるんだろう?
そういや一緒に観戦してるパパも、なんかちょっと迷惑そう~(><;)
でも、応援で必死なんだもんっ!仕方ないじゃんっ(;`O´)o

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

くら~い!!

昨日に引き続き、
今朝、宮崎の母から写メが送られてきました。

朝起きたら、なんだか外が薄暗かったんだそうな。
で、カーテンを開けてびっくり!
110128_075542.jpg
辺り一面灰色まみれ!
そして、かすかな硫黄のにおいも…。


お庭の緑も灰まみれ。
110128_133138.jpg
あぁ・・・手前に生えてる芝桜の緑も見事に灰色ですね。。。
宮崎は雪は積もらないけど、今年、灰が積もったらしい。。。


そして車。。。
110128_133106.jpg
唖然
一応、カーポートの屋根はあるんだけど…
火山灰を前にしては無意味だったようです。。。


で、今日は雨が降ったらしく、
灰色が一転、黒いじめじめになっているんだそう…。

昨日も書きましたが、私の実家は新燃岳からはかなり離れています。
それなのにこの惨状。
お近くにお住まいの方は、もっと粒子の大きな灰や、火山岩が降り注いで、
とても大変な思いをされてる事と思います。。。
もうとにかく、1日も早く火山活動が終息してくれないかなぁ!
その思いばっかりです!


すぅちゃん、ほら、ニュース見てよ!
とろ姉ちゃんやぼたん君さくらちゃんのトコ、
凄い事になってるよ!
IMG_1901.jpg

応援ちてる
そうだね。。。
私達に出来ることって小さいけど、
皆が気にかけて、応援してくれるとかなり心強いよね。。。

宮崎はこの噴火で、
今度は農作物と観光産業がやられてしまいました。。。
農作物は灰まみれ。
各スポーツチームのキャンプシーズン到来ですが、
宮崎キャンプを取りやめるチームも続出しているらしい。。。

畜産・農業・観光…
全部全部奪っていって、
高千穂の神様は、一体私達に何を伝えたいのでしょうか?
恨めしい気持ちとともに、そんな事を考えてしまいます。。。
何か、日本人が大切な事に気付き、
考えないといけない事があるのかな。。。


ママ~!テレビの前でしかめっ面ばっかりはダメよ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
そうやって時折笑わせてくれるすぅちゃんに、ぽちりお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! (おまとめのみですみません!)

前記事にも皆さん暖かいコメント、本当にありがとうございます。
コメントを拝見すると、
皆さんのご家族や知人の方も、鳥や火山や色々の影響を
受けられてる方がいらっしゃるようで、本当に心配ですよね!
空振なんて、爆発的噴火の際は、
遠く北九州の母の知人の家までも届いてカタカタ鳴ったそうです。
そういやテレビで長崎でもカタカタ鳴った!って言ってたな。。。
地球のパワーって凄いですね。。。皆さん不安だと思います。
これからも、自分にできる応援、していきたいと思います!

すぅちゃんは不思議な子です。
スイッチが入ってるとすばしっこい子なんですけど、
それ以外は意外とおっとりさんで、
更にナデナデやウリウリと言ったスキンシップも大好きで、
だからよくパパママにおもちゃにされてえらい目に合ったとしても、
そのすぐ後には、またあぁやってぬぼーっとしてて、
またおもちゃにされてしまうんです(笑)

ちょっと学習能力がないのかな?
でもパパママは楽しいからいいや~≧(´▽`)≦アハハハ

ザビエルすぅちゃんの果物ネットは
以前、花あじさいさんに頂いたで~っかい梨のネットです(笑)
だからちょっと大きめ~☆
これからも、色々な目についたもので、
じゃんじゃんすぅちゃんにちょっかいを出していきますよぉ~w
(いつか嫌われるぞ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー)


ここで業務連絡です!!

先日のぽっと出クイズで正解され、プレ企画に参加された方!
抽選はこの週末に行って、その後ブログにUPしますね!
もうしばらくお待ちくださいませ~<(_ _)>

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

ポチちょ~だいっっ!

すぅちゃんただ今、「ママからえのころちょっかい」中!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※いじられキャラのすぅちゃんにどうぞポチいじりお願いします☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


先週に引き続き、今週も月曜から今日まで出張してた旦那サマ。
本当は、2週間も家にいないのなら、
いっそ私はすぅちゃんと宮崎に里帰りしちゃおうかな~とも考えていたのです。
(ただ今回は資金不足で泣く泣くあきらめたんだけども…^^;)
でももし帰っていたら、鳥インフルと火山の噴火。
それらの惨状を目の当たりにして茫然として、
今日はせっせと灰掃除でもしてたのかなぁ。。。
更に、大阪に帰る日の風向きによっては、噴煙と降灰が影響して
飛行機に乗れなかったかも。。。(実際、今日は宮崎空港は使えないらしいです。)
なんか…そういう事をぼーっと考えてしまってました。

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

またしても発生。。。

以前から遊びに来ていただいてる方はご存じですが、
私の実家は宮崎にあります。

数日前、
東国原知事の退任式を終え、新知事にバトンタッチしたのをテレビで見てて、
「新知事さんも、口蹄疫の復興、頑張ってね!」なんて遠くからエールを
飛ばしていたのですが、
そんなエールもむなしく、今度はまた例のアレが宮崎を襲いました。。。
思えば4年前、東国原知事が知事に就任したすぐ後にも、
同じことが起きて、大騒動になったような。。。。


…と、私がぼやきだすと止まらないので、
今日はすぅちゃんにママの思いを代弁してもらいます。
宮崎の人の気持ちになって、宮崎弁でしゃべってもらってますので、
通訳を下につけておきますね!
IMG_1549_1.png
通訳)私のママの故郷にいる鳥さん達がね、今沢山病気になってるんだって!
    昨日テレビでそれを見て、ママが「またか~!」って嘆いてたよ。


IMG_1551.png
通訳)でも、宮崎の皆が今一生懸命病気が広がらないように頑張ってるから、
    皆、地鶏の炭火焼とかチキン南蛮とか嫌いにならないでね~!


IMG_1668.png
通訳)鳥さん達の病気、早くどこかに消えてくれたらいいのにね~!



畜産王国の宮崎です。
病気封じ込めの為の殺処分・移動制限だけでも相当なダメージなのに、
更に、いわれのない風評被害が出てしまうとなると、
本当に立ち直れなくなってしまいます…。
宮崎の他にも、国内数か所で鳥インフルエンザが発生している模様。
全ての地域で無事、事態が収束するよう、祈り、応援して下さるとうれしいです。


みやじゃきの皆!!今回も負けんでね!応援しちょるかいねっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ママの故郷応援隊になってくれたすぅちゃんに、愛のぽちお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

この1週間、ママにべったりなすぅちゃんでしたが、
パパが帰ってきた金曜日、あっけにとられる位フツーーーーに、
パパを出迎えてました(笑)
まぁ、4日ぶりの再会くらいじゃぁ、すぅちゃんは感動しないみたいw
いつもお決まりのパパとすぅちゃんの廊下セレモニー
「廊下でウリウリ、モフモフ()」も普通に行われ、
「もっと喜んでくれてもいいのに~」と苦笑いのパパも、
それでも嬉しそうに、すぅちゃんを触りまくっていましたよ(笑)

おトイレショットは、
以前、HさんやMさんやその他数名の方が、
過去、ブログにUPされてたんです(笑)
写真は載せないまでも、文章に表わされる方も多々いたりして。。。w
だからいつかやってみたかったんですよね~(* ̄m ̄)プッ
このイタい望みを叶えたが為に、苦笑いしてしまった皆様、
お目汚し、失礼しました~(o ̄∇ ̄o)ゞテヘ

すぅちゃんは寂しい時やテンションが高い時等に、
あぁやっておトイレに一緒に侵入してくる事があります。
そういう時はママとすぅちゃん、「臭い仲」になります( ̄ー+ ̄)
山田くーん!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (←自分で言うなw)

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてスミマセン)・・・

Tamさん、
あはw
私のサッカー応援の大絶叫、聞こえちゃいました?(≧m≦)ゞ
多分、私の声の他に、梅蔵母さんの絶叫も聞こえたと思うんですがどうでした?
でもほんと、サウジ戦は心臓バクバクで興奮モノでした!!!

しまねこさん、
あ!確かに、しまちゃんも、テーブルのはじっこに座って
よくしまねこさんの事見つめてたりしますよね^^
しまちゃんと表情そっくり?・・・なんか嬉しい(*´ェ`*)ポッ

mu.choro狸さん、
ご訪問、コメントありがとうございます!
その本の存在、知ってるかもです。。。
私もお友達に教えて頂いて、泣いちゃった本なのじゃないかな?
なんてふと頭をよぎりました。。。(題名とか忘れちゃったケド;)
ちょろちゃんもきっと今頃感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ^^
ムー君とそっくりですか(笑) そっくりな部分探しに、また
遊びに行きたいと思います( ̄w ̄)
伊豆旅行はいかがでしたか?

月餅子、さん、
あは!月さんめざといっっ!
そう、あのお布団の上の茶色いモフは、
棒広島の山里から届けられた、えのころじゃらしという秘宝なのですよ。
我が家では、えのころじゃらしはよく、ママが寝る時に
「あちょんで~」とやってくるすぅちゃんを適度にじゃらしてあしらう為に
活用されたりするのです(笑)

ぬこさん、
えっ!電話で声を聞かせるの?
さすがぬこさん!!
ぬこさんの猫ちゃんに対する愛は天下一品です(T^T)ぐすっ
でもほんと、自分も愛猫の声聞きたいですよね~^m^

まゆさん、
確かに!
夜、旦那サマから電話がかかってくるまで、
すぅちゃん以外に話しかけてない日もありました~(笑)
旦那サマが帰ってきて、一緒にご飯を食べた時に、
「うぉー凄い!話相手がここにおるー!」って言ったら笑われました^^;

あーにゃんさん、
あはw
おちっぽくきっ♪
こういう何気ない所も愛して下さって、ありがとう☆
口元かばうい~!もありがとです(^_-)---☆Wink

ミミココさん、
もちろんOK牧場っっ!!!!(*`▼´*)b
萌え萌えココアたんとのコラボ?
や~ん、想像だけで萌え死ねるぅ~(*ノェノ)キャー

とんたさん、
私、寝相は悪くないとは思うんだけど、寝がえりをよく打つんです~^^;
でもね、冬場のすぅちゃんは体育座りの時みたいな、
足を△にしたお膝の下に入って寝るのが好きで、
体勢が固定されちゃっていつも困るんです~(><)
ママは寝返りが打ちにくくて不便で困るし、
すぅちゃんはママがすぐにお膝の山を壊すので居心地悪くって困るしなので
普段は結構、パパのお膝の下で寝ることが多いです。(パパは睡眠時不動w)
でも今回は背に腹は代えられなかったみたいw
結果、ママの寝がえりに押し出されるみたいになって
あそこでむっすりしてたんだって(* ̄m ̄)あの微妙な表情、笑っちゃいますよねw

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

いつも真心ポチありがとうございます!

お願いだから誰か降ろちてぇ~っ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※助けを求めてるすぅちゃんにどうぞポチリとお願いします☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


先日のサッカーアジア杯、日本vsカタール戦
ご覧になられた方いました?
もうハラハラドキドキ、頭抱えて、狂喜して、
心臓バクバク、血が騒いでたまらない試合でした!!
えぇえぇ。夜中だけど発狂し、手が真っ赤になる位拍手してましたよ!
W杯からこっち、日本代表の団結力が素晴らしくって見ていて楽しいです。
次の準決勝も今の勢いで勝ち進んでくれると嬉しいな!

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

やりきれない事。

しばらくブログ活動が出来なかった私には
かなり衝撃的な出来事でした。。。

1月10日未明、
ウルーちゃん()というとっても愛らしい子が、突然、虹の橋に旅立ってしまいました。
まだたったの1歳7ヶ月、まだまだ元気でいてほしかったのに。。。
IMG_1426.jpg
年末年始辺りまでは、普通に元気いっぱいだったので本当に衝撃的な事でした。
「この年も元気で幸せな1年になりますように」ってコメントを残してたった数日で
まさかこんな事になってしまうなんて。。。
病名は猫白血病から来る、溶解性貧血?それとも他の病気なの?
突きとめる間もなく、入院して治療をしてる数日の間に、
ウルーちゃんはあっという間に旅立って行きました。

飼い主のazureさんは、去年の4月にウルーちゃんの兄妹猫、タシュ君を
虹の橋に送ったばかり。
その後はウルーちゃんの存在と可愛さに本当に救われていただけに(私も!)
「どうしてこんなに早く、ウルーちゃんまで旅立ってしまわなければいけなかったの?」
と、理不尽で、胸が痛くて、悲しくて、歯がゆくて心の整理がつきません。。。
あまりにも突然すぎるよ!


それでも…
IMG_1428.jpg
そうなんだよね。
大好きな人の笑顔が一番の安心の素なんだものね。
2にゃんの為にも、azureさん達ご自身の為にも、
また、ゆっくりでもいいから笑顔を取り戻してほしいなって、私も心からそう思うよ。


P1000682.jpg
ウルーちゃんの名前の由来は、
フランス語のheureux(ウルー)、「幸せ」という意味なのだそうです。
その名前の通り、ウルーちゃん、azureさんの元で毎日幸せだったよね。
私は知ってるよ!


P1000706_20110112201513.jpg
天使猫のお兄ちゃんタシュ君と一緒に、元気な体で綺麗な虹の国で遊んでね!
それから、大好きだったazureさん達の事、幸せになれるように見守って導いてあげてね!


本当はもっとずーっと可愛い姿を見ていたかったけど…
でも、今まで可愛い姿を、癒しを沢山ありがとう!
ウルーちゃんがくれた物、私も一生忘れないからね!

ウルーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

静かな旅立ち

本日のメイン記事は下に別途作ってありますが、こちらも書かせて下さいね。




本日、8月19日午前2時。

ボクくるみ之介」のアビmama様の元で
猫白血病に伴う体の衰弱と闘っていたキジトラの女の子 志麻子ちゃんが
11ヶ月6日という短い命を全うし、天国へ旅立ちました。

とても静かな最期だったそうです。

体が衰弱していって、痩せてきても、
ご飯を口元に運べば自分で食べてくれたし、
おトイレだって自分でしようとした頑張り屋さん。
体調の異変が分かった6月下旬から今日まで、
小さな体で「生きようとする力」をいっぱい見せてくれたね!
これってきっと、一生懸命看病してくれるアビmamaさん達に対する
感謝の気持ち、そして、志麻ちゃんからのエールでもあったんだよね。
本当によく頑張ったね!!


天使猫ちゃんになって、
夏の青く高いお空、そのどこまでも駆け抜けられる羽を手に入れたんだよね。
SBSH0030.jpg
今まで動けなかった分、めいっぱい駆け回って、飛び回って自由を満喫してね☆



そして今度は、このひまわりみたいに力強く丈夫な体を神様に貰って
SBSH0027.jpg
また志麻ちゃんを愛してくれた人達の元へ帰ってきてちょうだいね。


沢山の頑張りを見せてくれてありがとう。
志麻ちゃんのこと、忘れないからね!

志麻子ちゃんのご冥福をお祈りします。。。


※こちらのコメ欄は閉じさせていただきます。
 志麻子ちゃんの事でコメント下さる方々は、
 どうぞアビmamaさまのブログへ足を運んであげて下さい。
 きっとアビmamaさまの励みになり、また、力になると思います。

アビmamaさんのブログ「ボクくるみ之介

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
